東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-08 09:30:35

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについてのpart21です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~86.68平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-23 22:25:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    人気のエリアで需要も高いのでしょうけど液状化が怖いエリアですね。
    販売価格はさすがに高い。
    大型マンションなのに、この価格なんですね。
    さすがに違いますね。

  2. 2 匿名さん

    この前の液状化はマンション前の歩道で南東に100mほどのところですね。震度6以上が来たらどうなるか想像力が問われますが、埋立地を買う場合は最悪の事態も覚悟しておいた方がよさそうです。

  3. 3 匿名さん

    実際に体験してみないことには想像するのも難しいです。
    液状化によって、具体的にこのマンションにどのような影響があるのかくらいは知っておきたいです。
    それも、実際に起こってみないとわからないのかなとも思いますけれど、ある程度は説明してもらえるものなのでしょうか?

    次回販売は3月中旬のようですけれど、高額の部屋が出てきてますね。

  4. 4 匿名さん

    マンションだと、水溜りができる程度の液状化で困ることは殆ど無いのでは?

    杭打ちしてないなら影響もあるでしょうけど。

  5. 5 匿名さん

    敷地内は液状化対策土壌改良工事済み。敷地外は運次第。とりあえず新浦安にはならない。

  6. 6 匿名さん

    この価格で高いって、、、
    ここより安くて良いマンションなんて、そうそう無いと思いますが。。。

    タイムマシーンがあれば別ですけどね、、、、

  7. 8 購入検討中さん [ 30代]

    >>3
    高額な部屋とは?

  8. 9 匿名さん

    南西含む高層階角部屋(1億前後の部屋)は完売したと思っていましたがキャンセルとかまだ売り出ししていない広い角部屋部屋ありました?
    高額は人によって判断が異なるのでとりあえずわかりやすく1億前後を基準としました。

  9. 10 匿名さん

    http://www.j-cast.com/tv/s/2016/02/22259165.html?p=all

    「保育園落ちた日本**!!!」


    気持ちはわかる。仕事辞めるのは無念だろう。
    でも、なるべく倍率の低い自治体を選ぶとか、できることもあるだろう。

  10. 11 購入検討中さん

    埋立地のマンションでこの値段なのにびっくり!
    アベノミクスで不動産バブルのピークですね。
    ここ関東で大きな地震来たら液状化しないの?
    マンションは傾かなくても、下水やら上水やらインフラが滅茶苦茶になるのは目に見えてるのに。
    喉元過ぎれば熱さを忘れるだねえ。

  11. 12 匿名さん

    住宅密集地の火災の恐怖に比べたら液状化問題なんてね…それこそ喉元過ぎればですねぇ

  12. 13 匿名さん

    >11
    インフラは自分のお金で修理する必要ないからね。
    埋立て地だから、まだこの価格で買えるわけだし。

  13. 14 匿名さん

    >>11
    この程度の価格でビックリしてたら、都内のマンション買えないでしょ(笑)

  14. 15 匿名さん

    結局はご自身の収入しだいでは?

  15. 16 匿名さん

    震度5で液状化したから、震度6以上ならかなりひどいことになりそうです。
    因みにこの周辺で30年以内に震度6弱以上が発生する予測確率は 81%とのこと。10年以内には起こると考えた方がよさそうです。買われた方は早めに売るのがいいかも。

  16. 17 購入検討中さん

    >>13
    インフラが元どおりになるまでウンコも流れないけどね。
    新浦安のマンション価格が戻らないようにインフラが滅茶苦茶になるとリセールも滅茶苦茶になる(笑)


    >>14
    あのさ、豊洲の今までの分譲単価わかってる?
    それと比べてこの単価どうなの?
    埋立地には埋立地の単価があるだろ。
    埋立地にしては高いけど(笑)

  17. 18 匿名さん

    >>17
    だったら検討から外せばいいじゃん。酸っぱい葡萄さん。

  18. 20 検討中の奥さま

    >>17
    では豊洲の今までの分譲価格を教えてください。駅徒歩5分で。

  19. 22 匿名さん

    >>10
    少子化は国家存続の危機だし、行政にはもっと真剣に取り組んで欲しいというか、
    せめてじーさんばーさん並に手厚く補償してあげて欲しいとも思うけど・・・

    周り見てると必要性を感じないのに預けてたり選り好みしてたり、
    そんなに切羽詰ってる感じがしないのもまた事実・・・
    5万~10万で預かってくれるところ(認可外保育等)、探せば結構あるんだけどね
    20~30稼げりゃ十分お釣りくるし、特にこの界隈の高所得層は安易に行政を頼るべきではない

    とは言いつつも、数字だけみると都内はやっぱり異常だし何らかの対策は必要だろうね
    地方には無縁の問題なんだから国というより都が主導すべき課題かと・・・
    スレチすんません

  20. 23 匿名さん

    >>16
    液状化は造成時期と地盤改良対策してるかどうかだって、土木の人が言ってたよ。
    この前の地震で、豊洲と新浦安、新浦安の中でも対策してたところとしてなかったところで、結果は明確だったでしょ。
    豊洲も軽微なのはあったけど、騒ぐほどじゃないし、
    震災後のマンションは、敷地も対策万全だしね。
    震度6以上なら内陸もタダじゃ済まないと思うけど。

  21. 24 匿名さん

    埋めたて地には埋めたて地の単価があるってのはパークシティ中央湊に言ってやれよ

  22. 25 匿名さん

    >>11
    木像戸建てエリアの火災はシャレにならんよ
    消防車が来れないから火災が止まりません

  23. 26 匿名さん

    丸の内が埋立地って事をネガさんは知らないんだろうなぁ…

  24. 27 匿名さん

    埋め立ててからの年数が重要。100年以上経っていることが望ましい。湾岸は歴史が浅いので地盤が軟弱ということ。地震のときに揺れが増幅されます。

  25. 28 匿名さん

    営業が言ってるトークそのままで何も分かってないの垂れ流しですね…地質学において数百年なんて誤差中の誤差です。地盤として確立するには数千年は必要ですよ。

    まぁネガりたいだけの愉快犯に言っても仕方ないですけどね。

  26. 29 匿名さん

    >埋め立ててからの年数が重要。100年以上経っていることが望ましい
    豊洲ちょうど100年だよよかったね

  27. 30 匿名さん

    >>28

    営業が、以下のように言っているの?随分親切な営業だね。

    >埋め立ててからの年数が重要。100年以上経っていることが望ましい。湾岸は歴史が浅いので地盤が軟弱ということ。地震のときに揺れが増幅されます。

  28. 31 匿名さん

    >>29

    100年だと、こんな感じ。
    https://goo.gl/7FaUvG

  29. 32 匿名さん

    >>31
    君は情弱っぽいからしらないとおもうけど東京都が調査してたハザードマップってのがあってですね。湾岸検討してる人はみんな見てると思うよ。100年(笑)とかいう信仰じゃなくてデータで語ろうね。
    http://farm8.static.flickr.com/7292/8731360526_c59c0a8e4b_o.jpg

  30. 33 匿名さん

    豊洲の地盤データ
      揺れやすさ 表層地盤増幅率 = 2.26 :特に揺れやすい地域です。
      地盤の種類 埋立地 :海や湖などを埋土により陸化させた地盤です。非常に液状化しやすい地盤です。

  31. 34 匿名さん

    この価格帯買える方々は馬鹿じゃないので皆さん液状化のリスクは折込済み。そもそも震災時のリスクは液状化だけでなく、火災建物の倒壊、帰宅難民、医療など様々ある中でトータルで考えています。
    液状化が嫌の一点張りなら豊洲は絶対止めた方がいいですよ。

  32. 35 匿名さん

    ここは本当ネガれる要素がほとんどないですからね。(だからこの人気なんでしょうが)
    よその営業さんもネガるのが一苦労でしょう。

  33. 36 匿名さん

    >>35
    湾岸なのに開放感なしって叩かれますよ

  34. 37 匿名さん

    >>36
    うーん、30点。やり直し。

  35. 38 匿名さん

    今回の先着順は7戸のようですね。1割売れ残り? 中古が値下がりしている割には頑張った方ですかね。

  36. 39 匿名さん

    第3期1次って何戸販売でしたっけ?(供給という言い方しないといけないかな)
    けっこうたくさん販売されるんだなと思った記憶があるのですが。
    そのうちの7戸が残ったということで、1割ということは70戸程度あったということですか。
    だとしたら、けっこう売れた感じですね。
    完売までもう少しなんでしょうか?

    中古って値下がりしてるんですか?知りませんでした。

  37. 40 匿名さん

    豊洲に住んだら、中学受験するしか、選択肢がなくなるよね。

    地元の公立中に通う、私立小に通う、インターに通う、ボーディングにする、そういった選択肢が一切排除されてしまう。

    世帯所得的にも、もともとその辺りは採り得ないのかもしれないけど、勇気あるなと思う。子供が3歳になったら引っ越す前提なのかしら?

  38. 41 匿名さん

    >>39
    第3期は70戸だったと思います。売れ残りを全部先着順にしているとすると1割り売れ残ったことになりますが、詳しくはわかりません。
    湾岸は中古の在庫急増で値下げ合戦が始まっていますね。景気が不透明になってきたので売る予定のある人は早く売りたいのでしょう。

  39. 42 匿名さん

    期分け販売って要望書を集めて売れる見込みの住戸を販売してるわけだから1割も売れなかったというのはかなり厳しい状況。

  40. 43 匿名さん

    >>40
    お恥ずかしい話ですが田舎で育ったのであまりそういう感覚ないんです。
    年収2000万にも満たない我が家では、小学校から私立なんて大変なんですよ。
    隣が小学校ってだけでも凄い恵まれてるなと思う位なので、勘弁して下さい。

  41. 44 匿名さん

    へえ、けっこう売れてるんだね。

  42. 45 匿名さん

    豊洲は売れ過ぎだな…

  43. 46 匿名さん

    >>43
    そうでしたか。了解です、勘弁してあげます

  44. 47 匿名さん

    なんだかんだ言っても割安感はありますからねえ

  45. 48 匿名さん

    中古も高くなりましたよね。坪単価300超えが普通ですもん。

  46. 49 匿名さん

    MR行ってきましたが先着が6戸と時期以降販売で残り174戸でした。
    世の中的には減速してる中ここはペース落ちませんね。税金対策や投資用ではなく実需要向けマンションだからでしょうね。

  47. 50 匿名さん

    三井大規模で3期連続申し込み割れなんて前代未聞じゃない?ここの責任者は出世コースから外されるだろうね。

  48. 51 匿名さん

    >>50
    まだ、申し込み割れ君いるんだね 笑
    申し込み割れしようが、着実に売れてる事実は認めようよ。

  49. 52 匿名さん

    >>50
    もっと書き込み頑張らないとここに客全部持ってかれちゃいますよ(^.^)

  50. 53 匿名さん

    え?もう、残り200戸も無いの?

    いきなり売れましたね。

  51. 54 匿名さん

    >>50
    あなたにそんな心配されなくて大丈夫です。と、営業が申しております(笑)

  52. 55 匿名さん

    パークシティ中央湊も先着住戸15戸とかあるし最近はそんな感じなのかね。

  53. 56 匿名さん

    >>55
    既に年収1000万以上の上位4%のサラリーマンでないと手も出せない価格になってしまっているのだから、何でもかんでも売れる情況ではなくなってしまったのは間違いないでしょうね。ここだって5年前なら坪260万がいいとこの物件でしょうからね。

  54. 57 匿名

    >>56
    豊洲も坪400万まで騰がりますよね?買えた人はホクホクですね。

  55. 58 匿名さん

    >>55
    ここも中央湊も割高だから売れ残りが出るのは仕方ないですね。しかし高値掴みの可能性が高くても気にせず買う人がいるのも事実。所得の二極化というやつですかね。

  56. 59 匿名さん

    600くらいまでは上がってもおかしく無いよ。
    今まで東京の不動産は海外に比べて安すぎたんだよ。

  57. 61 匿名さん

    800は上がりすぎな気がしますが、600というのは数年後には到達するような気がします。

  58. 63 匿名さん

    これが現状だわな、相変わらず大量の新規売りと値下げの嵐
    でも、成約件数も増えてきてる気がするな

    今週も丸パクリ

    新着売却物件情報 
    豊洲エリア  THE TOYOSU  TOWER 39階、92.14㎡、2LEK 9,980万円 (@358.0万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(NORTH) 30階、57.41㎡、1LDK 5,380万円 (@309.9万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル 30階、67.17㎡、2LDK 6,980万円 (@343.6万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル 9階、72.58㎡、3LDK 6,500万円 (@296.1万円/坪)
    豊洲エリア SKYZ  TOWER&GARDEN 22階、59.89㎡、2LDK 5,490万円 (@303.1万円/坪)
    東雲エリア Wコンフォートタワーズ (EAST) 6階、83.13㎡、3LDK 5,380万円 (@214.0万円/坪)
    東雲エリア Wコンフォートタワーズ (WEST) 8階、108.4㎡、3LDK 6,980万円 (@212.8万円/坪)
    東雲エリア アップルタワー東京キャナル コート 14階、75.06㎡、3LDK 4,980万円 (@219.3万円/坪)
    東雲エリア アップルタワー東京キャナル コート 27階、91.43㎡、3LDK 6,480万円 (@234.3万円/坪)
    東雲エリア BEACON Tower Residence 24階、60.01㎡、2LDK 4,780万円 (@263.3万円/坪)
    東雲エリア BEACON Tower Residence 40階、85.95㎡、3LDK 7,480万円 (@287.8万円/坪)
    東雲エリア パークタワー東雲 23階、68.83㎡、3LDK 6,280万円 (@301.6万円/坪)
    有明エリア ガレリアグランデ 5階、82.46㎡、2LDK 5,480万円 (@219.7万円/坪)
    有明エリア ブリリアマーレ有明タ ワー&ガーデン 27階、88.90㎡、2LDK 7,980万円 (@296.7万円/坪)
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 3階、39.48㎡、1LDK 3,480万円 (@291.4万円/坪)
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 4階、61.17㎡、2LDK 4,880万円 (@263.7万円/坪)


    値下げ物件情報 

    豊洲エリア ス ターコート豊洲 8階、71.48㎡、3LDK 5,180万⇒5,080万円 ▼100万円
    豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 18階、77.57㎡、3LDK 7,580万⇒7,280万円 ▼300万円
    豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 45階、80.38㎡、3LDK 7,680万⇒7,350万円 ▼330万円
    豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 12階、81.34㎡、3LDK 7,180万⇒6,980万円 ▼200万円
    豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 34階、86.18㎡、3LDK 9,650万⇒9,480万円 ▼170万円
    豊洲エリア THE TOYOSU  TOWER 23階、57.01㎡、2LDK 5,890万⇒5,680万円 ▼210万円
    豊洲エリア THE TOYOSU  TOWER 36階、65.17㎡、2LDK 6,400万⇒5,980万円 ▼420万円
    豊洲エリア THE TOYOSU  TOWER 32階、68.21㎡、3LDK 7,280万⇒7,140万円 ▼140万円
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(NORTH) 36階、73.35㎡、
    2LDK 9,980万⇒6,990万円 ▼2,990万円
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(NORTH) 39階、78.00㎡、3LDK 7,380万⇒7,180万円 ▼200万円
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 20階、57.78㎡、1LDK 5,180万⇒4,980万円 ▼200万円
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル 26階、67.31㎡、1LDK 5,890万⇒5,780万円 ▼110万円
    東雲エリア アップルタワー東京キャナル コート 18階、73.03㎡、3LDK 5,395万⇒5,295万円 ▼100万円
    東雲エリア キャ ナルファーストタワー 35階、70.71㎡、1LDK 4,680万⇒4,480万円 ▼200万円
    有明エリア ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 24階、83.88㎡、3LDK 7,280万⇒6,980万円 ▼300万円
    有明エリア シティタワー有明 27階、84.63㎡、3LDK 7,980万⇒7,680万円 ▼300万円
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 24階、57.30㎡、2LDK 5,440万⇒5,320万円 ▼120万円
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 14階、63.56㎡、2LDK 5,180万⇒4,980万円 ▼200万円
    晴海エリア ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス 41階、91.18㎡、3LDK 10,800万⇒10,500万円 ▼300万円


    成約事例

    豊洲エリア プライヴブルー東京 7階、80㎡台、3SLDK 5,850万円 (@240.6万円/坪)
    豊洲エリア 東京フロントコート 10階、60㎡台、2LDK 5,180万円 (@261.6万円/坪)
    豊洲エリア ス ターコート豊洲 3階、70㎡台、3LDK 5,100万円 (@223.2万円/坪)
    豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 12階、70㎡台、2LDK 6,160万円 (@288.6万円/坪)
    豊洲エリア THE TOYOSU  TOWER 5階、80㎡台、2LDK 6,730万円 (@268.9万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(NORTH) 22階、50㎡台、1LDK 4,900万円 (@282.2万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 12階、80㎡台、3LDK 7,270万円 (@274.8万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 17階、60㎡台、2LDK 5,800万円 (@277.2万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 31階、70㎡台、2LDK 6,700万円 (@306.5万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 35階、70㎡台、2LDK 7,190万円 (@306.7万円/坪)
    豊洲エリア SKYZ  TOWER&GARDEN 19階、80㎡台、2LDK 8,480万円 (@330.0万円/坪)
    東雲エリア Wコンフォートタワーズ (EAST) 13階、100㎡台、4LDK 6,700万円 (@203.0万円/坪)
    東雲エリア BEACON Tower Residence 6階、80㎡台、2LDK 5,700万円 (@225.8万円/坪)
    東雲エリア BEACON Tower Residence 21階、90㎡台、3LDK 6,870万円 (@245.0万円/坪)
    有明エリア ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 12階、70㎡台、2LDK 5,530万円 (@258.2万円/坪)
    有明エリア シティタワー有明 23階、50㎡台、2LDK 4,600万円 (@262.7万円/坪)
    辰巳エリア ブリリア辰巳キャナルテラス 10階、70㎡台、3LDK 4,480万円 (@207.5万円/坪)

  59. 64 申込予定さん

    >>61
    現時点でも中古が坪550〜600万円だろ。
    これからオリンピックあるし、200万円は確実に上がるよ。ピークは坪1,000万円だろ。

  60. 65 匿名さん

    >>64
    頭おかしいのか?すぐ上に豊洲の現状、坪300以下の実態が書いてあるだろ(笑)

  61. 67 匿名さん

    >>65
    60点
    不人気物件が安くなるのは当たり前、やり直し。

  62. 68 匿名さん

    >>67
    豊洲1番人気のPCTが280で出てるけど…
    どこの物件のこと知りたいの?

  63. 70 匿名さん

    >>68
    夢と現実が大きく乖離しているため、現実を見たくない気持ちを理解してあげたら。

  64. 71 匿名さん

    >>70
    そか、なんかごめんなさい。坪800硬いね!頑張って!

  65. 72 匿名さん

    PCTが人気物件とかいつの時代の話ですかね?
    今はもう同コンセプトの物件だと完全にSKYZの方が上です。
    だから処分しようと売りが多くなってまだまだ下がるでしょう。ただSKYZも駅からの距離があるんで値段には限界があるけど。

  66. 73 匿名さん

    >>72
    スカイズの次に人気の物件ってどこなの?

  67. 74 匿名さん

    今は買わない方がいいいよ
    特に湾岸は

  68. 75 匿名さん

    今が割高の時期でも大した価格じゃ無いし、
    欲しい時が買い時だよ

  69. 77 匿名さん

    >>73
    Bayzじゃない?Skyzよりちょっとだけ豊洲に近いし仕様も悪くないからね。
    PCTは築年数それなりに経過してるだけあってエントランス以外の仕様がショボイからね。

  70. 78 匿名さん

    >>76
    パークコート赤坂檜タワーと同じ価格になるって?豊洲が? 一度病院に行かれた方がいいかと思いますよ。

  71. 79 匿名さん

    >>77
    ベイズ?ないない(笑)眺望いまいち、豊洲に近いとか殆ど変わらないし、仕様もいまいちなのにスカイズより割高。スカイズとせいぜい同価格、スカイズの中古もだぶついてきたから仲良く坪200台に落ち込むと思うよ。

  72. 80 匿名さん

    >>78
    そこ、真面目に反応しちゃダメですよwそうですね!って返してあげなきゃ。

  73. 82 匿名さん

    >>81
    オリンピックきまったの結構前だけど、そっから毎年50も坪単価あがってないどころか今年は去年より下がってる始末(笑)
    夢の中で思う存分楽しんでね。この掲示板は現実だからさ、ごめんね。レインズ見てね。

  74. 83 匿名さん

    >>81
    オリンピック決定時の記事です。
    オリンピック→湾岸、とはマーケットは見ていません。

    http://biz-journal.jp/i/2013/12/post_3581_entry.html

    東急建設の株価も急騰した。9月6日の終値240円から、18日の高値800円まで3.3倍に跳ね上がった。18日まで大幅な値上がりを続けたのは東急建設だけだった。

    東京五輪の会場や施設の要所のひとつが渋谷。東急建設は東急グループの本拠地である渋谷の開発に強い、というのが急騰した理由だ。1東急建設の飯塚恒生社長は「東京五輪の開催決定後、株価は一時3倍以上に上昇した。これまでの渋谷開発の実績に注目が集まったのではないか。渋谷再開発計画については、五輪開催をにらみ、前倒しの動きが出てくるだろう」と語る。

  75. 84 申込予定さん

    これからは豊洲が、麻布、赤坂、青山と並ぶ高級住宅地になる。坪単価はこれらの地域と並ぶか、追い越すであろう。

  76. 85 匿名さん

    >>79
    眺望はここよりいいよ。仕様も充分。値段が落ち着くならいいのでは?

  77. 86 匿名さん

    >>84
    頭の病院からインターネットってできるんだっけ?

  78. 87 匿名さん

    >>84
    所詮、江東区ですよ。
    ならないから大丈夫

  79. 88 匿名さん

    >>84 これからは豊洲が、麻布、赤坂、青山と並ぶ高級住宅地になる
    その頃には人類が滅亡しているな(笑)

  80. 90 匿名さん

    >>89
    今時点で坪600ってとこから妄言(笑)

  81. 91 匿名さん

    住む人にとって最高の場所ならそれで良いと思います。価値観も様々ですし。

    ところで、地味にキャンペーンやってるみたいですが、商品が結構いいなと思って見てました。
    ららぽーとの商品券、お食事券が5万円分と2万円分、当たる確率は低そうですが。2等と3等の差が大きいなと思ったり、ハズレには何も商品無しなの?と思ったりもします。

  82. 92 申込予定さん

    >>90
    豊洲タワーは中古で坪500、このマンションは新築なので600

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  83. 93 匿名さん

    >>92
    ごめん。調べても出てこないわ。ソース頂戴。

  84. 94 匿名さん

    これを見て思ったのだけど、豊洲に入れ込んでいるデベや建設会社ってどこなのでしょう?

    http://biz-journal.jp/i/2013/12/post_3581_entry.html

    東急建設の株価も急騰した。9月6日の終値240円から、18日の高値800円まで3.3倍に跳ね上がった。18日まで大幅な値上がりを続けたのは東急建設だけだった。

    東京五輪の会場や施設の要所のひとつが渋谷。東急建設は東急グループの本拠地である渋谷の開発に強い、というのが急騰した理由だ。1東急建設の飯塚恒生社長は「東京五輪の開催決定後、株価は一時3倍以上に上昇した。これまでの渋谷開発の実績に注目が集まったのではないか。渋谷再開発計画については、五輪開催をにらみ、前倒しの動きが出てくるだろう」と語る。

  85. 95 匿名さん

    >>83

    当時の記事ですが、湾岸銘柄がたくさん書かれてますよ。

    「東京五輪招致決定で期待できそうな銘柄は?」
    http://news.livedoor.com/article/detail/8096469/

  86. 96 匿名さん

    >>94
    そんな東急も豊洲でツインタワーでしたっけ?

  87. 97 申込予定さん

    >>93
    http://www.nomu.com/mansion/1458367/

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  88. 98 匿名さん

    >>97
    おお、希少な高層南西角部屋。
    売り出されてるの初めて見ました。

  89. 99 匿名さん

    >>97
    高層階の西向きか。夏は灼熱地獄では?

  90. 100 匿名

    >>97
    言葉使いが素晴らしい!
    で、あんた買うの?ってか買えますか?

  91. 101 匿名さん

    いずれ湾岸は供給過剰で値崩れするのは目に見えてますよね

  92. 102 匿名

    >>101
    今の流れからいけばそうでしょうが先の事は見えないというのがそれでしょう。
    年始から株高と言われていたのもこうなっている、日銀が一生懸命円安にしようとしてもこうなる。予想したところでどうなるか何て誰にもわからない。。。

    値崩れすると思うなら検討スレなんて見なくてよい。でも見ているのはどこのメディアでも他人事のように言われている内容をひけらかしたいからか? 一般論過ぎて投稿の意味などない、皆無だ。

    そういった要素も含めて買うか買わないのかを検討するスレであって糞意味もないメディアの情報など不要だ。

  93. 104 申込予定さん

    >>102
    気が合いますね。そのとおりです。

  94. 105 匿名

    >>104
    クレビアどうだ?

  95. 106 匿名

    >>104
    ってか買うのあなたは?

  96. 107 匿名さん

    まあ、新築欲しけりゃここ買うしかないですし、イオンも便利そうですよ。
    豊洲に住まずに豊洲を満喫できるのも良いなーと思いました。

  97. 108 申込予定さん

    >>106
    買いますけど。投資用に。
    ゲストハウスを民泊に使えないかとも考えてる。

  98. 109 匿名さん

    >>103
    頭の中、お花畑だな
    本気じゃないと信じましょう

    豊洲タワーのは成約したのか?
    高層階角部屋だから高いのはわかるが、今更そんな金額出さないだろう、普通は

  99. 110 匿名さん

    ここは?
    売れ行きどうなの?

  100. 111 匿名さん

    販売開始から8ヶ月で516戸成約。残り174戸。
    これまでの豊洲には無かったタイプの物件なんでファミリー層にもろささり圧倒的な人気ですね。
    まだ1年以上ありますが夏頃には終わってそう。

  101. 112 匿名さん

    残りも少なくなってきましたね。

  102. 113 検討中の奥さま

    >>108
    民泊は間違いなく禁止になります。おそらく購入しないと思いますがその様な行為が資産価値をさげる事になり皆に迷惑をかけますのでやめましょうね。

    豊洲タワーがこの価格で果たして成約されるのかというのが不明ですがおそらく苦戦するでしょう。その売価客提案価格をもって豊洲の相場を語るのは少々乱暴すぎます。本当に坪1000万の時が来れば良いなという契約者がたくさんいらっしゃると思いますが、現実的には可能性は限りなく0に近いでしょう。

    豊洲は確かにこれからですが、歴史が浅すぎるし富裕層と呼ばれる人が少なすぎる。これでは周辺環境の整備はあくまで行政頼み。本当に富裕層が集まり収益が見込まれるなら民間も力をいれるはず。豊洲駅徒歩2分の新築賃貸マンション、ルミレイス豊洲のテナントは成城石井や紀伊国屋ではない、デイリーヤマザキでありこれが現実だ。

  103. 114 匿名さん

    販売の残りも少なくなってきました。
    とは言え、まだ174戸あるのですか。
    この先がどうなっていくかなんでしょうね、、、
    最初のうちは勢いもあるし、宣伝もしているから売れるとは思います

    ただ勢い的にまだ衰えてはいないのかな?
    このまま駆け抜けていければラッキーなのですけれど

  104. 115 匿名さん

    >>113
    スレ違いかもしれないが、豊洲に成城石井や紀ノ国屋が出来てもアオキに勝てないだろうね。品揃えが違いすぎる。スーパーは流石にこれ以上は出来ないと思う。

    コンビニとカフェは異常な数ですよねぇ。

  105. 116 匿名さん

    マイナス金利、オリンピック、駅前再開発ビル、新市場…

    具体的な競合物件も不在ですしとりあえず竣工までは勢いが落ちる要素が見当たらないですね。
    特に駅前ビルは新たなランドマークになる規模の開発なんで期待ができます。
    オリンピック後どうなるかは誰もわかりませんがそもそも投資目的でここ買う人は少ないでしょう。

  106. 117 匿名さん

    >>115

    豊洲さん、坪単価が2倍、3倍の地域に無理に喧嘩売らなくて良いんだよ。滑稽なだけだし、誰も豊洲がそういう地域になることは期待していない。アッパーミドルクラスの受け皿の居住地としては十分魅力的だし、それでいいじゃない。足るを知ることも大事。

  107. 119 匿名さん

    >販売開始から8ヶ月で516戸成約。残り174戸。
    完成まであと1年?

    となると、単純計算で確実に売れてしまう戸数ということになりますが
    まだまだわからないのではないでしょうか。
    最後の数戸がなかなか売れないなんていうケースもあり得ますから。

    条件的にあまり良くないというか、売れにくそうな部屋ってありますか?
    そういう部屋は価格が安くなっていて、予算で決める人の需要があるんでしょうけど。

  108. 120 匿名さん

    >>108
    http://www.seijoishii.co.jp/shop/
    昔と違って成城石井なんてどこにでもありますよ。

  109. 121 匿名さん

    >>120

    確かに。

    我が家(西麻布)の周りでは、成城石井は24時間やっていることもあって、コンビニ感覚ですね。実際、コンビニもすぐ隣にあって、共存しています。

    普段の食材は、広尾の明治屋、南青山のきのくにや、ナショナル麻布、渋谷の東急?とかかな〜。確か、明治屋とか、電話で注文すればその日のうちに届けてくれるハズだけど、妻任せなので、明治屋じゃないかも。

    まあ、なんにせよ豊洲の皆様と同じで、スーパーで住むところ選んではないです。近場の買えるところで買っているだけ。ただ、妻は、西日本の食材は明治屋とかの方が手に入りやすいとか、言っていたような気もする。

  110. 122 匿名さん

    >>119
    販売経験の少ない中小ディベなら目先の販売に目がいって最後ガタガタなんてこともあり得ますが三井ですからね…
    企画の段階からしっかりとした販売計画を敷いてうまく分散させてきますよ。

  111. 123 匿名さん

    3期2次3月中旬予定ってかなり早いですね。先着順も混ぜ込んで20戸位でしょうけどネガさんが言うよりは売れてるって事ですよね。因みに3期どれ位値上げしたかわかる方いらっしゃいますか?

  112. 124 匿名さん

    販売が加速してきたね。
    マイナス金利の影響か?

  113. 125 匿名

    >>115
    この人は勝てるかてないの話をしているのではないでしょう。豊洲にそういうスーパーが来ないという話でしょう?

  114. 126 匿名さん

    >>123さん
    すべては比べて無いですが、最高で+300万程度では無いでしょうか?
    74Rが調整額が最大です。

  115. 127 匿名さん

    >>126
    ありがとうございます。予想よりかなり強気に売ってるんですね。何か昔の三井とはちがって住友みたいですね。競合が無いとはいえかなり強気?

  116. 128 匿名さん

    >>127さん
    全体的には据え置きが多いので人気間取りだけ調整では無いでしょうか?住友程露骨ではなく、2期では下がっている間取りもあったので、全体調整が入ったという感じでしょうか?
    先着順にも良い物件がありそう(但し下階)ですよ。

  117. 129 匿名さん

    重要事項説明って、どの段階で行われるのですか?

    例の件は、頭が正常な段階で聞かされるのでしょうか?それとも契約間際のハイになっている時?

  118. 130 匿名さん

    >>129
    買うって言って見れば答えはわかるよ。

  119. 131 匿名さん

    そうなんだ、先着順にもまだ良い物件があるのですか。
    気分的には残りものにはそれなりのマイナス点があるのかなんて思ってしまいがちですが。
    冷静に間取りなどの情報を見直してみるべきかなと思いました。
    今ホームページに掲載されている間取りが先着順ですか?
    予定価格というのはこれから上がったり下がったりする可能性があるということでしょうか?

  120. 132 匿名さん

    >>131
    価格的には69.69平米部屋、間取り的には74R。
    低層で良ければ良いと思う。

  121. 134 匿名さん

    東急は400超えだし、こっちが割安感出てきたね。

  122. 135 匿名さん

    東急は坪600〜では?
    坪400の根拠ある?

  123. 136 匿名さん

    400超えだろうけど、600はないでしょう。
    非タワーが340だよね。

    スカイズが350前後だとすると、400から450位が予想としては妥当妥当思いますが。。。

  124. 137 匿名さん

    >>132
    先着順に74Rはねえよ
    次期だよ。適当な事言ったらかわいそうでしょ。

  125. 138 匿名さん

    失敬、74Rじゃなくて73Rね

  126. 139 匿名さん

    何でこの価格で田の字に住まなくてはいけないのか。

  127. 140 購入検討中さん

    〉139
    ですよねぇ。。。
    2000万なら出せるのに。。。

    貧乏って可哀想。。。

  128. 141 匿名さん

    >>139
    田の字って何で嫌われてるの?
    ウォールドアでリビング拡張できたり家族構成の変化に柔軟に対応できて暮らしやすそうなイメージなんだけど。

  129. 143 匿名さん

    私も田の字の何がダメなのかよく分からんですね。自宅として住む中では非常に効率的な間取りでいいと思いますね。むしろ内廊下のタワマンでよくある、ワイドスパンと言いつつ真ん中リビングで縦に長い部屋がみっつ隣り合わせの間取りの方が狭く感じるし、何よりプライバシーなさ過ぎて微妙だと思いますけどね。しかも3LDKの場合だと一部屋は窓なしへやになり、個人的には全く買う気が起きないんだよな。

  130. 144 匿名さん

    田の字っても、流石に外廊下に面した部屋ははないんですよね?それだと、ほんと、公団と変わりませんが…。

  131. 145 匿名さん

    >>143さん
    同感です。
    全部屋に窓があり、空気が流れる外廊下が個人的には好きです。以前タワマン、内廊下に住んでましたが、来客ウケだけ良かったです。ホテルライクは自己満ですね。

  132. 146 匿名さん

    ここも、坪単価が高めの住戸は、田の字ではないでしょう?

    でも、確かに、角部屋ならともかく、タワマンの一方面にしか開口部がない部屋も微妙だよね。

  133. 147 匿名さん

    田の字は80平米以下を最も効果的に使える間取りですからね。むしろ田の字以外にはあまり興味がわきません。これ以上いい間取りがあれば見てみたいですw
    田舎の一軒家みたいに200平米くらいあれば色々出来ますが。

    ここは奇抜さより使いやすさ重視。いわゆるタワマン!が好きな層はターゲットにしていないと思いますよ。

  134. 148 匿名さん

    >>144
    田の字だから外廊下に面した部屋がある間取りはたくさんあります。ここは駅近のごく平凡なマンションなんですよ。値段は高いけどね。

  135. 149 匿名さん

    この程度で高いと思うなら千葉に行くしか無いのでは?(笑)

  136. 150 匿名さん

    ナロースパンだと田の字間取りになりやすい。欠点は、1.内廊下だと行灯部屋2つ。外廊下だと廊下に面しプライバシー難あり。2.玄関を開けるとストレートにリビングが見えてしまう。水まわりが廊下を挟んで左右に分かれる事が多く動線が悪い。3.間取りの考え方が古く団地みたいで貧乏くさいが良くある欠点でしょう。良い点は狭い間取りで最大限有効面積が取れる事だと思います。ここは中住戸はナロースパンなのでどうしても田の字になりやすいですがアルコーブを作って廊下から1部屋オフセットしたり玄関位置を工夫してクランク廊下でリビングが見えないようにしたりそれなりに工夫してる方だと思います。どうしても嫌なら方角や階を諦めて下の角部屋にする手はありますね。

  137. 151 匿名さん

    全部屋外側に面してたほうが良いに決まってんじゃんw
    不自然な外廊下推しとかも勘弁して欲しい、余計に荒れるだけだし・・・

  138. 152 匿名さん

    買う家は1つだから自分の気に入った間取り1つあれば良い。買わない間取りは何でも良い。

  139. 153 匿名さん

    高いというより割高なんだよ。外廊下の埋立地でしょ。近くで液状化しているし。

  140. 154 匿名さん

    この程度で割高に見えるなら、頑張ってもう少し年収上げるか、千葉や埼玉に行くしか無いのでは?

    結局、そうやって年収で住む場所決まっちゃうんだからさ。。。

  141. 155 匿名さん

    でも毎回、売れ残っているよね。供給御礼なんてセコイ言葉まで作ってごまかしてるし。(笑)

  142. 156 匿名さん

    >>153
    今は新築どこも高いでしょ。ここだけが割高じゃないと思うよ。

  143. 157 匿名さん

    >>153
    失格。フレーズが古い。もっとしっかりネガるように。豊洲で電柱初めて見た~とかどう?

  144. 158 匿名さん

    竣工前完売ペースでは?

    千葉に行けば割安物件だらけですよ。
    無理せず千葉に行くことをオススメします。(笑)

  145. 159 匿名さん

    田の字って住みやすいんですか?
    どこかで、作る側に都合が良いからという書き込みを読んだことがありますが・・・
    見慣れている間取りなので安心感はありますけど。

    公式サイトの間取りを見ると窓無しの部屋もあったりしますけど、
    夜寝るだけに使うとかすればそれほど気にならないかなと思います。
    でも、換気はしにくいかもしれませんね。

    全室窓あり希望ならE85Xなんて良いのでは。
    4LDKなのに全室外に向かって窓ですから。

  146. 160 匿名さん

    >>153 >>155
    お久しぶりですw
    最近あんまりネガりに来ないんで残りもう174戸になっちゃいましたよ?頑張って!

  147. 161 匿名さん

    しかしここの北向きの部屋は希少性があるね。非タワーで眺望も無い上に田の字、外廊下。冷静に考えるとすごいね。

  148. 162 匿名さん

    >>161
    15点。物件概要を並べただけで全くネガ要素がはいってない。

  149. 163 匿名さん

    内廊下が嫌いという人も普通にいることを理解した方がいいね。豊洲でいえば豊洲タワーの内廊下は雰囲気良かったけどね。しかもお隣2棟より成約単価も高いという事実。

  150. 164 匿名さん

    ここの外廊下は帰宅して空調効いたエントランスの後、また外に出でから部屋に行くんですよね。夏冬や雨風の日は嫌になりませんかね?

  151. 165 匿名さん

    >>164
    嫌な人は買わないんじゃ無い?もうちょっとヒネリを入れないとただのスレの勢いに貢献してるだけの人になりますよ?

  152. 166 匿名さん

    >>163

    豊洲タワーって内廊下だっけ??

  153. 167 匿名さん

    もうちょい整理してから書き込みな。
    鼻息の荒さが伝わってくるよ。

  154. 168 匿名さん

    >>166
    豊洲タワーはここと同じ吹き抜けタイプの外廊下です。

  155. 169 匿名さん

    >>166
    あ、失礼!普通に書き間違えた。トヨタワは外廊下。

  156. 170 匿名さん

    東雲のプラウドも外廊下
    以外と多い

  157. 171 匿名さん

    >>170
    てか、東雲のタワマンで内廊下なのはレックスガーデンだけかと。

  158. 172 匿名さん

    内廊下は無駄にコスト掛かるからなあ。
    外廊下の方が実用的で好きかな。

  159. 173 匿名さん

    内廊下はコストもあるけど玄関出たのにあの閉塞感が自分には無理です。板状型の外廊下は微妙だけどボイド型の外廊下はほんと好き。
    もちろん内廊下が好きな人もいるだろうしそれぞれ好きな方に住めばいい。ネガ要素としては0点ですね。

  160. 174 匿名さん

    タワーか否かの前に、子持ちなら、少なくとも100平米以上の住戸に住もう。

    70平米や80平米に密集して住んでる時点で、タワーだろうが、内廊下だろうが、田の字じゃなかろうが、貧乏人であることに変わりはない。

    普通の高級マンションだとね、70平米なんて1LDKだよ。

    似た者同士だから、微妙な差が気になるんだろうけど。

  161. 175 匿名さん

    外廊下っていっても三井だからね、団地みたいのとは全然違うし、それなりに素敵になるはずですよ。

  162. 176 匿名さん

    ビンボ人って、年収1200万以上2000万以下って事?

    定義決めないとよく分からんよ。

  163. 183 匿名さん

    >>168
    ふうん。

  164. 188 匿名さん

    内廊下にしても外廊下にしてもそれぞれに良い点とそうでない点とあるんだなと
    勉強になりました。あとは人それぞれの好みで選ぶということですか。
    次期は三月中旬販売とのことで、もうすぐですね。
    その前に、先着順が6戸あるのが気になってます。残ってしまった理由というのか。
    割高だったり、何か不人気な理由があるのだろうと思うのですが。

  165. 189 匿名さん

    >>188
    理由は要望書が出てない住戸も売り出しているから。
    それ以上でも以下でもないかと。

  166. 190 匿名さん

    内廊下の方が高級に決まってる。
    ただし、維持費は上がります。

  167. 191 匿名さん

    >>190
    その論争は一生決着つかんよ。内廊下はカーペットが汚れて臭いが付いたり、こ匂いがこもったりでとてもホテルライクな高級感とは言えないよ。ホテルは普通部屋で飯食わんし料理もしないでしょ?

  168. 192 匿名さん

    坪1000万クラスの高級物件でも無い限り内廊下なんてビジネスホテルライクの間違いですよね。

  169. 193 匿名さん

    >>174
    >>176

    貧しさというのは、生活の質ではないかな。

    考えてもみて。70平米、80平米の狭い住戸に家族ギュウギュウで住む。月日が浅い埋立の低地に住む。土壌汚染や変なものが埋まっていた地に住む。自慢は郊外型ショッピングモール。

    豊かな暮らしではないよね?

  170. 194 匿名さん

    豊洲の公園、正直イマイチなんだよね。

    http://urx.blue/sqJA
    http://urx.blue/sqJB
    http://urx.blue/sqJD

  171. 195 匿名さん

    >193
    豊洲と同じ予算で他にお勧めある?

  172. 196 匿名さん

    >191
    決着ついてるよ。
    高級なのはどっちって話でしょ 。
    間違いなく内廊下。

  173. 197 匿名さん

    >>193
    豊さの定義とか貧乏の基準を決めないと論議にならないと誰かに書かれてたよね。いつ基準出すの?

  174. 198 契約済みさん [男性 30代]

    一度、内廊下に住んだら外廊下住めないよ。

    10年以上内廊下だけど、匂いなんて気になったことないし、色々タワーとか不満はあっても、内廊下だけは良いと思ってる。

  175. 199 匿名さん

    私は内廊下に住んでましたが、嫌になって外廊下の物件を買い直しました。
    内廊下は雨の日にカビ臭くなります。

  176. 200 匿名さん

    ファミリー向けなら、断然外廊下がオススメ。

  177. 201 匿名

    >>198
    外廊下には住めないのになぜここを契約したのですか?
    それを上回るここに惹かれた魅力を教えて下さい。

  178. 202 匿名さん

    内外廊下論争なんて好きな方に住めでマンコミュでもとっくに答え出てるじゃん。使い古されたネタでネガるのは無理があるよ。
    例の彼もまたアク禁くらったみたいだし最近ネガもネタ切れですね〜。なんかグッとささるものは無いの?

  179. 203 匿名さん

    >>199
    雨の日にカビ臭い内廊下って…どんな管理不行き届きマンションに住んでたの?(笑)

  180. 204 検討中の奥さま

    >>199
    そんな腐ったマンションを引き合いに出さないで欲しいですね、、聞いた事もありません。どんなマンションに住んでいたのですか?
    内廊下のデメリットはドアを開けて料理をする輩などがいるとホール中にその臭いがひろまる事でしょうか?角住居以外は換気が困難かと思われます。

    >>200
    お勧めな理由は?

  181. 205 匿名さん

    外廊下って、廊下側の窓開けて換気するの?なんかな〜。

  182. 206 匿名さん

    換気を考えると内廊下の方が難しいのではないですか?更に廊下の窓を開けないと換気にならないというか。その開け閉めの管理は個人ではないだろうなとも思いますし。
    こちらの場合は廊下側が吹き抜けになっているので、あまり気にならないかなと思うのですが、それも個々人の好みがあるのでしょう。

  183. 207 匿名さん

    >>206
    内廊下は24時間自動換気システムだから、部屋を換気するという概念自体意識しないよ。
    ホテルに行って換気とかする?窓開けて換気って発想がすでに団地、貧乏くさいね。

  184. 208 匿名さん

    内廊下は確かにいいですね、臭いがこもった内廊下というのはお目にかかったことありません。

    だから、初めここも内廊下だったら良いと思いましたが、今になるともうどっちでもいいですね。

    このマンションは、外廊下でもいい!と言わせてしまうそれ以外の魅力が勝った物件ですね。

  185. 209 匿名さん

    千客万来施設、万葉の湯グループだってさ ※ソースは日経の速報
    また地味なとこ来たねぇ・・・
    まあ、すしざんまいよりは幾らかマシだけど、
    単独だと荷が重すぎるような気が・・・大丈夫かね?
    結局郊外型の温泉施設どーんと造って終わり、みたいな?

  186. 210 匿名さん

    >>209
    万葉の湯(笑)スーパー銭湯ができて喜ぶ田舎レベルだね

  187. 211 匿名さん

    大江戸温泉物語より近いのが取り柄かな。

  188. 212 匿名さん

    >>211
    大江戸温泉いきゃいいじゃん。千客万来に行く意味が本当になくなったね。あんなとこに万葉の湯作って本当に集客できると思ってるのか?

  189. 213 検討中の奥さま

    >>207
    だからホテルはバカみたいに乾燥してんだよ。窓開けて換気するのが一番いいに決まってるよ、お前貧乏人だろう?想像だけでで生意気なコメントは控えろ。

  190. 214 検討中の奥さま

    >>208
    内廊下っていうのはフロア毎に臭いがあったりするんだよ、経験値が低いのを自慢するなや。

  191. 215 匿名さん

    ぷっ、お下品な言葉遣いの奥様だね(笑)旦那がかわいそう(笑)

  192. 216 匿名さん

    内廊下が全く臭わない何ていう人は鼻が悪いか、匂いに慣れて鼻が馬鹿になってしまっただけとしか思えないですけどね。
    住まなくても中古の内廊下のタワマン見学行けば直ぐに分かりますよ。生活臭プンプンですから。

  193. 217 匿名さん

    外廊下でも生活臭ぷんぷんだけどね。外廊下は見た目の生活感も満載でダサいけど(笑)

  194. 218 匿名さん

    千客万来がまさかの万葉の湯で豊洲も終わったな。

  195. 219 匿名さん

    子持には、どういった公園が良いのかしら?

    豊洲公園 http://ur0.xyz/srDU
    井の頭公園 http://urx.blue/sqJA
    有栖川公園 http://urx.blue/sqJB
    代々木公園 http://urx.blue/sqJD

  196. 220 購入検討中さん

    >207

    >内廊下は24時間自動換気システムだから、

    内廊下はというか、24時間換気システムなんて10年くらい前から
    どんなマンションにも入ってないか?

    君の住んでるマンションには、入ってないんだろうな・・・。

  197. 221 匿名さん
  198. 222 匿名さん

    いらん。スカイズベイズの嘆きが聞
    こえる。

  199. 223 匿名さん

    江戸の街並みって…生魚をそのまま配置してるような絵が見えるんだけど、これ臭くてやばいね。施設全体が生臭くて温泉ってテンションにならない。これなら大江戸温泉いくかな、コンセプトもかぶってるし(笑)

  200. 224 匿名さん

    >>221
    まじでこれなの?ホテル温泉の部分はみなとみらいの万葉の湯そのままじゃん(笑)
    しかもそれ以外は雨の日はびしょ濡れのオープンモールで魚売るわけ?誰得なの?

  201. 225 検討中の奥さま

    おぉ、万葉倶楽部いいじゃんいいじゃん。宿泊施設が無いのが豊洲の欠点でしたが、駅前の高級ホテルとここの庶民派ホテルで豊洲も益々発展しそうですね。

  202. 226 匿名さん

    なんかダサくないですか?
    ちょっと残念です。

  203. 227 匿名さん

    あれ、万葉の湯は歓迎されてないんですね。私はなにもできないんじゃないかと思ってたので歓迎なのですが、少数派ですかね?

  204. 228 匿名さん

    >>227
    千客万来で資産価値アップ!とか息巻いてた人達には悲惨な結果だからね

  205. 229 匿名さん

    まさに外人観光客向けだね。

  206. 230 匿名さん

    これ、良いんじゃない?
    資産価値もアップするだろうし、住民大勝利ですね。

    おめでとうございます。

  207. 231 匿名さん

    >>230
    おっおう 汗
    これで大勝利なのか…良かったんじゃない?(笑)

  208. 232 匿名さん

    悪く無いと思うけど。
    大江戸温泉と大分かぶりますが、ビジネス的にはどうなんでしょうね?
    豊洲民としては、こちらのほうが近くて良いんじゃないですか?
    微妙と言っている人は、どういう施設が出来るのを期待してたのかな?
    有明ガーデンシティーも出来ますし、この辺は今後楽しみですね。

  209. 233 匿名さん

    >>232
    大江戸温泉のほうが室内で屋根があるだけマシ。オープンモールじゃそんな遅くまでは営業できないでしょ。天候にも左右されるし、とりあえずかたちだけ整えた感がすごい。これで儲かると思ってるのかね。

  210. 234 匿名さん

    >>233

    営業時間の問題というより、、、
    そういえば、みなとみらいにもあったね。

    でも、まあ、そもそも、あまり期待してないよね。

    江東区長は、市場だけというのは絶対に許せないと言って、迷惑施設だけの押し付けは許さん!と息巻いていたので、なにか凄いものを期待していたのかもしれませんが。

  211. 235 周辺住民さん

    変にお高くとまった事業主よりよっぽどいいですね。親しみやすい方が人の往来が増えて活気づきそうです。大江戸温泉よりはホテルっぽくなるでしょうし。
    施設運営のノウハウも持ってるし、すしざんまいに比べたら悪くなる事はそうそうないようなw

  212. 236 匿名さん

    累計522戸供給御礼ですか。

  213. 238 匿名さん

    屋根あると解放感無くなるからね。
    ヴィーナスフォートとか酷いよ。
    息が詰まる。
    オープンモール賛成です。
    また、楽しみ1つできました!

  214. 239 匿名さん

    >>233
    こういう街並みを屋内型にすると、作り物感が半端ないので個人的には嫌いですね。お台場のビーナスフォートや深川江戸資料館がいい例。だから個人的にはオープン型でいいと思いますよ。

  215. 240 匿名さん

    また資産価値上がりますね。
    有明民もおめでとうございます。

  216. 241 匿名さん

    江戸村みたいなのはグッド。
    外国人にもかかわら受け入れやすいだろうね

  217. 242 匿名さん

    有明民も棚ぼたラッキーでしたね。
    これで資産価値アップ。

  218. 243 購入検討中さん

    大和の方は全く再開の予定ないんですかね?

  219. 244 匿名さん

    のらえもんブログに、先客万来の記事がアップされましたね。

  220. 245 購入検討中さん

    それがすしざんまいの跡地ですよね?ダイワハウスの跡地は未計画ですか??

  221. 246 匿名さん

    おめでとうございます。
    江戸村みたいで欧米人にも人気が出そうですね
    一般的なモールを作るより成功すると考えたんでしょうね。

  222. 247 匿名さん


    皮肉がきついね。あと大和の後釜は未定、スケジュールすらできていない。

  223. 248 購入検討中さん

    >>247
    やっぱり未定なんですね、ありがとうございます。

    確かに前の企画やパースに比べて凡庸…なんとか外国人にも日本人にも魅力的な施設に仕上げてもらいたいものです。

  224. 249 匿名さん

    >>248
    江東区長も強硬にクレームしているようですが、東京都がもっとしっかりしていればこんなに迷走してなかったでしょうね。

  225. 250 契約済みさん

    ↑どうでもよい!

  226. 251 匿名さん

    >>249

    確かに、市場という強烈な迷惑施設受け入れとバーターで集客施設を!という話だったので、騙された感はある。

    でも、東京都のせいというより、豊洲という地の持つ魅力の限界だよね。いい土地なら黙っていても、業者が群がってきますから。

  227. 252 匿名さん

    完全に欧米人向けやな。
    しかし、良い計画やね。
    江戸村を豊洲に再現か。

    相当楽しみにしてもええんちゃうか。

  228. 253 匿名さん

    万葉の湯という事は、また湯河原から汲んできた温泉入れるんやろね。

    面白いんちゃうか?
    夜景見ながら温泉入るんは気持ち良さそうやな。

  229. 254 匿名さん

    のらえもんブログにも、詳しい情報出てるね。

    http://wangantower.com/?p=11374

  230. 255 匿名さん

    賃料720万なの?

    いくら土壌汚染跡地とはいえ、安すぎないか?

    豊洲だから、と言われれば返す言葉もないが、なんか悔しい。

  231. 256 匿名さん

    安い方が良いのでは?
    美味しい、楽しいものが安く楽しめたら最高じゃないですか。

  232. 257 匿名さん

    小規模な店舗が大量に出来るというのも面白いよね。
    豊洲はチェーン店が多いので、こういうのは楽しみ。
    日本の良い物を扱う中小のショップが入ると面白くなりますよ。

  233. 258 匿名さん

    住民大勝利。
    有明民も棚ぼたラッキー。

  234. 259 匿名さん

    川を渡った東雲1丁目の土地が譲渡されますね。建設中のクレビアの北側の土地です。
    住宅用途と思われますが、容積率緩和を考慮しても土地の仕入値が随分高いとか。
    東雲でこの値段なら駅近のパークホームズはますます安泰と考えます。
    みなさんはどう思いますか?

  235. 260 匿名さん

    この物件が割安なのは疑いようもないのでは?

  236. 261 匿名さん

    >>256

    それ位のポテンシャルしか豊洲にはないって言われてるんですよ?悔しいじゃないですか。

  237. 262 匿名さん

    観光施設、賃料安くしないと引き受けてくれるところが何処もなかったんだろうけど、そんなに豊洲って魅力ないかね?

  238. 263 匿名さん

    >>261
    そういう事にしたいのかもしれないけど、無理なんじゃないですか?

  239. 264 匿名さん

    公共の施設だし、安い方が有難いんじゃない?
    その方が店舗も出店しやすいだろうし、良いものを作る小さな店も出店しやすいだろうしね。

  240. 265 匿名さん

    どっちにせよ、住民大勝利で良いと思いますよ。
    200店舗が一気に増えるわけで住民は楽しいだろうし、海外や田舎から友達が来た時に案内すれば喜ばれるのでは?

  241. 266 匿名さん

    http://wangantower.com/?p=11374

    ここに詳しいイメージ図が有りますので閲覧される事をお勧めします。

  242. 267 匿名さん

    >>265

    自分で大勝利というほど痛々しいことはないね。

  243. 268 匿名さん

    万葉の湯は結構高いよ、横浜も。地元民にはスーパー銭湯入った方が日常的には行けるけど、都としても東京観光の目玉として考えてるでしょうから。

  244. 269 匿名さん

    万葉の湯は、湯河原から温泉は混んでるからね。
    気軽にホンモノの温泉が楽しめるからウケてる。

    って、マーケティングの授業で昔習ったなあ。

  245. 270 匿名さん

    >>267
    まあ、大勝利で良いのでは?
    温泉が楽しめる200店舗の江戸村が出来るんだもんね。
    眺望が楽しめるレストランが入れば完璧だよー。

  246. 271 匿名さん

    江戸村は欧米人にも人気でそうだよね。ニンジャとか、サムライとか好きそうだし。

  247. 272 匿名さん

    >>265

    住民に大勝利と思ってもらえるなら、江東区長も、一安心ですね。市場という超迷惑施設は、集客施設とのセットでないと引き受けられないと心を痛めていましたから。

  248. 273 匿名さん

    はい。ラッキーでしたねー。
    江東区長も喜んでるんじゃないかな。

    地下鉄の誘致にも有利になるし。

  249. 274 匿名さん

    観光スポットが増えるわけですからねー。
    都民の税金大量投入で江東区もウハウハ。住民も資産価値向上でウハウハ。

    税金大量投入で汚染も除去してもらって、観光スポットまでプレゼントだもんなー。

  250. 275 匿名さん

    住民なんて、都民の税金大量投入で資産価値アップだもん。

    そりゃ感謝しかないでしょ。

  251. 276 匿名さん

    大勝利!
    大勝利!
    大勝利!
    大勝利!
    いえ〜い!

  252. 277 匿名さん

    有明民なんて棚ぼた的ラッキーだよね。
    豊洲が上がれば有明も上がる的なコバザメ商法。

  253. 278 匿名さん

    地下鉄も検討始まったし、結構有利になりそう。

  254. 281 匿名さん

    豊洲が観光地になることは悪くないですね
    スカイツリー→新豊洲→台場とわかりやすいルートができますし

  255. 282 匿名さん

    大量税金投入されて資産価値アップは住民しか得しないですよね。

    住民と観光客だけが恩恵を受ける事に大量の都民の税金が使われる事に憤りを感じます。

  256. 283 匿名さん

    万葉の湯は、ホンモノの温泉をワザワザ運んでくるんだよな。コスト高だけど近くに楽に本物の温泉が楽しめるのが強みだってマーケティングの授業で昔習ったわ。

  257. 284 匿名さん

    >>283
    分かりやすく大江戸温泉と差別化ですね

  258. 285 匿名さん

    キーサクセスファクターだとは思うけど、ガチ勝負と言う見方が正しいと思いますよ。
    地域住民も使うだろうね。結構喜んでるんじゃないかな。

  259. 287 匿名さん

    >>282

    まあまあ、市場を引き受けてくれる自治体なんて江東区くらいしかありませんから。築地の開発で別途恩恵を受ける人もいるし、都心の近くに温浴施設があっても良いじゃない。たまには遊びに行くでしょう?

    知人も、この間、豊洲ピットにいったと言ってました。
    http://www.jae.tokyo/jae2015/about.html

    個人的には、大江戸温泉温泉は有明よりも浦安が、ララポートは豊洲よりも船橋の方が好きですが、都心から手軽な遊び気分に行くには丁度良い距離かと。

  260. 288 匿名さん

    大量の税金を投入して、得するのは住民だけ。

  261. 290 匿名さん

    >>287
    船橋とか遠すぎやしませんか?

  262. 291 匿名さん

    >>288

    やっぱり土壌汚染地域が居住地の近くにあるって、資産価値を下げていたのですか?数千億かけて対策を施してもらえて良かったですね。

    都民として、人が住めないような地域を豊洲地域に作出してしまった以上、それをもとに近づけるのは最低限の責務だと思っています。

    今後も、市場予定地だけでなく、その周辺地域も含めて、定期的なモニタリング・対策を東京都に要請したいと思います。

    あと、できれば、豊洲の人にガンガン稼いで頂いて、東京都が潤うと良いですが、あまり期待せずに首を長くして待っています(笑)。

  263. 292 匿名さん

    >>291
    有り難うございます。

    わざわざこんな辺鄙な地域の掲示板まで見に来てもらって、本当に貴方のような都心住民の方には頭が上がりません!!
    また明日もよろしくお願いします。

  264. 294 匿名さん

    八重洲や日本橋や品川のオフィス供給が多いと東エリアの住宅需要が高まるから湾岸はまだマンションが増えるでしょうね

  265. 295 匿名さん

    今からは中古の時代だと思いますよ。
    建材の価格高騰が止まりませんから。

  266. 296 匿名さん

    >>295
    新築が上がれば周辺中古も引き上げられます
    割安感がある中古を見つけるのは大変ですね

  267. 297 匿名さん

    暫くは中古の価格も上がらないはず。
    上がる前に買えば問題ない。

  268. 298 匿名さん

    >>297
    豊洲はパークホームズがベンチマークになり中古が一気に上がった気がします
    次のベンチマークは東急タワーと考えるとさらに引き上げられるかもしれません

  269. 299 匿名さん

    そうなんですか。
    中古も値上がりなんですか。
    そうなると新築が売れるようになるのかな?

    ホームページのインフォメーションの数字が変わるのが楽しみです。
    表示の仕方にいろいろなご意見があるみたいですが。
    なんだかんだいって残りはあと少し?なのではないでしょうか?

  270. 300 匿名さん

    ご存知の方教えてください。
    3LDKで、6000万前後の部屋ってまだあるのでしょうか?

  271. 301 匿名さん

    >>295
    円高と原油安で建築費は安くなりますよ

  272. 302 匿名さん

    >>300さん
    3期に行っていないので分かりませんが北東71平米が6000万前半で買えるのでは無いでしょうか?

  273. 303 匿名さん

    建築費は暫くは上がるよ。
    オリンピック関連の仕事は今からが本番だからね。

  274. 304 物件比較中さん

    >>300
    まだ発売してない部屋で低層階なら、あると思います。

  275. 305 匿名さん

    おお、まだ残ってるんだ?
    欲しいかも。

  276. 306 匿名さん

    先着順6戸の中では、6700万円台(1戸)ってのが3LDKなんだろうと思うけど、6000万円台後半になちゃいますか。いくらか値引きしてもらえば希望価格になりそうだけど、まだ無理かなぁ。
    プランのページのが第3期2次だとすると前半のは無いですね。まだあるとしたら、目玉として後半に出てくるのかな?

  277. 307 匿名さん

    >>306
    これは南向きですので高めの間取りです。
    北東向きがお買い得ですよ。

  278. 308 匿名さん

    >>306
    このご時世、都心で値引してるマンションなんてほぼないですよ。仮に値引きしてる物件があったとしたら、そんなとこは買わない方がよろしいかと。
    ついでに言うとマイナス金利で3月固定の実行金利史上最低の金利になったため、今月になり急にマンション販売が加速しているので早く買わないと欲しい物件無くなるし、また更に値段上がっちゃいますよ。直ぐに金利が確定する中古が先に動き出しています。

  279. 309 匿名さん

    この物件は売れてる?売れてない?湊や武蔵小杉ははそろそろ完売しそうだよね?

  280. 310 匿名さん

    ぼちぼち

  281. 311 匿名さん

    自分なら、こっちに住むかな。
    http://www.nomu.com/mansion/1455626/

    140平米あると、だいぶ住居って感じが出てくるよね。

    ここの80平米台とかみたいに狭い住戸だと、アパホテルに泊まってるみたいな感じしません?一時滞在のための仮住まいみたいな。

  282. 312 匿名さん

    そりゃ広い方がいいに決まってる!と思うのも人それぞれのようですよ。
    狭い方が落ち着くという意見をどこかで読みました。
    都内在住だと、狭いのが当たり前で、特に気にならないという層が多いんじゃないでしょうか。
    広さよりも利便性だとか、好きな街とか人気のある場所を選ぶという人たちとか。
    狭いと掃除が楽とかいう主婦もいました。
    無難なマンションて意外と人気あるんじゃないかな。

  283. 313 匿名さん

    >>311
    そう思うならあなたが買えば?タブコン自体はとてもいいマンションだと思いますし。
    私は1億でこの部屋欲しいとは全く思わないですね。7000万なら考えるかな。

  284. 314 匿名さん

    >>312
    じゃあ買って住めば。

  285. 315 匿名

    確かに、広い空間を好む方は多いと思います。

    311さんは脳内にも広〜い空間を確保されているようで、なんというか、う、う、羨ましいです。。。笑

  286. 316 匿名さん

    >>311
    田舎の家みたいな広さだな。

  287. 318 匿名さん

    >>317
    どなたか135m2の間取り持ってないですか?

  288. 319 匿名さん

    >>318
    上層3階1期なら2部屋つなげられた。

  289. 320 匿名

    >>318
    そうそう。
    上層3階2部屋つなげた人いるんだよね。
    1期に693戸から960戸に変更になった。

  290. 321 匿名さん

    つなげたって言っても、便所もキッチンも2つ。単に穴開けただけだからね
    そんなにまでしてパークホームズの135に住みたいとも思わんが・・・

    価格もパークホームズなのに・・って価格になるし

    数年後には東急に都心方向の眺望をふさがれちゃう方向だしね

  291. 322 匿名さん

    >>321
    確か間取りの設計からやっているはずだよ
    単純にくっつけたわけではないかと

  292. 323 匿名さん

    豊洲も保活失敗の話はよく聞きますが、千葉市長のコメントが心に響きますね。

    https://m.newspicks.com/news/1438435?ref=education
    自らの通勤だけでなく、子どものことも考え、住む場所を考えることも必要です。

  293. 324 匿名さん

    >>323
    スレチだけど、保育園なんてのは本来片親で、フルタイム働くのが困難だったり、
    パートで頑張っても10万15万しか稼げない層の救済の為にあるはず

    旦那20~30万、嫁10万~20万、世帯で30~50は稼ぐ層や、
    (もちろんその程度では都内で余裕のある暮らしが難しいのは理解できる)
    世帯年収が1000万に迫るであろう例えば世田谷民豊洲民の戯言には一切耳を貸す必要はない
    月5万10万の施設ならいくらでも空いてるし、それこそシッターでも何でも雇えばいい

    私達も税金払ってます!権利があるんです!ってヴァカが少なくないけど、
    国家の為を思うなら無駄に働くより子育てに専念してくれたほうが安上がりってことを理解して欲しいw

  294. 325 匿名さん

    今は完全に政局に利用されてるが、そもそも地域間格差が大きい訳で、
    国会で一律に論じるより地方自治体が独自に対応したほうが理に適ってると思うw

  295. 326 匿名さん

    2部屋繋げるといった買い方もできるんですか、
    マンションてけっこう自由なんだなと思いました。
    狭ければ広くすればいいんですね。
    とはいえ、お金あってのことではあると思います。
    あと、手放すときにしんどいんじゃないでしょうか。
    レア物件になっちゃいますよね。
    戸建てよりやっぱりマンションが良かったんでしょうか。

  296. 327 匿名さん

    ここより割安なクレビアが好調らしいが、ここはどうかな?
    相変わらず苦戦してる?

  297. 328 匿名さん

    >>327
    3回も販売延期した東雲の割高物件が人気?
    どこの国の話?ここ日本だけど…

  298. 329 匿名さん

    この程度の価格で割高に見えるなら千葉に行くしか無いのでは?(笑)

  299. 330 匿名さん

    クレビア、倍率ついてるよ。

  300. 331 匿名さん

    >>330
    40戸しかでないのに倍率?営業無能すぎだろ…本当なら不動産屋失格だな。

  301. 332 匿名さん

    >>330
    PHTも倍率ついてるよ。というか倍率が1つもつかない物件なんてよほど酷いマンションだけ。クレヴィアは稀に見るダメ物件だから倍率ついただけで喜んでるのかもしれないけどお呼びでないかな。

  302. 333 匿名さん

    ここ買える人クレヴィア検討外でしょう。予算オーバーで仕方なくクレヴィアはいるだろうけど。ちなみにクレビアと言うマンションは無い。

  303. 334 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593427/res/3610-3619

    上のスレを見ていると、中古もありな気がしてくる。新築の方が、お客様を招待したときの受けが良いですかね?

  304. 335 匿名さん

    奥さんが新築じゃなきゃ嫌って人が多いのでは?

  305. 336 匿名さん

    どうせ買うなら新築とのこだわり、わからなくもないです。
    住むところが必要で、賃貸で住み続けるよりは安く買った方が得?と考えるた場合は中古もありだと思うのですけど、最近は中古でも新築並みの価格だったりするので難しいです。
    中古と新築とで価格が少ししか違わないのなら新築の方が気持ちいいと思います。

  306. 339 匿名さん

    新築も3年売れ残ったら使われなくても中古になると。それなら中古でもいいから人気の物件にしたいよね。

  307. 340 匿名さん

    人気の中古、は利益をタンマリと上乗せ。高いうちに売るのが投資の基本だよ。

  308. 341 匿名さん

    安く買って高く売るのが投資の基本だよ。

  309. 342 匿名さん

    クレヴィア豊洲にネガが移動したようで静かだ

  310. 343 匿名さん

    ここは夏ぐらいには完売ですかね?

  311. 344 匿名さん

    東急タワーは来年に売り出しですかね?
    坪四百とかのサプライズはあるんでしょうか?

  312. 345 匿名

    >>344
    坪400ってサプライズでも何でもないでしょう。もともと坪400で売らないと採算が取れない価格で土地を仕入れていて三井も降りたと。ここの売れ行き見て価格設定ですかね?
    ここよりは立地、眺望も良いでしょうから400越えてくるかもですよね。ただ豊洲でそこまで払う富裕層がいるかですか?単価を下げるために平米数を抑える売り方もあるかもですね、そうすると投機も入り込むのかな?

  313. 346 匿名さん

    もう、400万超えは決まりですからねえ。そこから、どこまで上げてくるかによりますよ。
    まともな部屋欲しいなら450万くらいまでは覚悟するしか無いかと。

  314. 347 匿名さん

    東急タワーの住所はどこですか?

  315. 348 匿名さん

    400当然、450やはり…、500サプライズ、350サプライズ!!って、感じでしょうね。

    間取りとかもいわゆる富裕層向けに仕立ててくるでしょう。

  316. 349 匿名さん

    細かく刻んで、サラリーマン向けに狭い部屋が多くなるのでは?

  317. 350 匿名さん

    スーモで、江東区、20階以上の建物、で検索かけると、513件もヒットする。重複排除しても、これ、凄い量の中古の売り出しだぞ。

    大丈夫?暴落近いのでは?

    https://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_108/?sjoken%5B%5D=009&s...

  318. 351 匿名さん

    >>350
    中古は新築に引っ張られて上がっただけだからね
    元に戻るだけでは?

  319. 352 匿名さん

    日本は銀行が安く売らせてくれないから、暴落しようが無い。

    日本の不動産は、値上がりが早くて、値下がりしにくい。こんなの常識やぞ。

    まあ、だから、儲けるのは簡単なんだけど、資金ある人限定ね。

  320. 353 匿名さん

    売却するときに銀行は一括返還を求めるんだよ。
    そうすると安く売りたくても安く売れない訳。

    いわゆる、リコースローンというやつだね。
    米国なんかはノンリコースローンが主流だから、投げ売りなんかもできる。投げ売り狙うなら海外の方がオススメ。

  321. 354 匿名さん

    売りたくても安く売れない、なんて売り手と銀行の勝手な都合であって買い手には関係無し。ローン破産が待ち受ける。

  322. 355 匿名さん

    >>354
    売りが出ないと買い手は買えませんが

  323. 356 匿名さん

    そもそも、銀行が売らせてくれないのよ。
    だから、必死に返そうとするから、日本は破産も少ない。

    まあ、審査してるからなんだろうけどね。
    そもそも破産しそうな人には貸さないもん

  324. 357 匿名さん

    >>356
    銀行は残債割れでも最終的には1円でも多く回収することを選択するからねw
    業者も個人も体力のないところからブン投げが始まる・・・
    データを精査した訳じゃないから即危ないというつもりもないけど、
    >350 や新築の成約率なんかでも不気味な兆候が表れてるのは事実

  325. 358 検討中の奥さま

    確かに最近の中古物件の件数には驚きますね。というか、そんな価格で買うバカがどこにいるんだという値付けが多くてひっくり返ります。
    しっかり仕入れ値 x 80%辺りで設定していけばそれなりに買いもはいるのではないですかね? そもそも湾岸は買った値段+αで販売したがるアフォーが多すぎる。
    大抵のかたはそろそろ売り時だと勘違いしている(もう売り時は過ぎ去っている)だけでしょう。新価格、新価格と謳ってますが、単なる売れなくての値下げだし。

    そろそろ目を覚ましましょう、居住された駅から徒歩10分以上にマンションに資産価値なんぞ語る価値もない!

  326. 360 匿名さん

    >>358
    下品な奥さんですね。クレヴィアが売り出し全て倍率付いたと書き込まれてますね。真偽は不明ですが。

  327. 361 匿名さん

    日本の不動産は投げ売りできないんだよ。
    だから、値下がりしにくい。

    そろそろ学ぼうね。

  328. 362 匿名さん

    まあ、一括返還を迫られるので、投げ売りしにくいのは仕方ない。
    投げ売り期待ならアメリカが良いぞ。

  329. 363 匿名さん

    ローン破産、の投げ売りは無視。

  330. 364 匿名さん

    ローン破産だと、銀行が売り出すか競売になるんじゃ無い?
    素人が手を出せるもんでも無いかと。

    そもそも日本ではローン破産少ないからね。審査も厳しいし。

    日本の不動産は投げ売りできないからあまり値下がりもしないしね。

  331. 365 匿名さん

    日本は殆ど100パーセントがリコースローンだからね。
    安く売ろうと思ってもできないことが多い。
    構造的な問題だよ。

    ノンリコースを増やせば、不動産はもっと流動化すると思うんだけどなあ。

  332. 366 匿名さん

    ローン返済にカツカツ、でも見栄ははりたいと。

    如何にも豊洲タワマンに住んでそうな住人層だな。

  333. 367 匿名さん

    発売当初は割高と言われましたが最近は割高感はなくなってきたと思います
    最近発売された同価格帯のマンションと比較して仕様はどうでしょうか?

  334. 368 匿名さん

    >>366
    どう解釈したら、そういう見解になるの?
    ここはどちらかというと、全く逆の人が好むファミリータイプのマンションだと思うけど。

  335. 369 匿名さん

    まあ、そうですよね。
    タワーマンションを毛嫌いする人が購入してるイメージ。

  336. 370 匿名さん

    タワーマンションはタワーマンションなりに良いところがあるし、
    低階層なマンションも低いのは低いなりに、良いと思えるところもあるんでしょう。

    でもここのマンションも、そんなに悪くないと思う
    タワーマンションだともう高いところに入らないと意味が無さそう。

  337. 371 匿名さん [ 30代]

    ザ売残りマンションだね、
    三井で大規模、免震、メトロ五分でここまで苦戦は中々無い…。

    豊洲エリア自体が都心に近いわりに安いって言う利点だけだったのに
    それが消滅したから、さもありなんかぁ。

  338. 372 匿名さん

    >>371
    竣工すらまだまだ先だけど?
    しかも、非タワーで、この価格帯にもかかわらず、結構順調に売れてると思うんだけど。

  339. 373 匿名さん

    まあ、豊洲は人気のエリアになったから売れてるように見えるだけでしょ、

  340. 374 匿名さん

    >>371
    他に叩くネタはないの?
    目新しさがありませんが

  341. 375 検討中の奥さま

    >>371
    駅から徒歩10分強の平均坪単価250万のマンションと5分弱の320万のマンション。320万の方が良いに決まっているけど予算に合わないから買えないというだけでしょう?250万であれば購入射程範囲に入る収入層の分母が絶対的に多いわけだからそれほど驚く事もないような。

  342. 376 検討中の奥さま

    >>361
    日本の不動産は投げ売りできないんだよ。
    だから、値下がりしにくい。

    すみませんが、詳しく教えてください。
    値下がりしている物件山のように歩きがするのですが?

  343. 377 匿名さん

    >>371
    順調と言えば順調
    三井の注目物件にしてはスロー、と言われればその通り

  344. 378 匿名さん

    >>371
    スミフ両タワーは竣工後3年以上売ってたし、豊洲タワーも販売当初は豊洲のくせに割高、割高言われてたし、三井の豊洲タワーだって戸数少ない割に海外まで販売に出向くなど完売まで意外に時間かかった。
    豊洲は昔からそういう街よ。あっという間に売れたのはパークシティ位じゃない?
    意外にもバブル的な上昇ではなく、着実にジリジリ上がってきた街なので、暴落の確率は意外に少ないと思われる。ここだって豊洲最高価格で割高、割高言われてきたけど今の調子なら竣工前完売確実ですしね。
    で、次に東急タワーが400で出てきたら周りの中古も引きずられて坪350を超えてくるんじゃない?

  345. 379 匿名さん

    >>378
    スカイズ ベイズ

  346. 380 匿名さん

    >>379
    そこは新豊洲物件ね。でもオリンピック特需の波にうまく乗り、売れ行きは絶好調だったけどね。

  347. 381 匿名さん

    そうですね、オリンピックもあと数年。
    会場作りは間に合うのかな。

    ここ豊洲に選手村は出来るかな?
    出来たらまた豊洲も様子が違ってくるかな。

    でもオリンピックが開催されるまでは、
    この日本も経済的にも何とかなんるかなぁ。

  348. 382 匿名さん

    >>378
    同意ですが、細かいところ訂正。

    スミフタワーズは竣工五年売ってました。ただ、シンボルはそもそも竣工後しばらくしての販売開始でした。

    海外まで売りに行ってたのはパークタワーですね。その時一緒に売ってたのは西新宿でした。

    豊洲タワーも途中でリーマンショックだったから最後ダラダラでしたね。リーマンショックで都心物件は二三割下がりましたが、豊洲は下がりませんでしたね。

  349. 383 匿名さん

    住友は竣工前に売り切るとむしろ担当はマイナス評価な企業なのに対して、三井は青田で竣工前に出来るだけ早く完売を目指す企業。
    それと同基準で比べて好調と思いたい、苦しいポジコメ多し。

  350. 384 匿名さん

    まあ、好調ですよね。

  351. 385 匿名さん

    >>383
    不調という方が無理あるけどな。

  352. 386 匿名さん

    少しずつ売れているのは間違いない事実
    不振とするには無理がありすぎ
    この時点で三割ぐらいしか売れてなかったら不振といえるのでしょうが

  353. 387 匿名さん

    建物デザインも販売も地味だがどちらも堅実。計画通り竣工6ヶ月前完売ペース。

  354. 388 物件比較中さん

    みんな飛びついて、引越しが頻繁に行われるマンションより

    今の販売ペースでしっかり実需層が買ってくれるといいなと思います。

  355. 389 匿名さん

    明日が第3期2次の受付、抽選日とのことですけど、
    18戸の販売に対して何世帯くらいの申込みがあるものでしょう。
    申込んでその日に抽選があって結果がわかるのは早くていいですけど、
    慌ただしいのではないかなと思います。
    それほど多くの人は訪れないということなのでしょうか。
    回数を多くじわじわと売っていく感じでしょうか。

  356. 390 匿名さん

    割安感ありますからねえ。

  357. 391 匿名さん

    >>389
    三井の営業は優秀なんで第1期の販売当初とかでない限り基本倍率は付きません。上手く散らしてきますよ。要望書がついた部屋だけを売り出す方式なんでほぼ完売するでしょう。
    申込書自体も前もって出すことが可能です。慌ただしくしているのもわざとで極力飛び入り参加での申込が入らないようにしています。

    とはいえ幾つかはどうしても倍率つくでしょうし、残り戸数少なくなってきたんで被りやすくはなってるかもしれませんね。

  358. 392 匿名さん

    財閥系の不動産会社の営業は、殿様営業なので営業力ないよ。

  359. 393 匿名さん

    営業力というよりは営業ノウハウですね。
    力の無い営業が売ったとしてもちゃんと希望を分散させる為の戦略と仕組みがしっかりしてる。
    三井は新卒入社組がメインなんで統率取りやすいんだろうね。
    スミフとかは中途が多く個人の実力次第ってスミフの営業が言ってた。

  360. 394 匿名さん

    >>389
    公正、公平、公開が原則です。
    そもそも日程公開されてから検討しても銀行の審査間に合いません。

  361. 395 購入検討中さん [男性 30代]

    木場公園近辺と価格帯、都心へのアクセスが似ているので検討してます。
    眺望を求めてませんが、お手頃な北西3F等の低層って何がお手頃な理由になるのでしょうか?
    病院と小学校ってある意味安心感がありますが。

  362. 396 匿名さん

    >>395
    日照と眺望が値段に反映されています。道路を挟んで向かいの建物は小綺麗なオフィスビルで1階はローソン。眺望不要なら良い買い物かもしれません。建物外観は出来ているので現地確認をお勧めします。3階だと電柱が視界に入るかも?

  363. 397 匿名さん

    >>395
    道路側(交通量は多くはない)
    お見合い(実際どれぐらいの圧迫感かは分からない)
    日照ほぼゼロ
    タワマンの低層っていう精神的なもの

    ただ価格重視で妥協できる人もそれなりに居るし、
    一定の利回りが期待出来れば投資家が買うし、
    値頃感で低層が高倍率になることも多々あるし、価値観の問題とも言える
    つーか現認してみれば?そのほうが早いと思う

  364. 398 匿名さん

    うわ、ごめん・・・
    396さんとモロ被りだった・・・

  365. 399 匿名さん

    見てるポイントはみんな同じと言う事。立地と価格の整合性あるんでしょう。でも北西投資で回るかな?家賃新築で坪13000~14000円位?

  366. 400 匿名さん

    >>395
    最新情報ではないですが、北西は中層まで全て完売ですよ。
    高層なら2戸位残ってるかもしれません。

  367. 401 匿名さん

    あ、失礼!
    コスト意識されていたので角部屋勝手に抜いて返信してしまいましたが、低層でも8000万越えになりますがクランク部分の南西北西の角部屋だけはまだ未販売でした。

  368. 402 匿名さん

    自分も北西の手ごろな理由を知りたかったので
    396さん、397さんは参考になりました。
    そこで気になったのが対面のビルとのお見合いで
    圧迫感よりオフィス内からの視線などはどうなのか
    という点です。
    見られている感があると落ち着かないだろうなと。
    眺望や日当たりを期待していなくても
    一日中カーテン締切りなのも閉塞感があるのでは。
    だからこそ手ごろなのだと言われれば
    納得するしかないですが。

  369. 403 匿名さん

    向かいのビルは黒と言うかシルバーと言うかマジックミラーみたいな外観なので外から見る分には見られてる感じは無い。実際ビルの中からは見えるのでしょうけど。クロネコ敷地のサテライト保育園建物取り壊しましたね。倉庫の周りも綺麗になって来ました。東急も動き出しそうです。

  370. 404 物件比較中さん

    >>402
    手頃っていっても高いけどなー。

  371. 405 匿名さん

    まあ、不動産としては安いけどね。
    そりゃ駄菓子やTシャツ買うのとは違いますからね。

  372. 406 物件比較中さん

    >>405
    そうですよね。
    これからの近辺検討しても、すべて高いだろうし
    駅近で子育て世代の我が家はどんぴしゃなんですよねー。

  373. 407 匿名さん

    今週もすげぇ数の新規売り&大量値下げ&超少ない成約数

    これをどう読むかだね。

    ■新着売却物件情報 

    豊洲エリア 東京フロントコート 7階、88.91㎡、2SLDK 6,870万円 (@255.4万円/坪)
    豊洲エリア ス ターコート豊洲 18階、95.09㎡、4LDK 8,480万円 (@294.8万円/坪)
    豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 12階、70.55㎡、3LDK 5,980万円 (@280.2万円/坪)
    豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 37階、71.38㎡、2LDK 6,650万円 (@308.0万円/坪)
    豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 43階、80.38㎡、3LDK 9,250万円 (@380.5万円/坪)
    豊洲エリア THE TOYOSU TOWER 28階、57.01㎡、2LDK 5,780万円 (@335.2万円/坪)
    豊洲エリア THE TOYOSU TOWER 26階、74.20㎡、3LDK 7,200万円 (@320.8万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (NORTH) 15階、59.09㎡、1LDK 4,900万円 (@274.2万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (NORTH) 24階、73.87㎡、2LDK 6,680万円 (@299.0万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (SOUTH) 43階、56.86㎡、1SLDK 5,998万円 (@348.7万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (SOUTH) 44階、79.11㎡、2LDK 7,650万円 (@319.6万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル 30階、62.31㎡、2LDK 5,980万円 (@317.4万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル 30階、82.35㎡、3LDK 8,780万円 (@352.4万円/坪)
    豊洲エリア パークタワー豊洲 4階、56.38㎡、2LDK 5,280万円 (@309.6万円/坪)
    豊洲エリア パークタワー豊洲 10階、57.38㎡、2LDK 5,280万円 (@304.3万円/坪)
    豊洲エリア パークタワー豊洲 16階、73.32㎡、3LDK 7,280万円 (@328.3万円/坪)
    豊洲エリア SKYZ TOWER&GARDEN 39階、81.13㎡、3LDK 7,950万円 (@323.9万円/坪)
    東雲エリア ブ ランズ東雲 14階、75.53㎡、3LDK 5,480万円 (@239.9万円/坪)
    東雲エリア ブ ランズ東雲 2階、83.20㎡、4LDK 6,280万円 (@249.6万円/坪)
    東雲エリア パークタワー東雲 41階、60.93㎡、2LDK 5,680万円 (@308.1万円/坪)
    東雲エリア パークタワー東雲 19階、86.48㎡、4LDK 7,380万円 (@282.1万円/坪)
    有明エリア オリゾンマーレ 13階、55.76㎡、1SLDK 3,940万円 (@233.6万円/坪)
    有明エリア オリゾンマーレ 25階、74.28㎡、2LDK 4,780万円 (@212.8万円/坪)
    有明エリア ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 4階、60.76㎡、2LDK 4,880万円 (@265.6万円/坪)
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 25階、61.17㎡、2LDK 5,280万円 (@285.4万円/坪)
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 19階、69.06㎡、2LDK 5,580万円 (@267.1万円/坪)
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 24階、93.54㎡、3LDK 8,180万円 (@289.1万円/坪)
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 29階、93.55㎡、3LDK 8,480万円 (@299.7万円/坪)
    晴海エリア ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス 48階、116.98㎡、3LDK 14,500万円 (@409.8万円/坪)


    ■値下げ物件情報 

    豊洲エリア 東京フロントコート 18階、73.11㎡、2LDK 5,980万⇒5,780万円 ▼200万円
    豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 24階、97.60㎡、3LDK 13,000万⇒12,500万円 ▼500万円
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (NORTH) 19階、57.41㎡、1LDK 5,150万⇒4,950万円 ▼200万円
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (SOUTH) 45階、79.11㎡、3LDK 8,480万⇒7,980万円 ▼500万円
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 8階、62.31㎡、2LDK 5,780万⇒5,580万円 ▼200万円
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 26階、67.31㎡、2LDK 5,780万⇒5,680万円 ▼100万円
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 9階、72.17㎡、2LDK 6,780万⇒6,680万円 ▼100万円
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 28階、72.17㎡、2LDK 6,980万⇒6,750万円 ▼230万円
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 41階、72.19㎡、2LDK 8,280万⇒7,780万円 ▼500万円
    豊洲エリア パークタワー豊洲 3階、57.16㎡、2LDK 5,280万⇒5,080万円 ▼200万円
    豊洲エリア SKYZ TOWER&GARDEN 43階、75.30㎡、2LDK 8,980万⇒7,990万円 ▼990万円
    豊洲エリア SKYZ TOWER&GARDEN 3階、81.11㎡、3LDK 7,850万⇒7,500万円 ▼350万円
    豊洲エリア SKYZ TOWER&GARDEN 2階、83.58㎡、3LDK 7,280万⇒6,980万円 ▼300万円
    東雲エリア Wコンフォートタワーズ (WEST) 29階、81.11㎡、2LDK 5,100万⇒4,900万円 ▼200万円
    東雲エリア アップルタワー東京キャナル コート 9階、87.55㎡、3LDK 5,590万⇒5,290万円 ▼300万円
    東雲エリア BEACON Tower Residence 24階、60.01㎡、2LDK 4,780万⇒4,480万円 ▼300万円
    東雲エリア ザ湾岸タワーレックスガーデン 4階、76.50㎡、3LDK 5,480万⇒5,280万円 ▼200万円
    東雲エリア パークタワー東雲 23階、68.83㎡、3LDK 6,280万⇒5,980万円 ▼300万円
    東雲エリア パークタワー東雲 40階、72.14㎡、2LDK 6,480万⇒6,140万円 ▼340万円
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 28階、70.03㎡、3LDK 5,790万⇒5,590万円 ▼200万円


    ■成約事例 

    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (NORTH) 22階、80㎡台、3LDK 7,500万円 (@283.3万円/坪)
    東雲エリア Wコンフォートタワーズ (EAST) 22階、110㎡台、3LDK 7,900万円 (@233.8万円/坪)
    東雲エリア プラウドタワー東雲キャナル コート 4階、80㎡台、3LDK 5,800万円 (@238.0万円/坪)
    有明エリア ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 11階、50㎡台、1LDK 4,280万円 (@254.3万円/坪)
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 23階、60㎡台、3LDK 5,290万円 (@256.1万円/坪)

  374. 408 匿名さん

    長い‼

  375. 409 匿名さん

    在庫増える一方だね。

  376. 410 匿名さん

    スターコートの中古に8500万って、住民も恥ずかしい位の値付けだね。ここまでいくと、そういう民度のマンションなんだって思っちまうね。

  377. 411 匿名さん

    1月2月の成約数自体は昨年より3割ほど多いようですね。
    豊洲の1月2月の成約単価は昨年比2割弱上昇。

    データの出所は野村のマーケットレポート。

  378. 412 匿名さん

    >>411
    407のように具体的に。でなければ説得力なし。

  379. 413 匿名さん

    >>412
    野村のチラシ

    1. 野村のチラシ
  380. 414 匿名さん

    失笑。

  381. 415 匿名さん

    2月3月に売り出しが多いのって、毎年の事だよね。。。

  382. 416 匿名さん

    >>410
    ここが安すぎて豊洲の中古は苦戦してますね〜。
    まぁ値付けがおかしいだけなんですが。中古にあんな値段出すならここ買えてしまうというw
    1000万くらいしか変わらないなら断然こっちでしょう。

  383. 417 匿名さん

    ハセコーより普通に三井が好きー!
    はいっ!

  384. 418 匿名さん

    今は、絶対バブル。麻布広尾、赤坂や白金みたいな都心高級住宅街は、そもそも新築の売り出しがなくて、あっても高値でもう、手が届かない地域になっていると知人から聞いていたけど、この価格見てぶったまげたよ。

    借地で地代の支払いもあるとういうのに…。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589160 に価格表が貼ってあった。

  385. 419 匿名さん

    >>418
    え?坪600くらいだから、白金台では普通の価格だけど…。白金台徒歩1分だから安いくらい。
    全戸一期で出すらしいから即日完売でしょ。ここみたいに苦戦したりはしないよ。

  386. 420 匿名さん

    >>418
    419だけど、定借物件?それなら確かに高いねぇ。

  387. 421 匿名さん

    >420

    普通借地のようです。

    >419

    安い部屋で、坪558万円(24.51坪、13680万円)
    高い部屋で、坪861万円(27.24坪、23480万円)

    なので、確かに、ぶったまげるような価格ではないですかね。

  388. 422 匿名さん

    中古が高いなら新築がいいと思うのが自然かもしれません。
    じっくり見比べれば、中古でもいい部屋があるのでしょうけれど。
    単純計算してあと150戸?
    次期は何戸販売されるのでしょうか。
    まだまだ150戸もあると考えるべきか、もう150戸しかないと考えるべきか。
    広さから考えると、やはり安くはないなと思います。

  389. 423 匿名さん

    白金や白金台は、信濃町とともに宗教城下町になりつつあるので、その点の評価が難しいですね。

    特定層に根強い需要があるというのは、資産価値的にはプラスな気がしますが。

    バチカンやエルサレム、メッカと考えると、凄い気もしますが、天理市とかどうなんだろう?

  390. 424 匿名さん

    >>407
    成約事例は5件のようだけど、これは先週1週間の合計ということ?

  391. 425 匿名さん

    はい。1週間です。

  392. 426 匿名さん

    >>425

    湾岸中古マンション価格ナビの方ですか?
    せっかくの情報を、こちらで公表して、
    もったいなくないですか?

  393. 427 匿名さん

    僅か1週間で新規売り物件が約30件も出たというのもすごいね、ちょっと。

  394. 428 匿名さん

    違うよ(笑)
    1週間で出る訳ないでしょ(笑)

  395. 429 匿名さん

    基本的に売り出しが多いのは高く売れる時期だからだよ。

    恐らく買った値段より高いんじゃないかなあ?


    日本の不動産は、高くならないと売り出し難いんだよ。銀行が一括返済求めてくるので。3割以上上乗せできる位値上がりしてると売り出しがぐっと増える。

  396. 430 匿名さん

    白金と豊洲とかレベルが違いすぎて比較検討する人いないでしょ。

  397. 431 匿名さん

    >>429
    「銀行が一括返済を求めてくる」とは具体的にはどういう場合でしょうか。

  398. 432 匿名さん

    不動産はローンで買うと思うのですが、その時に担保に取られてるのです。つまり、ローンで買うと不動産は銀行のものになります。
    不動産を売るのなら貸した金は返してもらうと、そういう事です。

    担保もなしに低金利でお金貸す訳ないでしょ。
    つまり、高金利のフリーローンに借り換えしても良いのですが、数百万でも高金利は地獄ですよ。まず、貸してくれないです。

  399. 433 匿名さん

    Benzの隣の賃貸1階まさかのヤマザキデイリーでガッカリしたが焼き立てパンも食べられる少し高級タイブでまだましだった。

  400. 434 匿名さん

    三月下旬3期3次かあ。小刻みだけど間置かないで売ってるなあ。次は15戸位?まだ公開してない間取りありましたかね?

  401. 435 匿名さん

    >>433
    駅前のパンやさん美味しいですよ。オススメ。

  402. 436 匿名さん

    パン好きなので気になって検索してみました。
    駅前のパン屋さんとはペルエメルのことですか?
    サンドイッチもたくさんの種類があって写真を見ているだけでも美味しそうでした。
    リンクのあったイタリアンレストランやパティスリーのお店も気になっています。

    スーパーだけじゃなくそういうお店もあると生活が潤いますよね。
    クリニックモール併設もいいけど日々の生活に役立つお店やカフェなんかもあるといいなと思います。

  403. 437 匿名さん

    ペルエメルはレベル高いですよね。
    私は大好きです。

  404. 438 匿名さん

    >>436
    向かいの病院にタリーズが入ってますがこれがどうして下手なカフェより全然いい。
    東電堀を眺めながらノンビリできます。

  405. 439 匿名さん

    豊洲にはカフェ密集地帯ですよね。

    スタバ4つ、タリーズ3つ、サンマルクカフェ、エクセルシオール、ロースター、ペルエメル、パティスリーサクラ、カウカウ、ウィービーズ、ナニナニ、Les deux Bleue、JS Foodies、Cafe Haus、On the Canal あと何がありましたっけ? ららぽーとに他にもあった気が。

    # ヒデコーヒーは東雲だから除外。

  406. 440 匿名さん

    >>439
    名前が挙がってないのだと、プロント、珈琲館、ブリース、マンゴツリーカフェ、ルピシア、アール・ドゥ・パンあたり。

    あと、Butterも一応カフェかな。ベルオーブも昼はカフェ。

  407. 441 匿名さん

    地味に駅のドトール

  408. 442 匿名さん

    着実に売れてますね
    秋には完売でしょうか?

  409. 443 通りすがり

    >>442
    そうでしょうね。パークタワー晴海とかぶせないようにするんでしょうね。

  410. 444 匿名さん

    >>443
    ここがなかなか完売しないから、晴海は販売開始が予定よりずっと遅くなってしまったのか ?

  411. 445 匿名さん

    >>444
    新しいネタを考えて!

  412. 446 匿名さん

    ここはパークホームズですが、↓と比較してみても、パークコートレベルだと感じますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588614/res/44-53

  413. 447 匿名さん

    >>446
    具体的な比較結果をお願いします。

  414. 448 検討中の奥さま

    >>447
    446は夢を見ています、放置してあげましょう。

    >>446
    もう変な薬はやめなさい、わかりましたか?

  415. 449 匿名さん

    クレヴィア豊洲の板で豊洲ナンバー1物件はクレヴィア豊洲とほざいてたやつがいたな。ネタ?マンションビギナー?

  416. 450 匿名さん

    >>449
    変な薬ですね。多分。

  417. 451 匿名さん

    豊洲No1はアーバンドックじゃないの

  418. 452 匿名さん

    豊洲タワーの方がよく無い?

  419. 453 匿名さん

    豊洲No1は駅直結のシエル

  420. 454 匿名さん

    ここは、No2くらい?

  421. 455 検討中の奥さま

    >>449
    クレビアは東雲住所ではないです?
    豊洲NO.1はアーバンドックなんですかね?シエルも捨てがたいですよね。

    ここができればとりあえずここでしょうが、東急ができれば東急でしょうね?

    皆そう思っていると思いました。豊洲タワーも駅5分なんですよね?ここ同様地味ですが眺望はここより望めますか?

  422. 456 匿名さん

    ここがNo1になれる根拠が分かりません。大病院目の前立地を嫌がる人もいます。

  423. 457 匿名さん

    >>456
    No2だね

  424. 458 匿名さん

    豪華なエントランスならCTTが一番だね。

  425. 459 匿名さん

    地味に三位ぐらいなるマンションでは?

  426. 460 匿名さん

    タワマン思考にとってNo.1はスカイズ
    タワマン思考にとってNo.1はパークホームズ
    一昔前のタワマン群は完全にスカイズに食われましたね
    駅遠でもあの非日常感はタワマン好きにどんぴしゃなんでしょう
    シエルは駅から近いだけで仕様はUR並なんで下から数えたほうが早いです

    東急が出来れば東急が文句なしてNo.1、でも価格もNo.1

  427. 461 匿名さん

    >>460
    駅遠のスカイズがNo.1はありえない。No.1はパークシティです

  428. 462 匿名さん

    >>461
    と思ってたんですけどね〜自分も。駅近必須の自分には徒歩12分なんて考えられないです。

    が、ああいうとこに住みたがる人は開放感と豪華施設、最新設備の方が優先度高いんでしょうね。
    価格が全てを物語っています。

  429. 463 匿名さん

    >>462
    駅遠だが眺望良しはありという考え方ですね

  430. 464 匿名さん

    >>461
    パークシティも古くなりましたね

  431. 465 匿名さん

    開放感だとCTTもオススメですぞ。

  432. 466 匿名さん

    ここは開放感の代わりに駅近の利便性ありますし。何を重視するかは人それぞれなので、No1とか順位つけてもあんまり意味ないですよね。

  433. 467 匿名さん

    ワンダフルナンバーワンは早漏過ぎというか、
    新築プレミアムの現状比はフェアじゃない
    5年ほど経過して初めて立ち位置が分かってくると思う
    でもやっぱり相場の指標になるのは二、三丁目のタワマン群だと思うなぁ

  434. 468 匿名さん

    ワンダフルはちょっとかわいそう
    なんか痛々しくなってる

  435. 469 匿名さん

    駅遠でも開放感や眺望や共用施設を求める人は、そもそも豊洲にもこだわってないと思うから、湾岸全体の同様コンセプトのマンションとの勝負になると思う。WCTとかブリリアマーレとか。

    豊洲の中だけで勝負すると、どうしても利便性での比較になるから分が悪いんじゃないかな。

    WCTも向きによって単なる駅遠マンションとしての値段になってる部屋と、眺望代ががっつり載ってる値段になってる部屋とかなり差があるからね。

  436. 470 匿名さん

    ここを検討する人は、あんまりそういうコンセプトは重視してないと思いますけど。

  437. 471 匿名さん

    >>461
    なぜPCなのか理解に苦しむ。実際に成約価格で突出しはじめてるスカイズが豊洲のナンバーワン。ここは二番手になれる可能性がある。

  438. 472 匿名さん

    >>471
    SKYZを含むワンダフルは将来的には有明にも
    負ける気がする

  439. 473 匿名さん

    ワンダフルネガはよそでやってくださいな。

  440. 474 匿名さん

    駅分数で買ってるのに中古価値で随分差を付けられた人はスカイズネガリストに見事に変身を遂げていますね。豊洲は駅の交通利便性が脆弱だから駅近という部分よりも物件の中身がいかに魅力的かというのが駅距離よりも重要だったりするということだよ。でも一番の築浅になるからここはスカイズの次点に来ると思う。

  441. 475 匿名さん

    駅近は価値がありますが、都心だと、駅近以外の価値が高く評価されることもあります。

    閑静さや環境の良さですね。

    松濤や佃、広尾・西麻布・南青山の一部などですね。

    ワンダフルもそういった立地でしょう。

  442. 476 匿名さん

    >>475
    随分大きく出たな。発電所があって市場がある場所のどこが閑静な住宅街なんだ?迷惑施設しかない場所だろ。

  443. 477 匿名さん

    ランドスケープや共有施設、眺望は豊洲で突出しているし、都心近郊で同じような物件がないのも強み。まあ、いくらネガッても結局PCあっさり抜いたし成約値が市場の評価ですよ。

  444. 478 匿名さん

    >>473
    ワンダフルポジもね。

  445. 479 匿名さん

    あんまり6丁目の話ばっかりしてると、削除要請しますよ。
    ここ5丁目ですから。

  446. 480 購入検討中さん

    発電所?
    電気会社=発電所だと思ってんのか。。。

  447. 481 匿名さん

    スカイズネタの掘り下げはスルーで・・・

    中古の宣伝したけりゃコチラでどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593427/

  448. 482 匿名さん

    パークシティ豊洲はロビーの豪華さに比べ、エレベーターを上がった後(専有部)のギャップの差に撃沈した。

  449. 483 匿名さん

    ここは専有部の仕様も良いですね。キッチンとかかなり工夫されてます。天井がちょっと低目なだけが難点かな。

  450. 484 匿名さん

    専有部分の質感はここが一番でしょう。共用施設は人だけそれぞれ趣味があるから判断はおまかせ。

  451. 485 匿名さん

    専有部、PT東雲以下やんか。

  452. 486 匿名さん

    >>483
    ごめんなさい。被った。

  453. 487 匿名さん

    >>486
    いえこちらこそ。
    ここの専有部の良さは、実際MRに足を運ばないと分かりませんよね。

  454. 488 匿名さん

    >>487
    同感。コストダウンで設備がしょぼくなる物件が多いなかで値段は高いがしっかりと金かけてつくった印象。

  455. 489 匿名さん

    そうなんですか。
    ただ単に高いだけでなく、質が良いならば多少高くても納得できるかもしれません。
    立地だけで高い物件もたくさんあると思いますから。

    キッチンの工夫、実際には便利なのかどうか、使ってみないと何ともいえない気もします。

    供給数が555になりました。
    ちゃくちゃくと更新されているようですが、実際に売れた戸数は謎?なのかな。

  456. 490 匿名さん [男性 30代]

    >>489
    供給数-先着順=売れた戸数 ではないですか

  457. 491 匿名さん

    >>483

    狭い中でやりくりしているので、仕方ないのかもですが、キッチンの音(特に冷蔵庫の音)がリビングに漏れてくるの、我慢できないんですよね。

    リビングでリラックスしていると、あの独特の機械音が漏れてくるの、気になりません?

    もっと広い住戸に住めれば、解決するのでしょうが。

  458. 492 匿名さん

    キッチンだけで、ある程度の広さを確保しつつ、仕切れれば、ベストなのだが。

    http://www.nomu.com/mansion/1465492/

  459. 493 匿名さん

    >>490
    残戸数は135+先着順ということになりますね。先着順戸数は(先着順があれば)来週にはHPに載るでしょう。

  460. 494 匿名さん

    >>491
    日本のふつうのマンションだと難しいでしょうね。
    せいぜい書斎スペースのある部屋を選ぶくらいでしょうか。

  461. 495 匿名さん

    >>494

    8000万払って、日々、冷蔵庫の音と同居って悲しすぎる。お招きするお客様にも申し訳ないよね。

    子供部屋も五畳とかだったり、とても豊かとは言い難い。

    少し郊外に行けば、もっと豊かな生活送れるよ!

  462. 496 匿名さん

    郊外行っても大して安くならないからなあ。。。

  463. 497 匿名

    >>495
    豊洲って郊外ですよね?

  464. 498 匿名さん

    郊外って殺人的ラッシュに耐え忍ぶような場所のことですよ
    豊洲は都心

  465. 499 匿名さん

    >>491
    家買う前に冷蔵庫買う事をオススメします。
    今時リビングまで音の聞こえる冷蔵庫って…横に立ってても音聞こえませんよ。

  466. 500 匿名さん

    >>499

    経験上、どんなに静かな冷蔵庫買っても、結構音しますけどね。

    横に立ってても聞こえないというのが本当ならば、難聴の可能性もありますので、病院行かれた方が良いと思います。

    音を気にするかは、個人差あると思いますが。
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10131725945

  467. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸