大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 2601 住民板ユーザーさん1

    24時間のジムがopenするならまた色々と問題でそうですね。

  2. 2602 日本生命病院通院者

     8/15 日本生命病院で検査の後処方箋をもらい薬局に行ったが、あの看板には正直
    驚いた。あの薬局は不便だし行く気にもなれない場所にある。 たまたま15日は家の
    近くの薬局は盆休みだったため利用しただけだが、あのような場所では二度と行く気には
    なれない。それにしてもマンションの敷地内にあのような看板を設置する薬局の気が知
    れないというのが正直な気持ちです。
     マンション住人の方は大変ですね。

  3. 2603 マンション住民さん

    今の店舗がスポーツジムになるなら悪い話ではないとは思います。
    ただ、24時間営業の施設になると問題は出るでるでしょうね。
    いずれにしても、今までの薬局看板などでの対応を考慮すると歓迎は出来ないですかね。

  4. 2604 住民板ユーザーさん1

    理事!
    いつになったら看板おろすんだよ!

  5. 2605 住民板ユーザーさん

    だから、某理事が薬局から賄賂貰ってるので、無理ですよ。
    じゃなきゃ、こんな異常事態にならないですよね。

  6. 2606 マンション住民さん

    また看板増やすんですね?いい加減にして欲しい。
    広告費取らないから、こんな事になる訳で...ここの理事は何考えてるんだ?
    住民の承諾無しに、ここまで勝手な事が出来るとは...。
    現理事の人達は、後ろ指指されながら生活する事になるだろうね。

  7. 2607 住民板ユーザーさん

    裏でお金を貰っているので、仕方ありませんよ。

  8. 2608 マンション住民さん

    管理組合の役員一同と管理会社の長谷工へ~
    なぜ当マンションが病院と薬局の宣伝のため犠牲にならなければならないのか
    病院と薬局のブサイクな看板によりマンションの景観が大きく損なわれています。
    設置以来 約4ヶ月が経過し、住民の反対意見も4ヶ月間延々と多数続いていますが
    住民の声は無視されたまま。一刻も早くブサイクな病院と薬局の看板を撤去してください。

  9. 2609 住民板ユーザーさん8

    ですので、管理組合の一部の理事と、管理会社は、薬局からお金をもらってるので、看板はおろせないんです。お小遣い欲ちぃから。

  10. 2610 関係事情通さん

    お金頂戴しているから無理です。
    スポンサー料です。

    契約しているので、契約解除する場合、違約金発生します!
    契約解除は、次の更新期間まで我慢しましょう!


  11. 2611 住民板ユーザーさん1

    >>2610 関係事情通さん
    スポンサー料って何の?
    お金貰ってないんでしょ?

  12. 2612 住民板ユーザーさん1

    広告料が発生しているか
    いないかよりも

    住民の意思が尊重されずに、看板の件勝手に進めないで下さい!
    住民の意思が反映されず、今後も看板が増えていくみたいだから。

  13. 2613 マンション住民さん

    本気で看板の撤去したいなら仲間を集って理事会と対立するしかなさそうだけど。

  14. 2614 入居済みさん

    少数が看板外せ!でぼやいても外せません。
    賛同者を募り、過半数の決議に臨時総会で決定すれば、外すことができます!


  15. 2615 マンション住民さん

    薬局も商売ですから看板あるのとないのとでは売上が変動するのでは!?

  16. 2616 住民板ユーザーさん1

    >>2615 マンション住民さん
    そりゃそうですが、薬局の経営状況は住民には関係無い話です。
    薬局のやりたい放題看板付けさせる理由が無いですね。
    精々、来た人がマンション内に入って来ない様な小さい案内表示のみで充分。

  17. 2617 契約済みさん

    看板あるという事は、管理組合とタイアップしているということ。

    住民に利益をもたらしてくれないと。。。。。。。。

    共生するなら最低限メリットを

    薬が大黒ドラッグやスギ薬局より安くなるとか

    ドリンク剤やジュース、水が安くなるとか住民メリット出さないと。

  18. 2618 住民板ユーザーさん

    日本調剤、マンション住民から総スカン。
    一体何がしたいんだ。
    ファン薬局覗いたら、お客さん一杯でした。笑

  19. 2619 住民板ユーザーさん6

    現理事組合は、マンションに不利益をもたらしたA級戦犯です。マンション住民の恥です。次の総会でボロッカスに追求されてしまえばいい。

  20. 2620 入居済みさん

    チラシを見るとマンション住民にも利益をあげないと

    https://www.nicho.co.jp/wp/wp-content/uploads/b698b833ac3f5b2fe62da960...

  21. 2621 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションは台風の対策とかしてんのか?土嚢位は用意位はしてるんだろうな?
    場合によっては、駐車場の出入りを止めて全ての出入口に住民総出で土嚢を積み上げたりしないと。
    床上浸水程度でも甚大な被害にはなるからね。
    理事長さん、わかってる?

  22. 2622 住民板ユーザーさん1

    A級戦犯の意味をしっかり勉強しないと恥ですよ。

  23. 2623 住民板ユーザーさん1

    >>2622 住民板ユーザーさん1さん
    やっぱり理事関係者の方、ココ見てるんですね!笑

  24. 2624 住民板ユーザーさん1

    >>2622 住民板ユーザーさん1さん
    理事組合の方でしたら、理屈で論点ずらさないで下さい。薬局看板は景観を壊しますのでこれ以上増やさないでください。
    見苦しい看板は早く撤去して下さい。

  25. 2625 住民板ユーザーさん1

    台風にもかかわらず、ベランダの植木を出しっぱなしにしている方のおかげで、植木の土やら小石やらがベランダの排水溝付近にかなりの量たまっていました。安全のためにもちゃんと対策をしてもらいたいです。

  26. 2626 匿名さん

    >>2624

    看板代はいくらもらっているの?


    住人にわかるように、総会で公表してください。


  27. 2627 住民板ユーザーさん6

    だから、看板代は一部の理事の住宅ローン返済の一部になってます。

  28. 2628 住民板ユーザーさん6

    >>2622 住民板ユーザーさん1さん
    理事だなこいつは。恥ずかしい奴だ。もっとまともな人間になれよ。

  29. 2629 住民板ユーザーさん1

    日本語間違ってるの指摘しただけで理事関係。笑 しかも自作自演。
    A級戦犯の意味知らなかったのが恥ずかしかったんですか?
    ちゃんと調べましょうね! Aが一番悪いとかじゃないんで。

  30. 2630 住民板ユーザーさん6

    >>2629 住民板ユーザーさん1さん

    恥ずかしい奴だ。なさけない。

  31. 2631 匿名さん

    >> 2627: 住民板ユーザーさん6 

    上で明記の共生されるなら、毎月の看板料金は、管理組合に落ちるように変更してください。
    個人の懐に入るようではまずいです。
    一時的に、個人宛に入金されているなら、理事会と管理会社で証拠の書面や覚書、契約書など
    あるのですよね?

  32. 2632 住民板ユーザーさん2

    8月25日で、表の看板外れるらしいですよ。
    うれしいなー。

  33. 2633 匿名さん

    朗報ですね。掲示板で議論した結果でしょうか。
    やっぱり、お金関係でやましい事あったのでしょうか?

  34. 2634 マンション住民さん

    あの通路の接続状況をみると、薬局は病院に裏切られたと予測します。
    病院側が、住民の通り抜けを嫌がったのかもしれないけど、とても不便な場所に通路が設けられてる感じですね。
    本来、案内の看板が要るとしたら病院側からの案内が必要で、病院側が積極的に連絡通路に人を誘導する感じはないですね。
    結果、薬局を誘致した長谷工に文句言って、マンション側に看板を設置する様に長谷工が理事会を誘導してる感じでしょうか。
    発足したばかりの理事会が、ある程度、管理会社の言いなりになる事は理解出来るけど、理事会は住民の利益を最優先すべきであって、管理会社はあくまでツールでしかない事を理解すべき。

  35. 2635 住民板ユーザーさん1

    >>2632 住民板ユーザーさん2さん
    大きいテント看板は取れるけど通路上に案内表示が着く事なるみたいですね。
    これ以上、案内表示居る?とは思うけど…

  36. 2636 マンション住民さん

    いずれにしても薬局の看板が案内板も入れると全部で五ヵ所になる。
    こんなマンション見たことない。五ヵ所は異常だろ、薬づけのマンションみたい

  37. 2637 マンション住民さん

    一つ気になるのは、エレベーターの貼り紙には、薬局が理事会の承認無しに看板を設置する事が出来る様な事が書かれてました。
    ここのマンション管理規約には、店舗についての何か特例の様な物があるのでしょうか?
    現在の所有者は、管理組合(住民)であり、管理組合(住民)の許可なく共用部に看板を設置する事は出来ないはずです。
    各部屋のベランダであっても専用使用権を認められた共用部であって好き勝手に出来ない訳ですから。
    理事の人達は、なぜ薬局が看板を付ける事が出来るのか?住民が納得出来る説明が必要です。

  38. 2638 匿名さん

    >>2636


    契約上、看板が出せるようになっていないと勝手に看板は出せないはず。

  39. 2639 住民板ユーザーさん

    表の薬局の看板外れてましたねー。
    うれしいなー。
    薬局ももっと早く外せば良かったのに。住民に嫌われるだけ嫌われて挙げ句の果てに、丸裸。。悪い事する人には天罰が当たるもんですねー。

  40. 2640 住民板ユーザーさん1

    看板かなりすっきりとしましたね。
    駐車場側も改善して頂きたいですね。

  41. 2641 マンション住民さん

    日生病院関係者より早くから聞いてましたが、日生病院は当然、3つの薬局のどれかを
    優先誘導することは絶対にないとのことです。

    また、日生病院の裏出入口(OMP側)からの来院客は、地下鉄中央線からの来院客の利
    便性を考えてのことで、OMP側出入口に積極的に誘導するつもりはないとのこと。
    あくまで、正規の入り口はOMPとは逆にある正面玄関とのことです。

    更に、つるし看板(日生病院入口と表示)も中央薬局の要請によるもので、ほとんど看板
    作成代も負担してないとのことで、約束していた通りの6月末撤去だと思っていたところ、
    中央薬局の事情で現在に至ったそうです。

    従って、騙した騙されたの類ではなく、単なる中央薬局の読み違えだと思います。

  42. 2642 マンション住民さん

    中央薬局て何処のことですか

  43. 2643 マンション住民さん

    >>2641
    この通路の接続状況見ると病院と薬局での意思疎通は無かったと思われますね。
    素人目には、病院と薬局は裏で繋がってて何かしらのお金が動いてる様なイメージがありましたし、そう言う業界だと思ってました。

  44. 2644 住民板ユーザーさん1

    垂れ幕看板取れたけど、
    それにしても裏側の看板センスないな!
    布の看板増えてるし。
    薬局前の通路もペタペタ張り紙だらけで、
    とにかくマンションの至る所薬局看板だらけでそんなに看板いるかなあ?
    理事認め過ぎでは?

  45. 2645 住民板ユーザーさん

    マンション裏側に平面で、薬局専用駐車場ってゆうポールあるけど、お金払って月極めしてるのか、調べないといけません!
    おそらく、元々駐車場ではないところなので、勝手にしてるだけの可能性大!
    だって、OMPの住民は、平面無しの立駐だけなのに絶対オカシイ。

  46. 2646 入居済みさん

    とゆうか、今どきのタワーマンションで、ラミネートの貼り紙を使ってるところなんて、無いよね。管理会社のレベルが低すぎる。応急的な注意告知で使うならまだしも、何か月もラミネートの貼り紙って・・・。普通プラスチックかステンのサインを付けるでしょ。
    そんな初歩の初歩の話をこの管理会社には言わないといけないのか。情けない。情けない。

  47. 2647 入居済みさん

    ↑普通はこんなん付けるでしょ。普通はね。。ラミネートの貼り紙貼ってるタワーマンションは、日本全国探しても絶対ありません。あるのは、阿波座のレベルの低い管理会社が管理するエセタワーだけです。
    この状況をほったらかしにしている管理組合と住人のレベルの低さも異常。住めば住むほど気持ち悪いマンションだ。

    1. ↑普通はこんなん付けるでしょ。普通はね。...
  48. 2648 住民板ユーザーさん1

    薬局前の通路の
    病院への誘導や阿波座駅への誘導する手作りの
    ラミネートの張り紙が柱ごとに貼ってあるのが異常!
    側面の板看板や布の看板も増えてるし
    薬局がやりたい放題なのか?
    理事が認めてるのか?
    とにかく薬局看板ばかり見るに耐えられない!

  49. 2649 マンション住民さん

    エントランス、エレベーターの周辺に貼られてる注意書きなどの表示板ですよね?
    以前から思ってましたが、あのセンスは無いですね....。
    普通、あんなラミネートで作った手作りの案内を何日も着けてる所は無いですよ。
    両面テープで止めてるのも時間経つと跡が残って取れないしね....。

    あと、エレベーターに貼ってるベランダ喫煙の注意書きとかも、いつまでも貼ってるのはみっともないですね。
    内容によって掲示期間を変えたり、文章やデザインも大人が見る内容の物に変更した方が良いと思います。

  50. 2650 マンション住民さん

    エレベーター周囲の溝もコーキング切れてるのか?変形してるのか?隙間が空いてますね。
    あと、高層エレベーター前の足下の壁がいつも割れてるけど、あれは明らかな設計ミスでしょ?
    中に補強入れて簡単に割れない素材に変えるとか根本的に改修しないと駄目だと思うけど。
    エントランスとか、目立つ部分だからいい加減な事はして欲しくないけどね。
    理事の人達は、長谷工さんに無償で治して貰う様に交渉して下さいね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸