大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 2501 住民板ユーザーさん7

    >>2499 住民板ユーザーさん
    管理費から看板代が出てるのですか?

  2. 2502 住民板ユーザーさん7

    >>2500 マンション住民さん

    ほんとですか!なら参加される人居なくなりますよ。

  3. 2503 マンション住民さん

    エレベーター内の貼り紙を見る限り、ここの管理会社や管理組合の管理能力を疑う。
    住民投票で薬局の看板撤去の有無を決めたらどうでしょう。

  4. 2504 マンション住民さん

    >>2503
    ここの管理組合の管理能力は怪しいとは誰もが感じてる事でしょう。
    勿論、看板設置の賛否は、住民投票で決めるべき事だと思います。

    ただ、管理組合が住民投票を行わない以上、どの様な方法で住民投票を行うのでしょうか?
    実際、このマンションの総会なども出席してるのは、50人程度、30世帯程度です。残念ながら、ほとんどの人達は、このマンションの管理に興味が無い現状です。

  5. 2505 住民板ユーザーさん

    看板がまったく気にならない自分のような住民は、反対されている方が過激化して、結果、借り手がいなくなる、もしくは賃料が安くなる、で将来的にマイナスが生じないか気になります。あの貸店舗には立地からして薬局くらいしか入らないと思うので…看板も大きく掲げないと気づかれないでしょうし…

  6. 2506 住民板ユーザーさん1

    >>2505 住民板ユーザーさん

    どのみち日生病院の患者さん以外お客が見込めないのだから病院側からの簡単な誘導で
    見苦しい大きな看板はこれ以上必要ないと思います。

  7. 2507 マンション住民さん

    >>2505
    以前から言われてますが、2Fの店舗部分は、区分所有です。
    よって借り手が居なくなろうが賃料が下がろうが、管理費の収支に全く影響がなく、住民のマイナスになる事はありません。

  8. 2508 住民板ユーザーさん1

    6月いっぱいで表の大きな看板は取り外すという事
    では無かったんですか?
    7月に入っても未だに外してないのはどうしてでしょう。

  9. 2509 住民板ユーザーさん7

    私も看板が全く気にならない住人のひとりです。
    反対されている方が過激化して将来的に賃料が‥は
    という投稿がありましたが、それに対し2Fの店舗が区分所有だから管理費の収支に影響がないとの投稿を見て、そういう事でなくここの住民の民度について不安を感じたのではないかと自分は思いました。
    他の投稿を見ていても理事や管理組合がどうこうと顔の見えないネット上で色々と。これを見た人はこのマンションは良いと思わないと思いますよ。それになぜそんなにあの看板がダメなのか、別にいいじゃないかと思います。
    ベランダからのタバコポイ捨てをしてる人がいる事の方が私には問題です。

  10. 2510 住民板ユーザーさん

    いや、あの看板が気にならない人の気持ちがよくわからない。薬局関係者としか思えない。どう見ても、おかしいやん。おかしくないゆうてる意味が全くわかりません。

  11. 2511 住民板ユーザーさん

    多分、思ったより薬局儲かってへんねやろ。

  12. 2512 住民板ユーザーさん1

    看板は私も気になるっちゃ気になるけど、そんなに気にもしてません。勿論無い方が良いけど。
    2509さん達が言ってるのはそういうことではないですよ。
    何かあったら管理会社や管理組合の責任能力とか言ってるのは過剰かと思います。挙句には反対しない人は薬局関係者だとか言い出すし。その過剰反応を不安視してる人も多いってこと。
    看板の件、反対するのはわかりますけど、誰かのせいだとか文句を言うのはどうかな。

  13. 2513 住民板ユーザーさん1

    マンションの景観とかまったく気にならないんですか?
    こういう人が布団ほしてるんだろうな!
    ダバコは勿論言語道断‼︎でも論点ずれてるよ。

  14. 2514 マンション住民さん

    別に色んな考えの人が居て当然なので、看板があっても良いと思う善意の人が居ても可笑しいとも思いません。ただ、看板があるより無い方が良いと思う人、景観を損ねてると思う人が居る事も事実です。
    当然、そう思う人が居る以上、資産価値を低下させてる事も事実です。

    看板の設置については、何の決議も無いまま管理組合の理事会判断だけで決定されている以上、批判の矛先が管理組合に向くのは当然かと思います。
    看板広告費の件、費用負担の件、設置に至る経緯について、管理組合からの説明は一切ない訳ですから。
    普通の住人からすれば、何勝手な事してるんだ?と思われても仕方ない事案ですよ。
    他のマンションの管理組合などは、もっとちゃんとやってますよ。

    少し看板あっても構わないと思う人に聞きたいのですが、私の部屋への案内看板を玄関に設置する事を管理組合が承認したとして、それも許せるのですか?

  15. 2515 マンション住民さん

    こんな大規模マンションに一薬局の巨大な看板だけが四ヵ所も掲げられてる。
    理由はともあれ、あり得ない事です。管理組合は責められても当然でしょう。
    とにかく一刻も早く撤去するべき。

  16. 2516 住民板ユーザーさん1

    私の所への来客は全て「なぁに~これ!」って言う感じで看板に呆れた反応をしています。

    私も同様ですが、居住者の8~9割の方がそう思われているのかなと想像しています。

    特に表の看板で、1~2ヶ月限定で撤去する約束が守られていないのに不信感が募ります。

    管理組合の優柔な対応は腹立たしい限りで、何かしらの経緯と事情があるのでしょうが、掲示板やエレベーター内の紙切れ一枚の説明では、とても理解出来かねています。

    管理組合は早急に説明会を開催し、説明責任を果たしていただきたいと思います。

  17. 2517 住民板ユーザーさん

    そう。約束が反故されてるんです。
    当初、垂れ幕はコマーシャル用に看板ではなく、最初だけは通行人が迷わないようにする為のものだと言ってたくせに、新しい看板が却下になったら、コマーシャル打てないので、あれ残してくれって。それ、垂れ幕は看板って認めてるじゃん。
    ほーーーんと管理組合も管理会社も嘘つき。

  18. 2518 入居済みさん

    嘘を嘘で固めてる管理組合。次期の管理組合は、通帳から変なお金抜かれていないか確認してください。

  19. 2519 住民板ユーザーさん1

    私は、正面の垂れ幕以外の看板は、大して気にならないので広告費次第で継続しても構わないと思います。
    正面の垂れ幕とか病院と薬局からちゃんと貰ってるんでしょうか?
    ここの管理組合とかだと無償でつけさせてそうなんで怖いですね。

  20. 2520 匿名さん

    管理組合と理事会を混同するカタが多いマンションですね。

  21. 2521 住民板ユーザーさん8

    垂れ幕雨風でばたばたいってましたね、普通に景観悪いでしょ。気にならない方はあんな垂れ幕あるマンション他にみかけますか?

    駅周辺で病院はどこですか?とよく道を尋ねられるくらい病院はひっそりと新しくなったというのに、、

    そしてついにうちのベランダにも吸い殻がありました。洗濯物が燃えたらどうするんでしょうね?

    うちはベランダには何も置いていませんが、昼間天気の良い日には洗濯物くらい干させていただいてます。煙は我慢してます、肺疾患持ちですけど!
    ほんとやめてほしい。

    あと雨の日に廊下に傘干す角部屋!このまえは子供のカッパが床に投げてあってもう笑ってしまいました

  22. 2522 住民板ユーザーさん8

    この掲示板、たまに見てますが、他力本願ではなく自ら頑張ろう!また、皆さんの発言は資産価値に直結してます。

  23. 2523 マンション住民さん

    ここのマンションの部屋って各部屋にスピーカーって無いですよね?
    火事や災害などが起こった際には、どんな感じになるんでしょうか?
    普通、防災訓練や防災設備の点検なども2年に1回位はすると思うんだけど。
    ゲリラ豪雨や水害などの対策なども検討されてるの?

  24. 2524 住民板ユーザーさん1

    >>2522 住民板ユーザーさん8さん
    そういう貴方もどんぐりですよね。

  25. 2525 匿名さん

    >>2523
    緊急通報はインターフォンを経由して聞くことになる。
    どこのマンションも同じ感じゃないかな?
    むしろ専用のスピーカーがあるマンションってのを知らない。。

  26. 2526 マンション住民さん

    以前に住んでたタワーマンションでは、各部屋にスピーカーがありましたけどね。
    警報アラーム、管理室からの通知がスピーカー経由でアナウンスされてました。
    寝てても飛び起きる程度のアラームだったので誤報だった時は、大迷惑でしたが...。

    ここのマンションでは、防災設備の点検やテストなども行われた事も無いので不安ですけどね。
    以前のマンションでは、消防呼んで防災訓練とかもやってましたよ。

  27. 2527 住民板ユーザーさん

    掲示板で、理事長の決済で付けれる看板があるって書いてた。
    薬局に理事長買収されたら終わりやん。
    ってゆうか、こんなけ大きなマンションの決済を理事長1人に任せていいの?とゆうか、理事長って誰?名前だけのおっさんちゃうん。

  28. 2528 住民板ユーザーさん3

    理事長が誰か知って人、理事長の暴走を止めてください。架空の人物?

  29. 2529 マンション住民さん

    ここの管理組合は、最初の総会で薬局の人間を理事長にしようとしてたからね~。
    アホちゃうか?と思ってましたが、流石に誰かが止めたのか?辞退したのか?ですかね。
    ここの理事の人選は管理会社が行ってますから、長谷工にとって都合の良い人選が行われてると思いますよ。

    ここの理事の任期は何年?2年?
    次期理事については、輪番での持ち回りになるんでしょうか?

  30. 2530 住民板ユーザーさん1

    ベランダにやたらと葉っぱや赤い花が付いた茎が落ちてくるなと思っていたら、風によって落ちてきているのではなくその家の住人がベランダから捨てているところを目撃してしまいました。
    まさかベランダから手で捨てているなんてかなりびっくりです。ベランダに植物を置くこと自体禁止にしてほしいと思ってしまいました。

  31. 2531 匿名さん

    >>2526

    入居して間もない頃、何が理由だったか忘れましたが
    インターフォン経由で管理室からの放送がありましたよ。
    結構うるさい音でびっくりした記憶があります。

  32. 2532 マンション住民

    そうなんですね。
    私自身は、ここで警報を聞いた事が無いんですよね。
    これだけの戸数が入ってると1年に1回程度は、誤報があっても可笑しくないと思うんですが....まさかウチの部屋の警報が故障してるのか?
    実際、火災報知器やスプリンクラーなども正常に作動するのかも解らない訳で。
    1件の事故が、マンション全体へ大きく影響を及ぼす事を考えると、この辺だけはちゃんと考えてて貰いたいですね。

    先日起こった地震の際にも、全く被害が無かったのか?の通知なども無いですね。
    何も損害が無ければ、無かったので安心してくださいだし、ヒビが入ったなどであれば、早急に修復するか?放置するか?などの管理組合からの意向を伝えたりします。普通は。
    あの規模の地震ならエレベーターが止まったりするのが正常の様な気もしますが、ここのマンションは一時的にでも停止してたんでしょうか?

  33. 2533 住民板ユーザーさん1

    理事長知ってますよ。辞めてがってますよ笑笑 やりたい方はされたらいいと思いますよ。

  34. 2534 住民板ユーザーさん5

    理事長はボランティアで無償です。理事長されたい方理事会に出られるといいかと思います。7/25に理事会があります。毎月開催されているようです。

  35. 2535 住民板ユーザーさん5

    >>2527 住民板ユーザーさん
    こんにちは。
    決済は理事長は決定できませんよ。御心配でしたら理事会に出られてはいかがでしょうか。大きいマンションですしね。

  36. 2536 住民板ユーザー

    >>2529 マンション住民さん
    理事長の任期は2、3年です。

  37. 2537 住民板ユーザー

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  38. 2538 住民板ユーザー

    >>2499 住民板ユーザーさん
    次回7/25です。参加しましょう!

  39. 2539 住民板ユーザー

    >>2388 マンション住民さん
    理事会出席しているものです。私も心配で次回理事会出席しようと思います。出席されてはいかがでしょうか?意見をぶつけるのはいいことだと思います。

  40. 2540 住民板ユーザー

    >>2388 マンション住民さん
    住民です。不動産会社経営しています。病院と二階で繋がっているというのは地価が上がるかと思いますが。。。病院側の維持電気代住民負担があるとは思えません。

  41. 2541 住民板ユーザー

    >>2500 マンション住民さん
    前回理事会に出ました!発言できました!

  42. 2542 住民板ユーザー

    >>2527 住民板ユーザーさん
    理事会出たらええんちゃう?笑

  43. 2543 住民板ユーザー

    >>2459 住民板ユーザーさん2さん

    >>2451 住民板ユーザーさん1さん
    住民なら理事誰でもできるみたいです。

  44. 2544 住民板ユーザー

    >>2455 住民板ユーザーさん1さん
    それ確かな情報?

  45. 2545 山辺

    >>2479 住民板ユーザーさん2さん
    貴方が理事になれば?

  46. 2546 山辺

    >>2458 住民板ユーザーさん3さん

    根拠ありですか?

  47. 2547 住民板ユーザーさん

    >>2482 住民板ユーザーさん
    理事なってください。誰でもいいみたいですよ。掲示板で書き込むより発言が大事なのでは?

  48. 2548 住民板ユーザーさん

    >>2483 マンション住民さん

    理事会出て確認が必要です。掲示板に書き込みしてもなんの意味ありません。

  49. 2549 マンション住民さん

    このスレの古い書き込みに対して、昨日の夜一斉に10数件も集中して反応が出てたけど何があったん?

  50. 2550 マンション住民

    何だろうね?理事の人間が書き込んでるんでしょうか?
    それなら一言言いたいんだけど、なぜ理事会の議事録を掲示しないの?
    素敵ネットを活用して、理事会の議事録を毎回アップするなり、掲示板に貼り出すなり方法はあるでしょ。
    理事会で何が話合われてて、理事会としての意向であったりを住民に説明すればいいだけの話。
    それをしないで勝手な事してるから批判されてる訳で、議事録の作成なんて組合の最低限の義務だよ。
    理事を引き受けた以上は、責任持ってやろうね。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸