大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

ブランズ都島
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 1451 入居済みさん

    >>1450さん  レスどうもありがとうございます<(_ _)>

    通り抜け出来るとしたら、津波・高潮ステーションかな?と
    思ったんですが、やはりそうでしたか・・。
    でも、近道じゃないんですね・・普通に青いルートで行った方が
    早いんですね。

    怪現象といえば大袈裟ですが、あまりに不思議だったので、
    赤いルートでライフから帰ってみたんです。
    でも、やっぱり青の方が近いなぁ~と・・。

  2. 1452 住民

    板マン側駐車場出口を抜けていくルートもかんがえられますけどね。

  3. 1453 マンション住民

    私は高層階居住なので、高層階エレベーターから板マン側駐車場出口を抜
    けていくルートを試してみましたが、OMPの正面玄関ルートの方がやや
    短い印象でした。

    それに加えて、OMPの正面玄関ルートの方が屋内経由分だけ涼しいです
    し、板マン側駐車場出口への道路は自動車専用に近く、歩くのに危ない感
    じです。

    やはり、1449さんの示していただいた地図の青線が最短ルートと思うので
    すが・・・。

  4. 1454 マンション住民さん

    各階のゴミ捨て場ですが、ドアが重いのは仕方ないとしても
    ドアを開ければ電気がつく様にしてもらえないでしょうか?

    誰か居そうで気持ち悪い!
    ゴミを持っているのでスイッチが押しにくい!
    明るくすると、ゴミを指定場所にちゃんと置いて下さる方が増えるかも・・・。

  5. 1455 マンション住人さん

    >>1454 マンション住民さん
    ホームセンターで、反応式のライトが安価で売っているのでつけてみるのもいいかもですね。
    理事会で決まったらですが、議案としてあげてみてはいかがでしょう?

  6. 1456 マンション住民

    引っ越しも一段落した8月から、予定通り、順次、不具合箇所が修復
    されています。

    私の部屋の玄関横のタイルカーペットの弛みもしっかりと修復されま
    した。助かります。

  7. 1457 マンション住人さん

    みなさん、大阪市の広報、毎月届いてます?

  8. 1458 マンション住民さん

    1457さん

    ウチは、毎月一日の朝刊に入ってますので
    一応、目を通しています。

  9. 1459 マンション住人

    新聞をとってない方は西区に連絡するとくるみたいですよ
    西区のHP見てみてください

  10. 1460 住民板ユーザーさん6

    エレベーター来るのも遅すぎるし、
    開閉も遅すぎる。
    タワーマンションでこれはありえない。

  11. 1461 住民板ユーザーさん6

    >>1460 住民板ユーザーさん6さん

    わかります。長谷工はどこにお金を使ってるのでしょう。

  12. 1462 入居済みさん


    憧れのタワーマンション
    泣きたくなりますが、安かったので我慢です。
    コストカットすぎます。
    何とかしてほしいです。


  13. 1463 住民板ユーザーさん

    わかりやすい一人芝居ですね‥‥

  14. 1464 入居者

    >>1463 住民板ユーザーさん
    ほんとわかりやすいですね。
    相変わらず暇な人が荒らしにきますね。

  15. 1465 マンション住人

    マンション近くにドラッグストアってありませんか?
    ライフの二階にも入っていますが、やはりドラッグストアのお店より品揃えが悪いので…。。
    いろいろ歩いて探していますがドラッグストアを見つけられていません。
    みなさんライフの上で買っているのでしょうか??

  16. 1466 マンション住人さん

    >>1465 マンション住人さん

    私は西長堀のダイコクに行ってます
    大阪市中央図書館の前の道に、マンションからみて右側にあります
    安くて品揃えもあり、満足しています

  17. 1467 住民板ユーザーさん1

    ずっとミニバイク置き場に登録のない改造モンキー(?)が置いてあります。フロントに報告したのですが、対処してくれているのかどうか…
    自転車置き場にはそんな自転車ありませんか?

  18. 1468 入居済みさん

    >>1465 マンション住人さん

    九条の商店街にマツキヨがありますよ!

  19. 1469 入居済みさん

    >>1465 マンション住人さん

    私は九条駅前のダイコクドラックによく行きます。100均もあって良いです。

  20. 1470 入居済みさん

    確かに、他のタワーに比べてエレベーターの扉閉まるの遅すぎです。安全性重視はわかりますが、もう少し早く閉める調整して欲しいですね~。

  21. 1471 1465

    >>1466 さん
    >>1468 さん
    >>1469 さん
    ありがとうございます!
    西長堀or九条に行けばあるのですね!100均もあるとなると、九条に行く事が多くなりそうです。
    助かりました!

  22. 1472 入居済みさん

    100均ならビオラル二階にもありますよ。

  23. 1473 住民板ユーザーさん1

    車入れる時に、いつも思うんだけど、一番手前のバイクがはみ出してて邪魔なんだよね。
    枠内に全て収まる様に入れるか?場所を変えるかして欲しいね。

  24. 1474 住民板ユーザーさん4

    >>1473 住民板ユーザーさん1さん

    バイクに関して見回りとかが甘い気がします。
    ほとんど放置では?

  25. 1475 住民板ユーザーさん1

    >>1473 住民板ユーザーさん1さん

    直接言えば済むこと。
    言えないなら、理事会なりに陳情すれば済むこと。

    わざわざ書き込むのは、醜い。

  26. 1476 住民板ユーザーさん6

    >>1475 住民板ユーザーさん1さん
    1473さんではありませんが、本人に直接言えということですか?どんな人が乗っているかも、乗っていく時間もわからないので、現実的では無いですよ。
    フロントに言ってもろくな対応をしてくれないので、ここで解決策をこうているだけではないでしょうか。

    醜いは言い過ぎです。

  27. 1477 住民板ユーザーさん1

    >>1476 住民板ユーザーさん6さん

    コミュニケーション取れない方が、
    ネットの匿名掲示板で書き込むような
    卑怯なやり方をとるのは肯定?

    いくら何でも、常識外れでしょ?

    挙句、フロントをダメだし。

    何でもあり???

    どこに頭使ってるんですか?
    ハサミと同じです。使い方を工夫しないと。

  28. 1478 住民板ユーザーさん2

    >>1477 住民板ユーザーさん1さん

    支離滅裂なこと言ってるの自分でわかります?
    コミュニケーションとかいって住民トラブルに発展するようなやりかたが賢いんでしょうか?穏便にことをすまそうと相談してるのがわかりませんか?
    匿名掲示板でやり取りするのが卑怯?常識はずれ?ろくに正しくマンション暮らしの出来ない人の方がおかしいでしょう。
    第一、現実でのコミュニケーションで解決できているならここに書き込んだりしませんから。

    動いてくれなければ、しつこく管理会社に働きかけるのが一番でしょうね。直接本人同士の交渉はおすすめしません。(ましてやビッグスクーターに乗ってるような人種の半分はややこしい)

  29. 1479 住民板ユーザーさん1

    >>1478 住民板ユーザーさん2さん

    何でもかんでも、単刀直入に話せとは言いませんよ。

    巧くやりなさいと。言ったつもりです。
    だから、頭を使いなさいと。

    ストレス=トラブルではないでしょ?

  30. 1480 マンション住民

    ここに書き込んで、皆様の知恵を拝借するのも一方策だと思いま
    す。問題ありません。

    ただ、今回の場合は、やはりフロントにお願いするのが正解だと
    思います。バイクの持ち主に直接言ったり、個人的に張り紙した
    りするのは、住民トラブルの原因になるので止めた方が良いと思
    われます。

    フロントが常駐している当マンションのメリットを生かすべきで
    す。

    更に、フロントがどう対応してくれたかフォローするのが良いと
    思います。私の経験からすると、記録が逐一残されており、丁寧
    に経緯説明してくれます。

    解決しない場合は、バイクの持ち主が原因なのかフロントの対応
    が問題なのか見極めて、後者の場合は、管理会社の長谷工コミュ
    ニティに直接言えば動いてくれます。

  31. 1481 マンション住民さん24

    >>1479 住民板ユーザーさん1さん
    醜いとか ハサミと同じとか あなたの書き込みは不快に感じます。

  32. 1482 住民

    ユーザー1さんの書き方は別として、私も今回の件はここに書き込むのは酷いと思いますね。

    個人が特定できる否定をこんな掲示板でするのはよくないです。
    まずはフロントに言うべき。

    意見を求めたいなら特定できる書き込みはしないことですね。
    今回の対象の方が悪気があるかわかりませんが、もしみなさんが悪気がなくやってしまっていることで、こんな掲示板に特定できる文句を流されたらどう思いますか?

  33. 1483 マンション住人さん

    たまに変な人湧くね。

    ベビーカーは楽してるから、エレベーターで畳めとか言う人とか。

  34. 1484 住民板ユーザーさん1

    >>1483 マンション住人さん

    言葉、選びましょ。

  35. 1485 住民板ユーザーさん1

    普通、通路にはみ出してれば、邪魔になるか?ならないか?常識的に考えれば解ると思うけどね〜。

  36. 1486 住民板ユーザーさん1

    >>1485 住民板ユーザーさん1さん

    それを仰るのであれば、ここに投稿して意味が有るか、無いかも検討されてください。

    私は、無意味だと思います。

    本当に困られているのであれば、こんな匿名の掲示板なんかに投稿されずに、管理会社と向き合ってください。

    単なる愚痴になってしまいますよ。

  37. 1487 住民板ユーザーさん1

    まぁ、ここのマンションの住人には、色々と言いたい事もあるからね〜。
    半年も経たずにエレベーターに落書きされ、裏口の床には、何か溢した跡も消えず、未だ入口前の通路の迷惑駐車も無くならない。
    犬を歩かせる女、自転車乗ってエレベーターに乗るガキ。
    管理会社の対応を含めて、このマンションどうなってんの?

  38. 1488 匿名さん

    安かったから仕方がない…

  39. 1489 住民板ユーザーさん1

    >>1487 住民板ユーザーさん1さん

    書いてる人=満足

    見ている人=どん引き

  40. 1490 マンション住人さん

    エレベーターのカメラに犯人映っているなら、なぜ落書き事件については解決されないんでしょうか。
    純粋に疑問です。

  41. 1491 住民板ユーザーさん1

    普通に考えると落書きの名前の人へ対する嫌がらせ、名前の人が画像を確認すれば犯人を特定出来そうな物だけど。
    話は、そう単純な事でもないんでしょ。
    兎に角、犯人探しは後回しにして、再発防止の為にも、早急に元の状態へ戻す事だね。

  42. 1492 住民板ユーザーさん2

    あんな稚拙な落書きするような人間が、自首して弁償するとはおもえませんね。しかし、形式上でもあのようなふりは必要ですからね。
    痛い目に遭わせたいもんですが。

  43. 1493 マンション住民

    どうも住民外の方が紛れてますね。書き込みに愛情がない!やだやだ!

    こういう匿名掲示板の限界でしょうね。個人的には、美味しいレストラ
    ンとか安売り店とかの情報交換の場としたいのですが、無理な様ですね。

    悪貨が良貨を駆逐している・・・。

  44. 1494 住民板ユーザーさん1

    >>1493 マンション住民さん

    素敵な人柄。

    まともなコメントでホッとしました。

  45. 1495 マンション住民さん

    バイクの件に関しては、管理会社が半年もの間、見過ごしていた事が一番の問題ですね。
    他にも通路に置いているベビーカーなども、私の階だけでもチラホラ見かけます。
    彼らは、既に、それらの違反が許されていると勘違いしてるでしょうね。

    ルールを守らない人間には、その都度、何度だろうと注意する事が重要です。
    管理会社が見過ごしてるのか?許容してるのか?解らないけど、それらを怠ってしまってる事で、違反者から舐められてしまってる事が、このマンションの一番の問題点。
    何を思って、毎日、巡回させてると思ってるんだ?って話。

    このまま、これらを見過ごして行くと、今までルールを守ってた人間がルールを守らなくなるだろうね。
    やがて、住民自治の崩壊を迎える事になるでしょう。

  46. 1496 住民板ユーザーさん1

    >>1495 マンション住民さん

    管理会社に自治を委託ですか?

    巡回の対象を定めると良いのかもしれませんね。

    いささか性急な気がしました。

    分かるやろ?ってな理屈だけだと、揉め事嫌って消極的な対応しかしなくなると思います。

    フロントに相談してみては?

  47. 1497 住民板ユーザーさん1

    >>1495 マンション住民さん

    ここに、投稿して皆さんの賛同を得られたいだけですか?愚痴をこぼされてるだけですか?

    そこまで仰るなら、バイクも然り、ベビーカーも然り、写真を撮ってフロントへ相談に行ってください。

    ここに、投稿したからっといって、あなたの代わりにフロントと交渉される方は、少ないと思いますよ。

    ご自分が思うなら、ハッキリと改善要求を突きつけてください。

    あと、蛇足ですが、管理の方に巡回をやらせてるっていうお考えはやめた方が宜しいのではないでしょうか?
    色々やってもらってて、助かってる面も有りましたよ。

    やってもらって当たり前ではなく、やってもらうようにしていくのが筋なんじゃないでしょうか?

  48. 1498 住民板ユーザーさん1

    >>1497 住民板ユーザーさん1さん

    正論!

    マンション所有者って、他力本願多すぎな気がします。

    マンションこそ、自力でやる事ばかりなのに。

    客でいるうちは、何も改善されませんよ。

  49. 1499 住民板ユーザーさん4

    >>1498 住民板ユーザーさん1さん

    住民ユーザーさんも マンションよりよく改善してください!
    掲示板の書き込み 拝見して 嫌なこと書き込みせ 徹底して よりよくしましょう!

  50. 1500 マンション住人さん

    >>1499 住民板ユーザーさん4さん

    すみません。
    以前からこの掲示板にいらっしゃる、句点の代わりに空白を使われる方ですよね?
    申し訳ないのですが、言いたいことや熱意は伝わるのですが、少し読みにくいので、そこを直していただけると幸いです。
    外国の方ならすみません。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸