大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 1401 入居済みさん

    天神祭より花火の規模が大きいですし
    木津川橋周辺からそこそこ綺麗に見えますから、
    それなりのクオリティでは見えるでしょうね。

    現地や福島駅周辺のマンションと比較すると小さいのは分かりきってることですが。

  2. 1402 マンション住民さん

    楽しみですね。

  3. 1403 マンション住民さん

    近所の住人です
    淀川の花火ビックリするくらい
    大きく近くに見えますよ

  4. 1404 マンション住民

    OMPからは真北方向ですから、さすがに高層階の北東・北西角部屋
    以外は見えにくそうですね。

    近所に穴場はありますでしょうか?

  5. 1405 住民板ユーザーさん1

    木津川の橋から見えるみたいですので、西側もベランダからなら見えるかも!

  6. 1406 入居済みさん

    地図を見る限りは西側のベランダから花火会場方向は抜けてますね。

  7. 1407 マンション住民さん

    西側の住人ですが期待出来そうですね。

  8. 1408 マンション住人さん

    北西角だから、花火が楽しみ!

  9. 1409 住民の人に質問したいさん

    こちらのタワマンは淀川花火みれそうなんですね!昨日のPL花火はどうでしたか?

  10. 1410 マンション住民さん

    PLはさすがに遠そうですね。

  11. 1411 マンション住民さん

    花火は西宮浜は見えます小さく 
    北側 東側 良く見えますよ
    中之島タワーの北側です 上のほうまで
    打ちあがりますのでしっかり見えますよ
    東側 もちろんベランダからですよ
    ビール飲みながら見てください

  12. 1412 マンション住民さん

    別にマンションから見るって言う人を止めるつもりないし、PLの花火でも見えるんだから、
    淀川の花火が見えない訳ないんですが.....。
    距離的に言って、天神祭の花火より少し大きく見える程度だと思いますよ。
    大きい小さいの感覚は、人それぞれですが、私は、もっと近くでビール飲みながら見ますね。

  13. 1413 マンション住民さん

    あと、福島タワーが被って来るかもしれないね。

  14. 1414 入居済みさん

    PLの花火です。スマホのカメラな上に夜景なんで、写りがイマイチです。
    しかし、ショボい(´。`)
    しかも、手前のタワマンらしき建物と被ってるし・・。

    1. PLの花火です。スマホのカメラな上に夜景...
  15. 1415 中古マンション検討中さん

    被ってるのはローレルタワーでしょうか? あそこは見えるみたいです。

  16. 1416 マンション住民さん

    低層階エレベーター内の落書きは、困ったもんですねぇ~。

    弁償は勿論ですが、何か罰を与えなければいけませんね。

  17. 1417 マンション住民さん

    >1416
    どんなのですか?養生外してからの落書き?

  18. 1418 入居者

    >>1416 マンション住民さん
    アホですよね〜。カメラで犯人特定されるのに…。
    どこに落書きしたのかわかりませんが、壁なら貼替えで20〜30万くらいの弁償かな。

  19. 1419 マンション住人

    みなさんネットは結局なににされましたか?
    マンションタイプだと遅くなりそうだなあ、と。戸建タイプでひいたかたいらっしゃいますか?

  20. 1420 マンション住民さん

    >1418
    本当に特定なんて出来るんですかね?
    何日の何時にキズが付けられたのか?特定出来るんですかね?
    とりあえず、見つけた人が長谷工に連絡して、早急に動いて貰うべきでしょうね。
    警察へ被害届け出すんでしすかね。

  21. 1421 入居者

    >>1420 マンション住民さん
    エレベーターの画像確認なんてめっちゃ簡単です。
    しばらく動かないとエレベーターは省エネで消灯するから。
    人が乗ってる明るい時だけ見ていけばいいので。
    とある事情で同じような犯人探ししたことありますが、その時は1週間の映像から探すという条件で、3時間くらいでみつけました。
    どんな人か、何階の人かはっきりわかるので、簡単です。

  22. 1422 匿名さん

    外部の者ですが。
    此処は監視カメラの使用細則などはあるのでしょうか。

  23. 1423 マンション住民

    >1419さん

    ベイコムの120Mタイプかフレッツ光かEOの1000Mタイプの選択のことを
    おっしゃってるのでしょうか?(マンションでも1000Mの選択は可能)

    私はベイコムの120Mタイプを選択しました。動画をかなり視聴していま
    すが、全く問題ありません。映画等、室内をWiFiで飛ばしてTVでみて
    いますが、途切れることはありません。

    動画を大量に送信する等の特別の使い方をしない限り、料金の安いベイコ
    ム120Mをお勧めします。

  24. 1424 住民板ユーザーさん

    画像確認で犯人が特定できるのでしょうか。
    正面からの顔でも映っていればいいけど、たとえ住人でも難しいと思いますよ。
    おそらく住居階で降りているとは考えられないので。
    それに外部の人間だったらどうしようもないのでしょうね。

  25. 1425 マンション住人

    >>1423 マンション住民さん

    アドバイスありがとうございます
    主に使うのは2人なのですが、同時にネットを使うことが多くて、以前はADSL笑だったのです
    FaceTimeや動画を送ることが多いので、マンションタイプで満足できるか不安なんですよね
    参考にします

  26. 1426 入居者

    >>1424 住民板ユーザーさん
    顔ははっきりわかりますよ。
    エレベーター内なので、乗る時に正面の顔映りますから…。

    おっしゃる通り外部の人間だと犯人探しは難しいかもですが。その確率の方が低いと思いますが。

  27. 1427 中古マンション検討中さん

    >>1426
    そうでしょうか?
    大人が書いたとすれば確信犯です。
    素面がはっきり映るような姿勢の乗り方をするわけがありません。
    帽子とサングラスとか何でもOK。
    まあ今時エレベーターにカメラがあることは子供でも知っているので。
    ふつうはそう考えるでしょう。

  28. 1428 マンション住民さん

    器物損壊で被害届出せば良いよ。
    分かるか分からないかはその時に判断される。
    ここでウダウダ言っても始まらない。

    管理組合立ち上げはどうなってんのかなー。

    >1427
    監視カメラはエレベーターだけじゃないですし。

  29. 1429 中古マンション検討中さん

    >>1428
    外部からの訪問者、住民の知人、業者、すべて監視カメラでチェックできますか?

    落書きの起こるマンションは連鎖反応でまた書かれる場合が多いので
    チェック体制を早急に作っておいた方がいいでしょうね。

    ところで住民の方の管理組合も早く作っておいていただきたいです。

  30. 1430 住民

    同じ落書き(女性の名前)を養生されているときから何度も目にしました。
    すでに目をつけられていたのかも知れませんよ。

    痛い目に合わせてほしいです。

  31. 1431 マンション住民さん

    >>1429

    まずエレベーターで落書きの時間確認。
    同時刻帯の他の監視カメラを確認。
    全部見る必要ないですからねー。

    いずれにしても、管理組合が立ち上がらないと
    動きづらいですけどね。

  32. 1432 マンション住民さん

    スマホだと変なところで改行が入ってしまいますね。
    読みづらくてすみません。

  33. 1433 住民さん

    落書きされている場所を見ていると
    落書きは何の処置もしないで放置しておく場所にはびこります。
    今までにも何度もあったようなので

    管理組合の立ち上げを待っていては遅いのでは。
    落書きしてもOKのマンションになってほしくないです。

  34. 1434 住民

    スカイラウンジどうですかね

  35. 1435 マンション住民

    とりあえず、監視カメラの動画を晒して犯人を特定したいですね。

  36. 1436 マンション住民

    ところで、花火は見れたのですか?

  37. 1437 入居者

    >>1435 マンション住民さん
    犯人特定できてますよ。
    8月4日0:20頃に落書きされたって書いてました。カメラ確認してるので名乗り出るように警告されてました。名乗り出なかったら警察に通報するって貼紙されてましたから。

    1436さん
    淀川花火めっちゃみえましたよ〜!
    綺麗で来客も喜んでました。

  38. 1438 匿名さん

    淀川花火見れました。
    来年はお客を沢山よんで楽しみます

  39. 1439 住民さん

    落書きの犯人は名乗り出て謝罪してほしいです。
    もし名乗り出なかった場合は警察は落書きでどの程度動いてくれるのでしょうか。
    画像を公開して捜査してほしいです。

  40. 1440 入居済みさん

    >>1436 マンション住民さん

    うちは南向きなので、エレベーター横の窓から見ました。思ってた以上に大きくて見応えがありましたよ。

    1. うちは南向きなので、エレベーター横の窓か...
  41. 1441 住民板ユーザーさん1

    西側のベランダからです。
    予想以上に凄かったです!

    1. 西側のベランダからです。予想以上に凄かっ...
  42. 1442 マンション住民さん

    中々、いい感じですね。

  43. 1443 住民板ユーザーさん1

    めちゃいい感じですねー

  44. 1444 住民板ユーザーさん1

    >>1441 住民板ユーザーさん1さん

    よく見えてますね、何階ぐらいからですか。

  45. 1445 入居済みさん

    高層階じゃなくても背の高い花火は奇麗な円形に見えましたよ。

    1. 高層階じゃなくても背の高い花火は奇麗な円...
  46. 1446 入居済みさん

    ちなみに背の低い花火はこんな感じで前のタワマンに重なりますが・・・。
    (ちょっとズームしてます)

    1. ちなみに背の低い花火はこんな感じで前のタ...
  47. 1447 マンション住民さん

    やはり手前の福島タワーにモロ被りしてますが、予想より大きく見えてますね。

  48. 1448 契約済みさん

    淀川花火は思っていたより綺麗に見えましたね❗
    PLも小さかったですが、思っていたより見えました
    神戸はさすがに小さかったです(>_<)

    1. 淀川花火は思っていたより綺麗に見えました...
  49. 1449 入居済みさん

    歩きでライフへ行く時は、駐車場の方から出て本町通を右折して行った方が早いんでしょうか??
    ハイ、画像の赤いルートです。

    先ほどエレベーターで一緒になった男性は、先にエレベーターを出てエントランスへ
    向かった私よりも先にライフの方へ渡る横断歩道の前にたどり着いてたんです。
    ハイ、私は青いルートでライフへ向かいました。

    私は一瞬「えっ??どこか通り抜け出来るルートがあるのかな??」と思いました。
    距離は青いルートの方が近いと思うんです。もちろん、途中で追い抜かれた・・とかはありません。

    その男性は、私がEVへ乗り込んだ際に「こんにちわ!」と挨拶してくれたので、
    気持ちよく印象に残りました。EV内では、ずっとスマホをイジってたので、
    早歩きで行ったとは思えません。私より先に横断歩道の前に着き、スマホをイジりながら
    信号待ちをしてたので、もしかしたらマンションを出てからも歩きスマホでライフへ向かった
    のかもしれません。
    何か中を通り抜け出来るようなショートカットがあるんですかね??

    1. 歩きでライフへ行く時は、駐車場の方から出...
  50. 1450 入居済みさん

    通り抜け禁止(張り紙あり)ながら、津波‣高潮ステーションを
    抜けていくルートはあるのですが、全然、近道にはなりませ
    ん。不思議ですね。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸