東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 41 匿名さん

    にぎわいロードの交差点に信号が。

  2. 42 匿名さん

    >>40
    重要は下町のシニア層にでしょ。
    タダで乗られたら収益にならない。
    豊住線はつくるだけ無駄だよ。豊洲住んでて住吉方面なんて行かないし。
    江東区が下町と湾岸を繋げたいだけ。

  3. 43 匿名さん

    >>42
    江東運転免許試験場に乗り換え無しで行けて便利。数年に1度だけど。

  4. 44 匿名さん

    乗り換え1回でコミケに行けて便利。年に2回だけど。

  5. 45 匿名さん

    豊住線できないようでは他の路線はまったく無理だね。
    豊住線は、都内で最も優先的に進める路線の1つでしょ。

  6. 46 匿名さん

    >>45
    本気で言ってますか?
    江東区に住んでますが江東区内だけの地下鉄なんて都民は求めてませんよ。
    だったら、ゆりかもめを新橋に沿線して環状にしたほうがよっぽど意味あります。

  7. 47 匿名さん

     東京都が平成27年7月10日に発表した「広域交通ネットワーク計画について《交通政策審議会答申に向けた検討のまとめ》」において、東京8号線(豊洲~住吉)は「整備について優先的に検討すべき路線」とされました。
     約40の構想路線のうち、整備について優先的に検討すべき路線とされたものは、東京8号線(豊洲~住吉)を含みわずか5路線であり、改めて本路線の整備効果の高さや意義・必要性が示されることとなりました。

    https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/53208/53247.html

  8. 48 匿名さん

    重要なのはここ

    「整備効果の高さや意義・必要性が示されることとなりました。 」

  9. 49 匿名さん

    現実味を帯びてきたね。

  10. 50 匿名さん

    本当につくるのかな?
    勢いで晴海経由で銀座まで延長したら中央区と協力できるのに

  11. 51 匿名さん

    >>48
    だから運営する民間側が採算取れないから引いてるんだってば。
    このまま頓挫するよ。
    一部の人が便利になるだけで街が発展するわけでもない路線は今の東京につくる価値ないよ。

  12. 52 匿名さん

    >>46
    木を見て森を見ず。
    豊住線が出来るということは、即ちこれまで都心アクセスが不便だった千葉北西部、埼玉東部から臨海部への直通ルートができるということ。

    臨海部の永続的な発展のためには、ターミナル駅の私鉄通勤線のような、人とカネを供給してくれる後背地が必要不可欠だから、豊住線はそれをもたらしてくれる希望の路線。

  13. 53 匿名さん

    >>51
    未来は考えないのかな?
    これから街が発展する為に鉄道を引くという考えをしてもいいんじゃないかな。

  14. 54 匿名さん

    >>53
    これからの街ってこと?過去の街でしょ?
    地権者が多い下町は駅ができたところで地権者が自分たちの利権だけを考えるから大した発展できないよ。
    下町の人とこれからの若い人、どちらが未来を考えると思う?
    自分が便利になるからとかじゃなくて、俯瞰してよく考えてみて。

  15. 55 匿名さん

    >>52
    木を見て森を見ずはあなた。
    あなたは昭和で思考停止してます。もっと先の未来を考えてみて。

    先ず地下鉄は都民の税金でつくられる。
    都民が電車に乗って、千葉の北西部や埼玉東部には滅多にいかない。
    ディズニーや幕張方面は京葉線がある。

    そしてコンパクトシティ化が進むから、
    千葉や埼玉の郊外の人がどんどん都心に移り住む。
    病院とかインフラが充実した都内には郊外の富裕層が引っ越してくる。
    実際に湾岸には現役引退した世代や農地を売って移り住んだ人が多い。
    海外からの観光客も今後更に増える。
    中国人ひとり当たりの1日の消費は、郊外の人の10倍はあるでしょう。

    つまり湾岸がみるべきは郊外ではなく、都心。
    羽田のラインと、いかに都心内部で湾岸へのアクセスが良くなるか。
    あと千葉や埼玉の人ってほぼ車持ちだから、
    駐車場さえしっかりしてれば車で都心まで来るよ。

  16. 56 匿名さん

    江東区は下町の政治力が強いから下らない路線が議案にあがるんだよね。
    ほんと江東区湾岸に住んでて嫌になる。
    きっと豊住線ができることで莫大な利益を得る役人が多くいるんだろうな。
    バブル崩壊しても反対を押し切って造られたアクアラインのように。

  17. 57 匿名さん

    良くわからないが、何のデータもなしに印象だけで語っている人より、データを基に語っている行政の方が信用出来る気がする。

  18. 58 匿名さん

    その通り。現実に下町の消費者は湾岸に用が無い。
    どんな買い物でも錦糸町・ソラマチまで行けばまず用が足りる。
    それより高級なら都心に出る。
    湾岸まで出ていくのが見込まれるのは、下町より郊外の住民だよ。

  19. 59 匿名さん

    いくらネガしても無駄。
    「約40の構想路線のうち、整備について優先的に検討すべき路線とされたものは、東京8号線(豊洲~住吉)を含みわずか5路線であり、改めて本路線の整備効果の高さや意義・必要性が示されることとなりました。」ですから。
    豊住線が進まないようでは、ほかの路線も進みません。
    また、資産価値上がっちゃうなあ~。

  20. 60 匿名さん

    >>58
    今はそうかもね。でも、豊住線できて湾岸に出やすくなったら変わってくるんじゃない?
    今でも子育て世代は、遠方からでも、ららぽやがすてなあになんかに来てるわけだしね。
    東京都豊洲市場やオリンピック施設の活用もあるから、豊洲に人を集めやすくしたいんじゃないかな。
    人が集まれば、街はさらに発展すると思う。

  21. 61 匿名さん

    まぁ、時間の問題でできてしまうんだろうね。

  22. 62 匿名

    どっちにせよ、朝夕の豊洲駅が今より更に混雑するようになるなら反対する。明らかにキャパを超えている。

  23. 63 匿名さん

    >>62
    そんなに人が凄いの?
    電車使うことないから知らなかった。

  24. 64 匿名さん

    豊住線、メトロはやる気全くないですよ。

  25. 65 匿名さん

    >>62
    豊洲駅、大規模拡張終わった後は快適ですが…

  26. 66 匿名さん

    豊洲駅から毎日出勤してる身としては快適としか言いようがないのだか

  27. 67 匿名さん

    豊住線より湾岸線でしょ。

  28. 68 匿名さん

    豊住線、BRTは決まったようなもんでしょ。
    ゆりかもめも延伸してくれないかなあ~。
    これらが実現する度に、豊洲の資産価値は上がります。

  29. 69 匿名さん

    >>68
    資産維持のために路線つくってほしいの?
    役人と考え一緒だね。

  30. 70 匿名さん

    >>68
    豊住線はBRTよりずっと後でしょ。
    2030年とか。
    その頃には江東区には住んでないだろうなぁ。

  31. 71 匿名さん

    資産価値は上がるだろうね。
    住民としてはホクホクなのでは?

  32. 72 匿名さん

    >>64
    拡張で豊住線想定したホームになってると思うけど。

  33. 73 匿名さん

    下り方面に路線ができて資産価値上がるかな?
    郊外が上がるなら分かるけど。

  34. 74 匿名さん

    着実に整備されていく湾岸エリアって素敵。

  35. 75 匿名さん

    豊住線は湾岸エリアじゃないです。

  36. 76 匿名さん

    メトロには山手線内を一切通らない路線はないわけだから、
    建設費は全て江東区に出させるとしても、運営すらしたくないだろうな。

  37. 77 匿名さん

    >73
    上り下りなんて関係ありません。
    地下鉄できれば、資産価値上がるの間違いなしです。
    複路線ある駅の資産価値は特に高いです。

  38. 78 匿名さん

    地下掘るの時間掛かるし オリンピックには到底 間に合わない 

    いっその事 ゆりかもめを住吉まで延伸しちゃえば早くね

  39. 79 匿名さん

    >>77
    どのくらい上がるの?
    いま中古が坪300としたら坪330とか?
    買い手はそこまで評価するかな?
    豊洲に住んでて錦糸町方面なんて行かないのに。

  40. 80 匿名さん

    >79
    路線増えたら、資産価値アップします。
    不動産の常識。特に複数路線ある駅は強い。
    貴方が使う使わないなんて関係なし。

  41. 81 匿名さん

    >>80
    だからどのくらい上がるのさ?1割?2割?

  42. 82 匿名さん

    豊洲好きな街だけど、
    新築は微妙なのしかできないし、中古はもうすぐ10年選手。
    地下鉄ができて坪単価が上がったらますます選択肢から外れるな。

    それより、豊住線ができたら、新豊洲とか有明の方が未来が明るそう。

  43. 83 匿名さん

    >81
    具体的な数字は誰もわからないんじゃない?
    でも上がる確率は200%でしょうね。

  44. 84 匿名さん

    江東区でこれから買うとしたら、有明ガーデンシティくらいじゃない?
    それ以外だったら、中央区港区に買った方がいいよ。

  45. 85 匿名さん

    豊洲、有明?
    不便なところは、築年数と共に資産価値どんどん下がるよ。
    不動産は9割立地だね!

  46. 86 匿名さん

    >>83
    確率は100%までです。
    上がったら売って、中央区港区に移り住むのが正解。

  47. 87 匿名さん

    豊洲側は大して変わらなそう。。
    新駅が、出来れば付近の住宅や倉庫でマンションへの建て替え需要が出来て、住民も増えるから区は嬉しいけどね。

  48. 88 匿名さん

    >>85
    豊洲は上がって、新豊洲と有明はどんどん下がるの?
    凄い思考だね。笑

  49. 89 匿名さん

    豊洲は先が見えてるからなぁ。
    もう駅前できたら終わりでしょ?
    新しい路線ができたところでって感じ。

  50. 90 匿名さん

    銀座~有明間に地下鉄つくって羽田と繋げた方が東京都の未来としては明るいと思うな。
    郊外の人を湾岸に呼んでも大した購買力ないよ。
    またフードコートとか沢山つくることになる。

  51. 91 匿名さん

    >88
    豊洲の一人勝ちでしょ。
    豊洲、有明は不便ですから。古くなったらダメでしょうね。
    不動産は立地です。

  52. 92 匿名さん

    有明のタワマンなんて、
    豊洲長谷工物件より安いでしょ。

  53. 93 匿名さん

    有明なら有楽町線使える東雲のほうがマシだと思う。

  54. 94 匿名さん

    港区民の平均年収は900万以上、それに対し江東区民は400万以下。
    そんな江東区内に地下鉄つくってもって感じ。
    最も大きな効果が東陽町における東西線からの乗り換え客ってのも微妙。
    通勤の経路として使われるだけでは都民のための路線じゃない。。。

  55. 95 匿名さん

    豊洲と有明、どんぐりの背比べかと。。。

  56. 96 匿名さん

    マンションと眺望は有明かな。

  57. 97 匿名さん

    豊洲は立地は悪くないけど、新築の未来がないんだよね。

  58. 98 匿名さん

    >95
    勝ち負けはっきりでちゃってるけどね。

  59. 99 匿名さん

    >>98
    勝ち負けで住む場所決めてるあなただけかと。
    豊洲より中央区港区の方がいいと思うよ。

  60. 100 匿名さん

    >>98
    港区にいらっしゃい!

  61. 101 匿名さん

    PHTが豊洲の駅近で高くないのに売れてないってところに豊洲に限界を感じる。
    中央区で同じ仕様・金額だったらとっくに完売してるだろうな。

  62. 102 匿名さん

    中央区港区の営業、ウザい。
    スレチだし。専用のスレあるからそっちでやって。
    江南住民が大暴れしてるけど。

  63. 103 匿名さん

    ティアロ買った人、悲惨。

  64. 104 匿名さん

    勝ちどきは駅直結でも売れ残り。

  65. 105 匿名さん

    PHTは完売ペースだよ。

  66. 106 匿名さん

    >>91
    豊洲と有明が下がったら豊洲も下がるよ。
    当たり前だろ。

  67. 107 匿名さん

    >106
    このエリアは豊洲の一人勝ちです。
    そのエリアの象徴になるような場所を買わないと損します。

  68. 108 匿名さん

    >>105
    全く予定通り売れてないよ。
    販売と完売は違うからね。

  69. 109 匿名さん

    >>107
    豊洲は有明と東雲にしか勝てないからなぁ。
    江東区で地域一番と言われてもな。

  70. 110 匿名さん

    豊洲は新築の選択肢が無さすぎる。今も未来も。

  71. 111 匿名さん

    流石に下がる要素ゼロでしょ(笑)
    早く買わないと買えなくなるぞ。

    わりとマジで。

  72. 112 匿名さん

    >>111
    買えなくなるってどのくらい?

  73. 113 匿名さん

    PCT安いからいいなぁと思って見に行ったけど全然仕様良くないし、ソファーとか共用部はボロボロだし、ララポ隣でいいけど、結局スーパー隣の方がいいねってことで検討するの止めた。

  74. 114 匿名さん

    >>107
    どこまで含めるの?
    豊洲と有明の距離だったら、豊洲と晴海も変わらないんだけど。
    それでも一人勝ちかね?

  75. 115 匿名さん

    >114
    2,3,4,5丁目。
    不動産は立地です。

  76. 116 匿名さん

    >113
    立地が良いからね。
    不動産は8割立地だと思う。
    シエルも仕様低いけど、
    いい値段するよ。

  77. 117 匿名さん

    >>116
    いい値段?そうかなぁ。
    豊洲駅だからあの値段で買えるのではなく?

  78. 118 匿名さん

    >117
    収入によるんじゃない?
    安いと思う人もいれば高いと思う人も
    いると思う。

  79. 119 匿名さん

    >113
    安ければ仕様低いの当たり前じゃない?
    何を期待していたの??

  80. 121 匿名さん

    >>115
    PHT早くも値下げしているんですがそれは…
    貴方の言う豊洲駅近なんですけど?

  81. 122 匿名さん

    >>115
    豊洲という立地だから駅近でも安いってこと??

  82. 123 匿名さん

    >>121
    値下げしてないってば。
    予定価格より上がってる住戸もあって総額は同じ。

  83. 124 匿名さん

    >>123
    どちらでもいいから早く完売してほしい。
    後ろが支えてるから。

  84. 125 匿名さん

    >>119
    1番人気を選べば間違いないかなと。
    やっぱり豊洲クォリティなのかな?
    PHTも微妙だし、なんで豊洲という立地に反して、もっと建物に魅力を付けないんだろ?

  85. 126 匿名さん

    >115
    >不動産は立地です。

    間違いありません、
    不動産は立地です!!(笑)

    土壌汚染と液状化が深刻な豊洲は問題だらけです!!

  86. 127 匿名さん

    豊洲は駅前の開発で完了だから、これから未来をみると西側かなと。

    豊洲を買って成功したのは10年前くらいに買った層で、これから買うのは微妙。
    この先豊洲で資産維持ができるなら、湾岸どこ買っても資産維持はできると思う。

  87. 128 匿名さん

    >>127の「この先豊洲で資産維持ができるなら、湾岸どこ買っても資産維持はできると思う。 」
    という意見は正しいと思う。

    「この先豊洲で資産維持ができるなら」という条件付きだから(笑)

    >>126の「土壌汚染と液状化が深刻な豊洲は問題だらけです!! 」
    は事実だし、湾岸エリアは世帯数減少や人口減少に反して供給過剰。
    豊洲などの湾岸のどこを買っても資産維持は難しいよ。

  88. 129 匿名さん

    >>128
    湾岸ネガくん、
    今日の日経で「15年国勢調査、人口初の減少」ってのがあったけど、
    それには続きがあって、それに反して都心部の人口は増ってなっているんだよ。
    その中心となっているのが湾岸。

    きみがどんなに液状化だ土壌汚染だと叫んでもこの流れは当分は変わらない。
    なんせ民間も国も湾岸への投資が半端ない。
    きみはいまだに新豊洲市場の移転を反対している場外の人達と一緒だよね。

    その湾岸の中心が今後豊洲ではなく、西に移っていくと思う。
    最終的にはサウスゲートと言いたいところだけど、
    JRと京急と西武の民間3社がバラバラに計画進めてて失敗もありえるから、
    真ん中の南北ラインの虎の門、銀座、築地、勝どき、晴海、新豊洲、有明のラインが注目かな。

  89. 130 匿名さん

    これから今までの再開発のなかでも豊洲最大規模の駅前再開発。
    次にBRT
    その次豊住線
    その次の次が6丁目の再開発
    で、ゆりかもめの延伸もあるかも。
    20年は安泰でしょ。
    豊洲の20年後、便利すぎ。

  90. 131 匿名さん

    >>129
    >>都心部の人口は増ってなっているんだよ。その中心となっているのが湾岸。

    東京圏(埼玉、千葉、東京、神奈川)の人口は、約3613万人で約51万人増加。東京一極集中が続いている。これは確かだけど。。。。。

    中国人と元からの江東区民しか買い手のいない不人気な「豊洲マンション」を必死に買い煽る豊洲マンション販売営業のきみ、都心部の人口増加の「中心となっている」のが湾岸?どこからもそんな発表ないよ、証拠付きで証明して(笑)

    ただでさえ問題だらけの豊洲新市場も移転後にたくさんの問題がでてくるよ(笑)
    実際に現場で活動している市場関係者からいまだに公開質問状が出されるというのは「豊洲新市場」が深刻な問題を抱えている証拠。

    築地関係者が怒りの公開質問状!
    ずさん極まる豊洲新市場の帯水層調査
    http://diamond.jp/articles/-/86812/

    国勢調査にしても2015年度よりも5年後の2020年度のほうが重要。世帯数が本格的に減少するのは2019年で、東京オリンピックバブルを期待した中国人のマンション爆買い終了によるマンション価格暴落もこれからが本格的。

  91. 132 匿名さん

    >>130
    駅前の開発はオフィスとホテル中心だし、
    BRTは豊洲はおまけにすぎないし、
    豊住線は郊外の人向けだし、
    期待するとしたら6丁目の開発ぐらいかな?

    ところであと20年も豊洲に住むの?
    湾岸は10年で住み替える方がいいよ。

  92. 133 匿名さん

    >>131
    > 中国人と元からの江東区民しか買い手のいない不人気な「豊洲マンション」を必死に買い煽る豊洲マンション販売営業のきみ

    何度もアク禁食らってる長文くんかな?
    ちゃんと文章を読もうね。
    湾岸は肯定してるけど、豊洲はどちらかというと否定してるから。

  93. 134 匿名さん

    >132
    駅前の開発は丸の内のマルビル規模ですし、
    公共交通機関(インフラ)の整備は確実に資産価値アップに繋がります。しかもBRT 、地下鉄、モノレールの3つ。
    市場も豊洲へ移転。豊洲は日本の台所、グルメタウンですね。
    で6丁目の再開発。20年は楽しめる。こんな町なかなかないと思いますよ。

  94. 135 匿名さん

    >>131
    豊洲の営業は134ですよ~

  95. 136 匿名さん

    >>134
    わかったわかった、20年住んでてくださいな。
    自分は江東区湾岸で買うとしたら有明ガーデンシティ以外はないだろうな。
    それ以外は中央区港区

    今は浜松町、浜離宮前のパークコートが気になってる。
    同じ三井でも豊洲のパークホームズは駅近で安いのに散々だよね。

  96. 137 匿名さん

    有明は陸の孤島。
    まだ東雲の方がマシかな。

  97. 138 匿名さん

    >>134
    容積は丸ビル並かもしれないけど、施工が大成建設だよ?

  98. 139 匿名さん

    >>137
    パークコートは責められないみたいだね。笑

  99. 140 匿名さん

    有明って再開発失敗エリアじゃん。
    最初は立派な計画だったのに
    ぜんぜん実現しない。
    既に町に寂れた感出てきてる。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

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3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

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グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸