東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 25901 匿名さん

    【記者】築地市場営業権組合側は、営業権自体は東京都としても認めているという主張をされていまして、仮に移転を拒否する業者さんがあった場合に、東京都として、どう対応されるのか
    【知事】築地市場でございますが、豊洲市場への引越後に、速やかに建物などの解体工事に着手する予定といたしております。また、これは大きな規模の工事現場となるわけで、安全管理のために、引越後の10月18日(木曜日)以降は、工事関係者以外の立ち入り禁止ということになります。なお、電気、水道などのライフラインについても、供給は停止することとなっております。豊洲市場への移転を円滑に行っていただくよう、事業者の皆様にはお伝えしたいと考えております。
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2018/09/...

  2. 25902 匿名さん

    豊洲市場で水産仲卸組合が事務所開き
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180908/k10011619031000.html

  3. 25903 匿名さん

    >認可は11日以降だと思う。
    >さて、、、これは座り込みの準備かな。東京五輪もろとも道連れしてやる。

  4. 25904 匿名さん

    スムーズに移転できるのが良いね。

  5. 25905 匿名さん

    >>25093
    この人、豊洲移転が完了したらtwitterの名前どうするのかな?

  6. 25906 匿名さん

    >>25892 匿名さん

    東京都が農林水産省に提出した「豊洲移転に認可申請書」にかなり疑義がありますので、明日9月10日、農林水産省に行き、食料産業部会長に宛てに以下の要請書を提出します。
    http://tsukiji-okami.jp/news/archives/546

  7. 25907 匿名さん

    >>25906 匿名さん

    山口タイは何様だと思っているのか?
    本当に問題があり止めたいならば、農水省に行くのではなく、裁判所に訴えるべきだと思う。

  8. 25908 匿名さん

    > 9月5日、小池都知事に「農林水産大臣への認可申請を取り下げ、豊洲市場の開場を再度延期するよう求める要請書」を提出しましたので、紹介させていただきます。
    http://tsukiji-okami.jp/news/archives/544

  9. 25909 匿名さん

    >>25908 匿名さん

    同じこと何度も投稿しなくていいよ。

  10. 25910 匿名さん

    >>25909 匿名さん

    違うことだけど

  11. 25911 匿名さん

    輩の願いも虚しく…ま、そりゃそーだ

    農水省 豊洲市場への移転を認可
    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180910/0018315.html

  12. 25912 匿名さん

    女将さん会 本気出して!

  13. 25913 匿名さん

    小池都知事:「豊洲市場、安全で安心な市場として、国の認可をちょうだい致しました。しっかりと新しい市場を育てていきたいと、このように思っております」
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180910-00000046-ann-bu...

  14. 25914 マンション検討中さん

    専門家によるとタワマンの子供は「成績は低迷」する事が判明。。。

    >>気持ちがいいほどの真っ青な空に、真っ白な入道雲。いかにも夏の空という景色を楽しんでいる私の前にはばむようにそびえ立つタワーマンション。ずいぶん増えたなぁ。マンションではない、そこに暮らす子供たちだ。

     中学受験専門のプロ家庭教師を始めて約40年。豊富な経験と指導力を自負する家庭教師の授業料は安くはない。そのためおのずと経済力のある家庭が顧客になり、経営者の家庭に訪れることが多くなった。かつては都内の高級住宅地を訪れることが多かったが、ここ数年増えているのが、都心のタワーマンションの上層階に暮らす子供の指導だ。

     はじめは、たまたまだと思っていた。次第に「あれ?  なぜだろう? 」と思うようになった。そして今は、確信に近いものを持っている。それは、タワーマンションの上層階に暮らす子供は、成績が伸びにくいという事実だ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180907-00026118-president-so...

  15. 25915 匿名さん

    【声明】 築地市場の移転にかかる農林水産大臣の認可について
    今回、築地市場の移転は農林水産大臣に「認可」されることとなりましたが、築地市 場で起きている現実は問題山積で「移転」どころではありません。「認可」という手続 きで、この現実は少しも変わっていません。 私たちは今後も、自然体でこの問題に取り組んでゆきます。この移転計画は物事の道理 として絶対におかしいのです。そして、おかしいことをおかしいと言うのは当然のことだ と思います。私たちは、絶対に黙りません。
    以上
    http://tsukiji-okami.jp/news/archives/547

  16. 25916 匿名さん

    >>25914: マンション検討中さん
    色々な意見がありますが、高層マンションが子供の成長にとってよくないということは以前から言われていることです。
    西村氏の指摘する点のほかにも、高所平気症の懸念もあります。

    子供の健全な成長を第一に考えるならば、中学生になるくらいまでは、タワマンを避けた方が無難でしょう。
    ゴージャスなタワマンライフを満喫したいという親の希望と、子供の成長にとって好ましくないかもしれないということと、どちらを優先させるかという問題でしょう。

  17. 25917 匿名さん

    >>25914
    タワマンばかりが槍玉に挙げられるけど(妬み含めて分かりやすいんだろうけど)、
    10階建てと40階建ての何が違うの?って科学的な根拠は示されないんだよね・・・
    田舎暮らししたければそれはそれで否定しないけどさ。

  18. 25918 匿名さん

    市場移転まで30日

  19. 25919 匿名さん

    みんなで選ぶ!「江東」ナンバー・デザイン
    https://www.city.koto.lg.jp/101010/kurashi/kotsu/numberplate/annke-to_...

    1. みんなで選ぶ!「江東」ナンバー・デザイン...
  20. 25920 匿名さん

    そうら>>23388>>24381で言ったとおりじゃん。もうずっとそれでいいよ。万葉倶楽部にはなんの期待もしてない。賑わいも千客も儚い夢。

    1. そうら>>23388>...
  21. 25921 匿名さん

    豊洲市場で地盤沈下でひび割れ、大丈夫か?

  22. 25922 匿名さん

    これはネズミ激怒だろう。この待遇の差

    築地市場の野良猫保護、5千万円かけて施設建設
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20180910-OYT1T50101.html

    1. これはネズミ激怒だろう。この待遇の差築地...
  23. 25923 匿名さん

    いよいよ東雲に!スタバとTSUTAYAが11月オープンへ
    https://toyosu.tokyo/cafe/shinonome-starbucks-coffee-and-tsutaya-open-...

  24. 25924 匿名さん

    >>25923 匿名さん
    パワーカップルが住民層なのにマイルドヤンキー御用達の店作って儲かるのかな

  25. 25925 匿名さん

    築地場外市場は築地に残ります
    築地魚河岸10月1日(月曜日)グランドオープン
    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/koho/h30/300911/01_01/index...

  26. 25926 匿名さん

    >>25924 匿名さん

    東雲はパワーカップル以上にバカップルがたくさんいる

  27. 25927 匿名さん

    いよいよ

    1. いよいよ
  28. 25928 匿名さん

    >>25921 匿名さん

    大丈夫だそうです。

    >都は、この建物の周辺の地盤は盛り土がされていて、多少の沈下は想定通りだとしています。豊洲市場が開場するまでにひび割れを補修する予定で、「不安を与えてしまい、申し訳ない」としています。
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180911-00000047-ann-so...

  29. 25929 匿名さん

    リアルネズミーランド爆誕

    豊洲市場にも必ずネズミはやってくる 築地市場「ネズミせん滅作戦」の無策
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180911-00008911-bunshun-soci...

  30. 25930 匿名さん

    >>25928 匿名さん

    1. >>25928 匿名さん
  31. 25931 匿名さん

    追加工事しなかったら認可しなかったってこと?

    豊洲市場では、地下水から、基準値を超える有害物質が検出されたが、農水省は、追加工事により、有害物質を遮断していることを確認したとしている。
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180911-00400631-fnn-bu...

  32. 25932 匿名さん

    スタバはスーパーオートバックスに併設な気がします。

  33. 25933 匿名さん

    >>25932
    なるほど・・・
    タイヤ交換とかだと結構待たされるからね、良いかも。

    記事の通り東雲駅近くならそんなに地元需要は見込んでないのかな?とも思ったけど、
    天下のスタバとツタヤならマーケティングもしっかりしてるだろうし勝算あるんだろうね。

  34. 25934 匿名さん

    農水省が豊洲市場オープンを正式認可。ひび割れが報じられるも、都の説明に矛盾なし
    https://otokitashun.com/blog/daily/18814/

  35. 25935 匿名

    >>25929 匿名さん
    豊洲にネズミは来ません。豊洲は地震に弱い泥舟。築地の殱滅作戦は正しい。ネズミにとって銀座は築地に次ぐ天国。豊洲はネズミにとっても地獄でしかない。

  36. 25936 匿名さん

    青虫に食われてるキャベツは美味しい証拠で、青虫も食わないキャベツは農薬まみれの証拠。みたいな

  37. 25937 匿名さん

    >募集人数は八万人で、応募期間は十二月上旬まで。

    東京五輪ボランティアの募集 26日から 活動合計10日以上
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/sports/list/201809/CK201809120200028...

  38. 25938 匿名さん

    識者が指摘 地盤沈下の豊洲市場は開場なら“通路陥没”危機

  39. 25939 匿名さん
  40. 25940 匿名さん

    >>25939 匿名さん

    豊洲市場を巡っては、10日に農水省が開場を認可したばかり。もはや豊洲市場は呪われているとしか言いようがない。本当に1カ月後に開場できるのか。

  41. 25941 匿名さん

    この辺のエリアは台風が来た時に高潮で水没しないですか?

    地震が来た時揺れたり液状化したりしませんか?

  42. 25942 匿名さん

    豊洲市場のひび割れ 小池都知事「補修工事で信頼回復」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00010001-tokyomxv-soci

  43. 25943 匿名さん

    >>25942 匿名さん

    江東区の山崎孝明区長は、12日の会見で「あとから聞いた。分かれば早く教えるべきだとは思うが、そんなに大騒ぎする問題じゃない」と述べ、都の説明不足を指摘しつつも、地盤の構造上によるものであることから問題にしない考えを示しました。

  44. 25944 匿名さん

    >式典に先立ち、場内を視察した小池知事は、建物地下部分の土壌汚染対策の追加工事で移転が2年延期したことに触れ、「一連のステップを経ることで、全ての関係者にとって安心、安全な市場となった」と強調した。

    豊洲市場で記念式典
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00000057-jij-pol

  45. 25945 匿名さん

    豊洲市場開場記念式典における知事スピーチの違和感。「総合物流拠点」の基本方針はどこへ?
    https://otokitashun.com/blog/daily/18837/

  46. 25946 匿名さん

    江東区
    「この間、いろいろなことがありました。そのなかで都庁の移転がありました。これも大変な騒ぎでありましたが、その何十倍も騒ぎになったのがこの市場移転でした。」
    「これからは都庁とも都議会とも地域とも、業界のみなさんと一緒に手を携えて地域の発展のためにもみんなで手を併せて、過去のことは水に流して前を向いて前進していきたいと思っております。」
    「千客万来施設が延びてしまったのは無念でなりませんけど、しかしこの建物の6街区、7街区には現在築地の場内にある飲食店約40店舗、そして、物販、鰹節とか佃煮とか、いろいろなもの、包丁もそうですね。そういった物販のお店が70店舗開設されます。一般の人も入れるということで、当分の間そこが賑わいの拠点になるでしょう。おそらく多くの方が訪れると思う。」
    https://toyosu.tokyo/toyosushijo/toyosu-market-open-ceremony-20180913/

  47. 25947 匿名さん

    ディファの建物解体中

  48. 25948 匿名さん

    ディファ跡地はタワマン
    そんな敷地大きくない?

  49. 25949 匿名さん

    文京区新宿区千代田区港区あたりの高台の住宅街よりも、湾岸エリアの方が若々しくて勢いがあるね。
    今後は古くからの山手のお屋敷街と湾岸のタワーマンション街の住む場所としての人気は接近してくるような気がする。
    流石にマンションの分譲単価が逆転するまでかなり時間はかかるとはおもうけど。

  50. 25950 匿名さん

    >>25948 匿名さん

    看板によれば解体工事に係る床面積は5666.31㎡

  51. 25951 匿名さん

    なんでご当地ナンバーを江東にしたんだろう。足立よりはマシだとおもうけどさ。
    最初は湾岸または深川って話だったような気がするのだが。

  52. 25952 匿名さん

    ご当地ナンバー第2弾の募集時は、原則複数の市区町村での応募が条件でしたので、近隣区との連携を模索しましたが、調整がつきませんでした。
    今回の募集では、市区町村単独での申請が可能となったため、江東区全体の地域活性化策として、知名度のアップ、区民の一体感、経済・観光振興に寄与する目的で、「江東」という地域名での導入の検討を行いました。
    また、国土交通省の示す基準からも「江東」という名称がふさわしいと判断いたしました。
    地域名の基準
    1.行政区域や旧国名などの地理的名称であり、当該地域を表すものとしてふさわしいものであること
    2.読みやすく、覚えやすいものであるとともに、既存の地域名と類似し混同を起こすものではないこと
    3.ナンバープレートに表示された際に十分視認性が確保されるよう、原則として「漢字」とし、文字数は「2文字」までであること。やむを得ない場合であっても「漢字」又は「平仮名」とし、文字数は最大で「4文字」までであること
    https://www.city.koto.lg.jp/101010/kurashi/kotsu/numberplate/gotochi.h...

    江東区は近隣の区と連携し「湾岸」などのナンバー導入を検討したが、調整がつかず断念した経緯がある。国交省が車の登録台数をはじめナンバーの導入条件を緩和したこともあり、区は再検討を決めた。
    https://r.nikkei.com/article/DGXLASFB20H96_R20C17A9L83000?s=0

  53. 25953 匿名さん

    流石に品川ナンバーの中央区港区を巻き込んで湾岸ナンバーにするのは難しかったか。

  54. 25954 匿名さん

    色々書いてあるけど真の理由は足立ナンバーからの脱却でしょ。それを理由に江東区に住まないって人も居るだろうし。車離れが進めばどうでもいい話になりそうだけど。

  55. 25955 匿名さん

    ってことは
    湾岸地区でも
    明確に中央区港区は品川ナンバー
    江東区は江東ナンバーってことになるんですね。。

    あれ?今のままとあんまし変わりない?笑
    足立区ってことだけね!

  56. 25956 匿名さん

    台東区墨田区荒川区足立区葛飾区江戸川区は足立ナンバー
    江東区は江東ナンバー

    足立ナンバーのままのほうがよかったって人も居るのかな

  57. 25957 匿名さん

    江東区 区長への手紙(区へのご意見)
    ご意見と回答(ご意見の公表)
    ご意見
    江東区●●に在住の区民です。
    現在自家用車を所有しておりますが、江東区の住民であるとナンバープレートは「足立」となります。
    多くの区在住のクルマオーナーはこのことに不満を感じているのでないでしょうか。
    ご存知のように全国各地、東京23区でもご当地ナンバープレートが採用されており、概ね評価は良好であるように感じております。
    そこで江東区でもご当地ナンバープレートの採用について検討してみては如何でしょうか。
    江東区は東京湾に面していることから、「東京湾岸」をご提案致します。

  58. 25958 匿名さん

    江東区 区長への手紙(区へのご意見)
    ご意見と回答(ご意見の公表)
    ご意見
    江東区在中なのに足立ナンバーのプレートを使用している事に長年違和感を持っておりました。
    他区も「世田谷」など、そして葛飾区も変更なさるそうです。江東区もぜひ国土交通省に申請依頼をお願いして変更できませんか。
    区民から名称をアンケート募集してオリンピックまでには…期待します

  59. 25959 匿名さん

    江東区 区長への手紙(区へのご意見)
    ご意見と回答(ご意見の公表)
    ご意見
    以前自動車ナンバーの地域名を新設することで地域起こしをするブームがあったかと思います。当時、杉並や世田谷ナンバーができました。私は、栃木県からの転入者でこれまで那須ナンバーでした。江東区民なのに足立ナンバーに変えるのは抵抗があります。自動車登録台数的に江東ナンバーが無理であるなら、江東区江戸川区中央区あたりで共同で「湾岸ナンバー」「ベイナンバー」など新設出来ないでしょうか?

  60. 25960 匿名さん

    江東区 区長への手紙(区へのご意見)
    ご意見と回答(ご意見の公表)
    回答
    国(国土交通省)は、地域にちなんだ図柄を導入することを条件に、車のナンバープレートに地域名称を表示させる「ご当地ナンバー」の第3弾の募集を行っています。
    本区でも、江東区の知名度アップ、地域振興や産業活性化、観光振興につなげるため、また、国の示す地域名の基準に照らし合わせて、ご当地ナンバーの地域名称を「江東」として、導入に向けて検討をいたします。
    導入にあたっては、国の定める地域名の基準を満たす必要があり、「行政区域や旧国名などの地理的名称で、当該地域を表すものとしてふさわしいものであること」、「既存の地名と類似し混同を起こすものでないこと」とされています。
    ご提案いただきました「湾岸」は地理的名称ではなく、一般的に湾の沿岸を指す地形的名称のため、残念ながら、国の地域名の基準に該当しないと考えられております。
    「江東ナンバー」の導入に当たっては、地域皆さまの合意形成が図られていることが要件となっております。
    今後、区報、ホームページ、区民まつりのPRブース等で皆様に周知を行い、アンケートを実施して、ご意見を伺う予定です。
    アンケートにご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

  61. 25961 匿名さん

    清田区里塚地区では、地震による液状化で大きな被害が出た。道路は、大きく陥没、マンホールが飛び出し、多くの住宅が傾いてしまっていた。札幌市は13日夜、里塚地区の住民を対象に説明会を開き、およそ300世帯500人が参加した。

    住民「これから冬に向かうんですよ。屋根に雪が積もります。そういうことも考えていますか? 何も考えていないでしょう、あなたたちは」

    住民「それじゃあ、家を交換しようか!」

    住民「僕らは何百万というお金を払って買ったわけですよ。それが今、本当に二束三文ですよ。市が買い上げてくれるならいいですけどね」

    札幌市「それにつきましては、今調査を行いますので、調査の結果をもって、判断したいと思います」

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180914-00400934-fnn-so...

  62. 25962 匿名さん

    >>25961 匿名さん

    コメント数1498

    天災なのだから札幌市には何の落ち度もない。住民は何か勘違いしている。

    辛いと思うが捨てるしかない。購入側の判断が足りなかったと言うだろうか。

    えー、これはさすがに引くね。まさしくクレーマーだ。家がこのような状態になったのは気の毒だけど、それは札幌市の責任なのか?
    家を建てたのは自分の意思で場所を決めたのだ。

    これはただのクレーマーですね。じゃぁ東日本みたいに家が津波にのまれても国の責任なの?絶対違いますよね。災害大国日本ですよ!噴火あり地震あり何でもありなんです!
    ちゃんと家買うプラス保険もしっかり見積もって自分達には家を買っても大丈夫なのか判断してほしいです。こんな事もしないでただ欲しいから買ったならギャンブルと一緒です。

    地震直後で気が立ってるのも分かるけど、言う先が間違ってる。家を交換しようか!なんて完全に意味不明。

    そもそも市が震源地に家を建ててくださいといったわけじゃないんだから。家を建てたのは誰なのか。

    札幌に住んでます。道民がみんな記事に載ってるような考えだと思われなければいいですが…

    原因はそういう土地だと知りながら十分な説明をせず土地を売った不動産だな。何百万何千万で建ててようが変わらない。そういう土地だと知った上で買わなあかんと思う。不動産会社が安く土地を売り、災害だとかで被害が出て、行政に対策等させて地価を上げさせてるのはどうかと思う。責任は売った不動産にあるのでは?

    東区や白石区、清田区の端は安いけど地盤が弱いのはちょっと調べれば解る事。地盤の良し悪しだけでなく、家を買うなら、何かあった時の為に保険かけるか、貯金しとくか、最悪は自己破産する覚悟も無いなら最初から賃貸の方が良いよ。

  63. 25963 匿名さん

    10月11日の豊洲市場の開場を前に、記念式典が今日行われた。2年の遅滞は混乱とコストをよんだが、小池都知事が平気な顔で挨拶しているのを見ると、違和感を感じる。壇上の関係者たちも複雑な顔をしていた。

  64. 25964 匿名さん

    結局100億余計な出費をした挙句、2年遅らせただけの結果となったのにね。

  65. 25965 匿名さん

    東京電力の福島は人災で、国、県、町の落ち度は天災。

  66. 25966 匿名さん

    自分のお金なら100億もの無駄遣いできるのかね。

  67. 25967 匿名さん

    >>25966 匿名さん

    困ったことに、本人は全く無駄遣いだとは思っていない(言いはっている)からね。

  68. 25968 匿名さん

    環状2号開放 橋から豊洲市場や五輪施設を一望に
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180915-00000034-mai-soci

  69. 25969 匿名さん

    これ豊洲市場の駐車場ですが、車両の長さが普通車設定だったらしく、これじゃロングも停車できないじゃんか!と車止めから何から重機で壊してました、もう開場から一ヶ月切ってるのに。この駐車場設計したヤツやっぱバカじゃん、でこの手直し工事の費用はバカの責任なのか?という動画

  70. 25970 匿名さん

    築地市場最後のマグロ競り見学、ぶっちゃけると最初からいたけど2時半ごろGが発見され大騒ぎからの大捕物に。捕獲時には拍手喝采

  71. 25971 匿名さん

    環状2号線 は時代に逆行した自転車排除をした構造で糞でした。豊洲大橋以外の橋は車道を自転車通行不可。路肩は広いのに。しかも築地大橋の勝どき駅側は歩道から一旦スロープに降ろされるので自転車から下りる事を共用される。設計者は地獄に堕ちろ。

  72. 25972 匿名さん

    移転準備で?7時頃豊洲市場の青果門周辺が大渋滞してた。移転したら凄いことになりそう。環二が通ればマシになるのかな。

  73. 25973 匿名さん

    10月6日 #吉野家築地一号店 が閉店します
    <歩み>
    47個の穴のあいたお玉の開発、盛り付けオペレーションを構築、築地市場での顧客の大半は常連。
    従業員は、顧客の顔を覚え、席に座るやいなや間髪いれずに #牛丼 を提供しました。

  74. 25974 匿名さん

    なんで豊洲の一部と東雲の大半は浸水するんだろ。海抜?

    東京・横浜は「世界一の水没危険地帯」97駅が浸水の可能性…
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180916-00010003-flash-ent&p=...

  75. 25975 匿名さん

    >>25972 匿名さん

    豊洲市場で業務訓練、関係者が最終確認
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3544067016092018CC1000?s=0

  76. 25976 匿名さん

    習うより慣れろよ

    豊洲市場、使いにくい? 移転まで1カ月
    https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S13682481.html

  77. 25977 匿名さん

    202X年―五輪選手村のタワマン化、もう熱視線 1.2万人の街出現・課題は交通
    https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S13675818.html?iref=sp_ss_date

  78. 25978 通りがかりさん

    >>25974 匿名さん

    豊洲1、3と東雲は海抜が低いのだよ。
    でもギリギリ浸かる程度だろうから気にしなくてもいいと思うよ。

  79. 25979 匿名さん

    豊洲3は高いでしょ。
    東雲が圧倒的に低地。

  80. 25980 通りがかりさん

    >>25979 匿名さん
    豊洲3丁目は海抜3mしかないから豊洲では低いよ。

  81. 25981 匿名さん

    今日もギャンブラー勢揃いか?
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57537?page=3

    無限大リスク、スラム化、膨大な垂れ流しの浪費、もう、どうにもならない。

  82. 25982 匿名さん

    ディファが格納庫みたい

    1. ディファが格納庫みたい
  83. 25983 匿名さん

    アリーナや体操競技場と違いBMX会場はまだ影も形もないな

    1. アリーナや体操競技場と違いBMX会場はま...
  84. 25984 匿名さん

    水上バイク。たまに来訪する湾岸線暴走族に比べればうるさくない。

    1. 水上バイク。たまに来訪する湾岸線暴走族に...
  85. 25985 匿名さん

    >>25984 匿名さん

    有明スミフ商業施設かなり道に迫ってきた

    1. 有明スミフ商業施設かなり道に迫ってきた
  86. 25986 匿名さん

    駐車場かな

    1. 駐車場かな
  87. 25987 匿名さん

    ホテルやホールはまだ建ち上がってこない

    1. ホテルやホールはまだ建ち上がってこない
  88. 25988 匿名さん

    築地市場で茶屋番さんを勤める猿渡(さわたり)さんが、築地市場で働くすべての人にメッセージです。 https://t.co/pcIAZlwdnZ

  89. 25989 匿名さん

    駐車場やホテルも商業施設も全部、マンションにしか見えませんね。同じ建物って感じ。

  90. 25990 匿名さん

    TOKYOディープ!「市場だけじゃない豊洲
    BSプレミアム 毎週月曜 午後7時 | 再放送 毎週月曜 午後0時

    9月24日再放送
    http://www4.nhk.or.jp/tokyodeep/x/2018-09-24/10/29555/2620084/

  91. 25991 匿名さん

    東京都の市区町村の平均スコアのランキングは1位が利島村、2位国分寺市、3位西多摩郡瑞穂町。ワーストの62位は江東区となった。
    >大手不動産物件検索サイトにもこういった情報が表示されるのが望ましいが、ネガティブなデータを開示することへの抵抗感は強い。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180918-00237719-toyo-bus_all...

  92. 25992 匿名さん

    ガーデンシティは何でこんな開放感のない設計にしたんだろう。せっかくの広大な敷地なのに。

  93. 25993 匿名さん

    有明、東雲とここにきて新規物件が増えてきたね。比較考量できるのはいいことだ。

  94. 25994 匿名さん

    【連絡です】 
    明日9月19日、築地市場営業権組合と女将さん会を中心に築地市場仲卸業者有志が「豊洲新市場移転差し止め請求」の訴訟を起こします。
    お立ち合いいただける原告団、支援者の皆様には、東京都地方裁判所(千代田区霞が関1ー1ー14)正門前に午後13時集合でお願いします。

  95. 25995 匿名さん

    豊洲市場で10カ所段差とひび割れ 開場に影響なし
    https://www.sankei.com/smp/life/news/180918/lif1809180027-s1.html

  96. 25996 匿名さん

    (仮称)Dタワー豊洲新築工事

    1. (仮称)Dタワー豊洲新築工事
  97. 25997 匿名さん

    9月19日(水)、築地市場で事業を営む関連事業者のみなさんが東京都に対して、築地市場の豊洲市場 への移転差止めを求める訴訟の提起と仮の差止めを求める申し立てを行います。(東京地裁)弁護団長は宇都宮けんじが務めます。13時に東京地裁前で提訴アピールをします。ご注目ください。

    1. 9月19日(水)、築地市場で事業を営む関...
  98. 25998 匿名さん

    >>25985 匿名さん

    迫る。完成したらそこそこ圧迫感あるな。歩道は更に広めになるのだろうか。

    1. 迫る。完成したらそこそこ圧迫感あるな。歩...
  99. 25999 匿名さん

    なりふり構ってられなくなってきたようだな。ぶっちゃけ10日仕事抜けられる(戻った時の反動もない)ような暇じ…余裕のある人しか参加できないだろ。

    東京五輪ボランティアに1日1000円のプリカ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00050087-yom-spo

  100. 26000 匿名さん

    そんな高さだと、スーパー台風が来たら高潮で水没は確実。
    今回の台風21号では神戸の埋立地は「想定外の高潮」で水没したよ。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸