東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 1501 匿名さん

    >>1498
    船持ってるやつは車も持ってる。
    で今は車の話。
    ひとりで船の話でもしてれば?

  2. 1502 匿名さん

    >>1496
    所詮Eクラス。
    国産ならクラウン。
    お金溝に捨てるようなもの。

  3. 1503 匿名さん

    Eクラスなんてドイツだとタクシーだよ。
    銀座でもタクシーだけど。

  4. 1504 匿名さん

    Eクラスがマークxなら
    Cクラスはカローラ。
    C63は86?

  5. 1505 匿名さん

    >>1504
    C63買えればSクラス買えるけど、
    E300買えてもSクラス買えないからなぁ、
    Eクラスをカローラって事にしよう。

  6. 1506 匿名さん

    C63選ぶ人ってセンス悪い。
    女性にモテないタイプ。
    お金の使い方間違ってる。
    中古で買うような車じゃないし。

  7. 1507 匿名さん

    >>1506
    車で女にモテようと思うのがそもそも間違い。
    あとカローラを買う君と、
    C63買う人は車の価格と同等の収入格差があるから、
    C63の人がお金の使い方間違ってるなら、
    君も使い方を間違ってることになる。

    そもそもC63買う人の殆どが個人で買ってない。

  8. 1508 匿名さん

    C63を中古で買うって、
    ヤンキーが中古でクラウン買うのと同じセンス。

  9. 1509 匿名さん

    だから、車のはなしは、車スレでやって下され。

    このコミュにはないがな。

  10. 1510 匿名さん

    >>1508
    新車の話してない?
    ヤンキーは中古でSクラス買うよ。
    Eクラスは眼中にない。

  11. 1511 匿名さん

    豊洲だとやっぱりEクラスやA6が限界なんですかね。
    本当の車の楽しさ知れずに勿体無い車人生。

  12. 1512 匿名さん

    >>1508
    ディーラーがC63を否定するなよ。

  13. 1513 匿名さん

    所詮、C だからね。
    女性から見たらC180と変わらない。

  14. 1514 匿名さん

    >>1513
    女性には、ベンツもBMWもボルボもアウディも、全部一緒!

  15. 1515 匿名さん

    C とEの違いはわかる。

  16. 1516 匿名さん

    豊洲では911でマーチレベル
    マセラティが最低レベル
    これ常識

  17. 1517 匿名さん

    豊洲のaudiは日本でA6が一番売れてるらしい。E クラス、5シリーズ、A 6。豊洲のレベルはそんなもん。中の上かな。悪くないですよ。

  18. 1518 匿名さん

    所得が2000万相当なんだから そんなもんでしょ


  19. 1519 匿名さん

    所詮は年収2000万パワーズな地域ですよ。

  20. 1520 匿名さん

    >>1516
    マセラティより911の方が高いよ?
    あと豊洲で911あまり見ないな。

  21. 1521 匿名さん

    EやA6はドイツ車の入門車だよね。
    それで満足しちゃうのは、ある意味羨ましい。お金掛からないし。
    狭い世界で生きるのって幸せなのかもな。

  22. 1522 匿名さん

    世帯年収2000万だからそのレベルなんじゃない?
    だって奥さんの収入は車には回せないでしょ。

  23. 1523 匿名さん

    年収じゃなくて 所得なんだけど

  24. 1524 匿名さん

    Sクラスは法人が9割ぐらいだから、
    サラリーマンの限界が豊洲でEクラスってことでしょ。
    外資系金融とか抜きで。

  25. 1525 匿名さん

    人生最高の車がEクラスだったら微妙な車人生だな。
    昭和の「いつかはクラウン」と変わらないじゃん。

  26. 1526 匿名さん

    車だけが人生なの
    なんて狭い世界で生きてるんだろ(笑)

  27. 1527 匿名さん

    銀座でショッピング中。
    Eクラスが路地裏を通り抜けていった。
    風格があって銀座の町にもマッチングしますね。
    Cクラスだとちょっと淋しい。
    小さすぎ。

  28. 1528 匿名さん

    もうさー好き勝手に言うのはただだけど、買ってから言おうぜ、笑
    大体さ〜マセラティや911とか持ってる奴がこんなとこで自慢しに来ないやろ?
    EもCもA6もピンキリだし、でもどれも安くないだろ。
    でも外車なんて今や珍しくもないし、アパートの駐車場にSが駐車してるの見た事あるし。
    車のグレード如きで何をカーストしてんだ?
    書いてて自分で虚しくならんのか?
    見てて哀れになってくる〜
    外車が金持ちのステータスと感じてる時点で、持てない妄想にしか見られてないよ。
    引きこもり2ちゃんねるに戻りなさいな。

  29. 1529 匿名さん

    >>1528
    そのとおり!

    良いこと仰いますわぁ。

  30. 1530 匿名さん

    >>1526
    車人生と言ってるだろ。
    意味わからないの?

  31. 1531 匿名さん

    >>1527
    銀座はSクラスの方が多いよ。
    今日はGWだから層が違うのかな?
    Eクラスに風格なんて思った事ないな。銀座を馬鹿にしないでほしい。
    もう下のクラスと比べないで現実を見ようよ。

  32. 1532 匿名さん

    >>1528
    持ってるから話してるんだよ。
    虚しいのは君だよ。
    Sクラスはヤンキーが中古を無理矢理買ったりする。セルシオみたいに。
    実際君のような素人には区別つかないが前のモデルの前期型だと300万とかで買えるから普通にあり得る話。
    Eクラスが安くないと言ってる時点で湾岸検討厳しいので君こそ2chに戻りなさい!

  33. 1533 匿名さん

    >>1528
    マセラティは所有したことないけど、フェラーリなら持ってた。
    今は子供ができて2シーターは無理だから、アルピナと911の2台体制、アルピナは法人所有です。
    なぜ持ってる人はここに投稿しないと思うの?そう思いたいだけ?

  34. 1534 匿名さん

    車人生って何?(笑)

  35. 1535 匿名さん

    >>1530
    てか、車人生についての熱い語らいは他でやって。

    何度も言うが、ここはマンコミュ。

    マンションについて語るコミュニティですがな。

  36. 1536 匿名さん

    >>1535
    スルーしとけばいいんですよ。2ちゃんねらーの車ちゃん達は所詮妄想でしか生きられない子供なんだから。
    持ってる持ってるて言ってる事が子供でしょ、笑
    どーせミニカーとかプラモデル、動くラジコンとかでしょ〜
    俺も昔F1カー持ってたし、笑

  37. 1537 匿名さん

    >>1533
    知能の低い低所得者だと思うから。

  38. 1538 匿名さん

    知り合いに、資産数十億の創業社長が居るが、その人は車はプリウス、プライベートは服はユニクロがほとんど。
    品も良く、金を持ってる事を決してひけらかさず質素。気遣い、気配りがハンパなく、周りを不機嫌にさせる事は決してない。ものに固執しない生き方がめちゃくちゃ格好良い。本当の筋金入りの金持ちはそういうもの。
    ココで金持ちの振りしてる下衆はもっと勉強したほうがいい。クルマごとき自慢して得意になってるような奴は器が小さすぎて見てて可哀想になるから。

  39. 1539 匿名さん

    >>1537
    思いたいんでしょ?
    お金持ちは実在するよ〜笑

  40. 1540 匿名さん

    >>1538
    よく言った!ほんとその通りです。

  41. 1541 匿名さん

    >>1530
    車人生って何なの?(笑)

  42. 1542 匿名さん

    >>1539
    いるに決まってるんだろ(笑)
    でも君は違うよな。もしそうだとしたら、下衆だね〜

  43. 1543 匿名さん

    >>1536
    別に信じてもいいんじゃない?
    持ってないと思いたいのは勝手だけど持ってたら何か都合でも悪いの?

  44. 1544 匿名さん

    >>1535
    ならマンションのネタふってくれ。
    どちらも偽りなく持ってるから対応可能だよ。

  45. 1545 匿名さん

    >>1542
    下衆でいいよ。笑
    その前に君は湾岸民じゃないよね?

  46. 1546 匿名さん

    豊洲なら911やマセラティが最低レベルと言ったり、持ってると言うと嘘だと言ったり忙しいねぇ。

  47. 1547 匿名さん

    >>1543
    だから、持ってようが持ってまいがどーでもいいんだよ。
    ここは車自慢の妄想する場所じゃないという事。
    それと自慢したきゃよそでやれって事。
    なんかおかしな事言ってるのか?
    そー思うのは、言われて都合が悪いか、自慢出来るところがなく
    妄想空間でしか主張出来ない自分に腹が立つからだろ。

  48. 1548 匿名さん

    マクラーレンF1、ランボルギーニ、息子が仮免許で練習したいというので911買ってやりましたがすでにボコボコですね。35年ローンで豊洲に住んでます。今年には坪500まで行きそうですね。銀座は庭ですが、混み合う土日に田舎ナンバーみるとイライラします。

  49. 1549 匿名さん

    >>1546
    だってみんなエセ成金だからね。
    金持ち喧嘩せず。

  50. 1550 匿名さん

    >>1546
    あんたもあんただよ。ほっとけよそんなアホ。
    豊洲で最低がマセラティ、911だ?そんあわけないのはみーんな知ってるし嘘付きの遠吠えってわかんだろ。
    いちいち相手するから調子のってくるんだよ。
    なんせ妄想では何でもありなんだからさ。

  51. 1551 匿名さん

    >>1548
    それ、いくらなんでも設定が出鱈目すぎだろw
    もう少し踏ん張ってくれよw

  52. 1552 匿名さん

    >>1548
    銀座に車で行ってる時点で田舎もん。
    あー黒塗り後部座席で来るなら別ね。

  53. 1553 匿名さん

    >>1538
    お金持ちで質素な生活してると話題になるよね。
    でも殆どは普通に贅沢してるよ。

  54. 1554 匿名さん

    >>1552
    なんで?
    銀座に会社あって駐車場あるから休日の買い物でも車で行くけど?
    田舎もんって固定概念ありすぎでしょ。

  55. 1555 匿名さん

    >>1553
    そういうのを屁理屈と言います。
    誰が金持ちは皆質素だと言ってるの?
    そういう質素な人もいるし、別に贅沢して良いと思うよ。
    それだけの稼ぎあるんだからさ。
    問題はこんなところで自慢しないでしょ?って事だよ。

  56. 1556 匿名さん

    >>1554
    好きにすれば、笑
    銀座の何丁目か知らんが、一通だらけで土日のホコ天やら人混み
    海外ツアーの大型バス見て、よー車で行く気になるわな。
    俺は歩き、笑

  57. 1557 匿名さん

    >>1555
    別に自慢って思ってないんじゃない?
    そもそも湾岸ネガだって湾岸所有してることに対しての嫉妬が殆どだから、車もただの嫉妬でしょ。

  58. 1558 匿名さん

    >>1555
    というか知り合いを自慢してる人の方が微妙じゃない?

  59. 1559 匿名さん

    >>1558
    知り合いの自慢はしてないんじゃん?誰も。

  60. 1560 匿名さん

    いいじゃないの。
    7000万、8000万する豊洲持ってるっていうのだって人によっては自慢になるんだからさ。
    別に高級車持ってたって不思議じゃないし、自慢と思って怒るくらいなら見なきゃいいだけ。

  61. 1561 匿名さん

    >1533
    2台並んでる写真見せて。

  62. 1562 匿名さん

    豊洲住み。E クラス所有。終末銀座でショッピング。悪くないね♪

  63. 1563 匿名さん

    >>1561
    そーやって煽るのやめとけ。
    持ってる奴は持ってるし、写真なんていくらでも見せれるだろ。
    俺んとこには、ランボルギーニもフェラーリも、マセラティもポルシェも複数台停まってるよ。
    ベンツやBMWなんてゴロゴロ停まってて何の自慢にもなりゃしない。
    それが自分の車でなきゃ尚更。でもその気になれば写真は撮れちゃうぞ。
    つまり無駄だっちゅう事だよ。

  64. 1564 匿名さん

    >>1562
    車派なら豊住線はいらない派かね?
    ありゃ豊洲民の為というより、郊外から都心アクセスの回避用だし。
    切望してるのは豊洲民じゃなくて、下町のお年寄りが区長にせっついて
    るだけでしょ?
    区長も投票支持層を考えての無理矢理プランだし、ララポに集客させて
    法人税取りたいんでしょ。って思うけど、どう?

  65. 1565 匿名さん

    >>1563
    そう無駄。
    いくら見せてもこのように人の撮ったとか信じない人いるからね。

  66. 1566 匿名さん

    マクラーレンF1のシートに醤油シミができたので、捨てようかと思うんだけどだれかいる?マジックビーチ前で引き渡すよ。

  67. 1567 匿名さん

    >>1564
    豊住線は要らない。
    これ以上豊洲が混んでも困るし、これ以上フードコートや安いレストランは要らないでしょ。
    もう少し高級ラインを目指して欲しいけど豊洲より有明ガーデンシティの方がそのへんは期待できるかな。

  68. 1568 匿名さん

    豊住線で、また、豊洲の資産価値上がってしまう。

  69. 1569 匿名さん

    >>1562
    悪くないけど良くもないかな。
    Eクラスは平日の足車。週末は991でお出掛けなら良いかもね♪

  70. 1570 匿名さん

    >1566
    そんな古い車いらない。
    不便だし。

  71. 1571 匿名さん

    醤油シミマクラーレンですがバナナ一本で交換しますよ。来月子供も誕生日なんですが、おもちゃとしてランボルギーニ ヴェネーノ買ってあげようかなと。4億くらいと安いんですよね。豊洲にディーラーあればいいんですけど、家に来てもらうから関係ありませn

  72. 1572 匿名さん

    ポルシェは評論家の方が最近亡くなって安全性に疑問持ってる。事故で車ぐちゃぐちゃだった。やっぱりメルセデスが安心。

  73. 1573 匿名さん

    >>1567
    江東区としては必要なのかもしれないが、確かに豊洲にはいらないね。
    資産性が単純に上がると思ってる人がいるけど、単に駅近なら地価高騰するってのはあんちょこ過ぎだよね。
    要は、その路線とエリアの相乗効果による高級感や集る層が資産価値を上げるけど。
    今の流れは郊外ショッピングタウンレベル。更に下町から人が流れてくる助長になるだけ。
    個人的には気楽なショッピングタウン嫌いじゃないけどね。
    自分の住宅エリアだと別だね。

  74. 1574 匿名さん

    今坪250-280平均成約の豊洲ですが、BRTで350、千客万来で400、駅前再開発で550、さらに豊住線で便利になるので坪650くらいまでは見えてきました。

  75. 1575 匿名さん

    豊住線が豊洲住人に要る要らないなんて関係なし。
    複数路線ある駅は100%の確率で資産価値アップ。
    不動産の常識です。

  76. 1576 匿名さん

    >>1574
    上がってるのは確かだが、それは少し言い過ぎ。
    需給バランスで地価は成立するんだから、買い手がいない破格値は実態が伴わない空論になってしまう。
    1番良いのは青天井に高騰するのではなく、少しの利ざやで何時でも需給がある状態。
    誰も買わない物件に値は付かないからさ。

  77. 1577 匿名さん

    >>1572
    あの事故はベンツでも死んでるよ。

  78. 1578 匿名さん

    >>1575
    業者さん?投資家さん?笑
    街は金の為ではなく、人が幸せに暮らせる場所です。
    資産資産と熱り立ってると足元すくわれちゃいますよ。

  79. 1579 匿名さん

    豊住線できるとより江東区の絆が強くなりますね。

    今は土日に港区住民とかが豊洲に遊びに来てくれるけど、豊住線でより城東住民のたまり場になって港区区民こなくなっちゃうかもね。それはそれで悲しい。

  80. 1580 匿名さん

    まずは今年秋の市場移転で資産価値アップ。
    次に千客万来。
    次の次が駅前再開発の商業施設とホテル。マルビル規模のビルだよ~。その他2棟
    次の次の次はBRT
    次の次の次の次は豊住線。
    更に6丁目の開発。
    楽しみ一杯。

  81. 1581 匿名さん

    >1579
    港区住民が豊洲に遊びに来てるわけないじゃん。
    やっぱり千葉でしょ。
    千葉住人は大切にしないといかん。
    豊洲の更なる発展の鍵だね。
    豊住線は。

  82. 1582 匿名さん

    でもララポで隣の席の人が港区っぽいオーラと話しをしていることは土日結構みかけますよ。そういう時、ちょっとだけ豊洲えっへんと思ったりしてます。

  83. 1583 匿名さん

    港区と言ってもピンキリだからね。

  84. 1584 匿名さん

    港区っぽいオーラとは??

  85. 1585 匿名さん

    おれなんかは坪250で数年前に買った豊洲住民だけど、年収はダブルエンジンで500+300で800、車はマーチです。やたらバブリーな話しているが、実際の住民の平均は私くらいのはず。坪平均300近かった現状豊洲一の住民層であるツインやシンボルの人達は外見からして確かに裕福そうであるよね。スカイズは250の通り、貧乏くらい人は多い。そしてPHTが入居すれば坪320集団という空前のセレブ層が大量入居してくるわけで。

    どんどんお金持ちが増えてきますね。

  86. 1586 匿名さん

    キリでさえ豊洲の最上層レベルだから港区はやっぱり憧れる。いつかは移住したい。そのためには豊住線早くできて坪単価上がってほしい。

  87. 1587 匿名さん

    >>1579
    港区民は豊洲には行かないよ。
    タワーズ台場の人ならたまに行くかもだけど。

  88. 1588 匿名さん

    >>1582
    なら港区に住んだら?

  89. 1589 匿名さん

    >>>1582
    わかるわかる(笑)なんとなく誇らしくなるよね。俺は東京の中枢に暮らしてるぞみたいな感覚。そういう人達を横にするとちょっと背筋が伸びるというか、豊洲住民として負けられないという気持ちになって向上心が出てくるから必要な刺激。

  90. 1590 匿名さん

    >>1585
    平均でそれはさすがにないでしょ。
    都営アパートとか含めればそうかもだけど、タワマン住みの平均はもっと上だよ。

  91. 1591 匿名さん

    タワーズダイバも中古高いからね、十分セレブです。豊洲だとツインとシンボル、あいつらは金持臭が半端ない。

  92. 1592 匿名さん

    会話で港区民とか分かるとか凄いな。笑

  93. 1593 匿名さん

    >>1556
    それは銀座を知らないだけ。
    意外と駐車場あるよ。
    もちろん車止めてからは歩きだけど、電車はつかわん。

  94. 1594 匿名さん

    俺の所得は1200万 かみさんの所得は750万
    豊洲の平均はこんなもんだろ
    年収じゃなくて所得な 間違えるなよ

  95. 1595 匿名さん

    >>1559
    そもそもそんな質素な金持ちが人に資産額を教えるか?
    絶対違うとこで贅沢してるよ。旅行とか食事とか。

  96. 1596 匿名さん

    パークタワー豊洲 261
    フロントコート 175
    豊洲タワー 240
    PCT 228
    スカイズ260
    シンボル303
    ツイン287

    平均250くらいだよ。1594さんは豊洲では一番金持ちの部類だと思いますよ。

  97. 1597 匿名さん

    >>1594
    かみさん凄い!かみさんに感謝だね。

  98. 1598 匿名さん

    >>1593
    だから好きにすればいいよ。
    駐車場あるのも知ってるけど、俺は歩きって言ったでしょ、笑
    タクかバスに乗る時もあるけど、家から歩けるの。
    だから車の方が時間掛かって面倒なんですよ。
    もう車の話しは終わってるからおしまいね。

  99. 1599 匿名さん

    シンボルとツインは雰囲気で結構わかる。身なりがいい、女性はスタイルがいい人が多い、なんとなく余裕がある雰囲気、という人が多いよね。豊洲の中ではセレブなのは間違いない。

  100. 1600 匿名さん

    >>1594
    世帯年収が高くても、かみさんの収入が高いといい車には乗れない?

  101. 1601 匿名さん

    >>1599
    ツインは要らないなぁ、イメージ良くない。

  102. 1602 匿名さん

    >>1594
    平均って事はないな、笑
    旦那は普通だけど、奥さんは凄いよ。
    ちゃんとケアしてあげないとダメだよ。

  103. 1603 匿名さん

    シンボルの住民は最強でしょう。車も一番いいの乗ってる。余裕があっていい人多いしね、これが坪300の壁かっていつも思う。PHTとか住民層は最高でしょうね。

  104. 1604 匿名さん

    スカイズはより世帯が若い印象がある。目を引く美人な奥様いるよね。ただ安いマンションだから全体平均では住民層はそれなりではある。やっぱりシンボル最強。ママ友会でもシンボルの奥様はちょっと違うと聞くしね。

  105. 1605 匿名さん

    >>1604
    所得自慢してる1954の方が車自慢してる人より微妙だと思うが。
    まぁ旦那は大した所得ではないけど。

  106. 1606 匿名さん

    豊洲は安くていいなぁ、300が壁だもんな。

  107. 1607 匿名さん

    豊洲から別の湾岸エリアに引っ越すとしたらどこがいいかな?

  108. 1608 匿名さん

    >>1598
    車持ってないの?
    勝どき住み?車の方が時間掛かると言ってるから新富町あたりかな?

  109. 1609 匿名さん

    >>1594
    その所得ではSベンツは買えないね。
    サラリーマンなら尚更。

  110. 1610 匿名さん

    >>1604
    ツインズとシンボルばかり話に出るが、間に挟まれてる豊洲タワーは?

    値段的にも、ワンランク下なの?

    見た目的には、オフィスビルっぽいツインズより華やかで良い感じだけど。

  111. 1611 匿名さん

    >>1607
    有明 笑

  112. 1612 匿名さん

    値段的にはワンランク下だったからね。住民の華やかさもシンボルが上ですね。

  113. 1613 匿名さん

    世帯所得が2000近いのは足したものだが2馬力だからね。男で1200はたいしたことない。一人で2000稼ぐなら男性人口ピラミッドの0.7%だからようやくエリートを言えるでしょう。もちろんちゃんとした仕事でね。お水や詐欺、ねずみ講みたいなので稼いでるのはもちろん論外。

  114. 1614 匿名さん

    >>1607
    辰巳

  115. 1615 匿名さん

    だから 平均だと言ってるだろ

  116. 1616 匿名さん

    豊洲と言えばららぽ隣のPCT 。便利。一番人気。
    でも豊洲通はシンボル。幹線道路から2ブロック離れてるし、となり大学、裏運河。閑静で豊洲の奥座敷的立地。フォレシアできて食も充実。徒歩2分のフォレシアまで歩けば、あとは駅まで濡れずに行けるので通勤も便利。建築費が安い時期に建てたのに坪300したので仕様が良い。毎日使うエントランスは豪華。でも共用設備は必要最低限(ツインと共用)で無駄な維持費がかからず堅実的。晴海のスミフタワーは価格高いのに仕様低く残念な感じ。マンション価格上がってるし中央区だから仕方ないんだろうけど。

  117. 1617 匿名さん

    >>1615
    カミさんに頼ってる時点で平均以下。
    カミさん水商売?

  118. 1618 匿名さん

    >1613
    世帯所得同じなら2馬力の方が税金安くて手取り多いんじゃない?

  119. 1619 匿名さん

    うちも2馬力。
    嫁は大学の助教。

  120. 1620 匿名さん

    >>1616
    豊洲はもうすぐ築10年のマンションがメインで残念。
    先も東急くらいしか計画ないし。

  121. 1621 匿名さん

    豊洲江東区でなければ買いなんだが、
    江東区だから安いんだよね。

  122. 1622 匿名さん

    まあ1馬力できちんとした仕事で2000以上稼ぐやつが本当のエリートでしょう。きちんとした大学でてきちんとした仕事で2000以上稼いだ人が日本社会のピラミッドの頂点にいるというのは異論ないでしょ。

  123. 1623 匿名さん

    >>1618
    その通り。
    だから1594はカミさん偉い!
    旦那もう少し頑張れよって感じ。

  124. 1624 匿名さん

    江東区だから坪300で買えるとも言える。

  125. 1625 匿名さん

    うちは一馬力で2500だが生活は楽ではない。4000が一つの壁だと思ってます。4000未満は庶民。

  126. 1626 匿名さん

    >1619です。
    家も2馬力で2000ちょい。
    所得に不満なし。
    何より仕事が楽しいのが幸せ。
    収入はこのままで良いので
    ずっと今の仕事していたい。

  127. 1627 匿名さん

    >>1622
    本当のエリートは起業して億以上稼がないと。
    いい大学出てサラリーマンやってるのは世界でも日本くらいだよ。

  128. 1628 匿名さん

    >>1619
    助教の稼ぎってどのくらい?

  129. 1629 匿名さん

    >>1616
    シンボルの新しいイタリアンいいですねー

  130. 1630 匿名さん

    うちの嫁も大学で授業うけもってる。
    おかげでワイの家事分担増えまくりや。

  131. 1631 匿名さん

    ここで話してる豊洲の平均所得の定義ってここ10年でタワマン新築を買った人が対象?それか丁目限定?もしかして所帯所得2000万以上が対象とか?
    豊洲居住者ってくくりなら当然そんな数値にはならないけど。港区の平均所得が900万だし。

  132. 1632 匿名さん

    港区の平均所得って意外に安いんだね。
    うちの所得でも住めそうな気がしてきた。

  133. 1633 匿名さん

    その値は、社宅や都営団地住みや退職後の老人(港区だから資産はたんまりある)を含んでますからね。ちゃんとしたマンションに住んでいる労働人口に当たる人の平均年収はたぶん2000万以上はあるのでは。

  134. 1634 匿名さん

    >>1632
    平均な。
    平均!

  135. 1635 匿名さん

    >>1633
    了解。ちゃんとしたマンションのレベルを平均所得2000万になるまで上げてきゃいいわけだからその平均に意味あるかは疑問だけど。

  136. 1636 匿名さん

    >1634
    港区でも平均以上の暮らしできそうです。

  137. 1637 匿名さん

    港区住んでた時に麻布税務署で確定申告毎年してたけど、ちらっと横みたりするとたんなるおばちゃんが年収3000万くらいだってりして、40歳前後のリーマンのみたら4600万とかそんなのばっかりで周りの人の所得の高さに驚いたなあ。あの区は日本一だけあって半端ねえぞい。さすがに我が江東区とはけた違い。

  138. 1638 匿名さん

    >>1632
    ちなみに江東区は389万円、平均にしたらそんなもの。

  139. 1639 匿名さん

    江東区豊洲大事にしないとね!

  140. 1640 匿名さん

    >>1637
    そうすると中央値は900より低そうですね。

  141. 1641 匿名さん

    豊洲を特別地域にして住民税20%に上げて、その税収を豊住線にあてるというのは名案だと思う

  142. 1642 匿名さん

    それは止めて。既に毎月住民税けっこう払ってる。
    給与いくら上がっても税金でかなり持ってかれるから手取り見るとがっくりくる。

  143. 1643 匿名さん

    さっきから、消防車と救急車がえらい勢いで走り回ってるなぁ。

    どこで火事?

  144. 1644 匿名さん

    >>1642
    カミさんのお陰で世帯年収からしたらかなり税金低いのに我儘言わない。
    俺はひとりで君の2倍近く払ってる。
    所得1200万の人でしょ?

  145. 1645 匿名さん

    >>1644
    俺はひとりで君の5倍以上払ってるよ 

  146. 1646 住民さん

    のらえもんさんによるこの地域の成約と在庫をひとまとめにしたグラフわかりやすいです
    江東区湾岸地域における売出価格と成約価格の乖離
    http://wangantower.com/?p=11752

  147. 1647 匿名さん

    >>1645
    凄い、年収億以上?

  148. 1648 匿名さん

    >>1646
    のらえもんさんの記事を見ると、ここ1年の成約の傾向は、

    豊洲2丁目:下落
    豊洲3丁目:やや上昇
    キャナルコート:やや上昇
    プラウドタワー&パークタワー東雲:下落
    オリゾン&ガレリア:上昇
    ブリリア3兄弟&シティタワー:横ばい

    ということですね。

  149. 1649 匿名さん

    今日銀座に車で来たが、湾岸からめっちゃ空いてるし駐車場も簡単に停めれる。
    路上パーキングも空いてるし。休日は列によっては停め放題だしね。
    昨日適当な事言ってる奴いたけど全部嘘。何も知らないだけ。
    あと991もかなり見かけてEクラスは申し訳ないが普通の車にしか見えない。

  150. 1650 匿名さん

    成約価格って上がってるんだね。

  151. 1651 匿名さん

    >>1642
    所得1200万なんてまだ最高税率いってないじゃん。そんなんで税金高いとかいったらこの先どうなるのさ。

  152. 1652 匿名さん

    GW のような長期休暇時は普段の土日と違い、銀座、車空いてます。みんな遠出するから。パリのヴァカンス時期と同じ。パリも普段は縦列駐車だらけだけどヴァカンス時期はガラガラ。凱旋門のロータリーも運転楽。

  153. 1653 匿名さん

    >>1646
    いまから売却考えていたので参考になりました、ありがとうございます

  154. 1654 匿名さん

    >>1652
    銀座、歩けない程の人出だぞ

  155. 1655 匿名さん

    >>1654
    周りを見てごらん。

    車は、少ないだろ?

    あ、普段を知らなかったら意味ないか 笑

  156. 1656 匿名さん

    しかしここの投稿者はクルマがどうだとか、銀座がどうだとか年収がいくらだとか下衆ばっかりだな。
    ま、廃棄物の埋立地で汚染土壌の上に住んで得意になってるくらいだから民度も低いんだな。

  157. 1657 匿名さん

    >>1656
    よその土地の民度がどうこう言うよりは、よっぽどマシだろ。

  158. 1658 匿名さん

    >>1656
    いちいち全部読んでるんだね(笑)

  159. 1660 匿名さん

    豊洲資産価値アップの新たなネタが出てきました!

    東京・豊洲に新劇場 世界で2つ目 客席が360度回転
    http://mainichi.jp/articles/20160428/spn/00m/200/007000c

  160. 1661 匿名さん

    また 豊洲に ヒト カネ モノが集まるのか

  161. 1662 匿名さん

    今日は家族用のカイエンで銀座に買い物行ってきた!






    足立ナンバーだけどwww

  162. 1663 匿名さん

    >>1662
    だっせぇ。

  163. 1664 匿名さん

    銀座は庭です。

  164. 1665 匿名さん

    銀座銀座って馬鹿の一つ覚えみたいに笑っちゃうね。
    如何に行き慣れてないか露呈してるよね〜
    普段の晴海通りや四丁目から八丁目は車も人もごった返してるの知らんのかね?
    あーお上りさんだから車で来るのか、笑
    足立ナンバーならまだしも、地方ナンバーGWは多くなるからね。
    ディズニーランドの周りと一緒だ〜
    邪魔くさくて仕方ないけど、大目にみてやるか!

  165. 1666 匿名さん

    結局湾岸では豊洲にすべてが集まる。マルコフの法則だね。勝どき晴海は中央区だけど、再開発は結局タワマンだけだから。

  166. 1667 匿名さん

    >>1656
    下衆はその通り。でも汚染土壌ってのは言い過ぎ。

  167. 1668 匿名さん

    >>1662
    カイエンで買い物、ユニクロに?

  168. 1669 匿名さん

    >>1659
    お前はうるさい。
    いつまで比較してんだよ。
    いい加減に買え!
    物件比較じゃなくて、ステマしたいだけだろ、ウザいんだよ。

  169. 1670 物件比較中さん

    何イライラしてるのですか?
    豊洲より天王洲駅前です。

  170. 1671 匿名さん

    >>1670
    天王洲駅前も大分開発されて悪くない。
    豊洲と比較するにはちょっとコンセプトが違うから比較にならない。
    つまり、物件やエリアじゃなくて、純粋にお前がウザいだけ。
    あちこちのスレに出張して、どこでもステマと言われてる。
    いい加減にやめとけ。

  171. 1672 匿名さん

    >>1656
    僻まない僻まない。

  172. 1673 購入検討中さん

    1671さん、豊洲より天王洲のほうがオシャレだから悔しいのでしょう。
    豊洲より天王洲駅前のほうが眺望が素晴らしいから悔しいのでしょう。

  173. 1674 匿名さん

    購入検討中はスルー確定。

  174. 1675 匿名さん

    >1660
    良いねえ。豊洲に人が集まるね。

  175. 1676 購入検討中さん

    1674そんなあなたはスルーしてない。
    気になるんでしょ、天王洲駅前。

  176. 1677 匿名さん

    車ネタ出すといつもと違うネガが出て面白い。
    欲しい車が買えない湾岸民か?

  177. 1678 匿名さん

    >>1665
    GWはいつもより銀座は車が少ないよ。
    毎日銀座まで車通勤なんだが、それより行き慣れてるってどんな人?
    佐川か自販機の業者かな?

  178. 1679 匿名さん

    >>1678
    某国ツアーバスの運転手とか

  179. 1680 匿名さん

    >>1679
    正解!

  180. 1681 匿名さん

    >>1672
    汚染土壌の軟弱地盤で一つの建物に詰め放題収容されてる棄民相手に何を僻むんだっけ?

  181. 1682 匿名さん

    >>1681
    その投稿が既に僻んでるよ。
    余裕で買えて、しかも住みたくないようなマンションのスレなんて普通見ないし投稿もしないでしょ?
    投稿すればするほど惨めだよ。

  182. 1683 匿名さん

    >>1679
    そういうことか。
    だけどバスだと小道は分からないから、ワゴンタクシーの運転手かもよ?

  183. 1684 匿名さん

    >>1682
    そうだね。
    豊洲を見下してる人で、このコミュ見てるような人は、成金かな?

    本当に余裕のある人は、こんなコミュ、存在すらしらないだろ。

  184. 1685 匿名さん

    >>1684
    豊洲なんて一言も言われてないのに自分達の事だって分かっちゃうんだね。やっぱり自覚あるんだね。
    自分こそ妥協して豊洲なんか買っちゃった境遇を僻んでるんじゃないの?
    本当に住みたいところに住みなよ。
    汚染土壌よりもそのストレスの方が体に悪いかもしれないよ。

  185. 1686 匿名さん

    >1685
    何処に住んでますか。

  186. 1688 匿名さん

    >1684
    相手にしない方が良いと思う。

  187. 1689 匿名さん

    >>1686
    埼玉だよ。

  188. 1690 匿名さん

    >>1685
    妥協して豊洲に住んでる訳ではなく、厳選して豊洲に住んでますよ。マジで。

    千代田区に通勤してるけど、通勤の便は良いし。
    住環境も申し分なし。

    上を見ればキリは無いけど、自分の所得考えたら、ここがベストだったんでね。

  189. 1691 匿名さん

    >1689
    埼玉のスレで、埼玉の良いところ語れば良いじゃん。
    その方が幸せでしょ!

  190. 1692 匿名さん

    厳選頂きましたー!
    汚い東京湾にローンと共にダイブかな?

  191. 1693 匿名さん

    埼玉も浦和あたりは人気だし、庭つき戸建てに住めるというのは大きな利点ですよね。豊洲はやはりタワマンの聖地といえるのではないでしょうか。そこそこの所得のファミリーにとってはベストの一つでしょう。

  192. 1694 匿名さん

    >>1692
    とりあえず頭の悪さしか感じない文章だな。

  193. 1695 匿名さん

    買えない奴を虐めて楽しいのか?

  194. 1696 匿名さん

    スルーしましょう。

  195. 1697 匿名さん

    >>1692
    埼玉の実家住みは背負う物がなくていいなー

  196. 1698 匿名さん

    埼玉から通勤ってキツくないの?(素

  197. 1699 匿名さん

    >汚染土壌の軟弱地盤で一つの建物に詰め放題収容されてる棄民相手に何を僻むんだっけ?

    この人は埼玉じゃないと思う。
    埼玉も良いところなので、こんな変な方、住んでないと思う。

  198. 1700 匿名さん

    埼玉に良いところってある?

  199. 1701 匿名さん

    >>1699
    言葉遣いはともかく、豊洲相手に僻む事はないから言ってる事は間違ってないけどねw

  200. 1702 匿名さん

    >>1701
    棄民もか

  201. 1703 匿名さん

    豊洲に新たな劇場、来春誕生!
    「TBSテレビは 「豊洲進化計画」と命名し、劇場と絡めてさまざまなエンタテインメントとともに、豊洲の街を進化させていくことを目指すという。」
    http://natalie.mu/stage/news/185290

  202. 1704 匿名さん

    >>1702
    本来住居を建てるには適さない工業地域で、
    百メートル近く杭を打ち込まないとならない様な土地に、30層も40層も積み重ねられて詰め込まれるんだよ。
    街の再開発だとか、綺麗な街並みだとか、セールストークに踊らされてるけど。
    内陸の低層住居専用地域に住む金持ちや政治家がずっと穏やかに生活できる様に人口流入を避けるため、綺麗な言葉で着飾って、余計な人口を埋立地に追いやってるだけ。
    難民、移民の受け入れ施設も埋立地にできるだろうね。
    これ、棄民じゃなくて何だろう。

  203. 1705 匿名さん

    もともとの工業地域が住宅地に変わることはよくあることでは。
    あの武蔵小杉だって似たようなものだし。

  204. 1706 匿名さん

    >>1704
    こくご の べんきょう しておいでよ。

  205. 1707 匿名さん

    >>1703

    エンタメ系も良いけど、桐朋の、子供のための音楽教室を、開いてほしい。あと、美術館も。

    豊洲、まだまだ後進国というか、あまり文化・芸術的な需要がないのかな…。学習塾は一通りあるのに、、、。

    広尾・青山にある、美術館通り、みたいな通りを作ろう!

  206. 1708 匿名さん

    それは無理でしょう。どうやっても青山や広尾みたいなアート文化は根付かないよ。そういう路線はそもそも狙ってないし。

  207. 1709 匿名さん

    狙っても無理だけどね

  208. 1710 匿名さん

    豊洲は文化というより娯楽。

  209. 1711 匿名さん

    休日は楽しいだろうね

  210. 1712 匿名さん

    >桐朋の、子供のための音楽教室を、開いてほしい。

    八王子にある音楽学校?

  211. 1713 匿名さん

    築地市場まつりが大盛況だったけど次回は豊洲市場まつりになるから今後豊洲は日本の食文化を担っていくことになるんだよなぁ…

  212. 1714 匿名さん

    >>1712

    東京だと、以下にありますね。
    仙川
    目黒
    小金井
    お茶の水
    八王子

  213. 1715 匿名さん

    >1705
    その通り。都心部の工業地域が住宅になったので
    郊外購入した人が妬んでる。
    郊外なんて買った価格より安くなった物件いくらでもあるから。

  214. 1716 匿名さん

    >>1715
    住みたい街ランキング
    4位 武蔵小杉 (前年 5位)
    30位 豊洲(前年22位)
    豊洲くん完敗だけど?

  215. 1717 匿名さん

    いまだに、住みたい街ランキングとか鵜呑みにする人がいるんだ。。

  216. 1718 匿名さん

    中古人気ランキング、今年は豊洲が一番だったんでしょ?

  217. 1719 匿名さん

    都合の悪いランキングは存在ごと否定するが、豊洲が上位のランキングは大いにネタに使う豊洲さんw

  218. 1720 匿名さん

    >>1719
    で、キミは恵比寿とか吉祥寺に住みたいわけ?笑

  219. 1721 匿名さん

    武蔵小杉も検討しましたよ!良い町だと思います。
    私の場合、勤務が丸の内なのと、出張が海外も含めて多いので羽田や東京駅にアクセスの良い豊洲にしました。
    週末も丸の内、銀座によく出掛けますし。
    あと都心までの距離かな。銀座でショッピングしたあと、
    気軽にタクシー乗れるのが嬉しいです。
    新宿辺りが勤務地やショッピングの場所なら武蔵小杉にしてたと思いますが。

  220. 1722 匿名さん

    >>1720
    恵比寿、吉祥寺、豊洲なら吉祥寺だな。

  221. 1723 匿名さん

    吉祥寺って何処?
    23区内??

  222. 1724 匿名さん

    知らない。田舎のお寺じゃない?

  223. 1725 匿名さん

    おいおいおい。
    そんな無名の吉祥寺に惨敗の豊洲の立場がないだろ。

  224. 1726 匿名さん

    >1724
    田舎のお寺ですか。
    何でそんなところに住みたいんですかね。
    私は普通に都心で仕事してるので田舎は無理です。

  225. 1727 匿名さん

    吉祥寺も15年くらい前までは良い街だったんだけどね(笑)

    今は湾岸にもぼろ負けかと。

  226. 1728 匿名さん

    と言うか吉祥寺が迷惑だろ、埋立低地の安いのが取り柄の豊洲なんかと比較されては。

  227. 1729 匿名さん

    >1727
    都心から遠いからね。
    仕方なし。

  228. 1730 匿名さん

    >>1727
    へー、そんな落ちぶれた吉祥寺よりも世間の評価が低いって、もう救われないじゃん豊洲くん

  229. 1731 匿名さん

    世間じゃないし

  230. 1732 匿名さん

    >1729
    人口減都心回帰の時代ですからね。
    郊外は今後ますますきついと思います。

  231. 1733 匿名さん

    >>1732
    その前に埋立地が没落するな。

  232. 1734 匿名さん

    ここはレベル低いな~ 少しは臨海地下鉄のスレを見習おうぜ

  233. 1735 匿名さん

    湾岸なんて、値上がりするだけ。
    人気は上がらないよ。

  234. 1736 匿名さん

    妬みだよ。

    買えない奴を虐めて楽しいか?

  235. 1737 匿名さん

    >>1735
    よく分らない理屈だなぁ。

  236. 1738 匿名さん

    ファミリーが吉祥寺と豊洲どっち住みたいかと言われたら、アートや音楽系の家系以外は豊洲と答えると思うよ。また、都心が勤務地のシングルも2択なら豊洲でしょ。

  237. 1739 匿名さん

    豊洲江東区なのでタワマンに住んでも嫌味がないところも良い。

  238. 1740 匿名さん

    吉祥寺にだれが住もうが全く興味ありませんが 

  239. 1741 匿名さん

    >1739
    複雑な心理だこと

  240. 1742 匿名さん

    豊洲は相場が下がりつつあるな。売主は強気の値付けだが成約レベルとかなりの乖離がある。

  241. 1743 匿名さん

    地震が湾岸のトドメをさしたかな~

  242. 1744 匿名さん

    >>1743
    熊本の地震で改めて明らかになったこと
    ①日本全国地震が起きない場所はない
    ②地震があまり起きない等、備えが疎かもしくは後回しになる場所はいざ起きた時の被害は大きい
    ③今回の熊本のような大きな余震が続く場合、耐震よりも免震が効果的

  243. 1745 匿名さん

    >>1713
    そう、これからは世界のTOYOSUになります。住民全員が責任持って街作りをしていく義務があると考えます。

  244. 1746 匿名さん

    >>1745
    妄想するのは勝手だけど、
    日本国中、いや、世界中誰も期待してないから。

  245. 1747 匿名さん

    >>③今回の熊本のような大きな余震が続く場合、耐震よりも免震が効果的

    え?余震の数がどうのではないでしょう。また、どんな地震動かも。

    断層におきる震源が浅い短周期の地震のとき、中低層の免震ビルは効果的

    東海沖のプレート境界型地震の場合、数百キロ先から長周期地震動が伝わってきて、
    東京湾の軟弱地盤がそれを増幅し、さらに滞留して(周囲の堅い層に波が反射して長時間揺れる)、
    超高層の免震には不利。

  246. 1748 匿名さん

    >>1747
    3.11の長周期地震動でも超高層免震は効果的でしたよ。

  247. 1749 匿名さん

    >>1747
    東海沖地震は、今回明らかになったことではないのでは?

  248. 1750 匿名さん

    >>1747
    免震が万能とは思わないが、耐えて倒壊を防ぐ耐震と力を受け流して建物そのものへのダメージを減らす免震の比較ではその通りでは。ぶっちゃけ熊本でヒビ入ってる耐震タワーに住みたいと思いますか?

  249. 1751 匿名さん

    >>1746
    埋立地の江東区が世界的に有名になってしまうと、当然面白くないと思う方々やこういった僻みの感情が生まれるので、豊洲民は世界1に奢らず、謙虚に真摯に受け止めて誰隔てなくおもてなしをしていきましょう!

  250. 1752 匿名さん

    市場の移転は大きいね。
    豊洲の知名度は格段に上がると思われます。
    全国超えて、グローバルに。

  251. 1753 匿名さん

    豊洲検討者の裾野が圧倒的に広がりますね。
    10倍、100倍のどころのレベルではないかも。

  252. 1754 匿名さん

    また値上がりの理由になってしまうのかな?

  253. 1755 匿名さん

    そもそも東京の不動産は主要都市と比べると激安だからね。
    現在の10倍の価格になってもおかしく無い。

  254. 1756 匿名さん

    市場が移転になると、
    国民の大半が豊洲って地名覚えるんじゃないですかね。

  255. 1757 匿名さん

    先客万来も、かなりの集客力があると予想。

  256. 1758 匿名さん

    千客 だった

  257. 1759 匿名さん

    やっぱり、頑張って一生懸命ヨイショしてるのは業者さんかな…!?

  258. 1760 匿名さん

    >>1759
    考えすぎ

  259. 1761 匿名さん

    >1756
    同感。
    まだ豊洲って聞いて「何処?」て思う人、いっぱいいると思う。

  260. 1762 匿名さん

    どこ?って思う人、どんな人だと思う?(笑)

    そんな人基準に話をされてもなあ。。。

  261. 1763 匿名さん

    まだ報道機関でも間違うくらいだけどね。

  262. 1764 匿名さん

    豊洲市場
    TBSの劇場
    千客万来
    駅前再開発(丸ビル規模のビルに商業施設とホテル)
    BRT
    豊住線
    6丁目開発

    豊洲の町の発展をこれからも見ていきたい。

  263. 1765 匿名さん

    >>1764
    だね。

    開発てんこ盛りだから。

    これで、豊洲はあと10年は戦える。

  264. 1766 匿名さん

    豊洲の開発はこれからが本番ですね。
    2丁目の駅前ビルができると、
    かなり印象変わると思います。

  265. 1767 匿名さん

    http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/project/toyosu22/
    こんなプロジェクトもあるのですね

  266. 1768 匿名さん

    >1765
    へー、戦ってるんだ・・

    一体、誰と戦ってるんだろう・・!?

  267. 1769 匿名さん

    >>1764
    別に住まなくても見れるよ。
    豊洲は新しくて魅力的なタワマンないから選択肢にない。

  268. 1770 匿名さん

    >>1768
    マ・クベでしょJK
    てことは10年どころか1年保たないのか?

  269. 1771 匿名さん

    ↑意味不明

  270. 1772 匿名さん

    >>1764

    丸ビル規模って、丸ビルは、別に規模大きくないし。あれは、東京駅の前だから価値があるわけで…。

    ちなみに、具体的な面積は幾らですか?
    六本木ヒルズの再開発は、約11ヘクタールです。ご指摘の豊洲駅前の再開発は?恥ずかしかったら、言わなくても良いですよ。

  271. 1773 匿名さん

    >>1764

    豊洲新市場
    →嫌悪施設

    千客万来
    →湾岸によくある施設。生涯に三回くらい遊びに行くかも。都民のために、くだらん施設を引き受けてくれてありがとう。

    劇場
    →まあ、自慢してもいいかな。だから、どう、というレベルでもないけど。

    BRT、豊住線
    →痛々しくて、ノーコメント。

    六丁目開発
    →六丁目がどこかも知らないけど、頑張って開発して下さい。何もないのだから、なんか作ってあげて。

  272. 1774 匿名さん

    >>1773
    まさにムリネガで痛々しい。
    会社の何でもかんでも否定して何にも対案出さない仕事出来ない上司を思い出したよ。

  273. 1775 匿名さん

    笑。いるいる、そういう振る舞いの方。

  274. 1776 匿名さん

    エンターテイメントより豊洲六丁目と晴海二丁目にはミニスーパーが必要だと思います。
    夕飯の材料買い忘れでもしたら、がっくり来そう〜
    お住まいの奥様方はどうなさっているのでしょう。

  275. 1777 匿名さん
  276. 1778 匿名さん

    無理ネガすぎるでしょ(笑)

    うらやましいのかな?(笑)

  277. 1779 匿名さん

    >>1772
    正確には丸ビルより小ぶりなビルなんだけどね

  278. 1780 匿名さん

    >>1779
    個人的には駅前のビルへの期待は一件でいいので美味い飲食店が入ってくれること。これが叶うだけで満足です(笑)

  279. 1781 匿名さん

    >>1772
    六本木ヒルズとの比較かぁ。豊洲は、都心の開発と比較されてるんだね。
    というか、駅前ビル開発は全体の一部では?そもそも豊洲って街丸ごと再開発みたいなもんでしょ。
    別に規模競ってるわけじゃないと思うけど。

  280. 1782 匿名さん

    丸ビルやヒルズのような都心部のものとは違うものになることは皆わかっています。あんなに高級志向のものが家の近くにできても喜ぶ人はあまりいないでしょう。

    より庶民的でファミリー層に訴えかける内容にして豊洲らしくするんじゃないでしょうか。

    個人的には、千客万来、BRT、豊住線よりこの駅前ツインタワーの方が資産価値アップには一番インパクトが強いんじゃないかと思っています。

  281. 1783 匿名さん

    >1772

    これですね。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/11/post-3b77.html

    豊洲で一番背の高いビルになります。
    商業施設、ホテルに大いに期待。
    銀座に行く回数が減りそう。

    図書館はもうできていて眺望が最高です。
    本読むの思わず忘れてしまう。
    http://toyosu.tokyo/news/civic-center-toyosu-library/

  282. 1784 匿名さん

    >1777
    かなりのお年寄りですか。

  283. 1785 匿名さん

    >1764
    これだけの開発で坪300だと安すぎですね。
    中古人気No1取ったのも頷けます。

  284. 1786 匿名さん

    資産価値へのインパクト

    駅前ツインタワー>BRT>千客万来>豊住線

    個人的にはこんなイメージ

  285. 1787 匿名さん

    都心部も虎ノ門、浜松町、田町、品川あたりはより規模が大きい再開発計画があるけれど、豊洲の再開発の内容の方が、より街としてのスミゴゴチや魅力を増してくれるという意味でよりよくなるというのがイメージしやすいですよね。内容的には一番面白いなと思う。

  286. 1788 匿名さん

    その再開発でオフィス人口12000~13000人増加すると見込まれてるけど、それに対応する飲食店ができるのか。
    今の豊洲公園前の海沿いが、ヨーロッパ的なシーサイドレストラン、カフェの並びになったりすれば最高。
    ららぽーとじゃあもう賄いきれない。

  287. 1789 匿名さん

    豊洲1-3丁目再開発は60haです。
    1781さんが言うとおり、駅前ビル開発(4.3ha)は全体から見ると一部に過ぎません。

    ちなみに

    豊洲埠頭大規模再開発計画」は110ha
    豊洲五丁目地区地区計画」は13.7ha
    「都営豊洲四丁目団地建替計画」は2.14ha

  288. 1790 匿名さん

    >>1789

    だから、頑張って開発しているけど、都心は遥か遠く、ということでしょう?

    一通り開発した後は、再開発されず、放置されるだけだろうし。

  289. 1791 匿名さん

    立川と同じくらいの坪単価にはなったのでしょうか?

  290. 1792 匿名さん

    再開発なんて、それぞれの場所に合わせて行うんだから、比べてどうこう言っても意味ないでしょう?

  291. 1793 匿名さん

    >>1790
    遙か遠く? いみとれないので解説よろ。

  292. 1794 匿名さん

    豊洲駅の乗降者数は約18万人/日。メトロ駅第11位です。
    駅前ビルができるころにはベスト5に入ってほしいところ。
    どんどん賑やかな町になってほしい。

    朝は、有楽町方面からたくさん通勤者が来て、
    豊洲から有楽町方面に向かうのってまるで下り路線みたいです。
    豊洲も都心みたいだね。

  293. 1795 匿名さん

    新市場と千客万来は、豊洲ではなく新豊洲で、有明や晴海の方が恩恵あるでしょ。

  294. 1796 匿名さん

    >>1788
    豊洲だけに駅前のビルにもフードコートができたりして。

  295. 1797 匿名さん

    そうですね。

  296. 1798 匿名さん

    >>1778
    オフィスの低層階にチェーン店が入る。
    それと、ららぽの平日の昼は人が少ないから逆に会社員がランチに来てちょうどいいでしょう。
    つわもの会社員は、魚市場にランチしに行くんだろうな

  297. 1799 匿名さん

    フォレシアみたいな感じが良いね。

  298. 1800 匿名さん

    >>1796
    ダイバーシティのフードコートはなかなかいけてるので、店舗次第ではないでしょうか。

  299. 1801 匿名さん

    >>1795
    豊洲は市場へ行くユリカモメへの主要な乗り換え駅で益々人は増えるけど、BRT出来ても晴海と有明はスルーでしょ。残念だが現状途中下車する理由がない。
    しかも豊洲はただの乗り換えポイントではなく、物理的に1度駅の外に出なくてはいけないというのが寄り道され易いポイント。

  300. 1802 匿名さん

    >>1800
    ダイバーシティのフードコート、ラインナップ見ると魅力的なのに食べると残念なんだよな…。三井には猛省を求めたい。

    豊洲のオフィスビルの飲食店舗はどれも箱が大き過ぎなので、ある程度資本力がないと出店できない。駅前のオフィスビルはもう少し小さな箱をたくさん作って欲しいな。

  301. 1803 匿名さん

    ダイバーシティなんて行く機会ないけどね。

  302. 1804 匿名さん

    >>1803
    だからどうした?頭でも打ったか?

  303. 1805 匿名さん

    >>1799
    あそこはレベル高い。
    普段使いに良い。

  304. 1806 匿名さん

    お台場は寂れた感半端ない。
    なんで失敗しちゃったのかね。
    やっぱりゆりかもめだからかな。

  305. 1807 匿名さん

    >>1794
    今でも豊洲より上位は銀座除けば全てJR乗り換え駅。
    流石にベスト5には入らないのでは。

    東京と高田馬場は抜いて9位にはなってそうですが。
    上野を抜いて8位はあるかも。

  306. 1808 匿名さん

    上野抜けるなら、渋谷も抜けそうだけどね。

  307. 1809 匿名さん

    最近のお台場は元気あって良いんじゃ無い?
    休日はお台場いけば楽しめるよ。
    ファミリー向け。

  308. 1810 匿名さん

    >>1801
    BRTは、有明止まりますよー。

  309. 1811 匿名さん

    >>豊洲駅の乗降者数は約18万人/日。
    団地の中心部にある多摩センター駅がそのくらいかな。京王と小田急とモノレールで。
    2013年度で計17万人/日

  310. 1812 匿名さん

    多摩センターってベッドタウンなの?
    あんな遠くから大変そう。。。

  311. 1813 匿名さん

    豊洲駅は、有楽町線だけで18万人なの?
    多摩センターは3路線合計ですか?

    うーん、数字のマジック的なものに騙されちゃった人?

  312. 1814 匿名さん

    多摩センターって今一番買ったらダメなとこだよね。
    不便すぎる。

  313. 1815 匿名さん

    そりゃ失礼だろ

  314. 1816 匿名さん

    郊外駅は乗降客多い駅たくさんありますよ。多摩センターはモノレールやバスで周辺から集まってくるので乗る人多いでしょうね。

    豊洲の乗降客の多くは豊洲に通勤する客ですから、豊洲から通勤する人より多摩センターから通勤する人の方が圧倒的に多いでしょうね。

  315. 1817 匿名さん

    >>1810
    それは分かっていますよ。よく読んでもらえれば分かると思いますが、その上で途中下車しないのでスルーと表現したんですよ。

  316. 1818 匿名さん

    豊洲って都心のようだね。

  317. 1819 匿名さん

    >>1817
    意味不明。

  318. 1820 匿名さん

    >>1818
    都心の定義は?

  319. 1821 周辺住民さん [男性]

    あ、千客万来などは市場前であって新豊洲ではないし豊洲でもないらしいよ。

  320. 1822 匿名さん

    >1820
    昼間も人口が多い。

  321. 1823 匿名さん

    >>1821
    豊洲ですよ。豊洲六丁目。

  322. 1824 匿名さん

    豊洲は都心ではない。これ常識。

  323. 1825 匿名さん

    豊洲は都心部でしたね。

  324. 1826 匿名さん

    江東区を都心と言う人はいないよ。

  325. 1827 匿名さん

    豊洲は都心部だけどね。

  326. 1828 匿名さん

    江東区は都心部だよ。

  327. 1829 匿名さん

    豊洲等の江東区の一部が都心部です。

  328. 1830 匿名さん

    都心の定義は?
    日本を代表する企業の本社が無いと、都心とは言えないよね。

  329. 1831 匿名さん

    都心部の定義は都のHPに出てる。

  330. 1832 匿名さん

    なんで、都のホームページに?

  331. 1833 匿名さん

    都市計画のため。
    都心、都心部を定義してる。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

  332. 1834 匿名さん
  333. 1835 匿名さん

    東京都の都心の定義はセンター・コアだよ。

  334. 1836 マンション住民

    >>1834
    南千住が黄色ってのが何だかほのぼのする。

  335. 1837 匿名さん

    >>1833
    これは説得力あるけど、
    実際は不動産屋の都合でどうにでもなるからねぇ・・・
    都心五区(単なるキャッチコピー)とか最たるものだよねw

    それでも臨海は副都心で実は亀戸錦糸町も副都心で、
    新宿渋谷上野池袋も副都心って考えると、
    江東区は都心外周区(都心部)って扱いでもいいのかもだけど、
    やっぱりちょっと違和感はあるw

  336. 1838 匿名さん

    豊洲は都心って感じがしますねえ。

  337. 1839 匿名さん

    臨海副都心かあ。なるほど。

  338. 1840 ご近所さん

    BACのスレで、新しい施設(?)が周辺に出来るとありましたがご存知の方いらっしゃいしゃいますか?

  339. 1841 匿名さん

    >>1834
    有明は副都心、豊洲は単なる市街地なんだね。

  340. 1842 匿名さん

    >>1840
    何であっちで聞かないの?
    施設と言っても色々あるけど、
    仮に住民に有益な商業施設ってことなら目ぼしい土地も思い浮かばないし、
    そもそも台場豊洲有明ガーデンシティに囲まれた立地で勝負できる業種が思い浮かばないw

  341. 1843 匿名さん

    本文読んでもらうとわかるけど、豊洲は、赤坂、六本木等と同じ都心周辺部という位置づけ。

    都心:更新都心(大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞が関など)
    再編都心(日本橋、八重洲、京橋、銀座、新橋など)

    都心周辺部:御茶ノ水、神田、湊、築地、勝どき、晴海、人形町、浜町、赤
    坂、六本木、田町、芝、芝浦、海岸、豊洲など
    * 「区部中心部整備指針」において、都心と都心周辺部とを合わせた地域
    を「都心部」として、一体的な機能連携を図る地域として位置付けていた
    が、この考えは本指針においても継承している。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...,20,370

  342. 1844 匿名さん

    豊洲は都心だと思うよ。

  343. 1845 匿名さん

    副都心>都心周辺部だろ。

  344. 1846 匿名さん

    豊洲は六本木や田町と同じ都心周辺部か。

    結構良い扱いだね。

  345. 1847 匿名さん

    副都心??
    臨海副都心のこと?

  346. 1848 匿名さん

    地域分けなんてどうでもいいと思ってたけど、臨海副都心って響きがいいねえ。今後の成長の核は臨海副都心だよね。

  347. 1849 匿名さん

    豊洲は都心部。
    有明は臨海副都心。

  348. 1850 匿名さん

    >>1845
    都心周辺部より副都心が上?

    幕張は、新都心だっけ?
    あ、埼玉もか。、

  349. 1851 匿名さん

    新都心ってなんだ?

  350. 1852 周辺住民さん

    豊洲近辺で密かに期待してるのが、がすてなーに・住宅展示場・バーベキュー場の並びが開発されるかどうか。
    あの並びは敷地面積も相当広いですし、ロケーションも最高なのでマンションにしても商業施設にしても最高だと思います。
    地権者って東京ガスさんなんですかね?
    開発計画とかご存知の方いらっしゃいますか?

  351. 1853 匿名さん

    とりあえず、がすてなーに向かいの一帯にブリリアツインタワーが建つ予定みたい

  352. 1854 匿名さん

    >>1852
    ガス屋跡と新市場の先っちょは最後の最後じゃないかな?
    予定どころか構想の噂も聞かないし、どこかに売るのか共同でやるのかも未知数
    ただ、今ある施設は定借とかシーズン限定ばっかりだから話が決まれば早いとは思う

  353. 1855 匿名さん

    未来予想CGです

    1. 未来予想CGです
  354. 1856 匿名さん

    >>1855
    これは、新豊洲側から見た対岸(晴海)?

  355. 1857 匿名さん

    >>1856
    違うな。
    豊洲か!
    自己解決。

  356. 1858 匿名さん

    このCGだと東急のタワマン、意外とでかいな。
    でも今のマンションの売れ行きだと既に計画されているだけでもお腹一杯なのに、
    こんなに都心回帰するかな?

  357. 1859 匿名さん

    >>1858
    郊外よりは、都心でしょ!

    って、都心回帰は続くだろうけど、確かに供給過剰だよね。

    あぁ、我が家の資産価値が、どんどん下がるわぁ。

  358. 1860 1852です

    皆様レスありがとうございます。
    東急のツインタワーはいいマンションになりそうですよね!興味はありますが恐らく手の出ない価格になりそう(^_^;)

    未来予測CGがあったんですね!
    見てるだけでワクワクしますね(笑)

    豊洲も有明も晴海もまだまだ開発がありますし、湾岸全体で盛り上がっていきたいですね!

  359. 1861 匿名さん

    >>1860
    ですね!
    新市場は、新豊洲又は有明だから豊洲には関係ないよね!
    とか、
    万葉の湯はダメじゃね?
    とか、
    もう商業施設いらなくね?
    とか、
    豊洲駅前開発って、オフィスビルでしょ?
    とか、
    ネガばっかり言う人がいますけど、私は豊洲も有明も含めて、湾岸東全体が活気づいてくれれば良いなぁと思います。

    全部楽しみですよね。

  360. 1862 周辺住民さん [男性]

    だから新市場は「市場前」です。有明でも豊洲でもありませんよ。豊洲埠頭自体が豊洲ではないです。

  361. 1863 匿名さん

    >>1862
    そうすると有明もマンションがある辺りは「有明テニスの森」と呼ぶべき

  362. 1864 匿名さん

    徒歩圏内で市場グルメを堪能できるんだから湾岸民大勝利じゃないか…

  363. 1865 匿名さん

    それ以上に、豊洲がグローバルに世間の知られるところとなるところが大きい。
    知名度が格段に上がると思われます。

  364. 1866 匿名さん

    >>1865
    その通り!
    エリア毎の優劣は多少出てくるとは思うけど、世界中の湾岸地域は開発されて観光の名所も多く、綺麗で整備された街並みが多い。
    豊洲(新豊洲含む)も有明も晴海(勝どき含む)もお台場も港南も確実に日本の玄関である東京の名所として世界での知名度が上がる事は間違いないですね。
    何処がどうとか、狭い範囲で優劣競う事に他所を蔑んだりネガ発信してる事自体小さいです。
    それと内陸と比較する必要もないし。
    このエリアに目を付け購入してる人は間違いなく勝ち組(どっかと比べての勝ち負けじゃないけどね)と思いますよ。

  365. 1867 匿名さん

    豊洲豊洲の違いにこだわっている人いますが、釣り?
    豊洲は日比谷みたいなもの。
    住所は有楽町、日比谷という住所はありません。
    豊洲か新豊洲はどうでもいい。共に豊洲

  366. 1868 匿名さん

    >>1867
    どうでもいいけど
    有楽町と日比谷は全然別だろ。
    「日比谷に行く」事を「有楽町に行く」とは言わない。
    豊洲と新豊洲はどっちでもいい。

  367. 1869 匿名さん

    豊洲って駅名だぞ。

  368. 1870 匿名さん

    >>1867
    こういう、他からみたらよく分からないどうでもいいことって、
    結構既存住民の選民意識からくるんじゃない?

    2、3丁目の再開発エリアを豊洲の象徴と考えるなら、
    あ?6丁目?ああ、新豊洲ねwってことになるし、
    6丁目住民は現状スカイズぐらいだけど、新豊洲じゃねーよ!豊洲だよ!
    ウチが一番新しいし次世代のランドマークだ、この野郎!ってことになる

    もちろん昔からの高級住宅エリアではこういった「○丁目は違うからw」みたいなのはよくあるし、
    調べるとそれなりの根拠もあって、しっかり地価にも反映されてるけど、
    埋立地でのマウント争いは滑稽だと思うw
    だったら、こっちは江戸末期の埋立だ!
    うぅ・・・うちは昭和初期の・・・ってのが正しいw

  369. 1871 匿名さん

    住民じゃなくて、掲示板住民がやりあってるからなあ。
    そういう意味では面白がってるだけか、貶めて安く買いたたきたい思惑があるとか?

  370. 1872 匿名さん

    >>1871
    そうですね。

    結局は、所詮掲示板の書き込みですからね 笑

  371. 1873 匿名さん

    >>1862
    自ら豊洲埠頭と言っておいて市場は豊洲ではないと言う。どうしたものか。

  372. 1874 匿名さん

    もう止めようや。うんざり。

  373. 1875 匿名さん

    ホントにね。
    地名はどうでも良い。

    色んな施設等が豊洲周辺に出来る!

    それが重要。

  374. 1876 匿名さん

    地名と駅名かを明示しないと勘違いする奴いるだろうね。

  375. 1877 匿名さん

    また2丁目3丁目住民VS新豊洲住民の言い争い。。。

  376. 1878 匿名さん

    >>1877
    争ってないでしょ。

    どうでもいいわ って、言ってる。

  377. 1879 匿名さん

    >>1877
    住民かどうかなんて、分からないのでは?
    分かるのは、掲示板住民かどうか。

  378. 1880 匿名さん

    くだらねー(笑)

  379. 1881 匿名さん

    認めたくない人もいるかもしれないけど、今や豊洲は6丁目が中心に回ってるからね。
    市場も千客万来も最先端のエネルギー施策も。
    オリンピックも見据えた観光立国ニッポンのど真ん中はTOYOSU6丁目。
    2丁目、3丁目のみなさん今までお疲れ様。
    もはや過去の街だけど、6丁目が引っ張ってあげるから安心してついてきてね。
    豊洲どころか湾岸の中心、いや、ニッポンの最先端の街づくりの中心に6丁目があるんだなあ。
    官民挙げての投資はまぎれもない事実。
    資産価値もウナギのぼり。
    感謝の気持ちを忘れずに享受させて頂きます。

  380. 1882 匿名さん

    たしかに中心は6丁目。資産価値最高峰のマンションも6丁目。ザ豊洲という感じが6丁目。眺望も6丁目が一番。将来性も6丁目は駅前とともに一番。

  381. 1883 匿名さん

    >>1882
    良かったなぁ。

    俺も今からちょっと、スカイズ買ってくるわ!

  382. 1884 匿名さん

    スカイズはベイズ完成と千客万来でさらに資産価値引き離すと思われる。なんだかんだ言って一番住んでみたい。

  383. 1885 匿名さん

    スーパーに行くのにも不便な立地でしょ。
    住むのは無理かな。

  384. 1886 匿名さん

    6丁目はゆりかもめでしょ。実質有明物件と変わらない。スーパーがあるだけ有明のほうがマシ。あっちはBRT通るから豊洲経由せずに都心に行けるようになるし。

  385. 1887 匿名さん

    豊洲なんて駅前に何個もスーパーあるじゃん。

  386. 1888 匿名さん

    ゆりかもめだとすると、駅近を認めてしまう事になるので、やめて欲しいのだが。。。
    駅遠と言えなくなってしまう。。。

  387. 1889 匿名さん

    最近豊洲住民内でのスカイズへの嫉妬が異常に激しい。

  388. 1890 匿名さん

    >1889
    まあ、あの環境はちょっとズルイよな〜
    水辺緑地と六丁目公園は維持費無料なのに、庭みたいにみえるし。

  389. 1891 匿名さん

    不動産市況がもうピークついてるから豊洲の上昇も正直もうないと思う。だけどスカイズだけは坪400くらいまで上がるというのが俺の予想。

  390. 1892 匿名さん

    >>1886
    豊洲駅まで普通に歩ける。
    スーパーは駅周辺に何個もある。
    豊洲と地続き。

  391. 1893 匿名さん

    世代交代みたいなもんなのかな。
    6丁目がこれからの豊洲を、そして湾岸を引っ張っていけばいいよ。

  392. 1894 匿名さん

    400万まで上がるのは結構早いと予想してます。
    600万あたりまで上がると思うけど、しばらく時間はかかるかも。

  393. 1895 匿名さん

    6丁目は陸の孤島。BRT で有明に抜かれてしまう可能性あり。

  394. 1897 匿名さん

    >>1895
    BRTって有明も走るんだっけ?
    どちらも地下鉄来るからイーブンでしょ。

  395. 1898 匿名さん

    空き部屋在庫がとんでもないぞw なんで売れないの?

  396. 1899 匿名さん

    >>1898
    どこが?

    話の流れから、まさかと思うがスカイズ?

  397. 1900 匿名さん

    意味不明。
    流石にスカイズは心配要らないかと。
    普通に豊洲ナンバーワンになり得る物件だよ。

  398. 1901 匿名さん

    このまま最低物件をキープだろ(笑)

    さすがにスカイズは無いわ。

  399. 1902 匿名さん

    >>1900
    なり得るというか既にナンバーワンですけど。PHTが中古になってもスカイズは抜けない。

  400. 1903 匿名さん

    スカイズ安いよね。

  401. 1904 匿名さん

    良いマンションだよねー。
    あと数分駅まで近かったら、相当高かっただろうなあ。ある意味、駅から遠くて良かったともいえるが。

  402. 1905 匿名さん

    駅遠はダメでしょ。
    マンションに住む意味ない。

  403. 1906 匿名さん

    賃貸に出てる家賃も安い。

  404. 1907 匿名さん

    >>1905
    ゆりかもめ豊洲駅、なんちゃらデッキで直結。

  405. 1908 匿名さん

    ゆりかもめでは有明と変わらない。

  406. 1909 周辺住民さん

    少し喧騒はあるものの生活利便施設が近くにある二丁目、三丁目と豊洲駅からの距離は多少あるものの緑が多く環境の良い六丁目。どちらも良いところがあると思いますけどね。

  407. 1910 匿名さん

    >>1909

    とちらも、所詮豊洲

  408. 1911 匿名さん

    賃貸安いのは、定期借家契約なんじゃ無い?

  409. 1912 匿名さん

    >>1909
    裏を返すと生活利便施設が近くなく豊洲駅からの距離がある六丁目と、緑が少なく環境の悪い二丁目、三丁目ってことになるね。

    豊洲駅近には魅力的な新築のタワマンがほしいところ。
    いくら周りの生活利便性がいいと言っても古い家には住み続けたくないし、東急には期待できないし。

  410. 1913 匿名さん

    >>1905
    駅遠でも都心が近く、水辺と緑の環境が充実している。
    湾岸エリアに関しては、駅距離は最重視されてないと思うよ。
    実際、2、3丁目から移った人も結構いるでしょ。

  411. 1914 匿名さん

    >>1913
    結構ってどれくらい?100世帯とか?
    PCT、ツイン、シンボル、豊洲タワーから移った人はあまりいないと思うけど。

    湾岸エリアは駅距離は最重視されない。
    これには賛成。自分も電車使わないので駅距離より建物重視。

  412. 1915 匿名さん

    私が知ってるだけでも、PCTから移った人だけでも12世帯ありますね。
    結構いるんじゃ無いかな?

  413. 1916 匿名さん

    >>1915
    PCTは、西向きの人ですかね?
    対岸に高層かできる?とかで、結構最近売りに出てますよね。

  414. 1917 匿名さん

    東向きなら分かるけど西向きは単純に10年近く住んで飽きて、
    高く売れるうちに売って豊洲ではないどこかに引っ越す人では?
    都内一軒家に引っ越すという人ならいた。

    12世帯、それでも全世帯の1%に満たないけど、
    他にいたとしても数%とか?
    立地を捨てても新しいマンション、都内のマンションから郊外の一軒家に移る感覚かな。
    スカイズは駐車場余りあるのかな?

  415. 1918 匿名さん

    >>1915
    一般の人間なら12世帯もの人がどこから引っ越してきたのかなんて知る由がないから、
    不動産屋から得た情報か、不動産屋の人かどちらかかな?

  416. 1919 匿名さん

    ただの住民ですよ。
    ママ友や自治会つながりで知り合いが多いもので。。。

  417. 1920 匿名さん

    >>1917
    数か月前の情報ですが、駐車場はだいぶ余っているって聞きましたよ。

  418. 1921 匿名さん

    >>1912
    二丁目三丁目も緑は多いし水辺だし公園近接だと思うが。
    リゾート感はよりスカイズベイズの方があるのは確か。

  419. 1922 匿名さん

    >>1921
    いずれにしろ、豊洲は素晴らしい!
    ということですな。

    いゃあ、豊洲買って大正解だったなぁ。

  420. 1923 匿名さん

    >1921
    リゾート感と言えば聞こえ良いけど、
    徒歩圏に何もないからね。

  421. 1924 匿名さん

    何もなければリゾート感があるわけではないよ。
    豊かな植栽と水辺がリゾート感には必要

  422. 1925 匿名さん

    >>1924
    豊洲なのに、リゾートって 笑

  423. 1926 周辺住民さん

    ある程度緑があって都心に近くて利便性もあるって条件だと豊洲はコスパが高いと思います。
    そりゃ代々木公園に隣接した億ションなんかが買えればいいですけど、サラリーマンの私には無理なのでw
    そういう意味では今住んでいる豊洲には満足ですし、知人にもオススメできます。
    車通勤できる身分なら有明のブリリアに住むのも憧れますけど(笑)

  424. 1927 匿名さん

    豊洲買って大正解!

    1. 豊洲買って大正解!
  425. 1928 匿名さん

    >>1926
    代々木公園隣接億ションは惹かれませんが、東天紅跡地の公園側や、パークコート浜離宮の浜離宮側はちょっと欲しい。

  426. 1929 周辺住民さん

    >>1928
    どっちもいいですよねー。
    私はどっちも買えないですけどw

  427. 1930 匿名さん

    >>1929
    ですよね~。

    億ション買える人って、どんな仕事してらっしゃるんでごさいましょうか?

  428. 1931 匿名さん

    リゾートって、基本的に何も無いもんだぞ。

  429. 1932 匿名さん

    >>1923
    徒歩圏だとららぽーとや、フォレシアもあるじゃ無いの。
    徒歩圏に無いもの探す方が難しいのでは?

  430. 1933 匿名さん

    結局スカイズの一人勝ちってなりましたね。

  431. 1934 匿名さん

    豊洲のマイケルジョーダン、スカイズ!並び立つものなし。

  432. 1935 匿名さん

    >>1934
    昔は凄かったってこと?

  433. 1936 匿名さん

    >>1926
    車通勤、今日みたいな雨の日はいいですよ。
    傘いらずで家まで帰れますから。

  434. 1937 匿名さん

    >>1936
    今のご時世、車通勤出来る所の方が少ないのでは?

  435. 1938 匿名さん

    >>1931
    そんなことないですよ。例えばセントーサとか何でもあります。

  436. 1939 匿名さん

    >>1934
    病気で哀れな末期。ここは多額の修繕費管理費で哀れな末期。おんなじだね。

  437. 1940 匿名さん

    スカイズ驕れるものも久しからずや盛者必衰の理をあらわす。PHTに抜かれ、東急に抜かれ、新豊洲3兄弟に抜かれ。

  438. 1941 匿名さん

    >>1940
    豊洲三兄弟って、何ですの?

  439. 1942 匿名さん

    最近は6兄弟だよ。

  440. 1943 匿名さん

    >>1942
    6兄弟!驚

    そんなにありますの?

    シティタワーズのツインとシンボルとトヨタワの三兄弟の他に、あと3つ?

  441. 1944 匿名さん

    6丁目のビル建設計画が6本あって住居が3本じゃないの?残りはオフィス。まだすべて青写真レベルだけど6丁目内ですらスカイズは安泰ではないのは確か。但し5年後なのか10年後なのかは不明。

  442. 1945 匿名さん

    >>1935
    >>1939
    引退したスポーツ選手の長者番付でベッカムに大差を付けて1位(1億1千万ドル)ですが。

  443. 1946 匿名さん

    スカイズがPHTや東急に中古価値で負けることはない。豊洲で求められてるのは駅近じゃないってことはスカイズがナンバーワンになったことで皆わかったはずなのに、学ばない人がいますね。

  444. 1947 周辺住民さん

    今後も継続して開発が予定されていることを考えるとこの先も楽しみですね!

  445. 1948 匿名さん

    >>1946
    駅遠を無いことにしたいんだろうけど駅距離は大事だよw
    もちろん眺望最優先のお金持ちもいれば、価格優先で駅距離を妥協する人もいるけどね
    つーか、ゆりかもめ5分だし駅近ってことでいーじゃんw

  446. 1949 匿名さん

    >>1946
    いつからスカイズがナンバーワンになったのか?
    そこから問い詰めたい。

  447. 1950 匿名さん

    中古取引価格が豊洲ナンバーワンであることは知らないの?PC豊洲はどんどん価格下げてきていますけど、スカイズはさらに上げている。その他駅近チームは高くて坪300程度だからね。

  448. 1951 匿名さん

    入居当初は何十件もあって本当に売れるのかと思っていた中古も1年以上過ぎたらいつ間にやら数件しかない。ほとんど売れてもうた。その他豊洲タワマンの中古は積みあがって来てるけどスカイズは逆!

  449. 1952 匿名さん

    パークシティ安くなっても坪単価400万超え続出の状況だからなあ。
    スカイズを350万で買った方がお買い得感ある

  450. 1953 匿名さん

    スカイズは近いうちに400万超えするよ。
    買うなら今のうち。

  451. 1954 匿名さん

    のらさんの表見たでしょ!PCは成約単価が最盛期の320から300そこそこくらいまで下がりつつあるのに、希望価格は上がり続けているという悲しき事実。つまり坪320超えると全く成約していない現実。

    スカイズは350くらいの成約が定期的にあり、しかも増えてきている。

  452. 1955 匿名さん

    投資は先を見る事が大事だよ。

    今後はオリンピックや熊本の復興でコストが高くなる。
    近いうちに400万超えまで到達するだろうね。

  453. 1956 匿名さん

    今から安くなると考えてる奴はセンス無い。

  454. 1957 匿名さん

    2,3丁目は7年位住んだり貸したりして既に2~3千万回収済み。その外に売却益が最低1~2千万出るのだから売却益のみで1~2千万しか利益が出ないスカイズがNo1の理由が分からないな。売却単価しか見えないなら投資はやめた方が良い。

  455. 1958 匿名さん

    そもそも、東京の不動産は海外の主要都市と比較すると激安だからね。

    海外の人が買ってるのは何故か?って少し考えれば直ぐ理解できるだろうに。

    オリンピックに向かってグローバル化が進むにつれて、少しづつ値上がりするだろう。

    正確には不動産価格がグローバル化していくだけなのだが、庶民には値上がりに見えるのだろうな。

  456. 1959 匿名さん

    まじでグローバルなら日本人が出ていくだろw 

    揺れたら終わりじゃたまったもんじゃないw

  457. 1960 匿名さん

    >>1945
    豊洲とイコールなんて、マイケルジョーダンに失礼です。

  458. 1961 匿名さん

    >>1958
    もうそんなに海外の人は買ってないよ。
    あとその話なら豊洲以外でもいいってことだよね?

  459. 1962 匿名さん

    >>1961
    1958は、いつものコピペなので、スルーの方向で。

  460. 1963 匿名さん

    スカイズは豊洲タワマンの中で下から2,3番目。
    一番下は同じく駅遠の1丁目のキャナルワーフ。
    スカイズの将来を見てるよう。

  461. 1964 匿名さん

    あんなのと一緒にするなよ(笑)

  462. 1965 匿名さん

    少なくとも数年後には都心や湾岸は富裕層向けの街となり、庶民は郊外に住むことになる。
    外国人が買うのか日本人が買うのか、もちろん外国人だろうね。

  463. 1966 周辺住民さん

    >>1963
    上から言うとどんな感じですか?
    NO1はPCTですかね?
    スカイズがパークタワー豊洲とかキャナルスクウェアより下とは考えられないですけど。

    私はタワマンでいうとPCT>スカイズ>シンボル=ツイン=豊洲タワー>シエルタワー>パークタワー豊洲>1丁目だと思いますけど。

  464. 1967 匿名さん

    >>1966
    通りすがりの豊洲民です。

    現時点だと二・三丁目の4マンション&スカイズが同率一位、その後シエル、パークタワー、キャナルワーフというイメージですね。

  465. 1968 匿名

    >>1965
    富裕層は資産価値の維持を重要視するから、価格の液状化がおっかない湾岸は買わないよ。

  466. 1969 匿名さん

    意味不明。
    湾岸なら買うでしょ。(笑)

  467. 1970 周辺住民さん

    >>1968
    富裕層でもリターン重視で投資する人もいますし、それぞれだと思います。
    富裕層であれば購入先は湾岸以外にも選択肢が多いと思いますが、それでも将来性のある湾岸エリアは投資検討先に値すると思いますよ。

  468. 1971 匿名さん

    >>1967
    都合よくイメージで語られてもね(笑)

    中古成約は今明らかにスカイズがナンバーワンなんだから、スカイズが絶対王者なんだよ。

  469. 1972 周辺住民さん

    >>1971
    今は新築プレミアがありますからね。
    それを除いて考えると絶対王者というよりはPCTとの2強でそれに3丁目の3マンションが続く感じでしょう。
    いずれにしてもPCT、スカイズ、3丁目のマンションは個性が違いますからあんまり熱くならずにそれぞれ良さがあると考えた方が精神衛生上宜しいかと思います。

  470. 1973 周辺住民さん

    同じ豊洲エリアのマンションですから価格変動の幅は違えど大局的には似たようなトレンドで推移すると思いますよ。
    千客万来の恩恵は6丁目が圧倒的に大きく受けますし、駅前開発の恩恵は2丁目〜5丁目の方が恩恵は大きいでしょう。それでも豊洲全体の価値を上げる開発ですからそれでいいのではないでしょうか。

  471. 1974 匿名さん

    >>1971
    1967です。成約価格見てもスカイズがナンバーワンということはないかと。

    それはそれとして、四年前はPCTの方が三丁目より安かったことを知ってるので、成約価格の順序が序列になるとは思えないです。三丁目のスミフタワーズの坪単価は確かに安いですが、サイクルトランクやら柱面積とかあるから当然です。実効面積の坪単価だけ見れば豊洲タワーやPCTに負けてないです。

  472. 1975 匿名

    やは埋立地は値崩れがこわい。急速に上げた分、下落スピードも速いでしょうなぁ。供給も多いから下がり出したら一直線のフリーフォール状態になるのでは?
    安い時期に買ってる人は耐えられるけど、これから買う人は要注意だね。

  473. 1976 匿名さん

    新築プレミアというが、3-4年経てば、他の物件も年を取るからそのアドバンテージがなくなることはないんだけど。情弱さん?

  474. 1977 匿名さん

    スカイズへの妬みが凄いが、ベイズがほぼ完成してきて遠くから近くから眺めて羨ましいなと思うのは普通だと思うよ。豊洲のポテンシャルを極限で体現してる物件であり、その敷地面積は都内で他に例を見ないレベルだから、同じような物件が都心近郊できることはない。その希少性は年々、評価されてくる。

  475. 1978 匿名さん

    >>1976
    新築プレミアムというより、未入居プレミアムがあるんですよ。

  476. 1979 周辺住民さん

    >>1976
    アドバンテージが無くなることは無いですが小さくはなりますよね。
    築1年と築6年の差と築11年と築16年の差では前者が大きく後者が小さいですから。
    それが新築プレミアってことです。
    1978さんがおっしゃるように物件によっては未入居プレミアというケースもありますね。

  477. 1980 匿名さん

    >>1976
    最後の一言が余計。

  478. 1981 匿名さん

    仮置きしてた市場前駅と市場や千客万来を結ぶペデストリアンデッキが設置されだしたね。夜中に通行止めしてやってるんだな。

  479. 1982 匿名さん

    駅から遠い不便な場所を逆にゆとりある希少価値の高い物件に仕立てたワンダフル
    ほんと不便だとは思うが。

  480. 1983 匿名さん

    >>1982
    豊洲のリゾートって感じで駅からやや遠くても開放感は有明並だから面白いよね。
    ただ、確かに不便というかスーパーが徒歩5分圏内に無いのが痛いところ。逆に言えば近くにスーパーさえあれば盤石。
    あと、土日休業で夜8時に閉まるローソンの存在が謎。ベイズ入居まで耐えられるだろうか。

  481. 1984 匿名さん

    >>1983
    あのコンビニは本当に使いずらい。
    耐えなくていいから、早く違う店舗に変えてほしい。

  482. 1985 匿名さん

    >>1984
    小さいんですか?

  483. 1986 匿名さん

    スカイズは有明より不便。

  484. 1987 匿名さん

    >>1986
    んなこたぁない。

    ゆりかもめ(新豊洲駅)も有明より近いし、豊洲駅前も頑張れば歩ける。

  485. 1988 匿名さん

    有明の何処かにもよるけどまぁスカイズは不便だね。
    りんかい線と有楽町線どちらが職場にいきやすいかしだいか

  486. 1989 匿名さん

    そんなこと無いでしょ〜〜。
    有明からららぽーとまで歩けないもん。
    スカイズなら直ぐ。

  487. 1990 匿名さん

    >>1988
    あぁ。
    有明にはりんかい線もあったね。
    ゆりかもめより、更にマイナーだったので忘れてたわ。
    でも、有明のタワマン達は、全体的に駅遠じゃない?

  488. 1991 匿名さん

    このスレのエリア内で一番不便なタワマンは、ブリリア有明シティタワー。
    その代わり眺望は良いけどね。

  489. 1992 匿名さん

    有明はまだスーパーあるしね。
    BRTも来るので新豊洲よりも都心アクセスも良くなる。

  490. 1993 匿名さん

    目くそ鼻くそで
    争わないでください〜

  491. 1994 匿名さん

    豊洲の方がスーパー多いんじゃない?駅前にもスーパーあるし。

  492. 1995 匿名さん

    豊洲はスーパーあるけど新豊洲はない。

  493. 1996 匿名さん

    豊洲豊洲と有明に挟まれ陸の孤島になってしまった。

  494. 1997 匿名さん

    事実だとして今更中止にはできないだろうが盛り下がりにトドメを刺すなあ

    <東京五輪>招致巡り裏金、仏当局捜査…国際陸連前会長側に
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160512-00000095-mai-soci

  495. 1998 匿名さん

    豊洲って駅名だぞ。
    スカイズは豊洲6丁目。

    豊洲はスーパー4つくらいあるぜ。

  496. 1999 匿名さん

    >>1990
    りんかい線がゆりかもめよりマイナー?
    ゆりかもめは観光線としては有名か。
    まー羽田までの整備が進めばそんな事言ってられなくなるね。

  497. 2000 匿名さん

    >>1998
    数じゃなくてワンダフルから実用的な距離にスーパーが無いって話だよ。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸