東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 5701 匿名さん

    >5688

    あんな超不便電車使ったことないよ。
    お台場に行く用事があっても車だ。
    おっさんが非リア充とかいう言葉を使うのって笑えるね。

  2. 5702 匿名さん

    前から思ってたけど、台場さんとWCTさんって似てるよね。
    台場がナンバー1でWCTがナンバー2とか、本気で言っちゃうんだもん。

  3. 5703 マンション住民さん

    >>5700
    シェルタワー豊洲ゆりかもめ豊洲駅直結。
    シティタワーズツインサウスタワー→豊洲駅4分。
    スカイズも、ゆりかもめ豊洲駅直結?

  4. 5704 匿名

    >>5690
    この眺望は正直すごい。昼も夜も足元も綺麗なんでしょうね。
    一部の部屋だけだとは思いますが、湾岸ナンバー1ですね。
    ダブリューより綺麗じゃん!

  5. 5705 匿名さん

    >>5703
    マーレ新しい道できて徒歩3分になりました。
    シティタワーは8分とか??

  6. 5706 匿名さん

    台場ってさ、今でこそこうやって住人達が騒いでるけど過去スレだとほぼ話題に挙がらなかったよね。

  7. 5707 匿名さん

    >5690
    角度的に部屋で普通に過ごしてるときはレインボーも東京タワーも見えなさそうだね。

  8. 5708 匿名さん

    >>5703
    シ“エ”ルが直結してるのはメトロ。
    スカイズは直結じゃなくてペデストリアンデッキで繋がってる。

  9. 5709 匿名さん

    DTのシャトルバス、新橋駅っていってもあの位置ではね。。。

  10. 5710 匿名さん

    >>5701
    経路的に不便に感じる人が多いのは否定しないが一度も乗ったことない人がいたとは驚き。車だと酒飲めないのがね。
    モノレールとゆりかもめ両方しょっちゅう乗るけど景色は互角、乗り心地はゆりかもめが上かな。モノレールは新型車両でもガタガタ揺れるし変態的な座席レイアウトがマイナス。でも快速とかあるのはゆりかもめに比べて超便利。

  11. 5711 マンション住民さん

    >>5708
    シエルタワーって、地下でメトロに繋がってるんですか?

    2階部分で繋がってるのはゆりかもめ豊洲駅ですよね?

  12. 5712 匿名

    湾岸タワーなんか早く売っぱらわないとヤバそう(>_<)

  13. 5713 マンション住民さん

    >>5712
    なぜ?

  14. 5714 匿名さん

    >>5702
    たしかに似てるけど、Wさんに比べたら台場さんはそこまでウザくない。。と感じるのは私だけ??

  15. 5715 匿名さん

    台場さんじゃないけど、台場がナンバー1でしょ。
    湾岸って言ったらやっぱりお台場だし。

  16. 5716 匿名さん

    京急本社 みなとみらい地区に移転へ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160329-00010000-tvkv-soci

    いよいよ、いろんな動きが出てきますねえ

    品川駅から泉岳寺駅までの古いビルは一掃されるのでしょう

  17. 5717 匿名

    >>5713
    バブルだからでは?なんぼでも供給出来る素地あるし。

  18. 5718 匿名さん

    2月の中古マンション価格、東京都は20ヵ月連続上昇、東京カンテイ

    (株)東京カンテイは3月24日、2016年2月度「三大都市圏・主要都市別/中古マンション70平米価格月別推移」を発表した。
    集計方法は同社のデータベースに登録された中古マンションの“売り希望価格”を行政区単位に集計・算出し、70平米に換算。対象は、ファミリータイプのみ(専有面積30平米未満の住戸、事務所・店舗用は集計から除外)。

    それによると、2016年2月の首都圏中古マンション価格は、前月比+0.6%の3,358万円と小幅ながら引き続き上昇した。都県別で見ると、東京都では+0.1%の4,646万円と連続上昇を20ヵ月まで伸ばしているが、上値はやや重くなりつつある。



    東京都では+0.1%の4,646万円と連続上昇を20ヵ月まで伸ばしているが、上値はやや重くなりつつある」

    いよいよ天井ですな。最新湾岸タワーマンションをすっ高値で買っちゃった人ご愁傷さま

    WCT、グローブの時代に買っときゃ良かったのにね。

  19. 5719 匿名さん

    >5714
    WCTさんはソース付きでマンションの良さを説明しようとするけど、台場さんは何の根拠もなしに「台場は本物を見る目がある人が住む場所」なんて言ってるんだからめでたいよ。

  20. 5720 匿名さん

    不便な物件だってことだけは理解できた。

  21. 5721 匿名さん

    >>5717
    そこで港南ですよ。もう新規供給の素地はなしで供給過多の心配なし。バックではリニア新駅と山手線新駅の建設が進んでいて、将来にわたって資産価値的に安泰。これから買うなら、資産価値の落ちない街の基本仕様の良い優良中古マンション買ってリノベするのが吉。間違っても低仕様、低天井、高価格の新築マンションなんか買ってはダメ。

    1. そこで港南ですよ。もう新規供給の素地はな...
  22. 5722 匿名さん

    Vタワーなら良かったのにね。

  23. 5723 匿名さん

    >>5722
    Vタワーは仕様が低いからダメ 天井も低いし梁はでかいし窓は小さいし眺望もない。

    さらに悪いことに高い 高い分、リセールには苦労するだろう

    買って賃貸に出すならVタワー一押しだが

  24. 5724 匿名さん

    >いよいよ天井ですな。最新湾岸タワーマンションをすっ高値で買っちゃった人ご愁傷さま

    GFTは、まだ比較的良心的な値付けだったから良かったけど、DTはダメだよね。
    DTを坪360以上で買うなら、程度の良い中古を買ったほうが良い。
    あんなタワマン密集地帯、買うならリセールはできないものと覚悟して買わないとだめだね。

  25. 5725 匿名さん

    >5724
    DTを買おう!供給数が1減る

  26. 5726 匿名さん

    >>5722
    Vタワーといえば、いま最上階プレミアメゾネットが36800万で売りに出ているけど、
    この部屋の分譲価格は37500万
    価格維持は立派だという見方もできるけど、分譲より値下がりしている事実。
    WCTなんかが30%~40%値上がりしているのを見ると、資産価値的にはWCTより
    下ということも言える。
    駅近いから良いというわけではない、もともとの値段が安かったかどうかが大事だね。

    http://www.towers-mansion.com/2015110610008/

  27. 5727 匿名さん

    >5726

    確かWCTにも分譲価格数億円の最上級住戸あるよね?
    それが分譲価格と同じ値段で売れると思う?
    絶対にVタワーほどの価格維持なんてしてないよ。

    3億超える部屋は事情が違う。

  28. 5728 匿名さん

    >>5706
    まぁ昔は新築スレだったし
    いつの間にやら新築がなくなり、GFTも一緒くたにした中古が主な話題となった。
    港区にはアイランドやWCT、タワーズ台場などパッと見ランドマークっぽいタワマンばかりだからポジネガ含め話題にしやすいよね。
    豊洲、有明、晴海、勝どきはランドマークはどれになるのかな。たくさん建ってるからあんまり一目見てランドマークって分からないよね。
    豊洲はスカイズが目立ってるくらいなのかな。PCT?晴海はDTか。

  29. 5729 匿名さん

    >>5707
    いや、全然丸見えだよw
    まぁ、部屋のレイアウト、インテリアによるかな。
    ソファやベッドで常に虹橋や東京タワーが見える家具配置にしておくのがインテリアの腕の見せどころだよね

  30. 5730 匿名さん

    >>5708
    そうなのか!天井はあるの?雨よけはさすがにないかな

  31. 5731 匿名さん

    >>5714
    WCTはしつこいんだよな。やたら長文で読むのも疲れるし。
    台場は短文だけど、何となく納得しちゃう。
    王者の台場とは言うけど、王者の港南とは言わないもんね。語呂の問題かもしれないけど。

  32. 5732 匿名さん

    >>5723
    Vタワーは賃貸もやっぱ高いん?

  33. 5733 匿名さん

    力説の必要が無いのが台場ということですね。

  34. 5734 匿名さん

    Vタワーも力説の必要が無いということですね。

  35. 5735 匿名さん

    >>5705
    マーレまじか。。
    有明駅に徒歩3分?
    外廊下でなければ完璧だったんだけど。。

  36. 5736 匿名さん

    VIPフロアは内廊下だよ。
    1億ちょいと今ならそんなに高くない。

  37. 5737 匿名さん

    >>5724
    DTでなくてTDを360ちょいで買っちまた。
    やばいかな。
    お台場は1つしかないし値下がりは限定だと思うんだけど、心配だな(>_<)

  38. 5738 匿名さん

    >>5736
    なるほど、マーレのVIPは良いね。
    スパとか魅力的。
    何階から上がVIPの内廊下なの?

  39. 5739 匿名さん

    台場住人さんいる?

  40. 5740 匿名さん

    >>5737
    タワーズ台場もアイランドもWCTも以前の湾岸タワーはみんな良いマンションだよ。いくらでも安い土地があったから贅沢に土地使ってゆったりと作ってるし、眺望も良い場所が多い。最近のは、用地が不足してるから狭い土地に無理やり立ててる。近所のタワーとの眺望かぶりもお構いなし。タワー高層で眺望がないって、かえって低層よりもマイナス。

    <タワーマンションの歴史>
    http://www.stepon.co.jp/premier/mansion_history/tower.html

  41. 5741 匿名さん

    いま、湾岸タワーで検討者が住友不動産販売にマンション名指定で
    希望の間取りが出るのを待っている湾岸マンション。
    ここに出ているマンションなら当面、ダダ下がりすることはないでしょ。

    ワールドシティタワーズ
    シティータワー品川
    タワーズ台場
    芝浦アイランドグローブタワー
    芝浦アイランドケープタワー
    晴海クロノレジデンス
    シティタワーズ豊洲シンボル
    シティタワーズ豊洲ザツイン

  42. 5742 匿名さん

    どのマンションもかなりの数売りに出てるけど、希望の間取りではないってことか…。

    希望の間取りになるような住戸は、各タワマン、少ししかないってこと?

  43. 5743 匿名さん

    >>5742

    もし、私が検討者で急いでいないなら、最低広さ80平米以上、3LDK、リビングインなし、行灯部屋なし、ワイドスパン、眺望良しの最低条件に当てはまる部屋が出るまで待つだろうね。

    中古とはいえ7000万も8000万も出すんだから、部屋の向きや階層、眺望、間取りなど色んな条件があって、何でもいいってわけじゃない。

    部屋の汚れとかはリノベすればよいからあまり気にならない。使用状態が良くて、ほとんどリノベする必要がなければなお良いけどね。

    どのマンションも、売りに出てるのはある意味、売主が「そこそこの値段で売れるなら売ってもいいや」と思っている部屋だから、本当に良い掘り出し物はなかなか出ない。

    前に、タワーズ台場の虹橋眺望やWCTの東構想や北東角は中古にめったに出ないという書き込みがあったけど、持ち主が手放さない部屋=中古でも人気がある部屋だからね。眺望よくてこういう間取りなら最高でしょうね。

    1. もし、私が検討者で急いでいないなら、最低...
  44. 5744 匿名さん

    中住戸でも5743みたいな間取りは柱の入り込みも少ないし、素直で好感持てる。こういうワイドスパンの3LDKを探そうにも新築には最近は全くなくなったからね。某新築タワマンだが、こんな部屋に9000万も出すなんて信じられない。

    1. 中住戸でも5743みたいな間取りは柱の入...
  45. 5745 マンション住民さん

    >>5744
    この間取りが、新築、駅徒歩5分、眺望良好ならいくらが適正かな?

    色んな駅で考えてみようぜ。

    まずは、有明。

    7000万くらい? 笑

  46. 5746 匿名

    >>5743
    立地じゃなくて間取り重視なんですね。

  47. 5747 匿名さん

    5743は角部屋ですよね。角部屋なのに一辺は隣の建物とお見合いだから小窓しかなく、角だから2面採光だが開放感ゼロ。角部分に柱もあるし、間取りとしては最低だよね。角部屋なのに、狭い敷地にいくつも建物建てた弊害といえる典型。

  48. 5748 匿名さん

    湾岸の代表的マンションの1戸あたりの敷地面積をランキングにしてみた。上位は最近のマンションばかりで、最近のマンションのランドスケープに余裕がないというのが全くのウソなのがよくわかる。

    1. 湾岸の代表的マンションの1戸あたりの敷地...
  49. 5749 匿名さん

    次に1戸あたりの空地面積(敷地面積から建物面積を引いて総戸数で割ったもの)でも同様の結果。KTTはギチギチと言われるだけあって断トツの最下位。

    WCTはどちらの順位でも見事に下位争い。WCTさんの主張はいつも嘘であるということがここでまた証明されるの巻。WCTはランドスケープも湾岸で下位であることが客観的に証明されましたね。

    1. 次に1戸あたりの空地面積(敷地面積から建...
  50. 5750 匿名さん

    最後に表で見せてやるよ。スカイズとベイズは共用部共有なのでTWPとして同一扱い。TWPのランドスケープはやはり突出している。

    1. 最後に表で見せてやるよ。スカイズとベイズ...
  51. 5752 匿名さん

    1戸当たりの敷地面積って意味あんのか?

  52. 5753 匿名

    >>5744
    昔の建物はいくらリノベしても、耐震性に問題あるよ。
    古くなるば、それだけ老朽化してるし、地震が起こったとき被害に会う可能性が新築より高いと思う。車でも時計でもそうだけど、アンティーク、ヴィンテージにならない限り古いのは暴落のリスクが高いよ。アンティーク、ヴィンテージでもやはりリスクはあると思うし。高い買い物だから私は新築を選ぶかな。非常用電源が地下にあるようなマンションは何か起きた際に本当に後悔すると思う。ごめんなさい、私には無理です。坪単価が日本では新築に勝てないのはそういうことだと思います。同じ土俵に乗ることすらできないのです。一部のマニア除いてですが。

  53. 5755 匿名さん

    タワーズダイバで言う虹橋眺望のフラッグシップ間取りはコレっす。
    31-33Fのみの角部屋。
    画像と記事は東側で、ゲートブリッジ方面。(モモレジさん間違ってるw)
    この間取りで虹橋側は永遠にでてこない気がするけど...もし出てきたらツインパの坪単価は超えてきそうな気がする。中古で1度も見たことない。

    http://mansion-madori.com/?no=746

    1. タワーズダイバで言う虹橋眺望のフラッグシ...
  54. 5756 匿名さん

    5755は >>5743 へのお返事です。

  55. 5757 匿名さん

    >>5745
    平米数が分からないから、予想できないよw

  56. 5758 匿名さん

    >>4749-5750

    爆笑!人の住んでいない、しかも運河対岸の港湾設備を入れないとネガできないんだな(^◇^)

    ちゃんと、人の住んでいるところを入れてくれよ(^_-)-☆

    1. 爆笑!人の住んでいない、しかも運河対岸の...
  57. 5759 匿名さん

    異臭がしてくるデッドスペースである運河を埋め立てたら、発展するかもね。
    コンビニも増えるかもね。
    夜の暗闇が不気味じゃなくなるかもね。

    でも現状は・・・・・・

  58. 5760 匿名さん

    5758
    モノレールの駅はもっと離れているのに、その図で一生懸命で寄せてるのは何故?
    情報を正しく記述しないと、叩かれるぞ。

  59. 5761 匿名さん

    異臭がしてくる運河ねえ 水が透き通って、天気が良いと底まで見えるんだけどねえ 笑

    1. 異臭がしてくる運河ねえ 水が透き通って、...
  60. 5762 匿名さん

    周囲の風景も素晴らしいですな

    1. 周囲の風景も素晴らしいですな
  61. 5763 匿名さん

    (概要)
    ワールドシティタワーズは港区港南 4 丁目にある住友不動産が自社の代表作と位置づける総戸数 2100 戸の日本最大級のマンション。ファサードは意匠性に富み、建物はグッドデザイン賞を受賞。

    周囲を大学キャンパス、ドッグランや噴水もある大きな公園、京浜運河、天王洲運河に囲まれ、特に天王洲アイル周辺は運河沿いの遊歩道や水上レストランなどもあるほか、隣接の 20,000 ㎡の港南緑水公園はマンション公開空地と一体になっているなど都心部としては良好な住環境が整う。

    また、周囲に高い建物がないため四方が開けて眺望が抜けていおり、室内からの眺めとして、東側低層は運河ビュー、高層はレインボーブリッジをはじめとして絶景とも言える湾岸ビュー、西側は品川駅方面のシティビュー、南側は東京湾、北側はレインボーブリッジや東京タワーが床から天井まで全てを窓とした大きなダイレクトスカイビューウインドウで楽しめる。

    地震対策としては、平鋼からなる芯材(制震部材)を、溝型鋼や鋼板で組み立てた補剛材で座屈拘束した「鋼材ブレスダンパー型」の制震装置を採用し制震構造としている。また、40 階建て以上のタワーマンションとしては比較的珍しい板状マンションで、各住戸の内廊下玄関脇には約 2 ㎡の専用屋内トランクルームが設置されるとともに、間口が広いワイドスパンの住戸も多く設定される。

    (共用設備施設、生活利便性)
    棟内にはプールやジム、 9 部屋ものゲストルームやエステ、毎朝焼き立てパンが出るスカイラウンジ、 1300 台分も用意された駐車場、会議室、スタディールーム、屋上バーベキュースペースなど共用設備が充実。マンション内に 24 時間営業のスーパーマーケットや薬局、クリニック、歯科、クリーニング店、カフェ、金融機関、認可保育園、夜 10 時までのコンシェルジェサービスなど生活に必要な店や設備、サービスがそろう。港南小中学校も徒歩 2 分で学童の通学も便利。

    マンション内スーパーだけではなく、品川駅にはアトレ品川、エキュート、クイーンズ伊勢丹、紀伊國屋など豊富な食料品店もあり食材の調達も便利。 運河に面したマンションとしてマンション敷地内に専用の桟橋が設置されており、住民がチャーターしたクルーザーや屋形船、釣り船などの接岸に利用され(個人所有のクルーザーも横付けできるようになる予定)、マンション管理組合主催のお花見クルーズや羽田空港見学クルーズなども企画されるとともに、災害時は支援物資海上輸送拠点として開放されるのもユニーク。

    (交通)
    交通は、りんかい線天王洲アイルまで徒歩 6 分(渋谷、新宿、池袋方面)、東京モノレール天王洲アイルまで徒歩 4 分(浜松町、羽田空港方面)。徒歩 13 分のターミナル品川駅まではマンション専用直行シャトルバスが早朝 5 時から深夜 1 時まで頻繁に 1 日 126 便運行しており品川駅へストレスなくアプローチすることができる。旅行の際でも新幹線品川駅にはシャトルバスを利用して 10 分でアクセス可能、羽田空港国際線、国内線へはモノレール天王洲アイル駅を通じて 30 分以内でアクセス可能など、都内のマンションのなかで最も長距離交通にアクセス便利。

    (維持管理費、修繕積立金)
    充実した共用設備にもかかわらず、インターネット接続料を含むマンション管理費は 176 円~ 205 円 / ㎡と都内タワーマンションでダントツに安い設定。また、駐車場代は月 23,000 円~と近隣マンションと比較しても非常にリーズナブル、生活するうえでのランニングコストが非常に安く済む。修繕積立金は一括一時金納付方式を改めて、28 年 4 月から月々の積み立て方式に移行しており、健全な管理運営が図られている。

    (資産性)
    分譲時点の最上階や北東角プレミア住戸を除く平均坪単価は 240 万円、 2015 年時点の中古取引成約価格は坪あたり平均で約 300 万強、低層は 270 ~ 280 万円、中層は 290 ~ 310 万円、オーシャンビューの高層は 320 ~ 350 万円という取引相場になっており、築 10 年を経過しても高い資産性を維持。

    野村不動産のノムコムや住友不動産により毎年発表される「都内中古マンション人気ランキング」では完成から 10 年経過した 2014 年時点でも5年連続で都内中古人気マンション No.1 を維持、仲介業者に WCT を指名して眺望の良い部屋の中古が売りに出るのを待っている人、マンション内で追加住戸を求める居住者もいる。

    2015年は平均坪単価平均304万円以上で24戸成約など中古取引も依然活発。最近では、雑誌「都心に住む」で、"港南"が資産価値が落ちないアドレスとして南青山や渋谷などとともに取り上げられ、またワールドシティタワーズが次世代のビンテージマンション候補として取り上げられるなど、 JR 貨物線跡地の再開発が進むサウスゲートエリアのランドマークマンションとして引き続き注目されている。

  62. 5764 匿名さん

    >>5750
    WCT24,000平米の公開空地は、隣の緑水公園20000平米とボードウオークでつながり、間に道路もない一体の公開空地だから、それ足したら44000平米でツインパークスを超えるな。空地率も76%でトップタイだ!笑
    しかし、ツインパークスの敷地ってそんなに広かったか?

  63. 5765 匿名さん

    >>5745
    これって85㎡くらいでしょ。有明なら6700万ってとこかな。

  64. 5767 匿名さん

    やっぱりWCTは何だかイラっとくるよな。

  65. 5768 匿名さん

    うん。
    また長文と画像貼りが始まったか。いや、恥じまった。

  66. 5769 匿名さん

    >5764
    それを言うならTWPは更にダントツになるよ。
    公園と水際緑地と一体になってるので。

    クロノティアロも同様。

  67. 5770 匿名さん

    >5760
    運河が臭いのは住民には既知でしょ。
    港南 運河 臭い で検索してもいいし。

    正しい情報を書かないと叩かれるよ

  68. 5771 匿名さん

    WCTとCTEの画像貼りさんは同じ人かね。天王洲ポジ。CTEもひたすら画像貼ってる人いるし..
    地域的にイラっとするのは分かるかも。

  69. 5773 匿名さん

    眺望なしの売れない部屋入れて平均とると、坪180ぐらいだろうね。。

  70. 5777 匿名さん

    (概要)
    ワールドシティタワーズは港区港南 4 丁目にある住友不動産が自社の代表作と位置づける総戸数 2100 戸の日本最大級のマンション。ファサードは意匠性に富み、建物はグッドデザイン賞を受賞。

    周囲を大学キャンパス、ドッグランや噴水もある大きな公園、京浜運河、天王洲運河に囲まれ、特に天王洲アイル周辺は運河沿いの遊歩道や水上レストランなどもあるほか、隣接の 20,000 ㎡の港南緑水公園はマンション公開空地と一体になっているなど都心部としては良好な住環境が整う。

    また、周囲に高い建物がないため四方が開けて眺望が抜けていおり、室内からの眺めとして、東側低層は運河ビュー、高層はレインボーブリッジをはじめとして絶景とも言える湾岸ビュー、西側は品川駅方面のシティビュー、南側は東京湾、北側はレインボーブリッジや東京タワーが床から天井まで全てを窓とした大きなダイレクトスカイビューウインドウで楽しめる。

    地震対策としては、平鋼からなる芯材(制震部材)を、溝型鋼や鋼板で組み立てた補剛材で座屈拘束した「鋼材ブレスダンパー型」の制震装置を採用し制震構造としている。また、40 階建て以上のタワーマンションとしては比較的珍しい板状マンションで、各住戸の内廊下玄関脇には約 2 ㎡の専用屋内トランクルームが設置されるとともに、間口が広いワイドスパンの住戸も多く設定される。

    (共用設備施設、生活利便性)
    棟内にはプールやジム、 9 部屋ものゲストルームやエステ、毎朝焼き立てパンが出るスカイラウンジ、 1300 台分も用意された駐車場、会議室、スタディールーム、屋上バーベキュースペースなど共用設備が充実。マンション内に 24 時間営業のスーパーマーケットや薬局、クリニック、歯科、クリーニング店、カフェ、金融機関、認可保育園、夜 10 時までのコンシェルジェサービスなど生活に必要な店や設備、サービスがそろう。港南小中学校も徒歩 2 分で学童の通学も便利。

    マンション内スーパーだけではなく、品川駅にはアトレ品川、エキュート、クイーンズ伊勢丹、紀伊國屋など豊富な食料品店もあり食材の調達も便利。 運河に面したマンションとしてマンション敷地内に専用の桟橋が設置されており、住民がチャーターしたクルーザーや屋形船、釣り船などの接岸に利用され(個人所有のクルーザーも横付けできるようになる予定)、マンション管理組合主催のお花見クルーズや羽田空港見学クルーズなども企画されるとともに、災害時は支援物資海上輸送拠点として開放されるのもユニーク。

    (交通)
    交通は、りんかい線天王洲アイルまで徒歩 6 分(渋谷、新宿、池袋方面)、東京モノレール天王洲アイルまで徒歩 4 分(浜松町、羽田空港方面)。徒歩 13 分のターミナル品川駅まではマンション専用直行シャトルバスが早朝 5 時から深夜 1 時まで頻繁に 1 日 126 便運行しており品川駅へストレスなくアプローチすることができる。旅行の際でも新幹線品川駅にはシャトルバスを利用して 10 分でアクセス可能、羽田空港国際線、国内線へはモノレール天王洲アイル駅を通じて 30 分以内でアクセス可能など、都内のマンションのなかで最も長距離交通にアクセス便利。

    (維持管理費、修繕積立金)
    充実した共用設備にもかかわらず、インターネット接続料を含むマンション管理費は 176 円~ 205 円 / ㎡と都内タワーマンションでダントツに安い設定。また、駐車場代は月 23,000 円~と近隣マンションと比較しても非常にリーズナブル、生活するうえでのランニングコストが非常に安く済む。修繕積立金は一括一時金納付方式を改めて、28 年 4 月から月々の積み立て方式に移行しており、健全な管理運営が図られている。

    (資産性)
    分譲時点の最上階や北東角プレミア住戸を除く平均坪単価は 240 万円、 2015 年時点の中古取引成約価格は坪あたり平均で約 300 万強、低層は 270 ~ 280 万円、中層は 290 ~ 310 万円、オーシャンビューの高層は 320 ~ 350 万円という取引相場になっており、築 10 年を経過しても高い資産性を維持。

    野村不動産のノムコムや住友不動産により毎年発表される「都内中古マンション人気ランキング」では完成から 10 年経過した 2014 年時点でも5年連続で都内中古人気マンション No.1 を維持、仲介業者に WCT を指名して眺望の良い部屋の中古が売りに出るのを待っている人、マンション内で追加住戸を求める居住者もいる。

    2015年は平均坪単価平均304万円以上で24戸成約など中古取引も依然活発。最近では、雑誌「都心に住む」で、"港南"が資産価値が落ちないアドレスとして南青山や渋谷などとともに取り上げられ、またワールドシティタワーズが次世代のビンテージマンション候補として取り上げられるなど、 JR 貨物線跡地の再開発が進むサウスゲートエリアのランドマークマンションとして引き続き注目されている。

    1. (概要) ワールドシティタワーズは港区港...
  71. 5778 匿名さん

    WCTのNo.1シリーズ

    中古人気No.1

    住民満足度No.1

    湾岸眺望No.1

    管理費の安さNo.1

    共用設備充実度No.1

    駅近No.2

    ビンテージ候補No.1

    資産価値が落ちないアドレス湾岸No.1

    マンション戸数No.1

    1. WCTのNo.1シリーズ中古人気No.1...
  72. 5779 匿名さん

    羽田空港へのアクセス No.1

    品川駅アクセス No.1

    もあるねw

  73. 5780 匿名さん

    昨日、隣接する公園の面積No.1も加わったね〜笑

    1. 昨日、隣接する公園の面積No.1も加わっ...
  74. 5783 匿名さん

    >>5778
    駅近No2になってるww
    No1はどれなの?

  75. 5784 匿名さん

    30世帯の敷地に、2090世帯じゃ、広いとか無理でしょ。学校つーか、施設? 何なんだろうね。

  76. 5785 匿名さん

    なんで一番安いの?最初から?

  77. 5786 匿名さん

    一人あたりの資産価値は世界最下位 (笑)

  78. 5787 匿名さん

    >>5783
    ゆりかもめ2分のタワーズ台場さん

    東京モノレール4分のWCTは2位タイ!

  79. 5788 匿名さん

    自己主張が強い方には一軒家をお薦めします。

    1. 自己主張が強い方には一軒家をお薦めします...
  80. 5789 匿名さん

    江東区入れるとシエル1分、オリゾン2分、ブリマーレ3分、CTT4分もあるぞ、

  81. 5790 匿名さん

    >>5786
    持分低ければ、相続税対策に最適だね。
    相続税対策最適マンションNo.1も加わる?w

  82. 5791 匿名さん

    一軒家オススメ2

    1. 一軒家オススメ2
  83. 5792 匿名さん

    一軒家オススメ3

    1. 一軒家オススメ3
  84. 5793 匿名さん

    >>5789
    URは外そうかw
    港区でって事じゃないかな。
    それとオリゾンって3分じゃなかったっけ?

  85. 5794 匿名さん

    山梨から15分ですね

    1. 山梨から15分ですね
  86. 5795 匿名さん

    >>5787
    2位タイのもう1つって、どこ?

  87. 5796 匿名さん

    殿方なら手に入ります。

    1. 殿方なら手に入ります。
  88. 5797 匿名さん

    一軒家オススメ4

    1. 一軒家オススメ4
  89. 5798 匿名さん

    >>5793
    道路ができてオリゾンは2分に短縮。

  90. 5799 匿名さん

    日本人であるからこそ。

    1. 日本人であるからこそ。
  91. 5800 匿名さん

    >>5795
    シティタワー豊洲ツインじゃ?豊洲駅4分

  92. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸