東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 10701 匿名さん

    >駐車場代でそのエリアの価値がわかるんだけどね。


    >なんだその新理論。初めて聞いたぞ?


    >10690
    >千葉と東京どっちが駐車場代高いと思いますか?
    >港南と六本木では??
    >港南と芝浦では???

    >資産価値の高いエリアほど、駐車場代も高い。
    >当たり前すぎでまさか反論されるとは思わなかった。


    >各エリアの状況をちょっと「駐マップ」で調べてみました。
    >結果、一番高いのは港南4


    >WCTは相場より駐車場料金の設定、高めなんですね。


    WCT住民ですが何か間違った情報が出ているようなので。平置き駐車場は46000円です


    >いずれにせよ、全然安くない


    「駐車場代でそのエリアの価値がわかるんだけどね」というネガから始まったこの議論、結局、湾岸一般駐車場ではWCT前の港南4の屋根なしが一番高く、WCT地下の屋根あり屋内平置きはさらに高いことが判明

    ネガの「駐車場代でそのエリアの価値がわかるんだけどね」から始まったが、結論は湾岸では港南4は一番資産価値が高いということだな。

  2. 10702 匿名さん

    東急豊洲ツインタワーキャンセルですか???
    http://wangantower.com/?p=12178

  3. 10703 匿名さん

    >10701

    違うね。

    WCT住人の次の発言から始まった。
    >ってか、駐車代も管理費もむしろ「安っ」と驚くレベル

    で、誘導尋問でウソであることを証明した。

  4. 10704 匿名さん

    >資産価値の高いエリアほど、駐車場代も高い。


    こう言ってるもんね。で、誰かが駐車場代を調べてくれた


    情報をもとに最後はWCTの駐車場について


    >いずれにせよ、全然安くない。


    と発言


    WCTのエリアは一番資産価値が高いということをネガが自ら


    導き出してくれたことになる 笑

  5. 10705 匿名さん

    >>10703

    何でもかんでもネガネタにしようとするから


    つじつまが合わなくなって墓穴堀るんだよ(-。-)y-゜゜゜


    ちったあ反省しろ! 笑

  6. 10706 匿名さん

    WCTは安くても坪250ですからね。
    資産価値高いと思います。

  7. 10707 匿名さん

    つまり、こういうことですな



    最初はポジがWCTの駐車場は安いと主張

    ネガは安いのは資産価値が低いからと主張



    調べた結果、月ぎめの港南4は一番高いことが判明



    ネガは最初に何を言ったか忘れてWCT内の平置き駐車場が

    湾岸で一番高い港南4より、さらに高いとネガ



    結局、ネガは自らWCTの駐車場は高い=資産価値が高いことを

    全てネガの発言により証明してポジったことになる

  8. 10708 匿名さん

    要するにWCTの駐車場は高いの?安いの?

  9. 10709 匿名さん

    例えばWCTのこの部屋だと一か月で維持費に約10万円かかる。
    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_12223112/

    (内訳)
    18,220円(管理費)
    26,630円(修繕費)
    46,000円(駐車場代)
    120円×2(往復)×2人×20日=9,600円(旦那さんと子供1名が品川駅使うと仮定)

  10. 10710 匿名さん

    >10708

    相場より、やや高い。

  11. 10711 匿名さん

    >>10708

    WCT内平置き(屋根あり)   46000円

    港南4平置き(屋根なし)   40000円~41000円


    WCT内機械式(屋根あり)   23000円~28000円


    こう見ると、平置き同士の比較でWCT内平置きは屋根有りなので値段の差は適正。

    機械式は、周辺の港南芝浦のマンションの機械式が27000円~35000円のレンジ
    であることを考えれば、相場より安く設定されていてリーズナブルと言えそう。

    たぶん、2004年ごろの地価がどん底の時の設定だからだと思うが、住民は安く
    駐車出来てランニングコスト安く済むから大きなポジティブポイント。

  12. 10712 匿名さん

    >10709
    南で坪290なんだ。
    お買い得ですね。

  13. 10713 匿名さん

    機械式なんて不便なので安くて当たり前。
    使えたもんじゃない。
    特にタワーは待ち時間長くて最低~。

  14. 10714 匿名さん

    >>10709

    (内訳)
    18,220円(管理費)
    26,630円(修繕費)
    46,000円(駐車場代)


    平置き使う前提になってるが、平置きを仮に使うとしてWCTの平置きには機械式に

    入らないフェラーリやベントレー、BMWi8が置いてあるんだが、そんな車買う人が

    月10万円を気にすんのか? 爆笑

  15. 10715 匿名さん

    >>10712

    西側低層はWCTのなかで一番安いからね。

  16. 10716 匿名さん

    >10715
    南が安いなんて、お買い得マンションだね。

  17. 10717 匿名さん

    >>10714

    月10万を気にするレベルじゃ、買えるのは頑張っても安い国産車でしょうね。ベントレーやフェラーリが並んでいる平置き区画に1台だけ頑張って買った中古のクラウンとか置いてあったら恥ずかしー。

  18. 10718 匿名さん

    >10714
    ベントレーやフェラーリじゃないと平置き置けないの?
    うちのタワマン、平置きでも軽自動車やマツダおいてるよ。
    駐車場代はもう少し高いけど。

    妥協して機械式にしても8万でしょ。
    機械式なんかに妥協したら、面倒くさくて車使わなくなりそうだけど。

  19. 10719 匿名さん

    WCTの維持費月10万かあ~。
    庶民には無理ですね。

  20. 10720 匿名さん

    >>10716

    南というより西部屋だな。レス10093に下記の情報がある。

    <今売り出し中のWCT中古物件の方位別平均坪単価>
    東向 379万円
    南向 341万円
    北向 340万円
    西向 306万円
    全体 334万円

    >これを見ると確かに西側だけは極端に安いというのは事実のようだ。
    >今売り出し中物件の約半分は西向きだった。よって西向きが全体の
    >平均を押し下げているのは正しい主張と思われる。

  21. 10721 匿名さん

    今売り出してる物件、ペントハウス除いたら、坪304でしたよ。
    http://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/

    最近、安くなってきたのかね。

  22. 10722 匿名さん

    >>月10万円を気にすんのか? 爆笑

    その割に管理費が安いだの、駐車場代が安いだのを前面に押し出してるし。
    パフォーマンスをそこまで気にしてるなら、モノレールで山手線に出ると、
    往復でいくら? 通勤だと交通費支給でも子供2人が通学だとまあかかるよね。
    メトロやJRの沿線住民には無い出費。
    もともと坪240万で買えた層だと、そういうのが気になるのでは?

  23. 10723 匿名さん

    >平置きでも軽自動車やマツダおいてるよ。

    駐車場に「軽自動車」とか機械式、平置き関係なく見たことない 笑

    マンションの駐車場に「軽」が置いてある駐車場なんてあるのか?

    ほんとだとしたら。やっすいマンションなんだろうな

    豊洲か?それならわかるが。

  24. 10724 匿名さん

    >10723
    WCTよりは高い物件です。

  25. 10725 匿名さん

    豊洲か?それならわかるが。

    港区住民でも江東区豊洲が気になるんだね。

  26. 10726 匿名さん

    >>10722

    月10万円かかるのを平置き前提にしてるから、

    「ベントレーやフェラーリ持ってて平置き借りるやつが気にするのか?」

    と言ったら

    「うちのマンションには軽やマツダが平置きに置いてある?」

    平置きに軽自動車!爆笑

    ネガの頭悪すぎて相手するのアホらしいわ。

  27. 10727 匿名さん

    でも、WCTの駐車場代より、うちのマンションの方が駐車場代高いよ。

  28. 10728 匿名さん
  29. 10729 匿名さん

    >10726
    機械式に妥協しても8万かかるじゃん!

  30. 10730 匿名さん

    >>10727

    ほう。ということは平置きは50000円くらいするのかな?で、そこに自分の

    軽自動車「マツダ、デミオ」を停めるわけだ いろんな意味でありえねーwwwww

  31. 10731 匿名さん

    普通にあるんだけどね。

  32. 10732 匿名さん

    >10729
    不便な立地なので、いろいろ維持費かかっちゃうんだよね。

  33. 10733 匿名さん

    >>10729

    いろんな人が、それについてさんざん発言してくれてるんだが。
    あまりにも常識を知らないと恥をかく。ちったあ勉強してからものを言え。


    >修繕積立月額料金が安いのは寧ろ大きなリスクとされるのが一般常識。

    >上で出てきた、アイランドの修繕積立の月額の設定は結構安すぎてヤバい。

    >三井方式は月々安い代わりに定期的に倍々で値上げ、しかも数十万円の一時金も

    >ダブルで来るので、滞納続出のリスク大。

    >アイランドあたりは来年あたりがそのタイミングかな?

    WCTは修繕費の先送りをやめてフラットにしたのは英断

    >それも管理費が安いからできること

    >それを知らずに月々だけを比較して安いほうがいいとは常識知らず

  34. 10734 匿名さん

    >>ちったあ反省しろ! 笑

    >>月10万円を気にすんのか? 爆笑

    >>平置きに軽自動車!爆笑

    >>やっすいマンションなんだろうな 豊洲か?それならわかるが。

    この人、性格悪い。WCTの住人なんですかね。

  35. 10735 匿名さん

    >>10733
    そうですね。修繕積立金の不足問題について、この辺りは国土交通省も問題視していて、デベにはやんわりとお達し出しているんだが、何故か三井は一括徴収+売買値上げ方式。三菱と住友は最近少なくとも一時金徴収は無くしてる物件が殆ど。一般常識知らずに、disるのはかなり恥ずかしいから気を付けたほうが良いね。

  36. 10736 匿名さん

    >>10734

    資産価値が高いの安いのさんざん悪態ついて、挙句の果てに自ら墓穴掘っておいてよー言うわww

  37. 10737 匿名さん

    >10733

    WCTの維持費は月8万。
    勉強したらこの額が下がるの?

  38. 10738 匿名さん

    >10722
    まったく同感です。
    不便な立地買うと、本来ならいらない出費が増えて、
    結局、無駄な維持費が増える。

  39. 10739 匿名さん

    >>10737
    >>10738

    自作***

    ここ読んで勉強しろ

    http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00040/

  40. 10740 匿名さん

    何か、このスレのWCTネガのレス見てると、

    マンションの管理や修繕の一般常識知ら無過ぎてちょっと驚く。


    駐車場の料金を管理費会計に入れてるのは、

    マンションでは多い、特にタワマンでは

    初期設定ではほぼ100%そうなってる。

    そして駐車場料金は借り手が付く限り

    高い方が良いのは当然のこと。

    自分のマンションの管理会計見てみて。

    それをdisるのはタダの無 知さらし。



    あと、修繕積立月額料金が安いのは

    寧ろ大きなリスクとされるのが一般常識。

    上で出てきた、アイランドの修繕積立の月額の

    設定は結構安すぎてヤバい。


    定期的に倍々で値上げ、しかも数十万円の一時金もダブルで来るので、滞納続出のリスク大。

    アイランドは来年あたりがそのタイミングかな?


    この辺りは国土交通省も問題視していて、

    デベにはやんわりとお達し出しているんだが、

    何故か三井はこの方式。

    三菱と住友は最近少なくとも一時金徴収は

    無くしてる物件が殆ど。


    WCTの修繕費が高く見えるのは三井のような修繕費先送り方式をとらず

    均等に集める方式を執っているため

    だからむしろ健全で安全と言える



    マウント取り合いするのは良いけど、

    一般常識知らずに、disるのは

    かなり恥ずかしいから気を付けたほうが良いね。

  41. 10741 匿名さん

    >10739

    伏字にされるような発言してしまうなんて、
    追い詰められてます?

    WCT肯定派は貴方だけかもしれませんが、
    不便な立地のマンション否定派はいくらでもいると思いますよ。

    それでは明日ゴルフなので寝ます~。

  42. 10742 匿名さん

    >駐車場の料金を管理費会計に入れてるのは、
    マンションでは多い、特にタワマンでは
    初期設定ではほぼ100%そうなってる。

    うちのタワマン修繕費です。

  43. 10743 匿名さん

    WCTの維持費は月8万。

    WCT管理費は都内タワマン最安。それでもだめならタワマンには住めないな。

    WCTは修繕積立金の健全運営のために毎月、均等に集めているので良好

    修繕費が安いのは大きなリスクである上に、あとから修繕費が何倍にも上がったり

    何十万円も一括で集める前提 それを知らずにDisるのはめっちゃ恥ずかしい

    1. WCT管理費は都内タワマン最安。それでも...
  44. 10744 匿名さん

    何か、このスレのWCTネガのレス見てると、

    マンションの管理や修繕の一般常識知ら無過ぎてちょっと驚く。


    駐車場の料金を管理費会計に入れてるのは、

    マンションでは多い、特にタワマンでは

    初期設定ではほぼ100%そうなってる。

    そして駐車場料金は借り手が付く限り

    高い方が良いのは当然のこと。

    自分のマンションの管理会計見てみて。

    それをdisるのはタダの無 知さらし。



    あと、修繕積立月額料金が安いのは

    寧ろ大きなリスクとされるのが一般常識。

    上で出てきた、アイランドの修繕積立の月額の

    設定は結構安すぎてヤバい。


    定期的に倍々で値上げ、しかも数十万円の一時金もダブルで来るので、滞納続出のリスク大。

    アイランドは来年あたりがそのタイミングかな?


    この辺りは国土交通省も問題視していて、

    デベにはやんわりとお達し出しているんだが、

    何故か三井はこの方式。

    三菱と住友は最近少なくとも一時金徴収は

    無くしてる物件が殆ど。


    WCTの修繕費が高く見えるのは三井のような修繕費先送り方式をとらず

    均等に集める方式を執っているため

    だからむしろ健全で安全と言える



    マウント取り合いするのは良いけど、

    一般常識知らずに、disるのは

    かなり恥ずかしいから気を付けたほうが良いね。

  45. 10745 匿名さん
  46. 10746 匿名さん

    結論

    港南エリアの一般月ぎめ駐車場は湾岸で最も料金が高いが、WCT駐車場は周辺相場に
    比べて安い(機械式23000円-28000円)ので車持ちにはGood!

    設備や施設が多いにもかかわらず管理費176円~205円/㎡は都内タワーマンションの
    中でダントツに安い管理費設定になっていてGood!

    修繕積立金は段階値上げ+一括徴収方式を取るタワーマンションがあるなかで、WCT
    は徴収を先送りせずに均等に集める方式を取っており健全性の観点からGood!

    なお、修繕費徴収を先送りする段階値上げ方式と、WCTのような健全性を保つための
    均等方式を比べて、表面上の月々徴収額を比較するのは愚の骨頂。

    1. 結論港南エリアの一般月ぎめ駐車場は湾岸で...
  47. 10747 匿名さん

    WCT最強ですな。共用設備充実で管理費は最安、駐車場も最安。大規模マンションのメリットを最大限生かしてる。人気があるわけだ。

  48. 10748 匿名さん

    ここまで、マンコミュで宣伝活動を頑張ってるマンションもないけどね。

    単に変なのが住人にいるからなのか、宣伝活動をしないと不安でいてもたってもいられないのか…。

  49. 10749 匿名さん

    WCTの毎月の維持費は安くて7万、普通で8万、高いと10万かかっている。何を言ってもこれが事実です。

  50. 10750 匿名さん

    安いほうでは?

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸