東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート青山 ザ タワー[旧:(仮称)港区南青山二丁目計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 青山一丁目駅
  8. パークコート青山 ザ タワー[旧:(仮称)港区南青山二丁目計画]

広告を掲載

匿名 [女性] [更新日時] 2022-10-02 23:20:26

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社(株)大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

パークコート赤坂檜町ザ タワーに続くプロジェクトです。
パークコート青山 ザ タワーについて情報交換いたしましょう。


所在地:東京都港区南青山2丁目27番1(地番)
交通:東京メトロ銀座線半蔵門線・都営大江戸線「青山一丁目」駅 徒歩3分
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅 徒歩7分
総戸数:163戸(総販売戸数163戸(一般販売住戸99戸 事業協力者販売住戸64戸))

【仮称名称を正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました。 2016.6.8 管理担当】

[スムログ 関連記事]
パークコート青山ザ・タワー (1)ガラス曲面に関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2075
パークコート青山ザ・タワー (2)階高に関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2239
パークコート青山ザ・タワー (3)プライベートガーデンに関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2709

[スレ作成日時]2016-02-05 23:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート青山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    (階数)26
    (総戸数)未定
    (敷地面積/㎡)3,391
    (延べ面積/㎡)27,930
    (着工予定)2015/9/14
    (完成予定)2018/2/28

  2. 2 匿名 さん

    青山一丁目駅徒歩2~3分という類稀な立地のプロジェクトです。

    三井さんは話題性抜群のミッドタウン至近の赤坂9丁目タワープロジェクトを発表したばかりですが、こちらもそれに負けず劣らずのプレミアムなポジションのタワーマンションプロジェクトです。

    情報交換いたしましょう。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    ここってお墓ビューのとこでしたっけ。

  4. 4 匿名さん

    >3
    現地はまだ見ていませんが青山霊園の近くです。

    http://toshin.club/area/minato/ms3/minamiaoyama_2chome_mitui/732

  5. 5 匿名さん
  6. 6 匿名さん

    となりに古いマンションあった気がする。

  7. 7 匿名さん

    駅から近くて便利ですね。
    モデルルームが楽しみです。

  8. 8 匿名さん

    以前、青山ザタワーを検討していましたが契約寸前でキャンセルしてしまいました。
    お墓ビューを嫌う方もいますが将来何も建た無いから安心です。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    買っとけばノリピーに会えたのに。残念。

  10. 10 匿名さん

    >>8
    当方も見に行きました。
    あそこは隠れた飲み屋さんもあって、車で左折して霊園抜け道もあり
    良く出没してました。
    ザ・タワー懐かしいですね。あのころは青パ、北青、表参道他次々と販売されて
    三井Gの最初期会員だったので1号物件から良く見に行ってました。
    間取りに拘りがあるのでザ・タワーは見送りましたが、今では名所だった
    ベルコモンズも解体されちゃったのでチョイ寂しいですね。

  11. 11 匿名さん

    >10さん
    ベルコモンズは無くなりましたか!
    気付きませんでした。
    ハーゲンダッツが無くなり残念です。
    青山ザタワー、売主の積水が良かったです。
    今迄の不動産営業マンの中では一番でした。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    10です
    まだ完全に更地にはなってないですが、総囲いで作業してますので
    アスベスト等の内部処理から手が付けられてるようです。
    表向きの閉館は2年程前ですが、その後も一部使用されてましたよね。
    ベルコモンズは金融大手→ファンド等を経由して現在はやはり大手が
    取得してますが、再開発後の概要は発表されてませんが、
    結構な規模になる可能性もありますね。
    まあ、青山の代表的な名物ビルでしたから今後を期待したいですね。

    また、近隣のAVEXも解体されて来年後半には新しくなりそうです。
    最近、青山は少し足が遠くなりましたね。原宿界隈は相変わらずですが、
    キラー通りも骨董通りもあまり出没しなくなりました。

    当方は乃木坂の青山のメゾンも誘われましたが結局出向きませんでした。

  13. 13 匿名さん

    モデルルームは今秋のようです。
    価格は檜町タワーと同レベルとか。

  14. 14 匿名さん

    タワマンの子、確かに、生活感というか、逞しさ、感性にかけていると思う子が多い。
    ただ、それって、単に金持ちの子が多いからではないかという気がしてきた今日この頃。

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140121/258583/
    高層マンション育ちの子供が「伸びない」理由

  15. 15 匿名さん

    タワーマンションって高齢者には適さない。
    外に出る迄に時間がかかる、地震でエレベーターが止まったら最悪。
    相続税対策にはいいが住むなら低層マンション、15F位がいいと思う。
    三井さんならパークマンション千鳥ヶ淵が最高かな。

  16. 16 匿名さん

    環境が良い立地ですね。

  17. 17 匿名さん

    ここ、人気ないね。

  18. 18 匿名さん

    檜町タワー外れた人が来るんじゃないの?
    あっちは大成だけどこっちは大林だからいいね。
    大成は買う気しないな。
    一番町のマンションで瑕疵を見て見ぬ振りしたからな。
    三井デザインテックが気付いていたのにお客が気付かないから直さなかった話を聞いてから大成のマンションは絶対に買わない。

  19. 20 購入検討中さん [男性 30代]

    この辺って歩いていける所に美味しいお店が無いように思う。
    車いちいち出さないといけないよね

  20. 21 匿名さん

    そうですね。
    犬のお散歩コースはありますけどね。

  21. 22 購入検討中

    なにか情報皆さんありませんか?

  22. 23 ウォッチャ-

    近所にスーパーマーケットはありません。ちっちゃなコンビニばかりです。飲食店も。ちゃちいのしかありません。

  23. 24 匿名さん

    このマンションの近隣にテコ入れして、それに見合った店をいろいろプロデュースしてもらわないことには・・・。南青山1丁目や2丁目は、わびしいところです。

  24. 25 匿名さん

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9124396/

    タワマン、遮音性がイマイチな気がするのだが、なんとかなりませんかね?

  25. 26 匿名さん

    パークコート青山ザタワー
    https://www.31sumai.com/mfr/X1402/

  26. 27 匿名さん

    変なかたち!

  27. 28 匿名さん

    これは高そうな。。贅沢。。

  28. 29 匿名さん

    檜町タワーでやりたかったけど、地権者に配慮してできなかったことを全部こっちに持ってきた感じですね。
    おそらくドアマンポーター、24時間コンシェルジュも入れてくるでしょう。
    檜町タワーの落選者にとっては朗報なのかな。

  29. 30 匿名さん

    26Fに、プール、ジェットバス
    SPA,FITNESS

    いいなぁ~

  30. 31 ご近所さん

    曲線多用したマンション
    時が経って時代遅れ感満載の建物多いのよね

    スタンダードでよいのに・・
    まあマーケティングの結果なのだろうけど

  31. 32 匿名さん

    確かに10年後20年後が怖い。プール含めて。

  32. 33 匿名さん

    >>29 匿名さん

    同感。
    コンドミニアムですね。
    世界スケールで戦いに来た感じ。これを待ってたーって一定数の富裕層はいそうですね。
    細かいこと言うユーザーはターゲットでは無い感じ。

  33. 34 匿名さん

    立地的には、駅は近いけど検討層からすると車で便利に動ける立地というところでしょうか。
    檜町タワーなどとは違って、ふらっと歩いてホテルに行けるわけではないですからね。
    その点駐車場、特に車中心の移動を考えると平置きが少ないのが気になります。
    セカンドでも車一台置いておきたいと思う人が多いんじゃないでしょうか。

  34. 35 匿名さん

    狭くて良いので、各住戸に庭をつけて欲しかったな。

  35. 36 匿名さん

    国際都市東京に相応しいマンション、コンドミニアムができるのですね。
    いまの日本人でここを埋めるだけの人がいるでしょうか?
    檜町も売り切れないところを見ると…

  36. 37 匿名さん

    ザハハディドかと思いました
    中国人好みの仕様ですね

    プラウド六本木もそうですが
    特定目的会社が売主というのは何でしょう?

    野村であれ三井であれ
    日本企業が日本を中国に身売りしてる感じがします

  37. 38 匿名さん

    このスレッド、賑やかになって良かった。

  38. 39 周辺住民さん

    完全に外国人向けのマンションですね。70m2の1LDKからスタートですし。ちょっと残念。

  39. 40 匿名さん

    >>37 匿名さん

    特定目的会社は、ファイナンスのためのハコとして使われることが多いですね。デベ本体のクレジットと切り離して物件から期待される収益をもとに調達する感じでしょうか。まあ事象知らないので想像ですが。

  40. 41 匿名さん

    青山霊園はいいとしても南側ほぼ隣接地がいわゆる普通の墓地(しかもかなり大規模)ですね。
    皆さんその辺は気にならないのかな。

  41. 42 匿名さん

    >>41 匿名さん

    気になりますね。だからこそいろんな意味で突き抜けたマンションにして欲しい。

  42. 43 匿名さん

    青山霊園があり、隣も墓地となると気になります。
    道路の曲がり角に建つ建物というのも。
    風水を気にするのも何ですが…です。

  43. 44 地元民

    物件の近くに住んでいますが、墓地など気にしたことはありません。この辺のひとは、散歩や運動、お花見で、墓地を楽しんでいます。広大な墓地があるから、東から南、西までの広大な視界が開け、逆側の部屋に住んで新宿、池袋方面を眺める人の気がしれません。もうそろそろ棟上げ?ですね。

  44. 45 匿名さん

    >44
    すでにこの辺に住んでいらっしゃるとのこと、確かに墓地を中心とした生活を楽しんだ方が有意義だというのはその通りだと思います。
    ただ、ここは検討板です。このグレードの物件。要は住むところを何の制限もなく自由に選べる層が検討する物件です。その中で敢えて墓地を間近に感じられる物件を選ぶのか、というのがポイントの一つになるのではないでしょうか。

  45. 46 地元民

    このあたりは墓地から路地ひとつ入った所に、近年、戸建てがいっぱい建って、よそから引っ越して来ました。検討板ということを意識して発言すれば、墓地イコール良くないものという考え?にとらわれる「日本の古い常識人」には不向きな土地でしょうね。だから、そうでないグローバルな人が検討すればいいと思います。

  46. 47 匿名さん

    なるほど、墓地を嫌うのは古いタイプの人間で、グローバルに活躍する人はそのようなことは気にしないという考えもあるのですね。勉強になります。

  47. 48 周辺住民さん

    このあたりに住んでいると霊園はあまり気になるのは確かです。ただ、それも見え方や位置によるものの大きいので、外苑西通りあたりから見ると、墓地のほうが高いケースもあるのでそうなると微妙には感じる人は多いでしょうね。

  48. 49 匿名

    特異性が狙いなんですよ。

    HPの完成予想CGも50-60年代風の東京をイメージさせてる。
    緑と青空の清新な有り体の風景でなくてヴィンテージに成りゆくモノの風情を持たせて。
    青山にはそういうモノの方が良いと思います。

    アメニティで載せている丸窓などもそう。
    オーデマやパテックの時計でロイヤルオーク、ノーチラス・アクアノートに新境地を拓いたジェンタのようなチャレンジングなモノをこのマンションに持たせたいのだと想像します、というか、個人的に期待します。

    マルセルワンダースとかも好みでしたが。
    周辺、といっても極近隣がどのように変わるかよく考えて検討したいと思っています。

  49. 50 匿名さん

    グローバルに活躍笑

スムログに「パークコート青山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸