東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート青山 ザ タワー[旧:(仮称)港区南青山二丁目計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 青山一丁目駅
  8. パークコート青山 ザ タワー[旧:(仮称)港区南青山二丁目計画]

広告を掲載

匿名 [女性] [更新日時] 2022-10-02 23:20:26

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社(株)大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

パークコート赤坂檜町ザ タワーに続くプロジェクトです。
パークコート青山 ザ タワーについて情報交換いたしましょう。


所在地:東京都港区南青山2丁目27番1(地番)
交通:東京メトロ銀座線半蔵門線・都営大江戸線「青山一丁目」駅 徒歩3分
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅 徒歩7分
総戸数:163戸(総販売戸数163戸(一般販売住戸99戸 事業協力者販売住戸64戸))

【仮称名称を正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました。 2016.6.8 管理担当】

[スムログ 関連記事]
パークコート青山ザ・タワー (1)ガラス曲面に関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2075
パークコート青山ザ・タワー (2)階高に関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2239
パークコート青山ザ・タワー (3)プライベートガーデンに関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2709

[スレ作成日時]2016-02-05 23:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート青山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    >>100 匿名さん
    まあ、日本の常識で考えるとデザインが奇抜である意味イケてない
    と思う人もいるでしょうが、三井がそれを打破すべく今回日本初?
    の世界標準のデザインで市場に投入しているようなので、世界の
    富裕層や、世界規模の視野で活躍している方を対象にしているので
    はと思います。この手の世界的に奇抜なデザインの建物は、東京で
    も本当に少ないですから今回を機に拡大していくことを願っています。

  2. 102 マンション検討中さん

    プールがいいですね。ヨーロッパやアジアの住環境のようにもっとプールが浸透していって欲しいものです。

  3. 103 周辺住民さん

    公立なんか行かせるひと見たことない。
    私立でも近所に名門ばかり溢れてるのに、私立かインターかどっちかです。
    品川ら辺に住んでそうな発想ですね

  4. 104 匿名さん

    >>97 匿名さん

    モクバというのはセコいステマ会社だという認知を広めるだけです。

  5. 105 匿名さん

    こういうところでステマする会社は信用できないから買わない方がいいよ。宣伝したいならマンコミの広告にきちんとお金払って正当に宣伝しなさい。

  6. 106 匿名さん

    小学校は公立の方が良い場合は多いですよ。私立小学校なんて幼稚舎以外は3流大学にエスカレーターされてしまう恐るべき学校でしょう。インターは英語以外は低学力になり、性格や考え方、態度が外人になってしまうので、日本で生きにくい大人に育ててしまうしね。中学から名門進学校。これが今も昔も日本の超エリートになるためのコースです。

  7. 107 匿名さん

    ここは港区なので小学校から越境入学システムがあるので、他の学区がよければ希望できるし子育て環境は良い場所だと思います。

  8. 108 匿名さん

    >106
    そうですね。
    ここに住むような余裕のある人は、区立含め子供に合う学校を自由に選べますよね。
    港区などは優秀な子がかなり多いので、敢えて区立を選ぶ家庭もあるようです。
    ただ、実際は親のコミュニティで私立とかインターに行くことになるケースが多いように思います。それが子供にとっていい環境であれば最良なんですがね。

  9. 109 匿名さん

    親が中受して東大出とかだと子供の小学校はあまり私立に入れませんね。国立ならありだけど。入れても暁星くらい。

  10. 110 匿名さん

    >>103 周辺住民さん

    成金、学歴無しの発想ですね

  11. 111 匿名さん

    医学部と東大行く学生のほとんどは小学校は学区の良い公立で中学から私立。インターは幼稚園まではいいけど小学校も入れたら、宇多田ヒカル、関根マリ、ジョンカビラ、マイケル富岡などの芸能コースで成功するしかない。ヒッキーになれるならわが子を入れるが、ワシの子だからまずなれないわな(笑)

  12. 112 匿名さん

    106さんの言うように、子供に世界標準のcritical thinking を見につけさせるには
    インターがいいでしょうが、 付和雷同の日本の社会では、うまくいかないでしょうね。


  13. 113 地元民

    >>85 匿名さん
    一番最初に公立学校のことを書いた人は、何気に書いただけではないですか。それに、どっちみち個人の自由だし。
    これは想像ですが、ここまで世界的グレードを意識した物件だと、売る側も入居者を審査するんじゃないですか。だってエレベーターとか廊下にランドセル背負った子供が目立てば…、それがMのイメージになるし、営業上、気にするのでは?
    ステマかもしれないですが、全くマになっていないので大丈夫かと・・・。

  14. 114 匿名さん

    >>107 匿名さん

    古くからある伝統的スキームですが、渋谷区から港区に越境している人も、結構いますからね。学区の問題はお金さえあれば、簡単に解決です。

    ところで、インターや海外の学校が休みの今の時期、港区の一部公立小学校には、普段はインター通っているハーフの子や、海外在住の日系の方などが、日本社会体験として、短期入学してきますね(もともとハーフの子や英語をしゃべれる子が多いので、馴染みやすい)。

    本村は早い者勝ち、笄は抽選と聞きましたが、他はどうなんでしょう?先生方のご負担も考えると、個人的には、受け入れは制限してもいいと思うのですが…。

  15. 115 匿名さん

    富裕層も敢えて二分すると
    インテリ系とヤンキー系があるわけですが
    インターとか私立小は明らかに後者です
    いい悪いでなくマインドの問題

  16. 116 匿名さん

    >>113 地元民さん

    何が言いたいのか意味不明。小学校から行き直して日本語勉強して下さい。

  17. 117 匿名さん

    113さんは地元を愛するあまり、評判の悪い青山小を話題にされたくなく必死なのだな。

  18. 118 地元民

    >>116 匿名さん
    わかる人にはわかるはずなので別に気にしていません。
    青山小は別に評判悪くなんかありませんよ。もし仮に悪くても、私にはどうでもいいことです。どこの学校だって賛否はあるんじゃないですか。
    そんなことより、公立とか私立の論争は、M検討に関係ないと思います。個人の自由でしょ。
    ただ、です。本気の検討者側からすれば、そのMがファミリー向けかどうかということは事前に確認しておきたいところではないかと思います。高額極まりない物件ですから。その点については、売る側に方針(審査)があることでしょう。問いあわせればいいと思います。



  19. 119 匿名さん

    イメージ的には愛人マンションかドラゴンマンションかな
    ファミリーも入るだろうがちょっと特殊だろうね

  20. 120 匿名さん

    >>118 地元民さん

    審査?反社以外には売るでしょ。それが嫌なら最初からクローズドで売り切るはず。
    検討者はどんな人が多いかなんて担当に聞けば分かること。あなた以外誰も気にしてないよ。

  21. 121 周辺住民さん

    インターいったら英語しかしゃべれなくなるとか、笑える。周りに上流外人クラスの友達は
    誰もいないのかな
    インターから、IVY league普通に毎年何人も入ってますけどね。
    日本で受験校とかいって、しょせん慶応とか、しょぼすぎません。ハーバードやプリンストンに
    アジア人だらけな時代にね

  22. 122 周辺住民さん

    奇抜なデザインとか言ってるけど、どこが奇抜?
    曲線系のマンションって今や世界的に主流ですよ。
    マンハッタンで建てるタワーでも似たようなの何棟もみましたが

  23. 123 匿名さん

    うーん。
    こんな階級意識の強い親達がいるのなら、公立のほうがいいなー。
    その子供たちに罪はありませんが。
    子供にはそういう大人にはなってほしくないですからね。
    公立でいろんな子供たちの間でもまれるのもいいでしょう。
    つまらない階級意識を育まず、人を金持ちか否か、国籍は何かなどで判断せず、分け隔てなく接することができる大人になってほしいですね。

  24. 124 匿名さん

    >>121 周辺住民さん

    インター出て外国の大学に行くならいいんじゃないですか。
    そのまま日本で働くとなると感覚や常識は日本人とはかけ離れるので馴染みにくいと思いますよ。実際インターに入れてる親も一般的にみるとまだ変わってますね。
    慶應を卒業すれば十分立派です。
    そこまで言うならさぞ良い大学を出ているのでしょう。ハーバードかスタンフォードかその辺ですよね?

  25. 125 匿名さん

    >>124 匿名さん

    慶應は、世界大学ランキング、501位〜600位です。結構、頑張っていると思います。

    https://www.timeshighereducation.com/world-university-rankings/keio-un...

  26. 126 匿名さん

    今時英語なんて使えて当たり前だし
    基礎的なトレーニングちゃんとしとけば
    大人になってからで十分ですよ

    >121
    こういう絵に書いたようなスノッブいるんだよな〜
    まあゲンナリだわ

  27. 127 地元民

    審査、という言葉はちょっときつく聞こえたことでしょう。言い直せば、”こっそり審査”です。
    私も自分の顧客(になる人)には、こっそり審査しています。でないと、自分の事業がすってんころりんしてしまうからです。そうなってからでは遅いので、そぐわない人には、うまい言い訳を用意して断っています。そうしないと他の顧客にも迷惑がかかりますので。


  28. 128 匿名さん

    >>124 匿名さん

    どうでも良いですが、今の50代、40代の人達が、その昔に米国の名門大学に入るよりも、今の子供達が米国の名門大学に入る方が、遥かに難しいじゃないかな?

    日本の国力はダダ落ちで、他のアジア人の攻勢は熾烈を極める。

    斜陽とはいえ、日本国内でお山の大将を目指す方が、現実的な気がする。

    メジャーリーグ行って成功する人は、少ないよ。

  29. 129 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない学校についての話題が散見されるようです。

    学校の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

    つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。


    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  30. 130 匿名さん

    こんなデザインのマンション他に見たことないよね?

  31. 131 匿名さん

    HPトップのイメージだとちょっとグロいけど、公園側から全体を見ると意外と普通。
    ただ、間取り見るとバルコニーが全てサービスバルコニーになっていて普段は出れないように見える。なぜ?って感じだけど、とにかく斬新な建物には違いないね。
    敷地は形が悪く広さもあまりないので、結構ぎちぎちに建つことになりそう。

  32. 136 匿名さん

    喉から手が出るほどと欲しい。

    学校の話を禁止されてからすっかり過疎ったね(笑)
    学区の小学校から派生した話で別に荒れては無かったし、それなりに内容ある書き込みが多かったからあれくらい別にいいんじゃないかと個人的には思ったけどね。管理者がダメといえばダメなわけだが。

  33. 137 マンション検討中さん

    学校の話しは別にスレ立てすればよし。

  34. 138 匿名さん

    なぜ駐車場を地下自走式にしないのでしょう?
    機械式より絶対的に良いですよね。
    地下を掘れない理由があるのでしょうか。
    それとも費用の問題でしょうか。
    もし費用の問題なら、こんな超高物件でそこケチる必要ないと思うんですけど。
    そういえば、檜町のタワーも多くが機械式でしたね。

  35. 139 匿名さん

    モデルルームにいらした方、感想をお願いします。

  36. 140 匿名さん

    地下駐車場じゃないなんて...やれやれ。

  37. 141 匿名さん

    自走式は駐車の数が限定されます。
    戸数が多いタワーでは機械式が多いと思います。

  38. 142 匿名さん

    地下2階まで作れば自走式可能だと思うんですが。
    流石にそれはコストが掛かりすぎるのでしょうかね。

  39. 143 周辺住民さん

    モデルルームは秋頃のようです

  40. 145 匿名さん

    この物件、中国人はイヤがるそうです。
    まわりがお墓だらけだから。

  41. 146 匿名さん

    そうかもですね。

  42. 147 周辺住民さん

    日本国内のマンションしか見たことない方には奇抜なデザインかも知りませんが
    海外だと、似たようなデザインのタワー飽きるほどありますよ。
    ここの掲示板に書き込んでる方って、海外行ったことない、公立しか行かせない方ばかりで
    実需要者はゼロのようですね。買えない物件に書き込んで楽しいのかしら

  43. 148 周辺住民さん

    他はいいけど、立地がいまいち
    青山中でも、不便で薄暗い場所ですよね。反対側の小さい公園には犬つれて入るの禁止ですし、蚊多いし、
    ホームレスが寝てたりしてます。
    青山霊園でも緑の多い方面、外苑前西通り沿いならよかったのに。東どおりは、ちっと残念

  44. 149 匿名さん

    >>148 周辺住民さん

    外苑西通り沿いは、交通量も多く、うるさいからな…。

  45. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん

    東も変わらずうるさいと思うけど。

スムログに「パークコート青山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸