東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート青山 ザ タワー[旧:(仮称)港区南青山二丁目計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 青山一丁目駅
  8. パークコート青山 ザ タワー[旧:(仮称)港区南青山二丁目計画]

広告を掲載

匿名 [女性] [更新日時] 2022-10-02 23:20:26

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社(株)大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

パークコート赤坂檜町ザ タワーに続くプロジェクトです。
パークコート青山 ザ タワーについて情報交換いたしましょう。


所在地:東京都港区南青山2丁目27番1(地番)
交通:東京メトロ銀座線半蔵門線・都営大江戸線「青山一丁目」駅 徒歩3分
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅 徒歩7分
総戸数:163戸(総販売戸数163戸(一般販売住戸99戸 事業協力者販売住戸64戸))

【仮称名称を正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました。 2016.6.8 管理担当】

[スムログ 関連記事]
パークコート青山ザ・タワー (1)ガラス曲面に関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2075
パークコート青山ザ・タワー (2)階高に関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2239
パークコート青山ザ・タワー (3)プライベートガーデンに関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2709

[スレ作成日時]2016-02-05 23:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート青山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    ダサくない?
    センスが古く感じるのは俺だけ?

  2. 152 口コミ知りたいさん

    >>147 周辺住民さん
    日本は世界初の奇抜なデザインって好まないですよね。国立競技場なんか
    一番つまらないデザインで片付いてしまいましたしね。

  3. 153 マンコミュファンさん

    >>151 匿名さん
    日本の大企業が取り入れるデザインに期待しない方が良いかもですね。
    価格が高い割にはカッコいいかというと確かにカツコ良くはないですよね。世界No.1の都市を目指すのであれば、斬新性と最先端のデザインを期待したいものですね。でも、無理でしょう。日本には組織の力が大きく働きますから。結局、採算も考えて、上記のコメントにあるように世界から似たようなデザインを採用するんでしょう。そこには寂しいかな独創性はありませんがね。

  4. 154 マンション検討中さん

    終の棲家にエキセントリックかつラグジュアリーなこのマンションが心底欲しい。
    私が思うところですが、パークコートの最高峰ですね。
    パークマンションでもいいのかと思うのですが。。。

  5. 155 マンション検討中さん

    年収1800万、不動産1億程、金融資産2000万円という状況で70平米台も買えないような気がします。

  6. 156 匿名さん

    ここは年収5000万以上か、金融資産3億以上からの人が検討するレベルの物件かと

  7. 157 匿名

    『LOCATION』の風景CGを見て、三井さんはさすがだな、と思いました。

    赤坂檜町や、六本木・虎ノ門ヒルズの風情と明らかに異なモノをイマジネーションしていて、私は飽くまで個人的にですが、青山2丁目〜外苑あたりの土地柄に合ったモノにしていると思います。

    青空、シルバー・クローム、木々の緑、現在〜未来、がミッドタウン・ヒルズなら、
    秋空、ベージュ・ナチュラルカラー、黄色く色付く樹木、昭和・20世紀末をコチラは表現したいのだとw
    南青山は広いですが、東側は特にこんな感じで良いのでは、と思って見ています。
    ミッドタウン・ヒルズか?青山か?は好みで選べて選択肢が明確な分イイですね。

    土地柄を反映した開発を根っこに据えて行うのは、特に大手ディベロッパーに求められることだと思います。

    日本発の完全オリジナリティ?も見てはみたいですが、デザイナーやデベに相当な力量がなければ、下手をすれば上海外灘風情になってしまうかもしれません。あれはあれで良いのかもしれませんが。

    内部の丸窓などの意匠や、局面のサービスバルコニーが庇として重層的にしてあるのも番町界隈で繰り返される重塔風のマンションとイメージを重ねさせて変則的に和のレトロを仕込んだのではないでしょうか?

    ただ一帯をまとめて開発するのとは違いますから、その後の筍がどんな姿で生えてくるか分かりません⤵︎
    現在はイマイチのエリア感ですが、うまくすると一帯開発の方向感が有って、将来とてもチャーミングなエリアとなり、その中に於ける象徴的な建物になると良いですね。

    全て希望的観測です。

  8. 158 匿名さん

    墓地の近くは風水的に良いのだよ。

  9. 159 マンション検討中さん

    良いのだよって。。。
    日本人じゃないですよね

  10. 160 匿名さん

    日本人だのよ

  11. 161 匿名さん

    外観のパッと見ですぐに耐震性が気になったのですが大丈夫でしょうかね。

    HP見たけど構造について見つけられなかったので、免震なのか制震なのかわかりません。
    すごい揺れそうな外観デザインの第一印象なのですが・・・

  12. 163 匿名

    科学的に証明できない事象を、絵空事と決め付けることほど傲慢無知、傲岸不遜なことはないと思う。

  13. 164 マンション検討中さん

    確かにガラスだらけのような外観ですが、
    地震大丈夫なんですかね、こちら。
    災害大国になってる感じですから、最近は。

  14. 165 匿名さん

    >>163 匿名さん

    わかったので風水ネタは他所でやってください。

  15. 166 匿名さん

    免震ではないようです。
    地盤はいいのでしょうが、極端にガラスが多そうなので気にはなりますね。

  16. 167 匿名さん

    駐輪場に関してですが、全総戸数分ないのが気になりました。
    応募者が多かった場合抽選になる可能性もあるとしたら、自転車をよく利用する方にとってはデメリットな部分になってしまいそうです
    都心だとしても、案外自転車で移動する方って多いでしょうし、
    一戸に一台も止めれないとなると残念感があります

    立地は申し分ないですから、住みやすい環境なのは魅力的です

  17. 168 周辺住民さん

    >>155
    年収1800で港区住むのキツくないですか?豊洲周辺ならいいけど、青山に住むのは無理があるのかと
    この周辺は、20代でも年収2000超がゴロゴロですよ。
    2000万でも、大した生活できませんしね。

  18. 169 匿名さん

    もうこれくらいのレベルになると、皆さんキャッシュなんだろう。
    すごいな。

  19. 171 匿名

    ミットタウンの檜タワーに抽選落ちした方だけで、完売しそう。
    3億物件で4倍ぐらいだったし。 

  20. 172 評判気になるさん

    まあ、国内のマンションで見ると奇抜なんじゃないんでしょうか。
    世界的に見るとデザインは普通ですがね。

  21. 173 名無しさん

    >>168 周辺住民さん
    いいじゃないですか。年収なんて。数十億するマンションを買う方って年収ってそんなこだわるもんなんですかね〜相当な資産家は、年収という会社員的な感覚はないんじゃないのでは?

  22. 174 口コミ知りたいさん

    >>169 匿名さん

    そうだと思いますよ。日本もそうですが中国含むアジア、世界には数十億から兆まで見渡せば資産家はゴロゴロいる。起業家や開業医、外資金融の役職の方とかそんな方向けなんじゃないのかな〜

  23. 175 eマンションさん

    >>174 口コミ知りたいさん
    あとはデザイナーや競馬の騎手さん、成功した漫画家さんやミュージシャン等々世の中には財を持ってる人は沢山いますよね。

  24. 176 通りがかりさん

    >>168 周辺住民さん
    地区で区別するのは辞めましょう。大した生活ってそもそもなんなんでしょうか。非常に個人的なことであり不快に思われますよ。

  25. 177 マンション検討中さん

    デザインがデザインだけにできれば施行後、実物を見てから決めたい。
    良い部屋は残ってないだろうけど、
    ダサいかもしれないしw

  26. 178 匿名さん

    売値は1000万/坪程度になるみたいです。ちょっとお呼びでなさそうなので他に行きます。

  27. 179 匿名さん

    >>171 匿名さん

    ヒノキタワーは、騒音環境にないタワマンというのが貴重でした。

    線路脇のタワマンや、羽田空港に近いタワマンの上層階は、正直、騒音がしんどい。

    サンドラ アーモット・サム ワン(著)『最新脳科学で読み解く 0歳からの子育て』 より。

    「難聴は爆竹などのように短時間とても大きな音にさらされた場合も、 自動車の騒音などのように中程度の音量にさらされつづけたときにも 起こります(騒音の多い高速道路そばに住んでいると、部屋で爆竹を 鳴らしたのと同じくらい子供の聴力に影響します)。」

  28. 180 匿名

    >>177
    年内に完売ですよ。別にここが早く完売してほしいとかどうでもいいですが、
    青山住民として、大体売れるものは出た時にもう完売です。

    予算は2-3億クラスは抽選で3倍ぐらいでしょうね。

  29. 181 匿名

    3億超えてくると100平米超で土地を青山で買えることですから、あまり需要ないですよね。
    5億以上はほぼ100%法人で税金隠し用でまとめて買ってるだけですしね
    檜坂も同じパターンですよね

  30. 183 マンション検討中さん

    >>180
    タワマンなら新築未入居の売り、地権者、賃貸も出るのが普通でしょ。
    TTPなんて賃貸から買い替えた人たくさんいるし。

    デザインが特異だから完成したのが見たいって言っただけなのに

    坪1000万で年内完売?それならめでたいね。
    日経2万、ドル円120くらいで檜町でもそんな値段じゃなかったのに。

    【No.172~本レスまでの一部テキストを削除しました。管理担当】

  31. 185 匿名さん

    公式サイトのデザインが懲りすぎていて少し見難いなぁ…(汗)
    ただ青山という場所柄、こういうおしゃれで洗練された感じを求める人は多いのかもしれないです。

    もっと全体的に個数を増やして狭く作られるのかと思ったんですが、
    予想とは逆だったのが意外でした。
    1戸あたりかなりゆったりとしているのかな?
    掲載されているプランを見る限り空間を贅沢に使っているように感じられました。

  32. 186 匿名さん

    日本人ですよ。中国人から聞いたんだけど。

  33. 187 匿名

    中国人の富裕層の日本不動産買いはもうひとどおり終わってるでしょ。マンハッタンの最低価格20億
    のウェストビレッジーのマンション購入者の半分が中国人だし、日本人はお金もってませんからね

  34. 188 匿名さん

    免震で無さそうだし、ガラス張り、なんだか地震が怖いなあ・・・

  35. 189 通りがかりさん

    公式サイト見れてないんですけど、これって二棟?でお見合いにはならないんですか?

  36. 190 匿名さん

    外観は変わった形をしていて目立ちそうですね。ガラス張りなので、
    景観にこだわる方にとってはいい景色を眺められるんじゃないかな
    デザイン性が高いのでまるでホテルのような外観や内装で、特徴的なのは
    魅力的です。
    間取はどのような感じになっているのか気になるところ

  37. 191 匿名さん

    耐震性だけは気になるところですね。

  38. 192 匿名さん

    ここの間取りどれも見てるだけでクラクラする、リビングが丸みを帯びているのはいいとしても居室が歪な形って気持ち悪くならないんですかね、、外観にこだわり過ぎ。

  39. 193 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  40. 195 マンション検討中さん

    前向きに検討したいと思います。

  41. 196 匿名さん

    中国人ぽい、スタンダードな日本人の好みじゃないよね
    Iconique特定目的会社ってのもモロ
    丸坊主のタレントだか歌手を思い出した私はレベルが低いですね

  42. 197 匿名さん

    請求資料届いたけど、最低2億からっぽいので撤退〜

    1LDK狙いだったんだけどね。

  43. 198 匿名さん

    箱根プリンスみたいな、
    宝くじ当たったら。

  44. 199 eマンションさん

    外観はシンガポールやマレーシアの高級コンドミニアムっぽいですね。個性的で良いですよ

  45. 200 匿名

    ニューヨークの有名建築家さんで、マンハッタンに似たような高層マンションばかりですよ。
    中国人ぽいとか、笑える。豊洲住民のコメントぽいな 

スムログに「パークコート青山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸