横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 23:31:50

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民板ユーザーさん7

    セレブってるってw
    こまどりママって何でいつもこんなにたたかれるんだろうね。
    人数が多いから目立つっていうのもあるんだろうけど
    特定の誰かへの私怨もありそうな気がする。

  2. 602 住民板ユーザーさん8

    >>599 匿名さん
    どこの幼稚園人気とかの情報はネットでも情報が手に入ると思いますよ。
    どっちみち入園したいところを選んで入ろうとして、調べてみたら結局は人気だった、とかでは?倍率の少ない入りやすい幼稚園を保険として探したりもしますし。
    そう考えてると色々幼稚園を調べないといけなくなってきますね。。


  3. 603 住民板ユーザーさん7

    こまどりを叩いているのはfft

    そうじゃなかったら落とされた人かもね。

  4. 604 住民

    先ほど、夜の首都圏ニュース(NHK)で、横浜市の何校かにある福島からの放射能物質が、全部鶴見区の下水処理施設に集められるとやっていて、下水処理施設を調べたらそこのベルクの方の元宮の水再生センターしかでてこなかったけれど、これは、近くの元宮に集められるということですかね?どなたか知っている方はいませんか? 新しく市場小の分校もできるところにこれは、反対しないと大変なことになると思います。地震や水害で放射能がもれだしたら、マンションも住めなくなってしまいます。あそこは、鶴見川に近いのに。
    この前、東京マガジンでそのことをやっていたのが、全部そばに来るなんて、危なすぎます。人口も子どもが多い地域なのに。なぜ、鶴見区の区長はOKを出したのか、信じられません。

  5. 605 住民板ユーザーさん1

    >>604 住民さん

    これはまずい。
    どこに声をあげればいいですかね。
    絶対にそんな計画は阻止したい。
    学校での保存もダメですけど、下水処理場ってふざけんなと。

  6. 606 住民板ユーザーさん1

    同じNHKニュースみました!
    ベルクの向かいには保育園もあるのに。。。
    とても不安です。

  7. 607 マンション住民さん

    えっと、鶴見区の下水処理施設って、こっちじゃなくて埋立地の方じゃないの?
    ふれーゆとかあるとこ。
    冷静にいきましょ。

  8. 608 マンション住民さん

    横浜市の行政ははっきりいってやばいです。
    知り合いが行政関係にいますが、かなり時代遅れだし、自分達の利権しか考えていないようです。
    ちなみに、市民には、川崎市の方がずっと親切。
    この事実を知る前に横浜市に引っ越してしまいました。
    結局、横浜、というネームバリューに甘んじているんでしょう。

  9. 609 マンション住民さん

    やばいと思うなら
    今から川崎に引っ越せばいいのに・・・

  10. 610 マンション住民さん

    >>608 マンション住民さん

    すでに川崎は福島から粗大ゴミを受け入れていますけど…
    ちなみにゴミは、新鶴見〜八丁畷を通過するJR貨物で輸送していますがね…

    ゴミを受け入れしてくれる親切な川崎に早く引っ越しすことをお勧めします。

  11. 611 住民板ユーザーさん1

    ニュース見たら北部汚泥資源化センターですので、弁天のほうです。

  12. 612 住民さん

    ゴミって堤根で燃やしてるとかではないよね?

  13. 613 住民板ユーザーさん6

    昔からそうだけど、何かあるとすぐ引っ越せばって簡単にいう人がいる。
    ずいぶん裕福なんですね。うらやましい。
    セレブなんだなぁー。感覚が、ちがう感じ

  14. 614 マンション住民さん

    うちも引越すきで
    5年おき位には引越するけど
    セレブって思われてるんだぁ

  15. 615 住民板ユーザーさん1

    でたでた…セレブ気取り
    もしかして某幼稚園の方ですか? 笑

    うちは引っ越ししたくても簡単に引っ越せないけど、チラシがポストに入ってると現実を知ってちょっと凹む
    こんなに値下げしなきゃならないの?ってのと
    まだ売れ残ってるんだ…っていう現実

    もう売っちゃうの⁉︎って思ったのは最初だけだったなぁ

  16. 616 マンション住民さん

    某幼稚園?幼稚園児はいませんが

    うちの棟の友人の部屋は
    買った時と同じ価格5000万以上で売れてましたよ。
    棟と階数によって違うのかな?

  17. 617 住民板ユーザーさん8

    皆がセレブで移り住んでる訳でもないと思いますよ。

    ローンが払えなかったり離婚するとか、そんなの言えないでしょう?見栄で言ってるだけ。

  18. 618 住民板ユーザーさん7

    地震や災害がきたら残るのはこのあたりじゃ免震構造のここだけなんだし、多少値崩れしてもこの辺りじゃ勝ち組の物件だよね
    なんでそんなに売りたいかっていったらやっぱり人には言えない事情なんだろうね

  19. 619 マンション住民さん

    人には言えない?
    友人たちは
    ご主人のアメリカなどへの
    海外転勤で引越されましたよ。

  20. 620 住民板ユーザーさん5

    まぁまぁ人に言えない理由でも、かっこよく海外転勤でも引越しは引越し。
    誰も得も損もしないですよ。
    話題を変えましょうよ。

  21. 621 マンション住民さん

    荒れそうな話題を探しているだけですよ。
    ほっときましょう。

  22. 622 住民板ユーザーさん5

    マンション内のプールって浮き輪つけていいんですか?
    3歳の子供なんだけど入っていいのかな?
    知り合いに子供用っていうより競技用のプールって聞いたから。

  23. 623 マンション住民さん

    >622
    浮き輪OK。オムツが取れていれば何歳でもOKです。
    そして幼児は無料です。

    3コースあって、1コースがひたすら泳ぐ人用
    あとの2コースが自由遊泳です。
    それ以外に、幼児用の浅いエリアがありますよ。

    平日とかは超ガラガラです。(夏場は少しいる)

  24. 624 住民板ユーザーさん3

    今グラパ通ったら、音楽流して歌を歌ってるおばさんがいたんだけど、よくいるのかな?
    なんか暗闇で歌ってて怖かった

  25. 625 住民板ユーザーさん3

    ちなみにそれを見ている人達も数人いたんだけど名物おばさんかなにか?
    バス通りにも聞こえるくらいの音量だったけど苦情とか出てないなら知る人ぞ知るって感じなのかな?

  26. 626 住民板ユーザーさん1

    今朝ニュースで鶴見区のマンションの9階から3歳児落下事件がありましたね。同じ親としてとても胸が痛みます。

    我が家はベランダに足場になるような物は置かないようにしています。他は特にしていません。
    皆さんは落下防止対策をしていますか?

  27. 627 マンション住民さん

    >>552
    いやな言い方。
    専業主婦ですか?
    毎日の送迎にタクシー使えるなんて羨ましい〜。

  28. 628 入居済みさん

    >>626 住民板ユーザーさん1さん
    以前子供がベランダの洗濯物の後ろに隠れて見えなくなり、まさか!と心臓が止まるかと思いました。それ以来、常に鍵をしめて
    絶対に子供だけでベランダにいることがないようにしています。子供には落ちたら死んじゃうんだよ!と常々言ってますが…電車みえる側なので魅力的な場所には変わりないのでなかなか難しいですね。
    何かいいアイデアある方いたら私も教えてほしいです。

  29. 629 マンション住民さん

    >>626
    以前、物干しのポールをよじ登り上で遊んでました。。。
    下を覗いていたので危なかったです!
    ユニディの防犯グッズコーナーに窓を少し開けて固定するものが有りましたのでそれを使ってます。ちなみに大人でも力ずくは厳しい感じです!一個千円~二千円くらいだった気がします!

  30. 630 入居済みさん

    >>629 マンション住民さん
    ありがとうございます。今度ホームセンターみてみます!

  31. 631 住民

    この掲示板ではこまどりってよく叩かれてるけど、通わせてるお友達の話聞くと、みんな仲良くて和気あいあいみたい。
    むしろ他の幼稚園の方が悪口とかがあったりで、実際幼稚園にはいってみないと内情はわかんないんだなぁっておもった。
    これから我が子の幼稚園どこにするか悩んでるので、こまどり以外の幼稚園のこと知りたい。

  32. 632 住民板ユーザーさん1

    和気あいあいですかね?どこの幼稚園も表向きは仲良さそうでもどこもドロドロじゃないの?
    その場にいない人のうわさ話や悪口はどこに行ってもつきまとう事、連れ立って三和に行くのがストレスっていう話も前に出てたような
    人数が多ければそれだけ問題ある人がいる率も高くなるし9時前後の園ママ達の立ち話グループをいくつも見てるとドロドロしたものを感じてならないです

    そう思うのはうちが保育園だからでしょうかね

    631さんもこまどりにお友達がいて良いと思ってるのに、他の幼稚園の悪い話を聞いてさらに他の幼稚園の情報知りたいって?逆になぜその状況でこまどりに決めよう‼︎にならないの?
    それに、みんな仲良くて和気あいあいってママ達の雰囲気ですか?幼稚園に通うのは子供ですよ
    周囲のママの雰囲気で決めるってちょっと狂ってますね

  33. 633 住民さん

    こまどりの話になると荒れますね 笑
    荒れるにはそれなりの理由があるんだと思います
    うちは事故があったので選択肢から外しました

    でも実際幼稚園探しは悩ましいですが口コミで他人の感じ方を知るよりも
    自分で調べて見学に行った方が納得できます
    面倒でも気になる園は片っ端から見学していくしかないです

    この辺りだと園バスに乗る事が必須だと思いますが
    これに関してはどこの幼稚園も毎年変わる事なので直接園に問い合わせるのが確実
    バスが来てったって人数が多くて乗れないってこともあるしね

    ママ同士の雰囲気もママ友を欲している方なら必須項目かもしれませんが
    これも先輩ママさんの雰囲気で判断しても自分の子の年はどうかなんて入園してみなきゃわかんないしね

    どこの幼稚園かは名前伏せますが
    この辺りは園バスが多くてクレームがどこの幼稚園もそれなりに入っているらしく
    いくつかの幼稚園で来年度のバス停変更、園児受入数を減らすなどの噂も聞きます
    まぁ噂レベルの話なんてグラパの立ち話でいくらでも出てきますよ

  34. 634 匿名さん

    怖いんだけど…

  35. 635 住民板ユーザーさん1

    幼稚園は選択肢があってよいですね、うちは事情があり保育園ですが長時間勤務の為
    家の近くの保育園しか選べません、それでも入れず鶴見駅近くの保育園に途中まで預けていました。幼稚園も保育園も何かしらの問題はあるようですが幼稚園は願書出せばほとんど入れるのですよね 幼稚園ママは時間があるから一緒に三和いったり立ち話したり、出来ればひと目のつかない所でしてもらいたいです

  36. 636 匿名さん

    こまどりってなんの事故があったんですか?

  37. 637 マンション住民さん

    >>630
    これがその商品です!換気程度に窓を開け固定出来ます!

    1. これがその商品です!換気程度に窓を開け固...
  38. 638 住民板ユーザーさん1

    630さんではないですが、、、写真付き助かります。
    これは子供の手が届かない上の方には取り付け不可ですか?

  39. 639 マンション住民さん


    >>638
    上は設置出来ないと思います。3歳ですが解錠出来ない為、出るのを諦めたみたいです。解錠は下のリングを引っ張りながら回します。ちなみに裏面です。

    1. 上は設置出来ないと思います。3歳ですが解...
  40. 640 住民板ユーザーさん5

    >>639 マンション住民さん

    これは防犯にも役立つのかな?
    避難はしごのある部屋なので夜間窓開けたくてもなんとなく開けられず、、、

  41. 641 ママさん

    村上医院の木曜の先生、態度が悪いと聞いていたけど昨日その先生に見てもらいました。
    確かに背もたれにのけぞり足を組んでいました。それよりも診察が長くて凄い混雑。

    おまけに新しくできた斜め前の調剤薬局?は薬剤師が5人もいるのにみんな素人なのかかなり長時間待たされました。

    もう行くの辞めます。

  42. 642 マンション住民さん

    >>640
    防犯面は厳しいと思います!私なら窓割って入るでしょうから!うちは子供が出ない対策として使ってます!

  43. 643 入居済みさん

    >>641 ママさん
    確かにあの調剤薬局ヤバいくらい遅い。
    3、4人で20分くらい待たされた。
    まあ、まいばすけっとでのんびり買い物しながら待ってたらちょうどよかったですわ

  44. 644 ママさん

    >>643 入居済みさん

    うちなんか昨日は2人しかいなかったのに30分待ちましたよ。ただの痰切りの薬だけで。

    酷いから窓口の人に声かけました。

    ちなみに村上医院では1時間待ち…

  45. 645 住民板ユーザーさん8

    薬局出来てるんだから病院も出来て欲しい。
    クリニックとか。

    村上医院は私的には診察がアバウトな感じがします。
    最近は行っておりません。

  46. 646 ママさん

    個人的にはレディースクリニックが欲しいです。
    婦人科とか。

  47. 647 住民板ユーザーさん2

    なんだか七夕の短冊みたいですね 笑

    皮膚科専門の所も欲しい

    ついでにローン返せるくらいのお金も欲しい

  48. 648 住民板ユーザーさん1

    このマンションはauのスマートバリュー対象のマンションでしょうか?どなたか詳しい方いませんか?

  49. 649 マンション住民さん

    >648
    auに聞けばすぐ教えてもらえるのでは?

    光は個別に引けるので大丈夫だと思うけど、YOUテレビの回線は解約できないので
    それほど得にはならないのでは?auでんきにした方が得かもね。

    管理組合は一括受電の導入を検討しているみたいだけど。。

  50. 650 住民板ユーザーさん1

    小学受験か中学受験か迷っています。
    市場小学校は中学受験する子はだいたい何割位いますか?

  51. 651 住民板ユーザーさん7

    >>650 住民板ユーザーさん1さん

    半数以上って聞いたことあるけど
    中学受験より小学校受験の方が楽だよ

  52. 652 住民板ユーザーさん1

    ええー!
    半数以上!びっくりです。
    皆、川崎まででて予備校かなあ?
    小学校受験は希望するところが電車で30分かかるので負担かなと迷います。

  53. 653 マンション住民さん

    半数もいないですよ

    市場小学校でなおかつ、このマンションの子たちが半数以上中学受験ですよ

    このマンション以外の子はほとんど市場中学校ですよ

  54. 654 マンション住民さん

    うちは予防接種に行ったことありますが
    受付の態度の軽さが嫌でもう行ってません。
    近くないので大変ですが 矢向のはぐくみクリニックに行ってます。オールパークス子ども多いから良い小児科あると助かるのになあ。

  55. 655 住民板ユーザーさん4

    >>654 マンション住民さん

    どこの小児科が受付の態度悪いの?

  56. 656 住民板ユーザーさん7

    このマンション、NHK払ってない人どのくらいいるんでしょう。
    シール貼らなくなったから、一見するとわかりませんよね。
    なんとなく、気になりました。

  57. 657 住民板ユーザーさん7

    >>656
    結構いると思う。ママ友5人グループで払ってるのうちだけだったし。
    しかも「え?払ってるのw」って感じでうちがおかしいみたいな感じでした。
    みんな毎日子供にEテレ見せてるんだからそれぐらいケチらないで払えばいいのに・・・。
    居留守までして正直みっともないと思います。

  58. 658 住民板ユーザーさん8

    NHK受信料の話題が出たので…
    うちは地上契約でしたが先日NHKからの
    委託会社員が来て
    BSアンテナがマンションに付いてるから
    衛星契約に替わります
    と言われて変更させられました。

    分配器とやらがなければ
    地上波TVと同時に見れない
    (いちいちTVの後ろの接続先を
    抜き差ししたら見れる)
    ので納得いかないと話したのですが…。

    普段見れないのに料金が
    倍近くになるのは本当勘弁して欲しいです。

    しかも派遣の会社員は訪問当初
    ブラウン管TVやワンセグは地上契約
    地デジ対応の薄型TVは衛星契約に
    なるんですよ~
    とか胡散臭い説明してましたし。

    他の住民の方々の所でも
    そんな説明してるんですかね?

  59. 659 マンション住民さん

    >658
    正式にクレーム入れると、衛星契約は破棄出来ることが多いですよ。
    しつこいようなら、目の前でテレビのBSアンテナ側をつぶしてしまえばいいです。

    特に契約者が旦那で、契約変更させられたのが奥さんだったりするなら、
    旦那がクレームいれると一発で破棄されます。(場合によっては旦那在宅時にもう一回来ます)

    ワンセグは地裁で対象にならないと言われて係争中だから、結果が出るまで保留しとくでいいんじゃない。

  60. 660 住民板ユーザーさん4

    うちも払ってないというか契約してないから払う義務ないし。NHKみないし。インターホンなってもシカトしてるわ。
    そもそもNHK見たことないし。

  61. 661 住民板ユーザーさん1

    NHK契約しないとBSの警告メッセージが消えないのでは?そんなに見てないのかなBS。

    テレビってユーテレビか何かで分配してるんでしたっけ?だとしたら団体割引みたいのがきいたらいいのに。

  62. 662 住民板ユーザーさん4

    >>661 住民板ユーザーさん1さん

    BS 見てないよ。てかほとんどテレビみないね。

  63. 663 中学生保護者

    >>653 マンション住民さん

    逆にこのマンションで市場中って事は
    受験に失敗したか、私立に入れられない低所得世帯って感じに聞こえますね
    受験しなきゃ***みたいな書き方は迷惑です

  64. 664 マンション住民さん

    >663
    たしかにそうですね。

    このマンションの方で
    父親が小学校から高校まで公立で、
    国大を出たので
    うちはずっと公立で頑張らせるって言っている方がいます。

    なので我が家も男の子だし
    公立で頑張らせようかと考えています。

  65. 665 マンション住民

    うちはyouTVの団体割引で契約してますよ。
    割引額は気持ち程度ですけど。

    …私は逆に居住者みんなyouTVで受信料払ってるんだと思ってました。

  66. 666 マンション住民さん

    昨年、痛ましい事件が川崎市であったので、
    一気に私学を志望する親が増えたように思います。
    補助金制度もありますので、低所得者が私学に行けないってことはないですよ。
    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f328/

    入居したころは、子供が小学校に上がるころには、
    うちのマンションの影響で市場小学校のレベルが上がるかと思ってましたが、
    そう簡単にはレベルは上がらないですねぇ。
    まさか分校問題まで発生するとは、、想像力が足りてませんでした。

  67. 667 住民板ユーザーさん7

    社会に出てからが勝負だよ?

  68. 668 住民板ユーザーさん4

    教育への投資が、もっとも回収率が悪い投資らしいね
    何かで読んだ

    各家庭で悔いがないようにすればいいと思う

  69. 669 通りすがり

    中学受験は金銭的によく理解してのぞまないと、後で痛い目に合いますよ。ローンがあるなら、子供二人だと最低でも年収1000万、大学進学にあてられる貯金が一人300万ずつはたまってないと。私立で余分にかかるお金は学費だけじゃないですからね。

  70. 670 住民板ユーザーさん4

    大学までオール公立の俺をなめるなよー!
    でもバカにされてもいいです。
    地域性なんでしょうね。私立思考って。

  71. 671 住民板ユーザーさん1

    ピアノの音 超〜〜 迷惑です

  72. 672 ママさん

    9時40分からルーナ保育園がグランドパーク全体で運動会の練習みたいなことして占領してるから小さい子供が遊べなくて困る。
    最近ずっと占領してる

  73. 673 住民板ユーザーさん4

    >672
    サウスもノースもセントラルもあるから、グランド使われただけで困ることないのでは?

  74. 674 住民板ユーザーさん8

    ピアノの音、本当に迷惑!
    週末ゆっくり寝ていたいのに、下手なピアノの騒音で起こされる迷惑さ。
    狂った目覚まし時計…。
    上手ければいいって問題ではなく、壁を伝って地響きのように聞こえてくるのが、本当に迷惑。
    弾くなら消音しろよ!

  75. 675 ママさん

    >>673 住民板ユーザーさん4さん

    広いところで遊ばせたいのにこうも毎日だと困るとママたちも言ってるよ。

  76. 676 住民板ユーザーさん1

    そうは言っても敷地内の保育園なので敷地外に行けとも言い難いですよね
    想定内といえばそうなるし、毎年の事だし…

  77. 677 ママさん

    他の保育園もたまにグランドパーク使ってるんだよね。
    レッツゴー保育園とか。

  78. 678 住民板ユーザーさん1

    上階の子供が走ったり 飛んだり跳ねたりする音に 迷惑しています

    きっと 他人に迷惑かけるのが平気で 無神経な親なんでしょうね

    自分の子供も躾け出来ずに 子供産みっぱなしはやめてほしいなあ

  79. 679 マンション住民さん

    上階かどうかはわからないですよ。

    毎日上階からドンドン聞こえてくると思ったら
    その時は上階にまだ誰も住んでいなくて
    下からの音だったので・・・

  80. 680 住民a

    小さい子がいる家の方は騒音対策どうされてますか?うちはリビングにマット敷いてますが、廊下には何もしてなくて、子どもがパタパタ歩いてると、この程度でもうるさいのかなぁと気になります。 まだ走ったり飛んだり跳ねたりできず、今後するようになったらしっかり注意するつもりですが。オススメの対策があったら教えて下さい。

  81. 681 住民板ユーザーさん1

    >>679 マンション住民さん

    間違いなく 上階なんです 下か 上かわからないような

    生半可な 音じゃないんです

  82. 682 住民さん

    >>680 住民aさん

    うちは家族みんなでルームシューズ(柔らかくて歩いてもパタパタ音が鳴らないようなもの)を履いています(^_^)
    ニトリでお安く売ってますよ♪
    これから寒くなるので、冷え対策にも良いですし、子供の足音もパタパタ鳴らないのでオススメです!
    あとは子供が遊ぶ部屋にコルクマットを敷いてるくらいかな…
    オモチャを落としたりしても、軽く「コンッ」と音がする程度です。
    下に住んでる方にお会いした時には、必ずご挨拶と「足音うるさくありませんか?」と尋ねたりしてますが、「全然足音しませんよ〜!」とおっしゃっていただけているので、少しは防音効果があるのかな?と思います。

  83. 683 住民a

    >>682 住民さん

    ありがとうございます!!

    ルームシューズ、よさそうですね。2歳の子供のもありますかね、探してみます。

  84. 684 住民さん

    >>683 住民aさん

    楽天だと2歳くらいのお子さんでも履けるような小さな可愛いルームシューズが沢山ありましたよ(^O^)
    子供が気に入ったものを買ってあげると喜んで履いてくれるので、良い物が見つかるといいですね♪

  85. 685 住民板ユーザーさん2

    678さんちの上が682さんちだったら良かったのにね

  86. 686 住民さん

    >>685 住民板ユーザーさん2さん

    そういう事ではないかと…;^_^A
    ただ、私も子を持つ親として改めて騒音迷惑について考えさせられました。
    うちは今はルームシューズとコルクマットとカーペットで様子を見てますが、それでも毎日「走らない!跳ばない!飛び降りない!」が口癖になってます(笑)

  87. 687 住民板ユーザーさん3

    きっずルーム、大きい子たちの兄弟とその母親たちが占領してる。マジ迷惑!小学生じゃなくて幼稚園年長さんまでにして欲しいな。

  88. 688 住民板ユーザーさん1

    >>687 住民板ユーザーさん3さん

    そういうあなたはキッズルームの使用が 幼稚園年長までになったとして 自分の子が小学生になったら遊び場がない!って騒いでキッズルームは小学生にも開放すべき‼︎って騒ぐんでしょうね

  89. 689 住民板ユーザーさん3

    >>688 住民板ユーザーさん1さん

    小学生なら雨の日でも親と外出できるでしょ。
    それにキッズルーム2つ共、おもちゃなど小学生には幼すぎると思うよ。おもちゃや本はせいぜい5歳までの内容だよ。
    お話ししたいなら家かロビーかファミレスで話せばいいのに。

  90. 690 ママさん

    私もさっき2歳の子とキッズルーム行ったらママグループに占領されてて入った途端に嫌な顔されたので帰ってきました。中覗いたら小学生の女の子たちだったね。

  91. 691 マンション住民さん

    小学1年生でも
    楽しく遊べる玩具がありますよ。

    幼児なら雨の日でも親と外出できるでしょ。

  92. 692 ママさん

    うちは2歳と赤ちゃんだから雨の日は外出できないな。
    車も旦那が仕事で使ってるし。

    小学生で楽しく遊べるおもちゃは見当たらないけど?
    2つのキッズルームはせいぜい1歳から幼稚園の子向けに思えるよ。
    ままごとセットをすべて階段の上に持っていって自分たちだけで占領しちゃって小学生の割には幼すぎるね。というか意地悪だね。

  93. 693 ママさん

    小さい子の遊ぶおもちゃを取り上げて自分たちだけの場所に全て持っていっちゃったりみんなで仲良く遊べないって子は幼稚園や保育園に行ってなかったのかな?
    なんだか協調性や異年児集団が身に付いてない気がする。今時珍しいね。個性かな?

    さっきはうちの2歳の子はなにもしてないのに小学生の女の子に睨まれたけど特定のものに執着してた感じ。発達障害かな?

  94. 694 マンション住民さん

    発達障害の子は遊んではいけないの?

  95. 695 ママさん

    眼科受診した方ががいいよ。

  96. 696 マンション住民さん

    キッズルームの初期状態を知っているものとしては、
    色々壊れて、無くなっている現状は大変悲しいです。

    どういう経緯で、壊れて、無くなったのか知りませんが
    保護者同伴で、ちゃんと子供を見ていればこういうことは滅多に起きないように思います。
    逆に保護者がちゃんと見ているなら、少々大きい子がいてもいいと思います。

    基本、騒がしくなると、うちも子供連れて退散する派なので
    一人遊び中心の小さい子専用でもいいとも思いますが、
    本気で問題だと思っているなら、理事会の方に挙げないと、解決はされないです。

  97. 697 住民板ユーザーさん1

    未就園児であろうが幼稚園児であろうが小学生であろうが、キッズルームはみんなの物として仲良く共有・遊ぶ事が出来ないなら利用すべきじゃないのでは?
    親御さんもそうですよ。そういう意識で遊ばせる事が出来ないのなら利用したらいけません。
    自分達だけの物・場所ではありません。

  98. 698 ママさん

    >>696 マンション住民さん

    そうそう。ままごとセットの野菜や果物などがどんどん少なくなっててビックリ。今じゃスッカラカンだよ(笑)

  99. 699 住民板ユーザーさん8

    3歳の子供をキッズルームに連れて行ったときに先客で5歳か6歳くらいの女の子集団が占拠してたことがありました。
    その親たちは隣のピアノが置かれてる部屋でおしゃべり。

    あまりに気にせず子供を遊ばせようとしたら、女の子たちからは「あとから入ってきておもちゃを取るな」という感じのことを言われたり、誰も使ってなかったおもちゃをいっさいがっさい持って行かれ、うちは何もできず。
    それ以来こんなキッズルームは使いたくないなと思い利用してません。うちの子供にはそんな風になってほしくないので、見て欲しくないし、そのあともちゃんと教えてあげました。

    親に注意してもダメだと思ってます。そんなこと言われて素直に聞ける人ならとっくにしつけてるでしょう。逆ギレされるのが目に見えてる。

  100. 700 住民板ユーザーさん7

    うちも前に旦那が3歳の子を連れてキッズルーム行ったときに小学生くらいの女の子集団と母親集団があとからきました。
    「久しぶり~」とか言ってキッズルームで待ち合わせしてみんなでお喋り…
    それ聞いて正直、え?なんでここで?って感じでした。

    旦那はうるさいし嫌になって子供と帰ってきましたよ。

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸