横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 23:31:50

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    少し前に、マツコの知らない世界でコーナン前の小さな定食屋さん(名前忘れました)が出てましたよね。

    あのあと違う番組だと思いますが、テレビ取材が来ていたのを目撃しました。

    ちょっと入るのに勇気がいる佇まいで…
    どなたか食べた事ありましたら、ぜひクチコミお願いします☆

  2. 402 さすらいの旅人

    >>401
    2週間くらい前に初めて行きました。テレビで紹介されていたオムライスを食べましたがなかなか美味しかったです。ただ好みの問題かもしれませんがちょっと塩味が強めな感じてした。あと今は直ったか不明ですがエアコンが壊れていました。そっちの方が問題かも。

  3. 403 住民さんA

    グリル来来ですよね。
    元々近隣の工場や工事など肉体労働の方がメインのお店でしょうから
    味付けもボリュームも顧客に見合ったものになるのでしょうね。
    仕事で時々お店の前を通るのですが、窓は全開だったのでエアコン効いてないかも。

  4. 404 マンション住民さん

    木曜にM上医院に行ったら、
    若めの男性医師(院長の息子さん?)が診察してたけど
    あまりにも態度が悪くて唖然とした。。

    椅子にふんぞり返って座り、上から目線で患者を見下し、バカにしたようなぞんざいな言葉使い。
    あんなところに子どもを連れて行くなんてもうしたくない。

    そのうち、あの人が市場小の校医になるの??
    絶対嫌だし教育上問題ある。。

  5. 405 住民板ユーザーさん7

    >>404 マンション住民さん

    木曜だけ他の小児科医を雇用したのかと思ってました。ママたちの話だと、前は娘さんが木曜診察してたけど全然ダメだから新しい先生に来て貰ったのかと思ってました。
    だから予防接種も前は木曜はやってなかったのに新しい先生が来て木曜も予防接種始めたのかと。

  6. 406 住民板ユーザーさん4

    >>404 マンション住民さん

    バカにしたようなぞんざいな言葉遣い……私もそう感じました。

    具合の悪いところを説明している途中、鼻で笑われましたよ。

    二度と木曜日は行かない、と強く思いました。

    いつもの村上先生はとてもいい先生なのに。

  7. 407 住民板ユーザーさん7

    ホントに木曜ダケ?
    これから産まれた子供の予防接種に通う予定なのでその先生に当たったら嫌だな。

    将来的には院長になるのかな……

  8. 408 住民票

    エレベーターに自転車乗せる人、本当に迷惑。
    たまに揉めてるの見かけますが、規約で禁止とかできないんですかね?

  9. 409 住民

    >>408 住民票さん

    うちは電動自転車、自転車置き場にちゃんと停めて二重に鍵つけても盗まれたのでポーチに置いてます。
    また盗まれるんじゃないかと怖くてポーチに置いてます。

  10. 410 マンション住民さん

    村上医院に行くくらいなら、近い大塚医院の方が小児専門の先生じゃないけどしっかり診てくれるし感じもいいと思ってます。

  11. 411 マンション住民さん

    うちは子どもが皮膚病のとき、M上医院の木曜の先生にみてもらったら
    症状に合わない薬を処方されました。

    木曜はどこのクリニックも休みなので、仕方なく行ったんですが。。

    なんとなく診断に不安を感じ、翌日別の病院でみてもらって分かりました。
    「この薬は、この症状に使うものとは違いますが…」って言われて。

    感じ悪い上にヤブ医者ってすごい。。

    お子様の病気をみてもらう時はご注意くださいね。

  12. 412 マンション住民さん

    >409
    被害届を警察に出して、管理組合にも伝えてますか?

    ポーチに置くのは普通に規約違反ですが、駐輪場が足りないこともあって、
    余りうるさく言っていないのが現状のようです。

    ちゃんと被害を訴えないから、なかなか良くならないんじゃないかと愚考します。

  13. 413 住民

    >>412 マンション住民さん

    訴えましたよ。警察に連絡済です。ちゃんと手続きもしてますが?

  14. 414 マンション住民さん

    村上医院さん時々お世話になってます。
    一度木曜日の男の先生に診てもらった時は、食物アレルギー専門でやってると伺った記憶が…間違ってたらご免なさい。なので子供のアレルギーに関する事は詳しく教えて頂いて、的確に診察してくれたと思ってます。
    皮膚トラブルは私はひまわり皮膚科がオススメです(よく先生が休みますが…汗)女の先生で会話も丁寧にしてくれて薬もよく効きました。

  15. 415 マンション住民さん

    自分は、保育園児の親なので幼稚園のお付き合いは大変そうだなあと思います。たまに会うのは良いけど毎日はしんどい。私が幼稚園を選ぶなら高いけど市場保育園直接契約部にしたと思います。バス待ちないし、給食あるし、雨の日通園も楽。参考までに‼

  16. 416 住民さん

    >>415 マンション住民さん

    毎日は嫌ですね。あまり深い仲になるのは避けたいので気を付けてるけどそういう時に限ってエレベーターや外で会ったりするんですよね。生活時間帯が似てると結局よく会っちゃうし。

  17. 417 マンション住民さん

    >>413 住民さん
    お気の毒だとは思いますが、やはりポーチに自転車を保管するのは規約違反に変わりはないと思います。

  18. 418 住民板ユーザーさん8

    >>417 マンション住民さん

    全室のポーチ見てみ。戸棚や下駄箱に自転車(子供用も含めて)など他にもいろいろ置いてあるからイライラして規約違反ならインターホン押して注意しに行けば?

  19. 419 マンション住民さん

    >>418 住民板ユーザーさん8さん
    イライラはしてませんが、みんながしてるから自分もする、というのは正当な理由にはなっていないと思います。

  20. 420 住民板ユーザーさん8

    >>419 マンション住民さん

    では一度盗まれてまた自転車置き場で盗まれたら責任とってくださいね。
    自己防衛しかできないから目の届きやすいポーチに置いてる方もいると思いますが。
    駐輪場が足りない方もいるんですよ。

  21. 421 マンション住民さん

    我が家は5人家族なので駐輪場足りていません…
    まだ子供が小さいのでいいのですが、子供3人分の自転車をどうしたらいいのか悩み中です…

  22. 422 住民板ユーザーさん4

    >>420 住民板ユーザーさん8さん

    自転車の盗難保険もありますよ。

  23. 423 マンション住民さん

    >>420 住民板ユーザーさん8さん
    盗まれたら責任って、、笑ってしまいました。
    盗難に遭って悔しいのは理解できます。自己防衛のためには他の住人が乗り降りの際にエレベーターを占領されて迷惑しても止むなし!ということでしょうかね。
    まぁ正論ばかり言っても仕方ないので、、
    せめて、忙しい時間帯にエレベーターを占領して申し訳ない…という顔くらいは作っていただきたいものです。

  24. 424 住民板ユーザーさん8

    >>423 マンション住民さん

    あなたは今まで何一つ他人に迷惑をかけないで生きてきたんですか?

    何様のつもりですか?調子にのりすぎですよ。こちらのが笑ってしまいますよ。

  25. 425 マンション住民さん

    >>424 住民板ユーザーさん8さん
    もちろんたくさん迷惑かけて生きてます。調子に乗ってたらすみません。子供の喧嘩じゃあるまいし、ちょっと馬鹿にしすぎました。これにて失礼いたします。

  26. 426 マンション住民さん

    ポーチに自転車を置くのは規約違反ですので指摘されるのは当たり前です。
    ポーチに置かずに家の中まで入れられたらいかがでしょうか(邪魔になるのはしょうがないですよねー)

    自転車と一緒にエレベーターに乗る時は、人が乗っていたら遠慮するべきと思いますし
    途中で人が乗れないようなら自転車の人は一旦降りるべきだと思いますよ~

    平気でルール違反を正当化して文句言って・・・ そういう人はいつもそうなんでしょうね~

  27. 427 住民板ユーザーさん8

    >>426 マンション住民さん

    だから違反違反と言うのならここで文句を言ってないでポーチに自転車が置いてある部屋のインターホンを押してひとりひとりに「規約違反です」と注意すればいいのでは?

    ここで邪魔だの迷惑だの愚痴を言っても当の本人が見てなかったら無意味でしょ。

  28. 428 住民板ユーザーさん8

    >>426 マンション住民さん

    あと駐輪場が足りなくて自転車を置けない人はどうすればいいのですか?

    自転車を買うな、捨てろ、あんな大きなのを家の中に入れろと?大人用自転車が1台だけではない世帯もいるでしょ。2台も3台も家の中に入れとけと言うの?

    そこのとこどう考えてるのか詳しく教えて下さい。

  29. 429 住民板ユーザーさん1

    規約違反をして開き直るのは大人としていかがなものかと。
    その行為が正論だといいはるのならば、今使っていない駐輪場を使いたい方にお譲りすることからはじめては?
    駐輪場が足り無くて仕方なしにポーチに停めている方が1人でも減ってほしいものです。
    忙しい時間に我が物顔でエレベーターを占領されるのは迷惑この上無いですから。

  30. 430 住人A

    >>428 住民板ユーザーさん8さん

    論点がとんでもなくずれてる。バカにされても仕方ない。

  31. 431 住民板ユーザーさん8

    >>429 住民板ユーザーさん1さん

    夫が自転車1台、妻が自転車1台、高校生子供の自転車1台

    駐輪場は1台しか借りれなかった場合は?
    すでに1台駐輪場、2台はポーチ。

    ポーチに置いてある自転車2台は駐輪場が空いてないからどうすればいいのですか?
    教えて下さい。

  32. 432 マンション住民さん

    ポーチでも子供のオモチャが盗まれたという話題が前にあった記憶がありますので自転車もご注意ですよー。



  33. 433 住民板ユーザーさん8

    >>430 住人Aさん

    論点はずれてませんよ?逃げないで解決策を教えて下さいな。

  34. 434 マンション住民さん

    自転車と言えば一階の人ってほぼ自転車ポーチに入れてません?一階の特権ですかね

  35. 435 住民板ユーザーさん8

    >>434 マンション住民さん

    入れてますよ。あと下駄箱やら私物も。

  36. 436 マンション住民さん

    駐輪場足りてないんですね?組合の方で増設って話出ないんでしょうか?知り合いのマンションは増設したみたいですよ!

  37. 437 住人

    >>431 住民板ユーザーさん8さん

    そうなんですね。それなら仕方ないのでポーチに置いて、エレベーターもどうぞ使ってください。




    とでも言われると思いますか?
    盗難が心配、子供が多い、駐輪場が遠い。それぞれ事情があっても、集合住宅に住む以上守るべきが規約です。それを開き直って感情的に無理やり正当化するのは、高校生の子供をもつ親としていかがなものか。これが論点です。

    さて、解決策ですが、フロントに駐輪場の追加契約を申し出てください。99%の確率でどこか空いてます。つい先日、場所を変えてもらいましたが、人気のない場所はかなり空いているようです。家から遠くて不便かもしれませんが。

  38. 438 住民板ユーザーさん8

    >>437 住人さん

    駐輪場は全棟どこも満車で空いてませんよ?
    先日キャンセル待ちと言われましたが?

    あまりに失礼極まりないですね。それでどこに置けばいいのか教えて下さい。

  39. 439 住人

    >>438 住民板ユーザーさん8さん

    そうなると、フロントの手違いか、私かあなたのどちらかが嘘をついているか、どちらかですね。
    ちなみにそのような問い合わせをされたのなら、今キャンセル待ちをされているのですよね?
    私は隣の自転車がぶつかってきて迷惑していたので、別の良い場所を希望して少し待ちましたが、他にも近くなら変更可能と言われました。
    間違いなく動きはあるので、キャンセル待ちされているなら、近々解決しそうで、良かったですね!

  40. 440 住民板ユーザーさん8

    >>439 住人さん

    キャンセル待ち5番目なのですぐには無理そうですがね。

    それでキャンセル待ちの場合は自転車2台はどこに置けばいいのか逃げないで教えて下さいよ?勝手に話を終わらせないでね。

  41. 441 マンション住民さん

    上段は使用していないので借りますか?
    使用していなくても
    上下で借りたままの人はいっぱいいるようで
    上段は空いてるところが多いですね。

  42. 442 住人

    >>440 住民板ユーザーさん8さん

    逃げるつもりはありませんが、現時点でベストの解決方法へ進まれているようなので、あとは待つだけではないですか?特にお教えすることはありません。ポーチに置くことが正しいとは思えませんが、今後エレベーターは譲り合いの気持ちで利用されればよろしいかと。

  43. 443 住民板ユーザーさん8

    >>442 住人さん

    だからどこに置けばいいのか教えて下さい。
    日本語わかりますか?
    場所ですよ。この場合の自転車を置く場所を教えて下さい。
    あれだけ駐輪場足りない人を違反だと言っていたなら正しい場合を答えて下さい。

  44. 444 住人

    >>443 住民板ユーザーさん8さん

    はっきり言ってしまうと、駐輪場を確保せずに自転車を購入した時点で間違っています。ですので、ご希望の正しい場所は、御宅の専有部分です。現実的でないという苦情は受け付けません。最初から間違っているんです。

  45. 445 住民板ユーザーさん8

    >>444 住人さん

    あなたは自分の性格を見直した方が良いですね。あなたの人生が間違ってますよ。

  46. 446 マンション住民さん

    >>444 住人さん

    新築マンション購入の前に自転車持ってた場合は?

    新築マンションの契約だけ先にして一年後にマンション完成の場合は?

  47. 447 マンション住民さん

    >>446 マンション住民さん

    今までずっとポーチに入れてたの?

    住む時に自転車ある場合の説明されませんでしたか?

  48. 448 マンション住民さん

    自分も駐輪場が空いてないなら自転車を買おうというのがそもそも?な考えですがね。…というか、今でも駐輪場は場所を選ばなければ空いてると思って読んでおりました。。本当に空いていないのでしょうか?フロントに問い合わせてみますが。

  49. 449 マンション住民さん

    去年くらいまでは場所の拘りを無視すれば、駐輪枠追加も容易でしたが、
    最近は自転車置き場の空きが本格的に少ないようで
    使用していない駐輪枠を持っている人は
    返納を検討してほしいニュアンスで貼り紙出てましたね。

    私は入居前に3台自転車持ってましたが、
    各部屋の割り当てが2台と知り、1台を折り畳みに
    買い換えて処分し、折り畳み自転車を室内に
    保管してましたよ。

  50. 450 住民板ユーザーさん1

    なんか、キーキー言ってる人がひとりいるね。
    大丈夫?(笑)

    ルールを守らない(事情により守れない)人って結構いるんだね。他人からしたら各家庭の事情なんて知ったこっちゃないから、守らない人も守れない人もみんな、ただのルール違反してる人として白い目で見ちゃうけど、しょうがないよね。オトナだから面と向かって文句は言わないけれど(というか関わり合いたくないので)、心の中ではそう思っているよ。

    開き直ったり逆ギレしたりするのは勝手だけど、残念ながら事情を知らない周りはそう見てるってことで、、、気にしないならそのまま突き進んでいけば良いのでは。。。少しずつでも改善できればいいね、がんばってね。

  51. 451 マンション住人

    >>445 >>446 住民板ユーザーさん8さん

    発言のレベル低すぎ

  52. 452 住民板ユーザーさん8

    >>451 マンション住人さん

    発言のレベル低すぎ

  53. 453 働くママさん

    上段から下段に変更したいけど先週の時点で空きがないから不可能と言われたよ。それよりエントランスのママチャリをどうにかしてほしいよ。

  54. 454 マンション住民さん

    改めて50レスくらいを読み返してみたら、
    住民板ユーザーさん8さんは、電動を二重施錠しても盗まれてしまいポーチに保管されてる方と別人なのですね。

    ポーチに2台置いてる家…で特定されてしまいますよ。

  55. 455 チャリ通

    >>454 マンション住民さん

    大丈夫ですよ、あんな内容釣りに決まってるじゃないですか。まともな社会人はあんな内容書きませんよ、嘘でしょうから大丈夫ですよ



  56. 456 住民さん

    そもそも…電動って鍵がなきゃ充電することもできないし、充電機も必要

    電動は盗んでも乗り回しにくいから1番盗難にあいにくい自転車と一般的に言われてるけど、盗まれたなんて充電機と鍵を自転車とセットにして置いてたんですか?

    電動自転車は普通盗難保険ついてると思いますが…

    信じられない話ですね
    釣りとしか思えない

  57. 457 住民板ユーザーさん

    今朝の広告にビッグヨーサン鶴見店開店案内がありました。

    7月21日(木)朝9:30開店

    平日、土曜、祝日
    am9:30〜pm9:00

    日曜
    am9:00〜pm9:00


    以上です。

  58. 458 マンション住民さん

    駐輪場の増設は、増設予定場所付近の住人の承諾が取れなくて頓挫してますよ。
    増やすというより、駐輪間隔を広げるのが目的だったみたいですが。

    自転車は、子供が成長してくると不足してくるけど、高齢化してくると乗らなくなるから
    将来のことも考えると増設がいいかは、微妙な気もしています。
    根本解決案の一つとしては、レンタサイクルを導入するのがいいと思うのですが、管理組合のやる気次第。
    レンタサイクルがあれば、うちはそんなに自転車を使うことはないので、駐輪場は返上します。

  59. 459 マンション住民さん

    これだけの世帯数があるとレンタサイクルはかなりの数ないと導入しても使えないだの故障が多いなど苦情が殺到するのでは?日頃からルールが守れない方も少なからずいらっしゃるので導入するのはトラブルが増えるだけの様な・・・
    乗れるか乗れないかわからない自転車だったら私なら駐輪場の方がありがたいです
    そんなに乗らないならむしろ駐輪場返上すると思うので

    友人宅ですが1部屋を自転車置き場にしてましたよ
    元々納戸にしている部屋なので玄関すぐの部屋を自転車部屋にしてました
    部屋数に余裕のある方しか無理だしエレベーターの使用は避けられませんが

  60. 460 マンション住民さん

    市場小学校って保護者の出番は多いですか?

    保護者会や懇談会など強制出席なのでしょうか?

  61. 461 住民板ユーザーさん7

    バスが復活してくれたらチャリ減りそう。

  62. 462 マンション住民さん

    昨日ナイス営業所に電話したらやはり駐輪場は今はどこも空いてないと言われたよ。

  63. 463 マンション住民さん

    >462
    何人待ちと言われました?
    収支報告を見ると駐輪場使用料は毎月変動しているので、
    空きは少ないながらも、出入りは毎月発生していることが分かりす。

    もし、これで本当に空きが常にないなら、ナイスがちゃんと集金していないということに。。

  64. 464 マンション住民さん

    >>463 マンション住民さん

    自分の自転車のタイプを言ったら上下二段セットを借りなければいけないタイプだから今は上下セットも上下別もどこにも空きがないらしい。
    あえてキャンセル待ちリストには乗せてもらわなかったよ。聞いたところ場所を選ばないキャンセル待ちは4人待ちらしいよ。

  65. 465 住民板ユーザー

    当たり前のようにエレベーターに自転車を乗せている中、場所を選ばず、きちんと駐輪場にとめようとしている方もいるんですね!良かった。

  66. 466 マンション住民さん

    いつも決まった場所(共用棟駐輪場の枠が無い所や、フラワーパーク裏の植え込み付近)
    などに停めて「移動してください」の貼り紙常習犯
    な自転車って、駐輪枠が無いから仕方なく停めてるんでしょうか…

  67. 467 住民板ユーザーさん7

    >>466 マンション住民さん

    たぶん毎朝使うから停めっぱなしなんだと思います。
    H棟にも駐輪場シールの貼られた子供のせ自転車が毎日停ま立派なしです。

    駐輪禁止とコーンが立ってるのに凄い台数ですよ。

  68. 468 住民板ユーザーさん

    幼児を歯医者に連れて行きたいのですが、皆さまはどこの歯医者を利用されていますか?こちらのマンションに引っ越してきてから、初めて歯医者に行くのでオススメがあれば情報をいただけると助かります。

  69. 469 住民板ユーザーさん7

    >>468 住民板ユーザーさん

    市場駅前クリニックがおすすめですよ。
    優しい男の先生が見てくれます。

  70. 470 住民板ユーザーさん

    >>469 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます。
    参考になりました。

  71. 471 マンション住民さん

    ビッグヨーサンオープンですね〜
    雨ですが混んでいますかね。

  72. 472 マンション住民さん

    ミューザの川崎西口歯科は親が治療中、子供をキッズルームで見てくれるのでお薦めです。
    家族で見てもらってます。

  73. 473 マンション住民さん

    >>471
    さっき行ったら入場制限してました。
    ざっと見5、60人ぐらい並んでたので三和に行っちゃいました。
    意外と競合店に対抗してお買い得商品もあって超空いててかえって良かった。
    ヨーサンは、もう少し空いてからゆっくり見たいなぁ

  74. 474 マンション住民さん

    >>473
    え!
    入場制限ですか!?
    雨なのにすごい。
    夕方になっても落ち着かないですかねぇ…
    ほとぼりが冷めてからの方がいいかなぁ。

  75. 475 住民板ユーザーさん

    >>472 マンション住民さん

    それはいいですね。
    ありがとうございます。

  76. 476 マンション住民さん

    ビッグヨーサン、想像していたよりも狭かったです。
    あれだけ広い土地だったからもっと大きなスーパーかなと勝手に思ってました。
    開店特売品以外は安くないし、やっぱり普段は三和使うかなぁ。

  77. 477 住民さん

    9時30開店じゃ子育て世帯は三和に行くでしょ。

  78. 478 住民

    ビックヨーサン、ちょっと狭くて残念。やっぱりサンワの方が品揃えがいいし、安い。また、クーポン復活してくれないかな。
    ヨーサン、これなら、ツタヤとかスタバとかができてほしかったなぁ。ゲオとかコメダとか。

  79. 479 住民板ユーザーさん3

    >>478 住民さん

    マジで?まだ行ってないけどこの辺、スーパーばかり作ってるけど(三和 ベルク ヨーサン サミット)結局ずっと三和とクリエイトだわ。
    なんだかがっかり。子供いるし他の施設が良かった。
    ととせんもマイクうるさいから子供連れては行かないし。

  80. 480 マンション住民さん

    みなさんが言うとおりちょっとビッグヨーサン残念でした。
    あの程度なら今まで通り三和とクリエイトを利用するのでいいかなと。

    せめて子供におつかい頼むときに歩道で行けるから三和より安全で安心と思ったけど、お会計がととせんと同じく機械だからちょっと微妙。

  81. 481 匿名さん

    ととせん、音量が大きいのですか?
    イートインスペースとかあれば良いのになぁ

  82. 482 住民板ユーザーさん

    小学生もちのご家庭にお聞きしたいのですが、第一子の4月の通学はどんな感じでしたか。

    保育園や幼稚園で一緒だった友だちと待ち合わせして行く?

    親が学校まで付き添う?

    子ども一人で行かせる?


    我が家はまだ数年先の話ですが想像できなくて。

  83. 483 住民板ユーザーさん3

    ととせんの記憶は
    ①4320円の本マグロが1280円に値引きされててさっき開店したばかりなのに嘘つけ!と思った。

    ②そのマグロコーナーの左下にでかいスピーカーでとってもうるさい。

    これだけです。

  84. 484 マンション住民さん

    ベランダから外見てたらポケモンGOやってる人が
    いっぱいいて、なんか笑える。

  85. 485 匿名さん

    ポケモンGOでオールパークスに来る人増えそうですよねー
    来る人に注意喚起等お願いしたいですね。

  86. 486 マンション住民さん

    >>485 匿名さん

    無駄に敷地内入られ、無駄に芝生なども荒らされるのは嫌ですが、避けられなさそうですね。

  87. 487 住民板ユーザーさん1

    ポケモンgoやってますがオールパークス周りの公開私有地がポケストップに指定されちゃってるのでそこでアイテムを取るために徘徊してる人多いんですよね。そこでルアーモジュール使用するとポケモンが30分間多く出て来るし使用者以外もそれが分かる仕組みです。

    なので、夜に大人がポケストップ周りをウロウロしてたり子供が遊ぶとこに座ってしばらく居座る状態になるって状況になってると思います。

  88. 488 住民板ユーザーさん3

    くだらなすぎ。子供はともかくいい大人がゲームなんて辞めろ。

  89. 489 住民板ユーザーさん1

    マナーを守り、子供達の見本になるように遊ぶのなら大人がゲームしても問題ないと思います。

  90. 490 住民板ユーザーさん3

    「ゲーム自体」が子供たちの見本になんかならないよ。悪影響。

  91. 491 マンション住民

    ゲームは常識の範囲内の時間、やっても静かになら別に構わないが、ごみやタバコのポイ捨てとかされたら嫌ですね。すでにゴミの放置問題や私有地の立ち入りでいろいろニュースになってるみたいです。

  92. 492 住民板ユーザーさん1

    ゲームは悪ではないのに、マナーの悪いせいでイメージが悪くなり残念です。
    ゴミ放置、タバコ吸い、吸殻捨ては本当にやめてほしいですね。

  93. 493 マンション住民さん

    大人も子供も、迷惑なことしなきゃ自由にゲームして良いですよ。

    その代わり迷惑な人を見かけたら、大人も子供も関係なく叱り倒すので、反省するように(笑)

  94. 494 マンション住民さん

    自分は自転車をポーチにおいてないですが、ど素人の質問で申し訳ないですが、

    そもそもポーチに自転車おいてはいけないとのルールはどっか書いていますか?
    あるいは契約時に説明がありましたか?もしもあったとしたらどうなりますか。
    撤去する権利はだれかもってますか。

    そもそも契約も説明もあいまいですよね。
    うろ覚えですが、確かにポーチは共有部分との説明はあったかと記憶してますが、
    一方、購入の際、説明の営業マンもプライベートポーチ付きと説明があり、
    パンフレット資料もプライベートポーチと書いてありますよね。
    では、これは一体共有部分ですか?プライベート部分ですか?
    よくわらなくなりますが。。。

    まぁ、自転車をエレベーターに乗せてる人も仕方ない事情もあると思いますが、
    すみませんと一言かけたらどうでしょうか。みんな一歩譲れば気持ちよく暮らせると思いますが。。。

  95. 495 マンション住民さん

    みんなが自転車をエレベーターに乗せるようになっても
    すみませんと一言かけたら許してくれますか?
    我が家も駐輪場が足りないので
    自転車を増やさずバスで通っていますが
    許してくれるなら
    自転車を買ってポーチに置きたいです。
    他にもポーチに置きたい人はかなりいますよ。

    上の方の階は毎回乗れると思うので問題ないですが
    中層階からの人は乗れない確率が高くなって
    困るかなと思って・・・

  96. 496 マンション住民さん

    個人的には一言あれば許せるかなー
    うちは中層階だけど、エレベーター使えなきゃ歩けばいいし

  97. 497 住民板ユーザーさん1

    規約に、ポーチに自転車を置いてはいけない、と書いてありません。

  98. 498 マンション住民さん

    上層はそういうメリット目当てで高く買ってるし
    文句言われる筋合いは無い

  99. 499 マンション住民さん

    文句を言っているのではなく
    心配していただけです;
    我が家は最上階なので
    みんながそういう意見なら
    問題なく自転車買っても大丈夫ですね。

  100. 500 住民さん

    ポーチにいれる件の前に

    共用通路に自転車を乗り入れるのはどうなんでしょうか?
    決して広いとは言えません 1階などは人が1番出入りする所ですが自転車を手押しで交互通行できますか?
    また…グラパの自転車走行禁止すら守れない方々も少なからずいて、子供や深夜など人が少ない時に走行する方がいてもおかしくないような…

    また、本来エレベーターを必要とする車椅子やベビーカー(双子用など)幅を取る方達は自転車がいたら乗れません 急を要する状況でも上層階の方達特権だからと自転車を乗せエレベーターを占領する事はちょっと違うような…

    自分さえよければいいというもんじゃないと思います

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸