横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 23:31:50

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民板ユーザーさん5

    常識ある人が馬鹿を見るなんて今は悔しいですが、反面教師にして子育てしてたら必ず報われる日が来ますよ!
    頑張ってね良識あるママさん達!

  2. 702 住民板ユーザーさん1

    今日1街区のキッズルームに行ったら青いマットの上でごろりと横になって眠り込んでいる男性がいました。
    自分家じゃないんだから、公共の場でだらしないと思いました。
    そのせいで青いマットのエリアでは遊べないし。

    休日のお父さん、携帯画面ばかり見てないで子どもの顔見て遊んでやってくださいね。

    キッズルームで子ども放牧されると本当に迷惑です。

  3. 703 住民板ユーザーさん1

    >>702 住民板ユーザーさん1さん

    私も経験あります(笑)うちの場合は中国人の父親がマットで寝てた。。

  4. 704 住民板ユーザーさん1

    情けないね…。

  5. 705 住民板ユーザーさん8

    きっとろくに稼げもしないから母親も共働きしてて、休日に父親に子供の世話を押し付けられて文句言えないんでしょう。

  6. 706 入居済みさん

    キッズルームのおもちゃって定期的に消毒とかしてるのでしょうか?漠然と不安になるときがあります。

  7. 707 住民板ユーザーさん1

    ボーネルンドの欠片もないよね

    それが売りだったはずだが…

  8. 708 住民板ユーザーさん1

    あ〜 ホントに682さんのような人が上階なら良かったのに

    実は上階からは他にも嫌がらせ受けてて(泣 )

    ここではあまり言えないけど 数人に話しているから・・・

  9. 709 住民板ユーザーさん1

    えっ、上階からの音以外の嫌がらせって何?こわっ!

  10. 710 住民板ユーザーさん6

    えー怖い。
    だからうちは隣近所とはなるべく関わらないようにしてる。万が一なにかあったら嫌だからみんな子供いるけど挨拶程度にしてる。
    玄関でるタイミングが同じだった場合はワザとズラしてポーチでたりする。
    特に隣と近くの部屋は気を付けてる。色んな人がいるから何か感に触れたりしていつ悪口言われるかわからないから余り親しくならないほうが楽だわ。

  11. 711 住民板ユーザーさん1

    以前、民泊サイトにこのマンションが登録されていたけど、厚生労働省の調査に引っかかってほしいです。

  12. 712 マンション住民さん

    引っかからないのでは?
    近隣のマンションの方も登録しているし
    このマンションの友人宅も登録しようと考えているみたいですよ。

  13. 713 住民板ユーザーさん1

    騒音は本当に大変ですね〜家はF棟にいるけど、2年前から上が毎晩7時から10半くらいまで凄く騒音が出っているで,子供が幼稚園児が、ちょっと寝かす時間で,本当に苦しい,管理員さんに反映しても変わらないし。

  14. 714 まま

    この付近に自転車で行ける公園ありますか?
    行ったことのある方も教えてください。
    近くに公園がないので探してます。
    三ツ池公園、元宮二丁目公園以外でお願いします。

  15. 715 住民板ユーザーさん2

    最近flower park から入るのドアがたまり開けれないが、今日は管理員と言ったら・そんなことないよで返事して・よくそんな態度で管理費で給料もらってるね〜

  16. 716 マンション住民さん

    >>714
    ドンキホーテ前の公園がいいですよ!

  17. 717 住民板ユーザーさん1

    >>714 ままさん

    南河原公園がオススメです。
    自転車で平坦な道を12〜15分くらい。

    http://iko-yo.net/facilities/20383


  18. 718 まま

    ありがとうございます。
    尻手駅方面に国道を真っ直ぐですね。
    しかし南部市場近くの途中の歩道橋辺りで横断歩道なくなりませんか?

  19. 719 住民板ユーザーさん1

    >>718 ままさん

    横断歩道なくて危ないから別の道使っています。

  20. 720 まま

    >>719 住民板ユーザーさん1さん

    どうやって行ってますか?車?

  21. 721 住民板ユーザーさん1

    >>720 ままさん

    自転車です。

    地図とか道が苦手だから、私の説明では分からないかもしれませんが一応ルート記しますね。

    ①ラゾーナに行くように堤根温水プールの道を進む
    ②その途中にあるキャノンの会社の交差点(手押し信号機)を右折しないで進む。(右折するとラゾーナ方面へ)
    ③次の交差点で左折
    ④しばらく直進。いくつか信号機のある交差点を通過するので渡れる時に右側に行く。
    ⑤国道につきあたる。右にしか行けないので右に行くともうそこは公園。

    わかりにくくてすみません。

  22. 722 まま

    >>721 住民板ユーザーさん1さん

    ストリートビューで調べました!その方法で行ってみます。ありがとうございます。

  23. 723 住民板ユーザーさん1

    >>722 ままさん

    お砂場セットお忘れなく!
    お気をつけて行ってらっしゃいませ!

  24. 724 住民板ユーザーさん8

    南河原公園広くて良いですよね。
    うちも時々遊んでます。

  25. 725 マンション住民さん

    >>711
    >>712
    規約違反なので、フロントか理事会へ言えばいいです。

  26. 726 入居済みさん

    線路はさんで向かいのドライビングカレッジの交通イベント初めて行きました!ブルドーザーに乗れて息子大喜びでした。来年も行こうと思いました。

  27. 727 住民板ユーザーさん5

    徒歩圏内に公園がないのが不便ですぬ

  28. 728 住民板ユーザーさん1

    >>725
    そうですよね。部屋の所有者が一緒なら問題ないでしょうけど、ホテルのように一泊いくらで貸し出し利用されては、不特定多数の人が利用することになるし。

  29. 729 住民板ユーザーさん1

    >>726 入居済みさん

    あなたの書き込み見て、行ってきました。こんなイベントがあったとは!
    非常によかったです。
    感謝。

  30. 730 住民板ユーザーさん5

    我が家も公園が近くになくて困ってました!
    3歳男の子ですがマンション周りだけじゃもたなくて。。
    キッズルームも幼くて飽きて卒業してしまったので遠くだけど今度行ってみます!

  31. 731 マンション住民さん

    先日、大きな犬を連れて第2街区へ入っていった女性がいましたが、大型犬を飼うことは不可ですよね?

  32. 732 住民板ユーザーさん1

    大型犬連れている方は住民ではなく近所の方がお散歩してるだけなのではないでしょうか?

  33. 733 マンション住民さん

    私も大型犬 見ました 堂々と 通路歩かせてましたよ 住民だと思う

  34. 734 住民板ユーザーさん7

    >>731 マンション住民さん

    2街区の住民ですよ。前にエレベーターに大型犬乗せて下りてきたから。

  35. 735 マンション住民さん

    盲導犬じゃなくて?

  36. 736 住民板ユーザーさん7

    >>735 マンション住民さん

    盲導犬はあんなにデカくないよ…
    何度も見たことあるけどかなりの大きさだよ。エレベーターに飼い主と犬以外は乗れない感じ。

  37. 737 マンション住民さん

    どこのだれかわからなくても10人くらいが目撃証言を理事会やら管理人に寄せれば
    ちゃんと対応してくれるんじゃないの。

    ちなみに規約上認められているのは
     体長 約50cm,体高 約40cm
    エレベータや共用廊下では抱くか籠等に入れること

    なお、盲導犬、聴導犬、介助犬は例外。

  38. 738 住民板ユーザーさん8

    最近エレベーターでほかに人が乗ってこないのをいいことに抱っこせずに犬を乗せてる人を見かけます。困ったもんだ。

  39. 739 住民板ユーザーさん1

    犬を抱っこしてない人には 時々 注意しています

    嫌な顔されますけどね ルールは守ってほしいです

  40. 740 住民板ユーザーさん6

    昨日1歳の子と1街区のキッズルーム行ったけど小学生の女の子たちが特におもちゃで遊ぶわけでもなく、階段登った所を輪になって占領しててずっと話してたから最後までそこで遊べなかった。
    話すだけならキッズルームじゃなくてもいいのに。

  41. 741 マンション住民さん

    こんなところで文句言わずに
    ちゃんと小学生に注意すればいいのに。。。

  42. 742 マンション住民さん

    キッズルームって保護者同伴でないといけないのに
    小学生数人だけで行かせている親がいる。
    やめてほしい。

  43. 743 住民板ユーザーさん6

    >>741 マンション住民さん

    もちろん注意したよ。睨まれたけど。かわいくないね。

  44. 744 住民板ユーザーさん6

    >>742 マンション住民さん

    利用規約違反で出禁みたいになってほしい。

  45. 745 住民板ユーザーさん6

    この時間のキッズルーム、幼稚園バス帰りのママたちの集まり場になってる。あんなに狭いのに子供放置でおしゃべり。酷すぎる。

  46. 746 住民板ユーザーさん1

    保育園より 幼稚園に通わせてるお宅の方が 多いのかな〜

    幼稚園だと ママさん 働けないよね

    皆さん 裕福なのね

  47. 747 マンション住民さん

    >>746
    幼稚園でもパートとか出られると思いますよ?

  48. 748 匿名さん

    契約者板はあんまり赤裸々に書くと中古検討者にマイナス材料となり、しさんかちていかにつながることをおわすれなく

  49. 749 マンション住民さん

    時々こちらの掲示板覗いてますが、
    >726さん みたいな情報いいですね!!
    ありがとうございます!

  50. 750 住民板ユーザーさん123

    >>748 匿名さん
    ここに書かれてる内容でどう資産価値に反映されるのか教えてください。

    キッズルームを占拠されたらマイナス50,000円とかですか?
    すごく興味あるので教えてください。資産価値に反映されるくらいたしかな情報がここにあるってことですよね?

  51. 751 マンション住民さん

    不動産関係の方とかじゃないですか?
    実際、掲示板を見て
    購入をやめてしまう人もいるみたいですよ。

  52. 752 住民板ユーザーさん6

    仕方ないさ。ホントのことだもん。キッズルーム最近汚いし。入居時はおもちゃもたくさんあったのに、、、
    あんなになっちゃってがっかり。

  53. 753 住民板ユーザーさん4

    >>745 住民板ユーザーさん6さん
    降園後、こどもの方がキッズルームに行きたがって保護者同伴で行くことはあります。幼稚園に行く年代のこどもは親と遊ぶよりは友だちと遊ぶほうが楽しいので、こどもたちの気が済むまで親はおしゃべりでもしながら待つしかありません。。
    あなたが見た園ママの態度がこの書き込みをさせたのかもしれませんが、幼稚園帰りにキッズルームを使うことを叩かれるのは納得がいきません。ちゃんと対象年齢内ですし。

  54. 754 住民板ユーザーさん7

    >>753 住民板ユーザーさん4さん

    幼稚園終わったあとは1度家に帰って着替えてからくるのが決まりだよ。
    あなたみたいな親が子供ほったらかし。迷惑ですよ。

  55. 755 マンション住民さん

    着替えてからくる決まりがあったなんて
    知らなかった。。。
    親と一緒ならいいのかと思っていました;
    決まりはどこで確認すればいいですか?

  56. 756 住民板ユーザーさん7

    >>755 マンション住民さん

    幼稚園の規定になってない?うちはそうだよ。制服で遊んでる子は見たことないなぁ。。
    ていうか、普通、常識的に1度家に帰ってから、だと思ってましたが。

  57. 757 マンション住民さん

    お子さんが公文教室に通ってる保護者の方、
    おしえてください。

    先生によって違うと聞きました。
    算数を検討中です。

    グラパ近くの公文や市場駅近くの公文どうですか?何でもかまいませんのでおしえてください。

  58. 758 住民さん

    ボーネルンドのおもちゃを自宅で持ってる方いますか?

    上記にもありましたが、キッズルームのボーネルンドセットが入居当初と余りにも違うため自宅で遊べるように購入を考えています。 

    金額的にもすぐには決断できないため、マンション住民の方で購入したよーって方いたら教えて下さい☆

  59. 759 住民板ユーザーさん1

    近くに塾がオープンしたかと思いますが、説明会行かれた方、いらっしゃいますか?
    どのような様子でしたか?

  60. 760 住民板ユーザーさん1

    別に園服で遊んでも何でもいいと思いますが‥

  61. 761 住民板ユーザーさん3

    別にうちの子の園は家に帰って着替えてから遊べとの決まりはないけど、幼稚園のお友達と制服のまま遊ばせていると、この幼稚園のママはいつも群れてる。みたいに悪目立ちしてしまうから着替えてから遊ばせてます また小学生になってからも一度帰宅してから遊びに行って欲しいし、小さい頃からの習慣付けにも繋がるかと…

    制服のまま遊ばせている幼稚園はいつも同じところで、やはりこちらでもよく話題に上がるので、それなり幼稚園なのでは?と勝手に思ってます
    話題に上がるところはそれなりに理由あると思いますよ

  62. 762 匿名さん

    こまどり?
    自分たちはこまどりママですってアピールしたいのよね。

    ブランドバッグを持ちたい心理と同じじゃないかしら。

  63. 763 住民さん

    この辺りのあの幼稚園ママってセレブアピールしてますかね?
    結構庶民的というより所帯染みていると思いますが、大体本当のセレブならわざわざ線路に近くて駅から離れているこんな所住まないでしょう?近隣でもっといい所ありますよ
    三和でお買い物してる時点でお財布事情はきっとそんなに変わらないと思います
    ブランドバッグ?無理してるんですかね 笑

    体操用帽子にしろ、夏のTシャツにしろ、制服の色にしろ、派手な分悪目立ちしてるだけですよね
    子供が転んで泣いても親は近くにいないし
    先日もグラパの植え込みに入り込んでるのを見かけました

    マナー違反をして生きていくだけの図太さ、社会性は親をみて身につけているんでしょう

    いろんな意味でたくましいですよね、、あの幼稚園の方達
    人数いっぱいだけどここのマンションの子はどれくらいなんでしょうね
    きっと別のマンションなんじゃないですか?
    ここで騒がれている割に改善見られないし・・・あーーやだやだ

  64. 764 マンション住民さん

    いい加減飽きられてることに気付いてほしいものです。

  65. 765 住民板ユーザーさん6

    何かにつけてこまどりっていう人がいるね。
    よっぽど恨みでもあるんでしょうか。

    大規模マンションにいる時点ではたから見れば同じブランドバッグを持ってるようなもんでしょうに。

  66. 766 住民板ユーザーさん1

    くだらない悪口の言い合いはハシタナイので、もうやめませんか?

  67. 767 住民板ユーザーさん8

    こまどり嫌われ過ぎて草生えちゃう

  68. 768 住民板ユーザーさん3

    大規模マンションってブランドなの???
    昔からの友人がうちに遊びにきた時に電車の音うるさいしでかいだけで団地みたいだねって言われてかなり凹んだよ

    いまは低層小規模マンションの方が人気で大規模マンションは流行らないらしい
    確かにわからなくはない…

  69. 769 住民板ユーザーさん8

    >>768 住民板ユーザーさん3さん
    その友人はどんな住宅に住んでるんだって話だよ

  70. 770 マンション住民さん

    友人が住んでる家に対して
    「電車の音うるさいしでかいだけで団地みたいだね」って…
    その友人って
    かなり性格悪いよね。

  71. 771 住民ママ

    今朝グランドパークを通りがかったら、幼稚園ママらしき人達が4~5人ずつ4~5組、固まっておしゃべりしてました。
    送迎前後っていつもあんな感じなのでしょうか?やっぱり先に帰るとかしづらいんでしょうか?
    子どもがもうすぐ幼稚園に行くので、ママ付き合いが心配です。自分だけならいいけど、子どもが関わってくるので…

  72. 772 住民板ユーザーさん5

    >>771 住民ママさん

    ホント毎日ですよ。私も毎朝グラパ通るけど必ず同じ場所に同じグループがいます(笑)

  73. 773 住民ママ

    >>772 住民板ユーザーさん5さん

    そうなんですね。めんどくさそうだ…

  74. 774 マンション住民さん

    いえいえ・・・
    毎日お話している人もいるけど
    私は、お先に~~って言って
    帰っていましたよ。
    下の子が小さい子のママも
    先に帰っていたし
    仕事をしているママも残らず
    話をしたい人だけが残るだけですよ。
    気にせずに帰って大丈夫ですよ^^

  75. 775 住民板ユーザーさん1

    >>771 住民ママさん
    そんなことで心配しなくても。
    自分は自分、帰りたきゃかえりゃ良いのです。
    また荒れますよ?ああくだらん。

  76. 776 住民ママ

    くだらないと思いますよ。
    でも、ちょっと前に仲間はずれ?にされてバス通園やめた方の書き込みとかあったし、そういうトラブルに巻き込まれたくないし、何より子どもが関わってくるので、くだらないことでも気になります。

  77. 777 住民板ユーザーさん7

    朝はそのママ軍団のおしゃべりやマナーの悪さが目立ちますよね。子供がバスに乗った後だから、どこの幼稚園かはわからないけどいる人達はだいたい同じ

    家を出てグラパで見かけて、三和やクリエイトで買い物して帰宅途中も同じ場所にいるのを見かけるから長い時間ですよね

    お好きにどうぞって感じだけど大変そう
    みんなママ軍団から外されないように必死なんだなぁ

  78. 778 マンション住民さん

    >>776 住民ママさん

    以前そのレスしたのは私です。
    あれからバス通園辞めて頑張って自転車通園に変えました。
    しかし予想外なことが起きました。
    母親たちのいざこざが娘にまで関わってしまいました。
    私も娘もひどい目にあったので3年間通うのは無理と判断し退園しました。
    もうすぐ願書配布日なので来年度年中さんから別の園に通う予定です。
    娘には申し訳なく思ってますが3年間通うことを考えたら園やマンションで顔を合わせるのはとても無理な精神状態でした。

    みなさんも気を付けて下さい。下手にグループに入らない方がいいですよ。

  79. 779 マンション住民さん

    グラパにいる幼稚園のママ集団、毎日毎日凄いなと思ってます。
    と、同時に幼稚園は大変だなぁ…と。

    現在、育休中なので幼稚園ママ達を目にする事が多いのでこういう状況を初めて知りましたが、園バス見送ってからもかなりな時間(11時近くまで固まって話してることありますよね)毎回ほぼ同じ人が話してるので。
    保育園では考えれないからちょっとビックリです。

    しかもそのママ集団、送迎後に三和にグループで買い物に来てることありますよね?
    それにもビックリしました。

  80. 780 ママさん

    >>779 マンション住民さん

    同じく育休中のものです(笑)
    私も全く同じことを思っていました。

    育休中なので三和にいく時に子供をベビーカーに乗せて歩いていたら私に聞こえるように「見かけない顔だよね~」「最近じゃない?」と言ってるのが聞こえました。振り替えると全員と目が合ったので間違いなく私の事です。
    たぶん私が毎朝三和へ行くときにだいたい同じ時間帯にグランドパークで園バスの母親集団の横を通るからだと思います。

    上記の事を言われる前にも数回同じような経験をしてます。

    正直、グループで三和にまで来てスーパー内でも輪になるのは迷惑ですね。

  81. 781 住民板ユーザーさん1

    >>778 マンション住民さん
    このような場所にそんなに詳しく書いちゃって大丈夫ですか?
    知ってる方が見てたら身バレしません?
    年中から入れる園も数年前に比べたら少ない様ですし。。。
    ごめんなさい、余計なお世話で。

  82. 782 住民板ユーザーさん6

    園バス経験者ですがホント面倒くさかったです。
    知り合いは面倒くさいからわざと自転車通園してました。
    毎朝群れる群れる…
    一番怖かったのはグループのひとりが妊娠すると同じ園バスグループママたちが対抗するように次から次へと妊娠すること…
    二人目、三人目もほぼ同じタイミングで同学年(笑)
    やはり妊娠してないママは話に入れなくてハズレましたが。
    引いたのはだいたい若いママたちが妊娠すると超高齢ママまで対抗して病院通いしてまで妊活してたことかな。
    怖かったな。

  83. 783 マンション住民さん

    ほんまかいな?おもろい話やな・・・

  84. 784 778です

    >>781 住民板ユーザーさん1さん

    別に身ばれしてもいいです。
    かなり酷い人達だったので辞めて今は楽になりました!
    私みたいな事が実際にマンション内でもあったよ、と皆さんに伝えたいです。

  85. 785 マンション検討中さん

    このマンションだけ住人さん達の醜い争いが目に付きますが、こちらに書き込んでるのは本当に住人さんなのでしょうか?
    うちはまだ生まれたばかりの子なので、幼稚園は関係ありませんが、この中に書き込まれている事が事実ばかりだとしたら、非常に怖いです…

    相手から面と向かって暴言を吐かれたとかなら分かりますが、群れてるからっていう理由だけで見た目等の悪口を言いたい放題言うのは人としてどうなのかな?って思いますし、皆さんは自分のお子さんには「人を悪く言ってはいけません」って躾はなさらないんでしょうか?
    子供は親の背を見て育ちます。親がネット上で匿名で悪口を書き放題なのは如何なものかと思います。
    人付き合いの問題は、マンションの問題ではなく、個人的な問題ではないですか?

    うちは今、マンションを購入したいと思って鶴見区内で検討中なのですが、こちらのマンションを見て素敵だと思っていただけに、言い争いばかりで辛いし残念です。
    このマンションを買って満足されている方はいらっしゃいますか?

  86. 786 778です

    >>785 マンション検討中さん

    女は群れる性質があるので、どこのマンションでもどこの地域でもほぼ同じだと思いますよ。
    子育てするには強気でないとやっていけません。
    とくに幼稚園は群れる体質なので保育園とは違います。母親の出番が多いので何かしら絶対にあります。

  87. 787 マンション住民さん

    うちの子は幼稚園年長だけど、とても感じの良い園で
    保護者もみんな穏やかだし、ママ同士の変な対抗意識とかいじめとか全然ない。聞いたこともない。
    うちの子も毎日すごく楽しそうに通ってる。

    面倒なママたちがいない幼稚園もちゃんとあるから大丈夫だよ。
    幼稚園はいくつもあるから、これから幼稚園を選ぶ人は
    とにかく色々見学をして、じっくり選ぶといいよ。

    運動会とか、保護者たちが集まる行事の日に見に行くと
    どういう感じのママたちが多いのか、傾向が分かっていいかも。。

  88. 788 マンション検討中さん

    >>786 778ですさん
    随分とお辛い目に遭われたようですね…
    今はお子さんも新しい所で元気にされていらっしゃいますか?

    今の賃貸マンションでも群れている方はいらっしゃるので、幼稚園ママはどこでもそんな感じなのかな…という印象で、私は群れようが群れまいがそこは特別気にならないのですが、群れから外れた瞬間にここの掲示板のように悪口を書かれるっていうのが引っかかっていて…

    大規模なので、色んな人が居るとは分かってはいるものの、ネットに悪口を書く陰湿な事をする人達が沢山いる所だと、後々危険な目に遭うんじゃないかと、今まで経験した事がないだけに不安です。
    買ってすぐ売るわけにもいかないので…

    1番気に入っていたマンションだったんですけど、もう1度主人とよく話し合って考え直してみます。

  89. 789 778です

    >>788 マンション検討中さん

    どこもそんな感じだと思いますよ。
    あまり神経質すぎると本当にこの先やっていけないと思いますよ。
    母親ばかりでなく3、4歳からは子供同士のいざこざも始まります。この先どのみち集団でやっていかなければいけないので私は前見たいな失敗はせずにいこうと思ってます。

  90. 790 マンション住民さん

    以前からですが、時々荒らす目的でこの掲示板に嘘の書き込み、特にグラパでのママ達の話をする方がいます。気になる方は以前の掲示板を確認して下さい。

    ここに書いてある事が全て本当ではないかもしれません。それに他のマンションの方々もここを見ている、と聞いた事もあります。グラパは公開空地のため住民でない人もいつも沢山います。その事を踏まえてこの掲示板を利用されるのが良いかと思います。

  91. 791 住民板ユーザーさん1

    セレブ気取りって笑える。
    ここは鶴見区尻手。
    本当のセレブや金持ちはこんなところに住まないよ。

  92. 792 住民板ユーザーさん1

    そうそう セレブは こんな所に 住まないよ

    うちも オールパークスは 安さが 魅力で 買いましたから

  93. 793 入居済みさん

    私はプール付きが気に入ってます。
    (が、すぐに子育てはじまって1回しか行ってません笑)
    保育園組なので幼稚園組の辛さはわかりませんが、
    どんなママ集団も通りがかりに挨拶すれば帰ってきますし、個々に悪い人は少ないかもしれません。
    集団性の怖さは女子ならではで、気にしなければオールパークスはラゾーナにも近いし、スーパーたくさんあるし大好きです。

  94. 794 住民板ユーザーさん1

    うちも保育園ですが会社で時短勤務してる人で保育園というのはいかがなものですかね、1時間、2時間ならともかく
    午後2時には仕事終えてお迎え6時過ぎパパさんもいる方です、何だか保育園に入りたくてもなかなか入れないのに。それで暇なのか何かと飲み会を計画したがります。

  95. 795 住民板ユーザーさん7

    >>794 住民板ユーザーさん1さん

    え?なんの話?

  96. 796 住民板ユーザーさん

    子供が幼稚園に通っている専業主婦です。
    集団でいると良くも悪くも目立つので一見みんながグループに所属している風に見えますが
    意外と一匹オオカミの方もたくさんいますよ。
    私はそういう方たちと一定の距離を保ってお付き合いさせて頂いてます。
    子供、家族が一番なのでくだらないママ友トラブルで悩む時間があるなら子供と笑って過ごしていたいです。

    ちなみに幼稚園選びもここのマンションから通っている方が少ないところを選びました。
    人数が多い幼稚園はバス停がグラパだったり近くて楽かもしてませんが
    人数が多ければ多いほど女特有の問題がいろいろとあるようなので行かなくて良かったって心から思ってます。

    >778さん
    それは辛い思いをされましたね。次の幼稚園ではお子さんが楽しく過ごせるといいですね^^

  97. 797 住民ママ

    いろいろなお話がきけて本当にありがたいです。とても参考になりました。幼稚園選び、よく考えようと思います。
    近所にいろいろ話せる知人友人がほぼいないのでこの掲示板をよく見ているのですが、全てが本当ではないかも…ということも頭の片隅に置いて見るようにします。

  98. 798 住民板ユーザーさん1

    778さん 辛い思いされましたね 増してや 娘さんにまで・・・
    意地悪やいじめをする人は その人自身 幸せではない、 心が 満たされてい人だと 思います 幸せで心がホッコリしてる人は意地悪なんか 頭にないと 思いませんか? そのママさん達のお子さん達は今後親の真似をするような 行為が あるでしょうね いざこざが 絶えず 自分が 悪いことに 気がつかず改めないうちは いつまでも つまらない 生活を おくるのです
    次の 幼稚園では 母子共に 素敵なお友達日本出逢えると 良いですね
    気分も 新たに 最出発 される事を応援しています

    お子さんを室内で走らせたりさせて 平気でいるご家庭も 躾けを しないと
    外でも 他人に 迷惑かける トラブル多い子に なると 思いませんか
    一戸建てでは なく マンションなんですから お互いに気をつけて
    気持ちよく 生活していきたいですね

  99. 799 住民板ユーザーさん1

    798です 先ほどのお友達日本 訂正します お友達に です

  100. 800 住民板ユーザーさん2

    同じ幼稚園でも年度によって雰囲気が違ったりしますよ。
    同じ学年に仕切りたがりの群れたがりの人がいると本当にやっかい。
    こればっかりは入ってみないとわからないので本当に運だと思います。

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸