大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン松ケ枝町【旧称:(仮称)グランドメゾン南森町プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪天満宮駅
  8. グランドメゾン松ケ枝町【旧称:(仮称)グランドメゾン南森町プロジェクト】
購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2018-03-12 22:49:55

グランドメゾン松ケ枝町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地 大阪府大阪市北区松ケ枝町40番(地番)
交通 JR東西線「大阪天満宮」駅徒歩3分、大阪市谷町線「南森町」駅徒歩6分(5号出入口)
総戸数 38戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上14階地下1階建
売主 積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部
施工 株式会社昭和工務店
管理会社 積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.05.30 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-28 16:22:28

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン松ケ枝町口コミ掲示板・評判

  1. 11 匿名さん

    >>9
    同じ広さ、立地だったら戸数でそんなに変わらんでしょう。管理費が気になるなら戸建にすれば?

  2. 12 匿名さん

    ここだとだいたい相場で考えてどれくらいの価格帯になるでしょうか。
    そんなに高い価格帯にはならないかなと考えるのですが
    みなさんの書き込みをみていると管理費を心配されていたりするので
    価格帯がオープンになるのを楽しみに待ちたいと思います。

  3. 13 匿名さん

    ローレルで2F 6500万くらいするから高そうね。

  4. 14 物件比較中さん [女性 30代]

    戸数少なすぎるのが、ご近所関係が不安。立地はいいんだけど。

  5. 15 匿名さん

    >>12
    グランシリーズは高級路線で販売しているようなので、高過ぎると言われたルサンクと似た価格か、またはそれ以上になりそうな気もしますね。
    ルサンクのような無茶な価格でなければ検討したいですが、日当たりが悪そうな場所なのが気になります。

  6. 16 匿名さん

    100平米以上の間取りはかなり魅力的でしょう
    2路線利用可能なのはポイント高いですから、住みやすそうです
    ワンフロアに2戸程度でしょうか、角部屋率が高くなるのもよさそうだと思いました

  7. 17 匿名

    >>1
    電話で問い合わせましたが、機械式とのことでした。

  8. 18 匿名さん

    複線利用できるのは、魅力のひとつだと思います。
    角部屋率が高いというのもとても良いと思います。
    済にあたったの希望条件が揃っているマンションです。

  9. 19 匿名さん

    国道沿いのローレルより
    レジデンスとしての立地は良いですね。

  10. 20 匿名さん

    環境の懸念点は6さんが書いたこととかでしょうか。この辺りは実際の状況を確認してみないとですね…。
    地図を見ると元々賑やかそうな場所ではあります。高校・小学校に幼稚園・保育園と。平日日中はそれなりに人通り多そう。その分子育て環境としては良いのかしら。中学校も近距離で悪くないと思います。
    間取りはどんな感じになるでしょうね。

  11. 21 匿名さん

    地上14階地下1階建ということは、1フロアにだいたい2戸~3戸。

    高層マンションで、落ち着いた生活を求めている人にはピッタリなマンションだと思います。

    駅までも近くて複線利用が可能な立地とあれば、人気が出そうです。

    ただ、ファミリーで住むことを考えると、

    周辺の治安や学校関連の情報交換をしっかりとしておかないといけないかなと思います。

  12. 22 匿名さん

    南森町付近のマンションがいいなとあちこち見てきました。ここは、駅に近く、とは言え国道からは奥に入り、さほど大きくなく、オマケに積水やと。いい内容なのかな、と思われますが、いかがでしょうか。

  13. 23 匿名さん

    小さいマンションなので修繕費が高くなりそう。

  14. 24 匿名さん

    現地を見てきました。
    南と西にビルがあり、すべて東向きとすると
    向かいやその向こうが8階や10階の建物。ということは11階以上でないと見通しが抜けないという感じですね。周辺はそんなにうるさくないような(逆にひっそりしてる)感じですね

  15. 25 匿名さん

    23さん
    小さいマンションは修繕費用がかかってしまうんですか?
    むしろタワーマンションのような大規模マンションが付帯施設が多く高そうですが??
    今後発売時期の7月上旬に向け順次情報が開示されていくでしょうから、
    管理費・修繕積立金の費用もこまめにチェックしてみます。

  16. 26 匿名さん

    近隣に住んでいますが、静かで、環境もよく、学校区も問題ありません。何よりも地価上昇率が物語ってます。大阪では今、1番バランスが取れていると思います。今後はもっと上がるんでしょうね。

  17. 27 ご近所さん

    西区 立売堀のグランドメゾンが 住戸間仕切りが 石膏ボードのため

    ここはRC壁(コンクリート)なのか 石膏ボードなのか注目します。
    石膏ボードだと 隣の音が 聞こえます。


  18. 28 匿名さん

    え!?そんなレベルなんですか!?

  19. 29 マンション掲示板さん

    石膏ボードで隣の音が聞こえるなら、タワーはみんな丸聞こえになりますよ…。

  20. 30 匿名さん

    RCの間仕切りでも隣同士が居室で収納を介してないと音はある程度聞こえます。
    無音ではありません。
    現在の石膏ボード2重張りで防音材をいれると生活音は低減します。
    高級高層タワーマンションはほぼすべてボード施工です。
    現代建築の進化を良く理解したほうが良いと思います。

  21. 31 マンション比較中さん

    >>30 匿名さん

    タワーの場合、 図式のように このように 2重構造×ダブル4枚だと 音はかなり干渉されると思うけど

    単なる 住戸2枚 サンドイッチ構造だと 15階以下中層のマンション コンクリート使われている中 コンクリートなど資材の高騰で手抜きと思われても仕方がない。

    住人によりますが、寝起きの足蹴りでもしたら 隣家の足音が ボンと響いて 隣まで かなり揺れています。

    壊れるまでは行かないですが。

    グランドメゾンMARKSが15階以下で最後のRC壁なのか?

    1. タワーの場合、 図式のように このように...
  22. 32 購入者さん

    >>30 匿名さん

    いわゆる高級タワマンに住んでいますが、戸境壁に隣接してピアノ

  23. 33 匿名さん

    小規模戸数グラメの乾式間仕切りに注目

    1. 小規模戸数グラメの乾式間仕切りに注目
  24. 34 匿名さん

    物は言いようで、まあ、コスト削減ですね。

  25. 35 買い替え検討中さん

    確かに、壁に机をつけていて 勉強していて 時々 壁が揺れることあります。
    地震かと一瞬思いますが(笑)
    恐らく、戸境壁にはベッドがあって 寝相が悪いんでしょう?

    同じ住戸間であれば 石膏ボードは納得ですが。


  26. 36 マンション掲示板さん

    >>33 これは防音効果低いのですか?

  27. 37 匿名さん

    壁の問題は、他のマンションでも今時こんな感じなんですか?

  28. 38 匿名さん

    >>37

    次期物件 グランドメゾン上町台テラスは 住戸間の間仕切りは かなり厚そうです!
    次期物件 西区グランドメゾンは間取り図からも見て取れるように 壁は薄いです。
    詳しくは、説明会で確認していただくのが確かです。





    1. 次期物件 グランドメゾン上町台テラスは ...
  29. 39 匿名さん

    グランドメゾン上町台テラス ベランダ側のアウトポールのつながりから見ても、コンクリート壁のように感じます。

  30. 40 匿名さん

    >>36
    RC壁であろうが、乾式であろうが 上下階の音の質では 聞こえてくると思います。
    上の階の人が静かであれば、聞こえないでしょうし

    今年竣工した クラッシータワー淀屋橋は五月蠅いらしいですよ。

  31. 41 匿名さん

    マンコミュの姉妹サイトに 住戸間仕切りの議論として以下のコメントを拝見しました。

    イメージとしては、ホテルの間仕切りをイメージしていますが
    -------------------------------------------------

    乾式とコンクリと較べて単純にこっちが丈夫だなんて言えません。

    建物の構造で異なりますから
    低層マンションにしか使えない壁式構造やラーメン併用構造のコンクリ壁を乾式に
    置き換えるんわけじゃありませんからね。
    耐震性は建物全体の構造設計で確保されるものでしょう。

    もしかすると戸境壁を叩いてみて
    乾式よりコンクリの方が固いなんて議論をしているんですか?

    あと多くの人が気にしている遮音性能についてですが
    乾式の壁厚136mmの遮音性能TLD-56と同等の性能とするためには
    コンクリで260mmの厚さにしなければなりません。
    重量にすると乾式の10倍にもなります。
    そりゃ丈夫でしょうね。
    でも実際にそんなマンションあるんでしょうか?


  32. 42 匿名さん

    以前同じような間仕切り壁のマンションのモデルルームに行きましたが、営業の方がこっそりと経費削減ですとおっしゃっていました。販売元と営業が別の物件で、思わず言ってしまった感じでしたが、タワマンに使うものなので軽量化されているようですが、この規模のマンションで価格からしても…なんか悩みますね。売る気なのか売る気がないのか、もちろん教えていただいたマンションの購入は見送りましたが、

  33. 43 匿名さん

    >>42

    乾式を採用することで 一戸当たりのコストダウンどのくらいなのでしょうか? 

  34. 44 匿名さん

    43さん
    すみません、コストダウンできる額面まではわかりません。私が話しを聞いたマンションは250戸の大規模マンションなので細かな資材費のコントロールがコストダウンにつながるのでしょう。コストダウンといっていましたが、タワーマンションなどで使われており、性能的には問題ないとのコメントもありました。

  35. 45 匿名さん

    このグランドメゾンは結局、どういう壁なんでしょうか?

  36. 46 匿名

    >>45 匿名さん

    電話して確認した方が良さそうです。
    傾向は、50戸以下の小規模戸数は、石膏ボードを使う方が 建築費も抑えられます。

  37. 47 マンション検討中さん

    実際、抑えられたとしても、価格に反映されるかは不透明です。高いのに仕様が悪いとなりかねません。

  38. 48 評判気になるさん

    そんなことより
    チラシの光ってるマンションの場所、全然ちがくない?
    自分のマンションの場所間違えるって、積水さん。。

  39. 49 匿名さん

    >>48

    ちらしだし かまへんかまへん

    住所の平面地図さえしっかりしていれば

  40. 50 匿名さん

    普通によくないだろ。チラシでも。

  41. 51 ご近所さん


    こちらのマンション コストカットで還元する場合、70㎡前後で低層3800万円~ 売り出しだと殺到するのでしょうか?

  42. 52 匿名さん

    どういう意味ですか?

  43. 53 マンション検討中さん

    戸数がすくないのと場所がいいだけにそこまで下がらないのでは、と予想します。

  44. 54 匿名さん

    同心の入居待ちですが、ローレルコートが苦戦しているようなので、ここは是非高値で素早く売れてほしいです。
    南森町のマンション全体の相場が上昇するといいですね。

  45. 55 評判気になるさん

    たいした仕様じゃないのにセキスイブランドです!と自信満々な営業されても、あんまり感じ良くなかったです。即完?ないない

  46. 56 マンコミュファンさん

    ホームページのマンションの光ってる位置訂正されてますねww
    訂正の文言くらい入れんのかい

  47. 57 匿名さん

    ここは場所がいいから、即完でしょ

  48. 58 契約済みさん

    >>55 評判気になるさん

    どんな仕様でした?

  49. 59 ご近所さん



    石膏ボードで できた モデルルームなし西区の「グランドメゾン立売堀一丁目」は 最終6000万円オーバー含め 完売しました!!!
    もちろん こちらは 眺望はどのフロアからも 前がマンションお見合いなため 皆無な物件です!


    やはり グランドメゾン神話です。







  50. 60 匿名さん

    お隣にカレー屋さんがありますよね。
    匂いが洗濯物につかないのかなと心配なのですが、皆さんはあまり気になりませんか?
    通った時にドアを開けっ放しにされて営業していたので、いつもそうならスパイス系は匂いが落ちないので嫌だなと気になっています。

  51. 61 ご近所さん

    広告に書いてるフラッグシップって。。こないだ完売した関電不動産と野村不動産の同心タワーと同じキャッチコピーですよね。同じエリアで同じコピーって節操無いな。

  52. 62 物件比較中さん

    他の板で見かけたのですが、マンションサロンでは既に価格が案内されているんですか?
    もしご存じの方がおられたら、ざっくりで良いので、価格帯を教えて頂けませんか?
    想定外の価格だと、サロンに行っても無駄足になりそうなので・・・。

  53. 63 匿名さん

    価格の割にはディスポーザーないの?

  54. 64 匿名さん

    >>62 物件比較中さん

    5千万円代以上は確定ですが、三千万円代は、50平米がない限りは 無理ではないでしょうか?

    要望書は提出された方が よいですよ。
    コストカットのマークスになりますので!
    こちらは、マークスはスルーしましたから蓋を開けてやっぱりでしたが。

  55. 65 マンション検討中さん

    最近のグラメの新規物件は劣化が進んでいるので要注意ですね。
    松ヶ枝町と紅梅町の物件は夕陽丘マークスと似たようなデザインなのでしっかりと仕様を
    確認することが重要です。
    グラメ信者の方は特に気を付けてください。

  56. 66 匿名さん

    >>62 物件比較中さん

    ホームページの物件概要に出ている価格は参考になりませんか?

  57. 67 評判気になるさん

    >>66 匿名さん

    そんなに気になるならマンションサロンに行ってみてはいかがですか。予算が合わなくても親切にしてくださいますよ。手間をかけずに情報だけ聞き出そうとしても、残念ながらだれも教えてくれないと思いますよ。

  58. 68 匿名さん

    >>67 評判気になるさん

    えっ?
    気にしてませんけど…
    62さんに物件概要で価格帯が分かりますよってお伝えしただけで…
    日本語理解できますか?

  59. 69 物件比較中さん

    >>66 匿名さん

    62です。ありがとうございます。他の人の勘違いに巻きんでしまって、すみません。

    物件概要を拝見しましたが、タイプ別の価格帯までは記載が無いので、お尋ねさせていただきました。

    やはり、モデルルームの訪問を検討してみます。

  60. 70 匿名さん

    >>69
    遅レスですが、私もモデルルームに行った方が早いと思いますよ
    お部屋の価格は全て教えて頂けました
    我が家はまだ検討中で迷っていますが、結構要望が重なっているみたいだし、行かれるなら早めに予約入れられた方が良いかもです

  61. 71 匿名さん

    第一期の販売価格は
    販売価格(税込) 4,000万円 ~ 9,480万円

    ということです。
    高いのか安いのかっていうのは正直良くわからないのですけれど(この辺りの元々の相場を知らないものですから)

    民間ゴミ収集費(月額)/540円というのが諸経費に含まれていますが
    これってどういうことなんでしょう?
    市のゴミ収集は使えないということですか?

  62. 72 匿名さん

    >>71

    毎日、夜間収集してくれる
    市のゴミ収集は昼間収集・・・収集日決まっている

  63. 73 匿名さん

    第1期分譲 即日完売御礼と出てますね
    積水ブランドのグランドメゾンと北区 南森町
    やはり鉄板の組み合わせでした

  64. 74 匿名さん

    >>73
    ここ人気過ぎます
    公式ホームページに間取りすら掲載される前に1期完売されると様子見の人は検討する時間すらなかったですね
    資料請求して真剣に検討された方だけに細かい情報見て貰う販売手法だったのかな?

    しかも総戸数38戸の内、29戸を1期で販売してるから2期は残り9戸しかないという事実
    よく人気のないマンションは3期6次みたいにして期や次を分けて販売してますけど
    ここはそんな姑息な販売手法をとることなく希望が入った部屋全部をいっきに売り出した感じなのでしょうね

    駐車場が3万円からとか戸数が少ないから将来の修繕が割高になるとかは全く気にしない資産のある方々が購入層だったのでしょうね



    販売スケジュール
    第1期
    登録受付期間 : 2016年7月9日(土)10:00~2016年7月16日(土)12:00
    受付・抽選場所 : 「グランドメゾン南森町」マンションサロン
    抽選日時 : 2016年7月16日(土)13:00より

    販売概要
    第1期 
    価格 専有面積 間取り 販売戸数
    4,000万円~9,480万円 66.78m2~112.17m2 2LDK+N~3LDK+N ※Nは納戸です。 29戸

  65. 75 マンション検討中さん

    皆さんの書き込みを拝見した限りでは人気があるのだろうなとは思っておりましたが、少戸数とはいえ、もうそんなに売れたのですね。驚きました。
    やはり駅近なのでリセール面、エリアや学区の良さ、大通りより中に入っていて閑静な事、積水さんだという点が買われた方の決め手なのかな?
    デメリットや気になる面を挙げるなら、>>74さんの仰る内容くらいでしょうか。
    我が家も検討をしていたクチですが、まさかこんなに一気に売れてしまうとは思いませんでした。

  66. 76 名無しさん

    >>75 マンション検討中さん

    >>694 契約
    日当たりってどうなんですか?

  67. 77 匿名さん

    >>75
    つい先日もグランドメゾン立売堀も即効完売しましたし
    大阪市内の北区、中央区の立地と積水ブランドが組合わさると最強ですね

  68. 78 マンション掲示板さん

    この辺りは最近では野村と関電のエルグレースタワーも即完でしたよね。人気エリアなんですね。

  69. 79 匿名さん

    他社さんも即完だったんですね。
    他所から越してきた者ですが、南森町は単身者DINKSファミリー問わず、本当に過ごしやすいエリアだと思います。
    自身も住んでみて離れられなくなりました。
    深夜に一人で歩いていても怖い思いをした事がないですし、中心街に近いのに落ち着いた雰囲気なのも好印象です。
    商店街はいつも賑わっていて散歩をするだけでも楽しいし、普段の買い物や病院選びなどでも困った事がないです。
    天神のお祭りも楽しみになりますし、ふらっと梅田に徒歩で行ける距離なのも◎です。
    こちらは良いお値段ですが立地もデベも申し分ないので、サクッと決められた方が多かったのでしょうか。

  70. 80 匿名さん

    民間ゴミ収集費は管理会社が業者に委託する費用ということですか?
    月額540円で24時間ゴミ出しOK、毎日ゴミを収集していただけると思えば安いのかもしれませんがその他にセキュリティサービス料、窓ガラス清掃費が毎月発生することになります?管理費以外の費用という事ですよね。

  71. 81 マンション比較中さん

    ルサンクはあと10戸ほどしか残ってないと言ってましたよ。
    しかし、2階で5000強はないです。
    ここも立地面だけで、5500程度というのは高すぎると思います。
    積水でこれはないな。

  72. 82 匿名さん

    1期即日完売ですか。
    総戸数自体少ないですが、それにしてもご立派。
    7月の近畿圏では3物件で即日完売あったようです。

    大阪都心部高いのですが、天井ゾーンに入ったとはいえ、契約率も上々のようですね。
    いつまで続くか。ワクワク?ドキドキ?

  73. 83 匿名さん

    幼稚園や保育園が豊富で小中学校も近距離にあることから子育て環境、教育環境共に良好な環境なのが伺えます
    コンビニ、スーパーも近距離にあるので子供を育てるママ目線としても便利そうです
    自転車があれば広めの公園にも連れて行くことができるのが良いです。
    それに加えて、駅も近いので毎日の通勤も苦ではないですね

  74. 84 マンション比較中さん

    小規模高級マンションのこことは競合しないけど
    南森町から徒歩9分のとこに
    阪急のジオタワー南森町が東天満2丁目にできるそうですね

    扇町総合高校の真横みたいですね

  75. 85 匿名さん

    東天満2丁目にタワーができるほどの駐車場か何かありました?
    どこかのビルかマンションを取り壊すのでしょうか?

  76. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん

    いまの日興ビルディングと隣接地です。
    高校のグラウンドの真南になります。

  77. 87 匿名さん

    >>85 匿名さん

    追伸
    『不動産マイスターの備忘録』というブログに詳しく載ってます。

  78. 88 マンション比較中さん

    >>85
    去年の段階では日興ビルと駐車場を取り壊して25階建くらいのを作る予定だったのを
    隣りを地上げ買収しまくってかなりの規模のタワーになるそうです

    でも四方道路の一区画内全部の買収は成功しなかったから一回り小さくなるそうです
    堀口建設と181ビルの追加買収に成功してたら55m×75mで4,000㎡を超える敷地でした
    西区新町の大阪ひびきの街ザ・サンクタスタワーが敷地4,000㎡ちょいなのであれくらいの巨大タワーが建ってたら面白かった
    今の計画でグランドメゾン松ケ枝町の景観にとってどれくらい影響するかは解からないですけどね


    阪急不動産の東天満マンション用地は隣地買収で規模拡大?
    投稿日: 2016年8月27日
    http://meiho24.com/wp/2016/08/higashitenma-manshion-site-of-hankyureal...

  79. 89 匿名さん

    >>88 マンション比較中さん

    全部買収できても4,000㎡になりますか?
    このブログの推計2,500㎡が正しければ、残りの部分を買収できても到底4,000㎡になるとは思えませんが…

  80. 90 マンション比較中さん

    >>89
    あら本当ですね
    googlemap上で計測したんですけど何か間違えてました
    単純な計測ミスですね
    今計ると55mじゃなく40m*75mなので3,000㎡前後でした

  81. 91 匿名さん

    不動産マイスターさんのブログ、この物件のことも記事になってますね。

    http://meiho24.com/wp/2016/08/grand-maison-matsugae-of-sekisui-houseso...

    やっぱりこの辺は人気のようです。

  82. 92 匿名さん

    阪急不動産も思い切って、
    というところでしょうか。
    超低金利で借りやすいですからね。
    この辺り、今後多少の景気変動があっても、損はしないだろう
    という読みなのでしょうね。



  83. 93 匿名さん

    バルコニーは奥行きがありますし、リビングとの段差がなさそうですからリビングバルコニーの様に活用できるという部分はポイントが高いなと思いましたし
    洋室とリビングに窓がありつながっているところもよさげです
    プライバシー感もあることながらリビングが広いタイプになっているところは高級感があるなと感じました

  84. 94 マンション検討中さん

    ここの上の方の階はいくらくらいだったかご存知の方はいないでしょうか?
    6階のCタイプで6200くらいとききましたが。

  85. 95 マンション検討中さん

    >>88 マンション比較中さん

    25階のタワーというのは何情報ですか?
    阪急不動産に問い合わせたら許可取得していないので詳細は言えないと言われましたが。
    2017年末ごろから販売予定のようですね。

  86. 96 評判気になるさん

    ここも紅梅町もディスポーザーないんですね。規模がちいさいから?今時珍しい。

  87. 97 匿名さん

    ディスポーザーがない!
    これは気に入りました。
    あれは無駄だと思います。

  88. 98 マンション検討中さん

    その分安ければいいんだけどね

  89. 99 匿名さん

    紅梅町と迷いますね。

  90. 100 評判気になるさん

    紅梅町は南が鉄板焼き屋なのでくさそう

  91. 101 匿名さん

    >>100 評判気になるさん

    近隣住民ですが、全く気になりませんよ。
    デマを流さないでください。
    買えない方はお静かにね。

  92. 102 匿名

    戸数が少ないのでディスポーザーがないのは仕方ないでしょう。
    多分ディスポーザーが付いてない!と文句言う人は、ディスポーザーが付くと共益費が上がるので、益費が高い!と文句を言うでしょう。

  93. 103 評判気になるさん

    >>101 匿名さん

    断定ではなくてくさそうとしか言ってないだろ。
    というか隣と近隣は全然違うし。鉄板焼き屋の隣に住んだ事あるのか?排気口の位置まで知っているのか?

  94. 104 匿名さん

    完売の気配はないけどまだ残ってるのかな?
    3週間前くらいで残り3つくらいだった気がするけど。

  95. 105 坪単価比較中さん

    >>104
    販売の推移を後日確認できる為に物件概要を張っておきましょう


    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/outline/index.php?comp_id=sekisuihous...

    販売概要
    販売スケジュール 先着順申込受付中
    販売戸数 2戸
    販売価格(税込) 5,750万円 ・ 6,200万円
    最多販売価格帯
    間取り 3LDK
    専有面積 87.78㎡
    バルコニー面積 6.12㎡
    その他施設費用
    管理費(月額) 14,040円
    修繕積立金(月額) 8,770円
    修繕積立基金 701,600円
    その他諸費用 セキュリティサービス料(月額)/540円、民間ゴミ収集費(月額)/540円、窓ガラス清掃費(月額)/648円
    情報登録日 2016年10月23日
    次回更新予定日 2016年11月01日

  96. 106 坪単価比較中さん

    >>窓ガラス清掃費(月額)/648円


    これって共用部も専有部も毎月1回窓ガラスを拭いてくれるんですか?
    それとも2ヶ月とか3ヶ月に1回くらいですか?

  97. 107 マンション掲示板さん

    >>105 坪単価比較中さん

    ありがとうございます

  98. 108 マンション検討中さん

    ただでさえ高い管理費に加えてその他諸費用が毎月1700円くらいかかるってすごいな。

  99. 109 匿名さん

    完売ですね!
    購入された方、おめでとうございます!!

  100. 110 匿名さん

    広さが中途半端なんだよな
    場所も微妙
    価格はこんなもんか


    https://www.athome.co.jp/mansion/1000562330/
    中古マンション グランドメゾン松ケ枝町 5階 2SLDK
    価格 4,780万円 階建/階 14階建 / 5階
    交通 JR東西線 / 大阪天満宮駅 徒歩3分 (電車ルート案内)
    大阪市営地下鉄谷町線 / 南森町駅 徒歩6分 (電車ルート案内)
    大阪市営地下鉄堺筋線 / 南森町駅 徒歩6分 (電車ルート案内)
    所在地 大阪府大阪市北区松ケ枝町 (地図を見る)
    築年月 2017年5月(築1年未満) 専有面積 66.78m² 間取り 2SLDK

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸