東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 1535 1533

    >>1534 匿名さん
    すみません、イーブンはポジの方への皮肉です。
    お買い得度、人気、都心へのアクセスは完敗で、頼みの副都心へのアクセスもイーブン(それこそ場所によっては東十条が上)なんて、いやあ大変だなあと。
    せめて値段だけでもお得なら救いようあるのですが

  2. 1536 匿名さん

    >>1535 さん

    性格曲がってますね。。哀しいですね。

    すみません、掲示板に関係ないコメを。

  3. 1537 匿名さん

    この物件を買う人は、
    交通アクセスとか駅周辺の商業施設の充実とかよりも、
    中央線の駅近物件にはない周辺環境の良さを重視する人が買うのでしょう。

    駅力のある駅近に住むのがベストだと思うような人は、
    最初からここは検討対象にならないと思います。

    更に、23区内中央線の駅近物件ともなれば、ここより分譲価格は確実に高くなるし、
    予算が同じなら専有面積や階数、方位等々を妥協しなければならなくなるでしょう。

    東十条も予算的には同じくらいとしても、
    全く違うエリアで、ここと同じような周辺環境は得られませんし。

    何を重視するかはその人の価値観次第な訳で、比較は無意味かと…。

  4. 1538 匿名さん

    人気のないマンションを買うことは致命的です。
    価値観は色々あるのは重々承知していますが、大勢の方に叩かれるマンション買うなら、近くで戸建を買う方が良いと思います。
    住み始めてから、こんなはずじゃないがストレスになります。マンションは共同住宅であることを忘れずに。

  5. 1539 匿名さん

    >>1538
    それもアナタの価値観の押し付けに過ぎませんが。

    人気があろうとなかろうと、
    購入したい人が購入すればいい。

    購入する気がないなら、
    わざわざここに書き込む必要はない。

    ただそれだけのこと。

  6. 1540 マンション検討中さん

    そもそもタイムイズマネーとか言ってんなら、買う気もない物件のスレに出没してネガレスしてることこそ時間の損失なんじゃないかね~?(笑)

  7. 1541 匿名さん

    >>1539 匿名さん
    あまりにも視野が狭い方の集団ばかりなので、、笑

  8. 1542 匿名さん

    >>1540 マンション検討中さん
    私はタイムイズマネーとは言っていませんよ

  9. 1543 匿名さん

    人気のないマンションに住むことは価値観以前の問題です。
    入居が始まってから、クレーマーとならないことを祈ります。
    また、その頃掲示板覗いてみます。

  10. 1544 匿名さん

    >>1539 匿名さん
    ここは検討版で住民版ではありません。

  11. 1545 匿名さん

    >>1540 マンション検討中さん
    ネガレスと思うなら無視して、前向きな話すればいいのに、ネガレスが出た時だけ相手をする契約者のレベルもいかがなものかと思います。

  12. 1546 マンション検討中さん

    結果的に運良く永住できるごく僅かの人を除いては、他人からの評価ってすごく貴重だし、参考にするべきなのな。過去10年前だったら到底得られなかった人気度=その物件の実力(エリアの需要)を知るヒントになるのに。

    購入したい人の意見だけを聞きたければ、逆にここに来るべきではないでしょ。モデルルームに通いつめればいい。そして時々顔出す契約者さんも今は純粋な検討者じゃないよね?営業協力パトロールするのはどうしてですか?

    それから荒れてる物件にはちゃんと理由がある。
    不便な沿線&駅遠&割高な坪単価

    自信のない既契約者が再開発だのバスだの健康にいいだので独りよがりのよいしょを始めちゃうから、私含めて外野のツッコミを集めるのに。

  13. 1547 匿名さん

    東十条買っちゃった人の焦りがすごい(笑)
    あんな肉体労働者の街のド●街みたいなとこに買って、治安や大雨心配ですね。
    駅前商店街の飲食店もダサい寂れた店ばかりで、びっくりしました。色あせたプラスチックの花?が商店街の電柱に飾ってあるし、おしゃれですね(笑)
    江古田の森のほうが100倍住み心地いいですよ。

  14. 1548 匿名さん

    今のご時世、駅近の評価が第一ですからね・・・
    このマンションは今の流行じゃないのに高いから揶揄されてるんでしょう。

    中小規模なら趣味の人で売り切れるんでしょうが、
    この規模じゃ無理ですよね。
    最後は大幅値引きになるコースだと思います。

  15. 1549 匿名さん

    >>1548 匿名さん

    実際、既に値引きが横行してますよ。

  16. 1550 匿名さん

    >>1549 匿名さん
    具体的に教えていただけないでしょうか。

  17. 1551 匿名さん

    >>1547 匿名さん

    差別用語連発ですね。。。
    ここの住民の質が問われますよ。

  18. 1552 匿名さん

    水没するかもしれないところに家を買う人ってどうゆう判断基準なんだろう?

  19. 1553 匿名さん

    >>1552 匿名さん
    ここはハザードマップ上問題ないけど、安い所はやはりリスクあるね。

  20. 1554 匿名さん

    ここを買う人は、人気とか流行とか世間の評価とか
    他人様の物差しで買う訳ではないでしょう。
    飽くまでもここの環境が気に入って買う。

    そもそも買う気がない「外野」なら、
    最初から検討の余地などない訳で、
    ここに用はないはず。

  21. 1555 名無しさん

    それにしても、この駅近原理主義者はしつこいな。

  22. 1556 匿名さん

    >>1554 匿名さん
    外野でも何かのきっかけで検討者になりうるのでそう邪険にしなくても。
    新たな情報を発見したとか、大幅な値下がりになったとか。
    半径5キロの周辺住民なら、現在の自分の住まいのリセール価格も間接的に気になるので、切り口は様々です。

  23. 1557 マンション検討中さん

    飽くまでも検討スレなのですから最初から買う気がない人は、ここに用はないはず。そのような人は売主にとっても客とは言えないし。買う気もないのにネガレスばかり書き散らすなら、邪険にされて当然ですよ~。

  24. 1558 匿名さん

    本当にいい物件はスレの外野もポジティブに盛り上がって早々に完売する。ザ・パークハウス新宿御苑など。外野の意見はその物件評価のバロメーターですよ。言論の自由は保障されているのですから。

  25. 1559 マンション検討中さん

    買う気もないのに、ネガレスを繰り返す自由なんてありませんよ。
    言論の自由なんて、勘違いも甚だしいですね。

  26. 1560 匿名さん

    下がって適正価格になったら検討してもいい、というくらいの人なら結構いるんでは。
    新築はともかく、中古物件購入でアレコレケチつけながら大幅値引きを勝ち取るなんて、よくあることです。
    先行契約者にとっては、あまり値下げされるのも空室が埋まらないのも困りますね。

  27. 1561 通りがかりさん

    たまにしか見てないですけど品川シーサイドのネガも結構ひどいのありますよね。どうにかして評判を落としたいみたいです。ここよりもひどいかも。
    積水がそれだけ脅威なんでしょうかね。
    まあここも入札で積水が勝ち取ったわけで面白くない人たちは失敗しろって思いますもんね。
    普通に考えて、建物はいいし、環境も良いし、住まうにはいい物件だと思います。
    もし少し値引きしてもらって購入出来るひとは良い買い物なんじゃないでしょうか。
    最初に契約された方は複雑でしょうけど。

  28. 1562 評判気になるさん

    >>1561 通りがかりさん
    最初に契約した人は好きな部屋選り取りみどりだったから良かったんじゃないでしょうか。
    ネガは同業他社の可能もありますよね。
    面白いのはここで災害の話でるとスルーされるところかな。

  29. 1563 匿名さん

    買った人は後悔しないと思います。
    というか、大満足でしょうね。
    再開発でこの先どんどん便利になるのですから。
    今が最高で今後は落ちる一方の某東十条とは違います

  30. 1564 通りがかりさん

    この掲示板が叩かれるのは、駅からの距離、バス便、人気がないことのどれでもなく、契約者の質にある気がします。
    自己の世界に入り排他的な感じ。
    マンションは素晴らしいのでしょうから、もっと入居に向け前向きな話をすれば良いのにとおもいますが、それより批判されることが許せないのか残念な発言が多くみられます。
    HP見ましたがあと残り数十戸で完売なんですよね?このマンション。
    数多くの検討されている方にも気持ちよく購入してもらいたいです。
    お邪魔しました。

  31. 1565 匿名さん

    近隣住民ですが、ここ見に来てる方は落ち着いて素敵な家族やカップルが多いですね。結構周辺散策しておられますよ。

    本当の契約者の方はほとんど書き込んだりここ見てないんじゃ無いでしょうか?

    なんか余裕ありそうな方が多くて羨ましく感じました。別に金持ちそうとかいう意味じゃなくて心に余裕ある感じで。

  32. 1566 名無しさん

    この掲示板に書き込んでいるごく一部の契約者(なのかどうかも本当はわからない、、、)のそのまた何人かを取り上げて、契約者の質が低いとか排他的と判断するのはちょっと乱暴な気がしますね。

  33. 1567 マンション検討中さん

    買う気がない1564さんはここに用はないでしょう。
    排他的も何もありませんよ。
    気持ち良く購入するのを阻害しているのは、
    1564さんや1564さんのような人達に他なりません。
    買う気もない物件やその検討者・契約者のネガレスをするのではなく、
    是非ご自身が買いたい物件のスレで前向きな検討をなさって下さい。

  34. 1568 マンション検討中さん

    >>1567 マンション検討中さん
    ところで、あなたはどういったお立場ですか?

  35. 1569 名無しさん

    以前ここを買うなら戸建を買えばいいとコメントされていた方がいます。
    まさにここは戸建とマンションのいいところを持ち合わせているところが気に入っています。
    広いアルコープや両面バルコニー、植栽を庭にしながら、セキュリティや共有施設を利用出来る環境。億ションなら当たり前かもしれませんが、庶民に手が届く価格がありがたいです。
    積水の集合邸宅のコンセプト好きです。
    積水の回し者じゃないですよ。念のため

  36. 1570 匿名さん

    駅遠でかなり割高。大きなデメリットってそのくらいなんだよね。
    いや、かなりどちらも重要かつせめて割高くらいは解決しないと。

  37. 1571 匿名さん

    ネガ優勢

  38. 1572 匿名さん

    この物件の立地は、
    駅から近い訳でもなく、
    知名度があるエリアでもありませんが、
    この立地の良さが分かる人には分かると思います。

    でも、分からない人には分からないでしょうね。
    特に駅近・駅力至上主義のような人達には。
    分かる人だけがここを検討し購入すればいいのです。
    分からない人は分からないままで結構ですよー。

  39. 1573 匿名さん

    ここはアッパーミドルしか購入できない高級物件なので
    素晴らしい生活が送れるはず。
    初期契約者の直近契約者へのマウンティングがなければ。

  40. 1574 匿名さん

    契約者同士を分断させ仲違いさせるよう仕向ける一部投稿者の離間策にはくれぐれも惑わされませんように。

  41. 1575 匿名さん

    と言うか、このマンションについて肯定的な投稿している人が、必ずしも契約者とは限らないでしょうに、何で契約者と一方的に決め付けるんですかねー。

  42. 1576 匿名さん

    >>1572 匿名さん

    わかる人にしか訴求力が無いとなると、リセールを考えると厳しそうですね。

  43. 1577 匿名さん

    >>1572 匿名さん
    >特に駅近・駅力至上主義のような人達には。

    業界や市場の主流に逆らう覚悟がないと買えない物件なんでしょうね。それは厳しい。適正価格であれば駅遠でも受け入れられますが。

  44. 1578 匿名さん

    この地域の環境の良さを知っている人は、
    買いたくなる物件だと思います。
    中規模や小規模の物件は時折出ますが、
    大規模物件の供給は中々出ないので、
    希少性があると思いますよ。

    世間の主流とか他人様の評価が気になって仕方がなく、
    そのような基準で自分や家族が住む物件選びをする人には
    この物件は不向きですよ。
    最初から検討対象外なのですから、
    ここには用ナシですね。

  45. 1579 匿名さん

    >>1578 匿名さん
    >世間の主流とか他人様の評価が気になって仕方がなく、

    そのように揶揄されても、大きな金額の買い物なので、将来の資産性は全く無視できないです。貧乏くさく見えるでしょうが、ご容赦ください。

  46. 1580 匿名さん

    駅近・駅力重視ならマンション、駅遠でも環境重視なら戸建て。

    ここはどっちつかずなのが苦戦の要因で駅から近くなく価格も割高。

    さらに坪300以下の庶民物件なのに契約者の一部にアッパーミドル層だと書き込みし

    マウンティングを始めてしまう者がいて輪をかけて物件全体の雰囲気を悪くしている。

    これでは発売当初のふっかけた価格から改定がなされ少し検討を始めた層も躊躇してしまう。

    需給が一致する適正価格までにはまだ達していないだろうし

    売り切るために時価に値下げするか

    竣工から3年ぐらいの長期戦覚悟でずるずる売ってゆくか後はデベの判断か。

  47. 1581 匿名さん

    >>1579
    つまり、あなたはこのマンションを買わないってことじゃないですか。
    従って、このスレにも用はないということ。
    さようなら~。

  48. 1582 匿名さん

    「駅遠」ってたって、新江古田駅までは徒歩10分ですからねぇ。
    駅近ではないにしても、駅遠でもないかと。
    駅遠というのは駅徒歩10分を超える物件やバス便物件でしょう。
    23区内で駅徒歩10分ならマンションの立地として不適ではないと思いますよ。

  49. 1583 匿名さん

    大規模物件は利点でもあるけど、駅から10分のカウントには注意。

    敷地から出るのに3分は余分に必要。

  50. 1584 匿名さん

    >>1582 匿名さん
    不適ではないが、リセールでかなり不利。
    駅遠認定の距離も年々縮まっている。

  51. 1585 匿名さん

    駅力のある駅近物件では得られない環境にメリットと思うかどうかです。
    メリットと思わない人は買わないでしょうし、
    万が一買っても不平不満の毎日を過ごすことになるでしょう。

    とは言え、こればかりはどこまで行っても平行線です。
    買う気のない物件のスレにはあえてネガレスなどしないのが
    良識ある大人としての嗜みというものでしょう。

  52. 1586 匿名さん

    >>1584
    リセールで不利だと思っているあなたは、
    ここを買わないでしょう?
    だから、ここには用はないはず。
    以上

  53. 1587 匿名さん

    >>1585 匿名さん

    こういう上からの返答の仕方は、火に油注ぐだけでは。ネガレスが止む予感もしないし、ポジの人の性格も良くはなさそう。

  54. 1588 匿名さん

    ネガもポジもどんどん書き込んで貰えばいいんじゃない。

  55. 1589 1585

    訂正

    ×駅力のある駅近物件では得られない環境にメリットと思うかどうかです。メリットと思わない人は…

    〇駅力のある駅近物件では得られない環境に魅力を感じるどうかです。魅力を感じない人は…

  56. 1590 匿名さん

    初期契約者の本心はデベに対しての不信感と恨み節だろうが
    不動産は時価だし不幸だとは思うが自己責任になってしまう。
    自称ではなく本当にアッパーミドル層なら資産価値下落も大して痛くもないんだろうが(苦笑)

  57. 1591 通りがかりさん

    なんかここの契約者ひん曲がった人が多いですね。
    ネガを無視して前向きな話すればいいのに。
    マンションは大きいのに、小さい方ばかりです。

  58. 1592 匿名さん

    いい加減、駅近、資産性の話は飽きた。
    駅近でも売れない物件の営業が盛んに投稿してるのかな。
    もっと違う話しようよ。

  59. 1593 匿名さん

    四季折々の様々な自然や美しい建築物が楽しめる目白庭園もバス1本で14分で行けます。今の季節は紅葉が美しいですよ。

  60. 1594 匿名さん

    徒歩圏内で行くなら、徒歩13分の哲学堂公園も美しくて素敵です。夏は小川で子ども達がザリガニ釣りを楽しんでいて、懐かしい光景が見られますよ。

  61. 1595 匿名さん

    同じく徒歩13分で、東京子ども図書館もあります。
    美智子さまがお忍びで通われてることでも有名ですね。

  62. 1596 マンション比較中さん

    このマンション、わりと初期に見に行きましたけど購入に至りませんでした。
    自分が感じたことなので、そう感じない方もいるかと思いますが、せっかくのパブリックな場なので、何かの参考になればと忌憚なき意見として書かせて頂きます。

    よくなかった点
    ・割高
    ・天井が低い(普通なのかもですが、天井高が好きなので)
    ・駅から遠い(歩くのかなり早い方ですが、坂もあるので正直、駅徒歩10分は無理があります。)
    ・同じ敷地に賃貸専用棟ができる(いずれ貸す選択肢が出た時にマイナスになりそう)
    ・駅までの道のりが暗かったり、死角が多かったりで夜歩き物騒

    よかった点
    ・静かそう
    ・規模が大きい
    ・2面バルコニー(部屋によりますが・・・)
    ・高台なので景色は良さそう(部屋によりますが・・・)
    ・コンシェルジュがいる(うろ覚えなので間違ってたらスミマセン)
    ・アルコープ(玄関前の専有スペースのようなところ)が広く、玄関前のゴミ回収サービスあり
    ・電気やガスの設備が最新で充実してそう(環境性能表示も高得点)
    ・戸建てメーカーなので、マンションディベロッパーとしての規模は小さいしブランド力も大手に比べると劣るかもですが、グランドメゾンはそこそこいいと思います。

    思い出せないところもありますがこんな感じです。

    自分は購入を見送りましたが、広告がまだ頻繁に来ますので(某社程頻繁ではありませんが・・・)売れ残ってるなら価格交渉もありかなと参考までにこちらをチェックしましたところ値下げ交渉の話題もありましたので、一度営業にコンタクトしてみるのもよいかと思います。
    割高に感じたことが一番のネックだったこともあり、せっかく良いところもある物件なので言い値で買えると嬉しいですね笑(さすがにそれはないか・・・)

    あと、大江戸線は深いのは間違いありませんが、新江古田は確かに浅いところにホームがあります。しかし他の駅が深いのには間違いありません。自宅近くだけ浅くてもメリットにはなりませんので、参考までに、長くなりスミマセン 

  63. 1597 匿名さん

    東京子ども図書館、美智子さまだけでなく、もちろん紀子様悠仁様もよく通われてましたよ。

    http://www.dclog.jp/en/1116324/64181551

    徒歩圏内にこんな素敵な子ども図書館があって、皇室の方と一緒に本の読み聞かせに参加できるっていいですよ。


    はっきり言って、この近辺で皇室の方をお見かけするのは珍しくないですけど。近隣住民より。

  64. 1598 匿名さん

    あ、私はブログ主とは全く関係ありませんのであしからず・・・

    単なる近隣住民です

  65. 1599 匿名さん

    ポジも必死だな。
    環境の良さを享受するのに周辺に戸建てを購入するという選択肢もある。
    昨今は駅近立地でないと資産的に不利になるマンション物件だが
    不利な立地を大いに上回る利点があり価格も周辺地価に沿った妥当価格になるのであれば悪い物件ではない。

  66. 1600 匿名さん

    こういった掲示板もいいですが、一番確実なのは
    近所のマンション住民に住み心地や生活環境を聞くことですね。

    低姿勢で聞けば教えてくれると思いますよ。
    もちろん一人だけじゃなく、複数聞くことが大事ですね。


    私ですか? はっきり言って、大満足です。
    中野区南部に以前住んでましたがそこと比べて環境良すぎでしょって感じです。落ち着いた環境が好きな人にはいいでしょう。生活も不便無いです。サミット閉店中なのが痛いくらい。

  67. 1601 匿名さん

    あえて資産価値を重視するなら、ベルテ中野江古田というお隣のマンションがベンチマークになりますね

    築32年ですが今年売りに出た2LDK 70平米弱は約4000万で売れてました。もちろん一度もリフォーム無しの原状渡し。
    現代風にフルリノベしたら追加で1000万はかかるので、実質5000万相当の物件ということです。

    たまーに売りに出てはすぐに売れてますし、根強い需要があるエリアであることは確かです。



  68. 1602 通りがかりさん

    昨日みたいに寒くて小雨が降ると徒歩5分でもしんどいです。
    徒歩10分ぐらい大したことないと言える方々が羨ましいです。

  69. 1603 通りがかりさん

    このマンションは、せいぜい数千万円のマンションの購入に割高だとか、資産価値が減ることや時間は気にせず公園や川に囲まれ静かな環境の中で暮らしたいという金銭的にも心にも余裕のある方が購入すべきマンション、つまり購入者を選ぶマンションであることが良くわかりました。入居される方も時間をかけて集まってくる感じで、完売後は意識の高い方が多く素晴らしいコミュニティができそうです。

  70. 1604 評判気になるさん

    >>1603 通りがかりさん
    ほめごろしですか?

  71. 1605 通りがかりさん

    >>1604 評判気になるさん

    まとめです。

  72. 1606 マンション検討中さん

    たしかに、こういう資産価値を売り文句にしないマンションの方が落ち着いたコミュニティを形成できそうだね。
    意識の高い方?が多く集まるとは到底思えないけど、ファジーな人は少ないだろうし、今の価格ままなら結構な高所得者が集まるから、程度の低い団地と化することもないでしょう。

  73. 1607 通りがかりさん

    1603を書いたものです。
    皮肉をたっぷり交えて書いたつもりでした。
    文章をストレートに読んでいただき複雑な心境ですが、よいマンションになり、よいコミュニティが形成されることを願っております。

  74. 1608 匿名さん

    はじめはいいけど、リセール厳しそうだから安く中古として購入した方々とは層が大きく異なり、その意識の高いコミュニティが損なわれていく可能性が高そうですね。

  75. 1609 名無しさん

    >>1594 匿名さん

    哲学堂公園は2019年に完成予定で整備されるそうですね。20億ほど予算をかけるとか。
    テニスコートや学習室もキレイになるそうで楽しみですね。緑が多く、休日の散策が楽しめそうです。小洒落たカフェとかあるともっと嬉しいなと思います。

  76. 1610 通りがかりさん

    >>1609 名無しさん
    今はお店も少ないようですが、カフェに行かれる感度の高い方が増えればきっとオシャレな店舗も集まってくるでしょう。

  77. 1611 名無しさん

    >>1610 通りがかりさん

    清澄白河はカフェで街が活性化した例ですよね。公園とカフェって相性いいので是非期待したいです。
    この物件に併設のリブインラボのレストランは住人以外も利用出来ると聞いてます。地元の方とのコミュニティの場所になればいいですね。

  78. 1612 匿名さん

    哲学堂公園から中野通りを中野駅側に行った所にあるロイスダールは、カフェとしても使えるお勧めの店です。やや古風な雰囲気ですが、1階で売られているパンも2階レストランでの食事も中々美味しいですよ。

    https://www.ruysdael.co.jp/store/nakano.html

    新江古田駅近くののロートンヌは、カフェとしてのスペースはやや狭めですが、こちらのケーキは美味しく、こちらもお勧めの店です。

    http://www.lautomne.jp/shops_nakano.html

  79. 1613 名無しさん

    >>1612 匿名さん
    素敵なお店ですね。
    是非行ってみたいです。
    教えてくださってありがとうございます

  80. 1614 匿名さん

    マンションのすぐ近くにあるマルマンストアは、肉屋が母体のスーパーということもあり、肉の質が良く、その割にお値段も安いことで有名なスーパーですよ。惣菜などのデリカ製品もその辺の大手スーパーと比べて中々質が良いです。肉以外は商品のラインナップ的にも価格的にもごく普通ですが。小規模店舗で見た目もどうってことないかもしれませんが、選択肢の一つとして使えるスーパーです。
    http://www.marumanstore.co.jp/tenpo/ekoda

  81. 1615 匿名さん

    マルマンは確かに安い。斜め向かいの激安八百屋に対抗してるのか、ニンジン1本20円とかやってますよね
    現金のみでクレジットカード使えないのが面倒ですけど。

    サミットのほうが個人的には広くて品ぞろえもよく快適に買い物できるので再開が待ち遠しいです。映画「スーパーの女」の舞台になって撮影にも使われただけあって模範的なスーパーって感じで品質もいいです。


    他には新江古田駅前のマルエツや新青梅街道のコモディイイダ、新江古田から江古田方面に歩いたとこにあるミラベルという激安スーパー、その近くにオークラという品質がよく安いスーパー、そして高級スーパーのエスカマーレもありますね。

    スーパーが豊富すぎて買い物には困りません

  82. 1616 匿名さん

    徒歩15分くらいかかりますが
    24時間スーパーの西友 豊玉南店や東武ストア練馬豊玉店も一応使えます。自転車だと5分くらいなので自転車がおすすめです。
    西友の近くにはビックカメラやタウンドイトというホームセンターがあるので園芸用品やDIY用品も買えます。

  83. 1617 匿名さん

    西武池袋線の江古田駅の方にあるエスカマーレは、品質の良いおすすめスーパーです。紀ノ国屋やクイーンズ伊勢丹のように大手の系列でないだけに、質の良いものを揃えていて、高級スーパーとしての良さが残されています。でも、その分お値段は安くはないですが。
    http://escamare.co.jp/

    車がある方なら、落合南長崎駅直結のアイテラス落合南長崎は、駐車場から雨に濡れずに館内には入れて、雨の日にはとても使い勝手が良い所です。核テナントはスーパーのライフですが、スーパー以外にもカルディコ―ヒーやらサーティーワン、マザーリーフティースタイル、藍屋、ガスト、衣料品の店などもあり、スーパー以外にも用を足せて便利です。
    http://iterrace.jp/

  84. 1618 匿名さん

    こんな記事見つけました

    https://datazoo.jp/w/エスカマーレ江古田/24161276

    東京・練馬区の「エスカマーレ 江古田」には一度食べたらやみつきになる牛肉を大量買いする常連客が多い。幻の牛肉といわれる鳥取県産の田村牛が正体で口に入れると甘みのある油がさっと溶けしつこくないという。高級店で食べれば100gで7000円以上するが、半額以下の2268円で手に入れることができる。一番人気は「田村牛切り落とし肉」100g1166円だ。スーパーに田村牛を仲卸する吉澤畜産は肉のうまみを高めるため8日ほど熟成させ職人が最高の状態を判断して出荷している。

    住所: 東京都練馬区旭丘1-68-20

  85. 1619 匿名さん

    >>1617

    エスカマーレ、以前は浜田山にも店舗ありましたが成城石井の進出によって閉店して、今は江古田店のみなのですね。

    店舗で購入した商品を自宅まで無料で届けてくれるサービスはいいですね。手ぶらで帰れるのは助かります。
    当マンションももちろん無料配達サービスエリアに入ってます

  86. 1620 匿名さん

    そいえばエスカマーレって全品国産なのはもちろんですが、ニンジン1本とっても京都の有機野菜だったりとすごくこだわってますよね

    大震災の後、野菜が全て西日本産だったのには驚きましたが・・・

    品質は素晴らしいと思います

    そういう私はサミットやマルマンで十分かも(笑)

  87. 1621 匿名さん

    >大震災の後、野菜が全て西日本産だったのには驚きましたが・・・

    エスカマーレ、流石です。大手の系列では中々こういう訳には行かないですよね…。

    あと、スーパーではありませんが、新井薬師の商店街にある坂本商店という味噌専門店のお味噌も美味しい。味噌だけでなく漬物類など味噌関連商品も中々良いです。スーパーで売っている量産品の味噌とは比べものになりません。
    http://sakamoto-miso.com/nakano/

  88. 1622 口コミ知りたいさん

    今日はマンションの周りを散策してみました。
    雨上がりのしっとりとした中、太陽に照らされた現地はとてもきれいでした。新江古田から歩いて、角を曲がり少し坂を登る間の木漏れ日も心地良かったです。タクシーが何台か来ていましたが現地MRに見にくる人がいたのでしょうか?
    あの時間帯だったら印象かなり良かったのではないかと思います。

  89. 1623 評判気になるさん

    >>1622 口コミ知りたいさん
    私も今日13時頃行きました。
    自家用車で通りすぎただけですが、確かにタクシー停まってましたね。
    急に晴れたから気分良かったです。
    久しぶりに行きましたが、継承の丘にかなり木が植えられてました。
    完成間近ですね。

  90. 1624 マンション検討中さん

    値下げ攻勢は続いているのでしょうか?

  91. 1625 マンション検討中さん

    さあ?モデルルームに行ってみてはどうですか?

  92. 1626 名無しさん

    現場が出来上がってきてからこのマンションの良さとして実感できたのは、隣接するマンションが無いことと、敷地が広いんで道路までの距離があること。

    C棟は正面に病院があるけど、通路や植栽(というよりは、ちょっとした林)があって結構離れててるんで、余り気にならない感じがする。

    現地モデルルームを見て思ったけど、ドライエリアがある一階は良いね。
    周囲より一段高い土地の半地下だから浸水リスクはほぼ無いし、継承の森とか広めに取った通路のお陰で、上から通行人に覗き込まれ事も余りなさそう。

    自分は陽当たり良好にこだわったんで、某棟の比較的上の方の階で契約したけど、言われてるような値引き攻勢があるなら、低層階を安く買うのも悪くないと思う。

  93. 1627 口コミ知りたいさん

    一階は台風の時とかどうなのかなって思ったのですが、10月続けて二回きたあの台風の時も全然問題なかったみたいですね。担当の方にお聞きしました。覗かれる心配もなくいいですよね。
    敷地は今も広々感じますが、囲いが取れてエントランスが出現したら凄そうですね。楽しみです。
    C棟と病院の間の小道何気に気に入ってます。

  94. 1628 匿名さん

    知的レヴェルが高くて落ち着いた上品かつ堅実そうな方が多いですね。

    文化人には好まれるエリアだと思います。

  95. 1629 匿名さん

    K室関係者が都内に物件を探しているとの風の噂もありますが、まさかね...

  96. 1630 匿名さん

    関係ないですが、練馬総合病院近くに
    グランドメゾン江古田っていう名前のマンションがあるんですね。

    古いカーナビだとそこが出てくるから、この辺の地理がよくわからない知り合いとかだと道間違えそう。
    病院近くのほうのグランドメゾン、って言ってもどっちも近いので・・

    どうやって伝えましょうかね

  97. 1631 匿名さん

    三井健太の住みたいマンション: NO.176 グランドメゾン江古田の杜
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/176.html?m=1

    「住みたいマンション」というブログなのに思いっきりディスられてますよwww

  98. 1632 名無しさん

    >>1631

    ホームページのセンスが悪い事はまあ置いておくとして、最近の荒らしまがいのネガ発言のネタ元はここかって感じ。

    まさか、三井さんご本人がここに降臨してるんじゃないよね?

    あちこちの掲示板に出没して物件を匿名で叩きまくって、不安をもった検討者を有料鑑定に誘導してる…みたいな。

  99. 1633 匿名さん

    >>1631 匿名さん

    このスレに対する書き込みも、三井不動産関係者によるネガティブキャンペーンだったとすれば問題ですね。

  100. 1634 匿名さん

    「賑わい」をもたらす超大型商業施設がまさに今計画の最終段階なのですが。三井健太さんご存じないのか知らないふりしてるだけなのか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸