東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 1801 通りがかりさん

    これからの季節は紅葉狩りも楽しめます

    1. これからの季節は紅葉狩りも楽しめます
  2. 1802 通りがかりさん

    公園からはA棟とE棟の上階が見えます

    きっと上階からの景色は素晴らしいでしょうね

    1. 公園からはA棟とE棟の上階が見えますきっ...
  3. 1803 通りがかりさん

    あ、写真間違えました

    正しくはこっちです

    1. あ、写真間違えました正しくはこっちです
  4. 1804 匿名さん

    >>1803 通りがかりさん

    めちゃ綺麗!
    素敵な写真ありがとうございます。
    気分上がりました♪

  5. 1805 通りがかりさん

    散歩するだけでマイナスイオンたっぷり♪

    1. 散歩するだけでマイナスイオンたっぷり♪
  6. 1806 通りがかりさん

    エントランスエリアも急ピッチで工事中です
    バルコニー側も含め、全面タイル張りで実際みるとかなり高級感ありました

    1. エントランスエリアも急ピッチで工事中です...
  7. 1807 通りがかりさん

    公園側道路から

    1. 公園側道路から
  8. 1808 通りがかりさん

    A棟、遮るものがなくて眺望よさそう
    威厳がすごく感じられました

    1. A棟、遮るものがなくて眺望よさそう威厳が...
  9. 1809 通りがかりさん

    写真取り忘れましたがC棟なども日当たりはとても良くて、良いと思いました
    低層階でも日当たり全く問題ないことが分かりました

  10. 1810 通りがかりさん

    空気がとても綺麗なのでプチリゾート気分が味わえますよ。
    喧噪とは無縁で信じられないくらい静かでした

  11. 1811 匿名さん

    うーん、やはり団地感すごいね。

  12. 1812 通りがかりさん

    団地の場合は
    ・長方形の箱型で画一的。ルーフバルコニーは無し
    ・平行に並んで建っている
    ・色は基本白。ペンキ塗装のみでタイル張りは無し
    ・共用ラウンジやコンシェルジュデスクなどは無し。あるのは集会所。

    なので全く違いますよ
    このマンション実際見たらかなり高級感ありますし

    色も一見地味に見えますが、落ち着いた色で何十年経っても経年劣化が目立ちにくい色で良いと思いました。よく研究されてますね。

  13. 1813 通りがかりさん

    ほぼ完成している?D棟だとバルコニー側含め全面タイル張りが完了してとても綺麗でしたよ

    見える場所は全てタイル張りで、スプレー吹き付けとかでごまかしておらずクオリティが高いのはさすがと思いました

  14. 1814 匿名さん

    大型マンションや形が整ったマンション見ると「団地団地」と連呼する人が時々いますよね。
    見る目がないんだなーと可哀想になります。

  15. 1815 匿名さん

    Fの陽当たりも全く問題なさそうですね。
    タイルの色がアースカラーでなんともいい感じになっています。

    1. Fの陽当たりも全く問題なさそうですね。タ...
  16. 1816 匿名さん

    もちろんDもEも!

    1. もちろんDもEも!
  17. 1817 匿名さん

    Cと病院の間の散歩道も落ち着きます。
    一体開発ならではの景観ですね

    1. Cと病院の間の散歩道も落ち着きます。一体...
  18. 1818 匿名さん

    隣の団地と外観区別できるのか?

    画像は団地にしか見えないが

  19. 1819 通りがかりさん

    客観的に団地には見えないと思うが。
    こんな団地があれば教えて欲しい。

  20. 1820 マンション検討中さん

    >>1818 匿名さん

    隣は団地ではなく、多分C街区の賃貸マンションです。このエリアの団地は四階位の、いわゆる昭和の団地だと思います。

  21. 1821 通りがかりさん

    C街区の賃貸マンションってプライムメゾン江古田の杜ですね

    1LDK 45平米で募集中ですね。

    駅近徒歩1分の喜光マンションが同じ広さで9万円台ですから、共用施設を考慮すると13万くらいの家賃になるのでしょうか

  22. 1822 匿名さん

    >1821

    教養設備の恩恵をほとんど受けられない1LDKでそんな家賃は取れないでしょう。
    新築メリットと駅距離デメリットを合わせて、同じぐらいの9万円で借り手がつけば御の字でしょう。

  23. 1823 通りがかりさん

    >>1822 匿名さん

    なるほど、
    駅距離については確かにデメリットですが自然の豊かさや防音ルームなどの共用施設のメリットと新築プレミアムでそれくらいかな、と思ってました

    20平米の1Kマンションだと7万くらいが相場のエリアなので・・

  24. 1824 通りがかりさん

    ちなみに新江古田駅徒歩5分の江古田住宅だと

    2DK(34㎡)45700円です。
    JKKとかいう住宅公社で誰でも借りられます。

    http://www.j-community.co.jp/contents/tokyo/majkkegota.htm

    築60年近いので冷蔵庫置き場とか洗濯機置き場ありませんけど。そういう家電ができる前に建てられたようです。
    ベランダからは緑いっぱいの庭が見えていいと思いますけどゴキブリ多いとか。

  25. 1825 通りがかりさん

    リブインラボ現在工事中ですね
    できるのが楽しみです。プライムメゾン居住者専用ルームも多く、もともとプライムメゾンの賃貸入居者向け施設なのかな?とは思いますけど誰でも使えるレストランや食堂もあっていいですね

    なんとなーくですが
    今風の大学のキャンパスっぽいというか、
    アメリカのIT企業のキャンパスっぽいというか、
    スタイリッシュですよね グランドメゾン含めて

  26. 1826 匿名さん

    和光市にあるシーアイハイツに外観そっくり。 大規模でコンセプトも似たようなもんだから 検討者は35年後の姿として参考になるから見に行ってみるといい。 あちらは2線の始発駅徒歩5分の好立地のおかげで外観はこことかわらず団地そのものだが未だに値が付くのがすごい。
    徒歩10分以上かかるマイナー駅で一路線しか使えない立地
    の35年後を想像して契約した方が賢明。

  27. 1827 通りがかりさん

    >>1826 匿名さん
    色だけ似てて後はべつものじゃん

    共用設備も無いし、埼玉県和光市ということで場所も月とすっぽん。

    このシーアイマンション築35年の旧耐震基準なのに未だ3LDK 3500万とかで取り引きされてるんですね。買った値段と同じかそれ以上で売れてるんだから御の字では。

  28. 1828 通りがかりさん

    ちなみに数年前、千葉市内のシーアイマンションは3LDK 450万で売りに出てました。
    モノレール徒歩5分。
    千葉は値段が一桁違いますね
    天井がすごく低くスラブ厚も薄かったのを覚えてます。

  29. 1829 匿名さん

    2線が始発駅の徒歩5分だから築35年でも買い手がいる訳だ。

    1路線しか使えない立地の徒歩実質15分で35年後に現在の販売価格の6000万前後で買い手がつくか?

    あちらは築35年経った現在でも購入時と変わらない価格で取引されているのはなぜか

    検討者は冷静に判断するべき。

    中野区だけが心の拠り所の契約者にしたら埼玉県の物件と比較されて悔しいんだろうが

    便利さでいったら残念ながら3路線徒歩5分のシーアイハイツに軍配。

    需要があれば価格は維持される。駅からの距離は最重要。物件価格の9割以上を立地が占める。

    外観、共有施設なんてのは付録だから。

    付録は所詮付録。

    おもちゃつきお菓子の玩具の方にいくら力入れても付録のおもちゃなんてすぐ飽きてしまうのは

    大人なら皆わかるだろう。





  30. 1830 匿名さん

    >>1827

    そりゃ、便利な始発駅の駅近だからな。
    駅距離が近ければ資産価値は大崩れしませんよ。

  31. 1831 匿名さん

    また契約者のマウンティング発言!
    3路線徒歩5分の物件を相手に月とスッポンとか懲りないね。
    23区内の新築物件の中でここが月ではないのは
    誰が見ても明白なんだが築35年の外観がそっくりな大規模物件と比べてもどうしても上になりたいのは、周辺相場より1割以上高値掴みした初期契約者の悲しい性か。

  32. 1832 匿名さん

    ○○すべき とかいう言葉使う人って信用できない。
    自分にそんなに自信があるってことは、さぞかし成功した人生なんだろうなあ。
    将来は老害だと思うけど。。。


  33. 1833 匿名さん

    現在の売れ残り戸数で結果は出て言い逃れできないと今度は人格攻撃!

    流石です!高値掴みの契約者には心に余裕がありますね!

  34. 1834 匿名さん

    >>1831 匿名さん

    マウンティングはどっちかっていったら1829さんじゃないの?
    すごい物言いだよね。
    雑誌の付録好きだけどいけないか?

  35. 1835 通りがかりさん

    駅近を重要視するのはいいけど、通勤時間は?
    新江古田みたいに乗り換え無しで新宿駅まで15分で行けますか?人身事故や信号機故障で止まりませんか?

    また、大江戸線みたいに核シェルターの代わりになりますか?

  36. 1836 通りがかりさん

    ・新江古田は江古田方面にちょっと歩けば100店近くチェーンじゃない飲食店ありますが、それに匹敵しますか?
    ・閑静で良好な住宅環境ですか?
    ・江古田のように大学は近くに3校以上あって若者が多い街ですか?
    ・当マンションのように徒歩圏内にスーパーが9件ありますか?

  37. 1837 通りがかりさん

    江古田駅から池袋駅まで各駅停車で6分ですが、それ以下で行けますか?
    また、池袋駅から江古田駅方面に帰りに乗車の際は豊島園行きに乗れば必ず座れますが、座れますか?

  38. 1838 匿名さん

    久しぶりにスレ覗いたら、メッチャ荒れてるなあ。
    竣工後入居率確認して、マターリ物件の再評価しましょ。

  39. 1839 マンション検討中さん

    冷静に考えよう。
    災害から安心(エネファームの設置もあり、水も確保)
    環境がいい(空気が綺麗、騒音がない、緑が多いなど)
    都心から遠くない
    大規模マンション
    プライベートを守るアルコープがある
    広いバルコニー(両面)
    坪300以下
    建物のグレード
    共用施設の充実
    エレベータの台数
    複合開発
    買い物便利
    病院近い
    売主の信頼性

    こういうのに当てはまる物件他にあれば教えてください。

  40. 1840 匿名さん

    >>1835 通りがかりさん

    核シェルターw
    めっちゃ便利ですねw

  41. 1841 匿名さん

    >>1839 マンション検討中さん
    デベの売り文句並べて楽しい?笑
    核シェルターも追加してねwww

    若者流入の見込みがなく、老人マンション確定というのも入れよう。(老人にとって住み心地が良いのがメリット)

  42. 1842 マンション検討中さん

    >>1839 マンション検討中さん

    建物のグレード、、、?
    長谷工でしょ?

  43. 1843 マンション検討中さん

    >>1841 匿名さん

    楽しいとかじゃなくて教えてくださいと言っただけですよ。お詳しそうなのでよろしくお願いします。

  44. 1844 マンション検討中さん

    徒歩17分の江古田駅で利便性を語られてもねw
    江古田方面にちょっといけばって、新江古田まで10分超かかるのに?
    嫁さんと子供にランチやショッピングのために往復で50分歩かせるわけ?アスリート一家なの??老後大丈夫なの?

    荻窪や吉祥寺のバス便マンションや西武新宿線の駅近か戸建の方が満足度高いと思う。

  45. 1845 匿名さん

    それ江古田駅徒歩五分以内の物件の売り文句。
    と書こうとしてたら1844さんに先に指摘されてしまった。
    アスリート一家には思わず吹いてしまった。

    老後は体力落ちてるから広い物件敷地内から出るのもしんどくなるし
    出ても周りは駅から徒歩10分以上の僻地。

    20年後の周辺の街の様子を想定して住む覚悟決めないと。
    人口減少真っ只中だから。

    少し前まで順都心、アッパーミドル層の住む高級物件を誇りにしてたのに
    今度は坪300以下を売りにしている。
    契約者もぶれまくりですね。

    契約者は必死でいとをかし。

  46. 1846 匿名さん

    残り263戸か。来年早々竣工だし厳しそうだな。
    世田谷杉並練馬中野板橋北、周辺部区の徒歩10分かそれ以上の物件って軒並み大苦戦だね。
    都心買えるか周辺県に流れるかの二極化なのかも。予算的に。

  47. 1847 通りがかりさん

    現時点で買える人は買う、
    買えない人は歯ぎしりして欠点をあげつらう。そして値下がりを待つ。

    2極化してますね

    アンチが沸くのも中野北口の大規模再開発で希少性・資産価値が大幅に増すことを知って、慌てて値下げを煽って買おうという魂胆なのでしょう

  48. 1848 通りがかりさん

    僻地とか駅遠とか嘘言っても失笑されるだけですよ(笑)

  49. 1849 通りがかりさん

    買える人はいい部屋からどんどん買ってますよ。

  50. 1850 通りがかりさん

    >>1841 匿名さん
    大学が3校あるエリアなので若者は多いですよ。ただ、この辺は高級分譲マンションや戸建てが多いエリアなのでどうしてもファミリー層や30代以降の人が多くはなりますが。広尾とか浜田山同様、20代じゃなかなか買えませんからね。

  51. 1851 通りがかりさん

    広尾とか浜田山、成城学園前も年配の方やファミリー層ばかりです
    ある程度歴史がある閑静な住宅街はどこもそうだと思いますけど。

  52. 1852 通りがかりさん

    ちなみに、吉祥寺は住みたい街ナンバー1になった結果、吉祥寺駅からバス便であってもマンションの価値は保たれています。実際の住所が三鷹市練馬区であっても需要がありますが、武蔵野市であればさらに価値は高いです。

    中野北口は吉祥寺に負けない大型アーケードモール、そして大型再開発、都心に近い、と一気に吉祥寺を抜き去るポテンシャルを持っています。

  53. 1853 匿名さん

    ネガの人たちは買うなんてこれっぽっちも考えてないですよ。
    だって自分のほしいものこきおろしますか?
    そんな悲しいこと普通しませんよ。
    そうやって手にいれても虚しいだけでしょう。
    なのでただの悪意なので、あんまり相手にしなくていいと思いますよ。
    ここがいい環境なのはみんなわかってます ^^

  54. 1854 匿名さん

    中野駅徒歩10分以内の物件ならわかるんだが。 ここは中野駅から徒歩何分なの?

    広尾や成城引き合いに出すのはまともな契約者は恥ずかしいだろ。

    どんだけ甘く見ても新江古田から坪10分の坪280の庶民物件と広尾を比較してる人て日本にいるか?

  55. 1855 通りがかりさん

    >>1854 匿名さん

    渋谷区広尾も中野区江古田も以前は同じ自治体の豊多摩郡でしたけど。浜田山も然り。

  56. 1856 匿名さん

    >>1854 匿名さん

    ここ好きだけど確かにそれは言えてるね。
    広尾買えたらそっち買うな。
    成城、浜田山はそうでもないけど。
    まあ大目にみてくださいな。

  57. 1857 通りがかりさん

    広尾ガーデンヒルズ、浜田山も緑豊かな住宅街、ってことで資産価値保ってますから。
    緑多いとこだと落ち着きます

  58. 1858 匿名さん

    都内にマンション買う時に物件から徒歩40分の駅の再開発が購入の決定打になるのか?
    逆に考えればそれぐらいしかこの物件のメリットがないということ。
    旧豊玉郡だから広尾と同レベルの立地だとか屁理屈だ。
    これだけ思考の偏った契約者がいる物件には住みたくないね。

  59. 1859 匿名さん

    >>1858 匿名さん

    契約者というより、この辺りの人じゃないの
    ?地域愛が半端ない。

  60. 1860 マンション検討中さん

    リブインラボがいつオープンするかご存知の方いらっしゃいますか?
    C街区のプライムメゾンは2018 年 秋 オープン予定 となっていますので同時期オープンでしょうか。
    それまでの間使えないのは、痛いですが仕方ないのかもしれませんね・・・
    あくまでもC街区の賃貸エリアの施設で分譲エリアのグランドメゾン居住者は何の権限もないので・・周辺住民として一般ユーザーとして利用することになるのは重々承知です。

  61. 1861 匿名さん

    >>1860 マンション検討中さん

    契約者さんなら重要事項説明書を確認してみてください。契約者も当事者ですよ。
    防音室とか一部がC街区専用なだけです。
    多分来年10月くらいじゃないでしょうか?
    楽しみですね。

  62. 1862 検討板ユーザーさん

    ホテルライクなゲストルームも2室あっていいですね。

    >夫婦で泊まって非日常な旅行気分を味わうこともできます。

    との事ですが、暗に夫婦の夜の営みを薦めてる?
    子供に邪魔されないし、すぐ自宅に帰れるし、池袋あたりまで行ってホテル泊まるより便利ではありますが・・・

  63. 1863 匿名さん

    武蔵の教育がユニークで本になっていますね。ここから近いから狙いたい地持ちですが難関なんでしょうね。住まいは学区で選べという本もありますがここは良さそうですね。

  64. 1864 マンション検討中さん

    >>1822 匿名さん
    新井薬師や沼袋徒歩13分の20平米のワンルームが8万しますんで、新築の45平米ならば13万から15万はすると思いますよ。

  65. 1865 匿名さん

    >>1850 通りがかりさん
    新江古田が、広尾や浜田山と同じだと考えている人がいることに驚愕。
    この物件の契約者ですか?
    そうとうプライドが高いのか、この物件への愛が強すぎるのか。

  66. 1866 匿名さん

    >>1864 マンション検討中さん

    広尾で45平米借りようとしたら、15万で済むはずがないよね。

  67. 1867 匿名さん

    物件選ぶ際の資産価値への影響

    駅力45%
    駅からの距離40%

    環境がいい 1%
    大規模マンション 2%
    広いバルコニー(両面)1%
    建物のグレード 2%
    共用施設の充実 1%
    エレベータの台数 1%
    複合開発 2%
    災害から安心 3%
    病院近い 1%
    売主の信頼性 1%

    資産価値に左右されない微妙な部分ばかり充実させても
    売れ行きで市場の評価、結果は出ている。

    残りの戸数は?
    初期価格と現在の価格は?
    ※ガーデンズは初期価格より上がりました。

  68. 1868 匿名

    今日近くに散歩行ってきたけど、マンションの屋上がカラスの巣になってる?ようで驚いたよ。
    最上階のベランダとかカラスがとまってたけど、糞とか対策するのかな?聞いてる人いる??
    夕暮れ前だったから、大群のカラスが飛びかっていてびっくりした。
    でもよく考えたら、前は自分たちの住処があったところだもんね。仕方ないか。

  69. 1869 匿名さん

    >>1868 匿名さん
    前も建物建ってたと思いますよ。

  70. 1870 匿名さん

    >>1867 匿名さん
    ここの契約者と重視する点が異なるから何を言っても折り合えないと思いますよ。
    資産価値を重視するのは当然ですが、災害リスクへの評価が低いですね。
    被災した人は税金で仮設住宅とか入るのに。金は払いたくないけど、支援は受けるということなんでしょうね。

  71. 1871 マンション検討中さん

    >>1868 匿名さん
    それは困りますね。どの棟かわかりますか?何度か行きましたが、カラスは見当たりませんでした。時間によるのでしょうか?

  72. 1872 匿名さん

    契約者は救えないが検討者はまだ救える。

    割高に掴んだら後処理に苦しむ。

    転勤、転籍、子供のいじめ問題、親の介護、自身の病気など永住てそんな簡単じゃない。

    契約書にハンコ押したら最後20年後に必ず苦しむ。

    終の棲家の方達なら何も言うことはないが。

  73. 1873 検討板ユーザーさん

    >>1872 匿名さん

    じゃあどこならお勧めですか?

  74. 1874 職人さん

    23区内3路線以上使える立地でそれぞれ徒歩5分以内の総戸数50以上の物件で新築中古は問わず。

  75. 1875 匿名さん

    >>1873 検討板ユーザーさん

    私は勤務地が渋谷なので、ここか大田六郷で悩んでいるのですが、仰る通り売却時の事を考えると駅距離がどちらも引っ掛かり決断できないでいます。

    予算も限られているので悩ましいものです。

  76. 1876 マンション検討中さん

    >>1867 匿名さん
    駅力がそんなに重要と思ってるのはあなたぐらいでしょう

  77. 1877 匿名

    >>1869
    そうなんですね!それは知りませんでした。
    氷川神社の裏手だったので、てっきり雑木林か何かだと思ってました。

    >>1871
    どこの棟かわかりませんが、氷川神社のお社から見える棟です。
    既にほとんど完成している場所です。
    時間は15時半くらいだったかな。

  78. 1878 検討板ユーザーさん

    >>1875 匿名さん

    悩ましいお気持ち察します。
    太田六郷だと地震の際や航空機の騒音はどうなんでしょう?
    OKストアがあったり羽田空港や品川に近いという大きなメリットはありますけど。

    渋谷なら東横線が思い浮かびますが、大江戸線以上にこんでそうですね…

  79. 1879 検討板ユーザーさん

    >>1874 職人さん

    そんなマンション本当にあるなら教えてください

  80. 1880 匿名さん

    渋谷なら急行で3駅で行ける小竹向原だな。

  81. 1881 匿名さん

    >1879

    自分でお探しください。

    当方は即買いましたけどね。

  82. 1882 周辺住民さん

    http://ghostmap.net/spotdetail.php?spotcd=585

    周辺が取り上げられてますね

  83. 1883 匿名さん

    くだらない言い争いが多いから私が総括しよう

    立地、設備、空間、雰囲気、コンセプト含めて
    まずまずのマンションだけど諸々勘案すると割高感がある
    こんな感じじゃないでしょうか

    あと800万円でも安けりゃよかったでしょうか

  84. 1884 匿名さん

    >>1875 匿名さん

    渋谷にお勤めなら、元住吉や綱島も手が届くのではないですか?それらも含めて、六郷と江古田以外も視野に入れてはどうですか?

  85. 1885 通りがかりさん

    >>1875 匿名さん
    もうあまり残ってないかもしれませんが、GMシーサイドの杜はどうでしょう?
    GM所有してますが、オススメですよー。
    すっかりファンになってあちこちのGMの掲示板見たりしてます。

  86. 1886 匿名さん

    検討者に一言。

    ここの徒歩10分表記は敷地端っこ部分から地下鉄入口までが10分です。

    天候悪い日や女性や子供が玄関から駅ホームまでは徒歩15分以上はかかると思った方がいいですよ。

    6000万前後の家買うんですから特に現役の勤め人なら朝のラッシュ時の新江古田から新宿方面に

    乗車してみることをお勧めします。子供が私立中学などに通う際の事も想定してみてください。

    ※老後の引退生活には良い物件だと思いますが通勤通学には・・・

  87. 1887 匿名

    >>1886 匿名さん

    少なくとも東急、田園都市線山手線京王線小田急線よりはマシだと思いました。こちら方面からの東西線は比較的マシですがこの価格帯で駅から歩ける立地では売っていないですよね。どこかオススメの路線ありますか?

  88. 1888 検討板ユーザーさん

    某東十条のマンション、駅近割安なため、中国人が投機目的で買い占めたと地元で話題になってますね。
    地震が起きて彼らが一斉に投げ売りするのを待つのも良いかもしれません。

    http://machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1500476000/
    331 名前: 東京都名無区民 投稿日: 2017/10/30(月) 07:49:43 ID:tgXu+iBA [ kita157249.kitanet.ne.jp ]
    サミット隣の大規模マンション、
    チャイナの投資目的で、完売、リトルチャイナタウンを
    狙ってるって、飲み屋で話してた 

  89. 1889 検討板ユーザーさん

    グランドメゾン江古田の杜は良くも悪くも、
    目立ってないおかげで中国人の購入から逃れてる面はありますよね。

    これが駅近徒歩1分で4000万とかなら爆買いされて大変な事になりそう。
    風水といい、駅距離、価格・・・など中国人が嫌がるポイントを押さえてる物件だと思います。
    そもそも中国人自体珍しいかもこの辺。コンビニとかスーパーの店員も日本人ばかりだし。中国人グループを見かけたら近所中で噂になります。

  90. 1890 匿名さん

    爆買い中国人に注目されるマンションは良いマンションだよ。ウチも何世帯かいる。池袋に近いという立地も影響しているけど。

  91. 1891 匿名さん

    中野駅徒歩40分が売りの物件は中国人には見向きもされないだろうが
    売れ行きからすると日本人にも微妙な反響。
    完売までにどのくらい値下がりするのか駅遠大規模物件の価格指標にはなる。

  92. 1892 検討板ユーザーさん

    まあ、変な人が来ないほうが地域の平安や治安が保たれますから。

  93. 1893 匿名さん

    >>1888

    ソースが5chの街BBSかよww

  94. 1894 匿名さん

    そういえばこの物件の資産価値が大幅に上がる目玉の開発があるって凄んでたな!

    で中野駅再開発が結論?

  95. 1895 検討板ユーザーさん

    >>1894 匿名さん

    資産価値上昇が開発だけと思ってるならめでたいですね
    教えません

  96. 1896 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  97. 1897 匿名さん

    大した情報じゃないな。

    もったいぶってなんか不気味な契約者。

    本当に良い情報なら共有して現在の大苦戦を挽回して人気物件にすればいいものを。

    今の進捗率じゃ竣工後3年で完売すればいいほうだな。






  98. 1898 匿名さん

    >>1897 匿名さん
    売れなければ価格帯を下げるのではないでしょうか。

  99. 1899 匿名さん

    坪300以上で買った初期契約者の一部はプライドだけ高い方もいらっしゃるようですから
    竣工後本来の実力である坪220ぐらいでデベが売り切った場合自己責任と諦めるのか
    デベに喰ってかかるのかどっちなんだろう。

  100. 1900 匿名さん

    >>1899 匿名さん
    どちらもできず、ここのネガやそれに近いコメントを叩くのみ。
    某マンション評論家に寄れば、中国人
    投資家の場合、損切り売却して次の値上がりしそうな物件にそのでロスした資金をめげずに突っ込むらしい。その逞しさは真似できないが、参考にはなるな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

総戸数 37戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸