東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-05-01 20:39:33

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 20303 マンション検討中さん

    ほんと現実逃避な人が多いですね。

    たとえば、土砂崩れリスクなんて千代田区港区渋谷区江東区も同じに決まっているじゃないですか?
    比較する意味ある????くだらないな。


    ①液状化リスク
    武蔵小山◎、豊洲× ⇒ 荏原台地 対 元海で武蔵小山の勝ち

    ②帰宅困難リスク
    武蔵小山◎、豊洲× ⇒ 液状化で道路寸断、橋崩落、武蔵小山の勝ち

    ③浸水リスク
    武蔵小山◎、豊洲× ⇒ 海抜28m 対 0m 武蔵小山の勝ち

    ④犯罪発生リスク
    武蔵小山◎、豊洲× ⇒ 犯罪発生率 36位 対 22位 武蔵小山の勝ち

    ⑤中国人比率
    武蔵小山×、豊洲◎ ⇒ 32位 対 2位 豊洲の勝ち

    ⑥韓国人・朝鮮人比率  
    武蔵小山×、豊洲◎ ⇒ 23位 対 5位 豊洲の勝ち

    ⑦外国人比率
    武蔵小山〇、豊洲◎ ⇒ 16位 対 6位 豊洲の勝ち

    7番勝負については、武蔵小山は「4勝3敗」で、豊洲に勝ちましたね。

    それにしてもインターナショナルなまちですね~豊洲ってwwwww

  2. 20305 検討板ユーザーさん

    成城石井とスタバとUNIQLOができるのは素晴らしいですね。まぁどこにでもある店ですが、実際生活には必要ですし再開発されない残りの商店街で武蔵小山らしさを残して貰えれば個人的にはいいかな。

  3. 20307 匿名さん

    やはり街作りは三井は上手いね…
    『この街に住みたい。このマンションに住みたい』と思う人が出るのはとても良い事。
    パルムも今の昭和の匂いから、再開発が進んで、小奇麗なモールに変化していくのでしょう。
    全体の生活水準が切りあがっていきますね。
    ドンドン再開発が進むと良いと思います。

  4. 20308 マンション検討中さん

    [No.20297~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  5. 20309 マンション検討中さん

    大井町には成城石井も阪急のスーパーもユニクロもありますが賑わっていますね。
    武蔵小山にも3社出店したら賑わうと思いますよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 20310 匿名さん

    武蔵小山は商店街が健在ということで、ものすごく賑わってますよ。住みやすさNo.1だと思います。

  7. 20311 匿名さん

    武蔵小山も大井町も今は品川区を代表するマンション建設エリア
    何かにつけ揶揄されるのも仕方ないですね
    それだけ皆さんの関心が高いという証拠です
    スレは金が無くて時間の有り余っている方にとって最高の遊び場ですから

  8. 20312 匿名さん

    もう完売間近のタワーにネガしても意味ないでしょ
    別のターゲットを見つけた方がいいですよ、初心者マークさん♪

  9. 20313 匿名さん

    また青横の悪い奴らがここにも現れましたね

  10. 20314 匿名さん

    >>20312 匿名さん

    完売間近なのに何故ここにいるのかな貴女は

  11. 20315 マンション検討中さん

    3LDKはまだ残っているのかな?

  12. 20316 通りがかりさん

    >>20310 匿名さん

    それは無いですね。商店街は衰退の一途です。
    sakanabaccaも撤退してしまいましたね。
    良い魚が買えるので重宝してましたが、このエリアの人は目利きでは無かったようで、思うような売上が上がらずに撤退。
    ここのスレを見ていてもユニクロだとかスタバだとかどこにでもあるチェーン店を歓迎する風潮なので、センスが違うんでしょうね。

  13. 20317 匿名さん

    パークタワー無敵小山タワー

  14. 20318 検討板ユーザーさん

    >>20316 通りがかりさん

    中目黒のサカナバッカも同じようなものですよ。サカナバッカはそこまで重宝しないですね。まったく参考にならないかな。

  15. 20319 匿名さん

    sakanabaccaは、おかしらやとしてリニューアルオープンしていると思いますよ。
    パルム商店街のメイン通りではなく、ちょっと小道に入ったところなどに、おしゃれなお店や飲食店がちょこちょこ増えている気がします。
    なので、駅前やメイン通りはどこにでもあるチェーン店でもいいかな。あればとても重宝しますから。いろんなニーズ、年齢の方にに合う場所になりそうで楽しみです。

  16. 20320 匿名さん

    >>20319 匿名さん

    おかしらやがリニューアルしてサカナバッカになったんですよ。もう2月末だったかで閉店してしまいました。まともな鮮魚店が無くなってしまって困ってます。

  17. 20321 匿名さん

    >>20320 匿名さん
    この街に引っ越してくる予定ですが、鮮魚店は別にどちらでも良いです。
    ユニクロとスタバ、成城石井が出来る事が凄く楽しみで、とても安心しました。
    定番のお店が無く「この街大丈夫かな?」と不安でしたから。
    あとは大きなドラッグストアや、クリニックなどの病院が入る事を期待しています。
    新しく綺麗な、プチららぽーとが出来ればそれで満足です。
    少し奥まったところに味のある店があれば十分です。
    フードコートとか出来るともっと便利ですけれど、余り贅沢は言えないですかね。

  18. 20322 通りがかりさん

    鮮魚店はどちらでもいいに同感です。
    やっぱり定番のお店がある程度そろっていた方が便利ですよね。美味しいお店も増えてきてますし、駅前が綺麗になるのはすごく楽しみです。

  19. 20323 匿名さん

    鮮魚店はあれば便利でしたがオオゼキがお肉もお魚も新鮮で美味しいので我が家はオオゼキで十分ですね。成城石井は嬉しいです。
    井門のあとにダイソーができるのが要らないなぁ…と感じます。期間限定でしょうけど…。

  20. 20324 匿名さん

    自作自演の連投ですかね。笑

    ユニクロもスタバも毎日使うわけではないんで、それこそ不要です。
    徒歩圏内質の良い生鮮食料品を扱う店こそ必要です。それよりも定番の店笑やらが必要とは何でしょうね?無理があります。

  21. 20325 匿名さん

    フレッシュネスバーガーとか天下一品とか定番のお店も次々に閉店していますね。
    ダイソーは大歓迎です。期間限定とならないことを祈ります。

  22. 20326 匿名さん

    街も衰退の一途かぁ。歯止めをかける方策もなく、なすすべがない。そんなところですね。

  23. 20327 匿名さん

    衰退心配なさらなくても 笑
    チェーン店しか知らない方かもしれませんが、ハンバーガー屋さんも、ラーメン屋さんも美味しいお店ありますよ。

  24. 20328 匿名さん

    旨いラーメン屋は小規模資本がほとんど。どこも味に個性あって楽しい。他の飲食やサービスでも、そんな店が多いほど街は楽しい。不動産が高くなり過ぎると大資本の店しか出店できず個性がなくなり街がつまらなくなる。武蔵小山くらいがちょうど良い。

  25. 20329 匿名さん

    無敵マンション。

  26. 20330 匿名さん

    >>20324 匿名さん
    全員がショッピングモールを歓迎しないのと同様、商店街の生鮮食品店をそれほど必要としない人も結構いるのですよ。

    どういう商業施設・スタイルを好むかは、個人の価値観や世帯構成、年齢により異なると思います。我が家(共働き+子供有り)も一品物の商店より、大型スーパーやドラッグストアを歓迎します。

    三井の再開発ですから、ミニ版ららぽーとの様なイメージなるものと想像していましたが、やはり聞いている限り近しいですね。私にとっては利便性が劇的に向上する。本当に良かったです。

  27. 20331 マンション検討中さん

    生鮮食品は平和通りにありますよ。目黒から車で買い付けに来る人も多いです。

  28. 20332 匿名さん

    >>20331 マンション検討中さん

    平和通りは遠いです。
    徒歩10分以上かかります。
    雨の日は使えないですし。
    武蔵小山にまともな生鮮食品のお店が欲しいです。

  29. 20333 口コミ知りたいさん

    >>20330 匿名さん

    ここはららぽーととは程遠いよ。ユニクロが入るかもしれないだけで、ららぽーとのミニ版て。笑
    携帯ショップとかつまらないテナントばかりだったはずですよ。ま、ローカル線駅ですから仕方ないですよね。

  30. 20334 検討板ユーザーさん

    敷地面積を考えるとミニららぽーとまでは行きませんが、UNIQLO、高級スーパーなどが入り、隣は区役所機能をもった施設が入るので生活は豊かになりますね。
    そもそも武蔵小山の魅力は他の所にあるので、ららぽーとが良ければ他に選択肢はありますし。

  31. 20335 マンション検討中さん

    また他のエリアと違い購入者層に高齢者も多いということはリセールにプラスですね。2Lは特に。10、20年後、ファミリーよりも高齢者の方が数が多いですし、高齢者が住みたいエリアにタワマンはあまりないので。

  32. 20336 匿名さん

    小石川とはだいぶ差が開きましたね。
    むこうはラーメン屋が欲しいみたい。

  33. 20337 名無しさん

    >>20334 検討板ユーザーさん

    UNIQLOも高級スーパーも毎日使わないから要らない。目黒にありますから。
    それよりも日々使える安くて上質な食料品店が欲しいです。オオゼキも野菜はまだしも肉も魚もちょっとねぇ。
    商店街にあれだけ店があるのにまともなものが無いという不便さ。サカナバッカですら撤退せざるを得ない客層だから難しいかもしれません。

  34. 20338 匿名さん

    武蔵小山は商店街に魅力が無いのが一番の問題ですね

  35. 20339 匿名さん

    日々の使える安いスーパーは何というスーパーですか?
    オオゼキや東急ストア、ライフ。業務用スーパーもありますし、ちょっと足運べばサミットもあるるので十分ですが、それ以上のスーパーがきてくれるとありがたいですね。
    さらに、いろいろ選択肢が広がり楽しみです。

  36. 20341 匿名さん

    この価格帯の再開発ですから、タワマン 住民向けの新市街は良質なものを相応のお高い値段で、小洒落た店で売るのがフィットすると思います。

    以前から言われていましたが、この価格帯のマンションを買うのはかなり世帯年収が高い人たちで庶民では無いので、旧市街と新市街でかなりの生活水準と好むものの差が大きいと思います。

    かなりアンバランスな街になるかもですね。そのうち商店街も再開発エリアと未開発エリアで雰囲気も客層も別れるかもしれませんね。

  37. 20342 匿名さん

    私は目黒のプレッセのようなスーパーが来てくれると助かります。
    オーガニックの野菜も置いていただきたいな。

  38. 20343 匿名さん

    >>20341 匿名さん

    こちらの下駄には携帯ショップ中心の小洒落ていない面白味の無いテナントが中心となるので、変な期待すると落胆すると思いますよ。
    選民思考が見え隠れする投稿ですが、近隣住民と上手くやって下さいね。

  39. 20344 匿名さん

    地方都市では安売りをするスーパーやショッピングセンターが進出して地域の商店を壊滅に追い込んでおいて、無責任にも撤退するケースが問題となっています。ここは超が付くぐらいの高級スーパーが入らないと近隣の商店街の店とバッティングするので潰しあいになってしまいます。個人商店を助けると思って超高級スーパーを入れてください。

  40. 20345 匿名さん

    >>20344 匿名さん

    この近隣にスーパーの影響を受けて潰れて困るような店はありましたっけ?

  41. 20346 匿名さん

    >>20344 匿名さん
    民間産業の過保護はかえって街をダメにしますよ。
    https://messe.nikkei.co.jp/rt/news/137565.html

    個人商店が消費者に支持されて生き残るならそれで良いし、支持されないなら無理して救う必要は無い。
    規制産業と同じで過保護は結局その企業を弱くします。
    資本主義は弱肉強食ですが、だからこそこんなに便利な世の中になっているのですし、自分もその恩恵を少なからず受けているのですから、受け入れるのが筋だと思います。

  42. 20347 匿名さん

    最近他区でスーパー オオゼキがなくなり跡地にオダキキュウDXという、高級スーパーができた場所があります。
    武蔵小山にも期待したい。

  43. 20348 評判気になるさん

    この街汚いですね。
    ペットの糞を持ち帰らない人が多すぎる。
    マナー悪いですね。

  44. 20349 匿名さん

    街の綺麗さ、新しさ、規模は今後しばらくHarumi Flagがナンバーワンでしょうなぁ。

  45. 20350 匿名さん

    マナーの悪さはここ見てればわかる

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸