横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ藤が丘駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 藤が丘
  8. 藤が丘駅
  9. エクセレントシティ藤が丘駅前ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2017-07-03 09:28:40

エクセレントシティ藤が丘駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://ex-ms.com/fujigaoka2/index.html

所在地: 神奈川県横浜市青葉区藤が丘2丁目3番6,3番28(地番)
交通: 東急田園都市線「藤が丘」駅より徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.55m2~72.89m2
売主:新日本建設株式会社
施工会社:西野建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-17 19:52:13

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ藤が丘駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    線路が近くて南向きなので、ここまで線路に近いとかなり騒音もしますよね。
    ベランダ側が線路のある南側なので。
    ベランダ部分も電車から丸見えなのではないでしょうか。
    ここまで近いと鉄粉とか飛んでくるのかしら。

  2. 3 匿名さん

    線路も近いけれど駅もすぐそこという感じで、ホームや乗客の視線なども
    気にならないかなと思います。
    階数にもよるでしょうけど、電車内からマンションの室内が見えることって
    たまにあるので気になりました。

    鉄粉はどうなんでしょう、飛んでくるとしたら下のほうの階ですかね?
    南側に線路ということは、建物が無い分日当たりは良さそうに思えます。

  3. 4 匿名さん

    A、Cタイプのような方角だと線路正面って感じになるんでしょうか。
    敷地にゆとりがありそうなのでどんなランドプランになるのか気になりました。
    あと防音面もどういう対策するんでしょうね。公式サイトに色々と発表されるまで
    もう少し待ちたい感じです。生活環境は良さそうかな。

  4. 5 匿名さん

     どういう観点から生活環境を良い、と考えるかによりますが。
    駅まで近いので、通勤はまだ負担がかかりにくい。
    でも駅に近いから静かさとはちょっと違う。
    それぞれの考え方受け取り方で異なってくると思います。
    便利ではあるという点ではそのとおりではないでしょうか。

  5. 6 匿名さん

    防音対策は二重冊子や防音壁くらいでしょうか。
    外の騒音が気になる場合は窓を開けての生活はできないということでデメリットになってしまうのかな

  6. 7 購入検討中さん

    坪150以下が妥当な価格ですね。

  7. 8 匿名さん

    >>7
    >>坪150以下が妥当な価格ですね。

    やはり、それくらいにはなりますか。
    駅に近くて便利なので仕方ないかもしれません。
    プランが1LDK~あるのですが、どの部屋のタイプが多いのか知りたいです。

  8. 11 匿名さん

    1LDKが2600万から
    2LDKが3800万から
    3LDKが4600万から

    3/5から事前説明会開始
    予約出来ました

  9. 12 匿名さん

    良い立地ですね。ただプランを見るとリビングは線路方面になるようなので音は覚悟しておかなきゃならないところですね。せめて寝室が静かならば良いのですが。
    3LDKだと最高価格で約6000万ですか。高いですね…。部屋の割合はどうなんでしょう?ファミリー用の部屋の方が多いんですか?

  10. 13 匿名さん

    いってきましたモデルルーム!!
    耐震工法や二重床、二重天井など基本的なところは上々でした
    南側の線路側にバルコニーあるタイプがほとんどです
    線路は2階と3階の間にあるので4階以上はいいですね
    まだ行ってない方は防音サッシ体感してみてください
    あのサッシ凄いです!

    見学後に建設地にも行きましたが
    当たり前ですが駅が近い!!!
    部屋から駅のホームは見えると思いますよ~

  11. 14 匿名さん

    13様、モデルルームへもう行かれたのですか。
    防音サッシはとても気になっていたので、実際に見てみたいと思います。
    ちなみに、壁も防音まで行かなくても、音が漏れにくい構造なのか知りたいと思います。

  12. 15 購入検討中さん [女性 40代]

    母子家庭なんですがローンを組むことは可能でしょうか?

  13. 16 匿名さん

    15様へ
    母子家庭でも収入があれば問題ありません。
    銀行ローンが通れば良いだけです。
    心配せずに相談されてみてくださいね。

  14. 17 購入検討中さん

    3月24日についにMEGAドン・キホーテ横浜青葉台店オープンしますね。
    すごく楽しみです。

  15. 18 周辺住民さん

    ドンキのオープン楽しみですね。

  16. 19 匿名さん

    モデルルームも騒音体感も観て聴いてきました
    確かに凄いですね
    概ね条件の良い部屋は5000万円台ですね
    4000万円台は下層階ですね

  17. 20 匿名さん

    我が家は日当たりさえ良ければいいので
    下層階にしました
    真ん中くらいかな?

    営業マンおすすめのパン屋のモア
    http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14011481/
    なかなかでした

  18. 21 購入検討中さん

    青葉台にドンキできて本当よかったです。

  19. 22 匿名さん

    ドン・キホーテってお店の中は、めっちゃくちゃゴチャゴチャしていて、うわぁ~って思うけど、あると嬉しいお店なんだよね。
    とにかく、深夜も営業しているお店だから嬉しいんですよね。

    でも、あまり行かないな。(^^;

  20. 23 購入検討中さん

    何でもあって安いからドンキ入るとドキドキするよね。

  21. 24 匿名さん

    マンションから行くと徒歩7~8分位でしょうか。
    散歩がてら行くにはちょうどいいですね。やっぱり安いし。
    大通りを挟んでるのも悪くないと思います。
    公式サイトのトップ画像を見るとマンションの真ん前も同じような階の建物ですね。
    ここの下の方の階の日当たりってどうなんでしょうか。

  22. 25 購入検討中さん

    自分もドンキ大好きです。

  23. 26 匿名さん

    ドンキホーテもあるしびっくりドンキーもある
    ハンバーグ好きには嬉しい!

    でも、駅3分が一番かなぁ

  24. 27 購入検討中

    駅がとにかく近い!
    町の雰囲気も落ち着いていて素敵です。
    公園も近くて、住環境上々のように感じました。

    その他の買い物も青葉台ですんじゃいますね~

  25. 28 購入検討中さん

    >>26
    びっくりドンキーうまいですよね。

  26. 29 匿名さん

    エクセレントシティ藤が丘駅前というくらいだから、駅に近くて当然なんでしょうけど、やっぱり駅に近いということは、お店も沢山あるってことだし、そう考えると意外と便利なんだろうね。
    そんなことも参考になりそうです。

  27. 31 匿名さん

    単身者が住むエリアとは到底思えない

  28. 32 匿名さん

    単身向けと思う1LDKは残り少ないですよ
    契約した私が言うのもなんですが
    散々探しましたがこの価格でこの駅の近さは
    新築はもちろん中古もありませんでした
    駅前で買い物も銀行も病院も公園も近くにありますし
    単身の私にはピッタリでした!

  29. 33 匿名さん

    駅とマンションの間にあるグルメシティ行ってみました!
    イオン系の24時間スーパーで駅前の東急ストアより気に入りました

  30. 34 周辺住民さん

    最近は男性も女性も一生独身の人多いですからね。
    時代ですね。

  31. 35 匿名さん

    >>32 匿名さん
    気に入って買ってるなら否定的な意見は無視していいんじゃない?


    でも、各駅停車駅最寄りでよければ他にもあると思うけどなぁー。

  32. 36 匿名さん

    それがないんですよ
    3000万円台後半ならあるのですが…

  33. 37 匿名さん

    30㎡台なら一人だと十分ですし
    50㎡で4000万台ならあるけどそんなにいらないからね

  34. 38 匿名さん

    >>36 匿名さん

    それはピンポイントで探してるからですかね?
    3000万と言わなくても駅近であるけど、、、、

  35. 39 匿名さん

    ワンルームマンションならありますよね
    狭すぎます!

  36. 40 匿名さん

    ワンルームマンションじゃなくともあるでしょう。


    まぁ、気に入ってる物件に対して否定的な意見言われたら面白くないですよね。
    検討者か関係者の方でしたらすみません。

  37. 41 匿名さん

    検討してない方がいるようですね

    1LDKは確かに希少ですね
    広さも一人にはちょうど良いですが
    日当たりはどうなんでしょうか?
    最も昼間いませんが(笑)

  38. 42 匿名さん

    単身用マンションをわざわざ藤が丘で探す人は実家や職場がお近くなんですかね?

    自分なら単身ならもっと通勤便利で買い物や食事する場所も充実してるところに探すかなあと。

    家族で住むなら落ち着いていい街だと思うんですけどね。

  39. 43 匿名さん

    >>41 匿名さん

    えっ?

  40. 44 匿名さん

    検討してない人いますね~
    無視しましょう

    来月のオプション販売会たのしみですね

  41. 45 匿名さん

    >41
    陽当たりの良い1LDKは売り切れたようですね

    わたしは陽当たりより駅近いことが重視ですから満足してます

  42. 46 匿名さん

    駅に近くて日当たりもいいって条件面では最高ですからね…
    どちらかがいいだけでも満足度は高いっていう感じになりやすいと思うんで。
    電車の通勤、本当に大変ですから
    せめて駅までは楽したい!!っていうのは大いにある方多いのでは?
    あと資産価値的にも駅に近いほうが優位ですし。
    普通に暮らすのにも便利ですから、いうことないと思います。

  43. 47 匿名さん

    藤が丘って美味しいお店多いですよね。

  44. 48 購入検討中さん

    ラーメン大桜うまいですよね。
    深夜2時まで営業してるので、居酒屋で飲んだ時や残業で終電帰りの時でも行けるのでよく行ってます。

  45. 49 匿名さん

    >>48 購入検討中さん

    ここのスープちょーまいうーですよねー!

  46. 50 購入検討中さん

    >>49
    スープチョーうまいね。
    チャーシューもうまいよね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸