東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀駅
  7. パークシティ中央湊 ザ タワー その2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-06-01 12:57:03

パークシティ中央湊 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560348/

所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/



こちらは過去スレです。
パークシティ中央湊 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-16 16:07:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 9004 匿名さん

    [No.8995~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 9005 匿名さん

    >>8994 匿名さん

    中央区内陸の大規模タワーは超激レアですからね!

  3. 9006 匿名さん

    内陸にタワーなんてあったっけ

  4. 9007 匿名さん

    >>9006 匿名さん

    そうなんです。ほとんどないんですよ。ここは本当に激レアです!

  5. 9008 マンション掲示板さん

    >>9005 匿名さん

    中央区 隅田川西側』と書くと不毛な議論やうざったいつっこみを防ぐことができるよ。

  6. 9009 匿名さん

    湾岸だろ。

    中央区だし。

  7. 9010 マンション掲示板さん

    >>9005 匿名さん

    ほら、アホが現れたでしょ

  8. 9011 匿名さん

    やすっぽ〜

  9. 9012 匿名さん

    内陸でも、湾岸でもどっちでもいいや、儲かってるから〜

  10. 9013 匿名さん

    ここは人気ですね

  11. 9014 匿名さん

    >>9013 匿名さん

    このご時世、即転売しても儲かるマンションなんて激レアだからねぇ

  12. 9015 評判気になるさん

    すぐ売るべきか貸して長期譲渡を待つべきか悩んでたけど諸事情で住むことになったので3000万控除にする。
    2年後かな、5年後かな、

  13. 9016 匿名さん

    リバーフロントに近い兄弟物件は10%値下がり中だよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  14. 9017 匿名さん

    既に2割値上がり、どこまで行くか楽しみに。

  15. 9018 匿名さん

    >>9017 匿名さん

    こちらは20%アップ。かたや向かいのマンションは10%ダウン。

    共用部の充実さが資産価値を左右するとこが見事に証明されましたね。

  16. 9019 評判気になるさん

    >>9018 匿名さん

    20%とか、沖式で上がった下がった言われても真に受けなくてもよいと思いますよ?

    https://www.sumai-surfin.com/product/okishiki/

    ↑こちらのランキングなんかドゥトゥールが一番儲かるとされちゃってます
    裏で値引きはじめたと噂のドゥトゥールですよ??

    なんか住友の物件ばかり上位にいってるし、お察しって感じです
    反対となりの住友もきっと高評価をつけて貰ってることでしょう

  17. 9020 匿名さん

    >>共用部の充実さが資産価値を左右するとこが見事に証明されました


    wWWWw

  18. 9021 匿名さん

    住まいサーフィン改めてみてみたが、割高度30万円/㎡ってすごいな。坪100万割高って評価だったのか。

  19. 9022 匿名さん

    >>9021 匿名さん

    まあ、それがら20%アップしてるわけだから、あてにならんちゅーことよのぉ

    適当なアルゴリズムで不動産価格が分かるなら、ワシらみたいな不動産転がしは絶滅じゃよ。

  20. 9023 匿名さん

    湊地区再開発はいつですか?

  21. 9024 匿名さん

    >>9022
    >まあ、それがら20%アップしてるわけだから

    中古の成約事例がある程度積みあがらないとわからないよね。
    今のところ確定情報としては成約事例0では?

  22. 9025 マンション掲示板さん

    たまたま千桜タワーや浜離宮のスレを見ましたが、どこにも同じようなネガをする人がいるんですね。同じ人でしょうか?

  23. 9026 匿名さん

    >>9025 マンション掲示板さん

    それぞれがネガし合っているのでは?

  24. 9041 匿名希望

    10年くらい前は、中央大橋のすぐ手前辺りに、車のお迎えやお見送りに立つ、そっち系らしき若いお兄さんたちを見かけていましたが、マンションが建ち始めてから、さっぱり見かけなくなりました。もう、いらっしゃらないですよね?

  25. 9042 匿名さん

    ここはその2ですが、その1の918から書いてあるよ。

  26. 9043 匿名さん

    http://www.gems-portal.com/series/detail.php?id=6

    すぐ近くにこんなビルができますね。
    3食、ここで済ませそう。

  27. 9045 匿名さん

    >>9042 匿名さん

    何を?

  28. 9046 匿名さん

    どこかのパークシティと違って
    高仕様であることじゃない?

  29. 9047 匿名さん

    ここの仕様はかなり高い。

  30. 9048 匿名さん

    gem茅場町、毎日行くぞ

  31. 9050 匿名さん

    [No.9027~本レスまで、 以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害するため
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信
    ・意図的な迷惑行為

  32. 9051 匿名さん

    >>9045 匿名さん

    右上のスレ検索で「パークシティ中央湊」と入力してみるといい。
    タイトルにその1、とは書いてないけど。

  33. 9052 匿名さん

    根拠のない誹謗中傷はすぐに削除されますね。

  34. 9053 匿名さん

    >9047

    良いモノを知らないというのは、幸せな生活をおくるのに必須の鈍感力、かもしれませんね。

  35. 9054 匿名さん

    >>9053 匿名さん

    足るを知る、というのが日本の精神だからね。ここに住めるなんて贅沢の極みだよね。

  36. 9055 匿名さん

    足切りラインからはみ出たこの場所を贅沢と思える層なのは、幸せなことだと思いますよ、本当に。
    リアル東京人にとって贅沢な場所って、いわゆる裕福な人々のワールドです。ここの住民層の方々が内側に無理して住んでも嫌な思いをするだけですから。

  37. 9056 匿名さん

    >>9055 匿名さん
    ひねくれてるね…

  38. 9057 匿名さん

    >>9041 匿名希望さん

    2016/11頃にあった
    「湾岸タワーマンション総合 雑談・コテ禁」
    スレの464に謳ってましたよ。

  39. 9058 匿名さん

    ほっといても評価はウナギ登り。

  40. 9059 匿名さん

    >>9058 匿名さん 

    具体的に、願います。

  41. 9060 匿名さん

    https://allabout.co.jp/gm/gc/472420/

    2015年の12月に第一期の販売がスタートし未発表のプレミアム住戸以外は全戸申し込みが入った「パークシティ中央湊 ザ タワー」

  42. 9061 匿名さん

    >>9060
    それ、第一期の話、やで。。。
    ちょっち恥ずかち。

  43. 9062 匿名さん

    >>9061 匿名さん

    本文読みました?
    2017年のマンション販売の統括ですよ?

  44. 9063 匿名さん

    >>9059 匿名さん

    20%アップ

  45. 9064 匿名さん

    よく見て!
    申し込みがって書いてるよ。
    売れたとは書いてない。

  46. 9069 匿名さん

    もう2割どころか3割は値上がりしてるって噂だよ。
    プレミアもそれ以上乗せて売るらしい。

  47. 9087 匿名さん

    [No.9065~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  48. 9088 匿名さん

    住まいサーフィンのデータは面白い。ここの人が20%値上がりと騒ぐ理由がちょっとわかった。

    ブリリアタワーズ目黒 21.9%値上がり(35件)
    ブリリアザタワー八重洲 14% (14件) レジデンス 15.8%(6件)
    同じような時期の分譲が軒並み15-20%は上がってるようだ。ここも期待したいところなんだろうね。

  49. 9089 匿名さん

    ブリリア八重洲はタワーよりレジデンス棟の方が値上がりしているんですね。
    ここはレジデンス棟が9.5%値下がりしているので、タワーのほうはもう少し値下がりしていると見て矛盾はなさそうですね。

  50. 9090 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  51. 9091 匿名さん

    賃貸や売りに出てる住戸多すぎ。

  52. 9092 匿名さん

    >>9091 匿名さん

    当時買えなかった人には朗報ですね

  53. 9093 匿名さん

    私のウルトラハイパー可愛い娘が、「頻繁に書き込みする人って、ストーカーみたいで…私こわくて住めない」って泣いてます。

  54. 9094 匿名さん

    >>9092 匿名さん

    別に。

  55. 9095 匿名さん

    賃貸への申し込みに殺到してますから、マグマが溜まってたんでしょうね

  56. 9096 匿名さん

    民泊はこのクラスのマンションは一番多いでしょうね。

  57. 9097 匿名さん

    家族が住めるような広さの部屋、リアルにないでしょ、ここ。
    明らかに賃貸マンションのパフォーマンス。
    民泊も同様。

  58. 9098 マンション検討中さん

    >>9085 匿名さん

    ぜってー検討してへん
    もう少しマシな嘘つくべき

  59. 9099 匿名さん

    5階の部屋が、坪385万円で成約したみたいです。

  60. 9100 匿名さん

    >>9097 匿名さん

    収益還元法で鑑定する際、民泊ができることで価値が跳ね上がります。

    ここは規約で民泊が禁止されているので低層西向きで坪385万円ほどですが、民泊が解禁されれば、更に50%ほど値上がりすると試算されます。

  61. 9101 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  62. 9102 匿名さん

    買えない方達が何言っても響かないですね…笑

  63. 9103 検討板ユーザーさん

    >>9102 匿名さん

    あなたも?

  64. 9104 匿名さん

    >>9101 匿名さん

    新宿60は民泊ができるとのことで価値がブチ上がってますね。こちらも50%アップ狙えそう。

  65. 9105 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  66. 9106 匿名さん

    どうしてもこの物件をネガりたい人がいるみたいですね

  67. 9107 マンション掲示板さん

    >>9105 匿名さん

    《購入者の皆さんも同様の意見》を、どうして言えるの?
    って、突っ込むのもメンドクくさくなるなー

    住まいサーフィンだ工場だ民泊だ、次から次に、ネタ探してくるの大変だろ。

  68. 9108 匿名さん

    >>9107 マンション掲示板さん

    どういう使い方をするかは、購入者の勝手ですが、ここのリセールバリューが20〜50%アップしていることは誰も否定できませんね

  69. 9109 匿名さん

    >>9108 匿名さん

    しつこいですね。
    そんなに値上がりしないと困るんですかね。
    インターネットの中くらいでしかそういうやり方は通用しませんよ。

    パークシティ中央湊は成約事例から9.5%値下がりしている、と有名情報サイトに提示されているじゃないですか。そろそろ夢見るのはやめましょうよ。

  70. 9110 マンション検討中さん

    >>9109 匿名さん

    わざとレジデンスとタワーを混同するような書き方は感心しませんね

  71. 9111 匿名さん

    >9109

    何度も論破済みのネタを書くのもどうかと思うのでこれで最後ね。

    ・-9.5%というのは、隣りの別マンションのこと。そもそも比較対象外。
    ・本物件は、地権者住戸が既に20%程値上がりして取引されている。

    以上終了。もう値下がりの夢見るのは止めようよ。

  72. 9112 匿名さん

    >>9111 匿名さん

    値下がりしないと買えないほどのご予算の方も多数いらっしゃいますので、生暖かい目で見守ってあげましょう

  73. 9113 匿名さん

    値上がりしないと首が詰まるカツカツ組の方もスレ内だけでも非常に多くおりますので、生暖かい目で見守ってあげましょう

  74. 9114 匿名さん

    皆さん賛同して下さっているようです。ちなみに私は押してません。笑
    まぁ世間の評価って、こういうもんですよ。

  75. 9115 匿名さん

    そうだね。3人も賛同してくれてるんだから、確かに値下がりするかもしれないね。未来は分からないからね。

    けど、地権者住戸が385で売れたと聞くし、仕様や階層で優る角部屋がそれよか安く買えてるもんだから、先ずは安心しているんだ。

    これから下がるかもしれないね。経済がクラッシュすするかもしれないね。

    でも、八重洲が生まれ変わる2024年くらいまで需要が伸びそうだとも思えてて、あとで後悔するかもしれないけど、しばらく売らずに持ってようと思うんだ。

  76. 9116 匿名さん

    そろそろ地権者部屋の大バーゲンセール、あんで。
    もともと坪100しない埋立地だし、坪150くらいでええんちゃう。

  77. 9117 匿名さん

    不動産知らないやつの無責任コメントは無視してしっかり更なる値上がりを待つ。

  78. 9118 匿名さん

    >>9116 匿名さん

    地権者様ー、坪150万で出して!絶対買う!

  79. 9119 匿名さん

    >>9117 匿名さん

    無責任コメントではなく、値下げしてくれくれの懇願

  80. 9120 匿名さん

    >>9114 匿名さん

    俺も押しといてやったぞ、可哀想でみてられないからな

  81. 9121 匿名さん

    ここの人は隣のレジデンスを馬鹿にした発言が目立ちますね。

    もともと地歴も悪いみたいですし、その悪い地歴を継承するのにうってつけの住人層ですね。

    子供の受験や就職時の履歴書の住所欄の書き方にはお気をつけ下さい。

  82. 9122 匿名さん

    >>9116 匿名さん

    そうだね。そうかもしれないね。

    でも、そうじゃかいかも、しれないね。

    でもさすがに坪150は、無いんじゃないかな。
    そこらの長谷工マンションでも、300はするからね。

    あと、地権者住戸のバーゲンセールは、無いんじゃないかな。
    ほとんどは売られず賃貸に回ったみたいだし、それも大部分はけてきたようだからね。

    わざわざ借り手つけて、オーナーチェンジにしてから売るとか、そんな人は、いないよね。
    11月に引き渡し受けときながら、今日まで遊ばずような地権者も、いないよね。

    出直してこい、タコ。

  83. 9123 匿名さん

    >>9122 匿名さん

    正論すぎてネガタコが可哀想だから、やめてあげて。

  84. 9124 匿名さん

    この輩、相当タチ悪いね。育ちの悪さは場所の問題じゃないんだろうけど、どこで育ってどこに住んでるのか知りたい。こういう人の近くには本当に住みたくないから。

  85. 9125 匿名さん

    スミフ…三井にはかなわない。

  86. 9126 匿名さん

    >>9124 匿名さん

    9121のことです。

  87. 9127 匿名さん

    湊に住んでました。以後よろしく。

  88. 9128 匿名さん

    >>9125 匿名さん

    三井にかなわない、ってのは言い過ぎだと思います。

    相場より高く値付けして長い時間かけて売るか(情弱騙しつつ?)、それとも価格を抑えて一気に売り切るか、
    それは戦略の違いだと思います。

    例えば三井の北仲とか、安すぎなんだろうと思います。一気に700戸も売り切るなんて。。

    売り手目線で言うと、住友の方が賢いと思います。
    買い手目線で言うと、私個人は住友は買いません。高いの分かってるし。

    そこらへんの価格戦略を抜きにして、、

    物件によっては、住友の方が間取りや仕様が優れるってケースもあるでしょう。
    例えば先の北仲なんか、間取りチョー残念で、仕様もフツーでした。

    物件によりけりでしょう。

    ちなみに、このタワーは、気に入っています。良いと思います。
    この辺一帯の物件あちらこちら見てきましたが、仕様も高いグレードだと感じました。
    (パークコートなどは除くとして。ただ浜離宮はそんなに変わらなかった気がしたけど。。)

    特に角住戸が気に入っています。
    梁やダクトなどの凹凸なくストーンとサッシまで抜けるリビングの天井とか。
    角だけ柱と梁を正方形でなく扁平にしてますよね、あれ。カネかけてると思います。

  89. 9129 匿名さん

    >>9127 匿名さん

    だろうね。

  90. 9130 匿名さん

    長文読んでないけど、高値掴み金返せってこと?

  91. 9131 匿名さん

    >>9130 匿名さん

    長文すまんかった。
    違います。

  92. 9132 匿名さん

    >>9128 匿名さん
    角部屋は天井高を低くして梁を隠しているだけですよ。
    やはり一番は東向きの高層階でしょう。
    格別です。

  93. 9133 匿名さん

    確かに営業さんが必死だね。

  94. 9134 匿名さん

    >>9132 匿名さん

    確かに角のリビングは天井が2450で少し低いですね。

    けど、単に天井低くしただけでもなくて梁を扁平にしてたと思います。
    それに合わせて両脇の柱も長方形になってます。

    中住戸リビングの天井高は、いくらなんでしたっけ?

  95. 9135 匿名さん

    >>9133 匿名さん

    いや、モデルルーム閉じてるけど。
    営業は他いってるか引き渡しの対応してるかじゃない?

  96. 9136 匿名さん

    川の臭いは日によって強弱があります。臭うときにはかなり臭いますよ。。。

  97. 9137 匿名さん

    >>9136 匿名さん

    それはあんたのニオイだから。川のせいにすんな。

  98. 9138 匿名さん

    どうやったら川が臭うねん?

    1. どうやったら川が臭うねん?
  99. 9139 匿名さん

    ん、知らんがな。
    それ某日本橋物件のスレのコピペだから。
    多角的方面からの意見だし本当に臭いんだろう。
    てかなんでもかんでも否定すんなや。まして湾岸物件なんだから、欠点がないわけないだろうて。

  100. 9140 匿名さん

    >>9132 匿名さん
    すみません。東高層階買いました。

  101. 9141 匿名さん

    ○○と煙は・・・・・・・・・

  102. 9142 匿名さん

    東側高層、良いてすね。
    いま売りに出されてますが、朝日が入る東側であの眺望は、素晴らしいと思います。

    ただ、低層とかなり値段差がついてましたよね。。
    低層が400切ってたのに対し、500近かったような。
    私には高くて手が出なかったと思います。

    私は周辺を少し抜けるくらいのとこを買ったのですが、個人的には満足してます。

  103. 9143 匿名さん

    東向きは目の前に迫る佃島タワー群が圧巻でよいとおもいます。

  104. 9144 匿名さん

    >>9143 匿名さん

    目の前では全然なく、夜景としてちょうど美しい距離ですね。

  105. 9145 匿名さん

    マンションですからね、向こうも。
    夜景というよりお見合いを懸念しないと。

    佃島マンション群がなければいい抜け感だったのに、少し残念でした。

  106. 9146 匿名さん

    ただ、いま出てる中住戸って、リビングが縦長で狭いですよね。。勿体ない。
    リビングが横に広い中住戸もあるんですかね?(プレミアを除き)

    北東や南東の角住戸とか良さそう。

  107. 9147 匿名さん

    >>9145 匿名さん
    佃、邪魔ですよね‼

  108. 9148 匿名さん

    >>9145 匿名さん
    300-400m先の建物をお見合いとはいわんだろ笑

  109. 9149 匿名さん

    隅田川はセシウムの蓄積汚染が何度も報告されていますから、そういうのを気にする人はこの物件はキツイかもね

    汚染が減る日はいつ 隅田川セシウム汚染の現状/福島事故 放出セシウム 隅田川底土 続く蓄積 【東京新聞】 10/13福島事故放出セシウム 東京湾河口 残る汚染

    気後れしつつ、「やり始めた調査。やり抜かねば」と言い聞かせ、川に道具を投入するロープを通じ、ふわっとした底の手応えが伝わってくる。採泥器を引き上げると、中には真っ黒なものが詰まっていた。都市河川ならではのヘドロだ。どの地点も見た目や臭いは同じような状況で、場所によってはカラスガイのような貝殻や、さびた乾電池が入っていることもあった。

    大きく蛇行する隅田川。川の流れは非常に緩い。都の担当者にくと満潮時には海の力に押され、遠く荒川との分岐点・岩淵水門(東京都北区)まで逆流するのだという。実際、採泥器が上流側に引っ張られることが何度もあった。
    九月に東京湾河口部を中心に調べた経験から、それなりに放射性セシウムによる汚染があるだろうとは想像していた。ただ現在の隅田川は荒川から分かれた形。上流から流れてきた放射性物質の多くは、隅田川ではなく、荒川そのものに向かったはず。濃度はずっと低いだろうーと予想していた。
    しかし、予想は全く外れた。後の測定で、放射性セシウムは、上流から河口まで全長二三・五キロの広範囲にたまり、特に水がよどむ川の曲がりの内側は濃度が高いと判明した。現場のことを思い返せば、内側の方が簡単にヘドロを採取できたのに、外側は堆積物があまりない地点もあった。
    この川で泳ぐわけでもないから、普通に付き合う分には実害はないかもしれない。ただ、何もしなければ都会のど真ん中にセシウムが長期にわたって残り続けるのも事実だ。たまった汚泥は膨大な量だろう。「どうすればいいのか・・・」。今後も定点観測を続け、事実を報じていくことしか思いつかなかった。

    福島事故 放出セシウム 隅田川底土 続く蓄積

    東京電力福島第一原発事故の放射能汚染問題で、本紙が新たに東京の都心部を流れる隅田川の底土を調査したところ、かなり高い濃度の放射性セシウムが長期的にたまり続ける可能性の高いことが分かった。川は大きく蛇行し、流れが緩いことが大きく影響しているとみられる。

    隅田川は一四六~三七八ベクレルと全般的に濃度が高く、浅草周辺などの中流域が高かった。水がよどみやすい蛇行部の内側は濃度が高くなる傾向も確認された。

    測定結果について、独協医科大の木村真三准教授(放射線衛生学)は「水量と流れのある荒川は、放射性物質が一気に河口部まで運ばれた。隅田川は流れも緩く、大雨で徐々に海に運ばれていくとしても、濃度が下がるには長い年月がかかる。今後は半減期が三十年と長いセシウム137が汚染の中心となる。市民が底土に触れる機会は少ないだろうが、水がよどむ部分や河口域がどうなっていくのか、監視が重要になる」と分析した。

    東京新聞より抜粋

  110. 9150 匿名さん

    >>9149 匿名さん

    3年前の記事を一生懸命探してきたんだね。お疲れ!
    あと、よく読んでね。浅草周辺の中流で高く、下流では低いと。

  111. 9151 匿名さん

    隅田川のセシウム蓄積問題については現在進行形で調査が継続されており、別に3年前の問題というわけではありません。川や沼はセシウムのような蓄積型放射性物質が溜まりやすく、軽く見過ごすような問題ではなく非常に注意が必要なデリケートな問題。流れが遅く、蛇行や中洲が多い隅田川は特に蓄積しやすいと分析されている。この物件が面する隅田川部分も南高橋から佃大橋にかけての蛇行の内側部分なので立地的には蓄積しやすい。

    気にする人は「売りの隅田川は所詮人口造成側だし、この川の底土にはセシウムが溜まっているのか。。。」と気にする人もいるだろうし、気にしない人は気にしない話でしょう。小さな子供さんとかいる家庭は気にするかもしれませんね。

  112. 9152 匿名さん

    >>9151 匿名さん

    放射能恐怖症のうちの嫁でも、この件は気にしてなかったぞ、笑

  113. 9153 匿名さん

    こういう日は駅からトボトボ歩くのは大変ですね。
    湾岸風と相まって吹雪となっていることでしょう。
    向かい風にもなりやすいですかね。
    ご自愛ください。

  114. 9154 匿名さん

    そうだよね、こういう日は電車が止まったりするから、
    東京駅周りで働く人にとってはタクシーでスイスイスイーーッと帰れて最高な立地だよね。

  115. 9155 匿名さん

    チャリ他なゃ利するの!

  116. 9156 匿名さん

    >>9154 匿名さん

    交通機関も乱れが出てるみたい。ここみたいに都心立地のありがたみがわかります。

  117. 9157 匿名さん

    そぅだぞ!
    オレたち都心3区!
    さいきようだぞ!

  118. 9158 匿名さん

    >>9156 匿名さん
    なんで?

  119. 9159 マンション検討中さん

    >>9153 匿名
    心配ご無用

  120. 9160 匿名さん

    ここは最寄駅徒歩2分だから。

  121. 9161 匿名さん

    >>9160 匿名さん

    なにそれ、ウソ混入して評判落とす戦略とか?

  122. 9162 匿名さん

    あの手この手いろいろ考えるなーしかし

  123. 9163 匿名さん

    >>9156 匿名さん

    ですね。うちは城南なので帰りが大変でした。ここは投資用で買いましたが、住める人が羨ましい。

  124. 9164 匿名さん

    >>9161 匿名さん

    てか、完売だから関係ないし。

  125. 9165 匿名さん

    え。
    まだ売れ残り部屋ありますけど。
    ここ検討版ですから、さすがにその手のウソはマズイんじゃないすかねー。

  126. 9166 匿名さん

    買えなかった人は後の祭り。
    こんな時こそここの真価が分かる。
    しかも、スーパーも隣接。

  127. 9167 匿名さん

    具体的には他のマンションと比べてどういったことが?

  128. 9168 匿名さん

    武蔵小山と比べたらまったく価値がない
    スーゼネ×三井は同じでも、駅距離やキッチン天板など雲泥の差

  129. 9169 匿名さん

    あ、小山くんだー

  130. 9170 eマンションさん

    1. 今
  131. 9171 匿名さん

    かっけー

  132. 9172 匿名さん

    クレストタワーかな

  133. 9173 通りがかりさん

    >>9165 匿名さん

    え?
    完売じゃないの?

  134. 9174 匿名さん

    ここは雪が降るとこうも簡単に陸の孤島になるのですね。

  135. 9175 匿名さん

    >>9174 匿名さん

    ?別の物件と間違ってますよ。

  136. 9176 匿名さん

    >>9174 匿名さん
    たとえ電車止まって他が孤島になろうと、ここはタクシーか歩きで通勤できると思うよ。
    またそれが出来るようなエリアに勤めてる人が多いと思うよ。
    そもそも自由が効いて仕事休んじゃう人も多いと思うよ。
    食料も併設スーパーがあるよ。

    アホな難癖わざとやってるんだよね。
    いちいち指摘せなアカンの面倒なんだけど、面倒さすのを狙ってるんだよね。
    悪質且つ暇だよね。

  137. 9177 匿名さん

    確かに別の物件。

  138. 9178 匿名さん

    有明と間違った?

  139. 9179 ご近所さん

    >>9170
    佃島懐かしい。

    自分とこのマンションも1階にスーパーあるけど、暇だし運動になるから雪の中隣駅にあるスーパーまで買い物に行ったよ。
    ここに住む人も同じだと思う。

  140. 9180 匿名さん

    >>9179 ご近所さん

    そうですね。昨日のような雪の日にも選択肢があるのは良いことです。

  141. 9181 匿名さん

    スーパーっつうか、総菜屋っしょ。
    寒い日は添加物が体を温めてくれますね。

  142. 9186 匿名さん

    >>9181 匿名さん

    マルエツレベルよりは一段ハイエンドのスーパーですね。

  143. 9191 匿名さん

    [NO.9182~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  144. 9192 匿名さん

    >>9186 匿名さん

    伊勢丹ピーコック?

  145. 9193 匿名さん

    >>9192 匿名さん

    デリドでしょ。
    もうバイトの募集が始まってます。

    https://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/chuoku/nihombashi/job31...

  146. 9194 匿名さん

    こういうのみつけました。

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。
    物件のスレッドにつきましては、物件完売後もキャンセル等 変動することがあり得るため完売および入居開始を確認した時点で閉鎖をさせて頂いております。 ご了承ください。

    完売も条件なのか。
    うーん、ここが閉鎖されるのはいつになるやら。
    トホホ。。。

  147. 9195 匿名さん

    >>9194 匿名さん

    えーっ、閉鎖しないで。

    買えなくて悔しくてハンカチ加えてるネガを見下ろしながら飲むワインは最高なんだから♡

  148. 9196 匿名さん

    咥えてる

  149. 9197 匿名さん

    >>9193 匿名さん

    どこ?

  150. 9198 匿名さん

    素晴らしい物件ですねー

  151. 9199 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  152. 9200 匿名さん

    削除依頼っていうか、もはや発信者情報開示請求ってやつされてもおかしくないレベルでは、その作文

  153. 9201 匿名さん

    ウソは一言も書いてませんよ。
    むしろ検討版で自画自賛を繰り返すポジ君の手口の方が問題ですね。

    なぜ契約者専用スレでやらないのですか?

  154. 9202 匿名

    >>9200 匿名さん

    まあ、いいんじゃないですか?必死こいてネガして値下げして欲しいオーラ全開の人がいるってのが分かって、逆にポジティブかもしれません。

    こんなに悔しがってハンカチ咥えられちゃうと、哀れでたまりませんし…

  155. 9203 匿名さん

    >>9200 匿名さん

    発信者の情報開示すべき事案です。
    三井不動産レジデンシャルと人権団体へも連絡が必要な事項だとおもわれます。
    当方も連絡しますが、それらの企業団体に動いてもらうためにも、皆さんで報告を行いましょう。

  156. 9204 匿名さん

    あ、スンマセン。
    どっちにしてもこんなとこ、買う気ナイんす。
    子供いるモンで。
    やっぱ手堅く千代田港にしときま。

  157. 9205 匿名さん

    >>9202 匿名さん

    武蔵小山ポジさん、急に弱気になられてますが今に思い知ることになりますよ

  158. 9206 匿名さん

    >>9204 匿名さん

    なんか、ダサっ

    相違ござらんか、みたいなこと言ってたヤツ昨日もいたけど、
    ちょいちょい見かけるヘンな話し方するヤツ、同一人物だろうな。

  159. 9207 匿名さん

    言われなき誹謗中傷投稿に対しては厳格に対応する必要がありますね。販売元の三井はもちろん、人権団体への連絡は良い方法ですね。
    団体は徹底的に追い込んでくれるでしょうから、楽しみです。

  160. 9208 匿名さん

    >>9199 匿名さん

    発信者情報開示ってのは要書面ってあるのですが、、詳しい方どなたかお願いします。。

    とりあえず私は削除依頼を。。

    名誉毀損とか倫理的問題とか差別的発言とか、あたりかな。

  161. 9209 匿名

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  162. 9210 匿名さん

    わかったわかったよ。
    もう来ないからそれで勘弁。
    スレ荒らされてイラついてたんだ。

    ここの住人も明らかにこっちを荒らしてた形跡があったしお互い様の部分もあるだろ。

  163. 9211 匿名さん

    >>9208 匿名さん

    三井の営業担当に相談しましたが、法務部門へ連携するとのことでした。
    書き込み内容が人権に関わる内容であるため警察関係とも連携しながら進めて行くことになるだろうと仰ってました。
    確実に動いていただくためにも、各自で三井及び人権団体に連絡する必要があると思います。

  164. 9212 匿名さん

    マンコミュ、卒業しますわ。
    すまんかったな。

    まぁ、やっと買ったマンションを貶され続けた気持ちもわかってよ。
    見なければ気にならないから、今後そうしますわ。

  165. 9213 匿名さん

    >>9212 匿名さん

    ごめんで済むなら警察はいりません。
    ご自分がこれまでしてきた行為はその一言で済むものでないことはわかっているはずです。執拗に嫌がらせ投稿を繰り返し行い、事実無根の内容で物件資産価値毀損を画策していたことは紛れも無い事実です。
    それにも増して、事実無根の一線を越えた人権に関する書き込みを行ったことは到底許されることではありません。
    ご自身の書き込みに責任を持ち然るべき処分を受けて下さい。

  166. 9214 匿名さん

    すみませんでした。

    家族でいつか住むのを夢見たマンションを来る日も来る日もけなされつづけてストレスがたまっていました。

    ただ、あなたの言う毀損的な意図はなくただ反撃していただけで、そのうち確かにおさまりがつかなくなっていました。

    私からも削除依頼しておきます。
    もうマンコミュ自体くることはありませんが、どうかお互い良いマンションになるよう、ご祈願申し上げております。

  167. 9215 匿名

    >>9210 匿名さん

    コッチってどこのマンション?

  168. 9216 匿名

    >>9214 匿名さん

    どこのこと?小山?隣の住友?

    住友だとしたら、地域一体を悪く言うのは自分の首閉めてるようなもんだし、まさかそんなことはないか?

    小山はそんかに荒らされてるの?見たことないんだけど。

    どちらにせよ、、なんだな。

  169. 9217 匿名さん

    この人は武蔵小山ポジですね
    パークシティ中央湊、シティタワー銀座東、中央区湊のスレで地域や物件を貶めるカキコミをしていますね
    沈静化した後も定期的に荒らすカキコミをしている愉快犯であり、自分も今回を機に相応の処罰を受けてもらう必要があると思います
    他の人と同様に関係企業や団体に連絡をして厳正な対応をお願いするつもりです

  170. 9218 匿名

    >>9217 匿名さん

    そんなの、分かるんですか?誰が誰か判別つきます?

    あと、小山って、そんなに荒れてるんですか?見てねーからなー。

    もし荒らしてる方がいらっしゃるなら、それも止めましょう。山手線の反対側(くらい?)じゃないですか。競い会わなくても良いはず。

  171. 9219 匿名さん

    眠れなくて見てしまいました。
    他の契約者様の迷惑になるので言えません。
    悲しいです。
    ネガされている内容もあながち間違いではなく、毎日毎日繰り返されるので、手付金の解約まで思いつめたこともあります。ただ解約すると新たにマンションを買うお金がなくどうしようもありません。
    ストレスのせいとは言え申し訳ございませんでした。私も本当はタイミングが合えばこちらが欲しかったという気持ちもあります。
    マンコミュは役にはたちますが、私のようなメンタルが弱い人は向いていませんね。

  172. 9220 匿名さん

    >>9218 匿名さん

    全く反省していませんね
    あなたのカキコミは手に取るようにわかります
    成りすまし、自作自演の繰り返しで今後も続いていくことがこれでよく分かりましたので、徹底的にやることにしました
    人権団体のやり方は容赦ないと思うけど仕方ないね

  173. 9221 匿名

    >>9220 匿名さん

    そのへんにしませんか?
    マジっぽいし、可愛そうに思えてきたよ。

    行き過ぎはダメだけど、誰しもやってしまいがちなことだよね。

  174. 9222 匿名さん

    すみません。それは私ではありません。

    それとよく考えたのですが、やはり手付金を折半あたりで解約できないか、相談してみます。
    ただ子供の進路の事もあるので賃貸暮らしになるかもしれませんが。

    反省しておりますので、何卒ご容赦下さい。

  175. 9223 匿名さん

    >>9221 匿名さん

    こういう自作自演が反省の微塵も感じられないのです
    誰もがやってしまうことでは無いし、それに対して真摯に反省するどころか自作自演、成りすましで許しを乞おうとしている浅はかさに嫌悪感を抱くレベルです
    武蔵小山ポジさん、首を洗って待っていなさい

  176. 9224 匿名

    >>9219 匿名さん

    (私も本当はタイミングが合えばこちらが欲しかった、とか言われると、お隣かな、って思っちゃうじゃないですか。。)

    手付金放棄は確実に損するし、譲渡損の見込みとの兼ね合いですが、やめた方が良い可能性は高いでしょうね。

    放棄を考えるのって、リーマンみたく経済がクラッシュして手付金以上の値下がりが明らか、ってケースくらいじゃないですか?

    そこそこの立地なら今後も底硬い可能性はあるんじゃないですか。
    せっかく楽しみに買ったなら、しばらく住んで楽しんで、3000万特別控除か長期譲渡のタイミングで住み替え考えたらどうですか。

    (ただ、もし住友だとしたら、割高で売る売り主なのでキャピタルは出にくいかな。。)

  177. 9225 匿名さん

    >>9223 匿名さん
    それは私ではありません。
    狼少年になった気分ですが、悪いのは私なので何も言えません。

    手付金のお話は妻とも話し合って決めます。
    小学校の状況と折半が可能か次第ですが。
    夜分遅くにありがとうございました。

  178. 9226 匿名

    >>9223 匿名さん

    あれ、俺の書き込みが自作自演と間違われてる?笑

    マジで違うんだけど、、

    この、手付金放棄だ言い出すほど狼狽してる方、そんな高度な自作自演できないと思う。申し訳ないけど。。

    (教えられないって言われたから仕方ないけど、ぶっちゃけ、どこのマンションか、すーーっごい気になってる)

  179. 9227 匿名さん

    これは上の書き込みからも容赦無く徹底的なやるべき事案であることが確定しましたね。
    迷うことなく関係各社に連絡を行い、法的措置を検討しましょう。

  180. 9228 匿名

    >>9220 匿名さん

    あ、この自作自演ってのも、俺の書き込みのこと言ってたのね。
    違うんだけど、、それこそ発信者開示せな真実は分からんね笑

  181. 9229 匿名さん

    武蔵小山ポジさん、清廉潔白なら発信者開示請求されても問題ないでしょう。
    大手企業の法務部門を舐めない方が良いと思いますよ。
    姑息な自作自演は酢プラスに働くことないのはいくらあなたでも分かるでしょう。

  182. 9230 匿名さん

    子供がいるので、もうこれ以上は許して下さい。
    とても後悔し反省しています。

  183. 9231 匿名

    >>9229 匿名さん

    完全に思い込みに走ってるね。

    ひとつ、証明をしようか?

    >>9200 匿名さん

    ↑ここで最初に開示請求を切り出したのは、絶対にアナタではない!!!!絶対に!!!

    でしょ?

    なぜそれが分かるか、、
    私がそれを書き込んだからです。

    それに同意して、「そうだ!開示だ!」ってアナタも(あるいは他の何人かも)書き込んだんでしょ?

    これで分かった?
    自作自演ではなく、ホントに、哀れやなーって思えて、もうストップしましょって、言っているのです。

  184. 9232 匿名

    >>9200 匿名さん

    ↑これを書き込んだが誰かは、私とアナタしか分からない、ってことね?

    まさか狼狽えてる手付金放棄の人が、これ書き込んでるハズないもんね。
    真っ先に自らの開示請求を言い出すわけないでしょ。
    そう言うこと。

  185. 9233 匿名さん

    いい加減なコメントの遣り取りしないで実際に現場を自分の目で確かめましょう。
    こんなに良い物件はなかなかないよ。

  186. 9234 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  187. 9235 匿名

    坪390弱の部屋がなくなってますね…

    https://www.athome.co.jp/smt/bldg-library/tokyo/chuo/4014223/

  188. 9236 匿名さん

    いけいけ湊!

  189. 9237 匿名さん

    >>9235 匿名さん

    売れたぜ。

  190. 9238 匿名さん

    >>9237 匿名さん

    勢いが違うね!少し安めに出したら即完やでー!

  191. 9239 マンション検討中さん

    >>9224 匿名さん

    住友が割高か?
    三井の方が割高なのも目立つが
    武蔵小山を見れば分かる通りです。

  192. 9240 匿名

    >>9239 マンション検討中さん

    北仲とか良い例ですが、一気に売り切る(売り切れる)戦略と、竣工後2~3年かけてしぶとく売る戦略と、どちらが割安でどちらが割高な価格設定になってるか明らかじゃん。

    ここが売れ残った売れ残ったとよく言われるけど、竣工まえに営業費抑えるためにモデルルーム撤収したわけで、その費用抑制は顧客に還元される。

    住友みたいに正社員の営業マンを大量に抱えて何年も販売活動したり(ライバルの人気物件まえにチラシ配り立たせたり)してたら費用嵩むし価格に上乗せされるに決まってんじゃん。

    住友の正社員の給与なめんなよ。

  193. 9241 匿名さん

    三井不動産の待遇もかなりかと。

  194. 9242 匿名さん

    >>9241 匿名さん

    だから、住友でもなく、三井でもなく、一建設の物件が儲かる!ってか?

  195. 9243 匿名

    >>9241 匿名さん

    北仲のモデルルームいった?
    あちこちに立ってる案内役が派遣かパートなのは明らかだけど、客につく営業は全員三井の正社員だと思ってる?

    三井は、例えば、パークコート山下公園クラスの規模だと、正社員って1~2人しかいないよ。所長だけが正社員だったり。
    これは三井の社員から聞いたこと。

    逆に住友は、(これは推測を含むけど、)客が疎らなモデルルームでびしっとスーツきめた男性らがぞろぞろと会議か何かに移動するの見たことあって、あれは全員正社員だろうね。

  196. 9244 匿名

    >>9243 匿名さん

    あ、最近横浜まわってたからソチラで例示してしまった。。

  197. 9245 匿名さん

    横浜に興味なし

  198. 9246 匿名

    だから、誤って例示しただけだし、いちいち反応しなくていよ。

    (ただ、北仲は坪300以下とかあったし、めっちゃ買いだったと思うけどね。立地もよくランドマーク性もあり、コチラと同じくらい将来性あると思う。楽しみ。)

  199. 9247 匿名さん

    最近はなんだかドラマの舞台も妙に横浜が多いねえ。
    まあ、みなとみらいあたりはおしゃれでロケしても映えるからなあ。馬車道あたりも重厚でいいよね。

  200. 9248 匿名

    ドラマによく使われてるのは、桜木町駅の東口の広場かな。
    北仲のタワーは馬車道駅直結ってアピールされるけど、私の中では「桜木町駅前」って方が大きい。
    (横浜ネタが続いてすいません。)

    コチラも、八丁堀駅徒歩いくらだとかでなく、「東京駅タクシー2キロ」、だろう

  201. 9249 匿名さん

    >>9248 匿名さん
    確かに東京駅2キロはインパクトある

  202. 9250 匿名さん

    >>9249 匿名さん

    2キロ、遠くない?
    15分じゃ歩けないでしょ?

  203. 9251 匿名さん

    普通は30分。不動産表示でも25分か。

  204. 9252 匿名さん

    え、歩くの?タクシーでしょ

  205. 9253 匿名

    「東京駅タクシー2キロ」

    「東京駅タクシー2キロ」

    「東京駅タクシー2キロ」

    よく読め

    ただし銀座中央通りまで歩きでぶらぶら散歩するのもそれはそれで楽しい。

  206. 9254 匿名さん

    何回読んでもインパクトはそんなにないよね。

  207. 9255 匿名さん

    >>9253 匿名さん

    読んだよ~‼

  208. 9256 購入者

    いよいよあと4日で鍵渡しとなりました 家具やら家電がそれぞれ店から配達となります、引越しの合間なので 皆様にはご迷惑かけますが宜しくお願いします

  209. 9257 匿名

    >>9253 匿名さん

    2キロ、遠くない?
    15分じゃ歩けないでしょ?

    普通は30分。不動産表示でも25分か。

    ↑よく読め、は、この子たちへ宛てたもの、と文脈から分かると思うので、
    その点も、よく読め。

  210. 9258 匿名さん

    >>9257

    >>9250 は >>9249 >確かに東京駅2キロはインパクトある
    へのレスなんだよね。そこに「タクシー」という文字はない。

  211. 9259 匿名

    >>9258 匿名さん

    はいはい

    《文脈から分かると思うので、》

    でもあなた分からなかったと言うことで、不毛だから終わりにしましょう。

  212. 9260 匿名さん

    東京駅に歩いて行けるだけで凄いロケーションだ!

  213. 9261 匿名

    そうそう、「歩くと大変じゃない?!」とか同じこと何度もしつこいしイランし、

    毎日歩くて言うてへんし、タクシー使うしバス直通やし、たまに気分転換で歩くし、

  214. 9262 匿名さん

    徒歩、タクシー、バスも良いですが、私のオススメは自転車です。
    東京駅前にも安い駐輪場が増えて来たので自前の自転車でも良いですし、区のシェアバイクも便利ですよ。

  215. 9263 匿名さん

    やっぱり東京駅まで15分で歩けるから、良いよね~‼

  216. 9264 匿名さん

    東京駅へのアクセスなら、神田や秋葉原あたりの駅近マンションのほうがいいんじゃないの。千代田区だし。

  217. 9265 匿名さん

    ここは東京駅もいいですが、銀座へのアクセスがいいですね

  218. 9266 匿名さん

    >>9264 匿名さん

    囲まれ感ハンパないじゃん

  219. 9267 匿名さん

    >>9266 匿名さん

    駅から近けりゃ、良いんだよ。
    眺望重視しない人もいるからね。

  220. 9268 匿名さん

    >>9264 匿名さん
    秋葉原なんか騒騒しいし治安も悪い、比べようもない。何考えてんだろ。

  221. 9269 匿名さん

    人それぞれのマンションを選ぶ理由は違います。

  222. 9270 匿名さん

    ここに勝るタワマン は、見当たらない。

  223. 9271 匿名さん

    >>9270 匿名さん

    教えてあげましょうか?

  224. 9272 匿名さん
  225. 9273 匿名さん
  226. 9274 匿名さん

    >>9270 匿名さん
    お前、ポジのフリしたネガだろ?

  227. 9275 匿名

    >>9274 匿名さん

    そう思う。

    私も購入者だけど、「ここに勝るタワマン見当たらない」なんて思わない。アホすぎる。

    同一人物4連発でしょうね。たぶん。

  228. 9276 匿名さん

    また、武蔵小山ポジの仕業か
    みんなで懲らしめてやりましょう

  229. 9277 匿名さん

    >>9275 匿名さん

    違いますよぉ

  230. 9278 匿名さん

    便乗犯はいるでしょうね。

  231. 9279 匿名さん

    >>9275 匿名さん

    同じ坪単価でって条件をつければ、ここより良いのはそんなに多くはないかもね。

  232. 9280 検討板ユーザーさん

    >>9279 匿名さん

    「同じ分譲時坪単価で」かな。
    コスパと言うか。

  233. 9281 匿名さん

    高けりゃいいというんじゃない。

  234. 9282 匿名さん

    >>9273 匿名さん
    こんな運用コストがかかる物件に興味ないな…

  235. 9283 匿名さん

    いよいよ、明日、明後日で引き渡し!

  236. 9284 匿名さん

    >>9283 匿名さん
    楽しみ〜\(^-^)/

  237. 9285 匿名さん

    最高最強の物件。

  238. 9286 匿名さん

    引渡し祭り!いやっほー!!!

  239. 9287 匿名さん

    鍵もらったどー

  240. 9288 匿名さん

    毎日魚釣りができるどー!

  241. 9289 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  242. 9290 匿名さん

    鍵もらい、部屋から皆既月食が見事に見えます。
    ここは、いいです。
    夜景も最高^ ^

  243. 9291 徳明さん

    >>9290 匿名さん
    は?

  244. 9292 eマンションさん

    >>9291 徳明さん
    え?

  245. 9293 匿名さん

    民泊を禁止したいなら、3月14日までにマンションの管理規約を改定しなければいけないのですが、どうなっているのですか?
    改定せずそのままにしておくと、居住者の民泊事業を黙認することになり、一度民泊を認めてしまうと後から禁止するのは極めて難しいので早めに対応してほしいのですが。

  246. 9294 購入検討者

    >>9293 匿名さん
    そちらって検討板ではなく住民板ではないですか?

  247. 9295 匿名さん

    >>9293 匿名さん

    後から禁止するのはさほど難しくないです。私は他で民泊やってましたが、あっさり追い出されました。

  248. 9296 匿名さん

    >>9293 匿名さん

    住民を装ってくだらない書き込みやめましょう。ここに住める人はちゃんとやりますよ。

  249. 9297 匿名さん

    >>9296 匿名さん

    そーだ、そーだ!

  250. 9298 匿名さん

    >>9296 匿名さん
    え、あと一ヶ月しかないのに?
    ちなみに私は民泊賛成の立場ですが。

  251. 9299 匿名さん

    民泊も迷惑かけなければ良いと思うけどね。
    投資用で購入した人は、民泊も賃貸も同じ。

  252. 9300 匿名さん

    民泊なんてとんでもない。

  253. 9301 匿名さん

    >>9300 匿名さん

    賃貸と変わらないって!

  254. 9302 ご近所さん

    >>9293
    この人マルチだよ。
    あちこちの掲示板に同じこと書き込んでる。

  255. 9303 匿名さん

    >>9302 ご近所さん

    ここはもう対応済みだけどね。管理規定に民泊禁止って入ってる。

  256. 9304 匿名さん

    隠れて貸したりしてたらわからないよね。

  257. 9305 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  258. 9306 匿名さん

    >>9305 匿名さん
    みんなでウォッチだ。

  259. 9307 匿名さん

    トランク引いた外人集団はコンシェルジュに止められて中に入らないのが最近のタワマン

  260. 9308 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  261. 9309 匿名さん

     「当マンションは、民泊は一切禁止です!」

     最近、都内の高級マンションではこういった張り紙や掲示が目立つようになりました。マンションの入り口では警備員やコンシェルジュが、マンションに入ってくる人が本当に居住者かどうか、目を光らせています。

     専門ホテルではなく、一般の家に宿泊するいわゆる「民泊」は、Airbnb(エアビーアンドビー)に代表される宿泊サイトの台頭や、外国人旅行客の急増で大きく注目されています。ところがこれまで日本では、民泊に関する明確な法律が存在していませんでした。そこで、民泊が旅客業法に抵触するのかしないのかといった議論を経て、2017年6月にようやく「住宅宿泊事業法」が制定されました。事業者(住民)が所管の自治体窓口へ届け出れば、分譲マンションなどの「住宅」においても民泊が認められることになったのです。

     しかし、法改正前のグレーゾーンの段階で民泊が始まった分譲マンションでは、旅行者がゴミ出しのルールを守らない、部屋内だけでなくマンションの入口やラウンジ、共用廊下などで大声で話す、スーツケースで廊下などを破損させてしまうといった様々な問題が頻発しました。こうした問題から、「民泊禁止」を掲げる管理組合が増えているのです。

  262. 9310 匿名さん

    >>9308 匿名さん

    きちんと身内だと分かれば入れてもらえますので大丈夫でしょう。

  263. 9311 匿名さん

    漢方を部屋で作ります。
    臭くてごめんなさい。

  264. 9312 匿名さん

    こちらは中国人などの外国人は多いんですかね?

    豊洲とかは中国人だらけだと聞きます

  265. 9313 匿名さん

    >>9312 匿名さん
    ほとんどいません。

  266. 9314 口コミ知りたいさん

    >>9312 匿名さん

    ほとんどそうです。
    ここをやめたら?

  267. 9315 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  268. 9316 匿名さん

    コンシェルジュに確認したら外国人の居住者は4組だけのようです。

  269. 9317 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  270. 9318 匿名さん

    ↓これら、同一人物っぽい。発信者開示請求して確認すべき。

    あやしい中国人韓国人団体がいたら、民泊だよ

    うち、旦那が台湾人だから、台湾からの親戚がたくさん来るよ。
    ぱっと見、派手だから中国人みたいだよ。

    モデルルーム見学の時、何組もの外国人に会ったよ

    知り合いは帰化したよ、

  271. 9319 匿名さん

    >>9314 口コミ知りたいさん

    キャンセルねらってるの?
    引き渡しすんだから無理だと思うよ?

  272. 9320 匿名さん

    >>9318 匿名さん

    人種差別も含まれた内容ですね
    これは見過ごせない事案です

  273. 9321 匿名さん

    まだ値上がりするんですか?
    後悔…

  274. 9322 匿名さん

    ここはどんどん値上がりするでしょうね

    都心タワマンの供給が減ってますもん

  275. 9323 匿名さん

    >>9322 匿名さん

    いま、都心3区で隅田川より西だと3件くらいしか分譲中のタワマンないんじゃない?

  276. 9324 匿名さん

    >>9323 匿名さん

    どこ?

  277. 9325 匿名さん

    >>9316 匿名さん
    コンシェルジュが住人の国籍を調べて回答したということですか?
    それが本当ならプライバシーもへったくれもない大問題では無いでしょうか?

  278. 9326 匿名さん

    >>9325 匿名さん

    どのマンションでも、氏名、国籍、血液型くらいなら教えてくれるでしょ。

    いま住んでるマンションは年収まで教えてくれますよ。

  279. 9327 匿名さん

    教えるわけねーだろバカだろ

  280. 9328 匿名さん

    そしてここで民泊なんてあるわけねぇだろバカだろ

  281. 9329 匿名さん

    >>9326 匿名さん
    福山雅治事件以降、個人情報にはかなり過敏になってると思ったんですが、そういうレベルのコンシェルジュもまだ居るということですか。いやだなぁ。

  282. 9330 匿名さん

    >>9329 匿名さん

    ここはまだ良い方ですよ。さすが三井のマンションです。

    私が住んでるとこは戸籍まで教えてくれます。

  283. 9331 匿名さん

    また買えない外野が落書き始めたな…

  284. 9332 ご近所さん

    >>9326
    ここは入れ食いですね。

  285. 9333 匿名さん

    教えるわけねーだろバカだろ

  286. 9334 匿名さん

    そういうのはコンシェルジュじゃなくて、責任感の薄い雇われ管理人でしょう。
    いるかもしれないけど、そんな所には住みたくないなぁ。

  287. 9335 匿名さん

    >>9334 匿名さん

    ここのコンシェルジュは大丈夫です。みなさんしっかりしてます。

  288. 9336 匿名さん

    またまたすごいのが出てきましたね。いくらまで上がるのでしょうか?

  289. 9337 匿名さん

    >>9335 匿名さん
    同意

  290. 9338 匿名さん

    >>9336 匿名さん

    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FZQV2A02/

    これのこと?
    この時期に出てきたってことは、分譲仕様だと思うけど、部屋の写真を載せていないのは、とりあえず始めは住んだのかな?

    3000万特別控除狙い?

    バレたら追徴課税10%でしたっけ?
    注意いただきたいものです。

  291. 9339 匿名さん

    入居しないと分からないと思うが、素晴らしいアテンションとサービスです。

  292. 9340 匿名さん

    >>9338 匿名さん

    坪450万!?流石にのせすぎでしょ〜

  293. 9341 匿名さん

    また新しいの出てた

    東向 中住戸 5階 分譲仕様 70.74平米 8,880万 坪415万円

    どーでしょう?
    この値付けくらいだと、すぐ売れるかな?
    厳しい?

    https://smp.suumo.jp/mansion/tokyo/sc_102/pj_89479825/?vos=di0368xxxxz...

  294. 9342 検討者

    >>9341 匿名さん
    眺望よくないけど、今の相場考えると安いよ

  295. 9343 匿名さん

    さすがに少し値引きしないと売れないんじゃない?でも、順番待ちも出てるみたいだし…

    この価格で成約したら、中央区の相場の強さが証明される

  296. 9344 匿名さん

    >>9341 匿名さん

    ↓これかな?決まるとよいね。

    1. ↓これかな?決まるとよいね。
  297. 9345 名無しさん

    >>9341 匿名さん

    今の相場だと、これでも安い位では?
    特にお隣と比較すると、直ぐに入居できる上に仕様高いし、これでも安いし

  298. 9346 匿名さん

    すごい値上がり!どっかの馬鹿が値下がりとか言ってたのが懐かしいな

  299. 9347 匿名さん

    分譲時の価格安すぎワロタ

  300. 9348 匿名さん

    今、中央区隅田川以西の三井三菱住友野村あたりの財閥系のマンションってどこも坪400するよね。ここが坪415ならお得じゃん?

  301. 9349 匿名さん

    眺望なしの5階でこの高値!!
    高層階は恐ろしいことに…

  302. 9350 匿名さん

    28%アップかい…

  303. 9351 匿名さん

    すごっ

  304. 9352 匿名さん

    http://www.nomu.com/mansion/id/RC930620/

    これまたすごい。

  305. 9353 匿名さん

    東京都中央区見事に1位

    1. 東京都中央区見事に1位
  306. 9354 匿名さん

    たしかに足元の中央区の市況からは力強さを感じる

  307. 9355 匿名さん

    中央区山手線内って…。いや、嬉しいけど…。

  308. 9356 匿名さん

    >>9349 匿名さん
    高層階は元々の値段が高いのでここまでは増加しないんじゃないかと…

  309. 9357 匿名さん

    5階 東 中住戸  8,880万 70.74平米 坪415万円
    6階 北西 角住戸 9,980万、73.42平米、坪449万円

    うちより階数低いし眺望も悪いのに1割以上高い。。

    でも、成約まで達しないと、エビデンスがどーだこーだ煩いヤツが涌きそう。。

  310. 9358 匿名さん

    >>9352 匿名さん
    6階 73平米で一億かい…(°_°)

  311. 9359 匿名さん

    >>9353 匿名さん
    こちらは首都圏ナンバー1自治体の
    ナンバー1のタワマンですね。

    しかも分譲当時は割安でした。ここ買えた人は勝ち組ですね。

  312. 9360 匿名さん

    久々に財閥系+スーパーゼネコンですね。

  313. 9361 匿名さん

    やっぱり来たか。
    高層階買えて良かった。
    絶対手放さないぞ。

  314. 9362 匿名さん

    >>9361 匿名さん

    手放さないと譲渡益でないけどね。。

  315. 9363 匿名さん

    >>9362 匿名さん
    いいのいいの、担保価値が上がれば。
    元々住みたくて買ったし。
    しかも、金利最低だしね。

  316. 9364 匿名さん

    本当に買って良かったよ!
    ところでここって民泊どうなんですか?

  317. 9365 匿名さん

    >>9354 匿名さん
    中央区の市況とは?

  318. 9366 匿名さん

    >>9353 匿名さん

    え、
    中央区山手線の外じゃん。

  319. 9367 匿名さん

    >>9364 匿名さん
    あなた買ってないね、ここが民泊許す訳ないじゃないか。

  320. 9368 匿名さん

    民泊いたら、みんなで追い出そう。

  321. 9369 匿名さん

    >>9368 匿名さん

    そもそもいないから、追い出すこともないけどね

  322. 9370 匿名さん

    >>9357 匿名さん

    それぞれ約5%の指値が通ったとして
    5階東で坪395くらい、6階北西角で坪425くらいなので現在の相場っちゃ相場ですね。
    隣もほぼこの位の販売価格のようですし。

    あとは昨日今日の株価暴落でどこまで影響がありますかねー。

  323. 9371 匿名さん

    >>9353
    晴海を始め、中央区は空地に大規模タワマンを建ててりゃ、
    そりゃ人口の率は増加するわな。

  324. 9372 匿名さん

    賃料もますます強気の設定になって来てますね。
    ここの素晴らしさから言えば当然ですが。
    株価暴落?大丈夫、今日反転しますよ。

  325. 9373 匿名さん


    とは言っても湊は安いのがウリだからなぁ

  326. 9374 匿名さん

    新駅はできませんか?

    虎ノ門の様に。

  327. 9375 匿名さん

    >>9374 匿名さん
    新駅はいりません。

    そのかわり有楽町線京葉線の延伸をお願いします。

  328. 9376 匿名さん

    >>9375 匿名さん

    金かかりそう。

  329. 9377 匿名さん

    >>9375 匿名さん
    有楽町線は延長するよ、2030年ごろ?

  330. 9378 匿名さん

    >>9377 匿名さん

    その頃には他も便利になってるね。
    せめてオリンピックまでに延長しないと。

  331. 9379 匿名さん

    東京駅、新木場駅から羽田空港に直通になるってよ。
    やっぱ都心に住むと違うよな。

  332. 9380 匿名さん

    >>9379 匿名さん

    で、湊には駅はできんの?

  333. 9381 匿名さん

    >>9380 匿名さん
    絶対にできないと思う。
    それより八丁堀駅とか新富町駅とかもっとエスカレーターやエレベーターを増やして利便性あげて欲しい。
    聖路加という大病院の最寄駅としては階段ばかりで酷すぎる。

  334. 9382 匿名さん

    >>9381 匿名さん

    湊にできないならダメじゃん

  335. 9383 匿名さん

    とはいえ年内売却予定の俺としては、今後価値が上がるのも悔しいなぁ。。。

  336. 9384 匿名さん

    >>9383 匿名さん

    所得税40%でヨシとしますか?

  337. 9385 匿名さん

    あんまり近くに駅なんか出来たら治安が悪くなりそう、今くらいの適度な距離が良い。

  338. 9386 匿名さん

    物は言いようですね

  339. 9387 匿名さん

    >>9384 匿名さん

    はい。

  340. 9388 匿名さん

    京葉線の延伸で、中央線につながれば、利便性が飛躍的に向上すると思うので、京葉線の延伸お願いします。

  341. 9389 匿名さん

    こんな辺鄙なところのどこがいいのか。

  342. 9390 匿名さん

    >>9389 匿名さん
    東京駅から歩いて20分が辺鄙⁇
    あなた不思議ちゃんだね。

  343. 9391 匿名さん

    >>9388 匿名さん
    そんな構想があるんですか⁈

  344. 9392 匿名さん

    >>9390 匿名さん

    不思議ちゃんじゃなくて、武蔵小山クンだから相手にしちゃダメよ
    後の処理は三井にお願いしましょう
    もう動いているようですし

  345. 9393 匿名さん

    小山武蔵クン の方がしっくりくる

  346. 9394 匿名さん

    住まいサーフィンで中古時価平米168万、値上がり率21.4%と出てますね。
    前に、別のマンション持ち出して、値下がりだなんだと騒いでいた人がいたような。

  347. 9395 匿名さん

    >>9394 匿名さん

    それが武蔵小山ポジくんです

  348. 9396 匿名さん

    レジデンス持ち出して値下がり値下がり言うてたのもっと身近な人な気がする。。

  349. 9397 匿名さん

    >>9396 匿名さん

    それは間違いなく武蔵小山クンですよー

  350. 9398 匿名さん

    >>9397 匿名さん

    そうなんですか?なんで分かるんですか?

  351. 9399 匿名さん

    >>9398 匿名さん

    ここと武蔵小山スレの過去スレを見れば一目瞭然ですよ。
    三井が動いているようなのでそのうち全てが解決するでしょうね。

  352. 9400 匿名さん

    >>9390 匿名さん

    東京駅徒歩20分もかからんよ。

  353. 9401 マンション検討中さん

    昨日マンコミュブロガーがここに来たんですね

  354. 9402 匿名さん

    15階
    52平米
    南向き
    8500万円
    で売りに出てますが、買うべきか?

  355. 9403 匿名さん

    https://smp.suumo.jp/mansion/tokyo/sc_102/pj_89457138/?vos=di0368xxxxz...

    地権者住戸ですね。

    なんで3が月も寝かせてたんだろう?
    未入居って書いといて特別控除使ったりはしないだろうし?

  356. 9404 匿名さん

    >>9402 匿名さん
    南向きも眺望いいですね。
    でも高いですね。

  357. 9405 名無しさん

    法外な値段ですね

  358. 9406 匿名さん

    55㎡ 8700万 築9年 グランスイート六番町

    日本一住宅地価の高い六番町に、同じ値段で住めますね。

  359. 9407 匿名さん

    >>9406 匿名さん

    築9年のペンシルと比べてる意味は?

  360. 9408 匿名さん

    小学校の制服がアルマーニだなんて、本当に誇らしいです。
    やはり少し無理して中央区にしてよかった!

  361. 9409 マンション検討中さん

    >>9408 匿名さん
    泰明小は必ず行けるわけではありませんよ。抽選です。

  362. 9410 マンション検討中さん

    値段上がってませんか?賃貸

  363. 9411 匿名さん

    残り少なくなってきたので貸し手が強気になってきてますね。スミフ方式!

  364. 9412 匿名さん

    >>9408 匿名さん

    公立小が制服代に9万もかけるなんて、如何なものか?と疑問視されてます。

  365. 9413 匿名さん

    >>9403 匿名さん
    カッシーナの家具つけるため

  366. 9414 匿名さん

    >>9404 匿名さん
    一般住戸で当初販売価格より40%アップ。
    しかも、地権者住戸!

  367. 9415 匿名さん

    >>9409 マンション検討中さん
    学区内に移住予定ですが、抽選になるんですか?

  368. 9416 匿名さん

    >>9406 匿名さん
    断然六番町でしょ?
    こんな川沿い、非都心だったら、
    9年どころか、20年でも。

  369. 9417 匿名さん

    >>9402 匿名さん
    それは本当に考え直した方がいい。
    そんな値段払うような街じゃない。
    建物がどれだけ良くても周辺の地価を考えて。

  370. 9418 匿名さん

    >>9417 匿名さん
    別に相談してないし…
    地権者住戸仕様でなければ即買い。

  371. 9419 匿名さん

    >>9417 匿名さん
    頭固いね。
    2つのタワマンが地価を変える。

  372. 9420 匿名さん

    既に住まいサーフィンでも坪168万、アップ率21%と記載されてますしね。

  373. 9421 匿名さん

    >>9420 匿名さん

    沖式って怪しくないですか。

    ドゥトゥールが儲かる可能性ナンバーワンとかになってたし。

    やたら住友が上位に来てたし、怪しい。

    隣の住友の方がここより「新築時価」が高いとなったいたし。

    謎過ぎる。いくらか貰ってるとしか思えん。

  374. 9422 匿名さん

    いやそっちの沖式価格ではなくて、中古取引事例の方だから確か。

  375. 9423 匿名さん

    >>9422 匿名さん

    事例4件ってあったけど、既にそんなに成約あるんでしたっけ?
    一件しか知らない。。

  376. 9424 匿名さん

    >>9417 匿名さん

    まぁまぁ新築ご祝儀相場みたいな値付けなんだから。実際の売却価格はこれ以下ですよ。

  377. 9425 匿名さん

    >>9424 匿名さん
    分かってないなここの価値が。

  378. 9426 匿名さん

    12階
    60平米
    北向
    9500万円
    売り出ましたね。

    眺望は微妙な感じがします。
    やはり30%くらい値上がりしてるようです。

  379. 9427 匿名さん

    4件の成約事例だと偏ってる可能性が高いかもね。
    坪550万以上ってのはパークコート浜離宮並みだから、さすがにここの平均でそれはないかな、と思う。
    成約事例20件ぐらいになれば平均分譲価格と比較できるようになるだろう。

  380. 9428 匿名さん

    >>9427 匿名さん

    レジデンスの沖式を執拗に持ち出して、タワーのこちらが値下がりしているような誤誘導をしていた方ですね
    ここの資産価値が上昇するのがよっぽど気に食わないご様子w

  381. 9429 匿名さん
  382. 9430 匿名さん

    >>9427 匿名さん
    都心はまだまだ値上がりしてますからね。
    昨年一年間だけでもまた15%くらい上昇しています。
    浜離宮も坪700くらいまで上がっているという話ですし、ここも坪500を超えても不思議ではないでしょう。

  383. 9431 匿名さん

    >>9428

    私の言ってることに何か間違いはあるかな?
    君のは内容の反論には全くなっていない。

  384. 9432 匿名さん

    >>9431 匿名さん

    武蔵小山クンしつこいよ

  385. 9433 匿名さん

    売却活動後すぐに内覧申し込みが2件入りました。ここは入れ食い状態です。

  386. 9434 匿名さん

    えーーーーー
    5年後くらいに売ろうと思ってるんですけど、遅いですかね?チャンス逃しますかね?

  387. 9435 匿名さん

    >>9434 匿名さん
    大丈夫、ここは安定して評価が上がる。

  388. 9436 匿名さん

    住まいサーフィンのデータはまだレインズで中古成約がない場合は、とりあえず新築は中古の売値から暫定でつけられます。新築物件は最初の1年は成約がないので非常に高めにでる。1年くらいするとそこそこ成約もでてくるので数字は落ち着きます。恐らく1年後はレジデンス棟と同様に10%程度の下落に落ち着くはずですよ。

  389. 9437 匿名さん

    4件と出ているのは成約事例ではなくて参考にした売り出し中物件4件ですよ。レインズ見てもらえればわかる通り、こちらの物件は勘違い値段すぎてまだ1件も成約していません。

  390. 9438 匿名さん

    落ちないよ。だって、誰も下げて売らないから。

  391. 9439 匿名さん

    時間の問題ですね(笑)

  392. 9440 匿名さん

    武蔵小山クンがまた暴れ出したんで、三井に通報しておきました。
    購入者の皆さんも三井に連絡しておくと良いですよ。

  393. 9441 匿名さん

    売れないので三井が在庫にして。ここまだ完売してないよね。

  394. 9442 匿名さん

    >>9437

    ほんとだ。

    >元データは「売出しの価格」。物件検索サイトに出ている情報です。元データは「売出しの価格」。物件検索サイトに出ている情報です。

    これに「成約補正」6%を引いてるだけのデータだそうな。

  395. 9443 匿名さん

    >>9436 匿名さん

    その理屈だと、レジデンスの方は成約事例だけで算出してるのかい?

  396. 9444 匿名さん

    ようやくマトモな議論になってきましたね。
    値上がり値上がりの大連呼にあやうく騙されるところでした。

  397. 9445 匿名さん

    >>9444 匿名さん

    あなたは騙されなくてよかったね。
    騙される人たくさんいるけど。。。

  398. 9446 マンション検討中さん

    そろそろキャンセル住戸が出る頃ですかね
    それとも大崎みたいに寝かせてから販売?

  399. 9447 匿名さん

    ネガが望む価格で出ないからここは諦めたほうがいいよ

    シティタワー金町とか安いからいいんじゃない?

  400. 9448 マンション検討中さん

    >>9447 匿名さん

    まあ値下がりはないでしょうね。1割くらいのっけてきそう。三井に良心があるなら分譲時の価格ですか。

  401. 9449 匿名さん

    呆れた、安くなるわけないね。
    よく勉強したまえ。

  402. 9450 匿名さん

    いつもの武蔵小山ポジさんが騒いでるだけなので、黙って三井に連絡しましょう
    対象者の特定はできてるようですよ

  403. 9451 匿名さん

    三井に連絡って何を?

  404. 9452 匿名さん

    >>9451 匿名さん

    ふふふ

  405. 9453 匿名さん

    荒らしか?

  406. 9454 匿名さん

    >>9444 匿名さん
    なんと言ってもまだ先週入居が始まったばかりの新築マンションですし、成約事例が少なすぎてネガにもポジにもなれないっすよね。

  407. 9455 匿名さん

    ここは都心タワマンを比較的安く買いたい人には、需要があります。

  408. 9456 匿名さん

    27,000万円 94.8平米 坪942万

    最上階・東向だけど流石にあり得ん

    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1193610000368/?cmp_id=02_pedeee_oem0...

  409. 9457 匿名さん

    坪942万ってパークコート乃木坂が買えるぞ…

  410. 9458 匿名さん

    >>9456 匿名さん
    ありうるでしょ。
    あなたここの価値が分かってないね…

  411. 9459 匿名さん

    その価値を認めるのが身内だけな場合、世間一般的にはそれを、異常と呼びます。

  412. 9460 匿名さん

    転売屋さんがんばるなあ。

  413. 9461 匿名さん

    俺には買えないけど、たぶん売れてしまうのだろう。

    市場が異常…

  414. 9462 匿名さん

    坪400以下で買った身内ですが、あり得んなと思いました

  415. 9463 匿名さん

    外野が高いだなんだ言ったってどうなるものでもないな。

  416. 9464 匿名さん

    本当に勘違いしちゃったのかも知れませんね(笑)

  417. 9465 匿名さん

    中央湊という単語が他でも使われてますね
    http://www.ssk-greenpark.jp/mansion/chuo-minato/

  418. 9466 匿名さん

    1月時点ですが、お隣さんの2LDK以上は最低でも坪440です。
    また同じ二丁目のプレシスは小規模、一建設という中で坪300後半で取引されています。

    こちらに坪400~450の値が付くのは現在の市況であれば特に不自然さはないように思えます。

  419. 9467 匿名さん

    >>9466 匿名さん
    今の相場を理解した真っ当なご意見ですね。
    昔のイメージやこのタワマンの価値を分からずコメントする頭が固い方がまだ多いですね。もう時代は先に進んでいます。

  420. 9468 匿名さん

    >>9466 匿名さん

    住友が周辺地域の価値を変えるは本当だった。信じてなかったけど

  421. 9469 匿名さん

    坪400-450なら誰も驚かないでしょ。そもそもここの平均分譲価格が440ぐらいなんだし。
    坪940はさすがにすごいって言ってるわけで。

  422. 9470 匿名さん

    >>9465
    10年前位に、
    パークホームズセントラルシティ中央区
    というすごい名前の物件をすでに三井は分譲してるけどね。
    既出だったらすまん。

  423. 9471 匿名さん

    >>9469 匿名さん

    そうそう

    けどプレシスが300後半ってのには驚いた。うちより高いかもしれないってことか。

  424. 9472 匿名さん

    最上階は別にして、売り出しから少し引くとして大体分譲時から2割強の値上がりってところですね。まあそんなものでしょう。

  425. 9473 匿名さん

    でも成約事例がないんですよね。

    中古は大体1割値引きが入るのが常識ですし。

  426. 9474 匿名さん

    ここに書き込んでる購入者はもしかして坪300台の安部屋の購入者が多いの?

  427. 9475 匿名さん

    >>9473 匿名さん

    それはどこの常識ですか?
    野村は毎月他不動産屋含めた中央区内の成約事例をメールで送ってきますが、売出と成約で1割も乖離があるもの無いです。
    せいぜい端数十万の位を値引く程度ですね。

    いつものネガさんだったら、真面目に回答してしまってごめんなさい。

  428. 9476 匿名さん

    平均6%だそうな。
    でもそれは取引事例が蓄積して相場がだいたいわかってからの値付けから、ということだけど。

  429. 9477 匿名さん

    >>9476 匿名さん

    ここは皆さんもともと安く出しているので、値引きは1〜2%でしょうね

  430. 9478 匿名さん

    >>9476 匿名さん

    6%の値引きの場合、8000万の物件では480万の値引きとなる。中央区で中古探していれば、そんな馬鹿げた例が無いことはわかる。

  431. 9479 匿名さん

    無意味だなあ(笑)

  432. 9480 匿名さん

    >>9478

    住まいサーフィンの沖式中古時価の説明より

    >売出価格通りに成約することもありますが、価格交渉が入るのが通例で、平均すると約6%落ちて成約しています。

  433. 9481 匿名さん

    全く。
    何とか値段を下げさせようと浅知恵で頑張る人がいるね。

  434. 9482 匿名さん

    結果が全てですから。
    売れるかどうか、3ヶ月間見守りましょう。

  435. 9483 匿名さん

    >>9480 匿名さん

    沖式好きだなw
    信者ですか?

  436. 9484 匿名さん

    2015年後半、流石に高騰しすぎだ、ピークで高値掴みになるという声があちこちから聞こえる中、経費削減でわずか数年前の同規模物件と比べてかなり貧相になった販売資料を受け取り、抽選にならない部屋が多数の1期1次。そして予想に反して延々と完売せず、これまで購入した物件の中で最も不安な環境だったけど、蓋を開けてみれば約2割(査定価格)の値上がり。つまり仮に市況がクラッシュして2割の下げ圧力がかかっても、ほぼ購入価格並みという状況。
    市況が味方をしてくれたことも大きいけど、改めて大規模タワー、そして再開発物件の強さを身をもって感じたよ。購入者のみなさん、おめでとう。

  437. 9485 匿名さん

    大規模タワー、再開発だけでなく、都心近接にして静寂な環境。
    明らかに条件がいい。

  438. 9486 匿名さん

    晴海とかも静かだよ。

  439. 9487 匿名さん

    >>9486 匿名さん

    晴海もいいね
    都心に出るのに橋を2本渡るのが心理的にちょっととなる人もいるかもね
    それと引き換えに開放感、眺望が得られるので

  440. 9488 匿名さん

    晴海もいいけど、電車は大江戸線のみだし、都心が遠いね。

    こちらは京葉線日比谷線有楽町線が使える。
    頑張れば、さらに大江戸線東西線浅草線銀座線も使える。

  441. 9489 匿名さん

    たしかに交通利便性はパーフェクトではない。

    でも、鉄砲洲公園とか中央小学校とかは良いと思う。スーパーもできる。

    交通利便性と住環境、価格のバランスではしばらくここを上回る物件は出なさそう。

  442. 9490 匿名さん

    >>9484 匿名さん
    ありがとう。
    高層階、買わさせていただきました。

  443. 9491 匿名さん

    そういう意味では他にはないね…
    あったら教えてね。

  444. 9492 通りがかりさん

    ここから一番近い日比谷線の改札まで10分弱かかりますが。。。

    てかいい加減、不動産屋の都合で駅の入り口までをあたかも駅距離であるかのような表記、やめればいいのに。
    ここの購入者に罪はない。

  445. 9493 匿名さん

    >>9492 通りがかりさん

    住んでますが、かかりませんよ。6-7分も10分弱といえばそうですが。

  446. 9494 匿名さん

    Google mapでルート検索すると9分かかりますが。交差点の北西辺りですよね。
    最寄りのB3入り口は随分と離れた位置にあるんですね。

  447. 9495

    >>9486 匿名さん

    私の城だから
    静かなのよ。
    爺やたちが警備してるから
    安心しなさい。

  448. 9496 匿名さん

    >>9494 匿名さん

    歩いてみないでネットだけに頼るからこうなる。鉄砲洲公園、桜川公園を通れば近いよ。

  449. 9497 匿名さん

    >>9484 匿名さん

    クラッシュしたら2割じゃすまないけどね。
    けどココは買って正解だった

  450. 9498 匿名さん

    >>9497 匿名さん
    勝組の城ということですね。
    確かにどう少なく見ても2割は上がっていますね。
    部屋によっては4割近く上がっています。

  451. 9499 匿名さん

    同時期に分譲された同じようなタワマンはどのくらい騰がってるんでしょうか。
    ブリリア三兄弟(目黒、八重洲、池之端)、千桜、赤坂檜町などなど。

  452. 9500 匿名さん

    >>9490 匿名さん

    私もですよ。

  453. by 管理担当

スムログに「パークシティ中央湊ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸