東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀駅
  7. パークシティ中央湊 ザ タワー その2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-06-01 12:57:03

パークシティ中央湊 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560348/

所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/



こちらは過去スレです。
パークシティ中央湊 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-16 16:07:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 10001 匿名さん

    >>9999 匿名さん

    それは良かったですね。
    尚、レインズシステムには以下の注記があります。
    本システムで提供する写真、画像、文章のデータ全てに著作権があります。これらのコンテンツの再配布、無断転載を禁止します。

  2. 10002 匿名さん

    なんだ、結局妄想か。w

  3. 10003 匿名さん

    >>10002 匿名さん

    2〜3割上乗せで成約してる事実を受け入れられないの、わかります。
    だって、MKさんはあれだけ大騒ぎされてしまったのですもの。現実に目を背けたくなりますよね。でもあなたが泣こうが喚こうがこれが現実なんですよ。

  4. 10004 匿名さん

    ないてもわめいてもソースなし情報はネット上では妄想。w
    ネット初めてか?力抜けよ。w

  5. 10005 匿名さん

    >>10004 匿名さん

    ちょっと大丈夫ですか?
    レインズ登録されてるので裏付けを取りたければご自身でどうぞ。
    君はレインズの規約違反をしろと強要してるわけ?
    これが武蔵小山名物とんでも理論ですかね。

  6. 10006 匿名さん

    情報をアップできないのであればお互い言いあうのは不毛ですね。
    どっちも正しい。どちらを信じるかは個人の判断で、というところですかね。

  7. 10007 匿名さん

    >>10006 匿名さん

    どうしても認められないという強い意志を感じました。笑
    本当に売買を検討してる人であれば不動産業者からレインズ登録の情報が得られます。
    ここで疑義を生じさせようとすること自体が浅はかで無意味なことです。

  8. 10008 匿名さん

    購入者もたかがネット掲示板で必死になりなさんな。
    この手の話はソースが出ない限りどちらかが折れるまで結論出ないよ。

    あとなんでここ閉鎖されないんだろうか。
    まだ売れ残りがあるからか。

  9. 10009 匿名さん

    >>10008 匿名さん

    事実を認めたくないネガ(mk一人)が一方的に騒いでるだけだろ

  10. 10010 匿名さん

    それではMKさんによる反証を待ちましょう
    レインズに成約事例が無いという事実をupして下さるはずです
    これだけ騒がれたのですから私は信じます
    ではMKさんよろしくお願いします

  11. 10011 匿名さん

    >>10010 匿名さん

    物事のスジってヤツ、知っとる?w
    まずはチミらに証明義務があるのだよ。w
    ここってこんなのも知らないレベルのヤツしかいないの?w

  12. 10012 匿名さん

    >>10011 匿名さん

    そんなにムキにならなくても。笑
    レインズ登録の事実と登録内容を提示があります。それに対して疑義を持たれ妄想だと騒がれているので、登録されてないことを示してくださいとの話です。
    難しい話ではないと思いますが?
    MKさんには簡単な事でしょう。さ、早くうpして下さい。

  13. 10013 匿名さん

    横からすみません。
    掲示板を利用して情報収集する人達にとっては、レインズを使うのはハードルが高いでしょう。
    つまり確認できないのと同義です。
    そうなるとやはりソースが提示できないのであれば、このような水掛け論に終始してしまうでしょう。
    購入者さんも自信があるのであればこんなに必死にならない方がいいですよ。段々疑わしく見えてきますので。

  14. 10014 匿名さん

    >>10013 匿名さん

    分が悪くなると第三者の振りで擁護ですか
    流石です。それに疑わしいとの言いがかり
    を撤回もせず上乗せするとは。
    ネガする方もそれなりの覚悟をもってやった
    方が良いです。

  15. 10015 匿名さん

    >>10013 匿名さん

    ていうか、そんなに欲しければ不動産屋に行って、購入希望登録すればいいんじゃない? 取引事例も教えてもらえますよ。

  16. 10016 匿名さん

    >>10015 匿名さん

    MKは買う気もないただのネガで、言いがかりをつけたいだけなんだよね

  17. 10017 匿名さん

    まあ、有明プレミストが320-350超、豊洲東急が450?とも言われる相場だから、ここが現時点で2,3割上がっても全く違和感はないな。つくづく、タイミングって重要ですね。

  18. 10018 匿名さん

    >>10017 匿名さん

    武蔵小山君はそれでも散々値下がり値下がり煽っていたから、事実が受け入れられず誹謗中傷を続けているという

  19. 10019 匿名さん

    >>9992 匿名さん

    何平米のどっち向きの部屋ですか?
    めっちゃ興味あるので自分でも不動産屋から情報取り寄せますが。。

    31階スゲェねえ

  20. 10020 匿名さん

    だいたい予想ついた。
    ↓こんな感じかな?

    成約事例
    5階 48.12平米 確か西向き 11月売り出し5680万→成約5600万 坪384.8万円
    12階 40.06平米 西向き 3月売り出し5780万→成約5480万 坪452.0万円
    31階 64.04平米 東向き 3月売り出し11500万→成約11000万 坪567.9万円

    1. だいたい予想ついた。↓こんな感じかな?成...
  21. 10021 匿名さん

    >>10020 匿名さん
    20%アップは、本当だったんですね。

  22. 10022 匿名さん

    >>10020 匿名さん

    話の本筋とずれますがバルコニーってこんなに大きいんですね。部屋の25%もしめるんだ。。。

  23. 10023 匿名さん

    >>10022 匿名さん
    ここのバルコニーは広くて最高です。
    第2のリビングで使えます。
    モデルルームにあったようにバリアフリーにすると最高ですね。

  24. 10024 匿名さん

    嘘の成約事例ならべる異常ポジ。みんな騙されないように。

  25. 10025 匿名さん

    >>10024 匿名さん

    本当の事例です。

  26. 10026 匿名さん

    >>10024 匿名さん

    武蔵小山さんは成約事例が嘘だと断定されます。当然根拠があってのことだと思いますのでそのソースを提示して下さい。
    それが無ければただの誹謗中傷です。
    尚、繰り返しになりますが、成約事例はレインズ登録分のみ記載しています。

  27. 10027 匿名さん

    バルコニーを第2のリビングって本気ですか?
    タワーマンション住んだ事ありますか、、、

  28. 10028 匿名さん

    不動産屋に成約事例を教えてって言えば資料化して送ってくれるでしょう。それアップしてはどうでしょうか?ソースソースうざいから。
    (それも信用できないとかヌカすならもー知らん)

  29. 10029 匿名さん

    >>10028 匿名さん

    画面含め資料をアップすることはレインズに禁止されてます。
    不動産屋に行けば分かることを嘘だと騒ぎ立てる人間に証明責任はありますので、武蔵小山さんの反証をお待ちしましょう。
    根拠があって騒がれてるのでしょうから。

  30. 10030 匿名さん

    『武蔵小山さんの反証をお待ちしましょう。 』

    待って進展あるわけないじゃん。
    くだらない応酬が続くだけ。
    「お前こそソースだせ!」「いやお前こそ!」

  31. 10031 匿名さん

    >>10030 匿名さん

    武蔵小山が根拠なく否定してるのが共通認識化しててわろた

  32. 10032 匿名さん

    根拠なく否定する人間への対応は無駄です
    粘着ネガは相手にせず、運営に削除と投稿禁止を求めましょう

  33. 10033 マンション掲示板さん

    マンションを買い逃した『検討者』と、マンションを購入して資産価値が上がって欲しい『住民』は基本的に仲良くできないです。
    そのためマンコミュ掲示板は検討板と住民板が分かれています。
    根拠なくネガする人も目障りですが、ネガに心を乱される購入者は住民板に移動されることをオススメします。

  34. 10034 口コミ知りたいさん

    >>10033 マンション掲示板さん

    中立な立場を装っているもののカキコミ内容がネガさんそのものですね。過去のカミコミ要参照。
    何はともあれ荒らし目的でネガ投稿する人間は問題外です。ここでネガ投稿してるのは中古検討者でもなく、とある目黒線沿線のパークシティ契約者の特定人物です。

  35. 10035 匿名さん

    >>10027 匿名さん
    そのように使ってますが、何か?

  36. 10036 匿名さん

    たしかにタワマンのベランダ使うのは最初だけだな

  37. 10037 匿名さん

    だから、
    良い景色は室内から見えないとね。
    室内から庭園が見える部屋は少ないのに、
    庭園名をマンションの名前にするマンションなんて問題外です。

  38. 10038 匿名さん

    >>10037 匿名さん

    スカイラウンジがあれば問題ないよ。最近のタワマンには付いてないところもあるようなので、その場合は悲惨だな。

  39. 10039 匿名さん

    まだココは完売してないんだよね?
    三井の大規模再開発タワマンでココまで長期間売れ残ったところあった?スミフやゴールドクレストならともかく…

  40. 10040 匿名さん

    >>10039 匿名さん

    武蔵小山が同じ運命辿りそうって評判みたい

  41. 10041 匿名さん

    五反田や大崎の三井タワーだって
    完売まで結構期間が掛かってたよ。
    大崎はテレビCMを販売開始して暫くしてから流した。

  42. 10042 匿名さん

    >>10038 匿名さん

    最近はスカイラウンジなど
    ゲームするガキたちのたまり場だよ。

    自室から見えなければ問題外だな。

  43. 10043 匿名さん

    >>10042 匿名さん

    そんなの初耳です。どこの管理のされてないタワマンの話です?
    スカイラウンジすら無いタワマン購入者のやっかみじゃないと良いですけど。

  44. 10044 匿名さん


    >>10020 匿名さん

    ↑これ、12階のとこ、間違えてました。
    12階は、60.07平米の方だったようですね。

    お昼に問い合わせたら不動産屋からソッコー情報貰えました。
    まさか30万円の値引きで成約したとは思いませんでした。

    12階の東向きって、完全には抜けなくて坪単価グイグイあがる途中くらいでしたよね、確か。

    成約事例

    5階 48.12平米 東向き
    11月売り出し5680万 →1月16日成約5600万 坪384.8万円

    12階 60.07平米 東向き 
    2月売り出し8380万 →2月19日成約8350万 坪452.0万円

    31階 64.04平米 東向き
    3月売り出し11500万 →3月30日成約11000万 坪567.9万円

    1. ↑これ、12階のとこ、間違えてました。1...
  45. 10045 匿名さん

    31階が8970万→11000万で22%増しくらい?

    こんなん買う人おるんだね。
    自分だったらとても買えない。。
    盛られてるなーってどうしても意識してまう。。

    そりゃキャンセル住戸17倍つくわなー

  46. 10046 匿名さん

    えW

    このマンシヨン、竣工売りしとるんけ?W

  47. 10047 匿名さん

    >>10045 匿名さん
    この部屋、眺望のポールポジションだから、これでも安いでしょう。

  48. 10048 匿名さん

    成約事例の5階と12階が地権者仕様で、31階は分譲仕様でしたかね。

  49. 10049 匿名さん

    >>10048 匿名さん

    みたいですね。

    なので5階12階の分譲時価格が分かりませんが、

    12階東向きは、分譲仕様だったとしたら坪434くらいで、分譲比4%増くらい?
    (12階・東向き中住戸・72平米の坪417から平米差を加味して推測)

    地権者仕様なのでもう少し元が安かったと見ても、12階は、あんまり乗っけてないですね。

    5階西向きは、分譲仕様だったとしたら坪340くらいで、分譲比13%増くらい。
    (6階・北向き中住戸・51平米が坪357から方位の違い加味して推測)

    同じく地権者住戸なので元が安いと考えたら、こっちはそこそこアップかな。

  50. 10050 匿名さん

    >>10049 匿名さん
    まだ安いと思うよ。

  51. 10051 匿名さん

    しかしあったかくなってくると、水辺の湿度が結構不快ですね〜
    湾岸はどこも55%超はあるんですかね、今の時期って

  52. 10052 匿名さん

    >>10051 匿名さん

    それ、意味ありそ? 効果ありそ?

  53. 10053 匿名さん

    空気清浄機付き除湿機なら効果あるのではないでしょうか

  54. 10055 匿名さん

    湾岸の湿度が高いのはわかってた事でしょ。
    湾岸タワマンが初めてなら仕方ありませんが、夏になれば顕著に体感できますよ。

  55. 10057 匿名さん

    >>10055 匿名さん

    検討者の方ですか?

    さいご残ってる2億円のプレミアム住戸ですよね。

    わたし購入者なんですが、
    キャンセル住戸が高倍率ついて瞬時に売れたと聞くし、
    中古も1~2割アップくらいでいくつか売れたとも聞いていたので喜んでたんですけど、
    あのプレミアム住戸だけは価格が価格だけになかなか売れないみたいで、
    早く売れてくれないかなーと期待していたんですよー。

    ぜひ、前向きに検討ください!!

    2億の物件検討できるなんて、なかなかいらっしゃらないですよね。買い手も限られますよね。
    すごいです。うらやましい限りです。

  56. 10058 匿名さん

    普通は値引き販売でしょうね。

  57. 10059 匿名さん

    個人的には値引きしないでほしいな。
    中古もぼちぼち成約してるみたいだし。

    いまプレミアム住戸売りに出してる人なんか特に「値引きしないでくれよ~」って思ってるでしょね。

  58. 10060 匿名さん

    >>10057 匿名さん
    何を言っても、売れ残ってるのは事実。
    二億の部屋でも売れるところは売れる、
    このエリアとかのマンションに二億の価値がないから売れない、それだけ。

  59. 10061 匿名さん

    値引きした瞬間に資産価値もあやしくなりますからね〜

  60. 10062 匿名さん

    >>10060 匿名さん

    せやなー、2億高いよなー

    で、おたくはその2億の物件を検討してくれてるひと?
    それともわたしと同じで購入者?

  61. 10063 匿名さん

    >>10060 匿名さん

    そそ。ここは立地が悪い。
    今時城南地区の地盤の良い高台で駅前じゃないと見向きもされない。で結果がこれ。

  62. 10064 匿名さん

    コイツみたいなワンパターンなやつがマンション買えるて夢あるな

  63. 10065 匿名さん

    確かにワンパターンですよね。
    最近はもう、都合の悪い話題になったらそれを誤魔化すために、
    『城南地区の地盤の良い高台で駅前』のフレーズをワンパターンに多用しているだけみたいですね。
    皆さんも段々と気付いて来たみたいですし。

  64. 10066 匿名さん

    何でこんな間取りの部屋が2億もするの?

  65. 10071 マンション掲示板さん

    私はこのマンションの近所に長年住んでますけど湿度50パーセントなんて部屋締め切って3時間くらいガンガン加湿器回してようやく行くかな?って感じですよ。どちらかと言えば乾燥の方が問題です。
    真面目に検討されてる方のために念のためにお伝えします♪

    [No.10055と本レスの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  66. 10073 匿名さん

    川沿いの高級タワマンへの嫉妬ですね。
    ちなみに『城南地区の地盤の良い高台で駅前』ってどこですか?

  67. 10075 匿名さん

    >>10073 匿名さん

    Brillia Towers 目黒 だよ

  68. 10076 匿名さん

    >>10075 匿名さん
    御免だね。

  69. 10077 匿名さん


    倍も価値が違う物件に対し御免てWWW

  70. 10081 匿名さん

    [No.10054~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  71. 10082 匿名さん

    削除当然ですね。
    ありがとうございます。
    嫉妬の悲劇、前向きなコメントでいきましょう。

  72. 10083 匿名さん

    三井氏のレポートだとリセール評価Bですね。
    書いてあることに違和感はないですね。

    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=385

  73. 10085 匿名さん

    駅遠埋立地パークタワー晴海を評価Aに書いてる三井氏
    に違和感を感じない人は信じればあ

  74. 10087 匿名さん

    [No.10084から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  75. 10088 匿名さん

    実態として2〜3割の上乗せで中古が成約してるのに、高値掴みとか騒ぐとか。
    いつもの方なんでしょうね。

  76. 10089 匿名さん

    >>10088 匿名さん

    3割は言い過ぎで、2割くらいかと思います。
    あと、地権者住戸については分譲価格が分からんのではっきりしたことは言えません。
    地権者住戸いくらだったかとか、分かんないですよね?



    >>10044 匿名さん
    >>10045 匿名さん
    >>10049 匿名さん

  77. 10090 匿名さん

    三井タワーマンション限定

    A評価…北仲、晴海、浜離宮
    B評価…武蔵小山、乃木坂、湊
    C評価…該当なし


    北仲と浜離宮のツートップがAなのはわかるとして、晴海がA??
    とするとミクロの地域で考えてるのか。
    建物のみの評価は点数化されてるから、リセール評価自体は、立地も全てを含めたものであろう。
    マクロなら納得できんなー。
    少なくともMKと同格なのは心外だ。

  78. 10091 匿名さん

    三井健太とかのらえもんとか、湾岸専用じゃないの?
    こんな評価を有り難がっているの湾岸民くらいでは?
    まあ、ここも湾岸か

  79. 10092 匿名さん

    三井氏は湾岸を評論する方が少ないですよ。
    彼の評価は、辛口ですが至極正論。
    コラムも共感納得できる部分が多いですね。

  80. 10095 マンション掲示板さん

    >>10090 匿名さん
    どこまで本気か分からないですが、武蔵小山は湊と同格かそれ以上ですよ。どうせまたmkが〜と騒ぐんでしょうが、職場で周りの人に聞いてみなさいな。
    この評価は別に納得いくと思います。
    晴海のA評価もお値段とオリンピックの再開発を考えたら将来的には化けるかもしれませんし。

  81. 10096 匿名さん

    [No.10093から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  82. 10097 匿名さん

    >>10095 マンション掲示板さん

    そそ。埋立水没エリアか地盤の良い高台か。
    再開発でもここまで明暗が分かれるとは残酷ですなW

  83. 10098 匿名さん

    今売っても2割利益のここと売れ残り200戸超のMKじゃ勝負にならんでしょ

  84. 10099 匿名さん

    >>10098 匿名さん

    埋立水没VS地盤の良い高台
    さてさて勝敗は?W

  85. 10100 匿名さん

    >>10083 匿名さん
    あんまり説得力ない記事だな〜

  86. 10101 匿名さん

    タワーや大規模物件に甘めの点数をつける三井さんがリセールバリューBと評価しているのは、やはり魅力がない物件と判断されたのでしょう。
    駅直結でグレードの高い北仲はAAに近いA、パークタワー晴海はオリンピック効果でBBに近いAという感じかもしれませんね。

  87. 10102 匿名さん

    北中は別格としても晴海と湊で晴海の方が上というのは納得いかんな

  88. 10103 匿名さん

    北仲も買ったけど、内装など専有部の仕様や階高など構造のグレードという意味ではココの方が概ね優れてるよ。(ホテル上をのぞく)

    北仲がAAだって言うけど、みなとみらいの夜景を楽しめる立地と横浜市最高層マンションって点などのランドマーク性が買われるだけ。

    立地と言う面ではココは最寄り駅から距離あるけど、
    職住近接なら歩きやタクシーだし東京駅や銀座も直ぐだし、ココもかなり住み心地よくて気に入ってるけどね。
    (電車通勤の人には向かないかもね)

    そもそも、都心と横浜の違いがあるし。北仲でさえココよりだいぶ安かったよ。

  89. 10104 匿名さん

    >>10103 匿名さん

    晴美も検討したけどあの立地でココより優れるとかアホすぎる。電車通勤もタクシー通勤もどうにもならん。
    (ここはバス通りをタクシーばんばん流れてる)

    八重洲の再開発含めてココの職住近接的な将来性はかなり買って、そう言う点も含めて、晴海よりココの方が断然優っており、湊と北仲がいい勝負、って感じだと思ってる。

  90. 10105 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  91. 10106 匿名さん

    三井タワーマンション限定

    A評価…北仲、晴海、浜離宮
    B評価…武蔵小山、乃木坂、湊
    C評価…該当なし


    これ、リセールバリューの評価だから、個別に比較しても無意味だよ。

  92. 10107 マンション掲示板さん

    >>10104 匿名さん
    リセールバリューについての評価だから、販売時に倍率10倍超ついた北仲と、そこそこ売れた湊だと評価は当然北仲が上かと。
    晴海と湊を比べれば当然湊の方が格上なんだろうけど、晴海は元値が安いからね。あくまでリセールバリュー目線でね。

  93. 10108 匿名さん

    他のタワーマンションも入れてみた格付け表

    A評価…北仲、PT晴海、PCo浜離宮
    B評価…PCi武蔵小山、PCo乃木坂、PCi湊
    C評価…CT恵比寿

  94. 10109 匿名さん

    結局高すぎるんでしょうね、適正価格というのが正しいのかな
    上への伸び代はこの価格帯だともう厳しそう
    損するほど目減りもないでしょうが

  95. 10110 匿名さん

    建物自体のリセールバリューはどこもそんなにかわらないよ。

  96. 10111 匿名さん

    >>10107 マンション掲示板さん

    10103・10104ですが、

    北仲の一次で高い倍率がついたのは、
    みなとみらい方面に抜けるのに坪300そこそこで格安だった北西の低層と、同じく割安感があった南角の高層くらいで、無抽選もかなり多かったけどね。
    (それでも営業の調整力で全部さばききったのは凄いんだけど。パンダ部屋による集客も効いた)

    リセールバリューって観点で北仲が高いとみられるのは当たり前。格安だったから。
    それもこれも1000戸超を一気に売るため。あと三井のトップが横浜の強さに懐疑的だったらしい。それでかなり弱気な価格にさせられた。(結果、1000戸が半年でほとんどはけた)

    リセールバリュー(資産価値/分譲価格)でなく純粋な現在の資産価値(立地・仕様・中古市場での坪単価)でいうと湊も同等かそれ以上だと思ってる。

    リセールバリューに関しても、ココも実際1~2割アップで売れてるし、八重洲再開発による将来性もあるし、この先この近辺にタワーができないこともデカイ。

    一方で北仲は、1000戸で安値競争にさらされる可能性もあるし、隣接地に大規模タワーが2本建つのも分かってるし、楽観は出来ない。リセールバリューは怪しい。

    ただ、坪300の高倍率住戸が当たったからその点でまだ呑気でいられてるだけー

  97. 10112 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  98. 10113 匿名さん

    北仲はランドマーク性もあるし値崩れしないでしょう
    湊は大量タワマン供給地である湾岸の隣なので
    どうしても足を引っ張られてしまう

  99. 10114 匿名さん

    >>10108

    北仲浜離宮はAで構わないが晴海A湊Bは絶対変。
    少なくとも湊はAとBの間くらいだろ、おまけで晴海も同じかやや下くらいが妥当。
    武蔵小山はE。笑

  100. 10115 マンション掲示板さん

    今日みなとみらいまで行ったけど、遠いし混んでるしで酷かった。
    横浜勤務にはいいんだろうけどね。

  101. 10116 匿名さん

    >>10113 匿名さん

    11101ですが、

    大量タワマン供給地と隣かどうか、そこ意見が別れるところになるんですかね。
    私はそうはと思わない。晴海や勝どきと比較されるとは思わない。
    月島駅や豊洲駅の、ごくごく駅近な物件なら比較になるだろうけど。
    (キャピタルゲートには負ける)

    なので、近隣のタワマン大量供給は、ない。

    北仲は、あると言った。
    まさにお隣の区画に2本建つ。5年後くらいかな?
    ただ一つは住友なので、足を引っ張られるってことにはならないかも。KY価格で相場押し上げてくれるとも期待している。
    (ココと同じですね。)

  102. 10117 匿名さん

    なんか北仲と比べて、ここはあんまりワクワクしないんだよね

  103. 10118 eマンションさん

    >>10116 匿名さん
    キャピタルゲートが比較対象になるなら
    キャピタルゲートは湾岸と競合するから
    結局、湾岸大量供給の影響は免れないよね
    どうしてもここ!というランドマーク性がない限りはそうなる

  104. 10119 匿名さん

    >>10114 匿名さん
    またMKさん来ちゃいますよ、笑

  105. 10120 匿名さん

    キャピタルゲートは買いたいと思える、比較に値するが、
    ほかの月島のタワーや駅直結含む勝どきの全てのタワーは買いたいとは思わん、比較しない、って言う意味で、
    さらに駅から距離ある晴海・勝どきのタワーなんか全く比較に対象にならん、と言う意味で、理解してねー。

    なので、湾岸大量供給の影響なんて、ない。

  106. 10121 匿名さん

    >>10120 匿名さん
    いや単純にキャピタルが湾岸と競合して上値を抑えられればここも上がりませんよね

  107. 10122 匿名さん

    キャピタルと他も比較にならんと読み取ってほしい。
    だってキャピタルぐらいしか住みたいと思わないもん。月島、晴海、勝どき。
    (もんじゃストリートの再開発は、どーだろ。どーせ高いし“ない”と思う。)

    そりゃ、勝どきザタワーとかでもキャピタルより坪単価で100くらい安い掘り出し物があるなら考えるかもしれないが。
    価格とのバランス、程度問題なのは当たり前。
    晴海も坪250なら買いたい。

  108. 10123 匿名さん

    やたら北仲を持ち上げる人いますが、、
    北仲はグレードを落としてる。ここよりだいぶ劣る。
    ココと違って、リビングでさえ天カセ無いし、廊下もタイル張りでなくシートフローリング。トイレ洗面もタイル張りでなくシート。
    階高はココより若干低い3250。天井高さは同じ2450だけど、キッチンは2250に下がってる。
    対して、ココの角住戸とか、相当良い。キッチンからリビングまで完全にフラットだし、サッシ周りは逆に折り上がって2550あり、明るくて開放的で、大変気に入っている。

    じゃあ北仲の何が良いかって言うと、とにかく値段!
    あとみなとみらいを臨む眺望。

  109. 10124 匿名さん

    仕様、設備だけ比較してもここはトップクラスです。

  110. 10125 匿名さん

    川っぺりW水没W三井評価W
    大正義城南高台ハイスペック!!

  111. 10126 匿名さん

    >>10123 匿名さん
    みなとみらいは高さ制限あるから
    200m級があの辺は希少なんだよね

  112. 10127 匿名さん

    設備仕様は普通レベルですよ。

  113. 10128 匿名さん

    >>10127 匿名さん
    よく勉強しましょうね。

  114. 10129 匿名さん

    まともな仕様なだけでドヤるほどではないがな
    売りは廊下タイル貼り標準くらいか

  115. 10130 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  116. 10131 匿名さん

    完売する迄に何年かかるかな?
    三井タワマン再開発の売残り期間最高記録達成か⁈

  117. 10132 匿名さん

    >>10131 匿名さん
    あと一戸だよね?

  118. 10133 匿名さん

    >>10132 匿名さん
    あと一戸になってからもうどれだけ経った?

  119. 10134 匿名さん

    あとココ、カップボードも標準でついてた。

    グレードの高いとのと比べて明らかに劣ってるとこって熱交換ないとこくらいでは?

    例えば、浜離宮のパークコートも見たけど、あんま違いが分からんかった。なんか大きな違いあります??

  120. 10135 匿名さん

    >>10134 匿名さん
    共用部には差があるとは思うけどね。

  121. 10136 匿名さん

    >>10134 匿名さん
    都心の三井物件でカップボード付いてない物件がそもそも殆どない。

  122. 10137 匿名さん

    >>10135 匿名さん

    専有部は、変わらん、ってことね?

  123. 10138 匿名さん

    >>10136 匿名さん

    話題の北仲も付いてへんけど。

  124. 10139 匿名さん

    熱交換器つけてもらえなかったのか、ここ。

  125. 10140 匿名さん

    >>10137 匿名さん
    湊は見てないから分からん。
    共用部が違うのは明らかだが。

  126. 10141 匿名さん

    >>10135 匿名さん

    共用部はシンプルな方がいいな。
    以前、ジム、プール、レストランのあるマンションに住んでたが、ほとんど使わなかったので、無駄な管理費を払ってる気がして嫌だった。自分のニーズに合ったものが揃ってる物件にした方がいい。

  127. 10142 匿名さん

    よく考えられたマンションです。

  128. 10143 匿名さん

    でも、竣工後売残りだよ?
    三井の再開発タワマンとしては異例の不人気。

  129. 10144 匿名さん

    >>10143 匿名さん
    駅遠、佃とのキャラ被り

  130. 10145 匿名さん

    >>10143 匿名さん

    2億のプレミアム住戸が1個だけな?
    検討してるんでしょ?買って?

  131. 10146 匿名さん

    マンションの下に誘致されているスーパー、平日昼間の利用客が少ないです。
    撤退されないように、住民で注意しておきましょう。スーパーにテナントに入って欲しい再開発マンションは沢山ありますので。

  132. 10147 匿名さん

    >>10146 匿名さん
    最近のマンション購入者層が夫婦共働きが主なので、平日昼間は勤務時間帯なんだと思います。そこはどうしようもないかと。

  133. 10148 匿名さん

    >>10142 匿名さん
    同感です。
    住んでみるとあらゆる工夫がされていて感心ばかりしています。

  134. 10149 匿名さん

    >>10148 匿名さん
    そうかなあ。
    分譲マンションって普通はこんなもんだよ。
    ここのまえは同じく湾岸タワマン住まいだったけど、むしろこちらのが若干グレードダウンしたと感じている。

  135. 10150 匿名さん

    よく考えられたマンションとか
    あらゆる工夫とか
    若干グレードダウンとか
    主観的な意見が多すぎ。

    お隣のマンションとの比較が1番説得力があった。

  136. 10151 匿名さん


    N=2 で説得力があるとか言われましても。。。

  137. 10152 匿名さん

    >>10149 匿名さん
    あなたなりすまし住人ですねー笑

  138. 10153 匿名さん

    >>10150 匿名さん

    隣との比較って、↓コレのこと?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608989/res/3937/

  139. 10154 匿名さん

    低レベル同士争って下さい。微笑

  140. 10155 匿名さん

    >>10152 匿名さん

    そりゃまぁここは検討板だから住人はいないわな…

  141. 10156 匿名さん

    >>10155 匿名さん

    すいません、住人ですが、どんな話題でてるか気になってちょくちょく見てますよー

    あなたは検討者ってことですね?
    2億に手が届くって、スゴいですね!
    ぜひ前向きにご検討ください!

  142. 10157 匿名さん

    都心のタワマンで2億って当たり前だろ。
    なんか違和感あるよなあ。安部屋の住民が多いのか?

  143. 10158 匿名さん

    >>10156 匿名さん
    住人なら検討板で検討者を煽ってないで住民板に移動しなよ。
    あなたの方がよっぽどマナーわるいですよ。
    ここは検討板だから当然中古の購入検討者もいるわけですし、住民の品性を疑われますよ。

  144. 10159 匿名さん

    隣のマンションですが、
    2018年3月販売開始2019年5月入居開始

    2018年4月販売開始2020年4月入居開始
    に変更してますね。
    販売から入居まで2年かけるというのはそれだけ市況が厳しいと読んだのでしょうか。
    それとも何かスミフマジックなのか。

  145. 10160 匿名さん

    >>10158 匿名さん

    この検討板って中古検討も含まれるの?ってことは、ラスト一邸が売れても閉鎖されないの??

  146. 10161 匿名さん

    >>10160 匿名さん

    そりゃ新築も中古も幅広く検討板じゃないですか?
    逆に完売してて検討掲示板閉鎖されてるマンション見たことないです。
    普通は完売したら掲示板がドンドン過疎っていくのですが、キャンセル住戸が出たとはいえ完売済みのマンションの検討板がこんなに盛り上がってるのが不思議です。

  147. 10162 匿名さん

    >>10161 匿名さん

    MKの嫉妬による嫌がらせの書き込みが大量に投稿されたので盛り上がったように見えますね

  148. 10163 マンション検討中さん

    >>10161 匿名さん
    完売してないよ。2億部屋は売れ残りなのにキャンセル扱いで抽選に出しただけ。正直、同じものが湊じゃなきゃ買ったわ。湊に2億は出せない。

  149. 10164 匿名さん

    >>10163 マンション検討中さん

    検討してないのなら、、なんでここいるの?

  150. 10165 匿名さん

    検討者以外も見てくれてるから、このスレが今も伸びてるわけで。

  151. 10166 匿名さん

    答えになってないし、
    伸びなくて結構なのでは。

  152. 10167 匿名さん

    >>10159 匿名さん
    先延ばしした方が損益的に有利と判断したわけですね。
    益々、両タワマン の評価も上がるでしょう。

  153. 10168 匿名さん

    ここ値上がりヤバイね
    部屋にもよるけど低層階は販売価格から2割上がってるイメージかね

  154. 10169 匿名さん

    安値の低層階は値上がり率ではなく、値上がり額で述べないと。

    値上がり率の本当の勝負は高層階3LDKですね。

  155. 10170 匿名さん

    高層階中住戸で2000万近く上がってる感じか
    手付金で1割入れてたとしても2年で3倍
    今の相場狂ってるわ

  156. 10171 匿名さん


    えっ

  157. 10172 匿名さん

    >>10170 匿名さん
    住んでみないとほんとの良さが分からないでしょうねー

  158. 10173 匿名さん

    都心タワマンの分譲が激減してきてるし、銀座東が供給を絞ればここの価値はあがるね。

  159. 10174 評判気になるさん

    >>10173 匿名さん
    多くの人が住みたい場所で供給絞れば、
    そうなるけど、湊や八丁堀に住みたい人はあまりいないから、ココは関係ないのでは?

  160. 10175 匿名さん

    >>10174 評判気になるさん

    「湊や八丁堀に住みたい人はあまりいない」

    なぜそう思われたのですか?

  161. 10176 匿名さん

    10174さんじゃないけど、経験上じゃないの?
    自分の周りでも住みたいというか住んでる奴は皆無だな。港、千代田、文京が多い。
    中央区はこれからタワマン制限するんだっけ?そういう意味では希少性が保てそうだね。

  162. 10177 匿名さん

    容積率緩和を撤廃する話ですよね。
    建て替えの時も特例は認めないということですから、そうなるとここは既存不適格になるということですか?

  163. 10178 匿名さん

    >>10175 匿名さん
    ここ販売苦戦して、今尚竣工後も売れ残ってる、それが語ってます。

  164. 10179 匿名さん

    >>10178 匿名さん

    2億のプレミアム住戸が1戸だけ売れ残りで、ご指摘の通りです。

    そして、
    同時期に販売のキャンセル住戸は、抽選になって倍率17倍。
    中古は、レインズで確認限りで3件成約。
    そのうち一つは、分譲価格比で2割程度上昇。

    ↓過去の書き込み参照

    >>10044 匿名さん

  165. 10180 匿名さん

    なんか、竣工売残りが続いてるのを指摘されると
    二億の部屋だから、といつもの言い訳見苦しい。

    値段に関わらず売残りは売残りでしか無いよ。

    あと二億の部屋でも、売れるところは幾らでもある。ココがその価値がないだけ。

  166. 10181 匿名さん

    買えない人が何言ってもどうかと思うね。
    この辺りの江戸情緒と静けさは、知られたくないくらい価値があるのです。

  167. 10182 匿名さん

    >>10181 匿名さん
    そして、そうやって逃げると言うワンパターンw

  168. 10183 匿名さん

    知られたくないのになぜか頑張ってアピールしているなんて、、、W

  169. 10184 匿名さん

    気づいてないからこそ、将来性があるわけですね。
    確かにここの高層階は、絶景です。

  170. 10185 匿名さん

    >>10180 匿名さん

    2億の部屋が売れない、その価値がない、おっしゃる通り。
    他はちゃんと売れている、それも事実。

    しつこい

  171. 10186 匿名さん

    >>10177 匿名さん

    これマジ?

  172. 10187 匿名さん

    >>10186 匿名さん

    デマ

  173. 10188 匿名さん

    予算1億で買える部屋があったら買いたいな…
    都心、静か、眺望よし、で探しています。

  174. 10189 匿名さん

    >>10188 匿名さん

    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/8744048102/?DOWN=1&SEARCHDIV=...

    ↑これとか?61平米の2Lですが。
    15階ならレジデンス棟を余裕で超えてたと思います。

  175. 10190 匿名さん

    10188さんではないですが、湊の60平米の部屋でほぼ億ションって、タワマンバブル凄いですねー、坪500ですか。。。
    部屋も狭いし風呂も小さいし、こういうのを鰻の寝床っていうんでしたっけ?

  176. 10191 匿名さん


    ここは下がるのも早いと思うよ。

  177. 10192 マンション検討中さん

    >>10190 匿名さん

    鰻の寝床はナロースパンの部屋を指すことが多いので、ここは違いますね

  178. 10193 マンション検討中さん

    高いよ

  179. 10194 匿名さん

    >>10189 匿名さん
    15階は高層階とは言えないですねー

  180. 10195 匿名さん

    隣の建設中マンションを見ついでに周りを軽く拝見しましたが、よく言えば閑静。個人的にはちょっと寂しいかな
    ガーデンもとても質素コンパクト。帰り際に見た駅近のブリ○アが豪華に感じました

  181. 10196 匿名さん

    >>10195 匿名さん
    まー人によって感性が随分違うということですねー
    私は断然こちらが好きですねー
    ブリなんか足元にも及ばないです。

  182. 10197 匿名さん

    格はブリリアには勝てないけどね

  183. 10198 匿名さん

    >>10197 匿名さん

    そうですか、ブリリアとパークシティは同格なのかと思ってました。
    パークコートが一段上がるのは理解してます。

  184. 10199 名無しさん

    >>10198 匿名さん
    いや、財閥系➕スーゼネと、非財閥➕準大手ゼネだと圧倒的に前者でしょ
    ブリリアブランドは高級路線ではないしね。

  185. 10200 匿名さん

    >>10195 匿名さん
    豪華さで言うとブリリアというのは同感です。周りのガーデンも非常に凝ってるので、パークシティ検討中の人は一度見に行ってもいいんじゃないでしょうか。あとは駅徒歩1分の希少性。
    建物の外観はこちらの方が重厚感あってかっこいいですよね。
    利便性と値段重視なので、そこそこ大手だったら別に財閥系とか拘らないかな…

  186. 10201 匿名さん

    両方見ましたが、「見た目豪華さ重視」のブリリアか、「派手さよりも質重視」のパークシティか、という違いですね。好みはそれぞれと思います。

  187. 10202 匿名さん

    ブリリアは照明の使い方が上手いですね。
    夜は色気があります。

  188. 10203 匿名さん

    >>10199 名無しさん
    ブリリアの東京建物は、旧安田の財閥系でしょ。
    まあデベとしては、三井の方が格上なのかもしれないけれど・・・。

  189. 10204 名無しさん

    >>10202 匿名さん
    ブリリアは内装を頑張ってましたからね。わかりやすくカッコいい。
    こっちの内装は派手さ無く、要所要所に良いテキスタイル使うとかマニアックなこだわりですね。

  190. 10205 マンション検討中さん

    豪華さって。。広告に外人使うような感性が好きな人は出てってどうぞ。そういうとこに育ち出ますよね。

  191. 10206 匿名さん

    >>10203 匿名さん
    三井が上に決まっとる。

  192. 10207 匿名さん

    >>10205 マンション検討中さん
    外人って言葉、差別用語で放送禁止用語ってご存知ですか?
    そういう何気ないところにところに育ちが出ますよね。

  193. 10208 匿名さん

    大人のタワマン ですね。
    華美に過ぎず落ち着いた雰囲気。
    好きなテイスト…

  194. 10209 匿名さん

    >>10208 匿名さん
    マンション単体で見ると良いんだけど、近隣の住宅と比較すると一気に華美なんだよな〜。屋根の上でティアラが煌々と光るし…

  195. 10210 匿名さん

    ダサいですよね、屋上のティアラ
    あれって、足りない豪華さを補ってるつもりのものなのか。よくわかりましぇん

  196. 10211 匿名さん

    >>10210 匿名さん
    良さが分からないのはひたすら残念。
    遠くからでも見えるティアラ見ながら帰るのはテンション上がります。

  197. 10212 匿名さん


    それ、痘痕も靨、ちゅうやつやで。

  198. 10213 匿名さん

    >>10211 匿名さん

    ムサコだから相手にしてはいけません
    目に余る投稿は削除依頼で対応しましょう

  199. 10214 匿名さん

    目に余るかなあ
    購入者だろ、キミ。そりゃ全部ポジティブに言うっしょ
    あのティアラをダサいと思うのって、ごく普通の感覚だよ

  200. 10215 匿名さん

    あのティアラの電気代とかすごそうやね。
    そりゃ三井健太さんに管理費が高めと評されるよね。

  201. 10216 匿名さん

    今時ティアラはLEDだから
    たいして電気代は掛からないのを知らないのか

  202. 10217 匿名さん

    >>10215 匿名さん

    碌な共有施設が無い武蔵小山よりも管理費が抑えられてるようです。
    パークシティ中央湊 349/㎡
    パークシティ武蔵小山 365/㎡

  203. 10218 匿名さん

    比較するのやめてほしいわ。。
    無視でお願い。

  204. 10219 匿名さん

    武蔵小山って色んなところに喧嘩売って、逆にコテンパンにやられてるよな。笑

  205. 10220 匿名さん

    どっちも大差ないっしょ。
    仲良くしなよ?

  206. 10221 匿名さん

    >>10220 匿名さん

    どっちもって?
    被害者は数え切れないくらいなんだけど。笑
    もしや、キミは??

  207. 10222 匿名さん

    無視で

  208. 10223 匿名さん

    やたら武蔵小山に愛着を持ってる人と、やたら武蔵小山に敵対心持ってる人が多分1人ずついて、その2人がひたすら小競り合いしてるイメージのマンションですね。。。

  209. 10224 匿名さん

    >>10223 匿名さん

    多分ここには武蔵小山に敵対心持ってる人いませんよ。ロケーションが違いすぎて大半が武蔵小山と武蔵小杉の区別もつかないと思います。やたらと武蔵小山の人がしつこくネガしてきますが迷惑してます。
    こちらは感心無いし、関わらないでもらいたいです。

  210. 10225 匿名さん

    それはないでしょ。
    むしろ文章からは、逆に武蔵小山を意識しているように感じられる。

  211. 10226 匿名さん

    >>10225 匿名さん

    どこを読むとそう感じるのか全くわかりません。意識する必要性が全くないのですが、どうしてこじつけようとされるのですか?
    武蔵小山に一方的に敵意を持って嫌がらせを受けてる被害者は他にもいるようですが。

  212. 10227 匿名さん

    結局パークシティ同士だから比較されるでしょ。
    で、どっちが上なの?武蔵小山と湊って

  213. 10228 匿名さん

    >>10227 匿名さん

    ロケーションや販売時期からも比較検討の対象にならない。比較・優劣をつける理由がないです。
    パークシティだから比較されるとの見解は無理ありますね。
    ここを荒らしている張本人でしょうか。

  214. 10229 匿名さん

    パークシティ同士の比較が荒らしに該当する理由を3行で。

    駅近は武蔵小山が上か?

  215. 10230 匿名さん

    >>10229 匿名さん

    こことパークシティ武蔵小山ザ・タワーの過去スレ見ろ

  216. 10231 匿名さん

    水の見える風景が好きか陸だけの景色がいいか?
    東京駅の近くがいいか、そうでもないか?
    くらいの違いだろう。

  217. 10232 匿名さん

    執拗に武蔵小山の話題を持ち込んで優劣つけようとしてるのは荒らしだし、違反行為だから削除依頼すれば良いよー

  218. 10233 匿名さん

    >>10225 匿名さん

    は?

  219. 10234 匿名さん

    >>10231 匿名さん
    同じく、
    高台の方がいいか、低地でも構わないか。
    目黒・恵比寿・渋谷駅の近くがいいか、そうでもないか?
    くらいの違いしかないですね

  220. 10238 匿名さん

    失礼しました。無理ポジはなかったですね。
    しつこく比較の話題から逃げようとするので、ついつい無理ポジと思い込んでしまいました。
    しかし購入者さん達も普段から無理ポジが多い様子なので、今回はお互い様ということで収めましょう。


    高台低地、景色、駅の話題などなど
    一長一短ありますね。湊と武蔵小山、どちらがいいか迷います。

  221. 10239 匿名さん

    >>10238 匿名さん

    にしても支離滅裂で意味不明な文章ですね

  222. 10240 匿名さん

    どの辺りがですか?

  223. 10241 匿名さん

    ウワモノは武蔵小山の方が上だろ
    ハイブリッドだっけ?免震

  224. 10243 匿名さん

    自作自演とか趣旨逸脱とか削除理由にいくつか選択肢あるじゃないですか。
    無視してそれ依頼しとけばいいと思います。
    あとは管理者が勝手に判断してくれるでしょう。

  225. 10244 匿名さん

    結構良い勝負。
    湊も全然負けてないよ。

  226. 10245 匿名さん

    ここより武蔵小山が良いですよ。
    あちらで詳しい情報を深掘りした方が有意義ですよ。

  227. 10246 匿名さん

    引き分けってこと?
    総合力ではわずかに湊が勝ってる気がするけど。

  228. 10247 匿名さん

    ココと武蔵小山のパークシティは、
    三井再開発、売残り兄弟って事で良いよ。
    兄貴の湊はだいぶ年齢離れてるけど。

  229. 10252 匿名さん

    売れ残っているパークシティと竣工待ちのパークシティ。
    比較するのは普通では?
    こちらが武蔵小山より劣る面もありますが、同じグレードのマンション同士ですから、一長一短あるのが当たり前ですよ。
    それを嫌がるなら、検討者版から出て行くべきです。
    荒らしているのは購入者さんですよね?
    契約者版というものがありますから、あちらへ移動しでください。単純に邪魔でしかないので。

  230. 10254 匿名さん

    ここの変化に富んだリバービューに敵うタワマン はなし。

  231. 10255 匿名さん

    売残りマンション住人はなぜ検討版に張り付いてる?不安でしょうがないのか?

  232. 10256 匿名さん

    中央区に洪水注意報が出ましたね。
    これぐらいの雨じゃなにも起きないだろうと思いつつ、これぐらいの雨でも洪水注意報が出るのかとも驚く感じです。
    川沿いのマンションのちょっと心配な点ですね。

  233. 10258 匿名さん

    [No.10235~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  234. 10259 匿名さん

    パークシティの値段も跳ね上がってしまったので、タワマンに拘らなければこんな選択肢もありですかね。

    グリーンパーク中央湊
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5676.html?sp

  235. 10260 匿名さん

    >>10259 匿名さん
    比較にならん

  236. 10261 匿名さん

    >>10259 匿名さん
    湊のマンション相場としては妥当な金額ですね。
    1.5倍の金額出してタワマンに住みたいかどうかって話になってくるのかな。

  237. 10262 匿名さん

    ここより駅近なので利便性は負けてますね。

  238. 10263 匿名さん

    眺望イマイチな低層階と比較するとタワマン(共用部、免震構造)、大手デベ(当初10年間の保証能力)のプレミアムがいかほどか測れますね。

  239. 10264 匿名さん

    どういうことでしょうか?

  240. 10265 匿名さん

    >>10264 匿名さん
    つまりココは、地域の相場からは
    無駄に割高なので完成しても売れ残っているという事です。

  241. 10266 マンション検討中さん

    >>10265 匿名さん
    まあ、地主さんに相当支払ってますからね。
    その分、販売価格に乗っているわけで。

  242. 10267 匿名さん

    >>10265 匿名さん

    相場より割高なのに、一般のキャンセル住戸17倍だったんだ凄いな

  243. 10268 匿名さん

    >>10266 マンション検討中さん

    三井不動産は武蔵小山でも同様に地主に相当支払ったため割高になっているようです。
    やっぱり販売が不調のようでここと同じ道を辿ることになるでしょうね。

  244. 10272 匿名さん

    >>10264 匿名さん

    例えばこれが地域まるごと再開発されたとかなら、後発のマンションも価格爆上げだけど、このグリーンパーク中央湊さんの値段を見てわかる通り、別に世間一般の湊に関する評価はそんなに変わってないってこと。これがお隣の明石町の新築マンションなら坪単価80万ぐらい上がりますよ。
    あとはパークシティはタワマンだけあって建築費とかが如実に乗ってますねってことかな。

  245. 10273 匿名さん

    激しく同意。
    ちょっと夢見過ぎな人が多すぎ。

  246. 10274 匿名さん

    2億のプレミアム住戸1戸が売れ残ってる、けどそれはそんなに気にしてないし焦ってないよー
    それをまるで大量に売れ残ってるかのように言うアホがたびたび湧くのには腹立ってるけどねー

    もう一つのキャンセル住戸は抽選で倍率17倍。
    中古はレインズで確認の限りで3件成約。
    あれからさらに成約増えたかもね。

    うち一つは分譲価格比122.6%(画像の事例)

    1. 2億のプレミアム住戸1戸が売れ残ってる、...
  247. 10275 匿名さん

    >>10274 匿名さん

    お買い得でしたね。
    最高のポジションです。

  248. 10276 匿名さん

    >>10274 匿名さん
    本当ですか???
    仲介業者はどちらですか?

  249. 10277 匿名さん

    どこの不動産屋に問い合わせても同じ情報出てきますよ。レインズ乗ってるやつだし。

    下段の帯の部分、成約価格と成約年月日かいてる部分も込みでレインズに登録されてるんじゃないですかね。
    複数の不動産屋からまったく同じ資料来たので。

  250. 10278 匿名さん

    >>10274 匿名さん
    今が売り時かな❗

  251. 10279 匿名さん

    ここより駅近の新築マンションが坪300台だったし、今のうちに売り抜けないとなW

  252. 10280 匿名さん

    >>10277 匿名さん
    素人なので教えて頂きたいのですが、レインズというところの成約金額というのは確かな情報なのですか?

  253. 10281 匿名さん

    売り時は、八重洲の再開発が本格化し、オフィスが大量供給される2024年前後だろなーと思ってます。

    200m超級の高層オフィスが、何本も建つ計画が進んでる。(既に解体し始めてる)

    最寄り駅が遠いとかよく言われるけど、そうなったらもう関係ない、職住近接が頭にあるビジネスマンは歩き通勤やタクシー通勤できる住居をまず探す。
    ここか八重洲通りのブリリアか、タワマンに限定すればそんなに候補はない。

  254. 10282 匿名さん

    >>10280 匿名さん

    実は売りに出たり成約したりしたけどレインズには載ってない、ってことはあるみたいだけど、
    成約価格とかレインズに載ってる情報自体は本当だと思いますよ。別に誤魔化す必要ないし。

  255. 10283 匿名さん

    ちなみにキャンセル住戸50㎡台部屋の倍率は15倍です。17ではありません。

  256. 10284 匿名さん

    >>10274 匿名さん

    情報ありがとうございます!
    こちら新築未入居のお部屋ですが、入居済みのお部屋の中古価格も分かればお願いします!

  257. 10285 匿名さん

    >>10284 匿名さん

    ほぼ同じだよ。

  258. 10289 匿名さん

    たしかに月島の方が仕様いいからなあ。
    キャピタルゲートといい、湾岸ナンバーワンは湊ではなく月島だろうね。

  259. 10290 匿名さん

    [No.10269~本レスまで、 以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害するため
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

  260. 10291 匿名さん

    >>10289 匿名さん
    個人的には立地は月島の方が好きだけど、ほとんど仕様が明かされてないこの段階で月島の方が仕様が良いとか褒めるのはどうかと。

  261. 10292 匿名さん

    >>10291 匿名さん

    対立を煽りたい例の奴でしょ

  262. 10293 匿名さん

    >>10291 匿名さん
    内陸でない場所と比べようとすることに無理がある。

  263. 10294 匿名さん

    出ました、ミッドタワーグランドの仕様と価格。

    おまけに立地でも負けている湊のタワマンに勝ち目はないでしょう。

  264. 10295 匿名さん

    >>10294 匿名さん

    月島は寝室に床暖房あったり、天井高が2.6だったり、
    けど、お風呂がカラリ床とパネルでフツーだったり、廊下もタイル張りでなかったり、
    だいたいトントンだと思うよ?

    立地も、最寄り駅の駅近か、東京駅近くか、トントンでしょう。

    月島好きな人は月島へ。
    だしそもそも三井は新築の方がお買い得でしょ普通。

  265. 10296 匿名さん


    ここが完売したらお赤飯炊かねば。

  266. 10297 マンション検討中さん

    >>10295 匿名さん
    それだとトントンじゃない気がするけど

  267. 10298 匿名さん

    月島のミッドタワーが結構お求め安い坪400万くらいから出るようですよね。
    パークシティ湊は中古で坪500ですよね。。。
    今後の湊の成約事例にどれくらい影響を与えるか見ものです。

  268. 10299 マンション検討中さん

    三井は値付けがリーブナブルですので、一部を除いて新築で買った方が有利です。中古は強欲な転売屋が不当に上乗せしてきますので。今出てる中央湊の新古なんて牛乳吹くレベルですよ。

  269. 10300 マンション掲示板さん

    >>10299 マンション検討中さん

    同じく上乗せした転売部屋が多く出ているブリリアはスルーでここを執拗に叩いてる理由は何ですか?

  270. 10301 匿名さん

    >>10299 マンション検討中さん

    同意。
    まああまり言うとMKガーガー君が湧いてくるからやめとくわー。

  271. 10302 匿名さん

    >>10300 マンション掲示板さん
    ここはパークシティの掲示板なのでいきなりブリリアの話を始める方が違和感かと…

  272. 10303 匿名さん

    駅近希少立地のブリリアの方がまだ上乗せも違和感ないね

  273. 10304 匿名さん

    先日たまたまブリリア見てきたけど、
    外観:見映え良いと思う。周囲も広々してて良い
    構造:階高3.2で天井高さ2.6あるがサッシ高さ低い
    エレベーター:せまい!養生マット付けっぱなし
    屋上:イス・テーブルが置かれてるだけ。植栽ナシ。

    エレベーターが一番残念かな。
    内装はほとんど同じ。

    ここ湊の屋上スペースはなにげに素晴らしいんだなと再認識した。

  274. 10305 匿名さん

    >>10295 匿名さん
    湊のほうが資産価値はあるでしょうね。

    京橋地域にタワマンは珍しいし、今後もそんなにできない。
    対して月島地域には今後もタワマンがどんどん出来る。しかも月島にはキャピタルがあるんで、ミッドタワーは月島No.1に永久になれない。

  275. 10306 匿名さん

    >>10304 匿名さん

    「なにげに」とか使う感性の人には、素晴らしく見えるのかも知れませんね。

  276. 10307 匿名さん


    京橋にタワマンなんてあったっけ? ?

  277. 10308 匿名さん

    >>10305 匿名さん

    そんなこと言うとまたムサコが飛んできて中傷始めるから止めて!
    月島の方が資産価値あるでいいですよ。

  278. 10309 匿名さん

    >>10305 匿名さん
    周辺の賑わいとか駅距離考えたら月島も結構いいと思いました。
    別に月島No.1にはこだわってないかと。
    湊も販売時に買えた方は良かったですが、今では2割乗せの転売屋だらけなので、新築で坪400狙える月島の方が面白いかと。

  279. 10310 匿名さん

    直ぐ入居できる新古と3年後入居の新築では1次取得者は新古も検討対象にはいるけど、既に保有してるなら新築の方が良いだろうね。

  280. 10311 匿名さん

    月島駅は、タワマンがたくさんあるだけではなくて駅徒歩1分タワマンも多い街です。
    キャピタル以外にも駅直結タワマンはあるし、佃まで含めればセンチュリーがあるし
    キャピタルは飛びぬけてのNo1ではありません。

  281. 10312 匿名さん

    湊と月島の差が広がってきましたね。
    スミフの銀座東に巻き返しを期待しましょう。

  282. 10314 匿名さん

    まあ、竣工まで待てるなら、二割上乗せの転売部屋のココより月島の駅近の方が良いと思うけど、三年後まで待っている間に金利が上がるかもしれないし、今が賃貸ならば、それまで家賃が発生するので一長一短ですね。

  283. 10315 匿名さん

    >>10314 匿名さん

    月島の2択のような感じになってるけど、現実的には月島勝どき界隈で選ぶのではないでしょうか
    どうも無理に比較や対立させようとするのがミエミエでこの流れが気持ち悪いです

  284. 10316 匿名さん

    湊・月島エリアに加えて、勝どきまで広げるなら晴海もいれてあげれば。

  285. 10317 匿名さん

    >>10315 匿名さん

    橋一本向こうの対岸に同じような価格で同じような作りで同じ会社のマンションが建つのですから、比べるのは当然かと。ここは検討板なので比較検討は自然な流れでは?
    少し前にグリーンパーク中央湊の書き込みがあった時も『比較対象にもならない』と切り捨ててましたし、唯我独尊感が強すぎです。

  286. 10318 匿名さん

    >>10317 匿名さん

    ここプレミアムしか残ってなくて価格帯が違うのに屁理屈こねて比較対象とすることに違和感があるということ。
    ここの新古の比較対象はブリリアの新古でしょうね。

  287. 10319 名無しさん

    免震、EV性能、屋上庭園、内陸くらいがここの特徴ですね。
    まぁ立地との兼ね合いもありますので、一物一価ですね。

    エリア競合という意味で月島ミッドは気にはすべきでしょうね。

  288. 10320 匿名さん

    湾岸チャンピオンは湊だと思ってた奴、月島にも目を向けてみろ。
    ぶっちゃけあっちの方がいいぞ〜^ ^

  289. 10321 匿名さん

    タワマン乱立で、眺望を悪化し合い
    リセールでも街内競合物件多数の月島を何で選ばなきゃいけない。

  290. 10322 匿名さん

    >>10320 匿名さん

    自分が快適に過ごせればそれで良いのです。
    勿論、月島のタワーもとっても素敵だと思います。

    [No.10315と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  291. 10323 匿名さん

    以前、月島の別なタワーを中古内覧したらもんじゃか何だか焼き物の臭いがした。
    毎日嗅ぐ気にはなりませんでした。

  292. 10324 匿名さん

    月島の名物はもんじゃとレバーフライ。
    最近は焼肉の店も増えた。

  293. 10325 匿名さん

    エリア的には月島の物件も比較対象にはなるけれども、電車メインの通勤・生活をしている人からすれば路線が全然違うから、自分にとって利便性の高い方が優先度高くなる。
    これは普通の流れでしょう。

  294. 10326 匿名さん

    月島は
    京葉線なんかより電車利便性は良い。

  295. 10327 匿名

    月島、街自体がもうダメ。
    休日も人がたくさんいて静けさがない。

  296. 10328 匿名さん

    晴れた休日に月島駅の出口を出て
    周りのタワマンたちを見上げると、ベランダが洗濯物だらけで壮観です。

  297. 10330 匿名さん

    >>10317 匿名さん

    グリーンパーク中央湊は、比較対象にならんでしょ。やめてよ。

    ミッドタワーグランドは比較にちょーどでしょ。仕様であちこち負けてる。
    将来性は湊の方があると思うけど。

  298. 10332 匿名さん

    >>10320 匿名さん

    湊がチャンピオンだとは誰も思ってないでしょ。

    以前キャピタルゲート住んでたけど、共用施設も質が良いしロビーも豪華で華やかだし良かった。
    シアタールームやフィットネスは、欲しい。あれ使える。

    キャピタルには負けるが、ここもなかなかだと思うよ。
    屋上庭園は素晴らしい。この季節特に快適かも。

    エリアで2番手くらいじゃない?
    ミッドタワーグランド出来たら3番手かな。いい勝負な気もするけど。

  299. 10333 匿名さん

    月島はパークコートで、ここはパークシティ
    それでこっちの方が値段が上なんだから面白いよね

  300. 10334 匿名さん

    月島と近いけど、明らかにエリア違うでしょ。

    中央湊は新富入船湊エリアでしょ。

  301. 10335 匿名さん

    新富入船湊なんて地元のひとしか知らないでしょ。
    日本橋・銀座>月島>新富入船湊くらいの知名度だと思う。
    月島と比較されるとか悪くない話だと思うけど。
    とても住みやすい街だよ、月島は。(晴海・勝どきとは違う)
    ここと北仲買ったし、たぶんもう買い足さないとは思うけど、一応月島も見に行きます。モデルルーム近いし。

  302. 10336 名無しさん

    月島がパークコート?
    JVで三井のシリーズ名もつけれなかったのに?

  303. 10337 匿名さん

    確かに、免震ですら無いのにパークコートと言うは無理があると思いますね、

  304. 10338 匿名さん

    免震ですらない、モンジャ&パチンコタワーがパークコートね。世も末や。

  305. 10339 匿名さん

    キャピタルゲートだって制震だろ。
    月島仕様。

  306. 10340 匿名さん

    キャピタルゲートは管理費が高いから、共用施設が充実して当然や。
    しかもネット代がその管理費込みではないでしょ。
    分譲当時に営業さんに聞いたら、「地権者が使わないネット代を払いたくない為」と言われた。

  307. 10342 匿名さん

    もうこれ以上の立地のタワマン は出ないね…

  308. 10343 匿名さん

    >>10342 匿名さん

    そこまで月島を持ち上げたいなら該当するスレでお願いします。

  309. 10344 匿名さん

    それではお後がよろしいようで、これにて本掲示板は終了といたします

  310. 10345 匿名さん

    売れ残り部屋や中古部屋をなんとか売らないといけない時に、思わぬライバルが登場したせいで、終始スレが荒れ気味、って感じか。

  311. 10346 匿名さん

    月島ミッドタワーの発表せいですっかりこのスレの雰囲気が暗くなってしまいましたね。
    やはりあの豪華さと地の利の良さがありながら、ここよりも2割も安いってショックでしたよね。

  312. 10347 匿名さん

    佃のタワマンに住んでたことがある身としては、
    もんじゃ通りのマンションに住みたいとは全く思わないけどね。

  313. 10348 匿名さん

    >>10346 匿名さん

    ミッドタワーってそんなに安いの??
    ここが平均で坪単価420位だったから、坪340で買えるの??マジなら買い増しするわ。

  314. 10349 匿名さん

    やっぱタワマン乱立の月島。希少性なし。

    http://www.nin-r.com/uneisha/tsuku/05.html

  315. 10352 匿名さん

    [No.10313~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  316. 10353 匿名さん

    結局、湊と月島との勝負の決着はつかなかったんだな

  317. 10354 匿名さん

    >>10353 匿名さん
    もんじゃマンションと比較にはならんね。

  318. 10355 匿名さん

    仕様・立地は月島に勝てる要素はないでしょう。

    分譲価格だけはこちらが上ですね。

  319. 10356 匿名さん

    月島は、川向こうの制振だぞ。
    マンションの勉強をやり直しなさい。

  320. 10357 匿名さん

    湊は、駅遠の低地だぞ。
    マンションの勉強をやり直しなさい。

  321. 10358 匿名さん

    >>10356 匿名さん
    確かに今時制振はないな…

  322. 10359 匿名さん

    三井は311の後、これからのタワマンは基本的に免震にするとプレスリリースしたはず。
    ミッドタワーは三井のタワーではないのか。

  323. 10360 匿名さん

    三井がコストカットしたから免震ではないのでしょ。
    月島を免震にしたら、高すぎて売れない。

    制震にしたから、安くなり、金ない人達が飛びついてる。

  324. 10361 匿名さん

    てか、月島や佃は制振ばかり。
    月島仕様。

  325. 10362 匿名さん

    制振採用の理由は建物の縦横比とか色々あるんじゃないですか?
    無理に悪く言うの止めませんか?不毛な応酬を招くだけなので。
    くだらない書き込みするやつがウジャウジャ湧くのウザいので。

    このマンションの住人で、住んでとても満足してますが、
    月島の新築は内装も同等かそれ以上のグレードで良さそうだなと思いました。

    立地も一長一短でしょう。あちらの駅近も良いですが東京駅や銀座に近くこの先タワー立たないこちらの方が将来性は高いと思ってます。

    てことで今日モデルルーム見てきます。

  326. 10363 匿名さん

    縦横比だけでは、月島駅の周りが制振タワマンだらけである言い訳になりません。

  327. 10364 匿名さん

    うーん。
    しかしここの資産価値に下落圧力が加わるのは明らかだからなぁ。

  328. 10365 匿名さん

    >>10363 匿名さん
    今時、制振はない。
    コストカット=安く売り出し
    しかない。

  329. 10366 匿名さん

    他のマンションの一部仕様をいちいち取り上げてクサす行為は、売れ残りだとか指摘しにウジャウジャ湧く人達と同レベルに成り下がるも同じなのでやめて欲しいです。
    寝室にも床暖房など高級そうなので気になります。 

    てことで今日モデルルーム見てきます。

  330. 10367 匿名さん

    MKが嫌がらせで月島関連の投稿を繰り返してるようだよ
    スレ趣旨逸脱なので、削除依頼が適当でしょうな

  331. 10368 匿名さん

    >>10366 匿名さん
    ここは床暖房無くても冬十分暖かく過ごせました。
    躯体がしっかりしてるからでしょう。
    余計な設備は必要ないし。

  332. 10369 匿名さん

    全熱交換器ないんでしょ、ここ

    我慢我慢♪

  333. 10370 匿名さん

    >>10369 匿名さん

    余計な設備は必要ない。

  334. 10371 匿名さん

    全熱ないと冷えますよね。
    ところでここって、リセールはあまり期待できないと三井先生に指摘されていますが、まさか彼は今回の月島ショックまでよんでいたのでしょうか。ここまでくるともうなるようにしかなりませんが、、

  335. 10372 匿名さん

    月島ショックもなにも、仕様も価格もほぼ予想通りだったけどね
    だから最初は静かだったのに
    デメリットも多い物件だから粘着なのに目をつけられたみたいだね

  336. 10373 匿名さん

    月島は、ショックというほどではないでしょ。
    けどまぁ、仕様もよいし値段も手頃だし、検討中。

    ただ、月島は上下の価格差がなくて、割安な部屋は特に無さそう。

    ここだとある程度眺望を妥協すれば(周囲マンションの頭をある程度抜けるくらい)坪400以下で買えたのに。

    あと月島は周りの小規模マンションもそこそこの高さがあるので、15階以上くらいでないと抜け感がない。

  337. 10374 匿名さん

    ここも大した眺望ないじゃん。
    川側は屋形船のエンジン音がうるさいし。

  338. 10375 匿名さん

    競合する月島が価格を抑えめにしたせいで、ここの売残りは更に売れる可能性がひくく……いつになったら売残り三井再開発タワマンの汚名を解消出来るのか⁈

  339. 10376 匿名さん

    その屋形船の行き交う運河や佃・月島のマンション群の作り上げる夜景がなかなかええもんなのよー

    モデルルームで月島の眺望シミュレーション見てきたけど、
    キャピタルゲートなどの高層(お見合い)、そこそこの高さの小規模マンション、再開発を待つ古い木造一軒家エリア、など多様な街並みが周囲を囲んでる感じで、統一感がなく、雑多な感じ。
    且つ、運河沿いには背の高めのマンションが並んでおり、眺めを遮ってる感じ。

    ここと同じくのどかなリバービューを期待したんだけど、そうはいかなそうだった。
    意外と囲まれ感ある、街中のマンションって感じ。
    (かといって3件目だし高層階は手がでない。。)

  340. 10377 匿名さん

    私も期待していたのですが、屋形船って古いエンジン音が大きくてうるさい為か、少なくとも風情というものは感じられませんでした。

  341. 10378 匿名さん

    休日朝のジェットスキー音はうんざりしますが、屋形船のエンジン音って聞こえますか??夜は窓全開ですが気づきませんでした。

  342. 10379 匿名さん

    あの音に気付かない人もいるんですね、、
    まあ勝手に借景にしている手前、新しい船を買えなんて言えませんからね、、、

  343. 10380 匿名さん

    舟音も風情のうちでしょ…

  344. 10381 匿名さん

    ここってまだ販売してるんだ。売り出し当初は、早く完売だと言っていたけど人気が無いのが露呈したね。

  345. 10382 匿名さん

    >>10381 匿名さん

    当初から早期完売とか言ってましたっけ?割と最初から読んでるけど、あんまりそんな書き込み見たことないような。

  346. 10383 匿名さん

    これ以上バランスの良いタワマン は出ない気がする。

  347. 10384 匿名さん

    売れ残りのバランスもいいかんじです^ ^

  348. 10385 匿名さん

    >>10383 匿名さん

    中央区内でという区切りだったら同意。

  349. 10386 匿名さん

    工場の占有面積のバランスもいいかんじです^ ^

  350. 10387 匿名さん

    >>10383 匿名さん
    同意。
    都心近接にして、静かな環境。一階にスーパー。
    立地良し。

  351. 10388 職人さん

    問題は地歴ですよね。

  352. 10389 匿名さん

    >>10388 職人さん
    いつまでたっても買えなかったネガさんが直ぐ顔を出しますね…笑

  353. 10390 匿名さん

    >>10388 職人さん

    そうなんですよ。武蔵小山と同じくなんですよね

  354. 10391 匿名さん

    >>10390 匿名さん
    嫉妬の的なんですよ〜

  355. 10392 通りがかりさん

    どんな地歴が気になるのか不明

  356. 10393 匿名さん

    ものすごく安く売り出されて、その後に爆騰したという地歴

  357. 10394 匿名さん

    >>10393 匿名さん
    くだらない。

  358. 10395 匿名さん

    そして、販売から3年経った今も売れ残り続けているという地歴 W

  359. 10396 匿名さん

    残り1戸だっけ。
    金持ちの人、だれか買ってやれよ。

  360. 10397 匿名さん

    プレミアム部屋という最も条件の良い住戸が売れ残っているということは、まさにそういうマンション。

  361. 10398 匿名さん

    地歴と言わない

  362. 10399 匿名さん

    大崎のパークシティも残り1戸でしばらく期間があったから。まあよくあること。 

  363. 10400 匿名さん

    ここの静けさはいいですね。
    落ち着きます。

  364. 10401 匿名さん

    地歴、地歴って、
    そこにこだわるほど由緒ある土地に住んでいた方がどれ程いるものか?
    南麻布、番町、高輪、松濤あたりのお育ちなのでしょうか?
    私を含めて庶民、平民の出が何を言ってるんだか。

  365. 10402 匿名さん

    地歴であれ何であれ拘りは人それぞれだからね

    それを匿名掲示板だからといって他人にひけらかす事の恥ずかしさを感じないのが問題なだけ笑

  366. 10403 マンション検討中さん

    不名誉な三井再開発タワマン売残り最長記録を更新か。しかも都心3区の物件でだから深刻だな…

  367. 10404 匿名さん

    そう考えると、近所の公園2ヶ所に敬老館、保育園など桜川とつく所がいくつか存在しますが、川崎コリアンタウンの桜川公園と関係あるかも知れませんね。

  368. 10405 匿名さん

    >>10404 匿名さん
    何をどう考えたよ…

  369. 10406 匿名さん

    >>10403 マンション検討中さん

    都心3区という言葉の罠ですね。笑
    これが山手線内側の千代田港ならもっと売れてたのでは。

  370. 10407 匿名さん

    わざと残してるんでしょ。
    物件の知名度と認知度を上げるために。
    大手デベがよくやる手。

    ブリリア代々木公園もプレミア住戸をしばらく残したし、
    スミフもグランドミレーニアやスカイフォレストを1戸だけ残してる。

    完売しちゃったら、その時を最後に話題に上らなくなるからね。
    広告塔みたいなものよ。

  371. 10408 匿名さん


    わろた

  372. 10409 匿名さん

    >>10407 匿名さん
    売れなさ過ぎて、妄想が始まっちゃったよw
    お大事に。

  373. 10410 匿名さん

    半年も売れなけりゃあくまで『水面下』で相当な値引きがあるやろね。

    はやまって定価で掴んじゃった人達はそれなりの資産価値の低下を覚悟しといた方がいいやろね。

  374. 10411 匿名さん

    >>10410 匿名さん
    心配無用
    https://mansionvalue.jp/mansion/summary/53391
    築5ヶ月で騰落率28.41%

    マンションスコア中央区4位

  375. 10412 匿名さん

    >>10411 匿名さん

    まぁその騰落率は募集価格ですからなんとも。
    マンションスコアは三井センセの評価と5点差だからまぁ不動産業界的には70点ぐらいってことですかね。

  376. 10413 匿名さん

    >>10411 匿名さん

    これが事実なんですよね〜

  377. 10414 匿名さん

    よく見たら募集価格なのか、これ。
    騙されるとこだったはー。

    >10410 匿名さん
    普通は5〜10%てとこだと思うよ。

  378. 10415 マンション検討中さん

    併設のスーパー、酷いわ…

    高いは品質悪いわ…コンビニに毛が生えた程度。

  379. 10416 匿名さん

    >>10415 マンション検討中さん
    コンビニの品質なら最高ですね‼️

  380. 10417 匿名さん

    ここ湊だし、こんなもんだよ

  381. 10418 匿名さん

    >>10415 マンション検討中さん
    デマはいかんね。
    いいスーパーだよ。

  382. 10419 匿名さん

    >>10415 マンション検討中さん

    都心のスーパーに過度な期待をしたらダメですよ。
    それでもここのデリドは、ピアゴとかマイバスよりはマシだと思うけどね。

  383. 10420 匿名さん

    スーパーってかお惣菜屋さんだな。

  384. 10421 匿名さん

    広くない割には品揃えがいいね。
    いいスーパーだ。

  385. 10422 匿名さん

    色んな意見があるみたいですね。
    私もここは微妙だと思いますが、ないよりはあった方がいいので、撤退せずに続けて欲しいです。

  386. 10423 匿名さん

    デリドは意見箱に提案すると、すぐ改善されることも好印象。

  387. 10424 匿名さん

    郊外に慣れているどうかわからないけど、この辺りのスーパーでは良いほうです

  388. 10425 匿名さん

    >>10415 マンション検討中さん
    コンビニでしか買い物したこと無いの?
    コンビニって高いけど品質は悪く無いんだけど?コンビニよりは良いということですか?

  389. 10426 匿名さん

    >>10425 匿名さん
    当たり前だよ、行ってもないのに適当だなぁ

  390. 10427 匿名さん

    コンビニは消毒液まみれだよ

  391. 10428 匿名さん

    いやぁ
    やはり前評判通り、あちらの方が格上マンションでしたね。
    では、無慈悲な評価をご覧下さい。

    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=426

    えっと、、、
    おたくは確かビーハン(B判定)でしたっけ。笑

  392. 10429 匿名さん

    >>10428 匿名さん
    最大の評価ポイントが立地って言ってるけど、駅直結だって勘違いしてるね。

  393. 10430 匿名さん

    >>10428 匿名さん

    15階のチビビルは、比較の埒外だね…

  394. 10431 匿名さん


    駅直結に対抗するビーハン割高タワマン。笑

  395. 10432 匿名さん

    兄弟タワーのパークシティ武蔵小山もB判定でしたね。仲良く一緒で良かったです。

  396. 10433 匿名さん

    あらあら、素人のブロガー評価に一喜一憂するとはねえ笑

  397. 10434 匿名さん

    でももしA判定だったなら、きっとおもいっくそ騒ぎ立ててますよね。

    W

  398. 10435 匿名さん

    >>10434 匿名さん

    タラレバの話に何の意味があるのでしょうか
    まあ、まだ半分以上売らないといけない武蔵小山はブロガーの評価に一喜一憂しないといけないのかも知れませんが

  399. 10436 匿名さん

    ほらね。意味あるじゃん。
    イエスマンしか採用しないってことー
    第三者目線の評価に定評のある三井氏の意見でもそうなってるんだしねー

  400. 10437 匿名さん

    はいはい、まだまだ買いたかった無念の士がたむろしてますね。南無阿弥陀仏。

  401. 10438 匿名さん

    >>10436 匿名さん

    意味がわかりません。
    三井先生がB判定としたのは事実で、それに異論は無い。武蔵小山さんはなぜここに粘着してるのかな?

  402. 10439 匿名さん

    三井先生とやらの評価が実際どうだったのか、結果と比べてみないといけないね。

  403. 10440 匿名さん

    >>10438 匿名さん
    三井とやらの素人意見は外れるね^ ^

  404. 10441 匿名さん

    >10440

    そもそも、喉から手が出るほど欲しくてしょうがない人が三井氏とやらの評価を出して少しでも安く買おうとしているだけですから笑。 ホルダーとしては余裕のホールドですね。

  405. 10442 匿名さん

    愉快犯の武蔵小山が煽ったり自作自演してるだけ

  406. 10443 匿名さん

    中央区湾岸はお隣の月島勝どきで数年後までに、5000戸供給、晴海まで含めるとゆうに10000戸を超える過剰供給。
    下落圧力がかかるのは当然でしょう。
    さらに、CGPあたりと比較すると不便ですし、差別化要素に乏しい。
    しかしここは三井のタワマンですし、坪400辺りには収束すると思いますよ。

  407. 10444 匿名さん

    三井先生w
    胡散臭さ極まりない

  408. 10445 匿名さん

    >>10444 匿名さん

    >>10443 匿名さん
    この地域に住みたい人は、まだまだ数十万人規模で存在します。10000戸なんてすぐ埋まります。

  409. 10446 匿名さん

    ナイナイ( ̄∀ ̄)
    晴海の売れ行きみりゃわかんべさ( ̄∀ ̄)

  410. 10447 匿名さん

    >>10446 匿名さん
    晴海、勝どきとここは別のエリアだよね。隅田川のどちら側かで大違い。確かに晴海は今後もタワマン規制されないし、過剰供給で厳しい。

  411. 10448 匿名さん

    >>10445 匿名さん
    中央区の人口が16万人です。
    一万戸なら3万人くらいですか?
    そんなに住みたい人いますかね。
    しかも坪400超という高価格相場で。

  412. 10449 匿名さん

    同じエリアだよ。
    厳しめにとるなら月島までかな。

  413. 10450 匿名さん

    >>10448 匿名さん
    ここも同じ比較対象同士ですから、確実に価格の下落圧力はかかるでしょうね。
    無関係といってよいのは日本橋・人形町あたりかな。

  414. 10451 匿名さん

    隅田川の東は、昔から川向こうと呼ばれて別なエリアだよ。
    こちら側生まれのなぎら健壱氏が小さい時、
    舟で月島側に遊びに行ったら余所者が来たとボコられた、とよく言う。

  415. 10452 匿名さん

    今やもう一体化してしまいましたからね〜
    昔が懐かしい。

  416. 10453 匿名さん

    >>10452 匿名さん

    してない、別物。残念ながら

  417. 10454 匿名さん

    たしかにCGPは別格ですが。。。
    今から販売のミッドタワーはここのガチライバルですね。

  418. 10455 匿名さん

    >>10454 匿名さん

    ライバルといっても、一部屋しか売ってないですが。

  419. 10456 匿名さん

    もちろん中古転売リセール含め、でしょ。
    向こうサンの価格発表があってから転売屋が焦っているというウワサ。

  420. 10457 匿名さん

    ミッドタワーは駅近、ここより仕様がいいなど利点あるけどパチンコ屋が痛すぎる。
    ここは三井先生が書いているように、この立地としては割高でリセールバリューはイマイチ。
    自分が住むならここだけど、転売ならミッドタワーが有利かな。

  421. 10458 名無しさん

    >>10457 匿名さん
    行ってらっしゃい!

  422. 10459 匿名さん

    >>10456 匿名さん
    とはいっても、地権者部屋含めても、転売で出てるの5部屋くらいしかない。他のタワマンと大分違うね。そりゃあ今売るなんてもったいないって皆思うよねー

  423. 10460 匿名さん

    >>10459 匿名さん

    売れてるの?

  424. 10461 匿名さん

    売れてない、、、
    特にグロス高めの部屋
    どんどんタワマン増えてるしまだ完売してないし、焦りの色が見え隠れ

  425. 10462 名無しさん

    >>10460 匿名さん
    売れなくても困らないから、その価格なんじゃない?
    その値段で買う人が、まだ現れないってだけで。

  426. 10463 匿名さん

    ここにも欲しくて張り付いてる人がたくさんいるみたいだから大丈夫笑。
    寧ろこのスレが閑古鳥鳴いたら心配しないと。

  427. 10464 匿名さん

    月島は、徒歩1分マンションがいくつもある駅なので、
    中古になったらミッドの徒歩2分は不利ですよ。
    ただでさえ月島は中古が多い街だし。

  428. 10465 匿名さん

    地図見れば一目瞭然だが、湊にここと隣以外にタワマンができる余地ないよ。ここは地域No. 1タワマン決定ですよ。

  429. 10466 匿名さん

    >>10465 匿名さん
    購入者さんの気持ちはわかりますが、キャピタルゲートプレイスには勝てないですよ。
    あと、築地駅直結にも逆立ちしても勝てません。

  430. 10467 匿名さん

    >>10466 匿名さん

    武蔵小山クンはどうしてもここと月島を対立させたくて仕方ないんだね。
    最近は築地のオプションも増えたようですね。

  431. 10468 匿名さん

    >10466

    少しでも安く買いたいさんの気持ちはわかりますが、書いてみたところで値下がりするわけでもないので、早めに仲介に行ってウェイティング登録することをお勧めします。

  432. 10469 匿名さん

    キャピタルゲートプレイスを凌ぐ。

    https://www.kensetsunews.com/archives/158775

  433. 10470 匿名さん

    議論が平行線で全くお話になりませんね。
    比較することが対立することと同義なら検討スレは存在すら許されないのでは?
    我儘言っても世の中に勝てない相手はたくさんいますよ。

  434. 10471 匿名さん

    武蔵小山みたいな安マンションはここの比較になりませんよ。

  435. 10472 匿名さん

    >>10470 匿名さん

    武蔵小山クンは自分が無茶苦茶なこと言ってるの理解できてないんだろうな。
    もうプレミアムしか残ってないところと、販売開始したばかりのところを天秤にかけて迷う層は限りなくゼロなんだよ。

  436. 10473 名無しさん

    >>10469 匿名さん

    >>10469 匿名さん
    そうそう、CGPも三日天下みたいで月島は競合物件多くて大変ですね。

    まぁ人が多いので買い物も保育園とかも選択肢は多そうですが。

  437. 10474 匿名さん

    武蔵小山は自分のネガ投稿を正当化させるための屁理屈をこねてるだけです
    ここを引き合いに出そうとあまりにもこじつけが酷いですね

  438. 10475 匿名さん

    まあまあここも武蔵小山も
    名前にパークシティが付いた三井の正統派マンションですから
    仲良く仲良く

  439. 10476 匿名さん

    こっちは小さなスーパーがついてるだけでシティ感はないですよね

  440. 10477 匿名さん


    年収増えたらここ売ってCGP買いたいです。

  441. 10478 匿名さん

    いまだ売り切れてない三井のタワマンってここですか?やっぱり雑居ビル街の湾岸エリアって厳しいのかね。

  442. 10479 匿名さん

    >>10478 匿名さん

    おっ今日も買いたい君が。引き続きの関心、ありがとうございます!

  443. 10480 匿名さん

    >>10478 匿名さん
    あいにく、プレミアム部屋一部屋のみですが、よろしければどうぞ。

  444. 10481 匿名さん

    >>10480 匿名さん
    いつもそれ強調するけど、苦し過ぎ。
    部屋の価格とか属性は、売残りと言う事実に何ら言い訳になるものでは無いよ?

  445. 10482 匿名さん

    絶賛売れ残り記録更新中( ^ω^ )

  446. 10483 匿名さん

    >>10481 匿名さん
    なんだ、検討板だからてっきり検討されてる方かと思ったら、単にネガりたいだけね、ではスルー。

  447. 10484 匿名さん

    >>10483 匿名さん

    なんだ、検討板だからてっきり検討されてる方かと思ったら単に検討者を見下したい購入者なのね、ではスルー(笑)

  448. 10485 匿名さん

    月島から毎日優越感に浸らせて頂いてます

  449. 10486 匿名さん

    >>10485 匿名さん
    パチンコ、もんじゃ、虫、民泊、中国人、制震タワマン

  450. 10487 匿名さん

    >>10486 匿名さん

    武蔵小山さん、ご自分のスレに帰って下さい

  451. 10488 匿名さん

    蒸し暑い季節になってきましたね。
    暑くなると隅田川がプンッと臭う日も増えますし、何より水辺特有の湿気が苦手です。
    せめて全熱が付いていれば室内はジメジメすることはないのですが。内廊下も湿気がこもりやすいので劣化を早めぬようご注意下さい。

  452. 10489 匿名さん

    近所、入船1丁目7-●にこんなのあるんですね。

  453. 10490 匿名さん

    >>10489 匿名さん

    どんなの?

  454. 10491 匿名さん

    あー、話題のあそこね。

  455. 10492 匿名さん

    グーグルストリートで見ると、民進党、蓮舫さんの写真が貼ってあるビルがあるけど。そこですかね。

  456. 10493 匿名さん

    社民党は湊3丁目だそうです。
    本部なので街宣車とか大丈夫なんですかね。

  457. 10494 匿名さん

    >>10493 匿名さん
    上の方のフロアなら何も聞こえないでしょう。

  458. 10497 匿名さん

    [No.10495から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  459. 10498 匿名さん

    猿田彦コーヒー入らないかな…

  460. 10499 匿名さん

    >>10488 匿名さん
    そこまで嫌なら流石にこの掲示板見に来るなよと言いたい(笑)

  461. 10500 匿名さん

    嫌よ嫌よも好きのうち

  462. by 管理担当

スムログに「パークシティ中央湊ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸