東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀駅
  7. パークシティ中央湊 ザ タワー その2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-06-01 12:57:03

パークシティ中央湊 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1009/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560348/

所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/



こちらは過去スレです。
パークシティ中央湊 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-16 16:07:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    湊から八丁堀方面か築地方面、もうちょっと足を伸ばして東銀座辺りまで行けば、いくらでもレストラン、ダイニングには事欠かないかと。湊や新富町には実は隠れた美味しいお店があったりしますしね。

  2. 752 マンション検討中さん

    グルメには事欠かないエリアと思います。
    徒歩5分とはいかなくとも徒歩10分圏内ならかなり充実しています。
    八丁堀周辺はバルの聖地とも言われるし、
    歌舞伎座から南側に続くかつての木挽町界隈には老舗料亭もある。
    落合シェフのラ・ ベットラまではこのマンションから10分ほどで行けるはず。あの周辺は名店が多いです。

  3. 753 マンション検討中さん

    >>749
    同意です。現在港区在住で休日はヘビーな日比谷線広尾ユーザーですが、恵比寿・六本木や銀座だけでなく、上野・御徒町や、御茶ノ水、根津・千駄木、北千住にはよく足を伸ばします。日比谷線へのアクセスのよさは魅力ですよね。
    とはいうものの、徒歩5〜10分で八丁堀の南側あたりなどにちょっとした店が欲しいなぁというのが率直なところです。再開発でもそれは期待できないでしょうかね。

  4. 754 匿名さん

    大規模な商業施設は土地の確保が難しいかもしれませんが、人が増えればお店も自然と増えるはずですよ。
    八丁堀駅ユーザーは、ブリリアや住友のマンションもあわせると1000戸以上増えますし、根拠はないけどきっと大丈夫です。

  5. 755 マンション検討中さん

    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/676884/567511/84944765

    京葉線延伸計画って、一応生き残ってたんですね。
    本当に実現されたら京葉線も使い道がでてくるんですが。まあ無理でしょうが、生きてる間には実現してほしいものです。

  6. 756 匿名さん

    湊契約者、クラッシイ板で大暴れ。あそこまでやって恥ずかしないのかね。そもそもがここの契約者が向こうのスレでいきなりここの無理ポジとクラッシイネガから始まってんのにな。あまりにしつこいし、ここの契約者はタチが悪いよ。

  7. 757 匿名さん

    >>756 匿名さん

    決めつけはよくないんじゃないですか?
    無関係の愉快犯かもしれないし、ここを買うレベルの方はそんな低レベルなことしないと思いますけど。

  8. 758 匿名さん

    って思いたいのはわかるけど、普通に考えたらここの契約者でしょうね。ここを買うレベルって言ったっていろんな人がいますし、金額だけで言えば低層1LDKなんて安かったしね。またここは地権者が沢山いますから。それこそここはいろんな地権者がいるんでしょ。

  9. 759 匿名さん

    クラッシィはランドマーク性無いから中古になった時に他に埋もれる可能性高いと思うな。
    比較するなら湊の中層物件でしょ

  10. 760 匿名さん

    >>756 匿名さん
    どこのスレにも相手にしたく無い様な人は登場してきますよ。匿名なのでね。そう言うのは、無視するしか無いことはわかっていますよね?意見を交わす気もなくわざわざこっちに出張してくる必要あります?そいつと同じレベルになってしまいますよ。

  11. 761 匿名さん

    もう見てないだろうけど、756は匿名掲示板に向いてなさそうですね

  12. 762 匿名さん

    向こうの掲示板みたけど、さすがにここの契約らしき人はちょっとやり過ぎだね。隣人にはなりたくない。

  13. 763 匿名さん

    ほんとにやりすぎでこわい。階下の人とかだったら最悪。

  14. 764 マンション検討中さん

    >>754
    なるほどご指摘のとおり、住民増による八丁堀界隈の発展の需要大ですね。
    期待したいです。

  15. 765 匿名さん

    ホントにここの住人かどうかは置いておいて、こちらはいつものとおり、まったりとした流れでやらしていただきましょう。

    764さん
    プレシス湊やグリーンパーク八丁堀など、ファミリー向けのマンションも増えてきましたし、八丁堀駅周囲の需要はますます増えるはずなんですよね。
    これから頑張ってもらいたいです。

  16. 766 匿名さん

    1LDKはラスト1戸になったようです。
    ここの場合、やはり1LDKの需要が高かったんだなぁなんて思いました。
    立地的にやっぱりそうなるのが自然でしょう。

    この辺り、ファミリーも増えつつありますが
    それでもまだまだDINKS・単身者も多いと思いますので、その需要を受けてそうなったのだろうなと推察されます。

  17. 767 匿名さん

    DINKSや引退後の方の需要も一定程度あるのは間違いないでしょうが、そもそもそれより大分前に北西角や低層角、リバービューの3LDK以上が完売しているはずですので、少なくともこの物件はファミリー需要の方が強いんじゃないですか?
    DINKS用にはスミフが出来ますしね。

    1LDKは西や北の中低層に集中していて目の前お見合いってこともあり坪単価が抑えられているので、投資用としても見られているように思います。

    芝浦との比較の時から、ここはファミリー向けじゃないと言いたい人がいるみたいですが、実需としてはファミリー層が多いと思いますよ。

  18. 768 匿名さん

    住居内の廊下はタイルのようですね。タイルは冷たいので個人的にはフローリングの方が好きです。タイルの方が人気なんですかね?高級物件によく見かけますが、見た目以外に何かいいことあるんですか?

  19. 769 匿名さん

    >>768 匿名さん

    高級感があるくらい?
    無料でフローリングに変更できますよ

  20. 770 匿名さん

    高級感のみかもね
    後は傷付きにくいとか?

  21. 771 匿名さん

    売れなくなったね。周りないからかな?
    津波は大丈夫なマンション??

  22. 772 匿名さん

    地図見てください。ここまで津波来たらその時には千葉、神奈川沿岸一体も壊滅、勝どき、晴海、お台場、豊洲も全部無くなってる勢いですよ。そこまでの津波を想定するなら東京西部や埼玉行ってください。

  23. 773 匿名さん

    建物はよさそうですね。
    ただ、2、3年前の感覚だとやっぱり高い。
    しばらく賃貸かな。
    ただ、賃料もったいない。
    悩みます。

  24. 774 匿名さん

    >>773 匿名さん

    よく言われることですが

    これ以上価格が上がる確率はひくいと思いますが、2、3年前の価格に戻る保証もないし、いつ戻るかもわからない。上がるリスクも0ではない。
    待てるなら賃貸でよいとは思いますが、その間の家賃もそうだし、ライフイベントも色々あるし、難しい問題ですよね。




  25. 775 マンション検討中さん

    値下がりが気になるなら中古にしておいた方が良いでしょうね。中古も高くなりましたが、このあたりだと新築の値上がりに比べたらマシ。

  26. 776 匿名さん

    でも、買える機会があったのに「このマンション住みたかった」とか思いながら近くの古い中古マンションに帰っていく日々は嫌だ。

  27. 777 匿名さん

    このマンションは長期あるいは永住思考の人が多そうなので、3LDKの部屋とかはなかなか中古に出ないかもしれない。広めの部屋が欲しければ新築で買うのがベストかと。
    また中央区内陸では一番高さのある分譲マンション、というランドマークな面もあるので、割高かもしれないが資産価値もぼちぼち保たれそう。

  28. 778 匿名さん

    1LDKもお得感ありますよ。
    安い値段で億ションとか同じ共用部を使う権利があるんですから。
    同じ価格でこのレベルのサービスを受けられるのは周辺にないです。
    日本橋方面も高額な非タワーが多く分譲されていますが、立地的にも将来楽しみな港区虎ノ門方面、築地市場跡、銀座方面、東京駅周辺、日本橋方面とどこにも行きやすいこの場所のほうが魅力的。

  29. 779 匿名さん

    立地を考えると湊はもっと開発が進んでていいはずの場所だと思うのですが、地上げ失敗の土地が
    長年そのままだったのが致命的でした。地上げされると言う事は、それだけポテンシャルが高いと言うことなんでしょうが。

    今回の再開発をきっかけに、ゆっくりですが止まってた時が動き出しそうですね。

  30. 780 マンション検討中さん

    期待感、大ですね。
    ちなみにこちらの住民さんは、洗濯物はベランダに干されたりするんでしょうか?

  31. 781 匿名さん

    ベランダ以外だとどこに干すのですか?

  32. 782 匿名さん

    バルコニーに、物干金物がついていますね。外から見えにくいよう、バルコニー手すり高さを越えないようになっていたように思います。

    ところで関連してなのですが、バルコニーのガラス手すり、外から見えにくいように反射?するようになっているように聞いた気がするのですが、おそらく階によって違うと思います。どなたかご存知でしょうか?

  33. 783 匿名さん

    浅草の隅田川テラスにあるタリーズコーヒーみたいな、テラスでコーヒーを飲める施設がほしいですね。
    対岸の桜を眺めながら飲むコーヒーとかいいですね。

  34. 784 匿名さん

    >>783 匿名さん

    ここと住不物件、ブリリアも合わせて相当な人数の住民が増えるので何か新しい良いお店が増えるはず... と期待しています。

  35. 785 匿名さん

    港でこの値段って高すぎと思うのはわたしだけではないでしょう。レインズみても湊のマンションの現在の中古の成約相場は築1-2年でも坪300-330程度、築10年だと坪250-280の相場ですから、いくらここが唯一のタワマンで湊のランドマークになるとしても中古で価格維持するのは難しいだろうなというのは感じます。地域で再開発があるわけではないし、銀座東京に近いといっても日常的に歩ける距離じゃないので結局電車・バス利用ですから。

  36. 786 匿名さん

    そうですね、ワインを出すスタバの新業態なんかも素敵です。
    需要あると思うんだけどな。

  37. 787 匿名さん

    >>786 匿名さん

    確かに中古マンションと比べると高いけど、質が違うから仕方ない。
    この地域が今迄安すぎたのでは。
    今の相場では都心3区にしては割安なほうです。

  38. 788 匿名さん

    この地域の中古が今現在でも安いのは地域としての評価がそれなりだからではないかな。他の地域の新築と中古成約の相場と比較するとちょっと解離しすぎているのは事実だと思う。大きな再開発で街が改善されるならあれだけど、このマンションと小さなスミフさんだけですからね。

    不動産市況が下落局面になった時に踏みとどまれる要素が少ないかなと思う。あくまで冷静にみるとそう思います。

  39. 789 匿名さん

    中央区は今までが安すぎたってのは同意。
    今は東日本橋でも平気で坪400超えるけど、一昔は300ちょっとで買えてたし。

    ここは住宅地としての需要が高そうなので、東京駅東側の再開発ラッシュが進むなかで、住職近接として高収入のファミリー層に一定の需要が確実にありますね。子育てを考えないなら雑居ビルの中の板状マンションでも良いかもしれませんが。
    高くなることは難しいかもしれませんが、資産価値がそんなに落ちることはないと思いますよ。
    仮に再開発が更に進むなら大化けする可能性もありますが、それは難しいかな。

    実際残り30戸くらいまで売れてるわけで、需要は確実にありますよ。

  40. 790 匿名さん

    そもそも売り出しが200戸台でいくらもないから、三井でMRの大きさから言ったらこのぐらいは売れるでしょ。

    中央区だから全部価値あってみんな価値が維持されるほど東京の未来は甘くないと思います。同じ築10年以内の板状でも晴海や勝どきと中古評価が変わらないか、ちょっとこの地域のが安いんですよね。

    中央区でも評価が底辺に近いのは、再開発が進まない地区であり、交通利便性ももうちょっと都心部にあれば色々便利だけど、中途半端な位置にあったりという理由なんじゃないかな。BRTが整備されたり、より街並みが綺麗な勝どき晴海の方が将来的にも価値が高く維持されそうと思うのは私だけではないはず。

  41. 791 匿名さん

    住友のマンションは実はここより敷地面積が大きいですね。再開発ではないので70mの高さ制限らしいですが。戸数としては同じくらい?

  42. 792 マンション検討中さん

    そんなスミフは買いなんですか?

  43. 793 匿名さん

    いやあスミフはここより眺望悪いし、仕様もここより明確に上にはならんだろ。でも値段は。。。新築価格もあと2年くらいで下がってくるという予想が多いのでその通りになればここよりお得になる可能性もあるけど、普通に考えれば個々の方がいいと思う。70メートルだとコスト的に免震にできなそうだし。

  44. 794 匿名さん

    >>790 匿名さん

    BRTは当初の発表より輸送力半分くらいらしいし、勝どきや晴海は新地下鉄が来ない限り人口増加に耐えられない気がしますが、いかがでしょうか。
    東京メトロ2駅を使えるところで交通利便性が悪いというのは疑問ですね。一回乗り換えれば都内の大体のところはいけますよ。BRTがきたとしても、結局新橋や東京で電車に乗るのは変わらないですし。

  45. 795 匿名さん

    この物件と住友が出来てみないと街並みについてははっきり分からないけど、よっぽどのことがない限り勝どきや晴海よりは価値あるんじゃないか?これまでの湊のネガティブポイントだった虫食い状の未開発素地っていうのが綺麗に変わるわけだし。勝どき・晴海に地下鉄新駅でも出来たら逆転はあり得るが。

  46. 796 匿名さん

    BRTは最初は様子見で本数抑えめだけれども、需要さえあれば本数増やせばいいだけの話ですから輸送量増やすのは簡単ですよ。需要です。

    BRTは地上ですから地下鉄みたいに乗るまで時間かからないし、乗りかえも虎ノ門はかなりスムーズな構造ができるらしいですから。多分我々が想像するより便利だと思います。

    地下鉄が2本使えて1回乗り換えればだいたいどこにでも行ける場所は都内ならいくらでもありますからその程度で便利な方とまでは言えないというのも事実だと思います。

  47. 797 匿名さん

    >>795
    このマンションとスミフができるだけで湊の街並みは変わりませんよね。何か便利になるわけでもないし。交通利便性も都心3区の括りの中では不便な部類に入るというのも否定はできない。BRTの出来によっては勝どき晴海に交通利便性で抜かれる可能性もある。

    湊はなんでこんなに土地をまとめることができないんでしょうか?他の地区はもっとスムーズにやってるのに。事情だれか知ってますか?

  48. 798 匿名さん

    どこでも土地をまとめるのは大変ですよねえ。六本木ヒルズも20年近くかかったんではなかったでしたか。

  49. 799 匿名さん

    >>796 匿名さん

    BRTの事業計画はごらんになりましたか?選手村開発後ですら、3分に1本、MAX2200人/時と書いてあります。いくらBRTといえどバス、増やすにも限界がありますよ。そして虎ノ門で降りた後は結局地下鉄ですか?それならはじめから地下鉄に乗れるところでよいのでは?虎ノ門までだってバス停までの時間+6分くらいはかかりますよね。

    また、地下鉄2本が乗れるところはいくらでもあるだろうけど、例えば東京駅から徒歩20分以内で、オフィス街ではないタワーマンションを更に条件に追加するとどれくらいありますかね。少なくとも晴海、勝どきはこの条件には当てはまりません。勝どきなんてあっても大江戸線ですよ。

  50. 800 匿名さん

    BRTは湾岸の救世主のようにもてはやされてますが、所詮はバスですからね。やっぱり湾岸地下鉄ができないと、これからの勝どき、晴海の人口増加に対応できないですよ。それは中央区もわかってると思うのですが、、
    まあ武蔵小杉の惨状を見てると、電車が通っても通勤はきつそうですが。
    勝どきや晴海はなにもなかった分街の整備は楽だと思いますが、例えば人口増加にインフラ整備が追いつかないなど、再開発の歪みは必ず生じます。それを乗り越えられるのが、何年後、何十年後になるかはわかりませんね。

    一方湊は既存の街がある程度出来上がってる分、大々的な再開発は難しいですが、街並みが整備されるだけでもだいぶ印象が違うはずです。スーパーができるとかもですね。
    すでに交通網はある程度整備されているので、あと一個何か(例えばずっと言われている京葉線を三鷹まで伸ばす等)があれば、一気に化けると思いますが、これも何十年後かはわかりません笑

    いずれにせよ、中央区民として、中央区のさらなる発展を祈っております。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ中央湊ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸