東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 23:16:12

パークホームズ板橋蓮根の契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573177/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1329/

所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5、8番35(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.97平米~105.51平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-13 21:17:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街口コミ掲示板・評判

  1. 451 契約者

    現地付近、花火翌日は駅までの道にゴミ等はなく(河川敷はわかりませんが)、いつもの日常に戻りましたよ(^^)

    京樽の奥に美味しい唐揚げ屋さんがあるんですよー!

  2. 452 契約済みさん

    ラーメン二郎西台店の移転問題も、すぐ近くに落ち着いて一安心ですね。

  3. 453 匿名さん

    >>452 契約済みさん
    どこに移転するのですか?

  4. 454 匿名さん

    >>451 契約者さん
    花火大会翌日の周辺状況をありがとうございます。安心して来年の花火大会も楽しめますね。

  5. 455 匿名さん

    ラーメン二郎の仮店舗はGoogleマップに既に出ていますね。さすがだ。

  6. 456 匿名さん

    ここの住人の皆さんは年収どれくらいの層が多いんでしょうか?

  7. 457 匿名さん

    600万~700万くらいでは…

  8. 458 住民板ユーザーさん1

    先週の花火大会前に確認しましたが、1番街のタイルは変わって無かったようです。あれからどうなってるのでしょうか?

  9. 459 匿名さん

    近所にアコレかセブン-イレブンできないかな。ダイエーはレジが混んでて流れが遅いし、食料品の商品単価が他のスーパーマーケットより高いんだよね。アコレは安いし営業時間長いし、レジの回転が早いから。

  10. 460 住民板ユーザーさん1

    天気悪いけど

    1. 天気悪いけど
  11. 461 住民板ユーザーさん1

    北側から

    1. 北側から
  12. 462 住民板ユーザーさん1

    北側から②

    1. 北側から②
  13. 463 住民板ユーザーさん1

    1番街

    1. 1番街
  14. 464 住民板ユーザーさん8

    >>456 匿名さん
    まちまちではないですかね?
    ローン短めに組んで早めに返済終えたい方もいらしゃると思うんで!

    都内にしては手が出しやすい価格なのは確かなので、幅は広そうくらいしか想像できないですけど。

  15. 465 匿名さん

    >>460 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    堂々とそびえ立っていて迫力があります。
    あと5ヶ月で内覧会!ディズニーシー!
    そして8か月後は入居!


  16. 466 匿名さん

    現金で買う人、フルローンで買う人、皆それぞれで、ピンキリじゃなかろうか。共働き、2世帯家族もいるから1000万前後と予想。

  17. 467 住民板ユーザーさん1

    1番街

    1. 1番街
  18. 468 住民板ユーザーさん1

    1番街

    1. 1番街
  19. 469 住民板ユーザーさん1

    1番街3

    1. 1番街3
  20. 470 住民板ユーザーさん1

    二番街

    1. 二番街
  21. 471 住民板ユーザーさん1

    二番街2

    1. 二番街2
  22. 472 住民板ユーザーさん1

    二番街テンガとの間

    1. 二番街テンガとの間
  23. 473 住民板ユーザーさん1

    >>466 匿名さん

    私も夫婦で1000万くらいです。
    みなさんどれくらいか気になりますねぇ。

  24. 474 匿名さん

    >>460 住民板ユーザーさん1さん

    写真ありがとうございます。
    ちなみに二番街の前の高い電柱は何階ぐらいですか?
    目の前は電線か電柱かがあればすごくやだです。

  25. 475 匿名さん

    >>474 匿名さん
    同じく電柱と電線気になります。鳩やカラスが目の前の電線にとまっていたら嫌です。それに、糞被害やベランダに来られても困るわ。
    460の画像だと5階と6階あたりでしょうか?
    画像だと遠近関係があり、また、肉眼でも地上から見上げることになるので、正しくはわからなそうです。
    作っている大工さんは各階から見れるので大工さんに聞きたいです。


  26. 476 匿名さん

    >>474 匿名さん
    車道だと規則か法律で4.5~5メートルみたいですよ。

  27. 477 匿名さん

    補足 地上高が5メートルです。

  28. 478 匿名さん

    >>476 匿名さん

    御回答ありがとうございます。
    5メートルは3階ぐらいですが、低い電柱は3階ぐらいですが、高い電柱は6階ぐらい見たいですね。

  29. 479 匿名さん

    3階か4階が電線とかぶるマンションが多いです。
    しかしながら、マンションと電線の間に歩道があるケースでは、電線からマンション迄の離れている距離によって見えかたは上下します。このマンションは確か草木やベンチが設置されるので、マンション境界内の歩道が出来、普通のマンションよりも電線との距離が離れるので2階若しくは3階、または離れているのでさほど気にならないかと考えられます。

  30. 480 匿名さん

    Googleマップのストリートビューで見てみました。
    ニ番街の左隣にある2階建ての民家の屋根あたりを電線が走っていますね。ストリートビューは下から見上げているので1.5階くらいかも。それ以外に、上に2段階になって電線が走っていました。大きくわけて3段階の電線の束?集結?があり、それがテンガの方へ続いています。ちなみに、電柱はテンガまで2~3本ありました。

  31. 481 匿名さん

    つくば市のように電柱や電線が近い将来地上からなくなるといいですね。街がスッキリして視界も歩道も広くなります。

  32. 482 匿名さん

    南棟以外はベランダ前に電線がないですね。

  33. 483 匿名さん

    一番街は窓から電柱や電線が見えないのでいいですね!

  34. 484 匿名さん

    >>473 住民板ユーザーさん1さん

    ここは一馬力で600〜800万程度、20代後半から30代半ばの方が多いそうです。
    共働きの方もおそらく一馬力でローンを組むと思うのでその位が平均でしょう。

    世帯年収となるともうちょっと上がりそうですね(^○^)

  35. 485 匿名さん

    >>484 匿名さん
    お若い方たちが多いのですね。
    40~50代の方たちもいらっしゃいますか?

  36. 486 住民板ユーザーさん1

    >>485 匿名さん

    モデルルームには30〜40代が多かった印象ですよ。子供が小さい家族がメインターゲットなのかなと思いました。

  37. 487 匿名さん

    >>486 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    若い方が心配というわけではないのですが、わたし自身若い世代ですので、社会人生経験や社会経験のある方々が多くいらした方が、会議の時にもたくさんの柔軟ある意見や案が出て、より良くなると考えまして。
    安心しました。

  38. 488 住民板ユーザーさん8

    すごい雨ですが、横の川はどうなっているのでしょうか。警報が出ると気になってしまいます。見に行くのは危険かも知れないので、もしすでに近隣住まいでご存知の方がいらしたら教えて欲しいです。

  39. 489 匿名さん

    " 板橋区気象観測システム"のweb画面で、新河岸川の水位および映像が確認できます。
    現在は全く大丈夫です。

  40. 490 匿名さん

    >>489 匿名さん
    ありがとうございます。
    便利なものがありますね☆
    住んでからもチェックしますわ。

  41. 491 住民板ユーザーさん1

    >>489 匿名さん

    3段階の警戒レベルの一番低い「注意」水域にすら達していませんね。
    保証があるとは今の世の中言えないと思いますが、都の莫大な予算を投じて治水対策を講じている事もあり、全国のハザードエリアの中でも都内は特に安心という理解でいます。
    個人的には全く不安視していません。

  42. 492 検討中

    私も世帯年収1000万円で20代後半です。
    でも老後の資産として購入する型も多くいるみたいですし、
    下の階の部屋ならば一馬力500万円くらいでもローン通ることも考えると
    幅広いかなという印象です。

    個人的には年齢が近いご夫婦がいると嬉しいですが。

  43. 493 匿名さん

    >>489 匿名さん
    これに登録すると川の危険水域が危なくなるとメールでお知らせしてくれるんですね。

  44. 494 匿名さん

    一馬力で、平均的な年収で400~500万の方から、高収入で2000~3000万の方(それ以上の方)もいらっしゃるかと考えられます。
    低層階を購入した方には、たまたま空きがなかった。子どもの騒音を考慮して。高所恐怖症。エレベーターを待たなくてよい為。コツコツ貯金派。という理由から高収入であっても低層階へ住まわれる方もいらっしゃいますね。
    大規模マンションなので、学歴、職業、収入、年齢、家族構成も様々かと思われます。
    みなさんがマナーやプライバシーを考慮して、気持ちよく、住み心地の良いマンションになるよう願っています。

  45. 495 匿名さん

    >>494 匿名さん

    低層階でも部屋によっては高層階より価格高いよ。

  46. 496 匿名さん

    60平米台の部屋だと高層階でも70平米以上の低層階より安いとこ多いっすね。

  47. 497 匿名さん

    専業主婦が多いといいな。

  48. 498 匿名さん

    >>497 匿名さん

    うち専業です(^^)
    私は、小さい子供のいる家庭が多いといいなあと。
    友達沢山作らせてあげたいです。

  49. 499 匿名さん

    >>495 匿名さん
    そうなんですよ。

  50. 500 匿名さん

    午前中のニュースで渋谷川と古川の危険水域警報がありました。渋谷川は現在暗渠になって渋谷の街のド真ん中を流れているので、オーバーフローしたらとんでもないことになるー!!!大丈夫か渋谷川ー!と心臓がドキドキしました。パークホームズ板橋蓮根の下に暗渠があるとかないとかの疑いがここのカキコであったから不安になって調べたら、下に暗渠はないので大丈夫でしたよ。調べたちなみに、23区内は下町も都心部も高級住宅地も、こんなにあるの?と驚くほど大小様々な川があって、暗渠になっているところがほとんどでした。池、川、沢、谷、橋、などが付いている駅名や地名は100年前後前まではむき出しの暗渠じゃないリアルな川でした。渋谷駅近辺だと、並木橋、宇田川、渋谷、富ヶ谷、幡ヶ谷、代田橋、参宮橋、淀橋、池ノ上、下北沢、とかね。全部川にちなんだ名前で、リアルに水が湧き出たり流れてた場所だよ。富ヶ谷から幡ヶ谷の暗渠は水が染み出してきている箇所があるそうですよ。
    パークホームズ板橋蓮根の附近は前中津川の枝分かれが支流になって高島平から市場通り沿いに流れ、志村橋(蓮根橋?)郵便局のところでクネクネ曲がり、病院近くで前中津川の枝分かれしていた太めの川と合流します。この太めの川は、高島平からダイエーの下を通り、ヘビ公園の下を走ってきた暗渠です。さらにラウンドワンの方から流れてきた蓮根川の暗渠は住宅地や大学の敷地下を走り西友あたりを流れ、中仙道あたりでこれら3本が合体して新河岸川へ流れます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸