東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 23:16:12

パークホームズ板橋蓮根の契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573177/


所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5、8番35(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.97平米~105.51平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-13 21:17:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん [男性]

    どなたか存じませんが、スレ作ってくださってありがとうございます!
    宜しくお願いします!

    うちが次にモデルルームにいくのは、年が明けてからオプションについて話をするためにいきます。

  2. 2 契約済みさん

    オプションどうしますか?
    うちは家電やカーテンなどの買い替え含めて100万円以内に抑えようと思ってます。
    リセール時にはオプション価格分をほとんど乗っけることが出来ないのがちょっと辛い所だけど、良い暮らしをしたいと思うと付けたいよね〜。

  3. 3 契約済みさん

    うちはたぶんオプションは何も付けないかなーと思います。
    興味あったのはダウンライトくらいですが、値段がかなり高いらしいので…

    費用対効果が高いもの、もしくは後から付けるよりオプションで付けた方が絶対良いものなど、何かありますかね?

  4. 4 契約済みさん

    何も付けないでオッケーってのが一番賢い!
    生活に必須なものはまったく無いですから。
    贅沢品ですよ。

    オーナーズスタイリングの中で検討する余地があるのは後付けしづらい天然石と安価な傘掛けくらいかな。
    あとは見た目、生活のし易さ、もう好き好きで。

  5. 5 契約済みさん

    玄関の椅子いいと思ってます。ブーツ履くときや子どもに靴を履かせてあげるときとか役立つかと。

    やっぱダウンライトはいらないかなーと。いまはLEDだと白にも暖色にも調光できますし。

  6. 6 契約済みさん

    うちは食器棚、洗濯機上の吊棚、キッチンを少々くらいです

    ピクチャーレールはどうしようかと悩み中
    壁に穴があくのは嫌だがレールの見た目気になりますかね?

  7. 7 契約済みさん

    >>6
    食器棚奮発しますね〜!
    洗濯機吊棚も高価ですよね。

    ピクチャーレールは絵など飾るならあった方がいいですよ。ほかのオプションに比べると安いですし。付ける位置によって見た目は変わってきますよね。壁の出っ張りの下に付くならいいと思います。

  8. 8 契約済みさん

    >>5
    玄関の椅子もうちょっと高級感が欲しいんだよなぁ…どうしようか検討中です。

  9. 9 匿名さん

    今使ってて使いやすいからIHクッキングヒーター付けます!

  10. 10 契約済みさん

    >>9
    IHってオプションにありましたっけ?

  11. 11 匿名さん

    頑張ってほしいですね

    1. 頑張ってほしいですね
  12. 12 匿名さん

    北側からの写真ですね。
    きっちりと良いものを建ててほしい…

  13. 13 契約済みさん

    皆さん幼稚園ってどうなさいますか??ちょうど入園年度なのですが…

  14. 14 契約済みさん

    保育園についても伺いたいです!
    転園になるのですが、土日に引っ越ししようとすると大規模ですし、5月にもつれ込むこともありそうですよね…
    4月入園に申し込みをして、しばらく遠くからでも通わせるべきですかね…
    そもそも入れるのかどうか…

  15. 15 契約済みさん [女性]

    やっぱり少なくとも4月には入居したいですね…まあ、ちゃんと建てて頂くのが一番ですけど

  16. 16 契約済みさん

    >>14
    4月入園には申し込んだ方がいいですよ。
    それぞれ保育要件が違うので一概には言えませんが、年度途中の入園はまず無理かなと思います。
    育休明けの場合だと慣らし保育しながら4月中に復帰するのが条件なので、それを考えると転園の場合も4月中の入園で大丈夫だと思いますけど…
    区役所の保育課に聞いてみるといいですよ

  17. 17 契約済みさん

    首都圏スーモの駅別平均価格で蓮根が志村三丁目、志村坂上を抜いて4900万台でしたね。笑

    スカイティアラが分譲前の情報なんでしょうか。
    蓮根はプラウドが押し上げたのかな?
    西台は残念ながら載っていませんでしたが蓮根アドレスとしては驚きでした。

  18. 18 申込予定さん [男性 30代]

    69A―Sのモデルルームの壁に据付けの棚(テレビ台)が欲しいです。
    三井に頼んだらいくらくらいになるのでしょうか?

  19. 19 契約済みさん

    >>18
    契約後の家具販売会?みたいなので購入出来るそうです。
    価格は営業に聞けば調べてもらえると思います。

  20. 20 契約済みさん

    >>18
    この前聞いたんですけど、
    オーナーズスタイリングではなく、三井デザインテックとのインテリア相談会で検討できるそうです。
    69A-Sの方が200万越えで、76A-Sの方が100万越えでした。

  21. 21 契約済みさん

    以前に検討スレその1で民泊対策について色々と書き込みをした者です。
    このマンションから場所がそれほど離れていない新築マンション(リビオ板橋浮間舟渡サクライエ)の住民スレで、民泊とおぼしき外国人観光客の姿が見られたという書き込みがありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574743/
    こちらもこういう事態を想定して、色々と対策を考えていった方が良いかもしれません。
    トラブルが起きてから対応を考えるのでは遅いと思います。

  22. 22 申込予定さん [男性]

    >>21
    対策は管理規約に書いてあると思いますが・・・
    それ以外にどんな対策があるんですか?

    そんなに嫌なら戸建買えばいいのに。

  23. 23 匿名さん

    おっと民泊擁護派が。

  24. 24 契約済みさん

    >>22
    それでは、複数の住人がマンションの中に見知らぬ観光客と思われる人を多数発見し、どこかの部屋が民泊用に貸し出されている可能性があると管理組合が判断した場合、規約でどのように対策するのか教えて下さい。



  25. 25 匿名さん

    民泊が心配でブリリアの規約について調べてみました。
    http://bma33.com/blog/115.html

    板橋まで来ないだろうスタンスでしたが他人事じゃないですね。
    民泊断固反対します。

  26. 26 契約済みさん

    >>24
    「規約に書いてある。みんな守りましょう」じゃだめなの?

    逆に聞きますが、これ以上どうやって対策したいんですか?

  27. 27 契約済みさん

    そもそも、民泊利用者 と 住人の友人 どうやって見極めるの?

  28. 28 契約済みさん

    >>26
    本気で言っています?
    それで本当に民泊を止めさせることができるんですか?
    「民泊止めましょう」と相手に言っても、相手がそれを無視したらどうするんです?
    相手が、言葉の通じない外国の方だったり、「自分は民泊に出していないよ」と否認されたらどうするんですか?
    No.22で「対策は管理規約に書いてあると思いますが・・・」とあったので、どんな具体的な方策があるのかと期待してご回答を待っていたのですが、全然実効性がないですよ。

    ちなみに、私が考えているのは管理規約の改正です。
    No.25の方があげてくれたブリリアマーレ有明の管理規約をさらにバージョンアップし、管理組合に強力な調査権限を持たせ、民泊規制を強化するというものです。

    民泊業者は、当然規約を守ろうという意識はありませんし、マンションの住民が規約を守れと言っても当然従いません。
    なので、最終的には管理組合で裁判を起こし、区分所有法に基づいて、民泊に使用されている部屋の使用禁止や競売を求めていくことになります。
    そして、迅速に裁判を提起し、裁判に勝って部屋の使用禁止や競売を裁判所に認めてもらうためには強力な客観証拠が必要になります。
    そのためには、管理組合に民泊に部屋が使用されている部屋であるか調査する権限を規約で認めなければなりません。
    管理組合がマンション内のビデオカメラの画像を閲覧したり、ビデオ画像を記録媒体に複製したり、民泊に使用されていると疑われる部屋を外部から写真撮影するなど客観的な証拠を管理組合が収集できるという規定と、それを区分所有者が認容するという内容の規定が必要です。
    そうでなければ、証拠を収集しようとしても、民泊業者が「プライバシーの侵害だ」などといって妨害してくるからです。
    現在のこのマンションの規約では、そこまで強力な調査権限が管理組合にないので、このような内容の改正を総会で提案したいと考えています。

  29. 29 契約済みさん

    >>27
    不特定多数の人が絶え間なく特定の部屋に出入りし、かつ、出入りする人が毎回違うという証拠が収集できれば、民泊に使用されている部屋であると裁判所が認定してくれると考えています。

  30. 30 契約済みさん

    >>29
    特定の部屋に不特定多数の人が出入りすることを撮影するって本気でいってます?

    全部屋の玄関にカメラ付けるのかな?頼むからやめてください。

  31. 31 契約済みさん

    >>30
    本気ですけれど?
    それ以外にどうやって、特定の部屋が民泊に利用されているという事実を、マンション住民でもない裁判官に認定してもらうのですか?

    ちなみに、28の私の書き込みをみて、どうして全部屋の玄関前にカメラを付けるという発想になるのか分かりません。
    そんなことをする理由も必要性も費用もなく、私はそんなことすると一言も言っていませんよ。

    そもそも、マンション内で民泊に利用されていると疑われる部屋(以下「民泊部屋」と言います)があれば、当然、民泊部屋の両隣や上下の部屋の住人、民泊部屋の近くを偶然通りかかった住人などが管理組合に報告してくるでしょう。
    ならば、管理組合は民泊部屋が具体的にどの部屋であるか特定できるでしょう(なお、この特定の問題と裁判の立証の問題は当然別の問題です)。
    そして、民泊部屋の前の共有部分である廊下から民泊部屋に入る不特定多数の人を撮影すればそれで十分ではないですか?(専有部分である民泊部屋の中を撮影する必要はありません)

    マンション内の既存の防犯カメラで民泊部屋に廊下から入る不特定多数の人が写っていればそれで十分ですし、写ってなければ、管理人さんや民泊部屋の近隣住民等の協力を得て、民泊部屋前の廊下の写真撮影をするという方法が考えられます。
    ただ、これらのことをするには、マンション内の共有部分である廊下の撮影とはいえ、プライバシー等の問題があるので、管理規約に書き込んで、住民の大多数の同意がないとできないと規定しておく必要があると思います。

  32. 32 匿名さん

    25の者です。

    規約を守らず迷惑をかける住人には厳しい指導が必要だと思いますが憲法の基本的人権にある住居の不可侵を超えた規約は難しいと思います。

    それくらいしたい気持ちはあるんですがね…犯罪がおこったり騒音、モラルの低下で資産価値が下がるなんて事があったらたまったもんじゃありませんし。

    ですが裁判で不利にならず大多数の賛成を得られるとなるとブリリアの規約までが限度かな〜と思います。

    事件や事故が起きない限り国や都道府県はなんの条例や法も作らないんだろうなぁ。。

  33. 33 契約済みさん

    >>32
    ブリリアの規約を書き込んでくださってありがとうございます。

    住居の不可侵と住居権、プライバシー権等の問題がありますので、専有部分に立ち入ることなく、合法的に証拠を収集する方法として、上記のような提案をさせていただきました。
    民泊を禁止し、より良いマンションにしていきましょう。

  34. 34 購入検討中さん

    政府は民泊を容認する方向に規制緩和しようとしてますね。
    将来、集合住宅の新たなリスクになりそうですね。

  35. 35 契約済みさん

    >>34

    そうですね。困ったものです。
    しかし、どのような状況になろうと、このマンションの資産価値や住民の安全を守るため、民泊を禁止(これは実効性を持った禁止という意味です)できれば良いなと思います。

  36. 36 契約済み

    >>35 契約済みの方で資産価値や住民の安全を真剣に考えている方がいらっしゃると心強いです。いいマンションにできるよう一緒に頑張りたいです!

  37. 37 引越前さん

    オーナーズスタイリング相談会行ってきました。どれも結構お値段しますね。みなさんどうしましたか?

    ・食器棚
    ・洗濯機上棚
    ・ダウンライト
    ・ウォールドア

    欲しいですが、全部つけると100万かかる。。。

  38. 38 契約済みさん

    >>36
    そのように言っていただけるとこちらも心強いです。ありがとうございます。
    マンションの資産価値や住民の安全をみんなで守っていきましょう!!
    住民の大多数が民泊に反対し、民泊を排除するためには裁判に訴えることも辞さないという態度を内外に示すことが、民泊を事前に防ぐための最も有効な手段だと思います。
    民泊業者も、すぐに裁判で訴えてくるマンションよりも、なにも言ってこないマンションの方を選ぶでしょうからね。

    >>37
    私は、食器棚(3種類のうちのどれにするかはまだ決めていません)、洗濯機上棚、ウォールドアは付ける予定です。
    それと、玄関の鏡とその下の椅子も付けようと思っています。
    ダウンライトは、想像以上に値段が張るので、付けようか悩んでいます。
    オプションで100万円を超えると予算的にちょっと厳しいので、できれば100万円未満にしたいんですけどね・・

  39. 39 匿名さん

    三井信託銀行のローン本審査の結果がまだ来ません。

    皆さんは連絡来ましたか?
    事前の際は問題なくすぐに連絡がきたので少し心配です。
    こんなものなんでしょうか。

  40. 40 契約済みさん

    >>39 うちもまだです

  41. 41 購入検討中さん

    >>39

    融資の場合は、ダメな場合はすぐに連絡が来る。
    OKの場合は、最終的な稟議が上に回っていくので、遅くなるというのがあるそうです。

    銀行では一般的に言われてる法則です。
    もちろん、例外もありますが。。

  42. 42 契約済みさん [男性 40代]

    駐車場は引き渡し前に抽選でしたっけ❓
    第1期で購入決めたのに最後の方に決めた人と同じ土俵なのはどうなのですかね❓

  43. 43 契約済みさん

    >>42
    駐輪場も抽選みたいですね。
    お気持ちはよく分かりますが、平等にしておかないと最後の方の売れ残りの販売がより難しくなっていくので、仕方ないですかね。
    「この時期までに契約しないと駐車場や駐輪場が確保出来ない可能性がありますよ!」なんて煽りそう。

    早く購入しても引越日も含め何ら優先権がある訳でも無いので、「好きな部屋やオプションが選べて良かった!」ってだけでいいんじゃないでしょうか。

  44. 44 引越前さん

    >>39
    三井信託銀行のローン本審査通りました。
    と、先ほど三井不動産の営業担当者から電話で来ました。

  45. 45 匿名さん

    >>37
    魅力的な、マンションで検討しています。
    ウォールドアオプションはいくらくらいかかるものでしょうか?
    ダウンライトもかっこいいですよね。

  46. 46 匿名さん

    >>45
    ウォールドアは34万くらいです。検討したので覚えてます。
    ダウンライトは個数や調光てきるできないで違います。

  47. 47 契約済みさん

    2月26日のディズニーフェスタ申込みしましたがチケット届いておりませんがどなたか届いた方いらっしゃいますか?

  48. 48 引越前さん

    >>45
    ウォールドアは34万くらいです。
    ダウンライトはリビング全部やると47万円です。

    オプション申込締切は2/14までと言われているので、
    今から契約だと間に合わないかも。

  49. 49 契約済みさん

    >>48
    ダウンライトって一番多い6灯の調光有りでも21万じゃないですか?どのプランですか?

  50. 50 引越前さん

    >>49
    モデルルームと同じにすると、ダウンライト13灯(調光あり)で、約47万円です。

    内訳は、
    リビングに6灯、ダイニングテーブル上に4灯、ソファの上あたりに3灯です。

    公式HPの写真で少し確認できます。
    http://www.31sumai.com/mfr/X1329/modelroom.html

  51. 51 契約済みさん

    >>50
    そういうことですね、ありがとうございます!

    個人的に気になっていることがあります。
    以前営業さんが「モデルルームは特別ダウンライトを多くしてる」って言ってた記憶があります。
    実際にやれないことをモデルルームでするとは思えないのですが、オーナーズスタイリングの価格表に6個までしか記載がないのも気になります。1電源で6個までということなんですかね?
    具体的に何個まで付けれるか聞かれたことありますか?

  52. 52 契約済みさん

    >>48
    オプションの締切は部屋によって違うので、東寄りなら十分間に合いますよ。さらに7階以上だと5月までですしね。

  53. 53 匿名希望

    >>47
    昨日くらいに届きましたよ

  54. 54 契約済みさん

    うちもディズニー招待券、今日届きました。

  55. 55 契約済みさん

    うちも昨日届きましたよー!

  56. 56 契約済みさん

    >>53
    ありがとうございます。
    もう少しまってみます!

  57. 57 引越前さん

    >>51
    価格表には6灯までしかないですが、
    価格表にある6灯、4灯、3灯 の合計13灯を付けるとモデルルームと同じになるということらしいですよ。

    添付がモデルルーム通りにしてと頼んで出てきた見積もりです。

    >>52
    7階以上ですが、2月14日までに決めてほしいといわれました。5月まで大丈夫なんですか?

    1. 価格表には6灯までしかないですが、価格表...
  58. 58 匿名

    >>57
    モデルルームどおりにできるんですね!
    わざわざ見積り添付いただきありがとうございました。

  59. 59 契約済みさん

    >>57
    52です。
    東寄りで、さらに7階以上なら5月まで大丈夫という意味です。言葉足らずですみません。
    南棟69C-Sより西寄りは工事が早いので、7階以上でも締切は相当早いです。
    詳しくはオーナーズスタイリングスケジュール表をご確認ください。
    ちなみにほぼ毎日現地チラ見してますが、既に西寄りだけ外観上3階か4階くらいまでの高さになってきてますよ〜!

  60. 60 契約済みさん

    先日現地に行ってきました!
    一番街は玄関付近がそこそこ完成されているようです(3階くらいまでですが

    1. 先日現地に行ってきました!一番街は玄関付...
  61. 61 契約済みさん

    >>60
    いまはこんなに出来てきているんですね!あんま行くことができないので助かります。また期待してます!

  62. 62 契約済みさん [女性 20代]

    オーナーズスタイリングのカラーセレクトに迷います><
    これだ!っという感じのが無くて・・・
    ほぼほぼ全体的にブラウン良いのですが
    床はアイボリーが良くてどうしようかなって思います

    みなさんはどうやってお決めになりましたか?

  63. 63 引越前さん

    >>62
    決め手はなかったのですが、
    モデルルームみて決めたので、モデルルームと同じにしちゃいました!

  64. 64 契約済みさん

    私もフローリングの色に悩みましたが、真ん中の木目調にしました。
    フローリングのワックスを掛けようと思っていますが、同じ人いますか?
    キズが付きにくく、長く持つと聞きました。

  65. 65 契約済みさん

    フローリングのコーティング、やっておきたいとは思うんですが
    種類が色々あるみたいでよく調べてから決めたいなーと思ってます。

    ハード系の方が長持ちして良い、という話もあれば
    意外と早くひび割れとかになって自分で補修も難しいから
    剥がしやすくメンテナンスしやすいワックスの方が良い、というサイト(業者)もあって
    もちろん一長一短なんでしょうけど、どうなのかなと…

  66. 66 契約済みさん

    なるほどーありがとうございます

    >>63
    さんはどちらの
    モデルルームと同じにしたのでしょうか?

    木目調がやっぱり
    無難ですかね

    フローリングのワックスは私も気になっています
    ペットを飼いたいと思っているので
    検討中です

  67. 67 契約済みさん

    たしかに種類が多くて悩みます。
    おっしゃっているようによく調べてから決めたいと思います。
    玄関の鏡は皆さんどうしますか?
    私は付けたいんですけど、三井で頼むと10万くらいになると知りへこんでいます。。
    やっぱり業者にお願いした方がいいのかな。

  68. 68 匿名さん

    コーティングは有志で一括して業者さんに頼めば安くなるって話もありますし、
    もう少し入居近くなってからでも人集めて考えたいですねー!

  69. 69 契約済みさん

    >>67
    オーナースタイリングでなく、インテリア何とかと言うのもあって、その中でも姿見があるようなことを聞いたのですが。
    チョット、ウル覚えなので担当さんに確認してみて下さい。

  70. 70 契約済みさん

    インテリアで鏡つけられますよー
    うちは小さめの4万円台のにする予定です。

    オーナーズで選択するのは椅子付きのやつですね

  71. 71 契約済み

    本審査通った方いらっしゃいますか?
    まだ連絡がなく心配なんですが、申し込みからどれくらいで結果がわかるのでしょうか?

  72. 72 契約済みさん

    >>71
    一期一次で12月半ばまでに申し込みをしましたが結果が来たのは1月末でした。
    1ヶ月以上は経ちましたが年末年始を挟んでいたからかと。
    もし審査がダメならすぐ連絡が来ると何方かに聞いたので恐らく大丈夫なのでは?
    早く連絡くるといいですね。

  73. 73 契約済みさん

    皆さんどのタイプの部屋を契約されましたか?
    67平米の部屋が一番多く売れていたようではあるのですが、実際どうなんでしょう

  74. 74 契約済み

    >>72
    ご親切にありがとうございます!
    私も申し込んでちょうど1ヶ月少しなので、もう少し気長に待ってみます。

  75. 75 契約済み

    >>73
    私は69Aタイプ?モデルルームと同じタイプを申し込みました。三井さんの社員さんが契約した部屋がどれか気になりますね。

  76. 76 契約済みさん

    >>75 噂では高層階らしいです。
    たぶん一期一次で買ったなら最上階じゃないかな〜と踏んでます笑

    うちも69タイプです(^O^)
    同じですね!

  77. 77 契約済みさん

    オーナーズスタイリングですが、色々付けるとすぐに100万越えなので迷いますねー。
    ウォールドアは付けたいし、ダウンライトもいいですね。
    迷ってるのはキッチンの天然石。

    皆さまそろそろ決定されましたか?

  78. 78 契約済みさん

    部屋の広さ、あまり深く考えずに67タイプにしたんですが
    将来的に子供2人の4人家族とかになると手狭ですかね…

    今はまだ夫婦2人で現住居も狭いから67でも十分に感じましたが、
    子供部屋が必要な10年~15年後に困るのかな。

    その頃売っても価格下がってて損しそうな…

  79. 79 契約済みさん

    >>78
    人それぞれだとは思いますが
    私は70切っていると2人でも手狭に感じてしまいますね

    10年後くらいって時期的に辛いって
    聞いたことは在る気がします
    詳しくはないですが

    まぁ慣れてしまえば大丈夫かもしれません

  80. 80 契約済みさん

    うちは予算の関係から天然石やダウンライトは諦めました〜。
    付けられる人いいな〜!羨ましい!

    割引額が大体30〜40万位だったのでその中で収まるようにしようかなと!
    でもワックスやインテリア相談会で付ける鏡や+αを入れたらやっぱり100万近くにはなりますね。

  81. 81 匿名

    >>80
    これから購入予定なのですが、いまの営業さんから割引の話は一切なく、、、割引?どのように引き出しましたか?

  82. 82 匿名さん

    うちもオーナーズは40弱くらいに抑えました。
    インテリアと合わせて100くらいの想定です。

  83. 83 契約済みさん

    >>81
    一期の時は全員に『四回来場したら割引』がありました。
    スタンプカード方式?
    説明されたタイミングは四回目の来場時です。
    二期は実施されているか分かりませんが営業さんに聞いてみてください!

  84. 84 引越前さん

    >>80
    割引額が大体30〜40万位 ってどういうことですか?
    1期のスタンプカード4回来場で15万割引はゲットしましたが。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  85. 85 契約済みさん

    >>84 勤め先の福利厚生じゃないかな?
    うちの会社は東急や小田急の不動産は割引きがある。価格の◯%割引みたいなやつ。三井は無いんだけどさ。。。

  86. 86 契約済みさん

    この物件の提携先割引は0.5%が最大だった気がします。

  87. 87 匿名さん

    >>79
    ありがとうございます、確かに個人差はあるでしょうけど
    やっぱり手狭なのは否めないですよね…
    できるだけ物を減らそうかな。。

  88. 88 匿名さん

    >>86
    提携先割引0.5%と来場point15万円の併用ができます。
    あとはオーナーズスタイリング費用を抑えないとドンドン費用が膨らみますよね。
    火災保険はどこか安いところをご存知ないですか?
    三井の提携先を利用しなければならないわけではなさそうです。

  89. 89 契約済みさん [女性 20代]

    皆さん、キッチン後ろの食器棚(カップボード?)はどうしますか?
    他のマンションだとかなり高めのようですが、ここは割と安いですよね?

    オーダーメイドで付けてくれる会社のホームページや、大塚家具なども見たのですが、
    比較してもかなり安い気がします。
    あまりいい物ではないのでしょうか?
    きちんと下地をいれて付けたいので、オーナーズのにしようとは思っていますが。

    ご意見お聞かせください。

  90. 90 契約済みさん

    >>89 食器棚オプションで頼みました。
    89さんと同じく大塚家具でも大して変わらなかったので手間も省けていいかなーと

    ここのキッチンはリクシルだとオーナーズスタイリングの時に聞いたので悪い?物ではないかなと思います。
    品番までは聞いていませんが担当者に確認してもらえると思います!

  91. 91 契約済み

    >>89
    私も食器棚はお願いしました。
    やはり後付けよりも安心が出来ること、価格も思ったより良心的な事が決めてでした。
    あと洗濯機上の収納も付ける予定です。

  92. 92 匿名さん

    >>88
    クレディセゾン、SECOMとかもいいんじゃないでしょうか。
    見積を取ってみます!
    他の方いかがですか?

  93. 93 匿名さん

    >>89
    面材も合わせてくれるし入居前に工事をしてくれるし、信頼がおけるのでオーナーズスタイリングで頼むつもりです。

  94. 94 契約済みさん

    明日はいよいよレジデンシャルフェスタですね!
    楽しみです!

  95. 95 匿名さん

    >>94 おっ今日ですか!
    楽しんできてくださいね(^o^)

  96. 96 契約済みさん [女性 20代]

    皆さん、食器棚についてご回答ありがとうございます。89です。
    私もオーナーズスタイルングで頼もうと思います!

    今日行かれる方、楽しんでください♪

  97. 97 契約済み

    今からディズニーに向かいます。どんな人たちがいるか、未来のお隣さんを見てきますね。

  98. 98 契約済み

    やっと審査通ったと連絡がありました!

  99. 99 [男性 30代]

    2月28日の写真です。
    少しずつですが、出来てきてますね。
    また、アップしますね

    1. 2月28日の写真です。少しずつですが、出...
  100. 100 契約済みさん [男性 30代]

    2月28日の写真で、川沿いからの写真です。
    逆光ですみません。

    1. 2月28日の写真で、川沿いからの写真です...
  101. 101 契約済みさん

    >>99
    ありがとうございます。
    吹き抜けになってそうなところはエントランス部分ですね。

  102. 102 契約済みさん [男性 30代]

    >>99
    写真ありがとうございます。

  103. 103 契約済みさん [男性 30代]

    >>100
    写真ありがとうございます。

  104. 104 契約済みさん

    なんかワクワクしますね‼︎
    ありがとうございます‼︎

  105. 105 契約済みさん

    来年の今頃は竣工ですもんね。日々出来ていく様がイイですね!
    長いようであっという間でしょうか。
    9月に初めてモデルルーム行ってからもう半年。
    あと1年ちょっと。
    オプション決めや家電家具インテリアの新規購入そして内覧会など、住む前の楽しみもまだまだありますね!

  106. 106 契約済みさん

    今日歩いてきました。
    川の匂いも気にならず、反対側の工場もうるさくなかったですよ。
    川沿いの歩道を家族連れが散歩していたり、子供達が遊んでいましたよ。

    1. 今日歩いてきました。川の匂いも気にならず...
  107. 107 契約済みさん

    もう一枚

    1. もう一枚
  108. 108 契約済みさん

    >>107
    ありがとうございます!
    先月末の写真と比べると一階分くらい進んでますね。
    あと一年、まだまだ先は長いですが、経過を見るのも楽しいですね。

  109. 109 契約済みさん

    そういえばGoogleMapsの衛星写真が更新されていて、マンション建設中のものに変わっていました。
    一番街、二番街ともに間取りの線が見えてなかなかおもしろいです。

  110. 110 契約済みさん

    >>109
    私のだと未だにゴルフ場でした
    IPアドレスとかで更新時期が違うのですかね

    一期の方々は今は何をされているのでしょう?
    インテリアの検討などでしょうか

  111. 111 匿名さん

    IPアドレスは関係ないですよ。アクセス先はひとつしかないので。

    一期ですが、ご認識のとおりインテリアの検討してます。
    向きや階数にもよりますがオーナーズスタイリングの締め切りがありますし。
    4月になるとモデルルームでオプションの説明会もあるみたいです。

  112. 112 匿名さん

    >>111
    なるほど ありがとうございます。
    やはりインテリアの
    検討中なのですね。

    専門的で本論からズレるので
    端折ったのですがアクセス先はひとつではないですよ。
    同期をリアルタイムにとる必要がない部分が
    あるかもなあ、といったニュアンスでした。

    住宅ローンプランの詰も
    迷っているところです。

  113. 113 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  114. 114 契約済みさん

    >>112
    109です。更新時期違うんですね。
    変に惑わしてしまいすみません。

    住宅ローン悩ましいですね。
    借りるのはだいぶ先なので夏くらいから真剣に考えようと思いますが、昨今のマイナス金利が我々の決済時まで続いてくれるか心配です。

  115. 115 契約済みさん

    >>114
    いえ こちらこそ
    無責任な発言で申し訳なかったです

    住宅ローンやっぱり悩ましいですよね
    純粋な金利とリスクヘッジとかあれこれ・・・
    私ももう少し後から真剣に考えようかと思います

    今後の金利政策も気になってしまいますよね

  116. 116 契約済みさん [男性]

    マンションの周辺に子供の習い事をさせてあげられるような所があるか知っている方いらっしゃいますか?(スイミング、書道、ピアノ、バレエ、スポーツチームなど)

  117. 117 契約済みさん [男性]

    >>116
    116で投稿した者です。投稿後調べたら、セントラルはスポーツに関して幅広く提供して頂いてるようです。ご参考まで。
    https://www.central.co.jp/club/nishidai/kids/index.html

  118. 118 契約済みさん

    >>117
    ダイエーの上にエスパルコというフットサルコートがあります。U-6の幼稚園クラスからありますよ。

  119. 119 申込予定さん

    子どもはどうかわかりませんが、セントラルは「居住者特典あり」となってますね。

  120. 120 引越前さん

    ≫116
    ピアノはヤマハ教室が西台駅のセブンイレブンの上にありますよ。

    ≫119
    セントラルの特典は入会金だけとのことです。
    私は既に西台セントラルの会員なので恩恵はありませんとのこと・・

  121. 121 申込予定さん

    >120
    がーん。ではうちも恩恵ないです。
    入会金だけならよくキャンペーンで無料になってますね。

  122. 122 契約済みさん

    玄関の鏡と椅子、検討している方いらっしゃいますか?
    モデルルームで見本を見たのですが、どうにもプラスチック製なのか、安っぽい感じがしてしまいまして…。
    機能としては便利だと思うのですが、厚みもありますし、何より見た目に躊躇して悩んでいます。

  123. 123 契約済みさん

    GoogleMapの件、衛星写真の3D表示をONにすると[109]さんがおっしゃってた通りの表示になりました。
    3D表示は左上にある「三」(メニュー)をクリックして設定できます。

  124. 124 契約済みさん

    >>123
    私はスマフォでみたら建設中の間取りが良い感じで見えて
    パソコンからだとゴルフ場でした

  125. 125 匿名さん

    一時ファイルを見てるんでしょ?それぞれ情報が別なわけじゃないよ。

  126. 126 契約済みさん

    >>125
    キャッシュはクリアしてますよ
    別のPCでも結果は同じですし

  127. 127 契約済みさん [男性 30代]

    もう10階まで建てた!

    1. もう10階まで建てた!
  128. 128 契約済みさん

    >>127
    おぉ〜〜!ありがとうございます!
    新河岸川沿いの桜並木も咲いているのでしょうか〜

  129. 129 匿名さん

    >>127
    いつもありがとうございます!
    着々と進んでいますね✨

  130. 130 契約済みさん [男性 30代]

    こっち側

    1. こっち側
  131. 131 匿名さん

    >>130
    良い風景ですね!
    お花見ができるベストシーズンの写真をありがとうございます!
    綺麗です!

  132. 132 契約済みさん

    2番街、もうそんなに建ち上がっているんですか?!すごいですねー

  133. 133 契約済みさん

    >>128

    先週末に現地に行きましたが、思った以上に桜がパースのとおり満開でした。
    来年は桜の時期にはまだ入居していないだろうから、再来年に期待ですね。

  134. 134 契約済みさん [男性 30代]
  135. 135 契約済みさん

    ここ、本当に不便だなー
    スーパーマーケットも高いし、品揃えは悪いし、民度が低い気がしました。

  136. 136 匿名さん

    >>135
    契約したテイなんですか?

    スーパーが高くて品揃え悪いから民度が低いとも捉えられる支離滅裂で稚拙な文章構成。あなた自身が民度が低い場所にお住まいの程度の低い人物と皆に推察されますよ。

    一番街の外観、出来上がり途中見て色合いとか思った以上に上品で高級感があって良かったです!

  137. 137 入居予定さん

    スーパーマーケットが気に食わないって・・・

    現在も西台在住ですが、
    ダイエー、まいばすけっと、ケイヨーデーツー。
    そこは全く不便ないと思いますけど。

  138. 138 入居予定さん

    4月になったらオプション説明会の連絡があると聞いていたのですが、すでに4月の半ば。
    なんの連絡もありません。
    営業の担当者さんが人事異動で今月より変更になると連絡があったので、連絡ミスで来ていないのか、皆様あてにも連絡がいっていないのか気になっています。
    どなたか教えていただけませんでしょうか?

  139. 139 契約済みさん

    >>138
    オプション締切が6月中旬以降に延長された部屋であれば、まだ連絡こないですよ。
    気になるなら一回行きたいって伝えればいいと思いますよ。

  140. 140 入居予定さん

    >>139
    ご親切に返信いただき、ありがとうございます。オプション締切の延長の話も知りませんでした。
    もう少し待っても音沙汰ないようでしたらこちらから連絡してみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

  141. 141 契約済みさん

    10階まで届きました( ^ω^ )

    1. 10階まで届きました( ^ω^ )
  142. 142 契約済みさん

    写真UPありがとうございます!
    廊下の柵の色は4階までが76A-Sのモデルルーム(422号室)前のものと同じですね!
    5階以上はシルバーですか。
    外観の細かい所はHPやパンフレットでもあまり載ってないので、実際の出来上がり具合が楽しみです!

  143. 143 契約済みさん

    1号館も大分完成しましたね

    1. 1号館も大分完成しましたね
  144. 144 契約済みさん

    >>143
    写真ありがとうございます!
    落ち着いた色合いですね。
    思っていたより上品で嬉しいです。

  145. 145 契約済みさん

    ずいぶん出来上がりましたよ。

    1. ずいぶん出来上がりましたよ。
  146. 146 契約済みさん

    >>145
    いつもありがとうございます!
    素晴らしい景色ですね!
    またお待ちしてます!

  147. 147 契約済みさん

    本当ですね!
    完成が今から待ち遠しいです!

  148. 148 契約済みさん

    Residential Thanks Night 2016 来てますね.今から楽しみです.

  149. 149 契約済みさん

    Residential Thanks Night って毎年あるんですね。
    1期を見送ったので(杭問題で)あきらめてました。
    うれしいです!

    最近出来上がってきて南側バルコニーの柵が見えるのですが、うーん、ちょっと薄っぺらい感じがしてます。
    完成CGと違うので、このあと変えるんですかね?

  150. 150 契約済みさん

    >>149
    元々のCGと同じだと思いますよ。
    二番街はまた仕様が違いますのでそのイメージが強かったのかもしれませんよ。

  151. 151 契約済みさん

    一番街の2部屋のみリビングダイニングに電気がついていました。モデルルームになるのですか?

    1. 一番街の2部屋のみリビングダイニングに電...
  152. 152 契約済みさん

    ほぼ完成ですかね〜

    1. ほぼ完成ですかね〜
  153. 153 住民板ユーザーさん1

    二番街もだいぶ出来ましたね。完成が楽しみです。

  154. 154 住民板ユーザーさん1

    2〜3階はバルコニーの柵?が半透明のガラスなのですかね?

  155. 155 契約済みさん

    >154
    3階までは乳白色のガラスで4階からは柵になると営業さんが言っていた気がします。

  156. 156 匿名さん

    >>154
    こんなでした。

    1. こんなでした。
  157. 157 住民板ユーザーさん1

    >>155
    >>156

    ありがとうございます!
    これなら外から見えにくくて安心ですね!

  158. 158 住民板ユーザーさん1

    先日契約しました。
    西台駅が結構年季入ってるので、改装して欲しいですね。
    ここの新規住民さんで、駅前の雰囲気が良くなればいいなと思ってます。

  159. 159 住民板ユーザーさん8

    撮りました。1

    1. 撮りました。1
  160. 160 住民板ユーザーさん8

    撮りました。2

    1. 撮りました。2
  161. 161 住民板ユーザーさん8

    撮りました。3

    1. 撮りました。3
  162. 162 住民板ユーザーさん8

    撮りました。4

    1. 撮りました。4
  163. 163 契約済みさん

    写真ありがとうございます!
    地元の方でしょうか?
    私もこの辺に住んでるものですが、だんだん出来上がってきて
    その巨大さになんかちょっと肩身が狭いです^^;
    周りの景色が一変しちゃって「すみません・・・。」とか思いながら毎日通ってます。
    まあできちゃえばすぐ慣れるんでしょうが。

  164. 164 中古マンション検討中さん

    >>161 住民板ユーザーさん8さん

    写真ありがとうございます。
    思わず「ステキ~!」と声が出てしまいました。
    さすが三井、センスがいいですね。

  165. 165 中古マンション検討中さん

    >>161 住民板ユーザーさん8さん

    写真ありがとうございます。
    思わず「ステキ~!」と声が出てしまいました。
    さすが三井、抜群のセンスです。

    わぁ~、早く二番館も完成しないかなぁ~。
    待ちきれない!

  166. 166 匿名

    162さんの写真を見ますと、タイルがガタガタしていませんか?特に角が。このようなものでしょうか…

  167. 167 契約済みさん [男性 30代]

    ガタガタだね、直せるかな。二番街はこうならないように願います。

  168. 168 契約済みさん

    >>166 匿名さん
    壁のクリーム色っぽいタイルですかね?
    平らで間隔も均等にするのがプロだと思います。
    ちょっとお粗末かも。

  169. 169 住民板ユーザーさん3

    >>166 匿名さん

    具体的にどの部分ですか?

    自分ではわかりません。

    もしそのような所があれば問題なので、責任者が確認して直ちに直すでしょう。

  170. 170 匿名

    168さん
    169さん
    クリーム色の外壁で日が当たっている部分を拡大して見て、そのように思いました。
    既に足場は撤去されているので、このままなのかもしれませんね。

  171. 171 住民板ユーザーさん1

    このタイルで不安になりますね。誰か三井に連絡してくれてるといいんですが。。
    自分も現地行ってみようかと思います。

  172. 172 匿名さん

    二番街の契約者ですが、一番街の印象は二番街にも影響しそう。一番街、二番街ともに必要な手直しは引き渡し前にやってほしいですね。現地確認したい所だなぁ。

  173. 173 匿名さん

    >>170 匿名さん

    170さん、ありがとうございます。
    写真を拡大して確認しました。

    確かにガタガタしていますね。
    考えられるのは、

    1、光が当たっている部分のみガタガタ見えるので、光の加減でそう見えるのか。

    2、エコカラットの凹凸のデザインのようにわざと凹凸を出していて、それが光の当たった場所で強調されて見えたか。

    3、仕上げが悪く雑なのか。

    いずれにしても、ガタガタしているので現地で確認したいものです。

    事務所が近くにあるので、三井の職員は仕上がりを見ているのでは?と思いますが。



  174. 174 匿名さん

    三井は横浜の杭の事件で大打撃を受けました。
    事件以降、更に慎重になっています。
    ですので、タイルもそれ以外の箇所もしっかりと見ているはずです。
    もしタイルを担当した職人のミスであれば、三井はしっかり直すと思います。
    また問題が出たら大変ですからね。

    いずれにしても、対応してくれる安心できる会社だと思います。

  175. 175 匿名さん

    写真撮ってないですが、一番街の東側の壁はもっとボコボコに見えましたよ。

    別会社ですが、蓮根のプラウド板橋蓮根も同じ感じでしたが、入居前にはきれいになってましたので、今後に期待ですね。

  176. 176 匿名

    足場が外されているのであれば、三井によるチェックは既にOKが出ているのではないでしょうか。
    チェック後に足場を再度組み直すのは手間がかかるのでやらないのではと思ってしまいます。
    他のマンションでどういったやり取りと対応がなされたかは不明ですが、早めに三井に確認した方がよいのかなと感じます。
    このままで、内覧会で指摘しても、入居までにはとても直せないのではと思ってしまいます。

  177. 177 住民板ユーザーさん1

    この壁はないわ、、、
    ドン引き

  178. 178 住民板ユーザーさん1

    いやいや、ベニア板の中にコンクート流しこんでその上にタイル貼りますからね…

    光が当たって均一なんてありえませんから。

  179. 179 契約済みさん [男性 30代]

    先月撮ったもので、白い線が目立つ。

    1. 先月撮ったもので、白い線が目立つ。
  180. 180 契約済みさん [男性 30代]

    >>162 住民板ユーザーさん8さん
    隣の古いマンションのタイルがきれいに見える。

  181. 181 住民板ユーザーさん7

    179さんの写真は西側でしょうか。
    どなたか、175さんのおっしゃる東側の写真をお持ちではないでしょうか。
    気になります..

  182. 182 住民板ユーザーさん1

    東側の壁を撮りました。
    ちょっと写真ではわかりづらいかも知れませんが、やはりヒドイと思いましたよ。

    1. 東側の壁を撮りました。ちょっと写真ではわ...
  183. 183 住民板ユーザーさん1

    あ、182は西側ですね。失礼しました。
    東側は未確認でした。

  184. 184 住民板ユーザーさん8
  185. 185 匿名さん

    現物見てきました。
    書き込みから酷いのを想像していたせいか、思っていたより酷くありませんでした。
    投稿写真の気になる箇所と実物は違う箇所が目立ちましたが、人間の手作業なのでまぁ、多少のズレはあるかな。。。という感じです。
    まぁ、悪い言い方をすれば雑です。綺麗な箇所もあるので気を抜かず丁寧にやってもらいたいです。
    足場はもうないので修正は厳しいですね。上の人達がチェックしてオッケーが出たのでしょうから。

    二番館の時は丁寧にやってもらえるよう、言った方がいいですね。

  186. 186 住民板ユーザーさん

    完璧に均一が難しいのはわかるけどオッケー出していいラインなんですかね?

    雑だなと思いながら住むの辛いなぁ。
    建物の価値も下がる感じで。

  187. 187 契約済みさん

    東側の写真ってどなたかお持ちじゃないですか。

  188. 188 匿名さん

    >>186 住民板ユーザーさん

    そうなんですよね!
    オッケー出していいラインか、自分は左官に詳しくないのですが、自分が上司ならもっと厳しく注意を呼び掛けて、ダメな所はやり直させますけど。

    妥協して住むみたいなの、イヤですね。
    けど、他の物件もみんなこんななのかな。

  189. 189 住民板ユーザーさん1

    多くの人が訴えればやり直してくれるのでは?

  190. 190 契約済みさん [男性 30代]

    そういえば、まだ発売していないではないか?被害者はまだ出ていない。二番街は壁が少なくて丁寧にやってほしい。

  191. 191 匿名さん

    >>190 契約済みさん [男性 30代]さん

    キッチンの型番は教えてくれませんでした。

    ですが、表面の板とかは恐らくウォールナットの艶ありタイプだと思います。
    モデルルームでもわかりましたが、部屋タイプによってキッチンの形がかなり違い様々なので、営業さんか担当者に何度もご自身のお部屋について聞けば教えてくれるかも、です。

    画像添付しました。
    これですよね?

    またわかったら書きますね。

    1. キッチンの型番は教えてくれませんでした。...
  192. 192 匿名さん

    191↑の書き込み場所を間違えましたー(>_<)
    一番館・二番館のどうですか?の検討中の方でした。
    すいません。

  193. 193 住民の人に質問したいさん

    >>170 匿名さん
    ほんと、ガタガタですね

  194. 194 住民板ユーザーさん1

    天気、時間を変えて見た方がいいかもしれませんね。

    一部分ヤバイというより、全体にガタガタで雑。

    タイルも心配だけど他は大丈夫?
    ちゃんとチェックしてんのかな、三井。

  195. 195 住民板ユーザーさん3

    誰か三井にタイルのこと言いましたか?

  196. 196 マンション住民さん

    >>195 住民板ユーザーさん3さん

    7月にインテリア相談会でモデルルーム行くのでその時聞いてみます。

  197. 197 匿名さん

    >>196 マンション住民さん

    自分も気になるので聞いてみます。
    聞かぬは一生の恥、ではなく一生のストレスになりそうなので。

  198. 198 住民板ユーザーさん1

    どこまで直してくれるかわからないけどさ、早く認識してもらわないとな。

    オッケー出したんだから剥がれたりすることはないんだろうけどさ。

    外観は建物の「顔」となる部分だし資産価値的に大事だと思うよ。
    エントランス周辺も気になる。

    雑ってさ・・・足場外す前に最終チェックがっちり見て欲しかったよね。。

  199. 199 匿名さん

    >>198 住民板ユーザーさん1さん

    まさに、外観は建物の顔です!

  200. 200 住民板ユーザーさん1

    このままだと安かろう悪かろうになる。
    みんな言った方が良い。

  201. 201 匿名さん

    >>200 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。

  202. 204 内覧前さん

    >>182 住民板ユーザーさん1さん
    写真なので分かりませんがうちの賃貸マンションと比べてもガタガタ具合がかなり目だってるように見えます。

  203. 205 匿名さん

    三井の工事は大丈夫ですか?すごく心配です。

  204. 206 契約済みさん

    私は床のタイルの張り方がなんだか気になりますね
    みてると不安になってくる

  205. 207 匿名

    >>162 住民板ユーザーさん8さん
    http://www.mansion.co.jp/maintain/env/building_qa/building_qa1508.html
    その辺の素人さんに手伝ってもらったんでしょうか。売主は構造や耐震上問題はないといって逃げずになんからかの対応をして頂きたい。最悪でも施工会社に今回の件は指導して二番街にいかして欲しい。最悪にはならないでもらいたいと切に願う。

  206. 208 匿名さん

    「マンション タイル ガタガタ」で検索したら、億ションや三菱地所、三井のマンションの他、たくさんの大手新築マンションでみなさんがタイル張りに不満と不安の意見を出していました。どこもガタガタなんですね。
    このマンションコミュニティの他のマンションでもいくつも書かれていました。
    意見を不動産業者に出した後のその後の対応がどうなったか書いてなかったのでわかりませんが、三井のパークホームズ錦糸町の書込みには「三井に言えば直してくれる」ような事が書いてあったのでやり直してくれるのかな?と期待と不安です。

  207. 209 匿名さん

    タイルの他の写真がありましたらお願いしますm(__)m

  208. 210 住民板ユーザーさん1

    モルタル使ってないからデコボコ当たり前なの知らんのか?
    どんなに高級なマンションでも最近のはみなそうだよ。
    見てきてごらん。
    古いマンションはモルタルで平らだけどな。

  209. 211 匿名さん

    >>210 住民板ユーザーさん1さん
    そんなん知りませんわ。
    逆に何故凸凹させてまでモルタル採用しているのですか?最近ってどのくらいの割合のマンションで凸凹当たり前の壁を採用してるんですか?勉強不足ですみませんが教えてください。

  210. 212 住民板ユーザーさん1

    >>211 匿名さん

    ん?モルタル使ってないよ、ここ。
    モルタル使ったら平らにできる。
    今時、モルタル使うマンションなんて聞かない。

    モルタル使ってないマンションはほとんどボコボコだけど?
    躯体のコンクリートが余程真っ平らに仕上がってない限りタイルを平らにするのは無理かな。

  211. 213 匿名さん

    一般的にマンションのタイルは、モザイクタイルの紙張りユニットを、モザイクタイル張りと呼ばれる工法で張ることが多く、これは、躯体コンクリートに下地として張付けモルタルを塗り、タイルユニットを押さえて張り付ける工法のことです。

    なので、今でもモルタルは使われていますよ。

    昔は、躯体コンクリートの精度が悪かったので、かなり厚めにモルタルを塗って平らなタイル下地を作っていましたが、この方法では年数がたつと、躯体と厚塗りのモルタルが剥離しやすくなるということが分かり、ずいぶん前からやらなくなりました。

    そのかわり躯体コンクリートの精度を上げることで、下地としての張付けモルタルが薄くても仕上がりが良くなるように改良されてきたのです。210さんはきっと、この厚塗りのモルタルのことを言っているのでしょうね。

    今のマンション全てでタイルがデコボコしているということはありませんよ。それは新築マンションをいくつか見てみれば分かることです。デコボコしている原因は、躯体コンクリートの精度があまり良くなかったか、下地の張付けモルタルの塗り方が良くなかったからでしょう。

  212. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん

    精度が良くなかったか、塗り方がよくなかったからなのですね。
    すごく勉強になりました。


  213. 215 匿名さん

    早速タイル直してます。

  214. 216 匿名さん

    西側の壁のタイルが一面剥がされて直していますね!

  215. 217 住民板ユーザーさん8

    対応早っ。
    これが大手か。

  216. 218 匿名さん

    >>216 匿名さん
    マジですか!?ここのコメントみて動いたのか、きっかけとなったかは定かではないですが、にわかには信じられません。直しの写真とかあるんでしょうか?

  217. 219 匿名さん

    西側もそうですがここにあった北側の壁の写真があまりに汚い仕上げで衝撃を受けました。とにかくこの際凸凹は全面的に手をいれて欲しいですね。やってるとすれば仕上げも驚いたけど是正するスピードにも更に驚かされる事になりますね。

  218. 220 契約済みさん

    えっタイルはがしてるの??
    まぁ直すくらいのガタガタだったということか。
    下請けが泣いてるんだろうけど、三井の姿勢は評価できる。
    2番街はチェック厳しくなるだろうね。

  219. 221 匿名さん

    >>218 匿名さん

    写真は撮ってません。
    人がいて、人の目もあるので変な人と思われたくなかったので。
    小心者ですいません。
    近所でしたら見に行かれればわかると思います。

  220. 222 マンション住民さん

    >>218 匿名さん

    近所なんで撮れたらupします

  221. 223 匿名さん

    タイルのこと、もし三井に言ってくれた人がいるなら、ありがとう!

  222. 224 匿名さん

    >>222 マンション住民さん

    ありがとうございます!

  223. 225 住民板ユーザーさん

    ピンチをチャンスに変えて切り抜けたか。
    クレームは期待の表れだから、そこに応えるのは大事だし、信頼を増すことに繋がるよね。

  224. 226 匿名さん

    きっと、どなかた三井に言ってくれたのでしょう。

    「三井に住む」って、こういうことなのでしょうね。

  225. 227 マンション住民さん

    西側撮りました。

    1. 西側撮りました。
  226. 228 マンション住民さん

    東側です。

    1. 東側です。
  227. 229 匿名さん

    >>227 マンション住民さん

    写真ありがとうございます!

  228. 230 住民板ユーザーさん7

    北側の見るも無惨なボコボコも直ったんでしょうか?

  229. 231 住民板ユーザーさん

    残り17戸になってから全く売れてないけど、大丈夫なの?
    マンション買うの初めてだからわからないけど、こんなに完売に時間かかるもん?
    修繕積立が不足するのは嫌だな。

  230. 232 マンション住民さん

    >>231 住民板ユーザーさん

    え?販売開始2015/11だからまだ半年ちょいで残り50戸程度(先着順17戸含む)なら十分なペースですよ。

    都心でも竣工前完売が難しい状況です。
    二番街の竣工は2017/01半ばですよね。
    あと7ヶ月で50戸なら竣工前完売もあると思いますよ。

    なお、二期後一番多い時で先着順18戸ありましたが三期直前では8戸まで減っていました。
    その後、三期が終わりローン落ち組みやキャンセルでいま17戸ですね。
    一週間に1戸または2戸ペースで減っているので全く問題ないと考えております。

    なお、当方買い替えでの購入です。

  231. 233 住民板ユーザーさん1

    ブランシエラも検討された方っていますか??
    まだ契約者ではないですがブランシエラとパークホームズで迷ってます
    ここにした決め手を教えてもらえたら嬉しいです!

  232. 234 匿名さん

    >>233 住民板ユーザーさん1さん

    うちはズバリ金額と、周辺物件でした。
    金額はパークホームズの方が格段に安く、
    周辺物件はブランシエラの近所に古いアパート(都営アパートみたいな)が何件かあったのですが、たちの悪そうな子どもがブランシエラの前とそのアパートの間の道路にたむろしており感じが悪かったのと、そのような子どもやその親がいる近所は住むとなったら気分が悪いと思ったからです。
    どこにでも嫌な人はいますが、その時の印象が自分にはとてもマイナスになってしまい、通りは昼間でも周辺物件が密集していて影になって薄暗く、夜の帰りはなおさら嫌だなと感じました。

    床と天井は両社ともに同じ仕様でしたね。
    ブランシエラの洗面台はミラーが特殊なタイプで、パークホームズの方がミラー裏が収納なので埃も入らず使いやすいと思いました。

  233. 235 住民板ユーザーさん7

    少し前に質問しましたが北側の壁の補修状況は大丈夫なんでしょうか?写真だとかなり酷い状態でしたが、西側の壁補修の情報しかなかったもので。
    関東圏に住んでないので見にも行けず心配です。

  234. 236 住民板ユーザーさん7

    写真拝借します

    1. 写真拝借します
  235. 237 住民板ユーザーさん

    そういえば、モデルルームの玄関外側の外壁って、実物と同じなのでしょうか?
    なんか吹き付けで安っぽい壁だな、という印象だったのですが、、、

  236. 238 住民板ユーザーさん1

    >>235 住民板ユーザーさん7さん

    ご自身で三井にお電話してみたらどうですか?
    関東圏に住んでなくても電話なら出来ると思います。
    私は電話してきちんと説明いただきましたよ。


  237. 239 住民板ユーザーさん1

    >>237 住民板ユーザーさん
    同じじゃないかな。
    近くのノムラも同じ仕様だったから今はこんなもんかなって思います。

  238. 240 匿名さん

    >>239 住民板ユーザーさん1さん

    主人も近くの野村の外観に似ていると話していました。同じだと思いますね!

    パークホームズやプラウドなども今は強化ガラスが多くスタイリッシュで、少し前のライオンズマンションなどは全面がタイルで重厚と貫禄がある感じですよね。

  239. 241 住民板ユーザーさん

    >>235 住民板ユーザーさん7さん

    仕上がり悪いとこは直すって^o^ 北側のことも言っといたよ‼︎それでも心配なら担当さんに聞いてね‼︎

  240. 242 住民板ユーザーさん

    >>239
    >>240

    吹き付けって、そこらの団地と同じだからなんかショックです。

  241. 243 匿名さん

    >>241 住民板ユーザーさん

    やさしいコメントですね。
    和みます

  242. 244 匿名さん

    >>242 住民板ユーザーさん

    そこらの団地とは天と地の差です。
    ご安心ください、「三井」ですから。
    すてきなお住まいになりますよ(^-^)☆

  243. 245 住民板ユーザーさん7

    >>238 住民板ユーザーさん1さん

    そうですか。甘えになりますが連絡しづらいのでここで分かるのであればと頼ってしまいました。大事な事だから自分でもキチンと担当者から直接聞いてみます。

  244. 246 匿名さん

    >>241 住民板ユーザーさん

    聞いてくれてありがとうございます!

    そして、さすが三井!
    感動して身震いしました。

  245. 247 住民板ユーザーさん1

    吹き付けは吹き付けだから、団地と一緒だよ。
    玄関のある廊下側の壁だから、客人にも見られるし安っぽいのは嫌だよね。
    でも、結構プラウドとか良い値段のとこでも玄関の廊下側は吹き付けのこと多いから、仕方ないね。

  246. 248 住民板ユーザーさん2

    インテリア相談会の日が近づいていますね。
    我が家はエコカラット、玄関鏡、表札程度になりそうです。
    皆さんはいかがでしょうか。

  247. 249 住民板ユーザーさん1

    >>234 匿名さん

    ありがとうございます!

    現地に出向いた際はまだ工事中な上、車でちらっとでしたのでもう一度日を改めて見学に行ってみたいと思います。



  248. 250 匿名さん

    >>248 住民板ユーザーさん2さん

    玄関鏡、エコカラット、水まわりはエコカラットプラス、トイレの腰壁と洗面台両サイドにアクリルパネル、洗濯機上収納棚、寝室・リビングの壁紙チェンジ、調光器、食器棚、リビングダイニングのフロアコーティングって感じです。

  249. 251 匿名さん

    >>249 住民板ユーザーさん1さん

    うちもいっぱい悩みましたよ。
    長谷工は2回に分けて4部屋を見学しました。
    三井よりスタンダードな部屋タイプが主で、7か8階の眺望は良かったです。
    収納は三井より長谷工の方が各部屋ともに広く大きく使い勝手が良さげでした。
    長谷工のお風呂のラックが取り外せて洗えるのは良いアイディアです。
    大型マンションではないので静かに暮らしたい人には良いと思います。
    ただ、駅から何気に遠いのがネックでした。
    三井と長谷工では同じ位の間取りで三井の方が約1000万円安いですから驚きです。
    三井の方がブランド感と各種サービスも充実していて、生活に便利だと思い三井に決めました。

    三井と長谷工のマンションを検討した人はもっともっとたくさんいると思うので、他の人の意見も聴けたらいいですね。

  250. 252 住民板ユーザーさん3

    エコカラットっていいんですかー
    リビングの横壁一面でおおよそどのくらいの費用でしたでしょうか?そしてやはり取り付けは三井デザインテックがいいんですかね?安い業者があればそこでもと考えてましたが、三井デザインテックにすることで入居前、クロス張る前に対応できてよかったりするんでしょうか?

  251. 253 住民板ユーザーさん5

    一番街の西側と北側にある歩道をきれいに直していますね。

  252. 254 住民板ユーザーさん1

    玄関の吹き付け壁、こんな感じでしょ?
    マジ憂鬱...

    1. 玄関の吹き付け壁、こんな感じでしょ?マジ...
  253. 255 住民板ユーザーさん3

    >>254 住民板ユーザーさん1さん

    どこまで何を望むのかではないでしょうか。これを憂鬱と思えばそうでしょうし、トータルで何に価値を見出だすかだと思います。細々したとこで気になるとこは確かにありましたが、私はこの程度は生活に支障きたさなけりゃいいかと思いました。

  254. 256 住民板ユーザーさん1

    今日日普通の賃貸マンションですら玄関周りタイル貼りなのにねぇ...

  255. 257 住民の人に質問したいさん

    >>256 住民板ユーザーさん1さん
    気になるのなら解約されればよろしいのでは?
    この価格帯でなにを求めているのですか?
    細部にまでこだわりたいなら、より高価なマンションを契約なられる方がよろしいかと思いますよ。

  256. 258 住民板ユーザーさん1

    >>257 住民の人に質問したいさん

    その人有名な荒らしです。
    頭が相当弱くない限り確認してから契約するでしょう。もし玄関の壁すら確認せず契約してしまったなら嘆くべきは自分の愚かさです。

    どの板でも相手にしてもらえなくなったためここで何度も同じこと言い続け構ってもらおうとしています。

    マンションマニアさんも記事の中で取り上げているレベルの有名な荒らしですのでスルーしましょう。

  257. 259 匿名さん

    >>258 住民板ユーザーさん1さん
    マンションマニアも周知の荒らしって恥ずかし過ぎるでしょ

    あっまたこいつだ(笑)って
    思われてんだろうね

  258. 260 住民板ユーザーさん1

    エコカラット検討されてる方多いですね。
    我が家は玄関を三井に頼んで良かったらリビングにもつける予定!

  259. 261 匿名さん

    >>260 住民板ユーザーさん1さん

    うちはエコカラットをリビングとキッチンカウンターにもつけます。



  260. 262 匿名さん

    >>260 住民板ユーザーさん1さん

    すみません、値段を教えてくれますか?

  261. 263 匿名さん

    >>262 匿名さん

    値段はご自身で見積もってもらわないとわかりませんよ。
    部屋の広さも違いますし、部屋のどこからどこにどんな感じでつけるか、エコカラットの種類もいくつかあっていくつかの色や形の違うのをミックスさせるやり方もあるので。

  262. 264 住民板ユーザーさん3

    >>256 住民板ユーザーさん1さん

    他業者さん丸出しですね。
    低俗なお仕事の一貫なんでしょうが、最低限のマナーとして契約者専用スレッドに投稿だけは金輪際やめて下さい。

  263. 265 匿名さん

    >>262 匿名さん
    ご存知かもわかりませんが、リクシルのエコカラットシュミレーターかシュミレーションを検索すると、リビングやダイニング、寝室などでシミュレーション出来て値段もわかります!
    試してみてください、イメージつきますよ!

  264. 266 サラリーマン

    荒らされてるうちが華ですね〜
    私、不動産関連の仕事していますが、ここの物件、業界で大変評判ですよ。
    自分が買ったから盛ってるわけでなくw
    クオリティで言ってしまえば、当然もっと良いマンションいくらでもあるんですけど、ここの価値はやはり圧倒的なコストパフォーマンスですね。
    言い方悪いけど、腐っても23区の駅5分三井ブランドで、二度とこの価格は出てこないかと。

  265. 267 匿名さん

    >>266 サラリーマンさん

    そうなんですね。
    専門職の方々がそうおっしゃるなら同じくここを買った人間として嬉しいです。
    買って良かったー!!!


  266. 268 匿名さん

    >>262 匿名さん

    間取りごとに価格表あるじゃないですか。

  267. 269 契約済みさん

    一番街の壁です
    こういう仕上げなんですかね〜⁉️

    1. 一番街の壁ですこういう仕上げなんですかね...
  268. 270 匿名さん

    >>269 契約済みさん

    お写真ありがとうございます。
    凹凸がすごいですね。
    こういったデザインなんでしょうか。。。

    ちなみにこちらは一番街のどこの部分ですか?

  269. 271 住民板ユーザーさん1

    >>269 契約済みさん

    写真ありがとうございます。先日の別のタイル凸凹の一件(終わったのかな?)の先入観を無しとしても、ん~~??という感じしませんか…

  270. 272 匿名さん

    先着順15戸に減ってる!
    いいペースですね。

  271. 273 匿名さん

    >>272 匿名さん

    良い物件ですからね!
    このままニ番街完売まで早いと思います。

  272. 274 契約済みさん [男性 30代]

    >>269 契約済みさん
    遠くから見るとおしゃれだけど、ディザインじゃない?

    1. 遠くから見るとおしゃれだけど、ディザイン...
  273. 275 契約済みさん

    今日モデルルーム行きましたが、初めて来場した感じの説明を受けてる家族がモデルルーム内に3~4組いました。
    下の商談スペースも満席でした。
    壁の契約状況の表は、次期販売じゃない価格が書いてある部屋(先着順)は10戸でした。

    一番街のタイル、エントランス前の柱ですかね?
    前後に出ているのはデザインかもしれませんが、端は揃えてほしいですね。
    目地の幅が違うのも気になります。

  274. 276 契約済みさん

    凹凸はデザインですね
    ただ直線にならず幅が違うのが結構気になります(-。-;

  275. 277 住民板ユーザーさん1

    先着順11戸に減っていて驚きました!
    この土日で6戸売れるとは!
    早期完売を期待したいですね。

  276. 278 匿名さん

    >>277 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます( ^ω^ )
    これだけガンガン売れてると検討板でサゲてる荒らしが滑稽ですねww

  277. 279 住民板ユーザーさん2

    すごい勢いですね!
    なんか嬉しいです!
    契約者の方にも、変なコメント書いてくる人いるけど、勘違いは止めて欲しいです。
    見てて、可哀想で恥ずかしくなります。

  278. 280 匿名さん

    >>279 住民板ユーザーさん2さん

    本当にそうですよ!
    見てて恥ずかしいですよね。自分が恥じることないはずなのに。

  279. 281 匿名さん

    >>274 契約済みさん [男性 30代]さん
    自転車に乗って撮ってますね!
    写ってますよ!
    顔は写ってないのでセーフでしょうか(笑)

  280. 282 匿名さん

    >>281 匿名さん
    言っちゃった!笑

    でも写真upして下さりありがとうございます!

  281. 283 契約者

    初めまして、新たに契約者となりましたので仲間に入れて下さい(^^)
    当物件の付近に在住ですので、写真の協力はいつでもおっしゃってください!

    西台駅に住み始めて1年ですが、結構住みやすいですね!
    赤塚公園は幼稚園の子供には遊具が物足りないですが、少し車で移動すれば、光が丘公園や、埼玉の彩湖・道満グリーンパークも近いです!

    花火大会が楽しみです(^^)

  282. 284 三期契約者

    私も三期で契約した者です!よろしくお願いします^_^
    小さいお子さんがいる家庭が多そうなので、ママ友出来たらいいなーと思っています。
    幼稚園までは専業のつもりなので、キッズスペースに入り浸りそうです^^;

  283. 285 匿名さん

    小学校は蓮根第二小になると営業さんから説明を受けましたが、他からはパークホームズの子どもは多くなると予想されるから蓮根第二には入りきれないので、蓮根小になると聞きました。どっちが本当かご存知の方いますか?

  284. 286 中古マンション検討中さん

    >>275 契約済みさん

    おまえ、目地幅でマンション契約を検討してるの?
    神経質だっていわれるだろ?

  285. 287 住民板ユーザーさん1

    >>286 中古マンション検討中さん
    え、、、この程度の事にお前呼ばわり?
    ほいでよっぽどあなたのほうが神経質で怖いんやけど。
    仕事や家庭でうまくいってへんのかもしれんけど、俺らかんけーないからね。住民板ではよほどがない限り平和にやりましょうよ。

    ところで写真オッケーの方、できれば一番街西側のタイル張りどうなったか見せてください!
    他にも工事の進展とかとか。

  286. 288 住民板ユーザーさん1

    >>287 住民板ユーザーさん1さん

    あ、北側の写真の間違いです。

  287. 289 契約済みさん [男性 30代]

    >>281 匿名さん
    ダメ?別に誰かの悪口を言ってないし。

  288. 290 匿名さん

    >>289 契約済みさん [男性 30代]さん

    全然ダメじゃないです!!!
    契約済みさん[男性 30代]さんが写真をアップしてくれて、みんな言わないだけですが感謝していますよ。
    みんなの心の声を代表してお礼を申し上げます。
    ありがとうございます(^o^)

  289. 291 匿名さん

    >>289 契約済みさん [男性 30代]さん

    281は映ってることを言ってるだけでダメなんて言ってなくない?

  290. 292 住民板ユーザーさん1

    >>285 匿名さん

    これ重要。全く聞いてないです。ご存知の方いらっしゃいますか?

  291. 293 匿名さん

    学区一覧には、一番街の住所蓮根小、ニ番街の住所は今まで存在していない新しくできる住所なので板橋区の一覧には記載されておりませんでした。

  292. 294 住民板ユーザーさん2

    建物壁、直してます?

  293. 295 住民板ユーザーさん2

    >>293 匿名さん

    あくまで蓮根第二小が学区でここに通学させる前提で購入しました。一律というわけではないのではないですか?ホームページ、パンフレットも当該小学校として記載してますしケースバイケースでは。情報が変わっているなら早く教えて欲しいですね。

  294. 296 匿名さん

    ブランシエラも蓮根二小といってますよね。距離的に外れるならあちらからって感じがしますが、そういうものでもないのかな。

  295. 297 匿名さん

    うちも蓮根第二小が希望です。板橋区は希望する小学校に通えると聞きましたが、はやり学区でみなさん通われているお子さんが多いそうですね。
    また、蓮根小は登校班がないそうなので登下校時は各自で登下校しているそうです。
    蓮根第二小の登下校情報はまだないので知っている方いらしたら教えてください。

  296. 298 匿名さん

    >>296 匿名さん

    ブランシエラもですか!そうなるとかなりの人数になりそうですよね。ニ番街は子どもが多そうと聞いたのと、これから生まれる子どもも合わせて考えると、蓮根小の全校生徒約500人に対して蓮根第二小の全校生徒は約400人なので、蓮根第二小のほうが生徒が多くなりそうですね。ニ番街は300世帯以上あるので、少なく見てもブランシエラとニ番街で100人はいきそうです。

  297. 299 契約済みさん

    >294
    私もちょっと疑問です。
    ほぼ毎日通りますが、夜なのでよくわかりません。
    実際壁を直してるの見た方いますか?
    少なくともタイルの問題が浮上してから足場は立ってません。

    >297
    蓮二小も特に登下校の班はないと思います。
    新一年生は入学して何週間か担当の上級生がついてくれます。

  298. 300 匿名

    >>299 契約済みさん
    私もです。
    「直してる」と書き込みがあった日の昼にモデルルームに行き、現地確認しに行きましたが、直しているような感じは全然ありませんでしたので。

  299. 301 住民板ユーザーさん1

    一番街の西側のタイル、剥がしてました。

  300. 302 匿名さん

    >>299 契約済みさん

    蓮根第二小の情報ありがとうございます。
    新一年生に上級生がついてめんどうをみてくれるのはありがたいですね。

  301. 303 匿名

    ファミリーコートで、サッカーボールは蹴れますかね?公式サイトには、様々なニーズに対応と書かれていますが…

  302. 304 住民板ユーザーさん2

    >>301 住民板ユーザーさん1さん
    対応素早いから喜んだけど、剥がしてるタイルは問い合わせがあったからやり始めてるの?違うことで剥がしてるだけならぬか喜びなんだけど。

  303. 305 住民板ユーザーさん2

    >>304 住民板ユーザーさん2さん
    関係者からの誤情報なら信じて喜んでいただけにガッカリ…

  304. 306 匿名さん

    >>305 住民板ユーザーさん2さん

    誤情報ですか?騙されった。

  305. 307 住民板ユーザーさん2

    >>306 匿名さん
    足場組んで直してた所を見た方、情報をお願いします。とにかく西も北もお手数ですが写真をどなたか最新のものを頂けませんでしょうか。

  306. 308 匿名さん

    >>306 匿名さん

    西側剥がしたで安心したけど考えるとおかしい。仕上がり悪いとこ直すってどこを?確定情報なかったよね。

  307. 309 契約者

    1番街玄関横です。

    1. 1番街玄関横です。
  308. 310 契約者

    1番街西側です。
    どちらも今日撮りました。
    業者さんが壁?か植木?を見てましたよ。

    1. 1番街西側です。どちらも今日撮りました。...
  309. 311 契約済みさん

    写真ありがとうございます!
    西側直していたというのは一階部分の色が違うタイルなんですね。
    確かにこの部分はきれいです。

    エントランスのタイルの凸凹はデザインですね。

  310. 312 住民板ユーザーさん2

    >>310 契約者さん
    こいつのアップが相当ヤバいと感じたんです。手付かずなんでしょうか。

    1. こいつのアップが相当ヤバいと感じたんです...
  311. 313 匿名さん

    >>310 契約者さん

    写真ありがとうございます。
    洗練されたお住まいって感じですね。
    普通の分譲マンションとは違い三井のデザインセンスの良さが出ています。
    良いスーツや良い時計、バッグを身に付けると気分が変わるように、パークホームズに住んだら毎日の気分が上々しそうです。

  312. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん

    おいおい。

  313. 315 匿名さん

    良く晴れた日の東側①

    1. 良く晴れた日の東側①
  314. 316 匿名さん

    良く晴れた日の東側②

    1. 良く晴れた日の東側②
  315. 317 匿名さん

    良く晴れた日の北側

    1. 良く晴れた日の北側
  316. 318 匿名さん

    >>314 匿名さん

    おいおい。

  317. 319 匿名さん

    良く晴れた日の東側④

    1. 良く晴れた日の東側④
  318. 320 住民板ユーザーさん1

    >>319 匿名さん
    写真ありがとうございます!
    この写真とかタイルの影響で壁がガタガタに見えますね。
    結局直してくれてないのでしょうか?

  319. 321 住民板ユーザーさん4

    >>320 住民板ユーザーさん1さん
    いやいやいやいや、これは酷い。
    「営業に言って対応してもらいました」「今直してるようです」「やっぱ三井は凄い」利害関係考えても関係者のデマと受け取られてもしょうがないですね。
    こんなデコボコみたことない……

  320. 322 住民板ユーザーさん1

    >>319 匿名さん
    画像加工してますか?そうでなければ地元の子供たちに左官体験をさせたんでしょうか

  321. 323 住民板ユーザーさん4

    ボコボコですね…

    でも一番街って行き来も出来ない、管理組合も別となると二番街契約者は何も言えない気がします…
    二番街がこの出来なら意見を言う権利は当然あると思いますが。
    不安を営業に伝えて二番街は(当たり前ですが)綺麗な仕上がりにするよう釘を刺すしかなさそうですね。。。

  322. 324 住民板ユーザーさん1

    うおおおおおおい!!!!
    二番街をこんな壁にしたらマジでブチ切れるからな!
    しっかり管理しろ!

  323. 325 匿名さん

    写真アップありがとうございます。
    少し前は確かにこれぐらいに見えた!
    でもいま(1週間以内)は大分良くなってる。足場組んでるの見なかったからどうやってやったのかわからないけど。

    遠方の人は難しいけど、これる人は実物見た方がいいね。

  324. 326 住民板ユーザーさん1

    天気と、日の当たり方によって、ずいぶん見え方も異なるみたいですね。

  325. 327 住民板ユーザーさん5

    >>326 住民板ユーザーさん1さん
    普通のタイル張りは日の当たり方によってもここまでのものはないと断言します。あれば見せてくださいというくらいです。ニバンガイ買ってるからとかじゃなく、マンション全体の顔になる一番街を早く直して下さい。

  326. 328 契約済みさん [男性 30代]

    >>316 匿名さん
    写真ありがとうございます!
    良い角度で撮れましたね。暗いところは信じられないレベルひどいですね。

  327. 329 契約済みさん

    写真ありがとうございます!
    東側④が凸凹わかりやすいですね。

    目に見えるところでこの状況なので見えないところはどうなってるの?と不安です。
    直してほしいです。

  328. 330 匿名

    >>327 住民板ユーザーさん5さん
    そうですよね。皆さん周りの賃貸、分譲どこを見渡してもこんな外壁ないので意識して見比べて見てください。外壁で買う訳じゃないけど何でもアリでも当然ありません。規定の範囲、耐震、構造問題ないは無しにしてください。

  329. 331 契約者

    >>312 住民板ユーザーさん2さん
    玄関前はこんなでした。
    経時的にはみてないのでわかりませんが
    素人目には普通でしたよ!

    1. 玄関前はこんなでした。経時的にはみてない...
  330. 332 匿名さん

    >>331 契約者さん
    写真ありがとうございます。
    自分も素人としてですが普通にキレイだと思います。カッコイイ!

  331. 333 匿名

    >>331 契約者さん
    ここは唯一まともな場所かと思われます。。
    三井の方なら言ってもしょうがないですが現実を見ましょう。

  332. 334 匿名さん

    いや、これはひどいでしょ!
    壁ガタガタですね
    本当に、これが三井クオリティ?!

  333. 335 匿名さん

    >>334 匿名さん
    見れば見るほど腹立たしい。これは決して大袈裟ではない。

  334. 336 住民板ユーザーさん1

    まあでも、ここに文句書いてる人って現実では何も言えない人ばかりなんでしょw
    こんなとこでブツブツ言わずに、直接問い合わせて指摘すればいいのにw

  335. 337 住民板ユーザーさん3

    >>336 住民板ユーザーさん1さん
    どういう立場で何を意図したコメントかわかりませんが、別に言える言えないどうでもよろしないですか。ちなみに直したという話がある前に一度私は問い合わせてます。
    最近地域の子供たちが左官体験した壁というなら味があっていいなとも思えてきた。プロが仕上げてあれなら有り得ません。

  336. 338 住民板ユーザーさん3

    >>336 住民板ユーザーさん1さん
    これもどうでもいいけど「まあでも」って入りよう見るな。

  337. 339 契約者

    >>333 匿名さん
    自分は業者の人間ではないですよ(^^)

    あい保育園は我が家も使ってましたが、対応がイマイチの印象でした。
    (何月何日何時から利用したいと依頼しても
    その時間に保育士さんがおらず、妻がきれてました。)
    あくまでも私見ととらえてください。

  338. 340 匿名さん

    壁悪いとこは直しますよーって。

    みなさんは問い合わせしてそんな回答ですか?

  339. 341 匿名さん

    >>340 匿名さん
    西、東、北、一面やばいのに、ホントに直せんのかよ。

  340. 342 中古マンション検討中さん

    337
    こいつはいちいち人の意見に文句をたれてくる
    家庭や仕事がうまくいってないんだろ笑
    また、ネット投稿以外の実世界ではまともに反論もできないへたれなのです。
    すぐ反応するよ。

  341. 343 中古マンション検討中さん

    確かにこんなところに壁や床がガタガタとか文句いってるなら、直接三井に問い合わせればいいじゃん

  342. 344 匿名さん

    >>343 中古マンション検討中さん

    確かに直接聞くのが一番ですね
    不安な気持ちが文句に変わってしまうのもわかりますが
    人任せなら静観するしかないです

  343. 345 住民板ユーザーさん3

    >>342 中古マンション検討中さん
    誰?何目的?
    ご心配ありがとう。でも貴方と違って家庭も仕事もおかげさまで順調ですわー
    あんたよう出てきてるけど自作自演したり、検討も購入もしてるとは到底思えん稚拙で無意味なコメント出す暇あるなら家買えるようにまともに仕事しなさい。そして家庭をつくりなさい。直接言いなさいって、じゃあここ何する場所なん?考えてものは言えや。

  344. 346 匿名さん

    >>343 中古マンション検討中さん

    自作***2~3連発!?www
    これは相手にしちゃダメなやつでしょう。

  345. 347 住民板ユーザー

    文句あるなら三井に言え。
    俺は面倒だし言わないけど。
    どうでもいいわ。

  346. 348 住民板ユーザーさん3

    ↑345
    熱くなってるね
    くやしくなっちゃったのね
    荒らしはやめなさい

  347. 349 住民板ユーザーさん3

    >>348 住民板ユーザーさん3さん

    今更名前変えたりしてるけど超個性的な文章は誰が見ても分かるよ。とりあえず今からでも人一倍努力して頑張ろうな。熱くなったのかもなぁ、ごめんな。

  348. 350 匿名さん

    >>303 匿名さん
    ファミリーコートでサッカーボールが蹴れるか、ですがOKですよ。
    このサイトにある「見学記」の2015年11月にフットサルができると書いてありました!
    よかったですね。


  349. 351 質問です

    玄関ってこの写真の通り吹付タイルなんですか?
    タイル貼りではないのでしょうか?
    どなたかご存知ですか?

    1. 玄関ってこの写真の通り吹付タイルなんです...
  350. 352 匿名さん

    >>351 質問ですさん

    そうです。マジかー!て?モデルルームでこれなんだからそりゃそのまんまっしょ。

  351. 353 質問です

    >>352 匿名さん

    今どき玄関周りが吹付って見ないから、ちょっとビックリです。
    まあ、いいんですけど、、、

  352. 354 匿名さん

    >>353 質問ですさん

    けっこー多いですよ。私はタイル入れられて例えば価格を数十万~数百万上乗せされるなら自己満のためにそんなものは逆につけないでほしいという考え方です。継ぎ目からコンクリが劣化しやすいし維持もデメリットを感じます。

  353. 355 契約済みさん [男性 30代]

    7月2日の状態①

    1. 7月2日の状態①
  354. 356 匿名さん

    >>355 契約済みさん [男性 30代]さん
    生で見た感じはどうでした?

  355. 357 契約済みさん [男性 30代]

    7月2日の状態②

    1. 7月2日の状態②
  356. 358 契約済みさん [男性 30代]

    7月2日の状態③

    1. 7月2日の状態③
  357. 359 契約済みさん [男性 30代]

    7月2日の状態④よくなった気がします。

    1. 7月2日の状態④よくなった気がします。
  358. 360 匿名さん

    >>359 契約済みさん [男性 30代]さん

    写真ありがとうございます。
    きれいでオシャレな外観ですね。

  359. 361 住民板ユーザーさん1

    >>351
    吹付タイルは確かに安っぽいんですよね。
    ちなみに吹付タイルの方がタイルよりもヒビ割れからの水の浸食など激しいですよ。
    コストダウンマンションだから仕方がないと思いますけどね。

  360. 362 匿名さん

    >>361 住民板ユーザーさん1さん

    無駄を削ぎ落として合理的なトータルバランスが市場の評価を受けて好調な売れ行きを維持する。それでいいんじゃないですか。

  361. 363 契約者

    本日オーナーズスタイリングとインテリア相談会に行ってきましたが、凝りだしたらきりないですね(笑)
    キッチンカウンター、3灯の調光ダウンライト、根菜引き出し、ピクチャーレール、洗面のモザイクタイルあたりをつけようと思います。
    みなさんどんな感じですか?(^^)

  362. 364 匿名さん

    二番街はついに10戸になりました~。さぁ、カウントダウンのゴングが鳴りましたよ!

  363. 365 匿名さん

    >>364 匿名さん

    すっごい!このご時世もうそんなに!?
    この物件は歴史に残るんじゃないですか。
    売れ行きがいいって購入者からするととても嬉しいですよね☆

  364. 366 匿名さん

    >>365 匿名さん

    歴史に残りますね。じきに完売でしょう。

  365. 367 匿名さん

    苦労して住宅を探してきましたが、本当に買って良かったと思える住宅に巡り会えたと今実感しています。

  366. 368 匿名さん

    >>367 匿名さん
    巡り会えて良かったですね!
    住んだら更にそのお気持ちが増すと思います。
    何気にマルシェとか楽しみです。

  367. 369 匿名さん

    >>364 匿名さん

    これって先着順の住戸の話では?
    未販売住戸がまだあると思いますけど。

  368. 370 匿名さん

    >>369 匿名さん

    えーねんえーねん、細かい話は。宴気分は多少長いほうが楽しいじゃないですか笑

  369. 371 匿名さん

    >>370 匿名さん
    そーですわ。えーねん(笑)!

  370. 372 匿名さん

    >>363 契約者さん

    うちもインテリアを色々考えていて、ネット検索したりパンフレットみたりショールーム行ったり、かなり迷ってます。毎日寝不足です。楽しいですけどね!

  371. 373 住民板ユーザーさん8

    >>372 匿名さん
    エコカラットで印象変えたいんですが、どこにどれくらいの大きさでいれるか悩みすぎてますw

  372. 374 住民板ユーザーさん7

    タイル問題は完全解決?

  373. 375 匿名さん

    >>374 住民板ユーザーさん7さん

    二番街の状況はどうですかね。綺麗だといいけど。一番街の壁の話になると荒らされてうやむやになるけど、足場は立ってないというし。かなり気にはしてます。

  374. 376 匿名さん

    写真please!

  375. 377 住民板ユーザーさん1

    東北新幹線から建築中の二番街が見えました。ちょっと嬉しいですね。
    屋上から新幹線や富士山、東京タワーやスカイツリーが見えるといいな。

  376. 378 匿名さん

    戸田や川口からも富士山、東京タワー、スカイツリーは見えるので霧のない日なら蓮根三丁目なら間違いなく見えますよ。

  377. 379 住民板ユーザーさん1

    板橋の花火大会は行ったことないけど、今年は偵察がてら観に行こうと思います。
    マンション周りも見物客で一杯になるんでしょうか?
    ゴミの始末とか心配してます。

  378. 380 匿名さん

    >>379 住民板ユーザーさん1さん
    すごい人だと思います。
    隅田川の花火大会ほどではないですけど。
    ゴミをマンション近くや周辺エリアにも捨てられたら嫌ですね。板橋区以外の人もたくさん花火を観にくるので誰がいつゴミを放置していくかわかりません。
    近所でマンションや一軒家にお住まいの方もたくさんいらっしゃいますので、みなさんが迷惑になることはやめていただきたいです。


  379. 381 匿名さん

    花火の煙で追い立てられた虫くんたちがたくさん現れるから気をつけて下さいね

  380. 382 匿名さん

    >>381 匿名さん
    花火の夜は虫被害者続出ですか?

  381. 383 契約済みさん

    >>379 住民板ユーザーさん1さん
    私、西台在住、蓮根勤務なのですが、
    花火大会当日は、西台駅から会場まで交通規制かけて歩行者天国になるのですが、凄い人です。
    また、花火大会翌日は、自動販売機のゴミ箱やゴミ捨て場が飲食物のゴミで溢れかえっていますよ。

  382. 384 住民板ユーザーさん1

    そういえば、ディズニーのチケットの申込書?が届かないんですが、もう届いていますか?
    ちなみに6月に契約しました。

  383. 385 匿名

    >>384 住民板ユーザーさん1さん
    うちは4月に契約しましたがまだ届いていません…
    7月下旬から随時発送なので気長に待ってます

  384. 386 契約者

    駅に向かう途中のアステラスは何になりますかねー
    随分前から空き物件で建物面積も相当大きいですから、用途としてはオフィスだと思いますが商業施設などになってくれたらなーなんて思ってます。
    地域の噂としてダイエーがなくなるなんてのも耳にしたので(°_°)

  385. 387 匿名さん

    アステラス製薬旧蓮根事業所も三井不動産のもののようです。2年前の記事ですが、旧蓮根事業所のみ解体予定はなくそのまま残すことがマンションマニアさんのブログに載っていました。
    旧蓮根事業所は敷地も大きいですし、三井のもちものなら今後三井系列の何かしらが建つかもしれません。
    三井系列で住居ならパークホームズ?は可能性が低いかと思いますが、店舗ですと三井アウトレットパーク、三越伊勢丹ホールディングスなどがあります。
    また、三井と深い関係にある店舗はセブン&アイ・ホールディングスなので、小豆沢にあるセブンタウンの様な感じになるかどうか、といったところです。
    数年後、旧蓮根事業所が何になっているか楽しみです。
    わたくしたちの想像を越える施設が竣工されるかもしれません。

  386. 388 住民板ユーザーさん8

    >>387 匿名さん
    アステラス事務所、自分も気になって聞いたところ、既に三井は売却したそうですよ!

  387. 389 匿名さん

    >>388 住民板ユーザーさん8さん
    どこが買ったのですか?

  388. 390 契約者

    >>389 匿名さん
    それを忘れてしまって書き込みできませんでした(´・_・`)
    ららぽ出来たら最高と思って自分も聞いたんですけどね....

  389. 391 匿名さん

    >>390 契約者さん
    駅近で広い土地なのでマンションになる可能性もありますね。
    商業施設になれば嬉しいですが。

  390. 392 住民板ユーザーさん1

    >>385 匿名さん

    皆さんまだなんですね!
    安心しました!

    貸し切り行けないから普通のパークチケットにしようと思っていますが、2枚しかくれないのですね...

  391. 393 匿名さん

    アステラス事業所の土地、現在の所有を検索したけどネットにはなかったですね
    営業さんに聞いて教えてもらえるなら近いうちにお話しするんで聞いちゃいたいんですけど

  392. 394 匿名さん

    >>392 住民板ユーザーさん1さん
    貸し切りに行けない世帯には普通のチケットをくれるのですか?
    貸し切りは夕方か夜からだったような。
    それだと普通のチケットをもらった方が得ですね。
    日にちは選べるのですか?

  393. 395 匿名

    >>394 匿名さん

    >>394 匿名さん
    通常のパークチケットか貸切のチケットか選べるようですよ

  394. 396 住民板ユーザーさん1

    貸切チケットも、朝から入れるんでしょ?

  395. 397 契約済みさん

    >>396 住民板ユーザーさん1さん

    入れません。
    一般客を1度退出させてから貸切客を入れるので朝から入りたければ通常のチケットが必要になります。

  396. 398 住民板ユーザーさん1

    >>397 契約済みさん

    そうなんだ!
    じゃあ普通のパークチケット貰おうっと

  397. 399 匿名さん

    >>395 匿名さん
    ありがとうございます。
    平日なので我が家は無理だと諦めていました。
    選択できるとは大変ありがたいです。

  398. 400 匿名

    >>399 匿名さん
    ただ家族の人数に限らず2枚だけしか交換できないようです。

  399. 401 匿名さん

    >>400 匿名さん
    2枚交換できるなら良かったです。

  400. 402 匿名さん

    二番街の東側もだいぶ出来てきました。テンガメイツとの間には道路があるので、そんなに距離が近い感じではなかったです。
    垂れ幕がなく工事中のエントランスの中が見えた感想としては、縦にも横にも奥にも広々としていました。
    一番街のエントランスも素敵ですが、二番街のは規模と大きさが違うので出来上がったときには迫力と豪華さが凄いだろうと想像しました。

  401. 403 住民板ユーザーさん1

    >>402 匿名さん

    二番街のエントランスは、最近のパークシリーズで多い吹抜けスタイルだよね。俺も好きだな。

    どこのマンションもそうなんだけど、入居しばらくは、エントランスで写メってる人多いと思うよw


  402. 404 匿名さん

    >>403 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越ししました。のハガキに載せる写真にもエントランスが使われそうですね。

  403. 405 住民板ユーザーさん1

    >>404 匿名さん
    恥ずかしいけど、まあ気持ちはわかるよねw

  404. 406 匿名さん

    皆さん、花火大会見に行きます?

  405. 407 匿名さん

    ディズニーリゾートの封筒来ました

  406. 408 住民板ユーザーさん1

    リクシルのキッチンってアレスタ?シエラ?
    カップボードを業者に頼もうと思うのですが、板のカラーは何かわかりますか?
    ライトウォルナットほど薄くなさそうだし...

  407. 409 匿名さん

    >>408 住民板ユーザーさん1さん
    ショールームに行かれることをおすすめします。
    多種多様なカラー、デザイン、用途があります。モデルルームにあった物は一例です。
    身長、体型によってどこになにを配置するか、モデルルームにあった吊り戸棚のようにセパレートではなく他のデザインにするなど、沢山の種類の物があります。埃がたまるのが嫌な人は家電収納ができるタイプやパントリーの設置もできます。掃除も楽で見た目もスッキリです。
    ご存じの通り、住めば必ず物は増えます。毎日使用しないお客様用の食器やホットプレートなど収納面でも考慮が必要です。
    リクシルだけでなく、パモウナ、綾野、toto、タカラスタンダード、パナソニック、リンナイなど、実際に見て触れて、使い勝手が良く使う人が一番使いやすい物を選ばれると後悔しないでしょう。

  408. 410 住民板ユーザーさん1

    >>409 匿名さん

    キッチンの板と色を合わせないとおかしくないですかね?

  409. 411 匿名さん

    >>410 住民板ユーザーさん1さん
    おかしくないです。上下で色違いにするパターンもありますし、キッチンを広く見せたければ圧迫感のない色にチェンジしたり、縦に色の違うスリットを入れて高さを強調したりもできます。
    目指すキッチンを想像して、明るく爽やかな清潔感のあるキッチンか、ダークでムードがありシックな感じのキッチンにするか、お好みで考えられると良いと思います。
    部屋タイプによっては違う場合もありますが、キッチンはリビングとダイニングから見える場所にあれば一番目につくところであり、同じ空間にいるためカラーやデザインもリビングのインテリアと同様に重要になります。キッチンでリビングとダイニングの印象がガラリと変わります。

  410. 412 匿名さん

    オプションで三井の食器棚を依頼したとき、担当さんからキッチンはリクシルだけど食器棚はパモウナになると言われましたよ。

  411. 413 匿名さん

    >>408 住民板ユーザーさん1さん
    MRの板のカラーはリクシルには存在しません。三井が独自に持っているカラーです。
    MRと全く同じカラーや素材が良ければ三井に注文するしか方法はありません。

  412. 414 住民板ユーザーさん1

    >>411 匿名さん

    ありがとうございます!
    色が違ってもおかしくないとのことでしたので、パナソニックリビングのカップボードにしようと思います!

  413. 415 住民板ユーザーさん1

    >>413 匿名さん

    独自のとかあるのですね!
    カップボードにそんなにお金をかけられないので、色が違っても別メーカーに決めました!

  414. 416 住民

    カップボードの話題なので、私も。
    ここのキッチンって殆ど3.3畳タイプの部屋かと思いますが、カップボードって150cm幅のものしか置けないですよね?

  415. 417 匿名さん

    >>415 住民板ユーザーさん1さん
    メーカーさんが三井が独自に持っているおしゃれなカラーで他にはないとおっしゃっていました。

  416. 418 匿名さん

    >>414 住民板ユーザーさん1さん
    うちもどこのカップボードにしようか悩んでいます。パナソニックリビングのカップボードの方がリクシルより安いのですか?

  417. 419 匿名さん

    今週土曜日、花火大会ですね!
    花火も出店も楽しみです。たまや~

  418. 420 匿名さん

    >>416 住民さん
    物入れがカップボード置き場に食い込んで、設置できるのが150㎝以下のもありますよ。モデルルームなんかはそうですよ。あと、平米数でも大小の差が出るし、キッチンが左右どっちかでも変わってますよ。

  419. 421 住民

    >>418 匿名さん

    パナソニックのは安く手に入る業者が多いです。
    クオリティ高いしおすすめですよ。

  420. 422 住民

    >>420 匿名さん

    ですね。うちは物置が食い込んでいないので150cm置けます。

  421. 423 匿名さん

    >>421 住民さん
    へぇ~、そうなんですね!
    じゃあうちもパナソニックにしようかな。早速資料取り寄せなきゃ。入居までやらなきゃいけないことがいっぱいだから、早いうちにわかってよかった!

  422. 424 匿名さん

    >>422 住民さん
    広く置けていいな。

  423. 425 匿名さん

    近く住んでいる方最近の写真をアップロードしていただけませんか?

  424. 426 匿名さん

    >>425 匿名さん
    明日は花火大会だからマンション近くを通る人がupしてくれるかも。
    一番街と二番街どちらが見たいのですか?



  425. 427 匿名さん

    >>426 匿名さん

    二番街をお願いします。

  426. 428 匿名さん

    二番街かなり出来ていて南側は窓ガラスもはめ込まれてましたよ。

  427. 429 匿名さん

    いまマンション前の新河岸川沿いで花火見ていますが最高ですよ!特等席ですね。
    心配していた川の臭いも全く無いです。

    隣のテンガは観覧客が駐車場に入らないように駐車場入口にパイプ椅子を置いて見張っていました。

    ゴミ等も警察官や区の方が巡回しているので今の所大丈夫そうです。

  428. 430 匿名さん

    花火です。

    1. 花火です。
  429. 431 匿名さん

    マンションの玄関側です

    1. マンションの玄関側です
  430. 432 匿名さん

    三井の関係者と思われる20名以上の方々が階段でぞろぞろと11階に上がったり下がったりしていました。花火を見ていたのでしょうね。
    警備員も駐車場予定地にいました。とにかく花火が大きくて1階からでも普通に見えました。

  431. 433 匿名さん

    >>430 匿名さん
    写真ありがとうございます!
    キレイですね。


  432. 434 匿名さん

    >>431 匿名さん

    写真ありがとう

  433. 435 匿名さん

    ありがとうございます!
    わがままついでに、日中の建物写真も欲しいです!

  434. 436 住民板ユーザーさん8

    二週間前くらいに撮りました。
    エントランスは完成したらすごそうですね!

  435. 437 住民板ユーザーさん8


    1. 1
  436. 438 住民板ユーザーさん8

    1. 2
  437. 439 住民板ユーザーさん1

    大分出来てきましたね〜

    1. 大分出来てきましたね〜
  438. 440 住民板ユーザーさん1

    もう1つ

    1. もう1つ
  439. 441 住民板ユーザーさん1

    テンガと向かい合ってない側の一部です

    1. テンガと向かい合ってない側の一部です
  440. 442 匿名さん

    >>441 住民板ユーザーさん1さん

    晴天の日の素晴らしい写真をありがとうございます!
    いつも感謝しています!

  441. 443 匿名さん

    >>437 住民板ユーザーさん8さん
    素晴らしい写真をありがとうございます!
    どれもきれいですね。
    規模が大きいので出来上がったら一番街と二番街は画期的な街になること間違いなしです。

  442. 444 匿名さん

    >>443 匿名さん

    建築途中の写真は貴重ですね!
    今しかない光景ですからね!
    こうやって定期的に投稿頂けることはとても有り難いことですね☆

  443. 445 契約済みさん [男性 30代]

    タイルも問題なさそう。

    1. タイルも問題なさそう。
  444. 446 匿名さん

    >>445 契約済みさん [男性 30代]

    意外に高級感のある配色が本当に素晴らしい☆

  445. 447 住民

    >>446 匿名さん

    最近のトレンドはブラウン系ですからね。
    流行りど真ん中。

  446. 448 匿名さん

    空の色と雲の形が写真としてはベストな日ですね!

  447. 449 匿名さん

    外観は洗練されててしゃれてるから部屋の中のインテリアを考えないと。
    人を呼んだ時に、「外観すごいけど、部屋の中のセンスは大したことないじゃん」て思われたら自分が恥だから。せっかくの新築マンションでインテリアにも金かけたいけど、やりたい事や物を揃えて全部を見積もったら高額だし。後から壁紙とかエコカラットとかインテリア変えると家具動かしたりが大変そうだから悩む。
    みんなどんなかんじなんだろう。

  448. 450 匿名さん

    >>445 契約済みさん [男性 30代]さん
    かっこよすぎだぉ

  449. 451 契約者

    現地付近、花火翌日は駅までの道にゴミ等はなく(河川敷はわかりませんが)、いつもの日常に戻りましたよ(^^)

    京樽の奥に美味しい唐揚げ屋さんがあるんですよー!

  450. 452 契約済みさん

    ラーメン二郎西台店の移転問題も、すぐ近くに落ち着いて一安心ですね。

  451. 453 匿名さん

    >>452 契約済みさん
    どこに移転するのですか?

  452. 454 匿名さん

    >>451 契約者さん
    花火大会翌日の周辺状況をありがとうございます。安心して来年の花火大会も楽しめますね。

  453. 455 匿名さん

    ラーメン二郎の仮店舗はGoogleマップに既に出ていますね。さすがだ。

  454. 456 匿名さん

    ここの住人の皆さんは年収どれくらいの層が多いんでしょうか?

  455. 457 匿名さん

    600万~700万くらいでは…

  456. 458 住民板ユーザーさん1

    先週の花火大会前に確認しましたが、1番街のタイルは変わって無かったようです。あれからどうなってるのでしょうか?

  457. 459 匿名さん

    近所にアコレかセブン-イレブンできないかな。ダイエーはレジが混んでて流れが遅いし、食料品の商品単価が他のスーパーマーケットより高いんだよね。アコレは安いし営業時間長いし、レジの回転が早いから。

  458. 460 住民板ユーザーさん1

    天気悪いけど

    1. 天気悪いけど
  459. 461 住民板ユーザーさん1

    北側から

    1. 北側から
  460. 462 住民板ユーザーさん1

    北側から②

    1. 北側から②
  461. 463 住民板ユーザーさん1

    1番街

    1. 1番街
  462. 464 住民板ユーザーさん8

    >>456 匿名さん
    まちまちではないですかね?
    ローン短めに組んで早めに返済終えたい方もいらしゃると思うんで!

    都内にしては手が出しやすい価格なのは確かなので、幅は広そうくらいしか想像できないですけど。

  463. 465 匿名さん

    >>460 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    堂々とそびえ立っていて迫力があります。
    あと5ヶ月で内覧会!ディズニーシー!
    そして8か月後は入居!


  464. 466 匿名さん

    現金で買う人、フルローンで買う人、皆それぞれで、ピンキリじゃなかろうか。共働き、2世帯家族もいるから1000万前後と予想。

  465. 467 住民板ユーザーさん1

    1番街

    1. 1番街
  466. 468 住民板ユーザーさん1

    1番街

    1. 1番街
  467. 469 住民板ユーザーさん1

    1番街3

    1. 1番街3
  468. 470 住民板ユーザーさん1

    二番街

    1. 二番街
  469. 471 住民板ユーザーさん1

    二番街2

    1. 二番街2
  470. 472 住民板ユーザーさん1

    二番街テンガとの間

    1. 二番街テンガとの間
  471. 473 住民板ユーザーさん1

    >>466 匿名さん

    私も夫婦で1000万くらいです。
    みなさんどれくらいか気になりますねぇ。

  472. 474 匿名さん

    >>460 住民板ユーザーさん1さん

    写真ありがとうございます。
    ちなみに二番街の前の高い電柱は何階ぐらいですか?
    目の前は電線か電柱かがあればすごくやだです。

  473. 475 匿名さん

    >>474 匿名さん
    同じく電柱と電線気になります。鳩やカラスが目の前の電線にとまっていたら嫌です。それに、糞被害やベランダに来られても困るわ。
    460の画像だと5階と6階あたりでしょうか?
    画像だと遠近関係があり、また、肉眼でも地上から見上げることになるので、正しくはわからなそうです。
    作っている大工さんは各階から見れるので大工さんに聞きたいです。


  474. 476 匿名さん

    >>474 匿名さん
    車道だと規則か法律で4.5~5メートルみたいですよ。

  475. 477 匿名さん

    補足 地上高が5メートルです。

  476. 478 匿名さん

    >>476 匿名さん

    御回答ありがとうございます。
    5メートルは3階ぐらいですが、低い電柱は3階ぐらいですが、高い電柱は6階ぐらい見たいですね。

  477. 479 匿名さん

    3階か4階が電線とかぶるマンションが多いです。
    しかしながら、マンションと電線の間に歩道があるケースでは、電線からマンション迄の離れている距離によって見えかたは上下します。このマンションは確か草木やベンチが設置されるので、マンション境界内の歩道が出来、普通のマンションよりも電線との距離が離れるので2階若しくは3階、または離れているのでさほど気にならないかと考えられます。

  478. 480 匿名さん

    Googleマップのストリートビューで見てみました。
    ニ番街の左隣にある2階建ての民家の屋根あたりを電線が走っていますね。ストリートビューは下から見上げているので1.5階くらいかも。それ以外に、上に2段階になって電線が走っていました。大きくわけて3段階の電線の束?集結?があり、それがテンガの方へ続いています。ちなみに、電柱はテンガまで2~3本ありました。

  479. 481 匿名さん

    つくば市のように電柱や電線が近い将来地上からなくなるといいですね。街がスッキリして視界も歩道も広くなります。

  480. 482 匿名さん

    南棟以外はベランダ前に電線がないですね。

  481. 483 匿名さん

    一番街は窓から電柱や電線が見えないのでいいですね!

  482. 484 匿名さん

    >>473 住民板ユーザーさん1さん

    ここは一馬力で600〜800万程度、20代後半から30代半ばの方が多いそうです。
    共働きの方もおそらく一馬力でローンを組むと思うのでその位が平均でしょう。

    世帯年収となるともうちょっと上がりそうですね(^○^)

  483. 485 匿名さん

    >>484 匿名さん
    お若い方たちが多いのですね。
    40~50代の方たちもいらっしゃいますか?

  484. 486 住民板ユーザーさん1

    >>485 匿名さん

    モデルルームには30〜40代が多かった印象ですよ。子供が小さい家族がメインターゲットなのかなと思いました。

  485. 487 匿名さん

    >>486 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    若い方が心配というわけではないのですが、わたし自身若い世代ですので、社会人生経験や社会経験のある方々が多くいらした方が、会議の時にもたくさんの柔軟ある意見や案が出て、より良くなると考えまして。
    安心しました。

  486. 488 住民板ユーザーさん8

    すごい雨ですが、横の川はどうなっているのでしょうか。警報が出ると気になってしまいます。見に行くのは危険かも知れないので、もしすでに近隣住まいでご存知の方がいらしたら教えて欲しいです。

  487. 489 匿名さん

    " 板橋区気象観測システム"のweb画面で、新河岸川の水位および映像が確認できます。
    現在は全く大丈夫です。

  488. 490 匿名さん

    >>489 匿名さん
    ありがとうございます。
    便利なものがありますね☆
    住んでからもチェックしますわ。

  489. 491 住民板ユーザーさん1

    >>489 匿名さん

    3段階の警戒レベルの一番低い「注意」水域にすら達していませんね。
    保証があるとは今の世の中言えないと思いますが、都の莫大な予算を投じて治水対策を講じている事もあり、全国のハザードエリアの中でも都内は特に安心という理解でいます。
    個人的には全く不安視していません。

  490. 492 検討中

    私も世帯年収1000万円で20代後半です。
    でも老後の資産として購入する型も多くいるみたいですし、
    下の階の部屋ならば一馬力500万円くらいでもローン通ることも考えると
    幅広いかなという印象です。

    個人的には年齢が近いご夫婦がいると嬉しいですが。

  491. 493 匿名さん

    >>489 匿名さん
    これに登録すると川の危険水域が危なくなるとメールでお知らせしてくれるんですね。

  492. 494 匿名さん

    一馬力で、平均的な年収で400~500万の方から、高収入で2000~3000万の方(それ以上の方)もいらっしゃるかと考えられます。
    低層階を購入した方には、たまたま空きがなかった。子どもの騒音を考慮して。高所恐怖症。エレベーターを待たなくてよい為。コツコツ貯金派。という理由から高収入であっても低層階へ住まわれる方もいらっしゃいますね。
    大規模マンションなので、学歴、職業、収入、年齢、家族構成も様々かと思われます。
    みなさんがマナーやプライバシーを考慮して、気持ちよく、住み心地の良いマンションになるよう願っています。

  493. 495 匿名さん

    >>494 匿名さん

    低層階でも部屋によっては高層階より価格高いよ。

  494. 496 匿名さん

    60平米台の部屋だと高層階でも70平米以上の低層階より安いとこ多いっすね。

  495. 497 匿名さん

    専業主婦が多いといいな。

  496. 498 匿名さん

    >>497 匿名さん

    うち専業です(^^)
    私は、小さい子供のいる家庭が多いといいなあと。
    友達沢山作らせてあげたいです。

  497. 499 匿名さん

    >>495 匿名さん
    そうなんですよ。

  498. 500 匿名さん

    午前中のニュースで渋谷川と古川の危険水域警報がありました。渋谷川は現在暗渠になって渋谷の街のド真ん中を流れているので、オーバーフローしたらとんでもないことになるー!!!大丈夫か渋谷川ー!と心臓がドキドキしました。パークホームズ板橋蓮根の下に暗渠があるとかないとかの疑いがここのカキコであったから不安になって調べたら、下に暗渠はないので大丈夫でしたよ。調べたちなみに、23区内は下町も都心部も高級住宅地も、こんなにあるの?と驚くほど大小様々な川があって、暗渠になっているところがほとんどでした。池、川、沢、谷、橋、などが付いている駅名や地名は100年前後前まではむき出しの暗渠じゃないリアルな川でした。渋谷駅近辺だと、並木橋、宇田川、渋谷、富ヶ谷、幡ヶ谷、代田橋、参宮橋、淀橋、池ノ上、下北沢、とかね。全部川にちなんだ名前で、リアルに水が湧き出たり流れてた場所だよ。富ヶ谷から幡ヶ谷の暗渠は水が染み出してきている箇所があるそうですよ。
    パークホームズ板橋蓮根の附近は前中津川の枝分かれが支流になって高島平から市場通り沿いに流れ、志村橋(蓮根橋?)郵便局のところでクネクネ曲がり、病院近くで前中津川の枝分かれしていた太めの川と合流します。この太めの川は、高島平からダイエーの下を通り、ヘビ公園の下を走ってきた暗渠です。さらにラウンドワンの方から流れてきた蓮根川の暗渠は住宅地や大学の敷地下を走り西友あたりを流れ、中仙道あたりでこれら3本が合体して新河岸川へ流れます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸