東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか? その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-15 00:13:24

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その7です。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569008/

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.57平米~80.83平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-05 22:31:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 110 匿名さん

    >>109
    大規模だといろんな方がいらっしゃいますからね。ただ、それぐらい注目浴びなければ完売まで程遠いですし、
    実際ここは売れていないわけですから注目度的にも厳しいんじゃないでしょうか?

    ちなみにスミフにしてはここは実は価格帯は結構抑えられていると思いますよ。しかしそれって
    どういうことかというのを読み解くと、「スミフが我々庶民に対してサービス特価で提供してくれてる」
    わけでは当然なく、「絶対的価格の上限がこの辺は著しく低いために低く設定せざるをえず、利益率を絶対に
    下げないスミフが販売価格を下げた、ということは中身を削った」と導くのがもっと妥当な結論と言えます。
    もともとここは土地仕入れにも高い価格でなされているのでよけいでしょう。

    そのあたりの評価がここの今の売れ行きにつながっているんだと思いますよ。
    3500万相場のエリアに5000万はやはり抵抗がある人が多いでしょうから。

  2. 111 匿名さん

    売れるかはわれわれが心配することではない。
    完売しないマンションないし。
    われわれの目的は自分が納得する物件を探すだけ。

  3. 112 匿名さん

    >>111
    いやいや(笑) 
    マンションは耐久消費財という側面だけではなく資産性という側面を持つ。
    買うということは同時に売主にもなるということ。マンションは遅かれ早かれ
    いずれ売ることになるわけでそこにバランスを求めることは当然のこと。ましてやここは
    耐久消費財としての側面があまりに弱く資産性が低いのであればなおさら売れ行き状況というのは
    大事な指標の一つである。ここは将来売るときには買い手を見つけるだけで苦労するということが
    すでに物語られている。

    第二にこのマンション一体いつぐらいの完売を目指しているのかってことはここを中古で
    売ることになる人にとっても当然面倒な話。自分が売りたいとおもったらまだ何十戸も未入居
    中古をスミフが売っているという状況を想像してみたらいい。

    我々の目的は自分が納得する物件を探すだけってのはそんなのは当たり前の話でしょ?
    その当たり前の話をするのに自分単独で周りがどうかではなく絶対的な自分基準にて
    それが判断できる人であればそもそもこういう掲示板にはこないだろうね。
    他人の動向、評価、情報、見解、コメントがきになるからこそ、こういうところで
    情報収集なり議論なりしているわけですからね。自分が納得するっていうのはなかなか
    難しいことなんですねぇ

  4. 113 匿名さん

    >>112
    マンションの論理的な定義はみんな知りたいと思うならば自分で調べるから、そんなに長文を書いてもちゃんと読む人ほとんどいないよ。
    各位が主張したいことを書いて共有するために、この掲示板が存在するわけでしょ。
    あなたの主張すること全くわからない。何わけわかんない長文を書いてみんなに悟らせんだよ。正直言って気持ち悪いです。
    主張することはっきり言ってください。

  5. 114 匿名さん

    ここは寺子屋じゃないんだから、専門家気取りはやめよ。
    買うべきじゃないな→検討対象から外す。
    買ってもいいかな→情報共有する。
    それともここは買いたくて買えない未練がある人が多いかな

  6. 115 匿名さん

    同感です。
    マンションとは、資産価値とは、そういうのけっこうです。
    建設的な情報を交換したいです。

  7. 116 匿名さん

    凸版印刷の跡地を買ったのは医療法人社団の明芳会だそうですね。どうなるんですかね。

  8. 117 匿名さん

    >>113
    >>114
    >>115

    同一人物でしょうか? このマンションの検討スレということで検討コメントに対しての
    反論なり批評は結構ですが、気持ち悪いとか専門家気取りとかどういう意図なんでしょうか?
    しかもまるでこのマンションの話はしておられない。あきらかに検討板として不適切かつ
    攻撃的ですね。通報はしておきましたが検討するつもりがないのでしたらどこかへおいきなさい。

  9. 118 匿名さん

    >>117
    あなたの書いた文章を読みました。
    絶対ここは買うべきではないと捉えて良いですか?
    疑問なのは、検討対象でもないのに、ここで語り続けることは、資産価値を云々する前に人生価値が落ちるのでは?

  10. 119 匿名さん

    >>118
    本当に読みましたか?本当に読んだのだとするならあ一体どこをどう読めばここを買うべきではないという
    結論に至るのか逆にお聞きしたいです。私の見解として様々な角度から切り込みはしていますがここを買うべき
    ではないなどという話には全くなりません。なぜなら私は指標軸のいくつかについて自分なりの判断を書いているだけに
    過ぎないわけであり軸というのはたくさんあるからです。

    あと、百歩譲って私がここを買うべきではないと明言していたとして、だからなんでしょう?それに何の意味が?
    なんの関係があるんですか?
    あなたはここを真剣にされていないようですが、真面目に検討されている方は実に様々な角度から見たいわけだし
    そこから咀嚼して自分なりの見解を見出すのだと思います。
    あなたは単に私個人の批判をしたいだけのようですからそういうのはどうでもよいのでしょうけど、何度も言うように
    そういうのはここを真剣に検討している人にとって迷惑でしかありません。

    あと長文は読まないとか言ってる方もなら読まなければいいだけで、いちいち読まないよとここで吐き棄てなければ
    ならないほどここで'遊んでいる'のですか?

  11. 120 匿名さん

    あのですね、あなたは【検討者】としてここで語り続けるのは自由です。
    同じように、あなたの書いた文章を読んでどう捉えるのも私の自由です。
    それに、気持ち悪いってあなたは気持ち悪い人だと一言も言ってません、私が文章を読んで気持ち悪く感じたからです。それは私の感触ですので、あたなは勝手に侮辱されたと思っても仕方ありません。

  12. 121 匿名さん

    >>120

    もうそろそろやめたらどう?端から見ていていい気分しないです。

  13. 122 匿名さん

    >>116
    凸版印刷の場所ってどこ?

  14. 123 匿名さん

    >>119
    関係性と言うなら、用をたさないのにトイレ入りっぱなしと一緒かな
    結論として時間の無駄使い

  15. 124 匿名さん

    まあ、恐らくこの掲示板にはいろんな人がいるでしょう。
    スミフの営業さんとか、近く別物件のライバルさんとか、検討中の方々とか、
    どれであって自分の見解を述べれば、皆様の参考になり、感謝するでしょ。
    例え「専門家気取り」でもね。
    「この人何言ってるか全然理解できない」場合は、無視してよいかなと思う。
    「いや、いってることが違うな。」場合は、見解や質問を持って反論すればよいかなと思う。
    検討中の方々はいろいろ知りたくて、不安を解消したくてここに来てるわけですから。

    以上は自分の見解です。笑

  16. 125 匿名さん

    偽専門家はかなり長くここにいたよね?
    ここにこだわる理由を教えてください。

  17. 126 匿名

    >>116
    本当ですか!
    病院があまりにツギハギだらけになってしまったので、数年前に板中さんが購入することが決定していたものの、当時の理事長先生の御逝去のときの諸事情などによりキャンセルされたと、当時噂されました。
    その後、野村不動産が購入したとの噂だったのです。

  18. 127 匿名さん

    まだ半分も売れてないのかな、ここ

  19. 128 匿名さん

    営業さんは半分は売れたと言っていましたが、営業トークなのか本当なのか…

  20. 129 匿名さん

    >>128
    小豆沢の不便さ、立地の悪さはさすがのスミフブランドをもってしてもダメみたいですね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸