埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ志木本町 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 本町
  7. 志木駅
  8. プラウドシティ志木本町 その2
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-01-28 19:05:47

プラウドシティ志木本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県志木市本町5丁目2119番21(地番)
交通:東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.05平米~87.85平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:村不動産パートナーズ㈱

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを変更しました 2015.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-02 22:04:34

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ志木本町口コミ掲示板・評判

  1. 374 匿名さん

    [No.372~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当]   

  2. 378 匿名さん

    最近荒らし屋がたむろってますね。
    どこの板にもいるんですね。

  3. 379 匿名さん

    もうプラウドのブランド力はなくなったみたいだね

  4. 380 マンション検討中さん

    長谷工じゃね

  5. 381 匿名さん

    >>380 マンション検討中さん
    鴻池とかよりよっぽど良いと思います。
    長谷工はマンションの施工実績が多いので。

  6. 382 マンション検討中さん

    そうですね、施工実績が多いのでひとつひとつ丁寧にやってられないので粗雑です。

  7. 383 マンション検討中さん

    8月に販売するのは何コートの何階ですか??

  8. 384 マンション検討中さん

    プラウド南浦和もプラウド浦和高砂も長谷工施工だし、そんなに長谷工悪くないと思いますけどねぇ

  9. 385 匿名さん

    長谷工もそうだが、品質管理ができず丸投げの野村もなぁ。タイルじゃないから安っぽい

  10. 386 匿名さん

    売れれば後はなんでもいいからね

  11. 387 匿名さん

    志木のプラウドはプラウドというよりオハナに近くないですか?杉並のプラウドを見て違いに驚きました

  12. 388 職人さん

    [No.375~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]

  13. 389 匿名さん

    駅近で間取りも良いのに、思っているより売れ行きは良くないのでしょうか。

    プラウドなので将来性もある程度ありますし、資産価値としても悪くなさそうです。
    このあたりは治安が決して悪いという事はありませんので、住みやすそうなマンションだと思います。

  14. 390 匿名さん

    >>389 匿名さん

    お隣さんの物件と比較しても、やはり価格が高いのがネックなのではないでしょうか。
    立地的にもブランド的にも良いので、あと500万安ければ完売は楽勝だったはずです。
    逆に中古で出回ったらすぐ売れるのではないかと思います。

  15. 391 匿名さん

    >>390 匿名さん
    物件間の距離が非常に近いイメージがありますが、視線等は気にならなさそうでしょうか。
    正直どこからプラウドなのか一瞬分かりませんでした。隣のマンションもなかなか良い造りでしたし。

  16. 392 職人さん

    あといくつ部屋は残っているのかな?

  17. 393 マンション検討中さん

    隣のマンション、高層階でもベランダにネットをはってある家庭がいくつか見られますが、あれはムクドリ対策なのでしょうか?
    逆にネットをはらなければベランダに入ってきてしまうということですか?
    パチンコ屋付近にいつもかなりの大群がいるので被害がないか心配です、、、

  18. 394 志木に決めようかな

    木の枝切られて、鳥はもう来なくなりましたね。過ごしやすそうです。

  19. 395 匿名さん

    >>394 志木に決めようかなさん
    定期的に切ってますがまた伸びてムクドリ来ますよ。自然豊かで良いではないでしょうか。

  20. 396 匿名さん

    ムクドリは避けられないでしょう、何とか共生していくしかないですよ



    それより先日の大雨で志木駅前水没してたことが気になります



    柳瀬川からそれなりに離れているのにダメでしたね



    マンションは大丈夫だったのでしょうか

  21. 397 匿名さん

    志木駅の冠水は、おそらく駅前の水はけの問題で柳瀬川の水が流れ込んだわけじゃないから、川からの距離は関係ない。

    敷地内はわからないけど、マンションあたりは浸水している感じはなかった。
    マンションから北がすぐに坂になっているので溜まりにくい地形ではあると思う。

  22. 398 ご近所さん

    >>393 マンション検討中さん
    ムクドリのネットではなく鳩みたいです。
    あの辺どこのマンションも鳩が来るみたいですよ(特に夏場).

  23. 399 匿名さん

    雨スゴすぎ…

  24. 400 匿名さん

    鳩はどのマンションでも悩まされているでしょうし、入居後に
    対策するしかないように思います。
    駅の冠水は頻繁ではなく、今回が初めてだったのでしょうか。
    ゲリラ豪雨のような大雨で必ず冠水してしまうようであれば
    通勤の足にも影響し、デメリットと捉えなければいけない
    でしょうね。

  25. 401 マンション検討中さん

    このマンションはどれくらいの戸数が売れてるんですか?いつ完売を目指してるんですかね?

  26. 402 販売関係者さん

    >>401 マンション検討中さん
    今日野村不動産の方に伺った話ですと、既に引渡しが終わっているのが330戸ということでした。
    このあと引渡しを控えている方もいるでしょうから350戸は売れていると思われますよ。

  27. 403 匿名さん

    マンション総戸数402戸のうち350戸が売れているのですか。
    いつ完売を目指すのかは売主に聞いてみないと解りませんが、
    今回の第6期2次販売分が28戸、残りは24戸なので
    第6期3次を最終期とする事もあり得ると思います。
    但し売れ残り分を捌くのに時間がかかるでしょうが。

  28. 404 マンション検討中さん

    年内には完売をしてもらいたいですね。

  29. 405 物件比較中さん

    いや、まだまだ残ってるでしょう!
    値引きの話を初めて行った段階から切り出してくるんだから。

  30. 406 匿名

    >>405 物件比較中さん

    そうなんですか。
    どのくらいの値引きを出してきましたか?

  31. 407 マンション検討中さん

    そうなんですか?!私の担当の営業の方は、絶対に絶対に値引きはしないって言ってましたよ。

  32. 408 ご近所さん

    現金値引きではなく、決められたいくつかのオプションの中から少し無料にする、みたいなのの提示だと思いますよ。
    以前近隣の野村物件でそういう提示はありました

  33. 409 匿名さん

    共用施設がたくさんあって楽しそうな印象
    キッズルームは遊具も置いてありますから、未就学児は室内遊びができていいですが、
    小学生になったらあんまり利用しなくなりそうかな
    こういったキッズルームは大体何歳くらいまで遊んでる子が多いのでしょうか?
    コインランドリーがマンション内にあるのはかなり助かります。
    毛布なども洗えるというのは良いですね。

  34. 410 物件比較中さん

    >>408 ご近所さん

    そんなものではなかったです。
    普通に値引きでした。

  35. 411 匿名さん

    >>410 物件比較中さん

    じゃあ、買いましょう!

  36. 412 通りがかりさん

    値引き値引きって貧乏臭い人ですね
    ここは値引きないよ。
    他の値引きしてくれるマンションに行ったら

  37. 413 マンション検討中さん

    貧乏くさいのかもしれないですが、自分達は普通に購入するのに、同じ時期に値引きを提示された人がいるというのは営業の方に嘘をつかれたということですし気分はよくないです。渋った者勝ちってことですもんね。この話が本当ならですが。

  38. 414 マンション検討中さん

    朝、東上線に乗ったことがないのですが、通勤時かなり頻繁に遅延するということは聞きました。実際のところどうなんでしょうか。東上線って不便ですか?

  39. 415 物件比較中さん

    値引きが嘘かどうかは、買う気を見せれば絶対言ってきます。
    先着順の部屋は手付金放棄の部屋でその分使えますと。
    手付金って1割ですから約500万になりますよね!

  40. 416 匿名さん

    それは一営業マンにの裁量を越えてますよね。
    野村不動産全体の方針でしょうか。
    営業の氏名も明らかにしてください。

  41. 417 匿名さん

    まぁ、いっても値引きなくても良い部屋は既に住まわれてますからねぇ…それでも良ければ、という感じで値引きに羨ましさも感じません。

  42. 418 名無しさん

    た、高い!志木もこんな高くなっちゃったか。
    和光・朝霞・志木のコスパと穴場感が良かったのになあ。これからは鶴瀬ですかね。

  43. 419 マンション検討中さん

    もういい部屋なくなっちゃってますか?

  44. 420 匿名さん

    この物件だとどの部屋がいい部屋になるんですか?

  45. 421 マンション検討中さん

    先週末の抽選会でどれくらい埋まったんでしょう。ホームページやスーモの更新遅いですよね。
    420さん、良い部屋がどこかはわかりませんが417さんが良い部屋は既に住まわれてるとおっしゃっているので、今空いている部屋はあまり条件がよくないのかと気になりました。

  46. 422 匿名

    南浦和はどうかな

  47. 423 匿名さん

    500万円値引きなんて、あるわけないでしょ〜。
    でき上がって1年以上たつマンションでも、なかったし。
    そこは野村じゃなかったけど。
    せめて モデルルームのものプレゼントとかでもいいんだけどな。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸