大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8
マンション住民さん [更新日時] 2023-07-17 15:50:52

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/

[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    >>500さん
    そんな安くないですよ。
    管理委託契約書が規約に有りますけど、びっくりですよ。
    勤務時間は、9時から17時30分の休憩1時間の7時間半勤務。
    週2日祝日、夏期休暇5日・年末年始休暇4日さらに有休、特別休暇と
    恵まれてますよね。
    支配人業務が月456,000円であって、
    +基幹事務が月325,000円/管理会社の人数
    +基幹事務以外が月375,000円/管理会社の人数
    ですよ。

  2. 502 マンション住民さん

    ツリーは有志の方で寄付を募って下さい。
    共益費から出すのは反対です。

    住民内で合唱団を作って、クリスマスキャロルをされるのも良いと思います。

  3. 503 契約済みさん

    誰がこんな管理規約集を作ったのでしょうね?

  4. 504 匿名さん

    >>498
    そのアンケートは、紙でもウェブでも答えない人が多そう

  5. 505 契約済みさん

    >>500さん
    管理組合の直接雇用か
    大京アステージと委託契約ですね。
    http://www.daikyo-career.com/2015/10/ma130618.html

    条件良いので、私も働きたいですね。

  6. 506 契約済みさん

    タワマン経験者だと分かると思いますが、大きなツリーや門松がないなんて、しょぼいマンションですよね。
    それくらいのイベントもできないマンションなんて、付加価値がなさすぎる。その付加価値がどんなにすごいものか分からないんですよねー。

    寄付募るのであれば、10万円でも出しますよ。

  7. 507 契約済みさん

    >>506さん
    Xmasツリーが綺麗です!!

    1. Xmasツリーが綺麗です!!
  8. 508 住民さんE

    最近の流れで分かりましたが、ここの投稿者は大半が居住者ではないですね。。。

  9. 509 匿名

    管理会社といえども他人の会社。そこの給与をこのような掲示板に書き込み上から目線でいるような方は、今一度ご自身の発言についてお考えください。
    かなり問題ありと思いますよ。もうこの掲示板閉鎖したらいかが?

  10. 510 入居済みさん

    >>508
    私もそうおもいました。
    居住者なら数日前からツリーが飾られてるのに気づくでしょ。。

  11. 511 契約済みさん

    >>508さん
    >>510さん
    2階を毎日利用すればそうですね。
    ちなみに私はポストはたまにで、一階まで直接降りるので
    共用施設もあまり使いません。

    >>509さん
    閉鎖には完売してからずっと願って来たので賛成です。

  12. 512 匿名

    でも、ツリーて
    リスト教社会側にいるとの意思表明だから今のご時世少しリスキーなのでは?

  13. 513 入居済みさん

    ツリー=キリスト教社会

    意味わからんですね!
    住まいの少しの余裕が無い方なんですかね!

  14. 514 マンション住民さん

    クリスマスツリーは宗教観を超えてもはや商業的な域ですよ。
    さすがに懸念されるリスクはないでしょう。

  15. 515 入居済みさん

    ただまあ日本では根源的な意味を考えず能天気に振る舞う習慣が多いのではないかとは思いますね
    結婚式とか・・

  16. 516 住民

    >>511
    外からも見えるやん、、、

  17. 517 マンション住民さん

    >>501 >>509
    高いか安いかは別として、
    同等以上の業務をこの価格よりも安く請け負う業者があるかどうかですよ。

    その金額は請負金額であって、個人の給料では無いでしょ。
    その中にはさまざまな経費や利益が含まれているはずです。

  18. 518 マンション住民さん

    >>506
    クリスマスツリーを見て良いものだとは判る。
    だが、付加価値については全く判らない。
    一人10万の価値があるのなら8500万円の価値があると言うのか?
    さすがにそこまでは無いだろうが、付加価値を説明した方が賛同者は増えると思う。

    この流れを見ていると、住民に相談もせずにツリーを管理費を使って設置した。
    だが、反対者が居るので、タワーマンションにはそういうのは必要だと思わせようとしている。
    まだどうかわからない門松まで言及している。
    逆にそう感じましたよ。

    ひな人形や鯉のぼりはどうするの?七夕の笹ぐらいは設置してほしいな。

  19. 519 マンション住民さん

    ホテルのエントランス程度の考え方でいいんではないでしょうか?
    お客様へのおもてなしくらいの。

  20. 520 マンション住民さん

    ツリー、共益費から出ているんですか?
    明細出てますか??

  21. 521 匿名

    >>517
    請負金額であっても外に漏らしてよいものではないと思いますが?いかがですか?
    個人的には常識的な話だと思うので、返信があったことにびっくりです。

    この会話どうなんだと思う、ここでひそかに?会話されている管理会社を変更する際にも金額は伏せておかないと、どうやってアイミツをなさろうとしてるんですかね?

    とりあえず私は、管理会社変更には後ろ向きですが(笑)

  22. 522 マンション住民さん

    >>520
    え?寄付なんですか?
    何も連絡が無いと言うことは元々管理でツリーを飾ることが決まっていたと思います。
    たとえ寄付だとしても勝手に置く事を認めていたら切りがありませんよ。
    エントランスにクリスマスツリーが10本も20本も並んでも不思議ではありません。

    >>521
    んー?この金額は誰が決めたか知っていますか?
    少なくとも管理組合で決めた金額じゃ無いですよ。承認はしましたけど。
    ここに書き込む必要は無いですけどね。管理規約等を読まない住民も多いので
    一個人がこの金額はどうなの?と感じ他の住民に述べたに過ぎませんよ。
    万が一この金額以下で出来ると言う業者が持ち込みで来たら選択肢が増えて管理組合にとって
    利益になるんじゃないかい?

  23. 523 匿名さん

    >>521
    請負ではなく委託です。
    委託金額を公開すると、管理会社はデメリットがありますが、管理組合にはありません。

    これより安くやる会社もあるでしょうし、今の会社でももっと安くなると思います。

  24. 524 契約済みさん

    >>516さん
    ここの処、中之島らへんから歩いて帰る日が続いて、
    北東一階出入口しか使ってなかった。
    しまじろうの初日の朝方は新町北公園に居たのにな。

  25. 525 マンション住民さん

    >>522
    寄付なのか共益費なのか不明です。
    共益費だとしたら、勝手に使って欲しくありません。
    出どころの分からない物は気持ち悪いですね。

  26. 526 匿名

    >>523
    デメリットがないと言い切ってますが、そんな事はないと思いますがね。金額を公開するなんて、行きだと思いますよ。
    もうこの掲示板クローズした方がよくないですか?そのほうがメリットが大きいと思いますよ。

  27. 527 匿名

    526修正

    行きだと思う×
    行き過ぎだと思う○

  28. 528 マンション住民さん

    修繕積立金の事なんですが、毎月の支払い以外に節目節目での一時金ってありましたか?
    モデルルームで聞いたのですが忘れてしまいました。

  29. 529 マンション住民さん

    >>526
    何か一つデメリットの一例を挙げてみましょう。

  30. 530 契約済みさん

    >>529さん
    良い質問の仕方ですね!

  31. 531 匿名

    529・530

    自分の頭で考えよう!
    提案依頼を行う場合に、金額提示する場合としない場合ではどう違うでしょうか?
    簡単な問題ですよね(笑)

  32. 532 契約済みさん

    >>531さん
    >>529さんはデメリットを聞いています。
    論点をずらさず答えてください。
    24時間働く大阪ガスセキュリティの若い方より支配人の給与が上なのが不思議なだけですが。

  33. 533 住民

    529・530・532

    しつこいなぁそんなことぐらい自分の頭で考えよう!クレクレ君ですな!
    提案依頼を行う場合に、金額提示する場合としない場合ではどう違うでしょうか?
    簡単な問題ですよね(笑)

  34. 534 住民

    ま、金額を勝手な判断でインターネットに公開するなんて、どうかしてると思いますがね!

  35. 535 住民

    もう掲示板閉鎖したらええねん!

    レントウ失礼!

  36. 536 匿名

    おお!

  37. 537 契約済みさん

    >>531さん
    >>533さん
    冷静を失っていますが、再度。
    彼等の給料に身合える総合満足度なのか皆様は納得されてるのですか?
    ホスピタリティー度や勤務時間や真面目度、フロント対応度、
    フロント提案度
    修繕積立金に不安度、コストパフォーマンス度、Web、生活サービス度
    顧客満足度、住民全員が協議し点数つけるべき時期です。

  38. 538 契約済みさん

    >>531さん
    質問に質問しないでください。同調する混乱者を呼ぶだけです。
    住民はもっとシビアに物事を判断してますよ。

  39. 539 匿名

    537・538
    あのね、社会経験があれば、インターネット掲示板で金額を公開することを肯定するなんて、どうかしてると思うのが普通と思いますよ!
    とにかくそちらこそこの事実をすり替えないように。

    あまりしつこくならないように!
    とにかく、インターネットに情報を垂れ流さないように!


  40. 540 マンション住民さん

    ここ、だれでも見れるし、書き込めるし、ほどほどにしないと。
    こんなオープン板じゃ、どうしたってものさし、揃えられないから。

  41. 541 マンション住民さん

    >>539
    >インターネット掲示板で金額を公開することを肯定するなんて、どうかしてると思うのが普通と思いますよ!
    だからその根拠を一つでも示しなさいよ。
    その発言は
    「インターネット掲示板で金額を公開することを”否定”するなんて、どうかしてると思うのが普通と思いますよ!
    理由は自分で考えてね。」
    と書いていても重さは一緒です。

  42. 542 マンション住民さん

    >>537
    給料が高いとか安いとかの判断は基準がわからないと言えないことです。
    何に比べるか?
    他の同業者の給料に比べて、もしくは自分と比べて。
    同業者の給料なんてわからないので自分と比べると少ないと思う人も多いんじゃないかな?

    ホスピタリティー度:良好だと思うよ
    勤務時間は通常から考えて少ないよね。有給や健康診断で補充はしないという事は普通ないでしょう。
    真面目度、フロント対応度:至って良好に思えます。
    フロント提案度:なんかわからんけど不満はないです。
    修繕積立金に不安度:専門家じゃないのでわからん。
    コストパフォーマンス度:わからん
    Web:まだ存在してないね。
    生活サービス度:何について??
    顧客満足度:北朝鮮の住民の様に知らないだけでもっと好いものがあるのかもしれないが、満足しているよ。

  43. 543 マンション住民さん

    公開するのは住民の見る目が厳しくなって、いいと思います。
    デメリットは思いつきません。

  44. 544 匿名さん

    委託してる金額なんて、簡単にわかりますよ。

  45. 545 匿名

    委託金額など、インターネットに垂れ流しますかね?
    常識でしょ(笑)

  46. 546 契約済みさん

    >>545さん
    客観的事実から比較しても良いのではと申してます。
    主観の出し過ぎは争いの原因になり、視野が狭くなります。
    客観的にするには
    1 データを集める
    2 広く普及している考え方を示す
    です。

  47. 547 匿名

    >>546
    委託料金はどなたの了解でインターネットに開示してもよいということになったのでしょうか?
    理事会で承認されたのでしょうか?きっとそんなことはないですよね?
    それは、インターネットで垂れ流すのはよくないという常識があるからでしょうね。

  48. 548 契約済みさん

    >>547さん
    貴方の非常識が一般的かどうかは知りません。
    こんな裏サイトに常識を期待しない方が良いですよ。

  49. 549 部外者

    楽しくなってますね。
    中途半端な自信のない書き込みをすると質問の繰り返しになっているように思います。
    私はこの掲示板はただの娯楽と思っています。
    しかし、ここで現実の問題を解決できると思われている方々の書き込み内容を読んで、また面白おかしく楽しませてもらっています。
    閉鎖には反対です。

  50. 550 マンション住民さん

    デメリットを被るのは管理会社だけだね。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸