大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3
入居前さん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-15 16:29:53

新規スレを立てました

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    マンション前の植木やお花ですが昨年は春から夏にかけてもっとカラフルなお花がいっぱいでとてもキレイだったのですが今年は枯れたお花がそのまま放置されている事も多く少し残念です。

    定期的に植え替えはされてますが去年は本当に見るたびにキレイで癒されていたので…

    そこにかける予算も決められているのでしょうが緑が多い分目について残念な気持ちになってしまいます。

  2. 602 マンション住民さん

    それほど枯れた花が目立つようには感じないのですが。そうだとすれば残念ですね。

    エントランス前には意外に珍しい草木や花の品種もあってホーッと思うことが多いです。
    日本は庭というと整然とした樹園が多くマンションの植栽もそういうタイプばかりですが
    ここは自然な草木の叢生を生かしたイングリッシュ・ガーデンのイメージで
    日本では珍しいヨーロピアンなガーデンだと思っています。庭園デザイナーのコンセプトなんでしょうね。

    もちろんカラフルな美しい花もいいですが、自然の草花の様態はそれはそれで癒やされています。

  3. 603 マンション住民さん

    6月18日のことだったんですが、公園にある木製の舞台、デッキ?のところで子供たちが楽しく遊んでいたところ女の年寄りが女の子を呼びつけて危ないから止めろと命令していたのを見て驚くとともに怖くなりました。
    女の子はゴム製の柔らかいボールで遊んでいて、例え当たったとしても痛くも無いようなボールだったのに、年寄りは何を考えているのでしょうか?誰にどのように言えば頂けばよいのか判りませんが、警察に言うしか無いのでしょうか。
    うちの子供も5年もすれば同様に、ボール等で遊ぶと思いますので気になりました。変人の年寄りとは思いますが、これから出しゃばってこられると困りますので投稿させて頂きました。何を考えているのか判りませんが、私のように子供を持っている親にとっては迷惑な行為です。どんな生活をされてきたのかも知れませんが、それも判らないのかなと思ってしました。まさか、中国人?

  4. 604 マンション住民さん

    あそこは広場であって、公園ではないんじゃないですかね?
    よくわからないんですが、私は公園だとは思っていませんでした。
    間違っていたらすみません。

    ただ、公園と広場ではその用途で違いがあるので、もし広場だとすると、注意された方の気持ちもちょっとわかるような気がします。

    今はちゃんとした公園ですら、危ないからという理由でボール遊び禁止のところが多いみたいなので、
    そもそも遊戯を使用目的としていない広場でのボール遊びを注意する方がいても仕方ないかと。

    とはいえ、私個人の意見なので、なんの根拠もないことです。
    お気を悪くされたら申し訳ありません。
    何の問題もないなら、自由に遊んでいいと思います。

  5. 605 マンション住民さん

    まあ広場は公園ではないですね。
    もともと広場は集会やバザールが行われていた場所ですが、
    現在では皇居前広場や市庁前広場のように公共的なモニュメントの性格もあります。
    マンション前のデッキ広場もそれに準じた空間だと思います。
    いわゆる子供の遊び場ではないですね。

    公園はどうかというと公園もゴルフのアプローチなんかは論外ですが
    最近はキャッチボールやサッカー遊びも禁止しているところが多くなっています。
    靱公園や中之島公園だけでなく町の小さな公園も禁止している所が増えています。
    そういうのはグラウンドでやりましょう、ということなんでしょうか。

    以上は建前なんで、広場で小さなお子さんが親御さんとマリで遊ぶくらいは何とも思いません。
    ただ小学生が何人もで歓声を上げながらボールを投げたり蹴ったりして走り回っているのを見ると、違うんだがなあと思いますが。

  6. 606 マンション住民

    私も個人的には小さなお子さんがゴムボールで遊ぶくらいは何とも思いませんがキャッチボールやサッカーボールは危険だと思います。

    どこまでOKでどこからがダメなのかは難しいですがいきなり警察はおかしいのではないでしょうか。

    子供がけがをさせられたのなら警察ですが。

    気になるのでしたら管理人さんに広場でのボール遊びはOKか確認されてOKなのであれば堂々と遊ばせればいいと思います。
    それで注意されたのであればボール遊びはOKですよ。といえばいいと思います。

    それでも難癖をつけられるのであれば管理人さんにいえばいいのでは。



  7. 607 マンション住民さん

    小さなお子さんの場合は保護者同伴であってほしいですね。
    大きな子供が複数で我がもの顔で遊び回っているのはどうかと思います。
    段差もあってフラットな場所ではないのでケガもしやすいでしょう。
    そういう場所ではないというのは認識してほしいです。

  8. 608 マンション住民

    夜の時間帯における、プロバイダのwakwakのスピードってこんなものですか?
    遅いと感じられる方はおられませんか?

  9. 609 マンション住民さん

    >>608 マンション住民さん


    wakwak
    私はWAKWAKを契約した事がないので実際の使用感等は分かりませんが、利用者の口コミを見た限りでは、夜限定の回線速度に関する不満が多い印象を受けました。

    下記が口コミの代表的な意見です。

    ほかの方は書いている通り、遅すぎます。
    フレッツ光なのにADSL以下です。
    同じ時間帯で、今利用しているasahi-netだと50Mbpsなのに、WAKWAKは1Mbps。
    これを2年間も使い続けるなど到底考えらず、翌日には申し込みをキャンセルしました。(申込当月なので違約金はなしです。)

  10. 610 評判気になるさん

    資産価値2,500万円くらい上がってますよね
    凄いマンション


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/search/06/27/?query=%E3%83%...

    なんばセントラルプラザリバーガーデン

    所在地 大阪府大阪市浪速区湊町2丁目
    交通 関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 他
    築年月 2014年8月(築1年)
    建物階 地上25階建
    総戸数 553戸

    22階 東 4SLDK 117.46m2 8,980万円
    23階 西 4SLDK+WIC+SIC+TR 100.4m2 7,600万円

  11. 611 マンション住民さん

    資産価値が上がるということは悪いことではないですが
    それよりもこのなんばセントラルプラザリバーガーデンはリバー産業の創業50周年の記念プロジェクトだったのですね。
    50年の集大成でリバーがやってきたコンセプトが評価されるかどうかの大きなエポックメーキングだったと思います。
    そういう意味では成功だったのかな。住民としては嬉しいですよ。
    これからも大手デベの後を追いかけるんじゃなくて。リバーはまだ伸びしろはあるんじゃないかな。

  12. 612 マンション住民さん

    C棟は15-17の窓ガラスを貼り替えの通知書がありました、何が不具合かな?UVガラスを使ってなかった噂を聞き、本当でしようかね?本当なら、怖いね、ういの窓ガラスは大丈夫かな?

  13. 613 マンション住民さん

    >>612さん
    >UVガラスを使ってなかった噂を聞き、本当でしようかね?
    とのことですが噂ではなく本当のことを知りたいのなら管理人さんに尋ねればいいと思いますよ。

    以下、パンフレットの記述からの個人的な判断です。ご参考までに。
    A.B棟は1~15階が一般的な複層ガラス、18回以上がLow-E複層ガラスですが
    C棟は15階以上でLow-E複層ガラスになります。たぶん西日の関係でしょう。
    A.B棟とC棟で複層ガラスとLow-E複層ガラスの境界の階数が違います、それが15階~17階ですね。
    おそらく間違ってC棟もA.B棟と同じくLow-Eを18階以上としてしまったのでしょう。
    C棟の15階~17階の方にとっては迷惑な話であってはならないミスですが
    当該棟の当該部屋だけでなく三棟の全世帯に取り替えの工事通知をしたことは評価できるかな。

    以上推測ですが、管理人室へ確認なさるのがよいと思います。

  14. 614 住民板ユーザーさん8

    きちんと説明せず一方的に通知して工事を進めるとは何とも許しがたい
    吹き付けも全部やり直せやクソリバー!

  15. 615 マンション住民さん

    すごい住民さん?がいらっしゃるものですね。
    そんなにご立腹なら出て行かれたらいいと思いますが
    いないから無理かな。
    きっと人生上手くいってないのでしょうね。お察しします。

  16. 616 マンション住民さん

    管理組合さんに聞きたいんですが、
    C棟の一部窓ガラスの張り替え工事に関しては、工事期間は約一か月も掛かります。
    エレベーターなどの使用で、余計な電気代などを掛かると思いますが、それはリバーさんと何か協議がありましたか? ちゃんと報告してほしいね。

  17. 617 マンション住民さん

    民泊に大変迷惑しています。
    10人以上の団体がエントランスとエレベーター3台すべてを占領していて、住人である私が押されたりしました。

    また、ゴミ捨てのルールも知らないようで、ドラムに収まりきらないくらいの大きなゴミ袋にタバコやらお酒の缶やらを一緒に入れて捨てていました。
    なので、ゴミ袋が奥に落ちずに、ビリビリに破れてドラムに詰まってしまっていました。
    清掃員さんが慌てて掃除していましたが、無理に押し込んだため、ドラムの噛み合わせが悪くなって何回も調整していました。
    袋が敗れたために、タバコの汁が出て、臭いもすごかったです。

    管理会社の人はカメラでエントランスの様子をチェックしたりしないんでしょうか?
    来てしまったものは仕方ないというスタンスなんですかね?
    民泊者の入室を放置するのは、民泊禁止だと信じてマンションを購入した私達住民に対する契約違反じゃないんでしょうか?

    もちろん、悪いのはオーナーさんで民泊に来ている人に罪がないのはわかっています。
    ですが、文化の違いとはいえ、使い方が乱暴で汚い人がいるので嫌な気持ちになってしまいます。

  18. 618 マンション住民さん

    同感です。
    今日は明らかに民泊とわかる団体がたむろしていました。
    管理人さん、民泊の団体は素人でも分かります。
    ちゃんとチェックして絶対に入室させないでください。
    民泊拒否がただのスローガンでは困ります。
    管理人さんの大切な役割なのでどうぞお願いいたします。

  19. 619 入居済みさん

    >>618 マンション住民さん
    最近民泊の話題が無かったので、諦めて辞められたのかと思っていました。
    残念ですよね。
    きちんと管理会社にチェックして貰いたいですよね。

  20. 620 マンション住民さん

    今日の夜7時過ぎに、女性の方が大きなスーツケースを持った女性3人を、C棟の正面玄関から案内して入っていく様子が見られました。
    とても大きいスーツケースを、それぞれの方が抱えて階段を上られていく様子は不自然で違和感を覚えました。
    道路を挟んで見かけたので、あとを追いかけることは出来なかったのですが、明らかに旅行者の方のようでした。

    民泊の情報提供は、どの程度管理組合に報告されているのでしょうか?

    最近はエレベーター内の張り紙などの効果で、民泊は止められたのだと勝手に解釈していただけに残念です。
    住居階では、とても快適に生活させていただいていますので、迷惑を感じて生活されている方々に深く同情いたします。

  21. 621 マンション住民さん

    民泊じゃないの?と思う怪しい人はエントランスで何度か見たことはあるのですが
    同じ階のフロアではないので報告はしたことありません。
    実際に同じ階の近隣で民泊者を見つけて報告した方のコメントが聞きたいです。

    私も毎日快適に暮らしているのでこれといった不満はないのですが
    民泊の気配がなくなっていないのはイヤですね。



  22. 622 マンション住民さん

    貼り紙のように、住人に情報提供を求めるというのも必要なことかもしれませんが、それ以前に、エントランスで人の出入りを確認できる管理人さんが最も情報を得やすいはずじゃないのかと不思議に思ってしまいます。

    家の中でのことでのクレームならまだしも、ゴミ置き場やエントランスでの通行妨害などの共有部分に関することでもわざわざ住人が報告しなければならないのでしょうか。

    物騒な世の中なので、住人同士が監視しあうようなことをして、トラブルになったらと思うと、報告するのもためらってしまいます。

    私も家の中では快適に過ごせているので、他のことは諦めるべきなんですかね。

  23. 623 マンション住民さん

    ここは利便性がいいので民泊には絶好のマンションなんでしょうね。
    今の程度でおさまってくれていればいいですが(よくはないけど)今後民泊に伴うトラブルが増えていくのはなんとか防がないといけないと思います。以下、参考までの考えです。

    住民の報告には限界がありますが、管理人さんの民泊者チェックも思うほど簡単にできるようになるとは思えません。
    たとえばアジア系の容貌で旅行鞄を持っていている数人の方たちがいて、その方たちが住民の訪問客だった場合、チェックするために質問したとして、住民や訪問者から不満やクレームが出ることは考えられます。その場合は管理人さんの権限を逸脱した行為として難詰されないとも限りません。

    住民が自分の訪問客に対して、不審と思われる雰囲気(これも曖昧で主観的ですが)を感じた場合、管理人が質問してもかまわない(どなたを訪ねられたのですか?とか、民泊の方ではないですか?等)と、全ての住民が認めるか、総会で承認されるか、が必要でしょう。ある程度、住民の個人情報にも抵触してきます。
    その場合も、どこまで管理人さんの職務内容を逸脱していないかが前提になります。

    ちなみに私は管理人さんの知人でも味方でも何でもありません(笑)。管理人さんや警備員さんや清掃の方々が、これからも気持ちよくマンションのために働いてくださることを願っているただの住民です。

    私は現在の民泊を認めない方針を継続しつつ、マンション全体のメンテナンスをきちんと保っていくことが民泊対策になると思います。ゴミの弁別などの管理、エントランスや各階の廊下の清掃と清潔保持、植栽や広場の適切な管理、が民泊の横行しにくく、また非常識な部外者、民泊者の行為を抑制するマンションになると考えます。

    以上のことは民泊根絶のための直接的、即効的な対処ではありません。民泊を含めたマンションの違法な使用方法の否認、マンションのクオリティの保持が、長いスパンの対策になるし、ひいては住民の利益にもつながると思うからです。

    もちろん今の対策(エレベーターの張り紙などは民泊者も目にするでしょう)、住民からの報告、管理会社や管理組合によるインターネットの紹介中止の申し入れやオーナーへの勧告は、さらに継続していくことの必要性は強く感じています。
    長文失礼しました。批判やお叱りは甘受します。

  24. 624 マンション住民さん

    アジア系の民泊利用者の場合、見かけが日本人の訪問者や旅行者の方とも区別がつきにくいのでよけい難しいですね。

  25. 625 住民板ユーザーさん7

    先程およそ30人の民泊者とエントランスで遭遇しました。毎日民泊と遭遇しますが今日はびっくり人数です。管理費、共益費こいつらの為に負担してるのかと思うと腹だたしい!

  26. 626 A棟住民さん

    30人の民泊者なんてちょっとした団体旅行というか壮観だったでしようね。
    今日はオープンハウスを見に来た知人をエントランスで待っていたのですが
    まったく気がつきませんでした。
    怖いもの見たさで一度見てみたいです。

  27. 627 マンション住民さん


    花火大会の時期になってきましたが、C棟から淀川の花火はみられるのでしょうか?

    ご存知の方、教えていただけますか?

  28. 628 マンション住民さん

    C棟の高層階にお付き合いしている方がいるので聞いてみると
    淀川の花火はそこからは見えないと言ってました。
    訪問したときにバルコニーに出たこともありますが方角が違うし遠すぎるようようです。
    淀川に限らず、どの棟からも花火は見えないんじゃないでしょうか。

    この頃また民泊の話題が出ているようですが見ないし気がつきません。
    気がつかないようにひっそり静かに来ているのでしょうか。わかりません。

  29. 629 マンション住民さん

    628さん

    回答ありがとうございました。

    花火が少しでも見えたらありがたいかなと思っていましたので、(*^。^*)

  30. 630 住民板ユーザーさん1

    トイレの換気口の蓋って、外せなくないですか?
    背の高い主人がかなりの力で取り外そうとしても外せなくて…
    洗面所の換気口の蓋は外せました。
    みなさん、お掃除どうされてますか?

  31. 631 マンション住民さん

    C棟中層階ですが、淀川花火見れましたよ。
    下の方の花火は見えませんが、高く上がった花火はきちんと見えました!
    だだお友達などを招いて見る程、立派ではない感じでした。

  32. 632 マンション住民さん

    >630

    うちはトイレの換気口の蓋も、洗面所の方も、
    私(女性)の力で外せましたよ。

    力任せというより、なんだかコツがいるような感じです。
    試行錯誤しているうち、ポコッと取れました。

  33. 633 住民

    最近電気自動車充電器スペースにいつ見ても同じプラグインハイブリッド車がずっと停まってますね。
    充電が終わっていても関係なく停めてますよね?
    自分の駐車場と勘違いしてるんじゃないでしょうか?
    あの場所への駐車はあくまでも充電中のみ許されるものであって、終われば速やかに入庫するべきだと思うんですけど、皆さんどの様に思われますか?

  34. 634 マンション住民さん

    >633

    私も気になったので管理人さんに聞いたのですが、
    どうやら古いタイプの電気自動車で、充電に6時間以上かかるらしいですよ。
    なので、ずっと停まっているように思うのかもしれませんね、と。
    それならある程度は仕方がないかなあと思いますが。

  35. 635 マンション住民さん


    自転車の迷惑駐車が気になります。


    C棟のミニバイク置き場に当たり前のように駐車しています。

    確かに、場所的には便利で広く、一度のそちらに置くと決められたところに持っていくのは面倒なのでしょうか?

    8月末に迷惑駐輪の自転車を一定の場所に集めて、今月末に処分するらしいのですが、今置いてある自転車は処分をのがれてそのまま放置されるのですか。

    今朝もバイク置き場においてありましたが、昼は自転車使用されていたみたいです。
    夜には、元のバイク置き場に駐輪されていました。

    決められている最低ルールは守りましょうよ

    せっかく管理組合の方々が整理してくださって、ずいぶんすっきりしたばかりです。

    お仕事を増やしますが、見回りの度に迷惑駐輪の張り紙をお願いいたします。

    何らかの理由で駐輪されている場合は、証明書添付デモしていただければすっきりします。

    バイク置き場の空き場所が、新しい自転車置き場になればうれしいですが、好き勝手に使うのは困ります。




  36. 636 C棟住民

    C棟住民です。
    今までも何度か、明らかに民泊と思われる集団を見かけてましたが、敢えて追跡はしませんでした。9/9(金)、19時前後、C棟1Fエレベーター前にてアジア系の女性4人組(大型キャリーバック所有)に呼び止められ、Please photoと言われ、写真撮影を頼まれましたが、No、と断りエレベータに乗りました。気になってどこに上がるのか見てましたが、19F C棟の真ん中、しっかりと見てますが敢えてはっきりとは書きませんが、1905-1907の辺りでした。4人組をドアから出てきた男性が迎え入れ、最後に男性が少し周囲を確認して入って行きました。これが民泊かどうかは断言しませんが、少なくとも、住民がマンション1Fで、他の住民に写真撮影を求めることはあり得ないと思いますので、まあ、これが今このマンションが置かれている現状なんだと感じました。

  37. 637 住人A

    何か最近明らかにマンションが荒れ始めている気がしませんか?
    充電場所を始めとした車待機スペースでのマナー違反も確実に増えてますし、気になってマンション内を、見回ってみるとアルコープ前に三輪車や小型自転車が置かれていたり、バイク駐輪場の片隅にゴミが放置されていたり。
    当初から使用されていた電気自動車の方が最近は別の特定の車がほとんど占拠しているために滅多に見なくなりました…
    正直者がバカを見るようなマンションは嫌ですね。
    物の放置も清掃員はほぼ毎日マンション内を歩き回っていてすぐに気付くはずなのに何も行動を起こさないんですかね?
    清掃員が一ヶ所に固まって清掃していますが、エントランスやマンション前広場なんて毎日清掃しているんだからせいぜい1~2人で充分では?
    エントランスだけは綺麗ですが、そのほかの場所はどんどんどんどん汚くなってきています。
    他の場所もきちんと清掃が行き届いているのであれば良いですが現状はそうなっていないので、清掃員を見る目も厳しくならざるを得なくなります。

  38. 638 マンション住民さん


    618さん

    管理人さんに、明らかに民泊の観光外国人の方たちがマンションに入ろうとしているのですが?

    と忠告したのですが、民泊に来られた人には注意や侵入を拒否できないようでしたよ!

    はっきりとした証拠があってもだめなのでしょうか?

    民泊について、詳しいことを知らないので、長い間この問題を解決できないでいるのが疑問に思います。

    簡単なことではないと思いますが???

    これだけレスや、エレベーター内で問題にしているので、さすがに新しく民泊をすることはないと思います。

    民泊をしていた部屋が、取りやめたという情報でもあればうれしいのですが

  39. 639 C棟の住人

    民泊は このマンション子購入した人が 規約に禁止されている事を承知で、ネットに登録して、お客を集めています。
    それを利用するお客は、このマンションが民泊が禁止されていると知らずに契約して、訪問して来る善意の第三者なので、それを目撃しても、入って来るなと言うのは難しい事だと思います。
    ネット側にも、登録時に。マンションには民泊禁止条項は有りませんかと問いかけています、また、マンションの住人からの苦情を受け付ける事もしていますので、マンション名・部屋番号等を明記して、このマンションは民泊を禁止していると知らせることも大切かと。
    このマンションに住む私達が出来る事は、民泊を行っている部屋(持主)を見つけ、規約違反なので、速やかに辞めるよう、管理組合として、持主に申し入れることが最初の第一歩だと思います。

  40. 640 マンション住民さん

    >>637
    >何か最近明らかにマンションが荒れ始めている気がしませんか?

    率直な実感からお答えすると、そういう気はしないですよ。
    清掃員の方の清掃の態度も方法も今のようすでまずまず及第点だと見ています。
    清掃後のゴミは清掃員の方の責任ではないですから。

    あるていどの経年劣化は致し方ありませんが、それ以上に「どんどんどんどん」汚くなっているとも思いません。むしろ清掃員の方や管理人の方の配慮で美化は保たれている方ではないかと思っています。

    マンション内を見廻ってチェックされたようですが(ご苦労様です)発見されたことは管理人さんに報告なさったらいいかと思います。ちなみに私は見かけたゴミは拾うようには心掛けています。

    もちろん気になる違反はありますが、頻度としては入居時からそんなに変わってないかな。
    自宅内と同じで生活していれば汚れも出ますが、日々の清掃と家族が協力してルールを守ることで気持ちよく美化が保たれるように、管理人さんや清掃員さんと住民が認め合って環境美化に努めることが大切だと思っています。

    もちろん困ることも違反者も一定の頻度で出るでしょうが。それで正直者がバカを見るとは思わないですね。多数の住民の方の良識は劣化抑止に貢献していると思っています。

  41. 641 マンション住民さん

    私も同意見です。

    ワイフの希望でこのマンションに移ってきましたが、長時間歩くところが無いので、マンションの内外を歩いています。歩きながら、このマンションを良くする方法について考えていますが、経験が無いので良案は浮かんでこないのが現状です。

    私が最も問題だと思っている民泊は、管理組合が許可していない限り、法律違反であり、住民が協力して排除すべきだと思いますが、裁判でも通用する金銭の授受を証明できるような証拠能力のある証拠がなければ、難しいのではないでしょうか?自白があれば別ですが。経営者が逮捕されている新聞報道もあり、早く潰して頂きたいと思います。

    待機場所に長時間駐車している車は、特定の車ではないでしょうか。管理人の了解を得ているのであれば問題無いように思いますが、了解も得ないで15分以上駐車するのは、許せないし、私は理解できません。

    粗大ごみの処理券が添付されていない粗大ごみに関し、掲示板に掲示されているにも拘わらず、発生しているのは理解できません。100倍くらいの料金を徴収するとか、部屋番号を公表するとかしてしなければ防止できないのでは無いでしょうか?(本来なら、回収日に所定場所に持ち込まれる粗大ごみ、処理券も貼られずにごみ庫に放置されているのは不法投棄であり、りっぱな犯罪だと思います。)

    電気自動車の充電ですが、以前、使用されていたと同じ方が充電されており、車を代えられたようです。

    駐輪場やバイク置き場に私有物を置かれている方もおられるようですが、誰かが勝手に処分しても文句は言えないように思いますので、自宅に保管されるのが良いように思います。清掃人の方には、明らかにごみでなければ処分できませんので、放置するしかないのでしょう?そのうち、管理組合が強制撤去するのでは?

    最近、無断で駐輪されている自転車に対して漸く撤去されすっきりしました。自宅内、アルコープなどに置かれている自転車に対しても対処され、ルールを重視するマンションにして頂きたいと思います。

    今日、C棟の通路で清掃の女性が座り込んで床の汚れである「足跡」「台車の擦れ跡」を除去されていました。
    このマンションを綺麗に維持したいとの思いがあってのことだと思います。
    我が家なら、汚した家族の人間を特定してその人間に掃除させると思いますが、不特定多数のマンション住民のために清掃されていると思えば、自分や家族以外の人間が汚した掃除を私にはできませんので、私は、このマンションの維持管理をされている方々に大変感謝・感謝しています。

    転勤族だったため、今まで、多くのマンションに居住してきましたが、このマンションは、500世帯もあり、正直言って、我儘な方が多いように思います。
    自分では何も出来ないので、自分が購入したマンションに楽しく住めるよう、資産価値が低下しないようにしたいと思っています。

    ところで、この書き込み住人の何パーセントが読んでいるのでしょうか?
    ルール違反している人間に限って読んでいないように思いますので、ルール違反を発見した場合は、管理人に連絡しようではありませんか。
    私たちができることは、それしかないように思います。

  42. 642 住民さん

    私も同じ意見です。
    荒れはじめてるとありますが、何処が❓
    荒れてるのは、マナーの知らない一部の人達ですね。
    平気で、色んな所でタバコ吸ったり、不法駐車したり、マナーの悪い人達が多すぎます。
    清掃員の方は、ゴミ回収、ゴミ庫、エントランス、マンション廻り、ゲストルーム、廊下を一生懸命清掃してくれてますよ。私は、感謝しています。
    ゲストルームなんて、何回か泊まりましたが、本当にホテル並に綺麗です。
    私達のマンションは、清掃員の方々だけに頼らず、自分らで守っていかなければいけないんですよ。

  43. 643 マンション住民さん

    荒れているとまでは思いませんが、私は汚いと思うところ結構あると思います。
    エレベーターの内側の扉とか、今は知りませんが、この前はかなり汚なかったです。
    雑巾で拭いた線と拭いていない線がはっきり残っていて、上の4分の1ぐらいだけ綺麗に埃のラインが残っていました。
    適当に拭いたの丸出しだなーと思って見てました。
    他の場所もよく見たら結構あからさまに汚れているところたくさんありますよ。

    廊下の室外機とかポーチも汚いですね。
    今まで住んだマンションはそういうところもキチンと清掃員さんが掃除してくれていたので、なんで?って思ってしまいました。
    でもこのマンションは所有者が各自で掃除しなければならないようなので、それは仕方ないですね。

    まぁ、清掃員さん自体はとても感じの良い方なので、それは嬉しいことです。

  44. 644 A棟住民さん

    なかなかにシビアな目で見られている方もいるので感心しました。
    そういう方は、ご自分で汚すことは絶対ない方ですので、シビアな目を持っている方が多いことは良いことだと思います。
    ふつうの板マンですからポーチや室外機の部分は所有者が掃除をしてもいいでしょう。各階廊下は割ときれいに清掃してくださっているように思います。
    ゲストルームも知人に利用してもらいましたがとても満足していただけました。

    個人的には清掃員さんの方が気持ちよく挨拶してくださる方が多いので嬉しいですね。

  45. 645 匿名

    ゴミドラムの投入口にはシール?の様なものがこびりついたままですし、不法投棄されてずっとそのままの所もありますし、あるコープに物を置いたり違反しているお宅も放置されたまま。
    清掃者はマンション内を毎日の様に歩き回っているのですから何時何時どこにどんな問題が起きているかを管理人に情報を上げて連携してほしいですね。
    パーキング前での喫煙及びポイ捨てもちょこちょこ見掛けますし。
    何事も始めが肝心で注意されなければどんどんひどくなると思います。

  46. 646 マンション住民さん

    清掃員は清掃が仕事なのでマンション内の問題点をチェックする業務はないと思いますよ。
    私は業務内容を越えて仕事を拡張させることを望みません。
    そうすると仕事が知らないうちに加重になってストレスから本来の業務に影響することも考えられます。清掃員には現在同様に限定された業務に専念してくださればよいと思います。

    管理人や警備員も巡回中はきちんと点検しているのようすを何度も目にしています。掲示やアナウンスでもなくならない部分が一定程度残るのは500世帯あればやむを得ないでしょう。そのなかで現在のマンション環境が維持できているのは自分的には軽い驚きなんですが(笑)。

    このマンションも出来て3年近く経ちますが、吸い殻のポイ捨てなども当初から見かける回数は同じくらいでしょう。むしろ主観的ですがやや少なくなっているように思えます。放置自転車などは2年前から見るとずいぶん減ってすっきりしてきました。

    おかげさまで今まで気持ちよく暮らせていますが、管理人、清掃員、警備員の皆さんには、これからも無理なく住民のために業務を遂行していただければ有りがたいですね。

  47. 647 住民板ユーザーさん1

    いまだに窓を開けるとタバコの臭いが部屋に入ってきて困ってます。
    もう限界です。私が何か悪いことをしましたか?

    子供もこの臭いが大嫌いです。そんなに好きなら自分の子供にタバコを吸わせたら?

  48. 648 住民板ユーザー

    >>647 住民板ユーザーさん1さん

    煙草の臭いは迷惑ですね…
    ちなみにどちらの棟のどのくらいの階層でしょうか?


    マックスバリュがKOHYOになり、24h営業ではなくなるようですね…
    元々あまり行く気を起こさせない雰囲気のつまらない店舗だったので、24h営業と引き替えに明るく活き活きとした店舗に生まれ変わってほしいですね。

  49. 649 マンション検討中さん


    民泊は…
    客として予約して利用すれば
    裁判に必要な情報は全て揃います

  50. 650 マンション住民さん

    マックスバリュが店舗を少し改装するのかなと思っていましたが
    KOHYOに新装開店するのですね。
    マックスバリュもKOHYOもイオン系列のようですがどうなるのか楽しみです。
    24時間営業はコンビニでいいので
    ワインとか鮮魚とかの売り場にちょっとオシャレな高級感出してほしいです。
    明後日開店ですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸