大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3
入居前さん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-15 16:29:53

新規スレを立てました

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    >>549
    548です。管理人さんの当マンションでの対応を知りたいのではなくて
    役所や警察の対策の情報を書いてくれたらいいかなと思ったのでレスしました。
    549さんではなく543さんへのつもりなので
    543さんが書く気がないのならそれまでなのでかまわないのです。
    民泊については個人的には何の不満もないので行動を起こす必要を感じてはいません。
    ただ住人としてマンションの情報は他にもあるので時には見てるということです。

  2. 552 マンション住民さん

    >548

    行動を起こす必要を感じてないくせに、
    役所や警察の情報はしりたいんだ。

    意味不明。

  3. 553 マンション住民さん

    552さん、あなたの方が意味不明なのではないですか?
    ふだんあまり関心がないことでも、自分から積極的に情報を探すのではなく、たまたまその話題に触れたら情報を知りたくなることがあるのは普通ではないですか。
    私たちが何となくネットやマスコミの話題に触れて当事者でなくても、そこんとこ知りたいね、と軽く興味を抱くのはごく普通の態度だと思いますよ。
    ついでですがタメ口はスレの「掲示板マナー」に違反するのでやめましょう。あなたがどうかは分かりませんが、民泊反対の方々の品位を下げかねませんから。

  4. 554 マンション住民さん

    553さん

    別にため口は違反ではないとおもいますが。それよりひどい口調のコメントが、
    今までの履歴見たらありますよ。

    みなさん、もう、やめましょう。見ていて、しんどいです。



  5. 555 住民さんA

    しんどいなら見なければ?

  6. 556 入居済みさん

    >>554さん
    ため口は明らかにここの投稿マナーに違反ですよ。ご存じないのですか?

    掲示板マナーにちゃんとわかりやすく書いてありますので読んでおきましょう。

    ため口のレスがあると意見も下品になるし私も見ていてしんどくなります。

    私は民泊のことは分かりませんがそっちの方が嫌です。

  7. 557 住民Aさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 558 入居済みさん

    マナー違反者のためにしんどくなるのですから

    ため口で書く等のマナーを守れない方が改めればいいのではないでしょうか。

    掲示板は住民が誰でも見られるべきですから(私たち家族もたまに見ているので)

    コメントする人はマナーを守ることが大切ですね。おやすみなさい。

  9. 559 マンション住民さん

    新しい民泊ページ発見しました。
    https://www.airbnb.jp/rooms/5879249?s=gZKXz85t
    このへや、以前も見たような。。削除して登録し直したのでしょうか。
    民泊やめなさい。迷惑です。

  10. 560 マンション住民さん

    これもうちのマンションですよね

    https://www.airbnb.jp/rooms/12840341?s=77CO6idq

  11. 561 匿名さん

    民泊を考えてます。民泊の利ざやでもっと良いマンションを購入します。

  12. 562 マンション住民さん

    確定申告すれば、問題ないじゃん~

  13. 563 マンション住民さん

    話題が変わるのですが、C棟の皆さんバルコニーの窓のカーテンはどのようなものになさいましたか?


    そろそろ西からの日差しが強くなってきたのでオーダーカーテンを購入を検討しています。
    遮光カーテンにすべきかどうか迷っています。(もちろん防炎にはします)


    間取上、キッチンに立つと正面に窓が来るのでカーテンの無い状態だと太陽と向かい合う形になります。
    夕焼けの日はキッチンが茜色に染まります(笑)
    高層階なので遮る建物もなくかなり眩しいです。


    今までの家では紫外線での退色や肌の日焼けを恐れて1級遮光カーテンしか使った事がなく、
    遮光でないカーテンが真夏の西日を受けたときどのような感じなのか全く予想できません。

    寝る部屋では無いし、18階より上の階はLow-E複層ガラスで紫外線もカットしてくれるそうなので
    この際 脱遮光カーテンで明るいリビングにしたい気もあるのですが。。。


    今のところ日が当たっている部分はほんのり暖かい程度です。
    真夏はどうなるのでしょう???


    皆様の経験を参考にしたいです。他の棟の方でも歓迎です。よろしくお願いします。

  14. 564 マンション住民さん

    >>563
    うちもLow-Eガラスなので、大丈夫かなと考えているのですが実際のところどうなんでしょうね。
    とりあえず安めの普通のカーテンを買ってみて様子をみる事にしました。

  15. 565 マンション住民さん

    >>563さんへ
    東向きですが朝から日中はけっこう日差しがあるので、入居当初はマンションってこんなに明るいのか?!と思ってました。リビングの日足が長いので遮光カーテンも考えましたが明るさを優先して普通のオーダーカーテンにしています。

    563さんは高層階なので外からの視線は皆無だしLow-Eなので明るさ優先なら普通のカーテンがいいかもしれません。遮光カーテンだと真っ暗になってしまうのでもったいない気もします。
    普通のカーテンなら濃色の厚手のカーテンを選ばれるといいと思います。
    それでもキッチンが眩しくて困るのならやっぱり遮光を選ばざるを得ないですね。

    西向きでも晩秋から春先はそれほど眩しくはないのでリビングできれいな夕日が鑑賞できるのでしょうね。Low-Eなら紫外線も気にしなくていいのでうらやましいです。(うちは中層階で普通の複層ガラスなので)

  16. 566 マンション住民さん

    うちはフックで多少の調節ができるだろうと思い
    既製品のカーテンを買ってみたのですが
    カーテンボックスのため正面付けができず
    少し裾が床についてたゆんでしまって失敗しました

    やはりオーダーでないとぴったりのサイズは作れないようようですね

    さっき調べてみたのですがLow-E複層ガラスでも
    遮熱タイプや断熱タイプなど種類があるそうで、
    それによっても紫外線カット率が違うようですね

    ここのマンションはLow-E(低放射)複層ガラス(エコガラス)だそうです

    紫外線は70%以上カットできるそうですね

    家具や床の退色はそれほど気にしなくても良いものでしょうか

  17. 567 経験者

    夏の西向きは悲惨です。カーテンではどうしようもないです。

  18. 568 マンション住民さん

    >>567
    Low-Eでもですか? 

  19. 569 マンション住民さん

    昔の一枚ガラスの時代なら西向きは避ける傾向があったけど
    Low-Eの複層ガラスなら紫外線や断熱効果は高いと思います。
    ただまぶしさを避けたいのなら工夫がいるでしょう。
    バルコニーに目線の高さぐらいの緑化、観葉植物を置くとか、カーテンの材質、色でずいぶん緩和すると思います。黒以外の濃いめの青系統、赤系統ならリビングの雰囲気も保たれると思います。
    夏はグリーンカーテンという手もありますね。見た目も涼しくていいかもしれません。

  20. 570 マンション住民さん

    563、566です
    ご返答くださった皆様ありがとうございます

    やはり夏の西日はかなり覚悟しておいたほうが良さそうですね
    今年の夏はとりあえず以前の住まいで使っていた寸足らずの遮光カーテンで様子を見て見る事にしようかと思います

    観葉植物やグリーンカーテンも素敵です
    落ち葉が強風でお隣へ飛んでいってしまったらご迷惑になるので実践するなら対策をしてからになりそうです


  21. 571 匿名

    方角によって値段が違うのは、理由があるからです。

  22. 572 マンション住民さん

    >>570
    イケアのオーダーカーテンならリーズナブルですよ。
    今からなら夏には間に合うので一度見に行って検討されるのもいいかもしれません。
    OCATからシャトルが出ているので便利だし。

  23. 573 マンション住民さん

    民泊に関しての貼り紙が、エレベーター内に追加で貼り出されましたね。

    民泊されてる方完全に違反ですよ!
    大事になる前に早く辞めて、賃貸にでもしてくださいね。

  24. 574 マンション住民さん

    ようやく動き出しましたね
    部屋を特定する情報などを求めていましたね

  25. 575 マンション住民さん

    遅すぎる感はありますがきちんと民泊追放に動いている事が解り嬉しいです。

  26. 576 マンション住民さん

    管理組合と管理会社、協力して粛々とやってくれてますね。
    ありがとうございます。

  27. 577 マンション住民さん

    今日のお昼頃にライフの買い物用カートをマンションの正面玄関まで持って来て、放置してマンション内に入って行くアジア系の中年男性1人と女性2人が2階に行くところを見ました。
    始めは、何のカートかも分からなかったのですが、よくよく考えるとスーパーのカートだと気づき、なんて非常識で迷惑な事するんだと思いました。
    2階で降りるって事は、ゲストルームの利用者なんでしょうか?

  28. 578 マンション住民さん

    何はともあれすぐに管理人室へ報告することでしたね。

  29. 579 マンション住民さん
  30. 580 マンション住民さん

    大阪市内のマンションで民泊裁判ありましたね。管理組合側の勝訴でした。
    そろそろ民泊業者あきらめたほうがいいんじゃないですか?

  31. 581 マンション住民さん

    >>580
    同感です!
    早くしっかりと取り締まって欲しいです。

  32. 582 マンション住民さん

    本日午前9:30頃、A棟入り口エントランス内で男女2人、スーツケース4つを持っている方を見ました。明らかに民泊で中国語。
    警備員の方も素通り。
    なぜ注意しないのでしょう?
    もし注意しなくとも、その場所にいるのが迷惑行為だと気付かないのでしょうか?

  33. 583 マンション住民さん

    >>582
    即その場で管理人室へ通報しましたか?
    掲示板やエレベーター内の張り紙では民泊に関する情報を管理組合は求めていますから
    すぐに通報しましょう。
    もし通報したのなら対応の内容を教えてください。

  34. 584 マンション住民さん

    No582さん

    私も民泊らしき中国人?と管理人とをみました。
    管理人は駐車場に行き、業者の車を誘導していました。

    管理員は、どの部屋に泊まっていたのかを知りたがっているのではないでしょうか?
    日本語が判るかどうか判らないこれから出て行く人間に対応するよりは、依頼されている業者の対応をしたように思いました。

    25階に住んでいますが、今日は、朝の9時に25階で火災警報の誤報があり、管理人は適切に対処しているように思いました。
    ご苦労様です。

    4階、21階に民泊らしき人が降りるのを見たことがありますが、管理室に届けるようにしましょう。

  35. 585 マンション住民さん

    >>584さん
    私ももし自分の階に降りるのを見かけたり、他の階でもモニターで見たら管理室に届けるようにします。
    外国人だから民泊と決めつけられませんが情報は大切だと思いますから。
    民泊はデリケートな部分があるので住民もサポートする必要がありますね。

  36. 586 マンション住民さん

    >>582さん

    民泊の利用者と思われる人物について「なぜ警備員も注意しないのでしょう」と書いてありましたが
    共有部を歩いているだけで、民泊客と確定してもいないのに注意するのは難しいでしょう。
    もし無闇に声をかけて間違いで本来の区画所有者がたまたま旅行の帰りだったりしたら大変失礼な事になります。

    部屋がわかっていて民泊客が大声で騒いでいるなどの場合は管理人に注意しに行くようお願いするのは
    問題ないと思いますが。

    そして民泊利用客は自分たちのホストが闇民泊をしているなんて知らない方がほとんどでしょう。
    海外の方が大阪市の民泊条例を把握しているとは思えません。
    大手民泊サイトに掲載されているから安心して利用しているのだと思います。

    せっかくの海外旅行で、宿も予約して、さあ楽しもうと言うときに
    「ここは民泊禁止なので泊まれませんから直ちに出て行ってください」なんて言われたら
    とてもショックでしょうし、日本旅行は最悪の思い出になることでしょう。

    悪いのは闇民泊をしているホストです。はやくやめて欲しいですね。

  37. 587 マンション住民さん

    昨日の夜にガイドみたいな人が数人のアジア人をゲストルームに案内しているのを見かけました。
    民泊客の様に感じましたが、実際に民泊かどうかは分かりません。
    もしゲストルームで民泊営業がおこなわれているとしたら、同じ人が頻繁にゲストルームを借りているはずですよね?
    あまり疑う様な事はしたくないですが、これだけ民泊が横行すると綺麗事ばかり言っていても解決できませんよね。

  38. 588 住民

    >>587 マンション住民さん

    私も以前、気になる光景2階でみかけました。

    ここの掲示板にスーパーのカートをマンション下までひいた人達が2階にいった旨の書き込みありましたよね。これも怪しいかもしれないと思ってしまいます。
    https://www.airbnb.jp/rooms/8960823?s=ngjqK8pT
    この部屋、高層階のベランダ写真が掲載されていますが、口コミを日本語訳すると2階というフレーズが出てくるのも気になります。
    不確定な情報かもしれませんが、違法民泊が横行している現状ではこういう疑いが消えず、すごくストレスです。はやく民泊やめて欲しい。

  39. 589 マンション住民

    >>586 マンション住民さん
    586さんのご意見はよく理解できます。

    〉〉「ここは民泊禁止なので泊まれませんから直ちに出て行ってください」
    とは言わずとも、
    ここは民泊禁止
    ということだけでも民泊利用客伝えてはいけないんでしょうか?
    Airbnbには利用客の口コミが掲載されていますが、客がこのマンションは民泊禁止らしいですよと口コミしてくれれば、民泊廃絶にむけてプラスにはなりませんかねぇ?どうでしょう?
    浪速管理のやり方に任せますけれども。
    はやく民泊なくなって欲しいです。

  40. 590 マンション住民さん

    以前ゴミ集積エリアで数人のアジアの方が説明を受けていました。
    即刻、管理室へ報告に行きました。「今こういうことが行われていますが」と報告しました。
    この掲示板に書くことはもちろんいいのですが
    不審に思ったら絶対にすぐにその場で管理室へ知らせてください。

    もしゲストルームが民泊に使われているのだとしたら(現実にはかなり難しいと思いますが)
    ゲストルームは管理室が管理しているので、ツインのベッドの部屋に4人も5人も利用していたらすぐに分かります。確認ですから管理人さんはできると思います。

    民泊かどうか分からなくても情報だけはその場ですぐ管理室へ知らせるようにしましょう。不審というだけで声をかけることはリスクがあるのでしないほうがいいでしょう。

  41. 591 マンション住民さん

    民泊、増えてませんか?

    明らかにというときは、管理人に知らせてますが、
    おそらくそうだろうなという人たちも含めれば、
    ほとんど毎日のように見かけます。
    一日に何人も見かけることもあります。

    いったん部屋に入って、出かけたときの行き帰りでしょうか。
    大きなスーツケースは持ってませんけど、
    住民とは明らかに異なる様子です。

    廊下やエレベーター内では黙ってることが多いです。
    中国語で話していたのに、私を見かけると突然黙って、
    足早に部屋に向かっていきました。

    おそらく「闇民泊」に言われたのだと思います。
    ですから、民泊している人たちの中には、
    本当はだめなんだとわかって泊まっている人たちもいると思います。

    マンション内の治安も心配です。
    何かあってからでは遅いのでは。

  42. 592 マンション住民さん

    個人的な印象では特に増えているとは思っていませんが
    民泊かなと感じることはありますね。

    もちろん何かあったら困りますが
    もし何かあったら当局の手も入りやすくなって摘発しやすくなるかもしれません。
    民泊のホストの方もそうなっては困るので
    最近は利用者にもいろいろ気を配るように言っているようです。
    それでマナーも良くなっていたりして(笑)

    住民にできることは気になったら管理人に知らせること。
    それ以外はストレスになるので考えません。

  43. 593 マンション住民さん

    2階ゲストルームの民泊利用は絶対に許せません。

  44. 594 マンション住民さん

    当然です。
    不審な場面を見たらその場で管理室に問い合わせて確認してもらいましょう。

  45. 595 住民板ユーザーさん3

    韓国人の民泊利用者だと思い声をかけたら住民の方でした…
    気を悪くされてなければよいですが、
    声をかけるのは止めておいた方が良いですね…

  46. 596 住民板ユーザーさん1

    C棟ですが、腕から足首まで刺青入った方よく見ません?いろんな方が住まれるのは分かりますが普通に怖いです…

  47. 597 住民版ユーザーさん2

    誹謗中傷・個人を特定できる投稿は禁止ですよ。開示の対象になります。

  48. 598 住民板ユーザーさん1

    そうなんですね。
    無知でした…
    まぁ一般的に刺青の方は怖い…と言うイメージでしたので、あくまでもその方だけと言う事ではありません。
    では、民泊のURLを貼って特定するのは個人を絞る事にはならないのですか?

  49. 599 住民版ユーザーさん2

    闇民泊とは条件が異なります。
    タトゥーそのものは違法じゃないしマンション規約にも違反しておりません。
    個人的には住民の方でそういう方は見かけたことはありませんが
    まあシールやペイントの場合も区別はつきかねるしアクセサリーもありますからね。
    鼻ピアスの方は怖い、なんていう人もいるので個人的な印象になると思います。
    やはり配慮が必要でしょう。

  50. 600 住民板ユーザーさん1

    なるほど、ありがとうございます。
    あまり気にしないようにします。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸