大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3
入居前さん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-15 16:29:53

新規スレを立てました

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    >>99
    マンション前が禁煙エリアだという根拠はありますか?
    ただの希望的観測なら実効性は無理でしょう。
    今日も清掃の人たちはたくさん吸い殻を拾っておられました。
    私も数本拾って清掃の袋に入れました。
    日々の美化の意識が何よりも大切だと思います。
    それが喫煙者を減らす環境にも繋がっていくことだと思います。

  2. 102 入居済みさん

    同感です。
    マンション前の広場が禁煙だという法律的な規制があるならとっくに表示していると思いますよ。
    それができないから毎日掃除の人たちは吸い殻を拾い、ゴミや弁当容器や食べかすを除去してくれているのだと思います。放置していればもっと煙草を吸う人は増えるだろうし、広場も汚くなっているでしょう。
    吸い殻をポイ捨てしている人を見かけたらやめて下さいねと声かけしてお願いするだけでも効果はあると思います。それは無理でも、あそこで煙草は吸わない方がいいと思うような環境を住民みんなで維持していくことが大切でしょう。

  3. 103 マンション住民さん

    >>100
    あそこって月極の駐車場なのですか?
    そんなの初めて聞きましたし、希望者への抽選とかありました?
    使用料は月いくらですか?

  4. 104 マンション住民さん

    >>100
    >障害の有無が不明な現時点でそこまで問題にする様な事ではない気がするのですが…

    障害者専用のマークが表示していますよ。
    私も膝に障害があるけど月極で使用できるとは知りませんでした。
    障害がなくても高い料金を出せば使用できるのでしょうか。
    お詳しそうなので教えてください。

  5. 105 マンション住民さん

    >>103
    私も初耳です。
    身体に障害がある方専用の月極駐車場の存在が事前に告知されており、その抽選が公平になされていたのであれば、クラウンオーナーの方に対するこの掲示板の批判は全くもって的外れであり、単なる誹謗中傷にあたると思います。
    事前の告知や抽選は行われていたのでしょうか?当スレッドが単なる誹謗中傷の場にならない為にもこの点は明確にしておいた方が良いと思います。御存知の方がおられましたら投稿お願いします。

    >>100
    今回の件について駐車料金の大小は関係無いのではないでしょうか。
    クラウンのあの場所での駐車が公平で適正な手続きを経た上での結果なのかどうかだと思うのです。
    ある身体障害者の方が優遇され他の身体障害者の方が冷遇されるというような差別は絶対にあってはいけません。

    余談ですが、身体に障害がある方のスペースは一般の方のよりも低く料金設定すべきだと思いません?もし高い料金とってるなら…いけてないなこのマンション。

  6. 106 マンション住民さん

    駐車場使用に関してに理解されてない方は、管理規約44ページをご確認ください。
    平面駐車場の利用料金も表記されてますし、福祉用です。福祉=身体障害者ではありません。

    また、車種や所有者の特徴などを掲示板に書き込むべきではないと思います。

  7. 107 マンション住民さん

    >>106
    管理規約には当然目を通しているだけに釈然としません。
    契約時、及び駐車場の申し込み時点で福祉用駐車場の件の説明はなかったと思います。
    説明がない場合、一般には福祉用は障害者用と異なり多様に解釈されます。
    だから初めから対象外の場所と考えていました。
    平面駐車場は魅力なので、きちんと説明があれば年寄りのいる世帯などは申し込んでいたかもしれません。
    当然倍率は高かったと思います。
    説明がなかったので今になって疑問に思う方たちがいるのも当然なのだと思います。
    申し込み、抽選前に説明があれば今回のレスのようによけいな詮索をしないでもすんだはずなので残念です。

  8. 108 マンション住民さん

    福祉用となれば車いす利用の方から足腰の弱いお年寄りまで対象は広いです。
    そもそも1台分だけ住民用に平面駐車場を作るというのが、いかがなものかと思われます。
    デイサービスとか救急車両用にしておけばよかったと思います。

    とはいえすでに正規に申し込まれ使用している方に対しては、当スレでこれ以上の書き込みは失礼ですし、人権にも関わりますから、この件は終わるべきでしょう。

  9. 109 マンション住民さん

    そこまで納得がいかないのであれば、売主のリバーさんに確認されたらいかがでしょうか?

  10. 110 マンション住民さん

    今になって確認しても仕方がないでしょうね。
    ただ説明抜きの「福祉用」という名目でたった一台だけの平面駐車場があったために
    契約されて使用している方がレスでいろいろ詮索されることは気の毒だと思いますが。
    リバーに対してどうのと言うことも契約者の方に迷惑になりかねないので、この件は
    もうやめた方がいいと思います。

  11. 111 マンション住民さん

    リバーってつくづく使う側の気持ちを一切考えないですねぇ。
    あんな作りじゃただの車待機スペースにしか見えず勘違いを誘発して当然ですよね。
    外からの見た目以外に全く気を使っていない事は一階以外の作りを見れば明白。
    エレベーター内は業務用。
    一階以外はパーフェクトなまでの完全団地仕様というか団地そのもの。
    価格と立地と室内は良かったからトータルでは満足してるけど、ぶっちゃけパンフレットに騙された部分はあったかな。
    ちょっとやり方が汚いなぁ。
    パンフレットに載っていた部分以外は徹底的に手抜きで何の思いも伝わってこない。
    二階より上の共用部分とエレベーター内にもうちょっと気を使って使う側に立ったマンション作りを心掛けてたらこんなに不満は出なかったであろうに。
    お金を掛けなくてももうちょっと見栄えよくできたはずなのにホントにもったいない。
    外からの見た目に全力を注いだ分その他をおろそかにしすぎ。
    超ワンマン経営の弊害でしょうね。

  12. 112 入居済みさん

    話、割り込みますが。
    駐車場の待合?スペースというのでしょうか、腰掛けが数個並んでいる屋根のないところ。
    あそこで喫煙している人がいました。車を出す間くらい我慢して欲しい。あの小さなスペースでタバコ吸われたら嫌です。
    あそこは禁煙ではないのでしょうか?わからなかったので注意しませんでしたが。

  13. 113 マンション住民さん

    平面駐車場の件
    周知された上で公平な抽選がなされたのかが論点だと思う。
    福祉用だろうが身体障害者用だろうが一般用だろうが高かろうが安かろうが。

  14. 114 マンション住民さん

    >>111
    いつも同じテンションと同じ内容で出てくるのでデジャブ気味です(笑)。

  15. 115 マンション住民さん

    いつもとは?

  16. 116 マンション住民さん

    わかりやすい。

  17. 117 マンション住民さん

    そうやね。

  18. 118 マンション住民さん

    同意

  19. 119 マンション住民さん

    >>113
    同意

  20. 120 マンション住民さん

    112さん

    それ、管理人さんに確認したらどうでしょう。

    「あのスペースって喫煙してもOkなんでしょうか?私見たんですけど」って。
    もし、吸い殻を捨てていたり、灰を落としていたら、その件も伝えてみては?

    以前、管理人さんと吸い殻のポイ捨てについて話したことがあって、
    「ごみのドラム近辺はポイ捨て禁止なので、喫煙してる人がいたら注意しています」って
    おっしゃってました。


    個人的に注意すると住民間のトラブルにもなるので、
    なるべく管理人さんにお願いした方がいいかも。


    ここの管理人さん、丁寧に話を聞いて説明してくれますよ。


スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸