大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3
入居前さん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-15 16:29:53

新規スレを立てました

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 81 入居前さん [女性]

    以前、老犬を飼っていると書き込みしたものです。
    ワンコも年齢とともにわがままになって、要求があれば吠えて呼びつけますし、トイレも一晩もたなくなっています。
    未だ引っ越しをしていないのは、我が家のワンコのことも原因のひとつです。
    書き込みをされている方たちのように、寛容な住人の方々ばかりとは限らないので悩みますね・・・
    一軒家からマンションへの引っ越しは、メリットとデメリットがありすぎてまだ踏み切れません。

  2. 82 契約済みさん

    77.79で書き込んだものです。
    80さん
    文面だけではなかなか状況が判断しずらかったのですが、そういうことだったのですね。
    感じ方や考え方は人それぞれ違うので妥協点を探すのは大変かもしれませんが、人もペットも含めてみなさんが快適に過ごすことができるようにと心から思います。
    それから、意外と壁が薄いようなので、うちも近隣に迷惑をかけないように気をつけます。

  3. 83 マンション住民さん [男性 40代]

    C棟住人です。

    今一緒に暮らしている犬は全くといっていいほど吠えないので助かってます。
    以前は良く吠える犬を飼っていたこともあります。苦労しました。犬種も今のと同じですし、しつけの方法も同じはず…犬の個性なんですかね。ワンちゃんも年齢に従い少しずつ大人になりますから、吠えるワンちゃん飼われている皆様くじけずかんばってください。なるべく犬を飼われていない方の迷惑にならなければ良いのですが。

    A棟前の公園に犬のフンが放置されているのを最近よく見かけます。ビニール袋にわざわざ入れて置き去りにしているようなものもあります。愛犬家として本当に恥ずべき行為です。そんなルール違反を見つけたら勇気をだして注意していきましょう。

  4. 84 マンション住民さん [男性 40代]

    かんばって→がんばって

  5. 85 マンション住民さん

    犬は吠えるのが当たり前、子供はドタドタ走るのが当たり前とは
    誰も思っていないと思います。
    鳴き声も時々聞こえてくることはペットとして当たり前でしょう。

    でもずっとうるさく吠え続けている声が聞こえてくるときは
    飼い主の方はどう思っているのかと腹立たしくなる時もあります。

    上手にしつけて大事に飼っていらっしゃる飼い主さんを見ていると
    ペットのある暮らしをうらやましく思うこともあります。

    寛容の心を持ちつつも、やはりお互いの生活に気を配りあって
    気持ちよく暮らしたいものですね。

  6. 86 マンション住民さん

    犬種関係なく犬によって性格が全然違ってきますからいろいろありますよね
    老犬になると、認知症になって夜鳴きする子もいるでしょう

    うちも「キャンキャンよく吠える」というイメージが強い犬種ですが
    子犬の頃から厳しくしていたせいか老犬になってもほとんど鳴かないので助かっています
    個体差もあるので同じしつけをしても吠える子は吠えるんだと思います

    A棟前広場の芝生がある丘の飛び石のあたり、裸のままの糞の放置、
    おそらく糞が入っていると思われる
    口をしばったビニール袋の放置を見かける事があります
    せっかく拾うところまでしたのだがら持ち帰って欲しいです
    中が不明なので無闇に触る事も怖くてお掃除の方に任せていますが
    掃除の方のは本当に申し訳ない気持ちになります

    またこれは私の不注意もありますが、夜に放置された食べ残し?の食べ物を犬が舐めてしまってお腹を下した事もあります

    夜に散歩をさせているとき隣のタワーマンションからくしゃっとなったビールの空き缶が降ってきたことも
    ありゾッとしたこともあります

    色々な場所から集まってこられる広場なのでみんなで綺麗に利用したいものですね

  7. 87 マンション住民さん


    NO86さん

    おとなりのタワーマンション、以前は火のついたタバコが落ちてきたこともありました。
    マナー悪いなって思いました。すぐ消しに行きましたけど・・・・、火事になりかねませんよね。

    犬のこと、リードなし、もしくはつけてはいるけど、飼い主がリードを持っていないことがあります。
    ドッグランではないので、しっかりしてほしいなって思います。

    犬の散歩中に、一度馬乗りになられて困ったことが・・・。
    ノミが移ったりするの嫌だし、今はお散歩コースを変えています。

    普通になるいてても犬をにらんで近づいてくる老人がいます。
    犬が警戒してう~ってうなると「うるさい、ほえるんじゃない」って言われました。
    だったら、近づいてくるなよって心の中で思ったんですが・・・・。
    色んな人がいるんだなっと、またお散歩コースを変えました(笑)

    試行錯誤しながら、ご迷惑かけないようにワンコライフを楽しんでます。
    また色々情報交換したいです。

  8. 88 マンション住民さん

    ペットについての話題が出ているので、飼っていない者からの意見を書かせて頂きたいと思います。
    うるさい!吠えるんじゃない!と言った人の行動は、犬嫌いな人にとっては、仕方ない反応だと思いますよ!
    私は、犬嫌いでもないですが好きでもないので、基本的に犬にも犬を飼っている人にも出来るだけ関わりたくないです。
    それとマンションは、人が住む場所なので、いろんな人がいるのは当然のことです。
    人と人は、話し合いによって問題を解決しなければなりませんが、ペットと話し合いは出来ません。
    ですので、犬を飼うなら周りの人達に迷惑や嫌な思いを絶対させないという思いと責任を持って飼って頂きたいです。
    マンションが飼育可能だとしても、外に出れば、飼育可能とか散歩可能とかペットを飼っていない人からすれば、そんなルールなんか関係ありません。
    ペット可能とかいう前に、人間が住む環境であることが大前提です。
    人間の住む環境の中にペットが存在している事を再認識して頂きたいと思います。
    飼っている人達には、厳しい意見に聞こえるかもしれませんが、基本的に合わせなければならないのは、ペットを飼っている側の人達だと思います。
    その事を自覚しているからこそペットを飼っていると思っています。

  9. 89 マンション住民さん

    >>88さん
    我が家もペットを飼っていません。
    でも>>87さんの場合は老人の方から犬をにらんで近づいてきたのですから
    警戒した犬がある程度吠えるのは当たり前だと思います。

    現在の世の中、私はペットを飼っている方たちと共存していくのがベストだと思っています。
    ペットを飼っている方の中にもマナーの良い方もいれば、悪い方もいます。
    それはペットのいない方も同じです。平気でタバコの吸い殻をポイ捨てする人もいますから。

    マナーを守ってペットと散歩するのはふつうの行為です。
    >>外に出れば、飼育可能とか散歩可能とかペットを飼っていない人からすれば、そんなルールなんか関係ありません。
    という意図が理解できません。

    人間の住む環境にはペットも共生する環境になっていると思いますよ。
    そのために人間にもペットにもルールがあるのではないでしょうか。

  10. 90 マンション住民さん

    >>89さん
    88です。
    勿論、ご指摘いただいた内容は理解しているつもりなので、私もペットを飼っている人達と、仲良く生活し共存していきたいと考えておりますので、外で犬に会った時でも嫌な顔もしませんし、可愛いともいいますよ!
    しかし、今回の書き込みでは、バカ正直に率直な意見を書かせて頂きました。

  11. 91 入居済みさん

    ベンチがあるので座ってタバコ吸いやすい→コーヒーかビールを同時に飲む→そのままポイ捨てする
    マンション住民でなく、散歩途中や自転車で移動途中、仕事途中の人が多く見られます。
    近所のマンションはベンチがない分比較的喫煙者やポイ捨てが少ないような気がします。
    憩いの場なのに非常に残念です。
    ほんとに喫煙やめてほしいです。

  12. 92 マンション住民さん

    たばこのポイ捨てだけでなく、浮浪者風の人たちが朝から缶ビールのんだり、
    木製舞台のあたりに、春夏は浮浪者が寝ていたりするのが
    ちょっと気持ち悪いです。時々酔っ払いが寝ていたり・・・・・。

    ハッピーグランパの像のあるベンチでは、当マンションのパーキングの警備員(以前いました)が、
    座ってタバコを吸って灰を落としていたのには驚きました。
    休憩中だろうけど、マナーなってないなって思いました。

    ごみのポイ捨て問題や、自転車通り抜けも急速でさーっと側を通られると、
    小柄な年配の母は倒れそうになり危なかったんです。
    A棟エントランスを出てすぐのあたりだったので、びっくりしました。
    こっちが気を付けていても、相手からぶつかってきたり、されそうになると怖いです。





  13. 93 マンション住民さん

    A棟前のエントランス前広場は公共の場所だし、エントランス横のコリドールも提供空間なので
    一応どんな人が利用していても仕方がないかなと思っています。
    もちろんゴミや吸い殻は論外ですが、それさえ守っていただければどなたでも許容できます(笑)

    それよりも、広場が深夜に若者のたまり場になるとイヤだなあと気がかりだったのですが
    それは今のところ、ほとんどないようなので嬉しいですね。
    どちらかというと個人的には浮浪者風より、バカな若者の集団の騒音の方を敬遠するので。

    パーキングの警備員の喫煙も論外ですね。私なら即管理人室へ報告、注意してもらいます。

  14. 94 マンション住民さん

    私もマンションの出入りする度に受動喫煙させられるのは気分が悪いです。
    ポイ捨て禁止でなく禁煙としっかりベンチに貼ってほしいと思っています。
    ましてマンションの警備員の喫煙なんて論外です!

  15. 95 入居済みさん

    広場はマンションの敷地ではないので禁煙エリアにするのは無理でしょう。
    なのでベンチに禁煙の張り紙はできないと思いますよ。
    ゴミ、吸い殻のポイ捨てを放置せず、清潔な雰囲気を維持することが最善の策でしょう。
    清掃担当の方には感謝しています。

  16. 96 マンション住民さん

    私もそう思います。

    お掃除の方、感謝してます。
    すごく丁寧に掃除してくれてますし、管理人の方も、
    ごみ袋を持って定期的にマンション周辺を見回ってくれてるし、頭が下がります。



  17. 97 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  18. 98 マンション住民さん

    どうしても気になるようでしたら管理人室に訊ねてみたらいかがでしょう。
    すぐにわかると思いますが。

  19. 99 マンション住民さん

    確か過去レスでマンション前(滝あたりやJRと共用の部分)は禁煙エリアだと書いてました。受動喫煙は匂いだけでなく健康被害もありますし、精神的ストレス大きいです。子供の出入りもよく見かけます。ポイ捨てしなければいいと言うものではないと思います。

  20. 100 マンション住民さん

    C棟側平面駐車スペースの白のクラウンは他と同じ料金であの場所を借りられている訳ではなく、他よりも高い料金で借りられているので、障害の有無が不明な現時点でそこまで問題にする様な事ではない気がするのですが…
    車種が車種だけに疑いの目を向けてしまう気持ちも理解できますが。
    それよりも後の人が待っているのに長々とパーキング内にとどまっている人をちょこちょこ見掛けるので、その事が気になります。
    次の人が居ようが居まいが自身が出た後も一定時間操作できないので、スピーディーな出入りを心掛けてほしいものですね。
    他人の迷惑を考えない人が少なからずいるのは残念です。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸