東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストシティ木場ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 塩浜
  7. 木場駅
  8. クレストシティ木場ってどうですか?part2

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2021-02-08 22:53:31

クレストシティ木場についてのpart2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548500/

所在地:東京都江東区塩浜2丁目1番17、65(地番)
交通:東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
間取:1LDK、3LDK、3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:42.00平米~80.77平米
売主・事業主:ゴールドクレスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-20 18:31:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティ木場口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    高層のほうがここの場合は人気が出そうというのがあったのでしょうか。
    価格的には低層階のほうがとっかかりやすいというのもあったのでしょうし。

    ほしいって思っている時になかなかいいなと思っている階が出てこないと
    なんとなく低い方でも良いのかなぁとも思ってしまいますよね。
    まして安いと来ていると。
    100さんのお気持ちわかりますよ。

  2. 102 購入検討中さん

    私は階段が使える低層階が良いと思う派です。高層階が良い人は日当たりや眺望重視なのかな。
    このマンションは最上階など高層階を残してるんですっけ?多少高くても周りのマンションよりは安いから売れそうですよねー。

  3. 103 居住中の人α

    こちらはコンシェルジェ的な人はいますか?

  4. 104 匿名さん

    グーグルアースで南側から見た現地の様子とランドプランの対比です。
    思ったより囲まれ感がありますね。
    確かに眺望は望めなそう。
    どこの位置のどの高さの部屋が人気なんでしょうか。

    1. グーグルアースで南側から見た現地の様子と...
  5. 105 匿名さん

    北側から見たらこんな感じです。
    最近はグーグルアースがあるので、現地のまわりの様子をリアルに確認できていいですね。

    もう契約しちゃった人たちは、当然参考にしたうえで納得してるとは思いますけれど、
    これから検討している人は、どの位置の部屋が残ってるかは重要な問題ですね。

    1. 北側から見たらこんな感じです。最近はグー...
  6. 106 匿名

    先日見に行ってきましたがもう10階くらいまで完成していて(南棟は完成してました)どの棟も裏の倉庫より高くなっていたので見た目は全然覆われているように見えませんでした。むしろ覆っているのはこっちのマンションの印象。
    ただ、倉庫に隣接していてかつ低層階希望の人は日当たりの部分注意した方がよいかと思います。

  7. 107 匿名さん

    この写真みると安いだけのことはあるという印象

  8. 108 匿名さん

    >>107
    そもそも塩浜の物件は安さが売りだよ。

  9. 109 匿名さん

    敷地図が複雑な形状なので、何故なのだろうと思えば建物に囲まれて
    ぽっかり空いた土地だったのですか~。
    グーグルアースだと建物が密接しているようで圧迫感がありますが
    バルコニーからの眺望や日照はどうなんでしょう。

  10. 110 匿名

    >>109
    今見に行ってみるといいよ、この写真じゃ地形しかわからない。結構倉庫より高くなってるから。
    まぁ都内、設備、環境、駅近全部を手に入れようとしてる人ならこの物件はやめた方がいいね。それら全部欲しいなら8000万出せばある。

  11. 111 購入検討中さん [女性 30代]

    現地見てみました。

    思っていたより、日当り良いですね!!
    今ってほぼ冬至の時期だから、一年のうち最悪の状況で、この日の入り方なら全然OKだと思いました。私は。

    倉庫がなーって思ってたけど、マンションの方が大きくて気にならないくらい!!

  12. 112 匿名さん

    陽当たりは気にするほどては無さそうなのかな?
    それよりも、倉庫が2つもあると、騒音の方が気になるのですがどうなんでしょ。

  13. 113 購入検討中さん

    南棟の向かい側にある消防署の枝川出張所が今年秋になくなるようです。その後に何に使うか気になります。何か情報ありませんか?
    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-fukagawa/edagawa_branch_office.html

    南棟を検討中ですが、目の前に高い建物が建てられるのが怖いです。

  14. 114 匿名さん

    >>113
    高い建物が建つかどうかは、用途次第ですかね。
    仮に、単独では大したこと無くても、となりの倉庫が売り払って用地が合わさったりしたら悲惨なことになりそう。
    まあ営業さんは大丈夫と言うでしょうから、根拠をしっかり確認し、営業は信用せずに別ルーとで確認の必要アリですね。

    でも、そこの敷地がマンションになるなら、ワイドスパンで南向きのとても良い設計になりそう。そう作らざるを得ないだろうから。

  15. 115 匿名

    西側の部屋はどうなんでしょうか?前の道は広いし悪くはないように思えますが?

  16. 116 匿名さん

    >>115
    西向きは、正面のちょっと離れたところに大きなマンションやタワーがあるから、眺望は望めないけど、距離はあるから日当たりはそこそこなのでは。
    Googleアースで確認できますよ。

  17. 117 匿名

    >>113
    南棟の目の前にある倉庫ですが、ここに大きなマンションが建つことはないですよ。
    丁度真下に地下鉄が通っていて、釘が打てないので規模の大きいマンションが建てられないのです…コンビニとか比較的低いものなら建て替わる可能性はありますが。西側のガソリンスタンドも同様です。

  18. 118 購入検討中さん [男性]

    南向きの日当たりが気になったので現地見てきました。

    倉庫でダメかと思ってましたが、2階でも十分日当たりあって問題なさそうです!
    日当たり重視の我が家としては南が第1候補です。

    京葉線の話がありますが、グーグルマップで見ても前の倉庫の下に京葉線が走っているのがわかりますね。

    1. 南向きの日当たりが気になったので現地見て...
  19. 119 匿名さん

    此処は何故ゴクレなのに安いのですか?床暖房すらなく設備が安めなのはわかります。隣接する倉庫と施設が影響してるのでしょうか?

  20. 120 匿名さん

    >>119
    土地が高くなかったのと、駅から遠く眺望がないため、それほど高くは売れないとふんでまっとうな価格にしたんじゃない?

  21. 121 匿名さん

    >>120さん
    119です。早速ありがとうございます。ゴクレにしたら真っ当な価格設定と言う所ですね。

  22. 122 匿名さん

    今の時期にして丁度いい手ごろな価格設定にしたよってことなんだろうね。
    当分はこの価格で通してくれると良いけどね。
    問題は消費税がまた上がるから、その頃にはどうなってしまっているかなんだよね。
    国が何らかの対策で逆に消費者の負担が実質マイナスになるってこともありそうだし。

  23. 123 購入検討中さん [男性 40代]

    消費税って、来年の4月だっけ。
    さすがにこの価格なら竣工前に完売するだろうから消費税は関係ないのでは。

  24. 124 匿名さん

    消費税が上がるのもあるけど関係なく不動産価格も上がるから今のうちに相場より割安な物件を買っておいた方がいいかもね。

  25. 125 匿名

    本当は床暖やディスポーザーはほしいですが、それをつけたマンションを選ぶと途端に2000万以上差がついてくるので、さすがにバカらしくて現実をみることにしました。

  26. 126 購入検討中さん [女性 20代]

    今日から登録と聞いて、さっそくモデルルームを見に行きましたが
    初日からすでに満席状態でした。
    確かに価格は周りと比べると安いみたいですが、こんなに人気があるなんて思ってもみませんでした…
    検討してる人は早めに予約した方が良いみたいですよ。
    一昨日予約したんですが、あいてる時間が限られてました。

  27. 127 周辺住民さん

    >>119
    立地、周辺環境が悪いから。現地を見ればすぐわかります。

  28. 128 匿名さん

    >>127
    同じ価格でここより立地、環境良いところあれば教えてください!

  29. 129 匿名さん

    そうだね、今の新築マンションは高値すぎて、都心近くで立地周辺環境を見ていては買えない。
    無理して駅チカ買うか、ゆとりで駅遠買うかなんて普通のサラリーマンでは選べない。

    まずは価格帯で物件を絞るのは致し方なしか。

    都心が良いので高くても何とか買える駅遠で妥協して、そのなかで条件の良い階や向きをさらに無理して買うかって感じかなあ。

    ゆとりなんて言ったら、千葉の奥地とかになっちゃうからなあ。郊外の駅近も、東京よりの千葉や総武線の快速停車駅ならここと同等以上の価格も普通だしねえ。もちろん設備はここよりも上だけど。



  30. 130 匿名

    >>129
    ぐうの音も出ないほど正論。

  31. 131 近所

    127さんは本当に周辺住民なの?ここで十数年住んだ者で、立地、周辺環境が悪いなんで初めて聞きました。
    歩いて15分、電車9分乗れば葛西臨海公園、電車12分乗ればディズニー、いつも閉園まで遊んでいます。
    歩いて14分で豊洲駅前、大江戸温泉までは迎送バスで行けます。ららぽーととガスの科学館はもちろん、ゆりかもめの1日乗車券を買えば、みずの科学館、お台場海浜公園などいろいろ回れます。さらに新築地市場、近所の辰巳のオリンピック会場など自転車十数分でも行けます。
    いままで大変便利な所しか思いません。

  32. 132 匿名さん

    >>131
    駅は遠いけど、遊びに行く場所に乗り継ぎが良いから立地は悪くない、ってのはずれてるんじゃない?
    一般的に、立地は、評判の良いエリアや通勤を考えた駅の近さや子供の学区など。
    また、環境は、大きな公園が近くにあるとか、商業施設や便利な施設が楽に歩いて行ける至近距離にあるとか、お子さんの学校が近くにあるとかいうこと。
    なので、ここはどれも該当しない。

    徒歩15分で回りにに何もないマンションとかに比べればましだけど、マンション選びの一般的な価値観からは不便な場所だと思うよ。
    もちろん、都心に近いとか、時間かかっても豊洲に出さえすればそこそこ便利ってのは否定しないけど、そこに出るまでに時間かかるってのが一般的に立地環境が悪いってことだよ。

    だからいつも高値のゴクレが普通の価格で出してるんでしょ?

    それを、いやいやこの程度なら立地環境がいい方だというなら、まあそれはそれで納得して買えるから幸せでいいんじゃないと思いますケド。

  33. 133 匿名

    >>132
    何でこの程度と思うマンション板にわざわざ来て、そんな鼻息荒く長文でネガキャンしてるの?

  34. 134 匿名さん

    >>133
    それは違うだろというポジ投稿があったから、普通はこう見るんじゃねーのと言ってるだけ。

    不便さを織り込んだ価格だから、納得すれば買えば良いだけ。買うなとは言ってない。

    事実を言っただけなのに、ポジを擁護する貴方は、関係者?購入者?近所?

  35. 135 匿名

    住宅ローンの説明会的な機会があると聞いたけどいつやるのでしょうか?

  36. 136 匿名

    >>134
    自分の意見が一般的な意見の代表だと押し付けて、最後の一行にこんなに不便なのに納得できるならそりゃ幸せなことだねって煽ってる性格の悪さが無意識ならそれは重症だね。
    あとここ徒歩五分のところに映画館もついてる大型商業施設があるけど。

    あなたが周りをポジ意見だと捉えるように、周りもあなたをネガキャンだと思うので、ほっときゃいいんじゃないですか?ここは検討板なので検討してないならほっときましょ。

  37. 137 匿名さん

    >>136
    そう言うあなたも相手にしないでほっとけば?
    いちいち反論しないで。

  38. 138 匿名

    何だか荒れていますね、申し込み時期になって急に。
    ローン説明会ですが、住人スレの方がわかる人がいるかも。
    そこの書き込みによると始まっているようでしたよ。

  39. 139 近所

    132さん、131です。
    二番目、三番目利用できる線路は先言ったとおりで、勿論一番目は歩いて11分の東西線です。小学校は歩いて10分以内、都内は極普通で、中学校は周り三つ選べられます。イトーヨーカドーの古石場出口から歩いて5分、1階の食品は夜11時までやってる、どれも該当しないって言い過ぎです。
    歩いて3分先の橋を渡れば豊洲エリアで、一番小さい部屋を買ってもせめてプラス1000万の事を忘れないでね^_^

  40. 140 匿名さん

    高速、三つ目通り、倉庫、更正施設、枝川がすぐ近くでも立地も周辺環境も悪くないと思う方にはとても良い物件ですね。価格も良心的ですし。

  41. 141 匿名さん

    近隣の方や購入者、購入検討者のかたが少しでも良いところを探したいのは分かるけど、美化し過ぎるのもね。
    まあ、周りに比べて安いのには訳があるんだけど、欠点は気にしない、解釈次第では便利な場所で十分満足なら、お買得な物件なので、買って満足すれば良いのでは。
    必要以上に美化するとすぐに叩かれるとは思うけど、根も葉もない中傷ではなく、まあ概ね事実ですからしょうがないですよね。

  42. 142 匿名さん

    >>135
    契約者です。
    ローンの説明会は1月~で、個別に連絡があるようです。
    我が家は昨年のうちに自分たちで調べて借りる銀行を決めたので説明会には参加しなくて良いと言われました。

  43. 143 購入検討中さん

    一億の予算があればこんなとこ買わないわってなりそうだけど、我が家は普通のサラリーマンだしこういう価格帯と妥協できるレベルの物件は正直ありがたいです。
    妥協て言いましたけど決してご近所や購入者をバカにしてるわけじゃなく、自分からしたら東京23区、駅徒歩11分は満足できるレベルという意味です。

    でもちょっとモデルルーム混みすぎ…

  44. 144 近所

    別に美化する必要がない、自分の感想を述べるだけです。
    ただ(周辺住民さん)を名乗り人物の発言にすごく違和感が感じます。本当に自分周りの人はここ新しいマンションが出来て良かったって、周りだんだん綺麗になったよねって喜んでる人ばかりなのに。
    美化するより一部の方が悪口ばかり言ってるではないでしょうか?枝川さえ出てきた!時代ずいぶん違うでしょうか?昭和か?

  45. 145 検討中の奥さま [女性 30代]

    昨日モデルルーム見学に行って参りました。主人の勤務地が木場のため主人はかなり気に入ったようです。恥ずかしながら私たちの予算内で買えるお部屋は西向きの一階か東向きの9階しかありませんでした。いま江東区東雲の賃貸在住で辰巳や塩浜などの中古物件を10件ほど内見しましたが、支払いがほぼ変わらずクレストシティを購入でき、かなり迷っております。1階は平日昼間の車の騒音、9階は間取りが、62平米とちょっと狭いのと窓を開けたら高速道路しか見えないのではないか、、とちょっと心配です。排気ガスや騒音など。。ご購入決められた方は即決の方が多いと思うのですが、決め手はなんだったのでしょうか?自分がどこを妥協できるかが問題ですよね。だらだらとすいません。

  46. 146 周辺住民さん [ 30代]

    どっちでもいいじゃん。本人達がデメリット納得して買うんだから。

    資材高騰もあって、新築マンション相場が上がっているので、近年のマンションは震災からオリンピック決定前に比べて割高感がある。
    「今の相場で割安」という理由から、ここを無理して買うのかは、その人次第。

    上の書き込みで小中学は周辺から選べるって書き込みあったけど、どこ情報かな?江東区のHP見た?実際は、人気ある小中学校は選択のパイすらないからね。三中や東陽中は無理と思ったほうがいい。平久小はいける。

    木場まで徒歩11分、無理だね。東西線は駅が古くてホームが駄目すぎて、混みも酷い。1分80メートル換算しているだけで、坂道信号ホームまでの道のり考えると、しんどいよ。ヨーカドーの中を通って帰るなら、尚更時間かかるし。駐輪場空きあるなら自転車で駅まで行くことを勧めます。

    南向き住戸は、低層階でも抜けてるから、日当たりは問題なさそうだね。ただし、ちょっと離れてニューライフマンション木場が11階建てで壁になっているので、高層階が見晴らしやプライバシーの面では良いと思う。

  47. 147 物件比較中さん

    まあ住めば都!ってこともあるし・・・。
    自分のお金使って、借金背負って物件買うんだから、色々環境・条件
    を検討するのは当然だけど、生まれた時の環境には馴染むものですよ・・・。
    逆に入居したあとの上下、隣人の性格で環境は大きく変わります!!
    新築ではどうしようもありませんが・・・。

  48. 148 近所

    中学校は三中、五中、八中です。江東区立中学は選択制です。選べますが、毎年人気校の抽選も激しいです。

  49. 149 申込予定さん

    確かに木場駅のあの古さどうにかならないですかね。2020年に大規模拡張工事が完成しますが、その時全部綺麗にしてくれるといいな…

  50. 150 匿名さん

    もう本当に昔のまんまですものね>木場駅
    利用者数を調べたらここ10年でとんでもなく増えているので、とくに手狭感を感じざるをえないのでしょう。
    駅の拡張工事ってとても大変なことだけれど、
    早め早めに着手していってほしいなと思いました。

  51. 151 契約済みさん [男性 30代]

    駅距離は出口から換算してますよね。
    でしたら、私の足では歩いて8分30秒でした。

    私は他の方に比べ歩くのは速めかもしれませんが、極端に早歩きとかはしてません。

  52. 152 物件比較中さん [男性 30代]

    「今の相場で割安」!!
    結構じゃないですか。

    オリンピック後に相場が変わる可能性ありますが、それまでは上昇局面(少なくとも下がることはない)はほぼ確実かと思います。

    それまで賃貸でいますか?
    もったいないですよね。

    今は金利が低いですし、良いタイミングではないでしょうか!

  53. 153 購入経験者さん [女性 40代]

    >>145
    マンションの購入って、不安ですよね。分かります。
    100点のマンションって無いですし、必ず妥協点は必要になるかと思います。

    ただ、購入してしまえば気持ちは前に進むかと思いますよ!
    このマンション以外になったとしても、マンション探し頑張ってください!

  54. 154 契約者

    >>145
    うちも予算的に他のマンションに手が出せずこちらを契約した者です。
    実際のマンションは見に行かれましたか?9階は高速より高かったような…ごめんなさい、曖昧なので実際見に行かれた方がいいかと思います。

    あくまで我が家はということを前提に置かせていただけるなら、私たちは利便性と収納力という生活力にたけたところでした。
    徒歩11分は遠いという意見が多いですが、木場と豊洲が使えるという利便性を考えると何の問題でもなく、また、我が家は職場も買い物も銀座付近でおさまるので、色々と便利だったのです。
    また、外に色んな収納スペースを作るのが嫌でしたので、収納力があるお部屋というのが気に入りました。平米数が大きくても収納力がない部屋だと結局散らかるし狭くなるし、それは嫌なので。

    確かにこのマンションは何も諦めないでいいという贅沢なマンションではありません。本当はディスポーザーも床暖も駅5分もほしかったです。でも我が家の貯蓄ペースト年収じゃギリギリだったので怖くてやめました。よく考えたら今気にいって住んでる賃貸はいずれもそれを満たしていませんので、ということはなくても不便していないと私は妥協点を見つけました。

    長々とすみません。納得されるマンションが見つかるといいですね。

  55. 155 匿名さん

    154さんのように銀座周辺にお勤めの人だと調度良い立地なのかもしれないですね。
    通勤時に電車に乗っている時間が短いですから、
    少し暗い駅まで距離があっても・・・というふうになってくるのかな、という風に思いました。
    もっと遠くまで行かなければならない人だとその限りではないです。

    豊洲まで自転車でちゃちゃっといけるのは買物は確かに便利かもしれないですね。

  56. 156 30代 男性 会社員

    実際、購入者された方の年収はどの位ですかね?
    皆さん自己資金はどの位入れてるのでしょうか?
    当然部屋にもよると思いますが。
    4,000〜4,500万
    4,500〜5,000万の部屋の場合が知りたいです。
    今後の参考にさせていただければと思います。
    よろしくお願いします。

  57. 157 30代 男性 会社員

    購入者の年収はどの位でしょうか?

  58. 158 30代 男性 会社員

    日当たりはどうでしょうか?
    西向きと南向きだと南向きが日当たり良いですか?1階は厳しい?

  59. 159 30代 男性 会社員

    高速道路が近い立地ですね。
    部屋に居ても車の音がうるさいですかね?

  60. 160 30代 男性 会社員

    このマンション、購入者の年収はどの位ですか?

  61. 161 匿名さん

    >>160
    世帯収入5~8百万位でしょ。8~10百万でクレヴィア豊洲、8~12百万でシティテラス東陽町、12~15百万でパークホームズ豊洲、プラウドタワー木場辺りじゃない?親からの援助や向きサイズ高さで違うけどね。

  62. 162 匿名さん

    >>160
    価格表の限りだと総額5000万ってのを強く意識してる気がするし、
    レンジとしても4500万~5500万ってところだし、
    頭金1割、年収の5倍ローンの一般的な法則を当て嵌めると(世帯)800~1000万ってところじゃないの?

    んでもって、頭金2割の人もいれば親の援助が手厚い人もいるし、
    車の有無や子供への金の掛け方や日々の生活感でもコストは違うし、
    一馬力か二馬力かってのもあるし、二馬力でも正社員×パートと公務員×2じゃあ、
    これまた全然違うし、やっぱり一概には言えないと思う

  63. 163 匿名さん

    年収1000万あったらもっといい物件。今住宅ローンは10倍くらい貸すし金利実質ゼロと考えると800万位だと思います。

  64. 164 匿名さん

    契約者ですが、うちは一馬力で年収1,100万円ほどです。
    こちらのサウスレジデンス低層階を購入しました。
    子どもにかかる金額を考えるとギリギリと考えています。

  65. 165 契約者

    >>164
    1馬力で1100万なんてご主人(奥様?)凄いですね!
    うちは若い夫婦なので2馬力で900万です…
    東の中層階を購入しました。
    頭金はかなり貯金があったので大丈夫でしたが、子供にかかるお金もあるので、ここがうちにとって適正価格でした。

  66. 166 匿名さん

    世帯年収1千万前後が多そうですね。我が家もそうなのですが、購入された方は小さなお子さんがいる30代夫婦が多いそうです。

  67. 167 匿名さん

    世帯年収1,000ですか。

    今は違う地域に住んでいるのでこの辺りの事は詳しくないのですが、江東区のこの近辺の地域にお住まいの方はだいたいその位の年収の方が多いのでしょうか?

    この物件も検討中ですが、我が家はそんなに世帯年収はないもので。

  68. 168 匿名さん

    >>167さま
    隣の豊洲2,3丁目の人達は世帯収入1500万~2000万位だと思いますがこのあたりはそんなに高く無いですよ。マンション価格高騰で此処の購入者は1000万のに声が多いようですが、高級住宅街では無いのでここの物件買える収入なら近所付き合いで苦労する事はないと思います。

  69. 169 匿名さん

    >>167
    この界隈は元々坪200未満(70平米4000万未満)のエリアだからね
    気後れする必要はないし、寧ろ金持ちの部類だよw

    ただこの物件の価格帯を考えれば世帯で1000万近くになるのはある意味必然というか、
    不動産の計算式に当て嵌めれば当然の話
    もちろん頭金を2~3割入れれば年収500万でも何とかなっちゃうけどね

  70. 170 契約済みさん

    東の低層を購入した者です。
    皆さんのお話を伺っていると我が家は年収低いのでしょうか。
    恥ずかしながら頭金もさほど入れずローンを組んだのですが。

    今の家賃とほぼ同じで、2部屋多いところを購入できるので
    思い切って契約しました。
    通勤の便を考えて、千葉よりに行くのはいやだったので。

    東西線沿線に住んでおり、新宿線も含めいくつか見学に行きましたが
    うちのような普通の収入でも購入できる数少ない物件でしたよ。
    モデルルームにも何度か足を運びましたが
    普通のご家族連れが多い印象でした。

  71. 171 入居予定さん

    子供が何人居るかやその他諸事情で家にかけられる額は家庭ごとに違うと思いますし、そんなに年収を気にする必要はないのでは。
    うちは世帯年収は1300万円を少し超えていますが、子供もいて年1回は海外旅行に行きたいので余裕をもって購入できるこのマンションを契約しました。
    一番お金がかかるのは子供(教育資金等)だと思うので、たとえば子供のいない御夫婦なら年収700万、800万でも全く問題ないと思います。

  72. 172 匿名さん

    他のスレでもたまに見掛けるけど、
    何で人ん家の年収を気にするんだろうねw
    そんなんピンキリに決まってるし、
    大体の平均が知りたきゃ物件価格から逆引きすれば済む話
    ローン通って、しっかり返済&生活できるんだったらそれでいーじゃん

  73. 173 匿名さん [女性 30代]

    ここなら手頃で上層に住めると検討していましたが、この辺はオリンピック直前がピークでオリンピック後の下落が予想されたので、やめました。資産価値柄ある物件が希望だったので。投資家向けかと思います。

  74. 174 匿名さん

    クレヴィア豊洲と比較検討している方いらっしゃいますか?値段はこちらの方が優しいですが設備はあっちの方がいいので決めかねています。

  75. 175 匿名さん

    素朴な疑問なのですが何故オリンピックが一つ物件の価値を左右するものになっているのでしょうか?
    オリンピック会場に近く、その地域は開発が急速に進み便利になるから価値が上がるのはわかるのですが、オリンピックが終わると価値が下がると言われているのがよくわからず…
    素人質問で申し訳有りません。

  76. 176 30代 男性 会社員

    オリンピック後は、海外の投資家が東京の不動産投資から撤退するのと、今よりも建築人件費が下がる為と聞いています。

  77. 177 30代 男性 会社員

    値引きはどの位出来るのでしょうか?
    200万位はいけるのですかね?

  78. 178 匿名

    >>177
    売れ残っているわけでもないのに、値引き出来ると思うのはなぜ??

  79. 179 30代 男性 会社員

    今の状況では、全く出来ないですかね?

  80. 180 入居予定

    値引きより値上げでしょうか!

  81. 181 匿名さん [女性 30代]

    値上だといっていました。2期の登録の際二、三期には上げると営業マンが。1期から2期にも一部低層の西か東向は1000位上げたと言ってました。私が検討していた南上層はそのときは上げなかったが2期か3期にあげるから今の内にと言われました。

  82. 182 匿名さん [女性 30代]

    オリンピック会場は終わったあったとマンションなどの住居物件として供給されるので、供給過多になることが予想されるのも価格下落の一因です。

  83. 183 匿名さん

    基本的にどの物件も新築で引き渡し前の値引きはないですよ。

  84. 184 匿名さん

    実際一期から二期にかけては東や西の一部が値上がりしていましたね、早く出されていた上の階数の方が安くなっていた部屋もありました。
    今から値上げするかはわかりませんが、値下がりすることはまずありえないかと。

  85. 185 契約済みさん [ 40代]

    既に契約した者です。
    また、クレスト社員ではありませんが、マンション業界の者です。
    値下げの話、よっぽど売れ行きが悪ければ内々の話として行うことも無くは無いですが、引き渡し前に値下げをするようなことは通常考えられません。
    この木場の物件は、むしろ一期から二期の売れ行きをみてクレストが強気に出ていますので、後になればなるほど割高にはなると思います。

  86. 186 申込予定さん

    ゴクレ社員の方が「3期は値上げすると思います。」と言っていたのでそうかなーと。売れ行きいいですもんね。私も希望の部屋は売れてしまって買えませんでした。

  87. 187 購入検討中さん

    ディスポーザーが付いていないと大通りに面している二点で選択肢外ですね、残念すぎる。

  88. 188 匿名さん [女性 30代]

    ファミリー向けですね。安価だし手が出しやすい価格帯だと思います。実際モデルルーム見学の際うるさい子供が多くてげんなりしました。

  89. 189 匿名さん

    あはは(汗)
    モデルルームはおもちゃあるし、子供はテンション上がってしまうみたいですからね・・。

    ディスポーザーって管理費が後々大変になるというふうに聞いたことがあります。
    管理費というか修繕費?
    マンション中から流れてきたゴミを集めて処理する施設の修繕にお金がかかったりするそうです。
    ランニングコストという面から見た場合は必ずしもディスポーザーは必要ではないのではないかと思いますよ。

  90. 190 匿名さん

    ディスポーザーは使った事が無い人には不用な物。使った事がある人にはもう手放せない物。私は必要です。生ゴミの匂いからの解放されコーナーのヌルヌルから解放されるならプライスレスです。コストがかかるのはわかります。だから100戸以上の大規模か高額物件にしかつかないですからね。ここは大規模だからつけて欲しかった。

  91. 191 匿名さん

    >>190
    同感です。
    大規模物件なのに何故?ってかんじです。そこケチるか?と。
    使用した事ある人は便利さに手放せない設備です。
    リセールバリューにも影響出るのではないかな。さすが長谷工

  92. 192 匿名さん

    >>191
    仕様決めたゴクレがケチっただけなのに、何で長谷工のせいにするの?

  93. 193 匿名さん

    まぁそこケチらないと江東区に家を買えない層が集まってるのでいいではないですか。ディスポーザーが欲しいなら1500万くらい高い隣のすみふ東陽町に行けばよし、ただそれだけかと。

  94. 194 匿名さん

    >>193
    まあ場所がいまいちなので安くするためコストカットで仕様をけちってるのは事実だけど、そのお陰で周辺の大手系物件を買えない層がここを買えるのも事実だからなあ。
    駅遠を買う人はリセール気にしない人も多いだろうから、そこは我慢じゃない?
    この立地でこの価格で買えれば良いという人向けのマンションなんだから。

  95. 195 物件比較中さん [男性 30代]

    木場駅11分だし、駅遠でもないよ。(もちろん駅近でもないけど)
    このへんはオリンピック需要で地価も上がりそうだし、
    野村のタワーで1,500万円高く出すよりリセールも期待できるのでは!

  96. 196 物件比較中さん

    193、194のような方は、さぞかしお高ーい価格の大手系物件を買える層なんでしょうねえ

  97. 197 30代 男性 会社員

    床暖房、ディスポーザー、私は不要派です。
    今の住まいにも床暖房付いてますが全然使ってません。エアコンで充分です。
    ディスポーザーもあれば便利かもだけど使ったこと無いので便利さがわかりません。24時間ゴミ出しOKなら充分です。

  98. 198 30代 男性 会社員

    4,000万代は魅力的ですね。
    でも日当たりとか間取りとか広さとか求めると、何だかんだ5,000万半ばから後半になるのかな。
    そうなると検討から外れてしまいます。
    どこまで妥協できるかだけど、62平米はちょと狭いのかなー。悩みます。

  99. 199 30代 男性 会社員

    ところでマイナス金利が発表になりましたが、住宅ローン金利は今よりも下がるのでしょうか?

  100. 200 匿名さん

    お二人なら62平米でも充分だと思いますが、子供がいるとちょっと手狭感を感じると思います。まだお若いのでローンの工夫や親からの援助も考えてみてはどうでしょうか?豊洲界隈は若いファミリー層が多いので間取りは3LDKが一番人気で売却時の手離れが早いそうです。それと向きは人それぞれですが予算が許せばやはり南向き希望の方が多いそうです。ご参考まで。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸