東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス東陽町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽町駅
  8. 〈契約者専用〉シティテラス東陽町

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 02:35:43

シティテラス東陽町の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576925/

所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-10-20 14:34:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス東陽町口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

スレ立ち上げ、ありがとうございます。
    入居まで待ち遠しいです。
    よろしくお願いします。

2. 2 契約済みさん [男性 40代]

だいぶ先になりますね。

3. 3 契約済みさん

先日、有償建築オプションの申し込みを済ませました。
    事前に申し込み資料をいただいた時には、特に電気系統の増設等は どのように検討してよいやら・・・という感じでした。
    後悔したくないですし、無駄になるのも避けたい。
    そこで、シスコンの担当さんに相談したところ、すっきり考えもまとまり助かりました。
    今後、インテリアオプションも シスコンさんを頼りにしたいところですが、知人から他より高いという話も聞きました。
    皆さんは、シスコンさんにどの程度、またはどんな事を、お願いされますか。
    いろいろ教えていただけると助かります。
    うちは、造作家具やエコカラット、カーテンを考えています。

4. 4 契約済みさん [男性 30代]

第一期で契約しました。
    環境の良さと駅近の利便性、大規模が魅力であまり迷うこともなく契約しました。
    高すぎるとか辛口の口コミが多いのが気になってます。価格が高いのは間違いないと思いますが、同じエリアの他の物件の価格と比べると割高というほどではないような気がします。
    契約済みの皆さんはどう思いますか?

5. 5 契約済みさん

>>4

And so this is Christmas
    I hope you have fun
    the near and …

我が家も第1期で決めました。
    ネガさんが 何を言おうが、決め手は 人それぞれです。
    入居が待ち遠しく 度々見に行っています。駅から歩いて マンションが見えると完成後はかなりな存在感になるでしょうね。とても楽しみです。

2年後のクリスマス、こちらでお互い幸せに過ごせていますように。

6. 6 匿名

>>4
    近所の賃貸から越してくるものです。
    確かに相場よりは高すぎると思いますし、よその地区から引っ越してくるんだったら東陽町にこの価格なんて出せない、と今も思います(電車のアクセスはいいんですが、生活となると不便です)
    それでもやはり住み慣れた土地だし、何より子供が転校するのが可哀想だったのでこの価格でも手を出しました。
    ネガキャンなどではなくほんとにここは相場よりはるかに高いです。資産性はありますが、転売となると下回る可能性は十分にあるでしょう。
    でもそれを納得した上で、永住しか考えられないで購入するのであれば問題ないと思います。
    私も楽しみです!

7. 7 契約済みさん [女性 30代]

住み慣れた東陽町、しかも駅近、大手デベ、と、納得して第1期で西向き高層階を購入しました。
    建ってみて気づいたのですが、西向きの部屋の場合、東側ってかなり真っ暗でしょうか。
    寝室だし、リビング側が明るければいいか、とは思うのですが、西棟と東棟がこれほどまでに近いとは、とちょっと不安になりました。。。
    とはいえ、来春が楽しみですが。

8. 8 契約済みさん

>>7
    西棟と東棟に挟まれている外廊下側はかなり暗いとは思います。日中でも常時外廊下自体に電気がついているかもしれないですね。
    実は私も気になってます!
    ただ西棟の場所にもよりますが、14階以上だったら午前中は明るいか可能性も!
    いずれにしても西棟はこのマンション自体の高さは15階とタワマンには顔負けなものの、9階以上の北側より西棟なら、南棟の出っ張りも気にならず、学校校舎も気にならず、東京タワーが見えるほど前方空間の景色が開けているので、眺望は楽しみですね。

9. 9 契約済みさん

私も西棟を購入したのですが、モデルルームの模型を見て東棟との抜け感を検討しました。
    高層階になるほど、東側が抜けない部分が多かった気がしたので・・・。
    もらったパンフレット?の各階の見取り図が出ていて少しわかるような感じになっていた気がします。
    現在も近くに住んでいるので、大分できてきた建物を見ると、西棟と東棟との間が結構近いなーと思います。
    今は建築用の足場などで分かりずらいかもしれないですが、廊下は結構暗いでしょうね。
    西側は眺望もよく昼間は晴れた日は高層階は前に遮るものもなく明るいですよね。
    あと1年待ち遠しです。

10. 10 契約済みさん [男性 30代]

初めまして。
    私はD棟を契約しました。
    ダイエー本社が影を作るので冬場は陽が当たりませんがそもそも共働きで家に居ないので良いかと。
    若干割高感はありますが、金利も低いですしオリンピックが終わって地価が下がるまで待てませんので。下がらなかったら悲惨ですしね。

早く引っ越したい。

11. 11 契約済みさん [男性 30代]

結構出来てきましたね。
    電気ついてる部屋とかあったので内装の方も徐々に進んでいるのかな?

1. 結構出来てきましたね。電気ついてる部屋と...
  12. 12 契約済みさん [男性 30代]

写真2

1. 写真2
  13. 13 契約済みさん [男性 30代]

写真3

1. 写真3
  14. 14 契約済みさん

はじめまして、第一期で契約した者です。
    GWの連休を利用し、工事進捗を確認して来ましたので、もし宜しければ写真をご覧下さい。
    一時的でしょうか、スミフ長谷工の看板が消えました。

1. はじめまして、第一期で契約した者です。G...
  15. 15 契約済みさん

写真2

1. 写真2
  16. 16 契約済みさん

写真3

1. 写真3
  17. 17 契約済みさん

写真4

1. 写真4
  18. 18 契約済みさん

写真5

1. 写真5
  19. 19 契約済みさん

写真6
    入居は、今から約1年も先の話となりますが、早くその日が来ないかと楽しみですね。
    契約された皆さま、どうぞ宜しくお願いします。

1. 写真6入居は、今から約1年も先の話となり...
  20. 20 契約済みさん

GW中の今日の天気はとても気持ちいいですね。
    来年の今頃は西棟のベランダからこの青空が望めたらと思うと楽しみです。

1. GW中の今日の天気はとても気持ちいいです...
  21. 21 契約済みさん

皆さんもうインテリア説明会やローン説明会など参加していますか?
    うちはなかなかタイミング合わず、、、

22. 22 契約済みさん

ウチは来月出産予定で妻子が実家に帰るので、ローン相談とインテリア説明会は前倒しでしてしまいました

23. 23 匿名さん

思ったよりレンガ調の外壁が赤々としていて、そこらの長谷工マンションとは趣が違いますね。うまく街にとけ込むといいんですが。

24. 24 契約済みさん

生まれも育ちも東陽町の者です。現在実家を離れて別のところに住んでいますが、ここに戻ることになりました。早く入居したいですね。仕事帰りの買い物は不便ですが、その他の環境についてはかなり良いと思います。予想より高かったので躊躇しましたが、決めてよかったです。今年はそわそわしますねー。

25. 25 匿名さん

初めまして。
    皆様の写真、大変嬉しく拝見しています。現在近隣ではなく、GW中も見にいけそうにないので有難いです。

14さんの1枚目、この位置からの眺め、とても気に入ってます。
    大規模らしい存在感ありますね。
    入居後、夜帰宅した時のマンションの灯りを想像すると楽しみです。

26. 26 ひみつ

看板消えた原因、僕が電話したからです。
    強風で横断幕のヒモが外れバタバタして危なかったので対応してくれと電話しました。
    入居もしていないのに窓割られるとか、横断幕飛んでけが人とか嫌だったので。

今は横断幕復活していますよ☆

27. 27 契約済みさん

皆さんローン説明会とか徐々に参加しているのだと思いますが、どこの銀行で、どのプランにしようか良いのか悩み中です。

28. 28 名無しさん

契約者さんの中で、保育園に預ける子持ちの方とかいます??
    入居時期が4月下旬頃で、江東区の保育園に子供を預けたくても4月1日まで入居ができないため困っていて…

29. 29 契約済みさん [男性 30代]

朝の日当たり状況の写真をアップしてみました。東棟も場所により日は当たりますね。前にUPした日中の写真もありますのでご確認頂けた良いかと
    周囲が囲まれているので、イメージで東棟は全く日が当たらず暗いと思いがちですが、場所によってはそうではなさそうです。

1. 朝の日当たり状況の写真をアップしてみまし...
  30. 30 匿名さん

>>29 契約済みさん [男性 30代]さん

今は夏至近くなので、一番日が高く日当たり良い時期なので、そう感じるのでしょう。

一年で一番日当たりの欲しい冬至のあたりは真っ暗でしょうね。
    半年後にぜひ写真アップして欲しいです。
    私がするかもしれませんが。

まあ一年中真っ暗ではないということかと。

31. 31 契約済みさん

>>30 匿名さん
    そうだと思います。
    ちなみに朝5:30の写真です。

32. 32 匿名さん

お写真ありがとうございます。
    以前に比べて道路の緑が育っていますね。来年入居の頃さらにまた大きくなってるでしょう。桜から新緑が楽しみです。

33. 33 住民板ユーザーさん7

契約増えてるようですね。
    大通りから一本入ってるのは魅力です。

34. 34 住民の人に質問したいさん

南陽小学校は結構人気校のようですが、東陽中学はどんな雰囲気でしょうか。
    地元で詳しい方教えて下さい。

35. 35 契約済み

私も保育園に預けたかったので、江東区に問い合わせたところ、4月入所の場合は前年の11月に申し込みとなるので、区外からの入居者だと無理のようです。残念ですが。
    ちなみにまだ区では、こちらの保育園の開園は把握できていないようでした。
    来年度開設の保育園は10月頃に決定するので、その時にまた問い合わせをするといいようです。

36. 36 匿名 [ 30代]

マンション内の保育園、新規園として区のホームページに掲載されていますよ。https://www.city.koto.lg.jp/topics/2107/201804ninka.html
    (仮称)マミー保育園東陽町になるようです。なかなかの規模ですね。

37. 37 匿名さん

まあできてもいないのにネガティブな意見は、って言う人もいるけど、大規模な保育園の問題はどこにでもあるよね?
    それについて厳しく対策するのを議論するのは別にいいと思うけど。
    特にここは車や大勢のママさんが通行しにくい道路なんだから、人が集中したり、井戸端会議したりで混雑するのは想定内。

それが起こる前提で対策たてなきゃ。

モラルにたよる性善説ではなく、ルールで厳しく縛る性悪説でないと、集団が引き起こすモラルハザードには対抗できないよ。

それをスミフが確約するなら、大分安心だと思うんだけど、管理組合に丸投げで責任は負わないだろうな。

38. 38 契約済みさん

西側売れ行きが良いみたいですが、みなさんはやはり眺望重視で西側を選んでますか。
    正直、資産価値についてはどのようにお考えでしょうか。

39. 39 匿名さん

>>35 契約済みさん
    区外からの引越し大変ですね。お子さん何歳児か分かりませんが、この界隈は認証保育園も入れない待機児童がたくさんいらっしゃるので来年度の保活早めに動かれた方がよいですよ。

40. 40 住民でない人さん

>>34 住民の人に質問したいさん

東陽中は行ってはいけません。
    一年生は11人しかいません。
    そのうちなくなると思います。

41. 41 内覧前さん

>>40 住民でない人さん

たしかに1クラスですが、38人いますよ。

42. 42 匿名さん

みなさん中学受験するのでしょうか?

43. 43 契約済みさん

うちは中学受験せずにこちらにする予定です。こんな通学環境なら公立でいいと思います。

44. 44 匿名さん

ご存知、東西線のラッシュの状況からすると私学に通わせるのは送迎でもしない限りは子供にとって過酷かもしれませんね。

45. 45 匿名さん

併設する保育園ですが、今日現地を見たら屋上に手すりが出来ていました。もしかして保育園の建物の屋上は園庭なのでしょうか?ご存知の方がいたら教えてください。
    であれば東棟、西棟の角付近の部屋には随分と影響が出そうな気がしました。

46. 46 住民板ユーザーさん8

昨日現地下見してきました。ベビーカーを押しながらでしたが、エレベーター側の1番出口から5分弱で着きました。門がちょうど開いて立体駐車場ができていました。南側は柵ができていました。
    図面集を見ると保育園の2階北側が園庭になっていますね。

1. 昨日現地下見してきました。ベビーカーを押...
  47. 47 住民板ユーザーさん7

北側です。

1. 北側です。
  48. 48 匿名さん

>>38 契約済みさん
    眺望重視です。転売は無い見込みですので資産価値については期待していません。西だけでも同じ平米数でかなりの部屋数ですし、これだけ世帯数があるとぽつぽつ中古も出て価格競争になっていくと正直弱いと思っています。

49. 49 契約済みさん

エントランスも含めて、だいぶ出来てきてますね。駐車場の鉄骨が模型だと剥き出しになっていましたが、茶色の目隠しが入っていて、なんか雰囲気壊さなくて、ちょっと安心しました。

1. エントランスも含めて、だいぶ出来てきてま...
  50. 50 契約済みさん

写真2

1. 写真2
  51. 51 契約済みさん

写真3

1. 写真3
  52. 52 匿名さん

いよいよ内覧会の案内来ましたね。
    中に入るのが楽しみです。
    業者も連れて、いろいろカーテンとかウッドデッキとか見積り取ってもらう段取りにしようと思います。

53. 53 契約済みさん

我が家にも、内覧会の通知がありました。
    楽しみではある一方、事前説明から数ヶ月も早い開催につき、スミフからの説明が欲しいところです。

54. 54 住民板ユーザーさん3

>>53 契約済みさん

いきなり工程が早まっているからビックリしますよね…確かに、事前に契約者に説明して欲しいですね。

55. 55 住民板ユーザーさん8

契約された方は、内覧会には業者を連れていきます??

56. 56 契約者

>>55 住民板ユーザーさん8さん

さくら事務所に同行を依頼しました。

57. 57 住民板ユーザーさん5

>>55 住民板ユーザーさん8さん

私も業者に依頼しました。
    数万ケチって数千万の買い物失敗するよりはいいかなと。

58. 58 住民板ユーザーさん5

YMCAのジムはゴールデンジムに変わるようです。
    http://www.goldsgym.jp/news/394

59. 59 契約者

58さん
    情報ありがとうございます。
    GOLD'S GYM、大変楽しみです。

エントランス廻り、西側自転車置き場辺りの植栽が進んでますね。
    イメージ画に近い印象です。

内覧会、うちはカーテン業者だけ依頼しています。

60. 60 評判気になるさん

スーパーができてくださると嬉しかったですが…残念です!

61. 61 住民板ユーザーさん7

>>60 評判気になるさん

同意見です!!!
    スーパー、それなりに需要はあると考えていたのですが……。

62. 62 D棟契約者

皆様、シスコンでは何を購入されていますか?我が家は市場価格より安かったカーテンとエアコンを予定しています。

63. 63 匿名さん

スーパーが出店しないのは採算とれないから。
    ミニスーパーでも商圏内に5000世帯必要だった気がする。
    近隣が皆使うならいいかもだけど、OKとかのほうが安ければ他のとこに行く人も多いよね。

64. 64 匿名さん

今ガーデン工事してて柵が取れてますね。

1. 今ガーデン工事してて柵が取れてますね。
  65. 65 評判気になるさん

予定よりむしろ早い工程で施工が完了しそうですね!
    入居予定時期を早めてくれていいのに、すみふ

66. 66 近隣住民に

憩いの広場を提供してくれて有りがたいね。
    新しくて綺麗なうちに地域の皆で活用しないとね。

67. 67 匿名さん

>>62 D棟契約者さん
    オプションでエコカラットを見積もりしても一般的な業者より2.5倍か3倍ぐらいの値段だったので諦めたのですが
    カーテンとエアコンは安いんですね。

68. 68 住民板ユーザーさん7

近況状況を共有します。
    写真1

1. 近況状況を共有します。写真1
  69. 69 住民板ユーザーさん7

写真2

1. 写真2
  70. 70 住民板ユーザーさん7

写真3

1. 写真3
  71. 71 住民板ユーザーさん7

写真4

1. 写真4
  72. 72 住民板ユーザーさん7

写真5

1. 写真5
  73. 73 住民板ユーザーさん7

以上です!
    いよいよ来月からの内覧会がとても楽しみですね〜〜(╹◡╹)♡

74. 74 契約者

たくさんの写真ありがとうございます。しばらく現地を見ていないので助かります。

75. 75 住民板ユーザーさん7

夜バージョンも参考に!

1. 夜バージョンも参考に!
  76. 76 住民板ユーザーさん7

写真2

1. 写真2
  77. 77 住民板ユーザーさん7

写真3

1. 写真3
  78. 78 契約者

夜バージョンありがとうございます。きれいですね。

79. 79 住民板ユーザーさん2

被りましたが夜バージョン、もう一枚です。
    木場公園へのジョギングで前を通ったらライトアップされてました。
    半年後、こうなってるかと思うと楽しみですね。

1. 被りましたが夜バージョン、もう一枚です。...
  80. 80 住民板ユーザーさん7

東幢の7階を購入しましたが、本当に真っ暗ですかを心配している。みんな、午前中東幢の写真を提供すれば助かります。来月の内覧会を楽しみです。

81. 81 住民板ユーザーさん7

>>80 住民板ユーザーさん7さん
    ちょっと、日本語が変ではありませんか?(苦笑)

82. 82 住民板ユーザーさん8

>>81 住民板ユーザーさん7さん

外国人ですので、すみませんでした。(笑い)

83. 83 評判気になるさん

契約者で住宅ローン組まれる方で、不動産の提携ローン使われる方は、いますか?
    どこの銀行にするか迷ってて…

84. 84 住民板ユーザーさん3

>>83 評判気になるさん

住友不動産の提携先でローンを組みます。住信SBIの予定です。
    ローンを組む先はそれぞれの状況次第だと思いますが、悩みますよね。

85. 85 住民板ユーザーさん3

私は三井住友信託で本申し込みしました。すみふの提携ローンです。いろいろ吟味しましたが、金利重視で

86. 86 匿名

私も住宅ローン悩み中
    先日の日銀コメントもありいろいろネットコメント書かれていますが

10年間は最大限減税受けた方が得の様な気もしますし、変動でいくか固定10年でいくか、これも迷う。

新生銀行/住信SBI/イオン銀行はなんとなくいいなーと漠然と思いつつ
    まだローン説明会参加してませんが、説明会の金利の方が店頭で直接相談するより利率はいいですかね?
    利率だけでなく、手数料とかサービスとか踏まえて、詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

87. 87 内覧前さん

私は住友信託銀行で30年固定金利の35年ローンを予定しています。
    繰り上げ返済で5年短縮すれば全期間固定と同じになるので。

ただ、8月に金利は底を打ったようで、住宅ローンも上昇に転じてしまいました。
    融資実行時までどれだけ上がらないで頑張ってくれるか…怖いです。

88. 88 匿名

>>87 内覧前さん
    情報共有ありがとうございます

89. 89 85です

>>86 匿名さん

住信sbiは提携ローンで、若干の金利優遇提示がありましたよ。三井住友信託はなかったけど。銀行によりけりみたいです。

私はある時期の繰上げ完済を目標に団信保証料の戻りと、団信は0円だけど繰上げ完済しても、一円も戻らない事務手数料系の銀行との総コストを比較して自分なりの答えをだしました。

イオン銀の毎日5%オフにも一瞬反応したのですが、妻にいつもイオン利用するか聞いたりもしたら、有意義には活用できそうになかったのでやめました。各種サービスはご家庭により利用頻度が変わるので、相談されてみると良いと思います。

変動と固定は極論すると博打かなあと思ってます。5年先10年先の金利が見通せれば、答えが出るんでしょうけど。私にはわからないので、87さんみたいに期間はともかく固定を選びました。支払い額を確定させて、その資金をコツコツ貯めます笑

90. 90 匿名

>>89 85ですさん
    ご回答ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

91. 91 匿名

>>87 内覧前さん

ご回答ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

92. 92 内覧前さん

あれ?早い人だと月曜あたりから内覧会ですか?

すみふに限ってありえないとは思いますが、部材(ドアノブやサッシ等)がモデルルームに比べて安物に変えられてるなんて所もあるそうです。
    もし見つけたら全戸改修になるのでしっかり確認しましょう!

93. 93 内覧会気づきシェアさん

次週から内覧会開始だと思います。
    もし可能であれば、早く参加した方から、状況共有頂き、特に共有部や部屋の確認ポイントでの問題点など共有頂けると助かります!!!
    内覧会同行業者による指摘事項(さくら事務所など)をよくWEBで見かけますが、必ず指摘はあるものです。傾向があると思いますのでシェアお待ちしております。

94. 94 評判気になるさん

内覧会が来週から始まりますね。
    出来上がりの感想、指摘等あっあたらここで共有できるといいですね!!

95. 95 契約者

さくら事務所にチェックをお願いしていますが、もし何かあったらシェアするようにしますね。

96. 96 内覧会気づきシェアさん

>>95 契約者さん
    プロのチェック項目は非常に参考になりますので、是非共有お願い致します。
    助かります。

97. 97 内覧前

内覧会は、ゼネコン対応者の都合もあり、平日のみの開催とスミフから説明がありました。
    と思いきや、スミフは毎週水曜日が定休日につき、実質は月火木金の4日しか内覧会の曜日選択が出来ないことが判明。

電話応対も、とても旧財閥系とは思えぬ振る舞いで、内覧会当日の応対が見ものですね。
    こちらに関しても、シェアして頂けますと有り難いです。

98. 98 内覧前さん

うちも、高い買い物に対して、なるべく良い状態で引き渡されたいので、内覧業者にお願いしました。
    内覧業者に頼む費用も、2時間程度の割には高いです。でも、自分の家のために出しました。
    状況共有などと綺麗な言葉でいいつつ、結局自分のとこは内覧業者の費用をださずに、プロの指摘を知りたい、という、せこい発言に聞こえます。
    自分の家のことは、自分できちんと対処すべきでは?

せこいなー。と純粋に思いました。

99. 99 気になる方

>>98 内覧前さん

そう思うならあなたが掲示板に内覧会結果を書かなきゃいいじゃん!! 情報を共有したい方だけすればいい事。
    わざわざその小さい考え方を書く意味なくね〜

100. 100 内覧さん

>>98 内覧前さん

あなたの情報は、別に共有不要だし求めてないですから。

101. 101 契約者

マンションは戸建てと異なり一つの建物の中にたくさんの人が共同で居住し、ある部屋の不具合(例えば床下の配管施工の不備)があると他の部屋にも影響する可能性がありますので、そのような問題がないかどうか事前にチェックし、もしあれば情報をシェアすることにより他の方の注意を促すことになるのであれば、結果的にマンション全体の品質確保につながると思っています。自分の部屋に加えて皆さんの役にも立つのであれば、数万円の出費と情報共有は私にとって問題ありません。

102. 102 内覧さん

>>101 契約者さん

同感です。

103. 103 内覧会

チエックリストはネットで検索すればたくさん出てきますよ。
    さくら事務所も簡易版を公開していたはず。

あとは、健さんのマンションアドバイスというサイトはとても参考になります。
    http://s.webry.info/sp/kensanno-mansion-advice.at.webry.info/index.htm...

村上健さんというかたが、内覧会の立ち会い内容を事細かに公開しており、各デベの対応や非常に細かい指摘内容などためになります。

内覧会の立ち会いも格安で依頼できるみたいですが、お任せできるわけではなく、依頼主が主導で売主と正論で徹底的に戦う姿勢を貫けるか、を見るみたいなので、そうとうタフでないとついていけないかも。

まあブログ見るだけでもだいぶ参考になります。

104. 104 内覧会気づきシェアさん

>>101 契約者さん
    同じ価値観です。
    実はうちも、内装変更を手配した業者さんでにオプションで内覧会同行チェックもお願いしました。
    同じ場所に住む者として、多くの目で、共有部分含めてチェックし、引き渡しまでに時間がある為、修繕すべき事項をシェアし資産価値を高められたらと思います。

105. 105 内覧会気づきシェアさん

>>103 内覧会さん
    おすすめサイトのシェアありがとうございます。最終的には自分の目と気持ちは大切ですよね。(仕事と同じですが笑笑)

シティテラス東陽町の検討タブはネガティブ発言が多く、いまいち盛り上がりも欠けますが、契約者版では同じ場所で住む者として、今後も協同していけたらと思います。アドバイスありがとうございます。
    マンションの外観や内装だけでなく、長い時間、同じ空間を共にするので、住民同士の建設的な意見交換は大切にしていきたいと思っております。引き続き宜しくお願い致します。

106. 106 匿名さん

>>105 内覧会気づきシェアさん

私どもも同じ気持ちで、内覧会に臨みます。
    皆様と情報共有しつつ気持ちよく暮らしていけたらと思います。
    よろしくお願い致します。

107. 107 住民板ユーザーさん8

昨日はこんな感じで、レッドカーペットがマンション玄関まで敷かれてました。フェンスも取り外され綺麗になってますね。私は10月中旬の内覧会ですが楽しみです。

1. 昨日はこんな感じで、レッドカーペットがマ...
  108. 108 内覧前

いよいよですね!

色々意見がある人もいるようですが、僕は情報共有しますよ!
    部材変えられてて全戸改修になったとかも聞く話ですし。

ところでこのサイト、スマホからだと写真1枚づつしか上げられないんですね。

1. いよいよですね!色々意見がある人もいるよ...
  109. 109 内覧前

公開空地

1. 公開空地
  110. 110 内覧前

西棟と東棟の間。

この曇り空でしたが、思ったよりは明るいかも?

1. 西棟と東棟の間。この曇り空でしたが、思っ...
  111. 111 内覧前

こっちを撮影した人少ないので、西棟を遊歩道から。

以上連投失礼しました。

撮影してたら住友の方々の姿が…
    あちらは今日からが戦争ですね。

1. こっちを撮影した人少ないので、西棟を遊歩...
  112. 112 住民板ユーザーさん8

>>110 内覧前さん
    そうですね。想像より明るい

113. 113 本日内覧者

みなさん内覧会いかがだったでしょうか。
    私は業者同行は依頼せず、夫婦2名で臨みました。
    長谷工の評判があまり良くないので心配してましたが、
    対応してくれた方は非常に親切で、些細な指摘にも丁寧に応じてくれました。
    表層仕上げ等の指摘を幾つか行いましたが、素人目には特筆すべき欠陥はありませんでした。

現地現物を確認でき、入居後のイメージが随分と湧いてきました。
    引越日が未だ不明ですが、今から入居が楽しみです。

114. 114 匿名

>>113 本日内覧者さん

お楽しみに。

115. 115 昨日内覧

私達も業者同行はせずに大人3名で臨みました。私達が細か過ぎたのか、指摘箇所が多すぎて長谷工の方の記入用紙が足りなくなっていました。1番気になったのはクロスの剥がれやクロスの継ぎ目が目立つことでした。その他巾木のコーナーに隙間、フローリングのキズ、ドアの開閉時の音など。
    脚立は現地で貸してくれます。洋室1.2は豆電球の様な電気がついていましたが、雨の日だったため携帯のライトが必要でした。リビング、洋室3はキッチンとクローゼットの電気のみなのでこちらもライトが必要でした。内覧会は午前中、晴れの日が良かったと感じました。床や壁の水平垂直に関してお願いをしましたら、次回の確認会までにすべての部屋のデータを出してくれるとの事でした。確認会は3週間後からになっていました。

1. 私達も業者同行はせずに大人3名で臨みまし...
  116. 116 昨日内覧

後半に長谷工が仲介するフロアコーティング業者から説明がありました。床は水拭きができないため、子供やペットの汚れで水拭きをするならフロアマニュキュアをした方が良いと言ったような説明を受けました。長谷工がお金儲けのためにこの床材にしたのかと思ってしまいました。(本日もう一度確認したところ、フロアコーティングをしない場合、水拭きする時は固く絞ってとのことでした。フロアマニキュアナノのHP上の説明も固く絞った濡れ雑巾をお使い下さいと載っていたので変わらないです。)そして施工は鍵の引渡し後になるため業者に5日間鍵を預けてもらうとのこと。鍵を預けるという防犯上の問題や、シスコンで納品してある家具が移動時に傷がつかないかなどが心配でまだ検討中です。

117. 117 昨日内覧

雨の中車寄せを使って気になった点がありました。(こちらはもう変更できませんが)車寄せの屋根が短いため、ギリギリに車を止めても荷台の荷物の出し入れや助手座席側から乗る際、雨に濡れます。屋根がもう少し長い設計だった良かったのにと感じました。

118. 118 住民板ユーザーさん3

>>116 昨日内覧さん
    うちもフロアーコーティングを検討中ですが、イーハウスかエムズテクニカルワークスのガラスコーティングを検討中です。
    エムズは3LDKと水回り防カビ防水で込みで10万ちょっと、イーハウスは18万ぐらい
    UVコーティングはピカピカに光るのがやなので残念。シスコン紹介もあったのですが、、、10年後ちょっとしか持ちそうにないので

119. 119 本日の内覧者

クロスの汚れや小さい傷など細かい指摘をしましたが、すみやかに直して頂きました。この場を借りて、長谷工のご担当者の方、どうもありがとうございました。

120. 120 住民板ユーザーさん1

内覧会が終わりました。
    業者と同行して内覧をしました。長谷工さんの対応は、塗装が一部はげているところなど小さな指摘にすぐ対応していただきました。大きな問題点は、特に見つかりませんでした。

逆に、すみふのバイト的な説明員に説明を受けて質問したら答えられず、長谷工頼みで説明員のレベルの低さが気になりました。笑
    分からないなら長谷工に直接説明を受けた方がいいと思いました。

ゴミ集積所を案内されてないのに共用部の説明は全て終わりですとかすみふの説明員に言われたり…

共用部の駐輪場やゴミ集積所とかも個人的には重要視してたので、当然ですが確認できて良かったです。

いろいろすみふへの愚痴を記載しましたが、全体として長谷工の施工に関しては、ちゃんとされてて自分のイメージに近かったので安心しました。

以上、参考までに。

121. 121 住民板ユーザーさん99

>>117 昨日内覧さん

同感です!
    現地に行ってみたら短くて、あと最低2mは長くしてよって言いたくなりました!
    直せないですが……

122. 122 契約者

内覧会に行ってきました。さくら事務所の方にチェックして頂きました。自分としては天井裏や床下の配管など普段見えないところに問題がないかどうか気にしていましたが
    大丈夫でした。一方、設備に関し浴室内の水栓金具(シャワーヘッド)の不具合が見つかりました。止ボタンを押しても水がだらだらと流れ続けるというものです。これは、さくら事務所の方が実際に水を出したり止めたりして発見しました。この不具合については確認会で確認する予定です。以上、情報共有です。

123. 123 住民板ユーザーさん2

リビングダイニングと洋室を一体利用予定ですが、ソファとテレビの配置で迷っています。
    リビング側壁面にテレビを置き、テレビを正面に見る形で可動式レールの下あたりにソファですかね。
    これだと一体利用の良さが活かせない気がして難しいです。

124. 124 契約者

内覧会無事終了しました。
    特に大きな問題も無かったです。
    ・壁や窓ガラスの細かい傷
    ・クローゼットの引き戸のスムーズさがない
    (若干開けにくい、締めにくい)

補足
    自転車置場ですが、2段式の上段は20キロ以上は使用不可と言う事で、うちは電動自転車なので、ちょっと心配。
    今更ですが、自転車置場に入る自動ドアも、家のカギを持っていたら、自動的にオープンしますかね?確認するの忘れてしまって、、、、

125. 125 お気に入り

内覧会行ってきました。
    正直、品川のテラス物件、木場のタワー物件、豊洲のパークと色々悩みましたが、最終的に駅近のこちらに決めました。高層物件ではないものの、部屋からの景色は想像以上に開放感があって大満足です。内装仕上がりはそれ程問題はございません。夕方だと懐中電灯持って行った方が良いかもしれません。
    皆様、これからご近所付き合い、何卒宜しくお願い致します。

1. 内覧会行ってきました。正直、品川のテラス...
  126. 126 住民板ユーザーさん3

>>125 お気に入りさん

綺麗な景色ですね。西側のバルコニーからの景色ですか?

127. 127 高値掴み

ここは設備仕様のレベルに対して高価過ぎるね。
    市場の情勢も思わしくないですし戸数も多いですし各700万ずつ下げて適正価格に近づくのではないかな。

128. 128 お気に入り

>>126 住民板ユーザーさん3さん
    西側です。恐らく夏場は西日が強いと思いますので、UVのガラスフィルムを窓に貼ろうと思っております。今は高層マンションの南向きに住んでますが、床が日焼けしたので、対策は必要かと感じております。

129. 129 住民板ユーザーさん3

>>127 高値掴みさん

ここの掲示板では、あなたの批評は求めてないから違う板でやれば!

130. 130 お気に入り

>>129 住民板ユーザーさん3さん

>>129 住民板ユーザーさん3さん
    まあまあ、世の中には色んな考えの人がおります。他者に指摘されなくても、ここの契約者は、最終的には物件条件を理解した上で契約されていますので、指摘屋の1番の対処法は相手にしないことかと思います。全ての条件を、欲しいタイミングで満たす物件等なかなかありませんしね。
    少なくとも私は城東地区で、東京駅にある程度近く、駅からも徒歩5分と近く、賑やか過ぎず、不便過ぎず、落ち着いた生活感のある東陽町を今は気に入ってます。
    これからもよろしくお願いします。

131. 131 契約者

内覧会行って来ました。
    建物や室内はほぼ予想どうりでした。
    洋室3の収納扉を全開出来る蝶番に交換してもらうようにお願いしました。あと、気になった点は玄関からエレベーターまでの動線が遠い事かな…。年寄りなもんで…。帰り道に営業担当と別れる時に気が付いて聞いた事ですが、遊歩道から車寄せと車のシャッターゲートまでのアプローチが波打った感じで、コレで完成ですか?と尋ねたら…そうです。と言われました。
    タイル張りは波打って揃ってないし、水平も取れてない?これじゃ、せっかくの車寄せも建物の価値も半減。ガッカリです。鍵の引き渡しまで、まだ半年あります。スッキリと綺麗に直して貰いましょうよ!工事用のトラックが出入りしたせいでしょうか?車路のアプローチが波打ってます。皆さんお気づきになりませんでしたか?是非、声を合わせて入居前までに直して貰いましょう!

132. 132 契約者

車のアプローチの件を書いた者ですが、
    付け加えると、環境や建物や部屋、風通しなど
    とても良いと、気に行ったので、せっかくのこれだけ素敵な大規模マンションだからこそ、車路の入り口からゲート、アプローチまでの部分の完成度をお願いしたい。そんな気持ちなわけです。

133. 133 住民板ユーザーさん3

>>131 契約者さん

共有部も気になる点は声を合わせてすみふ及び長谷工に行っていくべきですね!

134. 134 住民板ユーザーさん3

歩道からのアプローチの件ですが、確認会で今度現地に行くときに私も見てみようと思います。

135. 135 入居が楽しみ

本日内覧会行ってきました。
    キッチンの蛇口が回ってはいけない角度まで回るようになっていた(水出すとキッチンビシャビシャ)と軽微な修正は多数でしたが、概ね良好でした!

入居が楽しみですね!

あと、駐車場は機械式の待ち時間が少し気になりますね。仕方がないのかな?

136. 136 入居が楽しみ

>>129 住民板ユーザーさん
    >>130 お気に入りさん

マンションコミュニティのサイトでは定期的に指摘屋が出ます。
    買った人を不愉快にさせる書き込みの多くは買えなかった人の僻みですので気にしないでおくといいですよ。

高いのなんか知った上で納得して契約してるから何を今更…ですしね!

137. 137 住民板ユーザーさん7

先日内覧会に行って来ました。
    特に大きな問題はなかったのですが一点気になったのが、洗面化粧台下の配管が…
    パイプがむきだしな上に、パイプ下の部分だけ板ではなく、ペラペラのプラスチックシートのようなものに穴をあけておいてあるだけで。この上に物はおけないな、と思いました。立会い業者に同行してもらわなかったので、これが一般的なものなのかどうか判断つきかねました。今の家はパイプ部分は白いカバーのようなもので一本にまとまっているので。
    そのほかは大丈夫でした!

138. 138 入居が待ち遠しい

先週金曜、内覧会へ行ってきました。
    指摘箇所は、クロスの隙間、微々たる剥がれ、収納ドアのキズ程度でしたが、どれもパッと見た限りでは気付かないであろう物ばかりで、内覧会初体験の私にとっては良い勉強になりました。

また、当日の担当者も気持ち良く対応して頂き、この点は予想外でした。それに比べ、スミフの社員でしょう、質問事項について応えられた方の態度が上から目線というか、若僧のくせして生意気でしたね。

部屋(3LDK)に入ってからの第一印象は、「あらっ、結構狭い」の一言に尽きますが、やはり天井高さがポイントなのかもしれません。
    入居時期の前倒しを期待しています。

139. 139 入居待ち

自転車置き場もキータッチセンサーがついています。
    キーをかざすとオープンするそうですよ。

あと、奥の方に電動空気入れが設置されるそうです。
    自室に空気入れ置かなくて良いので助かりますね。

140. 140 住民板ユーザーさん7

内覧会から入居までの間が長過ぎですよね!
    早く引越ししたい契約者です。

141. 141 住民板ユーザーさん8

>>140 住民板ユーザーさん7さん
    同感です。
    内覧会〜確認会の終了後、現地をモデルルームとして使うからでしょうかね?
    金利も、入居まで現状維持を願うのみです。

142. 142 匿名

確かに早く入居したいですよね。
    長谷工から、住友への引渡しは11月上旬には終了しているはずなのに!

143. 143 住民板ユーザーさん5

すみふが決算を来年度にしたいだけの理由で引き渡しも4月以降になったみたいですよ!

144. 144 住民板ユーザーさん3

>>143 住民板ユーザーさん5さん
    昨年に契約された方は、3月引渡しだと思いますが、それは異なるのでしょうか?

145. 145 匿名さん

売り上げを分割したいのですよ。

146. 146 住民板ユーザーさん7

>>142 匿名さん
    私は長谷工から住友への引渡しが来年なので入居は4月になる、と説明されました。来月には引渡しなんですね。それならもう少し早く入居したいですねー

147. 147 匿名

契約した時期によって3月下旬、4月と異なっているようですね。ホームページの入居時期も、何度か表示変えているので!

148. 148 入居待ち

現地モデルルーム見に行きました!
    西も良いですね~!

東京タワーも見えましたよ!

149. 149 住民板ユーザーさん3

>>148 入居待ちさん

西の何階にあるのですか?

150. 150 住民板ユーザーさん1

>>146 住民板ユーザーさん7さん
    昨日、長谷工の方へ直接聞いたところ、11月末がスミフへの引渡しだが、江東区からの要請を理由として、入居開始は3月以降とのこと。どうやら、近隣の小学校などの人数調整が背景のようです。
    であれば、スミフから正式に購入者に対し、説明すべきと思ってしまいました。

151. 151 住民板ユーザーさん5

>>150 住民板ユーザーさん1さん

私はスミフの担当者から、引渡しが3月になるのは江東区内の学校への転入時期の件と関係があるとの説明を受けましたよ。

152. 152 住民板ユーザーさん7

>>151 住民板ユーザーさん5さん
    えっ、スミフから直接説明を得られたのですか? 何だか、私共には本件に関わらず、何の説明も無く、不愉快な連中です……。

153. 153 住民板ユーザーさん6

>>152 住民板ユーザーさん7さん
    まあまあ
    聞かれなかったら、普通答えないのでは?!
    そもそも制約的に江東区要請ならやむを得ないですよね。

154. 154 住民板ユーザーさん5

151です。竣工予定時期から引渡し予定時期まで数ヵ月あるので疑問に思い、契約時にスミフの担当者に理由を聞きました。

155. 155 入居待ち

>>149さん
    西棟の7階ですね。
    70平米のお部屋です。

秋葉原とは違い住んだ時こうしたらいいかな~ってコンセプトだと思いますよ。
    電話すればすぐ見られると思います。

156. 156 入居待ち

みなさん、入居早くしろよ!ってやはり思っているようですね。

僕も保育園や小学校の入学など区のインフラ関係の準備があり、
    4月引渡しがこの物件の許可を得る条件だったと聞いています。

なるほどこれは納得です。
    が、既に区内近隣に住んでいる人、子供がいない人は先に入居させてほしいですよね。

これから真冬を床暖房の無い今の部屋で過ごすのは憂鬱です。
    確認会の時、床暖房暖かかったなぁ・・・

157. 157 検討板ユーザーさん

>>154 住民板ユーザーさん5さん
    私がMRに行った際は、決算の計上タイミングの関係で…お客様にはご不便おかけします。という風に仰っていました。引き渡しの有無で、税法上、会計上の扱いが変わるのか不勉強でよくわかりませんでしたが、そのように説明されました。

158. 158 住民板ユーザーさん5

私もいろいろと聞いたら同じでような事を言ってました。決算処理を翌年度にしたいから引き渡しも翌年度でお願いされました。
    但し、江東区の指導で義務教育を受けている方がいる場合は、3月入居が、可能だそうです。

159. 159 匿名さん

駐輪場入れにくそうで不安です。ギューギュー詰めになりそうですね。

160. 160 匿名さん

>>159 匿名さん

それはしょうがないよね。
    サイクルポートのある物件以外はどこもそうだし、規定より大きなベビーシート付けてる自転車や大きな重い電動自転車などは、しょうがないことだからと違反を見逃されるのが普通だし。

問題は駐輪場が足りないファミリーが自転車を共用廊下に置くことだけどね。

161. 161 住民板ユーザーさん1

皆さま、私事ではありますが新居のフローリングのコーティングはやったほうがいいのはわかるんですが、どこが安く丁寧に作業してもらえるかという点でパソコンの前で悩んでます。色々調べてても、フロアコーティングの仕上がり感は職人さんの経験値、力量に左右するみたいですし、、。
    過去に利用したことがあったり、見たことがあったりする方いましたら是非アドバイスください。

162. 162 住民板ユーザーさん8

>>161 住民板ユーザーさん1
    フロアコーティングって効果はあるにせよ仕上げの見た目に差があるってよく聞くよね、ムラとか髪の毛やらホコリとか、、。たしかに安くてもお金払ってそれはつらいかも。うちは身内関係にやってもらうので宣伝になってしまうので控えさせていただきます。すみません。

163. 163 住民板ユーザーさん1

>>162 住民板ユーザーさん8さん

うちはまだ子供がちいさいのでフロアコーティングは必須です。
    わが家は値段と仕上がりで現在の住まいを施工してもらったエムズテクニカルさんという会社ににお願いします。コーティングの必要性は家庭事情にもよると思うので種類や仕上がりについてもご自身でよくしらべてみて下さい。不要な出費は避けたいですよね。

164. 164 住民板ユーザーさん1

>>162 住民板ユーザーさん8
    >>163 住民板ユーザーさん1
    色々とアドバイスありがとうございます!!お値段だけでも問い合わせてみます。初めてのマイホームは嬉しい反面、悩みが沢山ありますが、本当に入居そして新しい生活が楽しみです!

165. 165 住民板ユーザーさん1

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

166. 166 住民板ユーザーさん4

>>161 住民板ユーザーさん1さん

うちも、4社見積もり、2社を実際に内覧会に呼び、最終的にはエムズテクニカルワークスさんに、フローリング加工(艶無し)と窓ガラスのUVコーティング等等注文をしますよ。
    いろいろネット検索や見積もり比較など苦労しましたが、ここにたどり着きました

167. 167 入居前さん

業者さんの自作自演はやめてください。

>>161
    前のマンションでフロアコーテングやりましたが正直微妙ですよ。。。
    そもそも床材自体耐久性能が数十年あるのにね。

小さい子供がいれば壁に落書きはされるし、床に物を落とします。
    毎月1万円貯金して、25年後に300万円掛けてリフォームした方がよくない?
    知人にはそのお金でいいソファでも買ったら?とアドバイスしてます。

紫外線防止の窓フィルムは良かったです。
    家具の劣化も防げるし、飛散防止にもなるので、地震や子供がぶつかった時のことを考えると。

168. 168 住民板ユーザーさん3

>>167 入居前さん

我が家も今の家はUVガラスフィルムやりました。

家具の劣化防げるって確かにそんな気がします。

最初はフィルムがめくれたりしないのかと思いましたが全然大丈夫ですね。

フロアコーティングもやりましたが我が家はやって良かったかと。。

やらなかったお友達は床が薄い色が関係しているかもですがシミが目立ってウチもやれば良かったと言ってましたし。

169. 169 住民板ユーザーさん1

ここだと業者のなりすましコメントが多いので他で情報収集した方がよさそうですね。
    フィルムは棟によってはなくても問題ない場所もあるだろうし、フロアコーティングはそんな簡単にすすめられるようなものでもない気がします。

170. 170 匿名

業者のなりすましって?。。。どうやって決めつけてるのか分かりかねますが、
    あくまでも主観でしょ?IPアドレスである程度分かるし

フロアーコーティング、UVガラスコーティング、カーテン、エアコン、エコカラット含む壁紙、ウッドデッキ、食器棚(パモウナ、綾野等)、お得な情報があれば私は共有してほしいけどな。
    実際に連絡して見積もり出し、他社比較すればよいのでは?シスコンは一括注文で便利ですが、基本的に高いし、入居までまだ時間あるので得られる情報は得たい。

ちなみに先日幕張メッセの家具イベントいきましたが、かなりお得にリビングセット変えてよかったです。他社の見積もりもっていれば、それよりも確実に値段下げてくれます。iPhoneに各種見積もり入れててよかったです!カ●モク(2●%引き)なかなか値引きしてませんがお得だった。

171. 171 住民板ユーザーさん1

161で前に投稿させてもらいましたものです、皆様の意見をいただきフローリングコーティング屋さんに連絡してみました。ご意見通りたしかに予算に合う価格でしたし感じがよかったです!対応が早くて良い方向へ検討してます!ブラインドフックやエアフープ等の商品も扱ってるのでまとめてやってもらおうと考えてます。
    ここの掲示板のおかげです!ありがとうございました!

172. 172 住民板ユーザーさん1

あと、自作自演とか掲示板が冷めてしまう事は控えてほしいです。無知な私にとっては色々な業者さんの名前がわかるだけで感謝なんですから。
    調べて連絡してみて決めるのは結局自身ですし。
    この掲示板では情報交換を私は1番にしたいと考えてます。勝手ながら偉そうにすみません。

ちなみに窓のガラスフィルム屋さんでオススメの業者さんいましたら教えてください。

173. 173 住民板ユーザーさん4

>>172 住民板ユーザーさん1さん
    フロアーコーティングと、窓ガラスコーティングは結構どこでも、同じ業者さんで対応しているかと、極力単独で頼むよりも値引きしてもらえるかと(値引きしてもらったので)、また施工も同日にやってもらえるので、段取り的にも便利かと思いますよ。

ちなみに、うちが選んだ商品は、3Mのピュアリフレにしました。フロアーコーティングと同じ業者に依頼しました。ネットでECOPというのも良いみたいですが、業者さんの取り扱い次第かと。
    うちは、着々と必要な物は決めに入っていますが、大事な住宅ローンが決めかねてて、変動型で行こうとは思っていますが、どこの銀行にするか迷い中です。

174. 174 住民板ユーザーさん7

私も、住宅ローンで、悩んでいます。
    金利が、低いからこそ変動か固定かでも、悩みますね!

175. 175 名無しさん

先日の雨続きの日に前を通った際、公開空地の芝生部分が海のようになっていることに気付きました。歩道側へ緩やかに傾斜しているためでしょうが、そこまで大雨でもないのに、なぜ水捌けができていないのか気になりました。これで梅雨シーズンに入ったら、芝の根が堪えられないのでは?
    陽の当たらない中庭のアイビーも、ヒョロヒョロと首を伸ばしてえのき茸のようになっています。夏には害虫が大量発生するのではないかと思い、憂鬱になりました。
    植栽計画や施工がおかしいように思いますが、引き渡し前に、何とかならないのでしょうか。
    特に中庭は、植栽以外の部分でも疑問があります。上層階からの落下物があった場合、緩衝物がなくダイレクトに落ちるので、大変危険に感じました。防護ネットなど設置するのが普通ではないのでしょうか?石のベンチなどあるので、人が往き来する前提のスペースであるのに、これはおかしいと思います。

176. 176 匿名さん

芝生の水はけは気になりますね。現地にいる営業の方たちは気にならないのでしょうか。

日が当たらない中庭の植栽はいらないと思っていました。
    衛生面、安全面で問題ないようにしてもらいたいですね。

177. 177 住民板ユーザーさん3

緑の条例で敷地にこういった場所を作るのは止むを得ないですが、本当に水はけが悪いのであれば入居説明会などで、担当に申し出した方が良いですね。まずは声を大にして皆様で言う事大切と感じます。
    実際に雨の日の状況とか動画とか写真があると状況伝えやすいかもしれないですね。

178. 178 匿名さん

>>175 名無しさん

植栽はおいといて、防護ネットなんてみすぼらしいものをつけてるマンションなんてないと思うんだけど。

179. 179 匿名さん

>>176 匿名さん

植栽など緑化については、区と個別協定結んでることがあるので、無くせない可能性はあるね。

180. 180 名無しさん

>>178 匿名さん
    そのとおりです。
    理由は、普通は落下物があっても下に人がいるような設計にはなっていないからです。
    庇があったり、植栽になっていて立ち入れないのが普通です。
    ただし、採光のため格子や金網が張られているところはオフィスビルでもマンションでもありますよ。
    防護ネットという表現が適切でなかったかもしれませんが、あれはあのままでは人命に関わる事故が起きかねません。
    最近も六本木のビル工事現場で10階から鉄パイプを落下させ、防護板を外していた箇所の下を歩いていた通行人の頭に刺さって死亡する事故がありましたね。
    このマンションは14階建てです。玄関側の外廊下から、しかもビル風の突風が心配な構造で、何も落下物が無いとはとても思えません。

181. 181 住民板ユーザーさん7

>>180 名無しさん
    強い問題意識をお持ちのようですので、スミフの担当者に直接話されてみてはいかがでしょうか。より安全な住まいになることについて、契約者は皆賛成すると思います。

182. 182 匿名さん

>>181 住民板ユーザーさん7さん

理事になって権力持ってから交渉だね。
    発起人でない理事では熱心に検討はしないだろうし、管理会社に言いくるめられるから。

183. 183 住民板ユーザーさん8

フロアコーティングを検討しているのですが、掲示板にも出てたエムズテクニカルサービス以外の業者に施工を依頼している方いますか??

184. 184 住民板ユーザーさん1

フロアコーティングについて。
    知り合いに内装関係の方がいて相談したところ、シートフローリングならワックスもコーティングもしない方がいいとアドバイスをいただいたんですが、同じように何もしない予定の方はいらっしゃいますか?
    我が家は子供がいるので、やっておいた方がいいんじゃないかと思う反面、何をやっても傷がついてしまうのかもと思っています。

185. 185 住民板ユーザーさん7

>>183 住民板ユーザーさん8さん

>>184 住民板ユーザーさん1さん
    私は、内覧会の際に説明を受けたフュージョン・アンド・カンパニーにしました。評判は分かりませんが、私自身が仕事で忙しく、業者を探し回るほど時間も無いため、結果的にハズレならば仕方無しと割り切ることにしました。

186. 186 住民板ユーザーさん7

先日、年の瀬となってから、いずみ保険サービスという住友不動産グループの会社から火災保険のお知らせが届き、おすすめプランのようなものが4ケース挙げられてましたが、果たして提示金額は相場に対してどの程度なものなのでしょうか?
    また、既に火災保険(+地震保険も)を他社で決められた方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けますと有難いです。

187. 187 住民板ユーザーさん6

10年間分の保険料が10万円台ということは、1年あたり1万円台の金額なので、仮に他社の見積りの方が10%安いとしても大した差ではなく、他社の見積りとったりして比較検討するのに時間を使ってもしようがないかなあと。それよりも補償内容についてはしっかり理解しておきたいと考えています。

188. 188 匿名さん

今日、住宅ローン本審査が通ったとの通知が来ました。ようやく買えるんだ、と安堵しました。
    うちはフロアコーティング、グッドライフというところにしました。

189. 189 住民板ユーザーさん8

>>188 匿名さん

私もフロアコーティングをグッドライフで検討してますが、どれぐらい費用かかりました??
    参考までに教えて頂ければと。

190. 190 匿名さん

>>189 住民板ユーザーさん8さん

うちはリビングと洋室3とキッチンだけですが、グッドライフの一番上とその次のランクのコーティングで、見積もりが19万か14万でした。

191. 191 契約者

フロアコーティングはしません。ちょっと迷いましたが担当営業から他社に依頼した場合アフターサービスの保証対象外になると言われた事もありやめました。普通水こぼしたらそのままにしないでしょ!とも言われ、コーティングの予算は家具に回しました。

192. 192 住民板ユーザーさん1

>>191 契約者さん
    我が家も同じ考えです。
    張り替え費用を調べたらコーティング費用とあまり変わらなかったので、今は何もせず他にお金をかけて、傷んできたら張り替えようと思ってます。

193. 193 悩み中

やはり、フローリングのコーティングの要否に対していろんな意見があると思いますね。
    私も検討中ですが、スミフがどこまで具体的なアフターサービスをやってくれるのが正直、謎です。

194. 194 火災保険他所にする予定です

>>186 住民板ユーザーさん7さん

私は勤めている会社の子会社がやっている保険代理店に条件を提示して相見積もりを取ってもらい一番安かったところにする方向です。地震保険料控除とかの年末調整考えても楽だし。すみふグループの代理店より安かったので。

195. 195 保険検討中

火災保険ですが、私も勤務する会社で団体割引を適用して見積をとりましたが、なんとすみふグループ代理店より高かったです。
    どうやら、10年長期と一括払いの割引がポイントのようです。

196. 196 契約者

引越し無料パックの申し込みが届きました。
    いよいよですね!

197. 197 住民板ユーザーさん5

>>196 契約者さん

もう引越しの連絡きたんですね。
    早いですね。 3月入居の方ですか?

198. 198 契約者

>>197 住民板ユーザーさん5さん

一期契約者です。

199. 199 住民板ユーザーさん8

1期契約者は、やはり入居時期が早いんですね。

200. 200 契約済みさん

私も一期契約者ですが、フロアコーティングに5日間程度の時間を要する点、3月下旬は引越業者もアルバイトスタッフが多い点を考慮し、4月中旬以降の引越しを考えています。

201. 201 住民板ユーザーさん1

明日、入居説明会です。
    明日行かれる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
    いよいよ入居が近づき、楽しみです!

202. 202 住民板ユーザーさん8

>>201 住民板ユーザーさん1さん
    説明会は仕事の調整がつかず参加出来ませんでした。どんな情報共有がありましたでしょうか

203. 203 名無しさん

重要事項説明の変更部分の説明がありました。大した話はなかったと思いますが、江東区は保育園部分の区分所有者であって、用途変更も可能ということを認識していませんでしたので、ちょっとびっくりしました。
    賃貸じゃなかったんですね。

204. 204 匿名

203さん情報ありがとうございます。
    賃貸なら管理組合に月々の家賃収入があったのに、区分所有者ならそれが入らなくなので
    居住者には不利になる変更という理解でよろしいでしょうか?

205. 205 住民板ユーザーさん2

>>204 匿名さん

私の理解では、江東区が保育園の区分所有者であることについては、今回変更されたものではなく当初からそのような計画になっていたかと。

206. 206 住民板ユーザーさん2

>>204 匿名さん

205の方の通りで、保育園による賃貸収入は、当初からないですよ!最初から区分所有者でした!

207. 207 契約者

私も昨日参加しました。参加された方はお疲れさまでした。

重要事項説明、連絡先事務手続き、グループ会社の宣伝などでした。

個人的見解ですが、参加できない方は後日、郵送しますとスミフの案内で記載されてましたが、説明を受けずにあの書類の記入や署名をしろという方が無理があるなと思いました。

特に管理組合費や連絡先手続きの記入方法の担当者の説明が下手すぎて、かなり混乱を招いていたような気がしました!笑

本物件は、若いファミリーの方や御年配の夫婦の方の購入者が多い印象を受けました。

208. 208 住民板ユーザーさん2

お住まいサポート10の説明がありましたが、みなさま加入されます?
    私は、正直微妙な印象を受けましてどうしようか悩んでます。

209. 209 住民板ユーザーさん7

>>208 住民板ユーザーさん2さん
    我が家は加入しないことにしました。
    正直値段が高いかなと思いましたし、加入してても自己負担が0ではないというのが微妙だなと思ったためです。

210. 210 住民板ユーザーさん2

私も加入しないことにしました。もらった資料をよく読むと、サービスを受けることができる回数や内容に制限があったりするので費用対効果に疑問を感じました。

211. 211 住民板ユーザーさん2

説明を聞くと、30分無料とか微妙なサービスですね。

212. 212 住民板ユーザーさん1

我が家も加入しないことにしました。
    新築なので保険料がペイ出来る程、壊れることはないのかと考えました。全て無償になるわけではないですしね。

213. 213 住民板ユーザーさん5

私も、加入しないです。
    価格よりも保証のサービス内容がイマイチな印象を受けました。修理代を5万サポートしますと言いながら、いくら修理代がかかるかのサンプルも少なく修理の際に高額を請求されて、5万だけ引かれても……
    有料の延長保証は、安心を金で買う形になりますが、加入しても安心出来ないですよね。

214. 214 住民板ユーザーさん1

みなさま、キッチンボードはどうされますか?うちの間取りはキッチンの壁が一部出っ張っている(寝室のウォークインクローゼットのせい)ため、既製品だとぴったりはまりません。フルオーダーも検討しています。ディノスで1センチ単位オーダーを見つけたのですが、もし他にも情報お持ちでしたら教えていただけると幸いです。

215. 215 住民板ユーザーさん7

>>214 住民板ユーザーさん1さん
    高さではなく横幅の調整が必要ということでしょうか?
    我が家は横幅は既製サイズでちょうどおさまるので参考にならず申し訳ないですが、アヤノの食器棚で高さもぴったり合わせるように注文しました。

216. 216 住民板ユーザーさん8

>>215 住民板ユーザーさん7さん
    うちはパモウナで、出っ張る部分は組み合わせでなんとかなりました。25万ぐらいですかね。
    H187W120とh187W30、あと出っ張りがない部分上段棚H30W120付けて対応可能かと思います。

217. 217 住民板ユーザーさん7

いろいろ好みが分かれるかと思いますが、食器棚の天板の色は、何色にしました?

218. 218 住民板ユーザーさん1

214です。みなさま早速ありがとうございます。パモウナ、チェックしてみます。壁が出っ張っているところは、奥行き30センチ程度しか取れず(w80程度)、そうでないところは45センチ取れます(w120)。奥行き30センチで統一するとデッドスペースができるし、かと言って異なる奥行きで同じシリーズのキッチンボードもなかなかないのでどうしたものか悩んでいました。どうせなら見た目を統一したいので。。ちなみに色はダークブラウンを考えています。いままでニトリとディノスを見てます。他にも情報あればぜひお願いします!

219. 219 匿名

契約済の皆様にお伺いしたいのですが、住宅ローンはどちらで決められましたか?
    現在三井住友信託の30年固定金利1%で検討中なのですが、提携ローン説明会に参加できなかったので他の提携銀行情報がなく、少し悩んでいます。
    よろしくお願いします。

220. 220 入居待ち

>>219 匿名さん
    僕も住信にしましたよ。
    35年払うつもりは無いけど20年固定だと最後の方に不安を感じるので。
    30年固定やってる会社少ないので住信にしました。
    あとは引き渡しまで金利が上がらない事を祈るばかりです。上がってきてますけど…

221. 221 入居待ち

どなたかシティテラス東陽町の受電が高圧一括受電がどうかわかりませんか?

電力自由化で東電以外に変えられるのか否か知りたいです。

222. 222 金消済み

>>219 匿名さん
    三井住友信託の10年固定にしました。
    繰り上げ返済するとき保証料が一部戻るから。ネット銀は手数料だから、早く全額返しても返戻金が出ないですし。
    >

223. 223 匿名

皆さん住信ですか。やはり提携ローンでは住信が良さそうですね。
    参考になりました、ありがとうございます。
    変動や10年が低いのですが、長期もかなり低くなっているし、今後金利の変動にハラハラするのも嫌なので私は長期にしようと思ってます。

224. 224 住民板ユーザーさん4

>>222 金消済みさん

住信の提携ローンの10年固定の当初引き下げの金利は、いくらでした??

225. 225 匿名

家具類について、住友シスコンはエアコンなどは型遅れのものばかりだし、家電屋で自分で手配した方が良さそうですね。
    キッチンやリビングなどのオーダー家具やカーテンは皆さんどうされてますか?
    オーダーするにしても他で検討した方がいいのか悩みます。
    住友系列だし、新築時の取り付けだから色々アフターサービスは良いのかもしれませんが。

226. 226 住民板ユーザーさん6

>>225 匿名さん
    ヒルナンデスで以前やってたメガマックスの家具屋行ってきました。家具屋で使用していた展示品や若干の傷物、大量仕入れによる原価削減商品等等あり、気に入ったものが見つかれば、かなりお買い得価格で購入出来ます。今まで家具イベントに参加したり、家具屋周りしたり、ネット等色々しましたが、かなりの確率で低価格で、現物見ながら良い買い物が出来ます。

227. 227 金消済み

>>224 住民板ユーザーさん4さん

三井住友信託は当初は-2.3、その後は-1.4だとおもいますよ。2月を例に挙げれば、0.5%。加えてNISA口座開設などしたので追加で0.03%が0.5%にあたる部分から引かれます。
    住信sbiは仮審査したけど、資料捨てたので忘れましたが店頭と違い物件による金利優遇がすこしあったはず。書かれている住信がどちらを指しているか判断しかねたので併記しました。

228. 228 入居待ち

>>225 匿名さん
    私は最新のエアコンの見積もりをシスコンで出してもらって、それを持って他所で相見積もらってそれをもう一度シスコンに持って行ってとやりました。
    結果最新機種がネット通販価格になりましたよ。

シスコンもそれやっていいよとの事でしたし。
    なお、ご協力いただいた電気屋さんからはお礼にテレビを買います。

229. 229 住民

>>225 匿名さん
    カーテンは単体で他の家具は別に買うのであれば、東京駅付近にある松装買うのが安いです。他社見積もりがあれば、さらに確実に値下げしてくるし

230. 230 225

皆さん色々工夫されているんですね、参考になりました。
    教えていただいた家具屋やカーテン回ってみてみようと思います
    この際シスコンお任せより色々自分で探してみようと思います

231. 231 入居予定

オーダー家具はうちの姉がip20のものを使っているのですが、
    マンションを買い替えても使っています。
    多少パーツ交換は必要ですが良さそうでしたよ。

232. 232 入居待ち

江東区の認可保育園の合否発表始まりましたね。
    マミー保育園はどうなんでしょうね!

233. 233 住民板ユーザーさん2

江東区在住です。
    マミー保育園昨日通知きましたよ。江東区以外も近日中に届くのではないでしょうか。

234. 234 住民板ユーザーさん1

江東区の認可保育園の発表が木曜日ありましたが、ここに入居される方でも、隣接する保育園に決まった方います? 自分のコは、0歳なので他園に入園のします。

235. 235 住民板ユーザーさん8

我が家は入れませんでしたので別の園を探して入園することになると思います。

236. 236 評判気になるさん

洗面所の引き出しですが、ソフトクローズではなくて、
    ガラガラ引く手応えでバシンと閉まるのですが、みなさん同じですか?
    うっかり勢いよく閉めてしまうとバーン!と凄い音がしました。
    主人はせっかちで動きが荒いので不安です。
    何か対策できるツールなどご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。
    レールだけ交換できたりするのでしょうか?

237. 237 住民板ユーザーさん

内覧会にきていた業者にフロアコーティンを依頼された方がいたら、どれぐらい費用がかかるか教えてもらえますか??

238. 238 住民板ユーザーさん8

>>237 住民板ユーザーさん
    リビングと洋室3の二部屋で、約20万円でしたが、これは高いのでしょうか?
    正直なところ、他社を調べるにしても、時間とやる気が無く、内覧会の数日後に申し込みを決断してしまいました。

239. 239 住民

>>238 住民板ユーザーさん8さん

うちはエコカラットも別途同じ業者の方に実施してもらいますが、
    床コーティング(リビング、洋室1、2、3、廊下)11.5万円です。+防カビ加工(下駄箱)、キッチン、洗面周りの撥水加工は無料サービスで実施してもらいます。

240. 240 住民板ユーザーさん2

>>239 住民さん

良心的な価格ですね!差し支えなければ、どこの業者さんでしょうか??
    エコカラットなどと一緒にやると割引がききそうですしね!!

241. 241 住民板ユーザーさん3

>>239 住民さん
    238です。
    えっ!?
    そこまで付いて、その値段とは安いですね。
    やはり、自分で探すべきなのですね。
    当たり前と言えば、それまでの話ですが……。

242. 242 住民板ユーザーさん

やや高めかと思いますが、フロアコーティングにも種類がありますから、価格帯も幅広いと思いますよ。
    ガラス、シリコン、UVなど…
    また、同一業者で他の施工等と組み合わせると、安くなる場合もありますし。そんなに気にされなくても。

243. 243 住民j

>>241 住民板ユーザーさん3さん
    業者名は過去の掲示板遡ると業者名出てますよ。うちは、ピカピカ光るタイプUV加工の床がどうしても家具のテイストから落ちつかないので、ツヤなし加工(ガラスコーティング)というタイプにしました。シスコンに見積もりしてもらいましたが、洋3/リビングだけで11.4万だったので、ネットで探して、見積もり各社出して探し当てました。
    242の方が言うように、種類と他の組み合わせで価格帯や値引き率は変わってきますね。一時期、自分でDIYでエコカラットも検討しましたが、勇気と時間考えてコーティングとエコカラット、窓ガラスUVを発注して、トータルで値引きしました。なので私が掲示した床コーティングの値段は通常よりも安いです。
    相手も商売なので、業者名までは言えませんが他者と色々見積もり取って比較すれば安くなりますよ。

244. 244 入居待ち

急いで認証探した方がいいです。
    江東区の激戦ぶりはとんでもないです。

245. 245 入居待ち

はじめまして、固定電話についてアドバイスを頂戴したく、投稿しました。

現在、自宅の固定電話は、NTTのひかり電話を利用していますが、引越し後のインターネットは管理費に含まれるものを利用したいと考えています。その場合、現在契約中のフレッツ光とひかり電話は解約せざるを得ないでしょうが、果たして入渠間近の皆様は、どのような形態の固定電話を利用予定でいらっしゃいますか?

もし、同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたら有難いです。

246. 246 住民板ユーザーさん1

フロアコーティングする入居者の方に質問なんですが、業者が施工で立入る時にスミフに事前に伝える必要はありますか?
    鍵渡し後なので、伝える必要は無いと思うんですが、間違ってますでしょうか?

247. 247 住民板ユーザーさん7

>>245 入居待ちさん
    固定回線の契約先については、NTTが指定されていませんでしたっけ?確か重要事項説明書に書いてあったような記憶がありますが。

248. 248 住民板ユーザーさん1

このマンションを買える世帯年収でマンションに併設している新しい認可保育園に入るためには、認証保育所に入れていて加点がないと無理だと思います。

249. 249 匿名さん

>>248 住民板ユーザーさん1さん

高いマンションの保育施設は地域貢献だからねえ。

250. 250 入居待ち

>>248 住民板ユーザーさん1さん

26点が最低点なので、共働きフルタイム24点+待機児童2点(認証に入っている)で更に抽選だったみたいですね。

YMCAさんは保育園を閉鎖しますしこの辺りの保育園事情はかなり悪いですよ。

251. 251 住民板ユーザーさん8

>>250 入居待ちさん
    1歳のボーダーは24点ですし、同点の場合も抽選なんかで決めませんよ。
    あまり中途半端な情報を流さない方がいいと思いますよ。

252. 252 住民板ユーザーさん8

契約書の皆さんは引越し日程決定の案内ありましたか?
    2月下旬と不動産会社が言っていたと思いますが、まだ、連絡がないので…

253. 253 住民板ユーザーさん8

>>250 入居待ちさん

抽選?
    保育園に申し込んだ親ですが、抽選は無いですよ。契約者の掲示板でも誤った書き込みは、控えた方がいいですよ。

254. 254 マンション検討中さん

こちらを購入する予定のものです。
    本当に素敵なマンションだし、過度な施設もなく、ウキウキしています!

皆さま地震・液状化・川が近い事に対してどんな説明を受けましたか?構造など。
    契約をする前だからか、あまり的を得ない返答をいただいてモヤモヤしてます。

突っ込んで聞けない私も悪いのですが、担当の方がいい方でなんか聞けなくて・・・

両親に説明する際にわかりやすく伝えたいんです!

因みにD棟を購入予定です!

(別件ですが、こちらの価格に載ってるより、私のいただいた価格表の方が高くなっていました・・・1期じゃないからでしょうか?出遅れた気持ちでいっぱいです)

255. 255 金消済み

>>252 住民板ユーザーさん8さん

今日来ましたよ

256. 256 契約者

住戸で使用する電気を供給する小売電気業者を自由に選択できるようですね。
    皆様は どちらにされますか。

257. 257 住民板ユーザーさん1

勉強不足ですが、価格コムの比較で対応の良さを見ると東京ガスを検討しようと思います。

258. 258 住民板ユーザーさん7

>>257 住民板ユーザーさん1さん
    インターネットもセットで申し込む場合、さらに東京ガスのプランにはメリットがあるようですが、皆様はどうされるのでしょうか?

259. 259 住民板ユーザーさん4

私も東京ガスにするつもりです。

260. 260 検討板ユーザー

初めまして!
    こちらに住むことになりました!
    2期なのでまだわからないことばかりですが宜しくお願いします!
    新しい暮らしが楽しみです

261. 261 住民板ユーザーさん7

>>260 検討板ユーザーさん

二期の方はいつ頃の入居になるんですか??

262. 262 入居待ち

東ガスへ連絡したところ、電気代の月平均が5000円を超えない限り、東電の方が安く、まずはインターネットも含め、数ヶ月の様子を見て、総合的に判断された方が良いとの助言を得ました。
    確かに、その通りと感じ、東電にしました。

263. 263 住民板ユーザーさん8

>>261 住民板ユーザーさん7さん
    4月末に引き渡しと言われましたが、まだ定かではないです。
    というのも、オプションとかその他諸々の説明がまだなので。
    一番早くてということだと思います。

264. 264 住民板ユーザーさん8

>>262 入居待ちさん

情報ありがとうございます。
    5000円が検討ラインなんですね。
    ファミリーだと5000円は超えるとは思いますが悩みますね。

265. 265 匿名

火災保険皆さんどうされました?
    各社で特に違いは無いので値段で単純に選べばいいと聞いたので、私はセコムか富士火災で検討中です。

266. 266 住民

>>265 匿名さん
    うちはセコムにしました。

267. 267 住民板ユーザーさん1

1期はついに今日引き渡しですね!
    入居する皆様、どうぞこれからよろしくお願い致します。

268. 268 住民板ユーザーさん3

>>267 住民板ユーザーさん1さん
    こちらこそ。住んでいて心地よいマンションにしたいですね。

269. 269 契約者

引き渡し後早速見にいきました。今日からもう引越しされてますね。
    我が家は都合で、4月入居です。
    大変待ち遠しいです。
    良い立地、良いお部屋を購入でき大満足です。
    皆様どうぞよろしくお願いいたします。

270. 270 入居待ち

>>267 / 268 / 269
    本日、鍵の引き渡しを受けた後、東陽町へ直行しました。
    どうぞ宜しくお願い致します。
    事前に、シスコンを通してエアコンやオプションの施工が完了済みにつき、その確認も含めて行って来ましたが、非常に満足です。
    唯一気になる点は、内覧会では問題無かったはずの壁紙つなぎ目の一部で、目立つ箇所が複数見つかりましたが、やはり湿度の変化による影響でしょうか?
    皆様も確認されてみて下さい。

271. 271 住民板ユーザーさん2

>>270 入居待ちさん

>>270 入居待ちさん
    うちもありました。ちょうどリビングの四角隅のつなぎ目ですね。あれ?と思いました。そんなものなのでしょうか?

272. 272 入居待ち

>>271 住民板ユーザーさん2さん
    270です。
    はい、その通りですね。
    また、主寝室でも同様な箇所があり、完璧なのは非常に狭い納戸だけでした(笑)

273. 273 住民板ユーザーさん1

私も気づきました!天井の繋ぎ目、糊のあとのような模様が、、。内覧会の時に気づかなかっただけかと思いましたが、今になって出てきたんですかね。まあ、気にならない程度ではあるのですが。

274. 274 住民板ユーザーさん7

内覧会の後だから、微妙な剥がれた箇所の対応は、してくれない感じですかね??
    せめて、各個人で引き渡し後に対応するためにも専用の糊ぐらいもらいたいですね。

275. 275 匿名さん

ご購入の方々、ご入居おめでとうございます。
    お聞きしたいことがありまして書き込みさせていただきました。
    こちらのトイレはタンク付きですが、排水管は床下排水ではなく排水管が露出した床上排水のタイプなんですか?

276. 276 住民板ユーザーさん3

>>275 匿名さん

モデルルーム見に行けば分かる内容かと思いますが…
    ここの掲示板以外で聞く内容ですね。

277. 277 5月入居

みなさま羨ましいです!
    シスコンの関係で5月入居になりますが、宜しくお願いします!

278. 278 入居済みさん

快適です!幸せです!眺望も最高!
    これからご入居の皆様、楽しみにお引っ越しされてくださいね!

279. 279 匿名

4月引き渡しなんですが、三井住友信託の長期固定の金利が上がってますね
    現時点で短期、変動の方は動向に注意してください。

280. 280 住民板ユーザーさん1

契約された皆様、火災保険はどこの会社と契約されました?
    見積もりをもらったんですが、あまり特徴も無く悩んでいます。

281. 281 入居待ち

キッチン内のゴミ箱は、どの辺りに配置される計画、または配置済みでしょうか?
    個人的な都合で、冷蔵庫の横には既存の食器棚を配置するため、なかなか最適な位置が思い当たらず……。

何か良案をお持ちでしたら、助言を頂戴できると助かります。

282. 282 入居待ち

270です。
    玄関の下駄箱横の壁も、何だか全般的に凹凸が見られたり、釘のような膨らみが存在する箇所も目立ってきました。

あと、洗面所前の床にまで、傷を発見しましたが、いずれも内覧会では存在しなかったものばかりで、一先ず入居前に連絡してみようかと思います。

283. 283 住民板ユーザーさん1

連日引っ越しのトラックがやって来て、徐々に人が増えてきているような気配ですね。
    我が家は転居後、大変静かな1週間を過ごしておりましたが、今夜、この時間になって初めてドスドスドスドスと響く足音が聞こえて来るようになりました。
    床暖房がありがたくてラグに座っていたせいもあってか、頭上からの音に加え地響きのような体感もあって、これが連日連夜続いたら堪らないなと思うほどでした。
    自らも注意せねばと改めて思う次第ですが、みなさん、特に夜間の足音には気を付けたいものですね。

284. 284 住民板ユーザーさん2

入居したら階下に住んでいる方にも挨拶をしましょう!

285. 285 住民板ユーザーさん7

ご入居している方へ
    インターネットって、皆さんもう繋がっていますか?単に差し込めば繋がってますか?
    なかなかうまく行かず

286. 286 住民板ユーザーさん1

>>285 住民板ユーザーさん7さん
    パソコンと壁のLANジャックをLANケーブルで繋ぐとインターネットできました。無線LANルータを納戸のケーブルに繋いでWiFiも使えました。

287. 287 4月入居予定

>>286 住民板ユーザーさん1さん

来月からよろしくお願いします。
    初歩的な質問で恐縮ですが、無線LANルーターは自前のものですか?今の住居ではプロバイダーから借りているルーターでWIFI接続しており、入居前に購入した方が良いのか知りたくて。

288. 288 入居前

今日、来てみたら エントランスに続く
    公開広場脇に 自転車が二台!
    大人用と子供用です。
    訪ねて来た人のでしょうか。
    来客用自転車問題、他の物件スレでもありますが、明らかにマナー違反ですよね。
    コンシェルジュもいなくてスルーしかなかったです。

289. 289 住民板ユーザーさん4

>>288 入居前さん
    来月から入居するものです。

勉強不足で申し訳ないのですが、来客の際の自転車はどこに置いたらいいのでしょうか?
    車は担当の方に聞いたんですが、台数少ないなーと思っていて、自転車は確認するの忘れてしまいました。

でも、確かに私もこの間見学した時に置いてあって気になりました。

290. 290 住民板ユーザーさん1

入居済みです。入居家族も増えてきてエレベーターなどでお会いする機会が増えて来ましたね。よろしくお願い致します。

291. 291 住民板ユーザーさん1

>>288 入居前さん
    管理は最初が肝心ですよね。モラルレベルが低くならないよう皆で協力していきましょう。住民同士でモラルを語るのは難しいので管理会社を巻き込み、ルール設定や注意喚起してもらう必要があります。完売していない状況なので資産価値維持のためにも。

292. 292 住民板ユーザーさん1

>>287 4月入居予定さん

>>287 4月入居予定さん
    無料でインターネットが使えるとの事だったので以前までのプロバイダーを解約して、引越し後に無線LANを購入しました。
    通信速度が遅かったら光を契約する事になるので購入した無線LANが無駄になるのではないかと心配でしたが、携帯でネットをするくらいなら気にならないです。
    しばらく任意のプロバイダーは契約せずに使ってみようと思ってます。

293. 293 住民板ユーザーさん1

>>281 入居待ちさん
    同じことを悩んだのですが、ここは24時間ゴミ捨て可能です。
    入居後は何かとゴミが出ますからこまめに部屋内のゴミと一緒に捨て、
    暮らしながら最適解を探されてはいかがでしょうか?

294. 294 4月入居予定

>>292 住民板ユーザーさん1さん
    返信くださりありがとうございます。私も無線LAN買って、転居に臨みます。

295. 295 住民板ユーザーさん2

>>291 住民板ユーザーさん1さん

言いたいことは分かりますが、今からそんなに鼻息荒いのは、入居希望者には悪く映るので、資産価値に影響しますよ。

296. 296 入居前

大きなマンションですからいろいろな考えの方がいて当然ですね。
    うちはマナー意識の高いしっかり管理されたマンションに住みたいと思っています。
    皆様と ギスギスすることなく資産価値保持しつつ 快適に過ごしていきたいです。
    これからよろしくお願いいたします。

297. 297 4月入居予定

>>296 入居前さん
    同感です。

298. 298 住民板ユーザーさん3

>>296 入居前さん
    同じく同感でございます。

299. 299 住民板ユーザーさん2

エントランスの掲示板が注意喚起だらけになるんだろうなぁ。。
    そうならないためにもモラルをーとか言うんでしょうけど笑

300. 300 入居済みさん

>>289 住民板ユーザーさん4さん

来客用駐輪場、まさかの、無いらしいです!!!
    今日確認しました。
    管理組合ができたら、検討を、と言われました。。。

301. 301 入居前

既に鍵の引渡しは受けましたが、それにしても大き過ぎますね。
    それとも、あの程度のサイズが主流なのでしょうか?
    このご時世、もっと薄い仕様が容易に作れるかと思います。

302. 302 住民板ユーザーさん5

>>301 入居前さん

何が大きいかが分からないのですが…

303. 303 入居済みさん

>>302 住民板ユーザーさん5さん

鍵ですよ。

304. 304 入居前

>>302 住民板ユーザーさん5さん
    失礼しました。
    鍵です、カギ。

305. 305 住民板ユーザーさん4

>>301 入居前さん

鍵ですが、ミワの最近のキーが電波を、発信するタイプだと、あれぐらいの厚みになってしまうのでは…

306. 306 住民板ユーザーさん7

ハンズフリーキーのヘッド部分は、これくらいの厚さが主流では?
    個人的には、もう少し自動ドア付近のセンサーを広範囲にして、歩くスピードで近づいたらスムーズに自動ドアが開けば良いかな反応。
    あと、色々本当はキーヘッドあるから、黒タイプだけでなく、色を選びたい

1. ハンズフリーキーのヘッド部分は、これくら...
  307. 307 住民板ユーザーさん3

>>306 住民板ユーザーさん7さん

いろんな色があるって初めて知りました!
    斬新ですね!

308. 308 住民板ユーザーさん2

>>306 住民板ユーザーさん7さん

301です。
    キーをヘッド部に収納できる仕様もあるようですね。
    でも、値段を調べてビックリ!!!
    仕方無く、当面は準備されたものを使用することにします。

309. 309 住民板ユーザーさん1

今さら感の強い話となりますが、提携ネットスーパーの「提携」とは、どのようなメリットがあるのでしょう?
    スミフから、何の説明も受けなかったのですが、普通のネットスーパーとの違いをご存知の方がいらっしゃいましたら、どなたか教えて下さい。

310. 310 住民板ユーザーさん1

>>309 住民板ユーザーさん1さん
    エントランスの宅配ボックスに冷蔵のボックスがあるのですが、そこは提携のネットスーパーが利用すると聞きました。なのでネットスーパーで注文をして不在の場合、冷蔵の宅配ボックスで保管してくれるのが他のネットスーパーとの違いなのかなっと思いました。他にもメリットはあるのでしょうか?

311. 311 住民板ユーザーさん3

>>300 入居済みさん
    我が家はまだ入居していませんが、契約する前にあると言われましたよ!
    実家の両親がくるので確認しました!

312. 312 入居済みさん

>>311 住民板ユーザーさん3さん

300です。
    来客用駐車場の間違いではなくて、駐輪場があると言われました?
    コンシェルジュに、駐輪場は来客用ないんです、と言われましたが、真相はどうなのでしょうか。
    ぱっと見、ないんですよねー。

313. 313 4月入居予定

>>312 入居済みさん
    駐輪場の使用細則を見れば来客用があるかどうかわかるのでは?私はまだ読んでいませんが。

314. 314 住民板ユーザーさん1

3/31付で契約した者です。
    入居は5月末になるそうですが、皆様どうぞよろしくお願い致します。

315. 315 匿名さん

みなさん保育園はどうされました?

316. 316 住民板ユーザーさん1

グローエのシャワーヘッド、止水しても水がしばらくボタボタ垂れませんか?うちだけでしょうか。本当にイライラします。。

317. 317 住民板ユーザーさん1

>316さん
    私も内覧の時に気づき担当の方に確認しましたが、完全に止めると故障の原因となるので、わざと水が流れる仕様だと後日回答がありました。
    あまり気になるようなら営業の方に連絡されてはいかがでしょう。

318. 318 住民板ユーザーさん4

>>317 住民板ユーザーさん1さん

完全に止めると故障の原因になるなんて、ありえないでしょ。不良品ですよ。そんな言い訳逃げてるだけですよ。

319. 319 4月入居予定

>>316 住民板ユーザーさん1さん

我が家も内覧会で気づき長谷工にクレームしました。その後の確認会の際に長谷工より、メーカーに確認したところもともとこのような仕様になっているとの説明がありました。入居した後に実際の使い勝手を確認したいと思います。

320. 320 匿名さん

心配ならグローエに直接聞いてみてはいかがでしょうか。
    事前に長谷工あるいは売主の住友不動産に「仕様です」と一筆もらったうえで。

321. 321 住民板ユーザーさん1

合い鍵の申し込みですが、かなり高額だと思いませんか?。
    シリンダの鍵は納得できますが、Raccessキー(電子ロック鍵)は、ちょっと高いと感じますが、仕方無いのでしょうか?。
    ネットで調べても特殊な物なのでメーカ価格が判りませんでした。

322. 322 住民板ユーザーさん4

>>315 匿名さん
    何歳児さんですか?
    それによっても状況はだいぶ違うと思いますよ。0-2歳は近隣で年度内に入れる可能性はほぼゼロではないでしょうか。

323. 323 住民板ユーザーさん8

>>321 住民板ユーザーさん1さん

高いイメージは、持っていましたが、具体的にはキーいくらするのでしょうか?
    購入希望者は、多くいると思うんで団体割引とかあってもいいかとおもいますね。

324. 324 316

シャワーヘッドの件でお尋ねいたしました316です。
    レスポンスくださった皆様ありがとうございます。
    どうやら仕様なのですね。
    お湯を溜める前に、浴槽内をいったんシャワーで流すのですが、その際は着衣の状態です。
    止水してフックに掛ける際、袖口に水が流れて不快なので最近は床に洗面器を置いてヘッドをそこに置き、入浴時に戻すと言う馬鹿馬鹿しい作業をしています。
    TOTOのクリックシャワーなど、機能も優秀なものを採用してもらいたかったです。

325. 325 住民板ユーザーさん1

一日中ガンガン工事の音が続いてます・・・
    入居済みの近隣に挨拶しないもんなのでしょうかね?

326. 326 入居間近

>>325 住民板ユーザーさん1さん
    常識と思えることが、あらゆる面で通用しない時代になってしまいましたね。
    少なくとも、私は集団生活に迷惑をお掛けせぬよう、心掛けるつもりです。

327. 327 住民板ユーザーさん2

>>325 住民板ユーザーさん1さん

シスコン関係の業者の出入りがメチャクチャおおいですね!

328. 328 入居したばかり

一昨日に入居した者です。
    入居済みの皆さん、どうぞ宜しくお願いします。
    早速、入居して気になった点が複数ありますが、いずれも一昨日まで住んでいた物件では標準仕様でした。
    ①トイレに洗浄ボタンが無く、今どき大小のレバー操作が必要。
    ②洗面化粧台はヘッドが出せる仕様だが、シャワー機能は付いていない。
    ③モデルルームには、玄関に新聞配達用(朝刊)のポケットが有ったような……。
    ④センサーキーの反応が今一つで、特にゴミ出しの部屋から出る時がダメな回数が多い。
    皆さんも、他に感じられた点はありますか?

329. 329 入居

>>328 入居したばかりさん

基本的の良いマンションだと思っていますが、確かに①トイレと②センサーは同じ事感じます。(洗面ヘッドシャワーはオプションでしたよね、ウチは設置したので)

特にハンズフリーキーのセンサー範囲はもっと拡大してもらいたいですね。
    普通に自動ドアの真ん中歩いても反応するぐらいにしてもらいたい。
    自転車の駐輪場自動ドアも同じく!
    そのうち絶対に、駐輪場自動ドアのガラス割る方が出てきそうな予感。
    何れにしても、住民の理事会が立ち上がった時に、色々不便な事を決める事出来たらと思います。
    今は1Fの管理人も規約通りにしか動けないので、おじさんに話しても無理そうですしね。

330. 330 住民板ユーザーさん2

>>329 入居さん
    328です。
    えっ、②はオプションだったのですね。
    それは、シスコンを通してオーダーされたのでしょうか?
    ④は、正しくその通りです。結局、ボケットやバッグから出して、近づかないと反応しませんし。

あと、設備とは関係の無い話となりますが、夕食の時間帯以降になると、上の階からドスン、しばらくするとドスンという音がします。しばらく様子を見てみますが、改善しないようなら、管理人の方に頼らず、突撃訪問してみようと思います。

331. 331 住民板ユーザーさん1

上階の音と思いきや、下階であったり、斜め上、隣家であることも珍しくないので注意してくださいね。
    いずれにせよ、入居したら近隣にはご挨拶をお願いいたします。

332. 332 3月入居

一昨日、入居されたのですよね?
    引っ越しの音ではありませんか?
    週末前後は、21時頃まで段ボールを床置きするドーン、ドーン、という音を耳にしますよ。
    昨夜は22時過ぎにドリル音がして、さすがにいらっと来ましたが。
    入居ラッシュが済むまでは、ある程度静観すべき、むしろ自家でのことに気を配るべきと考えます。

333. 333 住民板ユーザーさん2

センサーキーですが、感度は現仕様で良いのではないかと思います。
    というのも、怪しげな人物がドア付近にいることに気付いても、さっさとドアが開いてしまったのでは手後れだからです。
    入居当初、出勤時に自分がオートロックドアを通過する際、外側にいた業者の方がスッと入っていくことが数回あり、非常に嫌だなと思っていました。
    入居者には当然、子どもや老人もいるわけですから、状況判断の余裕があるくらいが安全だと思います。
    ただの扉ではなく、安全を高めるゲート機能を持った扉ですから、利便性を求めるあまりに大事な機能を損なわないようお願いしたいです。

334. 334 住民板ユーザーさん6

>>332 3月入居さん
    328です。
    助言ありがとうございます。
    他人には迷惑を掛けぬよう、十分に気を付けております。
    子供も居りませんので。

335. 335 住民板ユーザーさん1

駐車場のゲートについて、入庫の際にカードキーが必要なのは当然ですが、出庫の際も操作しなくてはならないのには驚きでした。
    バイクで出る人や、裏エントランスから徒歩で出る時にカードキーがないと出れないとは、非常に不便ですね。

336. 336 住民板ユーザーさん6

>>333 住民板ユーザーさん2さん
    私もどちらかというと利便性よりセキュリティを優先した方がよいのではないかとの考えです。

337. 337 住民板ユーザーさん5

セキュリティは、重要なのはわかりますが、個人的には、ゴミ捨て場から退出する扉の反応は、悪すぎなので改善してほしいです。
    場所によって極端に反応度合いが違い過ぎてイラっとします。

338. 338 住民板ユーザーさん7

>>337 住民板ユーザーさん5さん

ゴミ捨て場でセンサーキーを使うのは、建物内へ戻る際ですよね。
    エントランスと違って、タッチして開ける仕様ですから、セキュリティー性の低下には繋がらないですね。
    フロントへ申し出てみてはいかがでしょうか?

339. 339 住民板ユーザーさん8

私は各戸の玄関インターホンにカメラモニターがなかったのが残念でした。
    通話だけで応答することに戸惑っています。昔を思えばおかしな話ですが。
    複数件回られている宅配業者で自分がオートロック開錠していない場合や、建物内の方が玄関先に立たれた際など、一瞬身構えてしまいます。
    覗き穴を覗いて対応するのは抵抗がありますし、いずれ機器変更を要望したいと思っております。

340. 340 入居済み

立地は気に入って購入しました。細かいとこで気になる点もありますが…
    328さんが仰る通り、トイレのレバーは残念ですよね。私もモデルルーム見たときからトイレは残念な感じでした。価格からしたらタンクレスを付けてくれてもいいくらいだと思います。シャワーのもっと普通のでいいですよね。
    どこかわかりませんがオーディオの音が響いていています。テレビと言うよりスピーカーで音を聞いてる感じです。夜と土日はのんびりしたいので気になるなー。

341. 341 住民板ユーザーさん5

>>340 入居済みさん

>>340 入居済みさん
    西向きに住んでいる者です。確かにズンズン低音で響いてますよね。エレベーターには、注意喚起の張り紙がありますが、鳴り止む気配無しです。お互い気持ち良く生活したいですね。

342. 342 住民板ユーザーさん8

住民掲示板にも以前出てましたが、入口の駐車場ですが、マンション住居人の知合いが来た時に一時的(少なくとも3時〜5時間)ぐらい停めていいと契約前に聞いていたのですが、住友不動産のモデルルーム訪問車用になりつつあるのに違和感を感じました。
    防災センターのおじさんに言っても、聞く人聞く人によって違う事によって、言うし…
    事前に予約したい旨を言ったら、当日空いてたら利用できます発言するし…
    違う日に車を仮置きするために、防災センターに聞いたら、業者の搬入扱いとして30分だけならいいと言われるし…
    不統一な状況にイライラします。

343. 343 住民板ユーザーさん6

>>342 住民板ユーザーさん8さん

住居人の関係者が、停めることができず住友のモデルルーム関係者だけが優遇されるのは、変ですね。

344. 344 住民板ユーザーさん8

>>343 住民板ユーザーさん6さん

住友不動産の使用が事実であるならば、それは隣のコインパーキングを使って欲しいですね。
    ただ、500超世帯のマンションで、予約システムがないこと自体に無理がありますね。。

345. 345 住民板ユーザーさん2

>>344 住民板ユーザーさん8さん

予約システム必要ですね。住友の管理会社が住居人用ホームページを作成し、その中で予約できれば、理想!

346. 346 住民板ユーザーさん1

>>344 住民板ユーザーさん8さん

日曜ですが、住友不動産のモデルルーム訪問者用のためと思われる、不動産用の赤いコーンがありましたね。

347. 347 住民板ユーザーさん1

マンション正面?の木立ですが、保育園開園後、みるみるうちに敷き砂利が散らかり、縁石や歩道が無残な様子になっていることがしばしばです。
    散水ホースも露出してしまい、みっともないなぁと感じています。
    3月から入居しておりますので、顕著に感じます。
    小さなお子さんや何故かお母さん、あるいは散歩の犬が入り込んでいるのを何度も目撃しています。
    柵を付けて立ち入るところではない、遊ぶ場ではないと明示しないと、ダメなんだなと思います。
    せめて入居者の方には、マナーを守って美観維持に努めていただけたらと思います。

348. 348 住民板ユーザーさん8

>>347 住民板ユーザーさん1さん
    本日の夕方、保育園帰りの親子が2組そのあたりで遊んでいるのを見ました。
    数日前は立ち話しているママさん達が数人いたりしましたし、立ち入るなとは言えませんがあまりいい気がしません。
    あまりにも目につくようであれば区役所の保育課にお願いすればいいのですかね。

349. 349 住民板ユーザーさん4

良い気はしませんが、保育園前の歩道はどこまでが、マンションの敷地として主張できるエリアなんでしょうね。公開エリアについては自由に立ち入って良いエリアなので、犬の散歩や子供が遊ぶこともある程度は許容しないといけないのかもしれませんが。

350. 350 住民板ユーザーさん3

>>348 住民板ユーザーさん8さん

美観の維持という視点から度を越した書き込みですね。
    ご存知のように立ち入るなというルールは無いですし、立ち話をして近隣にすごい迷惑をかけていたわけでもないなら、個人的には問題無いと思いますし。
    保育課ではそこまで言えないと思いますので、そこまで気にするなら御自身で注意するのがベストでは??

351. 351 住民板ユーザーさん1

347を書き込んだ者です。
    まずお詫びですが、私の書き方が曖昧で誤解を招いたようです。
    私は保護者の方々の立ち話はなんとも思っておりません。
    木立の建物側は、通園のみなさんの使われる自転車の置かれたエリアですから、
    談笑する方々がいても不思議はありませんし、
    その近辺から公開空地エリアまで足を延ばされても驚きません。
    問題と感じているのは、立ち木の植わっている砂利敷きの部分、縁石の中への立ち入りです。
    柵がなく、小さい子どもから見ればつい砂利遊びしたくなるのも判ります。
    犬も迷わず入るでしょう。
    ですから、保護者の方々にはお子さんをきちんと見ていただけたらと思いますし、
    植栽部分への入り込み、まして排泄はマナー違反だと飼主の方々には
    改めて認識して頂きたいのです。
    一方で、物理的に「ここは立ち入るところではない」と認識できるよう、
    小さな柵を設ける必要があるのではと感じています。
    ちなみに、お母さままで入り込んでいるのを目撃した日、
    思い切って園にはご連絡いたしました。
    保護者の方々へ注意してくださるとのことでした。

352. 352 住民板ユーザーさん1

入居して半月ほどたちましたが、徐々に人も増えてきましたね。
    当初から気になっていたのですが、このマンションは一括で住友のプロバイダ契約されてますがダウンロード速度が異常に遅いですね。
    何度かアプリで計測したのですが、良くて7,8Mbps、ひどい時は1Mbps台もザラです。
    引っ越す前と使ってる機器は同じなので機械のスペック不足ではないと思うのですが、皆さんはどうですか?

353. 353 入居済みさん

>>352 住民板ユーザーさん1さん

うちは17から21Mbpsくらいはあります。

354. 354 住民板ユーザーさん1

うちも1mbpsでした。。個別契約検討中です。

355. 355 住民板ユーザーさん8

まだ、入居したばかりで申し訳ありませんが、来客が来た時、どこの駐車場が使えるのでしょうか?
    マンション内には入口左手の荷捌き用しか無いのでしょうか?

356. 356 住民板ユーザーさん1

>>355 住民板ユーザーさん8さん

機械式駐車場でした。料金は管理費の口座から引き落としです。

357. 357 住民板ユーザーさん8

>>356 住民板ユーザーさん1さん

355を書き込んだ者です。情報ありがとうございます。
    ちなみに、防災センターのフロントで手続きすれば良いのですか?
    あと、1時間おいくらでした?

358. 358 住民板ユーザーさん8

>>337 住民板ユーザーさん5さん
    同感です。
    そもそも、これはセキュリティとは直接関係無い話で、もっとセンサーキーの使い勝手を考慮した設計にして欲しいですね。
    自転車置き場から建屋へ入るドアは、センサーキーを利用できないと感じましたが、間違っているでしょうか?

359. 359 住民

娘が中学生なのですが隣の東陽中の生徒数が年々激減して今年の一年生が38人しかいないのですがどうしたのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

360. 360 住民板ユーザーさん1

>>357 住民板ユーザーさん8さん

1時間200円です。フロントで手続きですが、前もって予約はできませんでした。来客者が来たらフロントで手続きです。機械式駐車場なので車の大きさに制限があるようですが、8人乗りのステップワゴンは大丈夫でした。

361. 361 住民板ユーザーさん3

今日帰ってきたら布団をバルコニーの手すりにかけている方がいました。
    入居する際に注意されたのでマナー違反だと思うんですが・・・素敵なマンションなのにガッカリです

362. 362 住民板ユーザーさん5

>>354 住民板ユーザーさん1さん
    時間帯にもよりますが、やはり極端に遅すぎますね
    無料なら良いですが、プロバイダ料金も管理費に含まれていると考えると、個別契約してそれでよしとするには腑に落ちないところですね
    改善を要求出来るものでしょうか

363. 363 住民板ユーザーさん6

>>358 住民板ユーザーさん8さん
    あそこは鍵をさして普通に開き戸になってますね
    正直手が塞がってる時は開けづらいし、利便性はかなり悪いです
    裏口ということで仕方ないのでしょうかね

364. 364 住民板ユーザーさん1

>>361 住民板ユーザーさん3さん
    私も見ました。先日も同じお部屋の方なのか干しているのを見かけました。マナー違反ですし、落ちたら危ないのでやめてほしいです。
    玄関の前に荷物を置いている方は防災センターから注意の張り紙が貼られてるのを見かけたのですが、バルコニーに関しては注意しないのでしょうか。

365. 365 住民板ユーザーさん5

方角はパスするとして、真ん中の真ん中あたりの部屋でしょうか?
    先週も複数回に渡って見掛けました。
    ルールを守れない住民が居られること自体、非常に残念な話ですが、防災センターやフロント(コンシェルジュ?)の機能も良く分かりませんね。

366. 366 住民板ユーザーさん3

>>365 住民板ユーザーさん5さん

そうです!
    なんか目立ちすぎて・・・でも、誰に言えばいいのかもわからず・・・

そして落ちたら本当にどうするんだろう?と心配にもなりました。

367. 367 住民板ユーザーさん5

>>366 住民板ユーザーさん3さん
    365です。
    やはり、同じ箇所を気にされていらっしゃいましたね(苦笑)
    良く考えたら、スミフの人材も残物件の販売で半ば常駐していますが、なぜ彼らは営業の立場として、全く気にならないのか不思議です。

368. 368 住民板ユーザーさん5

夜間にベランダで談笑は勘弁してほしいです。
    これから夏場に向かい、増えるんでしょうか・・・

369. 369 住民板ユーザーさん1

早朝からブーンブーンという音が外から聞こえてきてかなりうるさいです。ベランダに出るとさらにうるさく、駐車場なのか付近のビルなのか近隣住戸なのかわからないですが、気になりますー。なんの音だろう。

370. 370 369

朝から続く外の異音は確認したら隣のビルで定期検査か何かで発電機を使っているからだそうです。
    夜には終わるらしいので辛抱してみます。

371. 371 住民板ユーザーさん8

ネットが本当に遅くて使えません。
    個別に対応するしか無いのでしょうか。

372. 372 住民板ユーザーさん1

仕方がないことなのでしょうが、ベランダでの喫煙で困っています。
    近隣(隣か下?)の方がベランダで喫煙されているようで、我が家には喫煙者はいませんが洗濯物にタバコの匂いがついてしまいました。
    洋服等は乾燥機や浴室乾燥でしのぐしかなさそうですが、布団は外に干したいと思っているため悩ましいところです。
    皆さんは何か対策されていますか?

373. 373 住民板ユーザーさん5

>>372 住民板ユーザーさん1さん

仕方なくないですよ。
    はっきりと規約でベランダ喫煙は禁止されていますから、防災センターに相談されてみては?
    揉めたくもないでしょうが、勘弁してほしいですね!

374. 374 入居済み

ベランダで喫煙、あり得ないですね。マナー悪すぎるでしょ?部屋で吸えよて感じですね。これは管理組合に言った方がいいですよ。
    少し前に言ってる方がいましたが、今日の朝も布団干してましたね…位置的に同じだと思いますが…しかももう一軒干してるとこもありました。干したらいけないこと、知らないんですかね?それとも知ってるけど干してるんですかね?あれはやめて欲しいですね。

375. 375 住民板ユーザーさん4

>>374 入居済みさん

私は見たことがないのですが、布団干し、美観も勿論ですが事故が起こる前に止めてほしいです。
    ちなみに、防災センターに通報はされましたか?
    恐らく、現行犯で注意が最も効果があるのではないかと思います。
    自治の意味でも、こういった通報と言うか、違反行為の情報連絡は遠慮不要と考えております。

376. 376 住民板ユーザーさん8

インターネット環境は最悪ですね。
    計測すると、我が家は下り3Mbpsでした。こんな使えないものにお金を払っている事に納得できません。

377. 377 住民板ユーザーさん4

>>376 住民板ユーザーさん8さん

我が家もネットが遅くて困っています。
    特に、23時とか夜間は1M出ません。
    逆に朝6時とかは30M以上出ます。
    回線が細いか共有戸数が多過ぎかですかね?。

378. 378 匿名さん

サービス仕様上、100Mをマンション内の利用者でシェアするので、同時利用者が多ければそりゃあ遅くなるでしょうね。
    フレッツなどを別途契約してメイン回線とし、スイスイはバックアップ回線として使うしかないですね。

379. 379 住民板ユーザーさん4

>>376 住民板ユーザーさん8さん
    引っ越ししてすぐに使える、気休め程度かな
    日中は結構使えますが

380. 380 入居前さん

皆さん駐輪場って何台割当てられていますか?

一家で3台購入しようと思っていましたが、現状、1台のみしか割当てられないと管理会社に言われ困っています。

同じような方いらっしゃいませんか?

381. 381 匿名

>>380 入居前さん
    初期段階の契約者であれば複数選べましたが、中後半になるに連れて物理的な条件も有るので、そういった設定になっているかと。
    場所決めもくじ引きだったので、そういった意味では公平ですが。

382. 382 住民板ユーザーさん1

もうすぐ入居を控えた者です。 皆さま、末長くよろしくお願いいたします。
    質問てすが、浴室の鏡の下のプラスチックの棚がかなりカタカタしてて、割れそうであまり物を置けなさそうなのですが、仕様ですか? シャンプーとかを置けるか心配です。

383. 383 住民板ユーザーさん1

>>382 住民板ユーザーさん1さん

うちもそうでしたが、取り付け部分を少し調整したら直りましたよ!

384. 384 住民板ユーザーさん1

>>383 住民板ユーザーさん1さん
    早い情報ありがとうございます!
    早速住み始めたらやってみたいと思います。

385. 385 住民板ユーザーさん2

私は、入居して数週間後、意外と貧相な板であることに気づきました。
    ただし、シャンプーやボディソープ類は別の収納棚(ステンレス製)を購入し、貧相な棚の上は何も置かないようにしています。

386. 386 入居済み

気になっているのが、物音が響く感じがするのですが…
    上階のイスを引いてる音や引き出しをあけている音?など。よく聞こえるのがお風呂音です。お風呂イスの音や、蓋の音みたいな…
    上階の方が煩くしてると言う感じではなさそうてす。自分達もお風呂に入っていると響いている気がします。お風呂と隣合わせの部屋にいると凄く響いてます。
    マンションは構造上、音が伝わり易いと聞いたことがありますがそうなんでしょうか?
    前は戸建てに住んでいて実家も戸建だったので音が響くと言うことがあまりなかったので…構造上なら仕方ないですが、気にしすぎかも知れませんが思ってたより壁や天井が薄いのかなとか思ってしまいます。

387. 387 住民板ユーザーさん4

>>386 入居済みさん
    音は響きますね。ここに限ったことではないと思いますが。
    私は産まれ育った古いマンションからの転居ですので、
    生活音の響き方は非常に軽減されました。
    リビングの窓ガラスの遮音性能についても、
    先日の小学校の運動会で効果が実感でき、転居して良かったと思いました。
    ただ、やはり夜間にスライドドアをゴロゴロ開け閉めされたり、
    洗面所の安普請とでも呼びたいような抽出しを開け閉めされる音、
    家具を引き摺るような音、乱暴に歩く足音は耳障りです。
    気を付けたいいものですね。

388. 388 住民板ユーザーさん1

>>385 住民板ユーザーさん2さん
    返事が遅くなりまして申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。
    確かに『貧相』な棚で、まるで100均のピンで取り付けるトレーみたいな素材でビックリしました。 少し様子を見て、ダメだと判断したらステンレスの棚でも購入しようと思います。

389. 389 住民板ユーザーさん1

布団を干しているのはどの部屋かわかるので、防災センターから直接その家に注意してもらえるといいのですが。

音、響きますね。ドカドカうるさいと思い、上や隣かと思っていたら階下の共用廊下を子供が走る音だったり、
    お風呂は特にフタ置き場から出し入れするとき、自分でも気になるのでかなり気を遣っていますが、全体的に響きやすいから気をつけなきゃって思います。

390. 390 住民板ユーザーさん4

>>389 住民板ユーザーさん1さん

部屋番号を伝えて通報しましたか?NGと言われましたか?
    気付いた時点で言わなければ判らないかも知れませんね。

自分はさきほど、一階の方の庭での布団叩きに大変驚いたところです。
    上層階にいても驚くほどうるさかったです。
    今どき布団を叩く?とも思いましたが、布団叩きをお持ちでしたので、
    今後も続くようなら、迷わず通報するつもりです。

391. 391 入居済みさん

>>390 住民板ユーザーさん4さん
    布団叩きがだめ、ってルールはないと思いますよ。

392. 392 住民板ユーザーさん3

>>380 入居前さん
    え!そうなんですか??
    我が家は入居前から二台借りてます。

気になるのは来客用の駐輪場がどうなってるのかという事です。
    先日近くに小学生??くらいの自転車がとめてあったのですが、張り紙を管理人さんがつけていました(警告的な)

確かにちゃんとしてない所に駐輪するのはどうかと思うんですが、来客用の駐輪場が確保されてないのはどうしたものなのなと・・・
    今後改善されるんですかね

393. 393 匿名

>>390 住民板ユーザーさん4さん
    過剰反応しすぎでは!
    生活しているんだし、リゾートホテルではないしね。布団干してるんだから、仕上げとして叩くのは普通の行為だと思うけど。
    ただし、ベランダの柵に掛けるのはルール違反だから注意すれば良いだけの話では?

394. 394 匿名さん

私は布団たたきは非常識だと思います。
    集合住宅ですし、無意味な騒音は単純に迷惑行為では?

395. 395 匿名さん

布団叩きは百害あって一利無しとご存じないでしょうか?
    調べて見てください。
    布団叩きでダニが退治できたり埃が取れると信じられていた時代の方たち対策に、はっきりと禁止行為にあげられているマンションもありますよ。

396. 396 入居済みさん

なんかクレーム多くて精神的に住みにくいマンション(笑)

397. 397 住民板ユーザーさん1

>>396 入居済みさん

まあそう言わず笑 大規模だからこそ多種多様な考えの人がいるということでしょうね。私もこの板を見て残念な気持ちになることはありますが、明るく挨拶を返してくれる方も多いですし、子供たちも元気で微笑ましく、なんだかんだここに住めてよかったと思っています。
    価格と土地柄、新旧世代が混ざっているのもここのよさですね。せっかくのご縁なので、一人でも多くの人がここに住めてよかったと思えるマンションになってほしいと思います。
    子供たちにとってはここが故郷になりますから、良い環境にしてあげたいですね。

398. 398 住民板ユーザーさん2

>>397 住民板ユーザーさん1さん

確かにそうだね

399. 399 住民板ユーザーさん5

布団叩きは埃出しには有効だよ
    数秒で終わればなんの抵抗もないが一心不乱に叩いてるなら配慮ほしいね

400. 400 住民板ユーザーさん6

>>393 匿名さん

同感です。管理規約に含まれてない事がらをガタガタ言うのは、変だと思います。
    住民掲示板にも過剰反応系がけっこういますね!
    長時間ではなく、短時間布団を叩くのは、生活する上でしょうがない事だと思います。

401. 401 住民板ユーザーさん2

>>395 匿名さん

他のマンションではなくここのマンションの規約で議論でしょ!
    論点ずれすぎ…

402. 402 住民板ユーザーさん3

>>397 住民板ユーザーさん1さん

まともな住人の方がいて安心しました!

403. 403 住民板ユーザーさん1

しかし明治安田生命のビルの圧迫感がすごいですね…

404. 404 住民板ユーザーさん4

>>403 住民板ユーザーさん1さん
    流石、竹中工務店の施工だけあって立派ですね。

405. 405 住民板ユーザーさん1

ご存知の方、お教えください。
    メールボックスの業者差出側のネームプレートはオプションですか?
    テプラで貼ろうと思ったら、皆さん同じ物が多かったので…

406. 406 匿名

たしかに、歩いている時は圧迫感はありますね。これが無ければ東京タワーだけでなく、スカイツリーも両方見えたと方角的に思います。

でも実際、南側/西側の住民は、部屋から全く圧迫感は感じないと思いますよ。
    うちは西側ですが、正面がとても開けていて夜景も綺麗ですし、購入して良かったと思っています。

407. 407 住民板ユーザーさん1

できた当初、要塞と呼んでました笑 打ちっ放しがあった頃はポコポコ音が聞こえるのがのどかで個人的に好きでした。 シティーテラスの敷地はもともと明治安田のビルが建っていたところですね。まさか隣に要塞作って移転するとは思っていませんでした。

408. 408 住民板ユーザーさん7

>>405 住民板ユーザーさん1さん

差出し側を見たことが一度もありませんでした!
    我が家は早い段階での購入でしたが、契約前後にオプションの説明で確かにポストプレートの話を聞いていました。
    入居後に考えようと思って、その後すっかり忘れていました。
    ありがとうございます。
    テプラはどうでしょうか、、美観の問題があるかも知れませんね。

409. 409 住民板ユーザーさん7

>>400 住民板ユーザーさん6さん

住民掲示板とはなんでしょうか?
    差し支えなければ、お教えくださいませ。

410. 410 住民板ユーザーさん5

>>409 住民板ユーザーさん7さん

おそらく、この掲示板の事を言っているのだと思いますよ。

411. 411 住民板ユーザーさん1

>>408 住民板ユーザーさん7さん

やはりオプションなのですね。
    お答えいただき、ありがとうございます。 申込みはやはりシスコンなのですか?

412. 412 住民板ユーザーさん1

ここ最近、マンションの住民の方だと断定していますが、非常にうるさい音を立てながら出入りする原付バイクがあります。

きっと、マフラーをいじっているのでしょうが、世の中全般に対して迷惑ですので、直ちに止めて欲しいです。
    貴重な休日や休暇取得日も、あの音で目覚め、大迷惑です。

お気付きの方は、いらっしゃいませんでしょうか?

413. 413 住民板ユーザーさん4

>>412 住民板ユーザーさん1さん

停める場所が建物で囲まれているので、乗ってる本人はうるさくないのか?と思うくらい響いてうるさいですね。手前でエンジン切るなど、考えていただけるといいのですが。

414. 414 住民板ユーザーさん3

>>412 住民板ユーザーさん1さん

私も歩いていたらマフラーからうるさい音のする原付が横を通ってマンションの中へ左折したのを見ました。

たしか、黄色い原付だったと思います。
    まぁ、目立つ色で爆音だから特定できそうですね!

415. 415 住民板ユーザーさん7

>>414 住民板ユーザーさん3さん

私も見学会に行った時に運良くそのバイクの方見かけて!??となりました

416. 416 住民板ユーザーさん6

>>413 住民板ユーザーさん4さん
    つい先ほど、爆音を立てながら出て行きました。
    人それぞれ感じ方は異なるのでしょうが、意外と常識の通じない人も住んでいるということですね。

417. 417 住民板ユーザーさん7

西側居住ですが、バイクが気になったことはありません。
    時おり夜間に現れる、スケートボードをやってる男性たちにはかなり頭に来ています。
    みなさんお気づきではないですか?

418. 418 住民板ユーザーさん7

当マンションに住んでまだ一週間未満の者です。
    こちらの掲示板で以前に話題になっていたのですが、お風呂のシャワーが個人的に使いづらいです。 市販されている物と付け替えた方はいらっしゃいますか?
    もしいらっしゃれば、オススメのメーカー等をお教えいただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

419. 419 住民板ユーザーさん8

近隣の特定のお宅からの話し声がベランダ越しに内容まで判るほど聞こえてきます。
    夕飯時がとくに煩く、窓を閉めなくては落ち着かないほどです。
    バルコニーで食事されているのでしょうか、、まさかこんな雨の日に?
    窓を開け放したそばで食事されているのかと思いますが、男性の野太い声、案外響きます。
    お心当たりあれば、どうぞ改善頂けるようお願いいたします。

420. 420 住民板ユーザーさん1

>>419 住民板ユーザーさん8さん
    そのような状況は、直接管理人に言えばよです。この掲示板見てるとは限らないかと

421. 421 住民板ユーザーさん7

>>413 住民板ユーザーさん4さん
    メガネかけた二十代後半から30代前半のヤツですよね。私も見ました。駐車場行けば特定出来ますね。

422. 422 住民板ユーザーさん7

>>421 住民板ユーザーさん7さん
    416です。
    今日も、土曜朝の7時半頃、爆音を立てながら出て行きました。
    所詮、オモチャのような原付で、しかもいい年齢をした大人が所有者ならば、その人物のレベルの低さを表していますね。
    そのような人物には、何を言っても常識が通用しないでしょうし、防災センターヘ相談しても、彼らも困るでしょう……。

423. 423 住民板ユーザーさん8

>>422 住民板ユーザーさん7さん
    ここでブツブツ言っていても、何も変わりませんよ。
    改造車であれば、規約違反ですよね。
    なぜ堂々とセンターへ相談されないのですか?

424. 424 住民板ユーザーAさん

>>411 住民板ユーザーさん1さん

シスコン経由で注文する玄関のネームプレートのおまけ(というか、付属品というか・・・)だと思います。

425. 425 住民板ユーザーさん5

以前にシャワーヘッドについて書き込みをさせていただいたものです。
    結局、市販されているシャワーヘッドと取り替えました。 ありがとうございました。

426. 426 住民板ユーザーさん1

ネットのスピードが、本日の工事をもって改善されているかとても気になるところです。

427. 427 入居済みさん

>>426 住民板ユーザーさん1さん

早くなりましたね!

428. 428 住民板ユーザーさん2

スイスイですが、工事後速くなりましたね。以前に比べて大分ストレスは小さくなりました。

429. 429 入居前さん

しかし大したマンションじゃないのに高い買い物をしたもんだ

430. 430 住民板ユーザーさん4

>>429 入居前さん
    買えないからって住民スレで文句言われても…

431. 431 住民板ユーザーさん2

>>429 入居前さん

ここのスレに書き込むのは、惨めですよ!

432. 432 住民板ユーザーさん3

植栽が落ち着いて、緑が美しくなってきて嬉しいです。

433. 433 住民板ユーザーさん8

ほんと10年前だったら単身用がもう一戸買えるような値段・・・
    10年でそんなに給与あがってないよね?

434. 434 住民板ユーザーさん7

>>433 住民板ユーザーさん8さん

ローン金利。。。

435. 435 住民板ユーザーさん1

シティテラス東陽町購入の皆さん

>>429 入居前さんのような書込みをする人ってどんな人なのかと考えました。
    私達が住んでもない3000万円のマンションを「こんな高いとこー」とは言わないですよね?
    同じように1億円のマンション買える人がここのマンションの事を「こんな高いとこー」って言わないですよね。
    429入居前さんがどんな人かはもうお分かりですよね?
    ここのマンションとは言わなくても、いつかどこかのマンションが購入できるように願ってあげましょう。

436. 436 住民板ユーザーさん8

>>435 住民板ユーザーさん1さん
    ほっとくのが一番ですよ
    高いのは承知でこちらは買っているし、最終的にここ選んで満足してますから。

437. 437 住民板ユーザーさん7

>>435 住民板ユーザーさん1さん
    競合他社の営業じゃないでしょうか。思いつくのは2、3社ありますが。。私は生まれも育ちも東陽町なので購入して満足してますよー。2丁目で一番高い位置にあるというのも気に入ってます。

438. 438 住民板ユーザーさん1

入居して、間もなく3ヶ月が経とうとしていますが、トイレの便座から立ち上がる際、パキッと音がして改善しません。音が鳴る場所は特定できており、正面から見て左上です。
    同じような問題をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

439. 439 住民板ユーザーさん00

>>438 住民板ユーザーさん1さん
    うちのトイレは音はしませんが、「専有部の3ヶ月目定期補修」に補修依頼をされてみてはいかがでしょうか。

440. 440 住民板ユーザーさん00

現在使用中のSUISUI光回線ですが、オプション等で光IP電話(固定電話)を付けることは可能でしょうか?
    可能だとしたら市外局番、月額とかはどうなるのか知りたいですが、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

441. 441 住民板ユーザーさん3

エントランスの芝生部分は立ち入り禁止、敷石部分が歩行エリアであるのに、お子さん達を走り回らせて注意しない、或いは一緒になって芝を踏んで歩いている保護者の方々、ルールは守って頂きたいです。
    以前も話題に上がった歩道の並木の植込みに入り込んで砂利を散らかす行為も、今日も小さな子を立ち入らせてしゃがんで一緒になって遊んでいるお母さんがいました。
    園に保護者へ注意換気下さるようお願いしたことがありますが、芝を踏んで遊んだ親子がそのままマンションに入って行くのを見て、だから改善されないのかと合点が行きました。
    砂利を散らかした親子も、このマンションの方でした。
    砂利を管理人の方が黙々と掃き清められているのを見ながら、先日の総会で管理費の額が話題に上がっていたことを思い出しました。
    毎日こんな手間に使うはずではない労務費やルールが守られないために傷んだ芝の補修費、あの管理費で賄われているんですよね。
    ペアレンツサロンの玩具を増やしてほしいとの要望が出ていましたが、それはそれとしても、共有財産を毀損しないよう、子育て世代同士で少し注意しあって頂きたいです。

442. 442 住民板ユーザーさん1

>>441 住民板ユーザーさん3さん
    ここで言うより、管理人に言って、エレベーター掲示して頂ければ良いかと思います。

443. 443 入居済みさん

子育てされていない方かな。
    子どもはある程度仕方ないですよ。
    当然親が注意すべきとは思いますが。多少は大目に見ないと、こうゆう大型ファミリーマンションは仕方ないですよ。
    きっと、子供がどうこう、というわけではなく、親がきちんと駄目なことを駄目としつけなさい、と言いたいんだと思うけど、母たちはみんな必死で子育てしながら家事と仕事を両立してあたまはフル回転、自分の時間もなく朝起きてから寝るまで動き回っています。
    あなたのようなお暇な方が、気づいたときに、ここは遊んじゃ駄目だよ、と子供に教えつつ、ボランティア精神で、砂利の片付けをなさるのも一つですね。

444. 444 匿名さん

>>443 入居済みさん

子供のマナーの話になると、子供いない人にはわからないとか、大目に見るのが当たり前のみたいな異見が出てきますよね。
    きちんと守ってる親御さんもおり、マナー悪いのは少数派なのに。
    そしてしの少数派がマナー崩壊が広がるきっかけを作っているのに。

仕方がないは言い訳にすぎません。
    マナーについてはよほどの事情がないかぎり、ぎちぎちに守らせるでいいぐらいです。
    というか、なぜその程度を守れず、大目に見ようという話になるのか疑問です。
    結局は習慣なんですよね。
    よいことを強制的にでも守らせればそれが普通になるし、悪いことを大目に見ればそれが普通になる。
    どちらがいいですか?
    悪いことを堂々とやられることを黙認するのが共同住宅の当たり前のルール?

445. 445 住民板ユーザーさん1

ここ買わなくて良かった

446. 446 住民板ユーザーさん3

>>444 匿名さん

>>444 匿名さん
    この掲示板は一般公開されているもので、かつ残り続けるものです。マナーの話をする以前に資産価値を下げるような投稿はひかえましょ!

447. 447 入居済みさん

てか、見たんなら、直接注意すればよくない?

448. 448 住民板ユーザーさん8

並木の植込みに近隣小学生が下校時に凄い勢いで入って行くのを見た事があります。
    散らかり方もひどいものでした。
    注意もしましたが、一人二人ではないのだと思う。

449. 449 住民板ユーザーさん1

まず、会っても挨拶すらできない大人が多過ぎだと思います。
    そもそも、目を逸らすような子供染みた行動を取る大人(親)がいる限り、自らの子供の面倒・指導などできるわけが無いですよね。

450. 450 住民板ユーザーさん1

ネチネチここで書くなら注意すればいいじゃん。マンションの資産価値も重要だけど、注意もできずに掲示板で不満を発散されるのは、どうかね……

451. 451 住民板ユーザーさん2

エントランスの標識板に植え込み立ち入り禁止と書いてあったので、芝生はどうなのかなと思い管理人に聞いてみたら芝生は入ってOKですよと言ってました。
    注意書きに明記されてないので人によって認識が違うかもしれませんね。

452. 452 匿名さん

小学生と保育園児がいます。確かにこどもはいくら注意してもか聞かないことがあります。砂利についてもそうです。なのでちらかしたら親の私が片付けます。当然のことだと思ってます。私は仕事と子育ての両立でたいへんだから暇な人がすればいいって…それは違うと思います。

453. 453 住民板ユーザーさん3

ネガキャンはスルーしましょう。

ところで、図書館広場の盆踊りはなくなってしまったのでしょうか。江東区のホームページにも載っていませんでした。今海外なので詳細わからず。。どなたかご存知ないですか?

454. 454 匿名

>>443 入居済みさん
    お前がやれよ。
    暇人が

455. 455 匿名さん

図星です。

456. 456 住民板ユーザーさん1

なんかガラの悪いマンションですね。

457. 457 住民板ユーザーさん5

>>454 匿名さん

どうみてもお前だろ、やるのは。
    暇なんだから、直接注意しろよ。
    掲示板のみだろ、強気なのは…

458. 458 住民板ユーザーさん5

窓を開けていると車が急ブレーキしたような音が頻繁に聞こえるのですが何かご存知の方いらっしゃいますか?

459. 459 住民板ユーザーさん8

図書館前広場の盆踊りは22日にあるようですよ。

460. 460 住民板ユーザーさん6

>>459 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!よかったです。

461. 461 匿名さん

東京メトロの車庫でのブレーキ音かと。

462. 462 住民板ユーザーさん1

砂を散らかすってのは見かけたことないのでよく分かりませんが、芝生立ち入りは別にそれほど目くじら立てることではないのでは?芝生は養生終わってればたまに人が歩いたところで大して影響はありませんよ、そこを通り道にして恒常的に多くの人が通行でもしなければ。
    私は子供はいませんが、子供が走り回る光景は癒されますし、そんなことでイライラしてる人がいることの方が不快ですね。
    管理費を引き合いにしてますが、砂の掃き掃除もマンションの日常清掃としてやっているだけで、そこだけの掃除がなければ管理費が安くなるわけではありませんから、これはただのいちゃもんですね。
    この程度の動向が気になる方は一軒家かもっと都心部のマンションに住まわれた方がいいと思いますよ。

463. 463 住民板ユーザーさん5

>>462 住民板ユーザーさん1さん

同感です。
    芝生内を歩く程度は、問題ないと思います。

464. 464 住人

>>462 住民板ユーザーさん2さん
    同感です。

465. 465 住民版ユーザー

芝生はいいそうですし、砂利を出している方にはきちんと管理の方が注意されていましたよ。
    それよりエントランスに自転車のまま入ってきている男性がいてその方が気になるところです。
    でも、細かいところまで考えていたらきりがないのでま。いっかで済ませています。

幸いにもお隣、上下の方ともにとてもいい方で過ごしやすいので済んでよかったなと思っています。
    騒音も全く気になりません。

466. 466 住民板ユーザーさん1

お住まいの方同士の交流ってありますか?
    うちは3月から入居しましたが、隣家の一方とはご挨拶できたものの、
    上下とも気づいたら入居されていた状況で、未だにお顔も判りません...
    ロビーですれ違う方とは挨拶を交わしていますが、なかなか顔見知りさえ出来ず。。
    大規模物件のDINKSだとこんなものでしょうか。
    なにか適度なコミュニケーションのきっかけがあると良いなと思います。
    災害時など、心配でもあります。

467. 467 マンション住民さん

>>465
    自転車はまあ趣味で乗られてる人は結構高級なものもありますし、屋内に保管しているのが普通みたいですね。
    特に規約で禁止されていませんし、廊下に置くなどしなければ問題にはならないかと思います。
    それを苦情にしてしまいますと、例えばじゃあベビーカーはなぜいいのかという話になってしまいますし。
    人によって価値観は様々ですし、自分が普通にしていることを非常識だと感じる人もいるかもしれません。
    結局それぞれの人が周りに迷惑をかけない範囲で相互理解し生活するのがお互いのために一番いいかと思います。
    お互い様というやつですね。

468. 468 住民板ユーザーさん00

>>466 住民板ユーザーさん1
    私の場合は、入居してすぐ上下左右の方々に挨拶しております。
    ロビーでの挨拶もですが、マンションの規模とは関係なく、皆さん仲良く明るく挨拶してほしいですね。

もし、Facebookでシティテラス東陽町住民用のコミュニティ(非公開グループ)を作ったらどうでしょうかね。
    ポジティブな内容の情報交換、交流の場として。。。

469. 469 マンション住民さん

インターネット回線改善されたかと思いましたが一時的なものでしたね
    ここ最近はあいかわらず3G回線並の激遅ぶり…
    改善されないのなら、お金の無駄なのでマンション一括契約はやめて個別契約にしてもらいたいですね

470. 470 住民版ユーザー

うちは速いままですよ!!

471. 471 マンション住民さん

うちも工事してから速いままです!

472. 472 どうなんだろう

間取り図を拝見して思ったのですが
    お部屋タイプII , F, Jg, W のキッチン
    冷蔵庫置くと 食器棚ぴったり置くと後ろに
    隙間できるのでしょうか?

壁に合わせると 冷蔵庫の方が中途半端に
    スペースがあくイメージなのですが

インテリアオプションとかでぴったしな
    食器棚とか売ってるのでしょうか?

この間取りにお住いの方どんな感じにしてますか?
    宜しくお願い致します。

473. 473 マンション住民さん

混雑時間とはいえこれはひどい

1. 混雑時間とはいえこれはひどい
  474. 474 住民板ユーザーさん4

>>472 どうなんだろうさん

>>472 どうなんだろうさん
    面を合わせたいなら、オーダーするしかないと思いますよ。
    我が家も悩みましたが、結局奥行きの同じ棚を二つ配置しました。冷蔵庫横に凹みができていますが、意外と使い勝手は良いです。観音開きの食器棚でも開閉が楽ですよ。

475. 475 住民板ユーザーさん1

あの、ちょっとした疑問なんですが。
    南側エレベーターから出た東側の出口って、駐車場の門の中ですよね。あそこにペットの足洗い場があるのですが、駐車場の門の中ゆえ、ふつうに散歩して外から入ろうとすると入れませんよね。不思議じゃないですか?
    運河側から駐車場を通れば入れますが、それってなんだかすごく裏口な感じで、できれば正面側にペットの足洗い場があれば良かったなと思うのは私だけでしょうか。

476. 476 住民板ユーザーさん1

>>475 住民板ユーザーさん1さん

正面側だと、セキュリティエリアにそのスペースがないからでは?
    真っ正面に足洗い場では景観的にどうかと思いますし、
    エントランス通ると住戸ですし、、、
    私は、そもそも10kg以下の犬に足洗い場の必要ってあるのかなーと思ってます。
    しかも敷地内は抱っこ移動がルールなのに。
    抱えてささっと拭く方がスムーズじゃないですか?

477. 477 住民板ユーザーさん3

>>475 住民板ユーザーさん1さん
    私はむしろ駐車場に行くための入口をシャッター脇に作って欲しかったです。
    いちいち東の裏口を通らないと駐車場にアクセスできないのはかなり不便です。

478. 478 住民板ユーザーさん5

気のせいだったら申し訳ないんですが、オートロックのセンサーのパネルが、分厚くなって感度が良くなってます!? 前よりも遠くからでも反応する気がして…

479. 479 住民板ユーザーさん1

>>478 住民板ユーザーさん5さん
    言われてみれば、確かに玄関の感度は良くなった気がしますね。
    ゴミ捨て場は、相変わらずダメですが、そもそも場所が悪いような……。

480. 480 マンション検討中さん

検討版の記事抜粋しました
    購入してしまったみなさん、ごく数分のマンションの組合が起こしたごく近くの
    日本一大きい❓スカパーアンテナの電磁波健康被害訴訟いかがでしょうか?
    小さなお子さんへの影響をみなさん、考えますか?

うちは小さな子供がいるのできになり、1089さんが引用された
    ファミリータウンの管理組合の方々等が作成したものをよんで
    みました。http://www.geocities.jp/kotofamily...
    管理組合の方ご自身が価格が下がり、売れなくて困ってる。
    高層階は特に電磁波の影響を受けるから、建替えできないと書いて
    あります

以下、引用

アンテナの存在が資産価値を下げる。
    グラフ1: ファミリータウン東陽不動産価格の推移参照
    グラフ2: 東陽町周辺中古マンションの成約価格の推移参照
    アンテナが設置される前から、1. を懸念して、資産価値が下がり始めた。売りに出された近接住戸は、値を下げても長期間売れない状態が続いている。近接住戸の住民は、住み替えさえ出来ない状態にある。

481. 481 住民板ユーザーさん4

>>480 マンション検討中さん

だから何?
    嫌なら買わなきゃいいし引っ越せばいいだけ

482. 482 住民板ユーザーさん1

481さん、感じ悪い言い方です。私達住民の質が疑われます。481さんは、住民ではなく不動産業者の方ですよね?この記事読んで、このこと不動産業者さんより、一応説明して欲しかったです。大きな訴訟ですから。

483. 483 住民板ユーザーさん4

>>482 住民板ユーザーさん1さん

住人ですので不動産業者の見解など分かりません。
    聖人君子ばかりのマンションではなく残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。

484. 484 住民板ユーザーさん1

大きなマンションですから様々な方がいらっしゃるでしょうし、ネット上だけ威勢のいい方も多いですから、こういうのは気にしない、相手にしないのが1番です。スルーしましょう。

485. 485 住民板ユーザーさん1

スルースルー

486. 486 匿名さん

>>480
    ウザいんだけど。
    電気もない田舎に引っ越せよ

487. 487 住民板ユーザーさん4

このマンションを買わせまいとする勢力の存在をヒシヒシ感じますね〜。なりすましはスルーしましょ。
    とか言いつつマジレスすると、ファミタンに知り合いは何十人もいますが、健康被害が出たという話はありません。近隣の反対運動ならむしろ、明治安田の要塞ビルができた時の方が大きかったです。 あれだけ遠くのビルからの電波が問題になるはずもなく。シティテラスの資産価値には一切影響出ませんよ。

488. 488 住民板ユーザーさん7

>>487 住民板ユーザーさん4さん
    安田のビルと言えば、パイロットハウス可哀想だっだわなぁ

489. 489 マンション住民さん

ホントに検討中なら、ここを買うのはやめてください!
    ファミリータウンが一時的に価格が下がったのは、訴訟なんて起こすからです。
    どっちが勝っても負けても、争議の起きている物件を買うのは、誰でもひかえるからです。
    >>487さんの言われている通り、ここがスカパーの電波の影響を受けることは全くありませんし(無線工学的な説明はあえてひかえます)、そんなことをここで持ち出すような方は、他の些細なことでも問題化して騒ぎ立てる可能性がありますので、ぜひ、他の物件のご検討をお願いします。

490. 490 匿名さん

480さん、あなたが検討版にスカパー情報を載せた1089さんでしょ?さも別人のように言ってますが、❓とか使ってるあたり同一人物だと思いますが。
    スカパーの話を突然持ち出して何がしたいんですか?むやみに心配させて、不安を煽りたいんですか?

491. 491 住民板ユーザーさん1

シティテラス東陽町に入居した頃から、南側にある老人ホームの屋上に結構な量の粗大ゴミが保管された状態でしたが、それらが一斉に消えました。恐らく、シティテラスの住民の方がコメントされたのでしょう、ある日から目立たぬようにブルーシートで覆われた状態でしたが、漸くスッキリしましたね。

492. 492 住民板ユーザーさん5

インターネットの環境悪すぎ

493. 493 入居済みさん

フェイスブックに「シティテラス東陽町」住民専用のコミュニティ(非公開グループ)を作りました。
    前向きな情報共有、交流の場として、会員相互の親睦を図る事を目的といたします。
    「シティテラス東陽町」の契約者、または住民の皆さんのご参加よろしくお願いいたします ( ̄^ ̄)ゞ

https://www.facebook.com/groups/cityterracetoyocho/

494. 494 入居済みさん

換気扇を使ったときに作動する通気口からの誇り対策って何かないんですかね?

495. 495 住民板ユーザーさん3

>>494 入居済みさん
    気にされるほど、外部から埃が混入しますか?
    先日、すみふの方にフィルタの水洗いを勧められましたが、フィルタがあるにも関わらず、気になるとは何かおかしいですね。

496. 496 住民板ユーザーさん4

>>495 住民板ユーザーさん3さん
    そうですか?
    フィルターの中心部は黒くなってきており、カバーもよく見ると黒い粒子がみられます。

気にし過ぎかな…

497. 497 住民板ユーザーさん5

>>492 住民板ユーザーさん5さん

ホント、インターネットは使えませんね。

498. 498 匿名さん

>>493 入居済みさん
    理事会でもないのに辞めてもらえる?
    そういうの後々トラブルの元になんだよ。
    ったくアホかよ

499. 499 匿名さん

フェイスブックやってない。やりたくもないし。
    俺オワタ

500. 500 住民板ユーザーさん8

ネガな話題が多いので、最近のDIY等我が家の改造や工夫の成功例共有しまーす。快適生活しましょう。

室内ドアストッパー
    Kawajunのワンプッシュ式(回転ロック式)に全て付け替えました。これは超快適でお勧めです。アマゾンでも買えます。

シャワー
    一時停止しても水がちょろちょろ漏れましたが(しかも長谷工さんは内覧の時仕様だと言い張ってた。)、黒いゴムリングを外したら解決!

魚焼きグリル
    付属品は焦げて焦げてイライラしましたが、リンナイがテフロン製のオプション品売ってます。しかも千円台。これもアマゾンで買えます。おかげでストレス激減しました。

工事を伴うものは自己責任でお願いします。
    皆さまも快適生活のために何かお勧めのDIYや工夫してることがあったら教えてください!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK