横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】
匿名さん [更新日時] 2015-11-17 09:52:04

パークシティLaLa横浜についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

横浜都筑区 傾斜マンション問題
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/
前スレ(パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

【スレッド本文を修正いたしました 2015/10/20 管理人】

[スレ作成日時]2015-10-19 18:21:59

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 910 匿名さん

    ないもんはない
    ない袖は触れない

    諦めるしかないでしょうね

  2. 911 匿名さん

    みんな、日本の株式会社というものの法律的意味合いを理解してレスしてる?

  3. 912 匿名

    >>911
    慰謝料と損害払ってくれればあとはどうでもいいと思っています。

  4. 913 匿名さん

    調べた結果、たいしたことなかったとなれば
    慰謝料も賠償金も支払う根拠がありません

    三井の社長さんが約束したって?
    それは、三井の社長さんが私財を投げ打てばよいこと

  5. 914 匿名さん

    >>910
    傾きがない棟なので安全性が確認できれば建替えなしでも不満はありません。
    提案された最低限資産価値の減少分の補填と慰謝料が貰えればいいかなと

  6. 915 匿名

    >>903
    三井住友建設はあんな下請け切り捨て発表した以上はもうそっちと結託はできないだろ

  7. 916 匿名

    >>914
    そのスタンスを押し通すのが最も賢い選択です。

  8. 917 匿名さん

    >>913
    いったんマスコミと購入者に公表した以上、撤回するのは三井ブランドの大きな毀損になるのでは。
    最初から話を濁していたならばまだしも、もう公表していますからね
    撤回のダメージは最終的な株主の利益の毀損につながりますよ。巨額の特損は避けられても販売に大きな影響がでて長期的にみればそっちのほうが重大な損失に繋がるのでは?

  9. 918 匿名さん

    三井住友建設は、これで行ける!となっての記者会見では。

    三井レジの発表は、社長のご乱心とでもするしかないかな。。。

  10. 919 匿名さん

    管理会社の責任問題はどうなっているのでしょうか?

  11. 920 匿名さん

    >>918
    もう三井住友建設はおしまいだと思うよ。
    あんな不誠実な切り方すればもう下請けが言う事を聞かないだろう。
    デベが求めるコストカットは自分でかぶるしかないし発注し直しで生じるコストアップは吸収できないでしょうね。

  12. 921 匿名さん

    三井レジも住民も独自に原因調査をしないで眺めている限り、施工者側が有利ですね。

  13. 922 匿名さん

    旭化成建材の問題で隠れてますが・・
    小石川で引渡し不能の物件があるとのこと

    マンション選び!


  14. 923 匿名さん

    結局のところ、三井に誠意がないのかな。

  15. 924 匿名さん

    今週号の週刊文春で、三井レジが販売したパークシティ浜田山の記事が載ってる。
    住民から訴訟起こされてるらしい。

    三井不動産〉杉並超高級マンションの住民から訴えられていた
    http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar909204

  16. 925 匿名さん

    三井のマンションに住んでます。
    風評被害なのか、マンションが売れなくなりました。
    それまでは、人気マンションだったのに!
    せっかく保ってた中古の価格も、値崩れしないか心配です。
    記者会見の印象も悪いよ…

  17. 926 匿名さん

    >>913
    >三井の社長さんが約束したって?
    >それは、三井の社長さんが私財を投げ打てばよいこと
    そんなわけないじゃん。
    住民向け文書には社印押してあるっての。
    会社としての公式文書で約束してるから、もはら社長個人は関係ない。

  18. 927 匿名さん

    >>914
    資産価値減少分の保障は10年間だけです。
    10年以上住むなら、売却するとき後悔することになりそう。

  19. 928 匿名さん

    >住民向け文書には社印押してある

    終わりましたな・・・

  20. 929 匿名さん

    今って協議中なんでしょ?
    それって三井が自社の考えを一方的に説明している書類にハンコが押してある。
    こんなもんでどうですかってゆう書類。そして住民がいや、それじゃおかしいでしょとしたら・・・
    それは契約書などのように効力があるものなの?

  21. 930 匿名さん

    >>925
    私は中古、新築両方見ていますが売れないのはキツいですね。
    中古物件の価格は今現在かなりの水準を保っていると思うのですが、そのことと希望の価格で売れないというのは別の話になりますよね。

    確かに私の周囲でも三井の物件は買いたくないという方もいますが、私は逆に大手から買いたいという気持ちが強くなりました。

    適正価格で売れると良いですね。

  22. 931 匿名さん

    三井住友建設は11日、2015年4~9月期連結決算を発表し、16年3月期通期の連結純利益を前期比29%増の90億円(従来予想は14%減の60億円)に上方修正した。
    記者会見した永本芳生副社長は杭打ち工事のデータ改ざんが見つかった横浜市の傾斜マンション問題について「元請けとして不具合を見抜けなかった責任は重い」
    と陳謝した上で、「杭打ち工事を担当した旭化成建材にプロとプロの信頼を裏切られた」と不満をあらわにした。一問一答は以下の通り。

     ――なぜ会見を今まで開かなかったのか。
     「まずは住民の質問や懸念に答えなければいけないと考えた。住民の知らないうちに情報が流れるのを懸念した。住民向け説明会では技術者や役員が出席して疑問に答えてきた」

     ――補修や補償の費用負担はどうなっているのか。

     「現時点では合理的に見積もれない。今回上方修正した通期の業績見通しにも織り込んでいない。負担割合については関係者と協議したい」

     ――杭の長さが足りなかったのは設計ミスではないのか。

     「施工前の地質調査は杭の長さを決めるためではない。想定以上に支持層が深い場合は報告してもらい、追加費用についてはその都度話すもの。
    施主である三井不動産レジデンシャルと当社の信頼関係は非常に太く、工期やコストのプレッシャーは全くなかった」

     ――元請け責任はないのか。

     「長さが足りないと分かれば、杭工事を新たなやり方でやるのが業者の腕の見せ所だと思う。もちろん、杭工事を含め工事の品質管理は元請けの責任だ。
    不具合を見抜けなかった最大の責任はあるが、必ずしも管理に落ち度があったとは思っていない。施工要領書通りに工事してもらっていると信じていたのが裏切られた」

  23. 932 匿名さん

    >>929
    契約書としては効果ないかもね。
    ただ、会社の指針を公的に示したものだから、社長個人が云々じゃないって話。
    公的指針を反古にするとしたら、それなりの社会的制裁を覚悟の上で会社として判断するかどうか。

  24. 933 匿名さん

    >>932
    契約書ではないでしょ。
    双方の合意がなされた書面に署名捺印してないし。
    そもそも全棟再建の方向で考えてると、全棟再建するは違う。
    いくらアホでも、その辺りの言い回しが出来なければ、子会社とは言え社長にはなれんよ。

  25. 934 匿名さん

    全棟建て替え方向で検討と濁した言い方していたとしても世間のコンセンサスは三井は建て替えまで提案して手厚い対応するとなってるから、いまさらの前言撤回は三井ブランドを傷つけるでしょ。
    下請けが金出さないから撤回したと。

  26. 935 匿名さん

    提案しても相手が納得しなければその提案は廃止で仕方ないんじゃない?
    拒否された提案がずっと生き残らなきゃいけないのはおかしくない?

  27. 936 匿名さん [男性 40代]

    杭打ち、コンクリ偽装で叩かれしょうがないから現状での構造計算やり直したみたいだな。
    結局最初の主張通り安全性に問題ないという結果が出ちゃったから当局が問題ないと認めれば住民側への補償も見直すだろう。

    よほど補償したくないんだろうな

    時事通信
     横浜市都筑区のマンションが傾いた問題で、市は13日、販売会社の三井不動産レジデンシャル(東京)と施工元請けの三井住友建設<1821>から「震度7の大地震でも倒壊しない」と検証結果の報告があったと発表した。
     両社は発覚直後にも同様の見解を示していたが、セメント量の改ざんや新たに実施した調査の結果を踏まえ、改めて構造計算した。第三者機関の評価を加え、24日までに報告書を提出する。

  28. 937 匿名

    >>931
    これ、本当に大人の社会人のやりとりかよ、三井住友建設の要望通り作ったからこんなことになったんだろうが。これからは下請けさん、私たちの発注や施工指示におかしなところがあればどんどん思うしでくださいの一言はなかったのかな?

  29. 938 入居済み住民さん [女性]

    社長(会社)が約束したんですから提案した補償は100%支払うべきです。
    一方的に内容を変えたら住民が黙っていませんよ
    変更するにしても住民の同意が最低限必要でしょう

  30. 939 匿名

    >>936
    すげ〜、つまり傾きは誤差の範囲で安全性に問題なしということだね。
    いっそのこと全部2cmづつ傾いてればばれなかったのにぐらいの捨てゼリフを陰で言いだしかねないな。

  31. 940 匿名

    >>936
    ことここに至っては住民にとって旭化成建材のデータ改ざんがあったかなかったかなどまったく論外の話なのではないだろうか?

    要は傾いた分をさっさと元に戻して迷惑料を払えよって話だな。

  32. 941 匿名さん

    >「震度7の大地震でも倒壊しない」

    震度の定義上、それはあり得ない。
    通信社って無知蒙昧?

  33. 942 匿名

    >>938
    そうやって揉めれば揉めるほど三井レジの思うつぼなのでは?
    私、最初の方から首尾一貫で何度も書いてるけど、住民は傾いた分を元に戻せ、被った迷惑分を相応に補償しろ以上を感情的に求めたら負けですよ。住民エゴで長引いて泥沼化とされておしまいです。
    補償金もいつまで経っても入ってこないしもちろん建物は傾いたまま時間だけが過ぎて行きます。

  34. 943 匿名さん

    裁判で決着だな。

  35. 944 匿名

    >>933
    契約書ではなく建替を前提とした提案書なので住民側が対案を提出し双方が合意の上それでいきましょうと書面を交わして始めて効力を発揮するんじゃないですか?
    ただし管理組合にそこまで取りまとめる力があるとも思えず絵に描いた餅状態が延々と続くんじゃないですか?
    ただ、会社としての提案ですから軽んじることはできませんよね。

  36. 945 匿名さん

    やっぱり金よこせと言う方が証拠を出さなきゃダメだね。

  37. 946 匿名さん

    これは住民大損で終了の予感

  38. 947 匿名さん [男性]

    現在の構造でも新耐震基準をクリアできるなら、住民には悪いがこのまま放置で構わないかと協議してるんだろうな

  39. 949 匿名

    >>944
    そう思います。三井レジは合意できなければ期限を設けてそれでも合意できなければ廃止にするしかないと思います。
    提案は三井レジの現状の経営状況が前提の提案であって、だらだら無期限に保証することは出来ないと思います。
    結局、キャッシュが不足すればどうしようもないです。

  40. 950 匿名さん

    >>941
    通信社が無知蒙昧かどうかは別として趣旨が伝わっている分だけ君よりは優れている。

  41. 951 匿名さん

    >>949バックにメガバンクがついているから現金がなくなることはないだろうが 何年かして販売物件がショボくなる気がする。こんなんじゃ土地が仕入れにくくなるよね。

  42. 952 匿名さん

    >>922

    ル・サンク小石川後楽園の問題、ついにメディアが

  43. 953 匿名

    もし、杭の問題が大したことなくて補修で済むのに、何百億の損失を出すのは株主とバンクから異議が出るでしょ。

  44. 954 匿名さん

    来年以降は今回の騒動に関係した会社はどこも売上利益が落ち込むだろう。全体でもマンション需要がピークを付け始めたところにタワマンでは節税対策の抜け穴防がれて市況は悪化しそうだし。
    このままズルズルいったら補償なしの最低限の補修だけで終わるかもね。

  45. 955 匿名さん

    >>954
    結果、住民説明会時の銭ゲバ住民の醜態のみ晒されて、資産価値が落ちたのはこいつらのせいってなりそう。

  46. 956 匿名さん

    国交省がんばって!
    国民は期待してます。

  47. 957 匿名さん

    しかし、これだけデータ改ざんが常習化してたとなると、いちいちボーリング調査なんてしてられないから、安全性に問題なしの流れになるだろうな。
    傾いてもないのに建て直しなんてしたら、逆にバッシング受けそう。

  48. 958 匿名さん

    >>956自民党の支持基盤を固めるのが国交相の仕事なので国交省が刃向かって癒着構造にメスを入れたり痛みを伴う自浄努力をするとも思えない。

    データ改ざんしたりいい加減な発注したりボーリング調査をケチったりするけど黙って自民党に投票している皆さんを路頭に迷わせるようなことはしないでしょ。

  49. 959 匿名さん

    >>957
    デベがボーリング調査回数を抜き、ゼネコンが更にボーリング調査地点を外して適当に短い杭を既製品で発注し、下請けが黙って打ち込み支持層に届いているようにデータを整える。

    これが常識だったのだからこの仕組みを容認している監督官庁の責任としか思えない、見せかけの厳しい建築基準と抜け穴だらけの緩いザルというのが日本の建設業界の本質なんだね。

  50. 960 匿名さん

    海外メディアも見てますよね

  51. 961 匿名さん

    >>959
    まず、デベのボーリング調査地点が施工上の打ち込むべき場所からずれていればゼネコンはデベに再調査を依頼すべき。

    そのうえでゼネコンが必要な長さの杭を発注すれば下請けが困ることはない。つまり今回の問題は下請けのデータ改ざんではなくボーリング地点と杭打ち指定場所のズレを見落としたことにしてそのまま適当に短い杭を発注した三井住友建設の責任なのだ。8本も届いてないのだから杭のいい加減な発注した奴が主犯だね。

  52. 962 匿名

    要求する住民側が自分で調査して証拠を突き付けないと、全部おんぶにだっこじゃやられるだけで話しにならんよ。
    自分で調査して問題があれば調査費請求でないと。

  53. 963 匿名さん

    >>961
    その三井住友建設が傾いたのは地震のせいで、再建しても費用は払いませんって言ってるんだが。。

  54. 964 匿名さん

    >>962まあ、いっぱい貰いたければ文句言うだけじゃなくそれなりに汗をかかないとね。
    そこわかってない住民が感情に任せてほえてたのが先々の交渉には痛いよね。三井はあなたたちが求めたんでしょ、だからこっちは誠意を持って対策案を提示したんですよと1円も支払わないまま時間だけが過ぎて行くことになるね。
    最後は世論もみんな冷め切った数年後にひっそりと補修工事がなされてエンドロールだな。
    他に絵が浮かばない。

  55. 965 匿名さん

    >>963三井住友建設の施工物件は買っちゃダメ住んじゃダメということがわかっただけ個人的には十分な会見でした。
    被害者の皆さんは法廷に持ち込むか三井レジの提案を受け入れてしまうかの2択で考えないと本当に傾いたまま置き去りにされます。

  56. 966 匿名さん

    >>965でも受け入れると言っても700戸全部が了解するまで何年かかるのやらです。
    管理組合が積極的だと早いんでしょうが「法廷で、、」なんて最初に言ってた理事さんなのでまず700戸を束ねることはないと思います。

  57. 967 匿名さん

    全国ネットワークで「誠に遺憾」と、安全性を求めてる最中だろ

  58. 968 匿名

    三井住友建設の発言は三井レジの大風呂敷に対する防御だと思うよ。
    元請責任はあると言っているけど、補修が可能で、建て替える必要もなければ、旭化成建材にも重大な責任があるから全責任がある訳ではないし建て替え費用なんて問題外と言いたいのでしょう。
    三井住友建設にすれば文句があるなら裁判で確定した分だけ責任とりますでいいんじゃない。せいぜい数億ってとこだと思う。
    三井レジと住民は勝手にやってろというスタンスで。

  59. 969 匿名さん [男性 50代]

    >三井レジと住民は勝手にやってろ

    まさにその通り。
    危機はもう過ぎ去った。愚民どもがこのことを知った以上、既にもう忘れ初めている(笑)

    >結果、住民説明会時の銭ゲバ住民の醜態のみ晒されて、

    結局それが一番面白い「絵」ですからね。


    レベルが違いすぎますよ。
    確かに、気の毒だと思うけど、通らないものは通らないんです。
    あんだけでかいものを地面の上に立てて、数センチずれるなんて別に大したことじゃない。

    二兎を追う者一途をも得ず。
    残念なことになりそうですね。

  60. 970 匿名さん

    ここってエキスパンションジョイントで全棟繋いで一棟として建築申請してるの?
    それだと建て替えって全棟建て替えしか選択肢がないのか。
    それだと合意は厳しいな。

  61. 971 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  62. 972 匿名さん [男性 50代]

    結局、騒いだやつが一番悪い。
    こういうことは、静かにやらねば。

    うちは、引っ越し予定で売るか貸すか検討していたが、騒いだやつ(あえて実名は書かないがそのうち書く)のせいで身動きとれなくなった。

    許せない。

  63. 973 匿名さん

    NHKが大騒ぎしたせいで、日本一有名なマンションになってしまった。

  64. 974 匿名

    状況も見極めてない状況で三井レジに向かって罵声を浴びせたりテレビのインタビューで好き勝手に自己都合を吐いてた人達を見て、住居選びは建物選びと同時に住民選びが大切と思ったのは私だけではないだろう。

    日本人の多数派はああいう連中に肯定的なのかも知れないが私は隣人に選びたくないので無理してでもワンランク上の住居を選ばねば大損しかねないと知った。

  65. 975 匿名

    ここのスレにも騒いだから建替案を引き出せたんだと肯定的な書き込みがあったぐらいだ。
    感情では世論は動いても社会システムは動かないね。
    騒いだ連中はその場だけでなく責任をもって短期間で700戸の同意を取り付けられるのなら評価に値するけどね。

  66. 976 匿名さん

    切羽詰まると、素が出てくるからね。
    そこは取り繕えない。
    惨状を訴えてるつもりでも、そこにどうしてもエゴがにじみ出てくる。
    マスコミはインタビューした人の中から、見て面白い過激な台詞を吐く住民を選んで映すから、逆にエゴが強調されてしまう。

    全棟建て替えか全棟修繕しか選択肢がないなら、まず合意は難しい。
    耐震強度に問題がないなら、三井はどうでるのか。
    興味は尽きない。
    でも法律が強化され、数ヶ月後には既に忘れ去られているだろう。
    傾いたマンションが続々見つかれば話は別だが。

  67. 977 購入検討中 さん

    >972
    >結局、騒いだやつが一番悪い。
    >こういうことは、静かにやらねば。
    こういうことって?
    この人瑕疵を知りつつも黙って売り抜けようと思ったのにそれができなくて怒ってるの?

    こんな住民ばかりなら、世間の反感を買って、ろくな補償を受けられなくてもしょうがないみたいになりそう。

    自分は不正して被害を他人に押し付けるのは平気だけど、他人の不正は許せないなんて通らないでしょ。

  68. 978 匿名さん

    >>972
    確かに転勤その他の理由で売るか貸すかしなければいけないときにこんな事が起きたら生活がめちゃくちゃになりますね。
    買い取ってもらうのが一番だと思いますが、買取はまだまだ先なんですか?

  69. 979 匿名

    >>978買い取った分の議決権を三井レジが行使するなとか釘を刺した住民がいるぐらいだから遅々として進まないだろうね。結局のところ住民エゴが自らの首を締めるのに最初に野放しで言いたい放題言わせた管理組合の態度がまずかったね。
    かつて私が10年住んだ300戸のタワーでは新築時に図面と異なる施工がされていて大問題になったが住民側から誰ともなく管理組合理事長にお任せしましょうという声が出て窓口一元化であっさり対策が完了した。

  70. 980 匿名

    不具合も出てなくて、問題があったとしても補修出来るにも拘わらず、あれだけ巨大な建物を「全部ゴミにして建て替えろ」は傲慢だと思う。建て替えは重大な問題があって補修不可能な状態が確認された時だけの結論でしょう。

    まずは、しっかり調査して問題部分の把握と法律や技術的補修方法の検討が必要で、補償はこれに対応するものでなければ社会のルールから逸脱しているとみなされると思います。

    訳も分からず「不満だから建て替えろ、金払え」に見えてしかたがない。世間では「脅し、ぼったくり」の部類でモンスター住民と揶揄されていますが、適切な対応が出来ず、それに付き合う三井レジも企業としての質は相当低いと思います。

  71. 981 匿名

    >>980
    いや、付き合うと見せかけて実は世論を味方につける作戦でしょう。敵に回したら販売会社は死活問題。
    で、腹の中は住民もっと騒げ騒げもめろもめろです。何も先に進まないまま半年もすれば世間から忘れられる、で、何年先かわかりませんが忘れた頃にひっそりと幕が引かれるはず。

  72. 982 匿名さん

    三井レジは見せかけの企業イメージや残パイの確保など、裏が透けて見えるにも拘わらず虚飾に満ちた対応をすることについて社会全般、質が低いと見ているでしょう。

  73. 983 匿名さん

    >>982
    たぶんそれはないですね。三井レジのイメージ作戦は功を奏している。それが証拠に、世間の厳しい目は今や三井住友建設旭化成に注がれている。

  74. 984 匿名

    三井レジが自社商品の品質も分からず、原因を探す能力も無なくて、のらりくらりしているから社会が見切りをつけている。
    まともな人間は、なぜ傾いたのかの原因と本当の補償範囲に注目する。
    社会が興味を示さなくなるのを待つのも三井レジのやりそうなことだ。

  75. 985 匿名さん

    補償範囲なんてもう住民以外関心ないでしょ。今の焦点は、なぜデータ偽装が起きたか、それがどれだけの物件に広がっているか。もはや一物件、特定社の問題ではない。

  76. 986 匿名

    鴨居の池辺町=鴨が居る池のあたり。
    住むのにはかなり勇気がいるよね。
    三井だから大丈夫、って思っちゃったのかな。
    ブランドってすごいけど、もろいもんだね。
    所詮はイメージだからね。

  77. 987 匿名さん

    >>985
    データ偽装なんてどうでもいいよ。
    書類不備を取り繕っているだけだから、単なる紙の上の帳尻合わせでどこの会社でもあること。
    問題は杭本体にどんな問題があるのか。なぜ傾いたのか。
    どうやって補修し、いくらかかるのかだ。

    杭本体の問題とデータ偽装は全く別の問題。

  78. 988 匿名さん

    >>987
    だから、それは住民の視点ね。世間一般の視点は違うよ、はるかに広がりのあるデータ偽装に関心が移ってるよ、と言ってるんだよ。

  79. 989 匿名さん

    > 杭本体の問題とデータ偽装は全く別の問題。

    違うと思う。
    データ偽装が建設当時に全部見つかったならば、杭本体の問題は生じたか?
    データ偽装してもバレない仕組みになっていた事が元凶。

  80. 990 匿名さん

    >>988
    違うよ、社会全般の視点は「現物はどうなっているんだ」ということ。

  81. 991 匿名

    >>986学生時代の話ですがここではないけど荒川近くのテニスコートでどれだけローラーかけてもスマッシュ跡がメリ込むコートがあった。
    実はその記憶があってここ買うのやめた。
    素人でもそう思うのに自称プロのデベはちゃんと確認もせず杭が届いていないかもしれないという前提でよくマンション建てるなと思う。
    ゼネコンは言わずもがなでよくもまぁボーリング地点と違うところに12mで既製品の杭をズラッと発注してチェックもしないでおいて下請けが悪いって言えるよね。
    この人たち地盤以上にズブズブなリスク管理だよな。てか買った皆さんもそこのところは自己判断ですから三井と対立するなど片腹痛いね。

  82. 992 匿名

    >>989誰もデータ改ざんなど見つける気などないし、仮に見つかっても大丈夫とその場で下請けが適当なことを言えばそれでおしまいでしょう。

    三井住友建設が12mの杭を大量発注した時点でほぼ決まり。あとは自分の立場を悪くしてまで下請け責任者が御衷心するかどうかの個人の倫理観でしか防げない。これ、おかしい。

  83. 993 匿名

    >>992誰だって始めから傾くとわかっていれば短かいよと言うでしょう。
    この世に傾いてないあるいは傾いているけどごまかされている、住人すらちょっとの傾きに気づいてないそんな物件はごまんとあると思います、なぜなら再発抑止システムが道徳心とかプロの経験とかプライドにかけてとか抽象的なものしか働きそうにない酷い業界だと思います。

  84. 994 匿名

    >>989
    データチェックはあまり意味がないよ。仮に健全なデータであったとしても、杭本体との整合性を示すものはほとんどの場合確認できないことが分かってきた。
    データの偽装が高度だと更に発見できない。
    問題が起きて仕方がないから取りあえずデータからチェックしようということになっただけ。
    どこでお開きにするか悩ましい。

  85. 995 匿名さん

    データの話はよそで勝手にやってくれ。
    本体がまともならどうでもいい。

  86. 996 匿名さん

    住民板から転載
    複数棟が一棟扱いになってるとめんどくさいんだね。

    http://www.mag2.com/p/news/121738

    複数棟で管理組合が1つになるから、棟個別で問題が起こっても、その棟だけでは決議できないみたい。財布が一緒だから、ある棟の補修をするにも全体で規定の数の同意がいるんだとさ。

    今回も棟毎に利害が一致しなさそうだから、建て替えでも補修でもどちらかに決めるのは非常にハードルが高そうだね。

  87. 997 匿名

    >>996
    まあ個人がバラバラに三井レジに向かって持論を展開する限り半永久的に決まらないでしょう。
    三井はまず住民に言いたいことを言わせて上手だと思いますよ、プロがバックについてますね。

    三井が最初の総会を開いた時に誰かが「窓口は理事長に一任しよう」あるいは私に一任してくれと言えばなんとかなっていたが時すでに遅しだ。

  88. 998 匿名さん

    >>997
    そのときは斜塔だとか、犯罪マンションとか、関西弁まじりで恫喝してたヤ◯ザまがいの住民が息巻いてたから。
    50年住もうと思ってた住民のセリフじゃないなとはみんな思ったけど。

  89. 999 匿名さん

    >>994
    データがどうのというより、杭打ち結果の妥当性を第三者が確認できないこと自体が問題。本来は抜本的な対策が必要だが、熱が冷めたらうやむやになりだろうね。

  90. 1000 匿名さん

    >>999買いたい物件は自分で杭打ち現場を見に行くべきだろうね。それがめんどくさいなら盲目的に信じるしかない。

  91. 1001 匿名さん

    現場見ただけで良し悪しがわかるとはスゴイ。
    超能力者ですな。。

  92. 1002 匿名

    チョロチョロ見られていると手抜きが本業の根性ねじ曲がった連中でも気になるものですよ。ただこの規模だと囲いでほとんど気にならないでしょうけど。

  93. 1003 匿名

    ニュースで見なくなってきましたね。

  94. 1004 匿名さん

    >>1003
    事件はあっという間に風化するよ。
    別の大きな事件が起これば関心はそちらにいくからね。
    マスコミは鮮度が良くてニュースバリューが大きい方を好むから。

    もう、偽装を発表する杭打ち業者がドンドン出てきても誰も驚かないしね。

  95. 1005 契約済みさん

    迷惑料減額ですかね。

  96. 1006 匿名さん

    朝日新聞 建築確認 で検索すると・・
    コワイですね。

  97. 1007 匿名

    これだけ怪しい施工がまかり通って来たとわかっちゃった以上は減額させたいのは国交省の方だと思いますよ。

    今回の三井レジみたいな大盤振舞いの前例を作ったら中小デベは簡単に飛び、下請けが連鎖倒産続出でしょうから。

    まあ、重機と職人さえいればもう少しまともな経営者が引継ぐとは思いますが。自民党の強固な支持基盤は失われます。この甘えの構造は日本で唯一ぐらいに残っている自民党が作った「甘えの構造」です。

  98. 1008 匿名

    >>1004三井レジの狙い通りの展開ですね。
    世論はきっと何年かして「え?まだ住民同士でもめてそのままなの?傾いた棟の住人は災難だね」なんて世間話しておしまいでしょ。

  99. 1009 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587318/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸