横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】
匿名さん [更新日時] 2015-11-17 09:52:04

パークシティLaLa横浜についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権
売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設

横浜都筑区 傾斜マンション問題
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/
前スレ(パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【5】)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

【スレッド本文を修正いたしました 2015/10/20 管理人】

[スレ作成日時]2015-10-19 18:21:59

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 147 匿名さん

    瑕疵に対する責任は旭化成建材にあるけど、瑕疵担保責任って瑕疵をなくせばいいわけだから、是正工事で済むのであればそれで十分。なので全棟建て替えの費用請求されるいわれはないはずなのだが。

    昨日の旭化成の社長が補修費用は負担するが、全棟建て替えの費用については協議とコメントしたのはそういった裏がある。三井に対して全棟建て替えの分まで払う気はないというのを公の場で突きつけたともとれる。

  2. 148 匿名さん

    >>147
    資産価値の低下の責任は?

  3. 149 匿名さん

    >>147
    仮に旭化成がデベとゼネコンを兼ねていたとして、瑕疵担保だから是正工事すればいいですよね、と住民に言っていたとしたら。
    今でもヒートアップしている住民がどういう反応を示しただろうか。

  4. 150 匿名さん

    下請けをあおって手抜き工事の元凶になる
    住民が分裂するよう、不必要に早い段階で建て替えをほのめかす
    そして掲示板で工作員が自社礼賛のアホな書き込みをする

    三井不動産は最低だな

  5. 151 匿名さん

    >150

    その通り。大手デベってやることがえぐい。三井だけじゃないけど。

  6. 152 匿名さん

    >>150
    あんまりヘタな憶測はしない方がいい。あなたが旭化成のステマでない証拠はないわけだからね。

  7. 153 匿名さん

    言われた通り14mの杭を打った。
    で、届かなかった。
    打った人の責任か?
    14mの杭を打てと言った人の責任だろうよ。

  8. 154 匿名さん

    いわれった通り14mの杭を打って支持層に達していなかったら、杭が短かかったって報告上げるでしょ。達していなかっけど達してるようにデータ改ざんしちゃダメ。

  9. 155 匿名さん

    >>153
    はぁ? まさかと思うが、例の現場管理者は悪くないって言ってる?

  10. 156 匿名さん

    三イ不動産の工作員は氏んでほしい

  11. 157 匿名

    う~ん、どうもそれは違いますね。

    言われたとおりに(善管注意義務って知りませんけれど)単に実行しただけですってことになりますよ?

    学校で教わらなかった的な新入社員ではないですか。

  12. 158 匿名さん

    14mじゃ届きませんでしたとか報告してごらん。
    三井住友さんのボーリングってザルですねえと言うことになる。
    それが許されると思っているのは仕事をしたことのない人間。

  13. 159 匿名さん

     by 匿名さん 2015-10-21 11:13:31
     何一つ悪くない三井不動産を責めるのはお門違いもいいところですよ
     全ては旭化成子会社の責任、そして責任能力がない(資本が無い)ゆえに、すべての責任は旭化成本社にあります
     住人はむしろ三井不動産と手を組んで、旭化成本社、子会社を相手取って裁判を起こすべきでしょう

     by 匿名さん 2015-10-21 12:28:38
     >>95
     旭化成子会社の請負契約違反ですから三井不動産は被害者とも言えます
     三井不動産は知り得ようがなかった構造欠陥であり、善意の第三者です
     全ての原因と責任は旭化成子会社とその資本上の責任者である旭化成本社にあります

     by 匿名さん 2015-10-21 12:49:00
      >>100
     だからそれに応えて旭化成に費用出せと要求してるんでしょ。旭化成は苦し紛れに記者会会見で払えませんと言ってるけど。
     政治的に考えたら、誰かが言うように住民は三井不動産と組んで旭化成にプレッシャーかけるのが良策だと思う。

     by 匿名さん 2015-10-21 20:55:29
     仮に1戸に5000万で補償しても350億なんだから、三井から見たらすごい安く済むよね
     株価も回復してきた・・・大手ですなあ

     by 匿名さん [男性] 2015-10-21 21:57:58
     そうだね。350億補償したら、さすが三井、やっぱり三井凄いな〜て言う流れになって、むしろそこまで補償する三井て
     イメージになるな。 住民には申し訳ないが、神対応したら三井の評価が上がる

  14. 160 匿名さん

    実は杭打ち管理者は悪くなかったとか、近年まれに見る珍説だね。住民に聞かせてやりたい。

  15. 161 匿名

    >>160
    だね。だったら「管理者」なんていらないw

  16. 162 匿名

    >何一つ悪くない三井不動産を責めるのはお門違い

    なんら責任を帰すべきではない、などの意見は見受けられない中で、「社会的弱者は救済されるべき」という論点や社会的仕組みを否定する意図と解釈されませんか?

  17. 163 匿名さん

    三井だから保障してくれる。三井だから350億だせる。これが小さな会社で倒産=泣き寝入り。

  18. 164 匿名

    「本件の販売元だからこそ」っていうのは、やや乱暴。
    資金力や決定力などがあるからこそ「保障してくれる」とか「○○億円出せる」と言えるものであろう。
    よって、本件の販売元以外を排除することなど到底できない。

  19. 165 匿名さん

    三井は費用を負担するつもりはないわけでしょ。費用負担でもめて建て替えどころじゃなくなっちゃうかも。

  20. 166 匿名

     購入者に対してすべての責任があるのは三井不動産
     三井不動産は、「確かな品質管理、徹底した品質チェック」、「高い信頼性」、「建物が安全である」、「杭は強固な地盤で支持している」と記載して販売し、契約を締結している。
     これが契約内容の一部。杭の品質管理は杭の現物確認とオンタイムでの支持層の確認が必要。旭化成は記録をすべて事後提出したと言っていることからすると、三井不動産は口だけで何にもしていなかったのではないか。
     債務不履行を原因とする瑕疵。それでも裁判に持ち込めばせいぜい解除権が上限。

  21. 167 匿名

     三井不動産旭化成に請求するとか言ってるけど、どんな法律構成で請求するのか興味ある。
    旭化成三井不動産となんか契約してねぇよ。と言う。

  22. 168 匿名さん

    建設請負契約で瑕疵担保責任がある。三井不動産三井住友建設→日立ハイテクノロジーズ→旭化成建材って順で請求可能。

  23. 169 匿名さん

    今回の場合は、データ改ざんという不法行為があったわけだから三井不動産が直接、旭化成建材に損害賠償請求できるんじゃない。契約関係が直接なくても。

  24. 170 匿名

     三井不動産三井住友建設との請負契約であって、旭化成は契約関係にない。
    よって三井不動産は担保責任で旭化成に請求権はない。

  25. 171 匿名さん

    旭化成は本社の社長が出てきて謝罪会見したのに、三井不動産は本社の社長が出てこないですね。
    住民の方は、次の住民説明会で是非追及してください。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/about_us/president/index.html

  26. 172 匿名

     三井不動産が建替え300億としているが、不法行為で請求しても三井住友建設と日立、旭化成の不真正連帯の関係になりそうだし、瑕疵修補と相当因果関係の損害しか認められなくなるような気がする。
     裁判になれば沈下した1棟の建替え請求ですらハードルが高い。
     三井不動産の分が悪いと思っている。

  27. 173 匿名さん

    皆さん地震保険の更新ハガキが来てると思いますが、どなたか保険会社に確認された方いらっしゃいますか?
    注意事項に「構造上の変更がある場合は保険がおりない事があります」と記載があります。
    今気付いたので明日にでも電話で確認してみますが・・・

  28. 174 匿名

     おそらくデータ改竄は不法行為の法律要件にならないと思う。
     たとえば正常に施工された杭のデータを紛失して捏造しても不法行為上の損害は発生しない。

  29. 175 匿名さん

    >172

    西棟だけが傾いていて、耐震性に問題がないって現状の調査結果だとそうなるだろうね。ただ、調査がおわっているのは西棟の南側だけ。西棟の北側とその他の棟の調査は今週から始まったわけで、実態が明らかになったらまた変わり得るだろうね。

  30. 176 匿名さん

    建築基準法に適合していなかった場合、地震保険っておりるのかな。

  31. 177 匿名さん

    建て替えるのであれば、保険を掛けることは無駄かも。

  32. 178 匿名さん

    地震保険の自動更新が11/10なので早めに考えないといけないと思いまして。

    あと、東京ガスのTESも年間保守入ってますが、更新が12月です。

    27日の補償関係の報告を受けないと色々決めれないんですが。

  33. 179 匿名さん

    あれっ、ここって入居が12月か1月。TESの更新って2か月前くらいだからつじつまが合わないような。

  34. 180 匿名さん

    保険も普通入居日から起算だし。

  35. 181 匿名

    >>178
    素朴な疑問ですが地震保険の更新ってできるんですかね ?わずかに傾いているだけで住むのに問題がなければできるんでしょうかね?

  36. 182 匿名さん

    一発でかいのが来たら
    どうなるかわからない状態なのですよね
    保険屋は引き受けたくないでしょね

  37. 183 匿名さん

    トヨタがパワーウィンドウースイッチのリコール届けたね。
    60万台とかすごい台数だけどちゃんとトヨタが発表している。
    もちろんトヨタが責任をもって対処してくれる。

    どっかの企業と違ってスイッチメーカーに発表させないところが偉いね。

  38. 184 匿名さん

    >182

    地震が来て損害があっても今なら三井が引き受けてくれるでしょ。

  39. 185 匿名さん

    銀行の対応はどうなんでしょうか? すべて移転後に解体して建て替えで
    日数的には、最低でも2年半くらいはかかるのではないでしょうか?
     3年~4年かかるかもしれません。
     ローンの支払いは続くのでしょうか? 一端中断後に、建て替えが終わり
    移り住んでから、再度スタートとなるのでしょか?
     それとも、建て替え中の住まいの費用は三井不動産旭化成が負担するのでしょうか?
     2重の支払いになるのでしょうか?

  40. 186 匿名さん

    ローンの場合、抵当に入れてるでしょ。建て替えで抵当がなくなった場合。銀行がどう判断するかだね。提携ローンなら売主が調整するだろうけど、提携ローンでなく個別にローン組んでたらそういった交渉も住民がしなくてならないだろうね。

  41. 187 匿名さん

    >185

    今回の件費用負担で旭化成の名前が出てるけど、買主に対して責任を負うのは売主。売主が原因を作った旭化成建材に費用請求するかどうかは本当は会社間で裏でやってくれって話なんだけど。

  42. 188 匿名さん

    >187
    売主は買主に対して、どこまで責任を負うかなのですよね。
    売買契約書を文字通りに読むと、普通は大した責任は負わないことになっています。

    国交省が乗り出してるのも、そのあたりを気にしてのことなのかもしれません。

  43. 189 匿名さん [男性 60代]

    地震保険の免責条項には
    https://www.mof.go.jp/financial_system/earthquake_insurance/jisin.htm

    保険金をお支払いできない主な場合
    故意もしくは重大な過失または法令違反による損害

    と書かれていますので、保険金を支払われない可能性が大きいですね!

  44. 190 匿名さん

    お上が「(1年以内の)業務停止処分」を決めたら
    ー例えば、誇大広告をしたということでひっかけたらー

    三井不動産レジデンシャルは大打撃を受けるでしょう

  45. 191 匿名

    >>190三井レジお得意の経年美化が誇大広告って言われたら三井物件のオーナーのみなさんはガッカリでしょうね。

  46. 192 匿名

    >>186
    笑い事ではないのがこんな時期にリストラにでもなろうものなら売却もままならず踏んだり蹴ったりでしょうね。

  47. 193 匿名さん

    >>190
    国交省が宅建法違反をちらつかせてるのは、三井不動産が住民対応をしっかりやるよう牽制してるだけでしょう。誇大広告で業務停止とかはありえせんよ。だって基礎のチェックしていないのはどのデベも一緒なので、全デベが業務停止になっちゃうでしょ。

  48. 194 匿名さん

    >>189
    地震保険で貰える保険金なんて微々たるもん。
    掛け金高い割に。
    三井から貰えるお金は、それより全然多いから問題ない。

  49. 195 匿名さん

    >193
    大手財閥系だから安全安心

    これが誇大広告みたいなもので
    中小以下は最初からそんなもん期待してないので違反にならない?

  50. 196 匿名さん

    >>195
    そんな広告ないだろ(笑)

  51. 197 匿名

    旭化成建材の監督は3000件の中、数十件の改ざん
    許せない!顔と名前出せと言いたい!

    逮捕に値する行為である。

  52. 198 匿名

    住民は売買契約したレジに的を絞って、建替えであろうと
    補償であろうと一体になって徹底的に要求すべきだね。
    住民は施工会社がどこであろうと一切関係ない。
    間違ってもレジと一緒になんてレジの責任転嫁の思う壺。
    レジは建設会社がどうなろうと、自分の迷惑料を含め徹底
    的に損害請求を取ればよい。
    下請けが潰れれば、潰れないレジが全責任を被るだけ。

  53. 199 匿名さん

    まあ、待て
    今、いろいろ調べてるところなんだから。

    悪質さの度合いによって、対処法も変わってくるだろ。

  54. 200 匿名さん

    そうそう。

    あんまり前のめりになると、もらえるものももらえなくなる。

  55. 202 匿名さん

    落ち着きましょう。

  56. 203 匿名さん

    2cmだろうが1mだろうが傾いているとにほんじゅうがわかっていながら住み続けるのはストレス。売るときだって今のままじゃ買い叩かれるだけ。

  57. 205 匿名さん

    はやく残りの3000件を公表し、被害にあった人達で一致団結したい!

  58. 206 匿名さん

    >205

    今回、偽装があったことが問題ってだけでなく、偽装がチェックをすり抜けちゃったことも大きな問題。姉歯事件のときも、姉歯物件だけでなく他でも出てきたでしょ。旭化成建材の3000棟だけの問題ではない。

  59. 207 匿名さん

    2cmくらい我慢しろ、って心の中では思ってるんだろうな。
    実際、俺も別の施工(マンションではない)の仕事してるけど、そのくらいごまかしてるもんな。
    2センチはダメで2ミリはいいのか。

  60. 209 業界人

    3000棟に限らずすべての建物の基礎を調べたら支持層に届いてない杭はいっぱーーーいあると思います
    だが国交省、県、市は倒壊等危険が少ない建物については公表しないと思います
    大大大大大問題となるからです
    六会コンクリ事件の時だって本当は溶融スラグ混入建物はたくさんあったはず
    ただ何んともないなら公表する必要はないと判断したのでしょうね
    それはそれでその判断は理解できます
    想像の域ですがね
    私は常々思っていますが物件価格が安い物件ほど問題建物がおおいように感じます
    理由は簡単
    工期がないからです

  61. 210 匿名さん

    六会コンクリートは強度について問題なしだった。

  62. 211 匿名さん

    手抜き工事なんてほとんどのマンションがそうだと思います。建売りの家なんて買ってすぐに家が傾いたり、窓の開け閉めが出来ないなんてあるからね。だいたいが売った会社が倒産して泣き寝入りだけど。

  63. 212 匿名さん

    苦労は買ってでもしろと言うでしょう。

    住民たちはこれは神から与えられた試練ととらえ、より人間として成長できるよう努力しろってことだと思います。

    応援していますよ。

  64. 213 匿名さん

    三井は施工にかかわるトラブル多いからね。大手だから安心なんて何も調べずに契約しちゃった人には、勉強代なのかもしれない。それにしても高くついちゃったわけけど。

    これから不動産購入を検討してる人は三井がどんな対応するかも研究材料。おいしい説明してるけどそれがきちんと実施されるか。買取は購入代金を上回る価格でなんて説明してるけど、ここの販売時からすると相場が大きく上がってるから、上乗せ額が小さいと買い替えもままならない。

  65. 214 匿名さん [男性]

    >>212

    むごすぎ!

  66. 215 匿名さん

    >>213
    私も三井の対応如何によって今検討している物件について引き続き検討するか、やめるか考えたいと思っています。

    あと、確かに旭化成建材の杭を使った物件の特定や、その担当者が杭打ちを行った物件の特定・確認も大切だとは思いますが。
    特に三井住友建設を元請けとし、下請けが旭化成建材という物件を優先的にチェックしていくべきではと。
    何か事情が明らかになってくる可能性もあるのではないかと思います。

  67. 216 匿名さん

    三井住友建設

    ここが施工の大元締めなのですが
    なぜか、ほっかぶりして誰も出てきませんね

    三井と旭化成の社長は頭下げてるけど

  68. 217 いつか買いたいさん

    >>207
    ちゃんと仕事しろよ
    誇りは無いのか?

  69. 218 匿名さん

    >>209
    私、結構な数の物件の工期とか出入り業者の友人からの風評とか情報収集しましたけど、最初から最期まで6勤2休を守り通した物件(つまり一切突貫をやってない)は県内でひとつふたつしか見つかりませんでしたよ。
    でもその工期を守るためにデータ改ざんなんて話になるともはやどこまでも疑惑は広がりますからほんと切りが無い。

  70. 219 匿名さん

    >>216
    あの会社、何年か前までダメダメ同士の合併で三井住友建設の現場は士気が下がってヤバいという書き込みがあったのですが最近はその手の業界ネタも見かけなくなり多分良い方向に向かっていた矢先なんじゃないかと思います。

  71. 220 匿名さん

    >>217いや、核心ついてますよ、2cmはダメで2mmはOKつまり住民目線での問題点は杭が支持層に届いていない点にあるけど作ってる連中の問題点は見た目にわかるかどうか?なんですね!実は全部の杭が届いているか?計算通りの強度が保たれているか?などは問題視していない、それが彼ら施工業者の目線。

    これが本当に日本での出来事なのか余りにも怖すぎる。

  72. 221 匿名さん

    皆さん
    とにかく住民に対しての悪意ある投稿は止めましょう。
    自分の身になって考えましょう。
    杭打ちを確認して買う事は出来ません!


  73. 222 業界人

    私の想像ですが施行管理技士は、一部支持層に届いてなかったことに気づいていたと思います
    気づいていてもやり直す期間がないし
    数本届いてなくても問題ないだろうとの判断だったのではないでしょうか?想像ですが
    誰かが書いてますが三井住友建設が表に出ないのは私もおかしいと思いますね
    三井の名誉のために書きますが、たしか市川で強度不足が発覚した際、契約をとるべきではないと主張したのは三井
    六会の時に表ざたにしたのもたしか三井じゃなかったかと
    三井は正直な会社ですよ
    だからこそ今回の初期対応が残念です

  74. 223 匿名さん

    三井が表に出ないのは、宅建法の守秘義務があるそうですよ。どれだけの保証をしたとか住民との話し合い等々を公にすると持ち主の情報を公開してしまう事になるとかで。例えば、医者が患者の病気の状態を公にするのと同じだそうです。なので会見はあってもかなり後になるのではないでしょうか?

  75. 224 匿名さん

    守秘義務って個別の情報に対してじゃないの。方針としてこうするってのも説明できないとしたら、マンション開発計画のだって発表できない。たとえば、配棟計画だって、いずれほかの人のものになるものだよ。

  76. 225 匿名

    >>213

    購入前に何を調べたら、本件を察知できるのですか?
    あり得ない主張です。

    また、過去にトラブルがあれば買うべきではないとも解釈できる内容も、現実的ではありませんが、既知の正論ですね。

  77. 226 匿名

     三井不動産は、「確かな品質管理、徹底した品質チェック」、「高い信頼性」、「建物が安全である」、「杭は強固な地盤で支持している」と記載して販売している。杭の品質管理は杭の現物確認とオンタイムでの支持層の確認が必要。
     契約前に具体的な品質管理の実態を説明させることが必要かな。
     まともな説明や管理記録を開示できないならやめとく。
     今回の三井不動産は宣伝文句だけは立派で実態は何にもしていなかったんじゃないかな。

  78. 227 匿名さん

    >225

    トラブルがあったからではなく、トラブルが突出してるから避けるべき。

  79. 228 匿名さん

    確かな品質管理の結果がこれ。嘘八百。

    市川(鉄筋不足)、大船(六会コンクリート)、新川崎(充填剤注入漏れ)、横浜(杭偽装)

  80. 229 匿名さん

    >>225さん
    購入前に調べるのは、絶対、地盤です。
    1に立地、2に立地。ここは、駅近ではありませんが、ららぽーと横浜隣接が魅了でした。しかし、東日本大震災で明らかになりました、地盤がゆる過ぎます。杭打ちデータ改竄事件は、青天の霹靂でしたが、地盤の悪さが、拍車をかけました。地盤さえ良ければ、他のマンションのようにセーフだったかもしれませんね。

  81. 230 匿名さん

    >>229
    地盤信者だねw
    残念ながら、地盤が良くても欠陥住宅じは山ほどあるよ。

  82. 231 匿名

    マンション建ててる時から迷惑だが、今回の件でマスコミも野次馬のように来て迷惑、建て直せばそれはそれで本当に迷惑な話だ。
    何が起きても自分達の住んでる場所が一番かも知れないが、昔から住んでる近隣の住民が一番迷惑してることを考えろよ

  83. 232 匿名さん

    杭打ち調査で水道管破損させちゃったってホント?

  84. 233 匿名

    池辺町、1970年〜の約40年間で、70センチ近くも地盤沈下してます。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/kaihatsu/kisei/dojo/jiban-houkok...

  85. 234 匿名

    今後のマンション選びは杭基礎でなくて、良好な地盤地域で
    杭打ちの必要無い直接基礎のマンションを選ぶのが一番。
    たとえば山の手、江戸時代に武家屋敷とか寺が多かった所。
    あるいは三多摩を含む武蔵野台地とか日銀・大企業のデータ
    センターの所在する所が良い。
    台地から低地への傾斜地、人気の埋立湾岸、大きな川の河口・
    流域なんて選んだら、杭リスクはついてまわる。

  86. 235 匿名さん

    >>230
    欠陥あっても地盤良ければ、致命傷にはならないでしょう。たとえ、世の中、欠陥だらけでも。

  87. 236 匿名さん

    不運だっただけの話。栗を10個買ったら1個くらい虫が入っていたりするでしょう。
    そんなものですよ。
    100%の品質なんてあり得ない。歩留りの考え方。

  88. 237 匿名さん

    >>234
    私もそう思います。
    地盤強固 > 杭打ち改竄 > 地盤軟弱
    どちらに振れるか。

  89. 238 匿名さん

    >>233
    昔、地下水汲み上げが激しかったのですね。どこの工場でしょうか?
    ここの以前の工場でしょうか?

  90. 239 匿名さん

    ということは、地下空洞化?

  91. 240 匿名さん

    >>232
    断水?

  92. 241 匿名

    >>238
    22ページに出てます。
    今でも都築は汲み上げ量が横浜市内最多。

  93. 242 匿名さん

    地盤良くても、コア抜きされてたら危ないよ。
    三菱地所の南青山のマンションは、まさしくそれだった。

  94. 243 匿名さん

    >>241
    突然、道路陥没とかしたら大変ですね。
    もう近づかないようにします。
    情報ありがとうございました?

  95. 244 匿名

    >>233
    このグラフだと、
    杭工事後〜現在までで、
    10㎝近く地盤沈下してることになる。

  96. 245 匿名

    15ページの都築のグラフ、
    調査ポイントM-14(水準点)はここかな?と思います。
    ↓池辺町4010先?
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/data/suijun/point/m-14.html

  97. 246 匿名さん

    昔から沼地 埋め立て などは絶対に買ってはいけない。と言われてましたものね。

  98. by 管理担当

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸