東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-03 17:54:46
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part8です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-10-19 12:02:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8

  1. 1302 匿名さん

    タワーマンション 北向き検討中。いかがでしょうか。
    http://okspe.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?g=01&tpid=548095

  2. 1303 匿名さん

    >>1296
    そのときの室温はどのくらいですか?当方北向きワイドスパンですが夏の夕方はエアコンつけてもカーテン閉めないと耐えられません。ホントなら素晴らしい部屋ですよ羨ましい。

  3. 1304 匿名さん

    >1298
    誰でも失敗はありますからね。
    大きな買い物だけに痛いけど。

  4. 1305 匿名さん

    ウチは北向きで窓から東京湾が見渡せる部屋で、レインボーブリッジと海に光が当たってキラキラしている順光の眺望が好きで昼間はカーテン開け放ちたいのですが、嫁さんが眩しい強い光が嫌いで2人でいる時はカーテン開けさせてくれません。それくらい明るいという事です。嘘ではありません。実話です。

  5. 1306 匿名さん

    >>1298
    無理やり後悔してることにしたいみたいだけど何で?いま、うちの北向き部屋、購入価格から3000万近く値上がりして、眺望人気で購入希望者多いから査定価格で成約すると言われてるけど、快適なので売る気はありません。ほぼ同じ条件のお隣さんは売り出しましたが2週間で買い手が付きました。私は1ミリも後悔してませんけどね。

  6. 1307 匿名さん

    南でも北でも直射日光は避けたほうがいいですよ。夏に外に居たら日傘さしたり木陰に避難するでしょ。

  7. 1308 匿名さん

    南向き買っちゃって後悔してる人かな。

  8. 1309 匿名さん

    北でも南でも好きな向きに住んだらええやん。
    んなもん個人の嗜好の問題であって、他人がとやかく言うもんでも無いし、優劣つけるもんでも無いやろ。阿保くさ。

  9. 1310 匿名さん

    タワーマンションの北向きは人気あるから売るには苦労しないんじゃない?

  10. 1311 匿名さん

    >>1306
    いざ売るときにもそれくらい高値だといいね

  11. 1312 匿名さん

    ちなみに海外では直射日光が当たる南向きが嫌われ、順光で景色がきれいに
    見えて直射日光が入らない部屋が好まれます。
    さらに、海が見える部屋は最も高値が付きます。

    湾岸海見え、北向きは海外では最高のアパートメントということですね。
    日本では、北向きはダメ、湾岸はダメと言う人がいますが正反対ですね。

  12. 1313 匿名さん

    >1302
    1302を読むと、実際の声は北向きは快適、南向きや西向きは夏が暑くて死ぬという声が
    多いようだね。

  13. 1314 匿名さん

    >1310
    タワーマンションが登場し始め頃は北向きは敬遠されましたが、タワーに限っては北向きが良いというのは今や常識になりつつあるようですね。

  14. 1315 匿名さん

    タワーマンション節税…課税強化、国税庁が指示

  15. 1316 匿名さん

    タワーマンションは北側が良いなんて常識はどこにも無い。眺望の良さなど、条件が揃えば敬遠されなくなっただけ。

  16. 1317 匿名さん

    1315さん、ありがとうございます。
    最新のニュースで、気づいてよかったです。
    いよいよ国税庁も公に取りかかり始めましたね。

  17. 1318 匿名さん

    晴海や有明なんか、北の方が人気だよ。

  18. 1319 匿名さん

    ザ・パークハウス晴海タワーズは、南向きが断然人気じゃなかったっけ?

  19. 1320 匿名さん

    タワマン課税強化されれば、湾岸人気は一気に急降下だな・・

  20. 1321 匿名さん

    なんでやろ?
    タワーマンション節税してる人は湾岸買わないと思うけどな。

  21. 1322 匿名さん

    タワーマンションの資産価値は眺望だよ。

  22. 1323 匿名さん

    >>1321
    買うよ。
    なぜ節税になるか分かってないだろ?

  23. 1324 匿名さん

    同じマンション内での方位話しなら兎も角、住んでる場所や高さが違う物件で論じても意味が無い。
    レインボーブリッジを中心に見た場合、台場と芝浦と豊洲からはそれぞれ方位が違うでしょ。
    物件によっては北面が眺望良いのもあれば西面が良いとこもある。
    日差しについては物件立地に関係なく定番説は顕在。
    あとは好みの問題でしょう。

  24. 1325 匿名さん

    節税の為に買うなら、もっと都心のクソ高い物件の方が良いのでは?
    湾岸じゃ節税にはならんでしょ。

  25. 1326 匿名さん

    眺望好きなら北向きだろうけど、世の中の奥様は南向きが好きなんじゃ無いだろうか。
    奥様を説得できるなら北向きは最高ですぞ。

  26. 1327 匿名さん

    断熱フィルムって、効果が無くて、消費者庁あたりから注意喚起が出てたような。

  27. 1328 匿名さん

    タワマンは規模があるので全方位に部屋を作らなくちゃならない

    順光で景色が綺麗とか、海外では北向きが人気とか言われるのは
    北向きの部屋を何とか売ろうとするデベが無理矢理こじつけた売り文句

    北向きが本当に人気なら、北向きの部屋のほうが価格が高くなきゃおかしい。
    実際には北向きのほうが安いでしょ
    安い部屋しか買えない人が、デベの売り文句で自分を納得させてるんだろうけど
    湿度の高い日本では日光がしっかり当たる南向きのほうがいいと思ってる人がほとんど

  28. 1329 匿名さん

    そう?

    有明や晴海は北向きの方が人気だよ。

    そもそも、人気無いのなら作られないでしょ。
    人気あるから作られてる訳で。

  29. 1330 匿名さん

    >>1328
    なんか北向きに恨みでも?別に南向きには不変の人気があるんだから北向きもありっていう意見をムキに潰す理由がわからん。

  30. 1331 匿名さん

    >>1325
    億ション複数買えばいいし、1億〜2億の資産をって人もいる。
    低層の高級マンションでは節税にならんよ。
    最近だと目黒とか檜とかは1戸で大きくできるね。

  31. 1333 匿名さん

    >>1331
    節税に対して高級の低層も高層もないでしょ。
    金額が高いか安いか!低層でも金額高けりゃ節税になるよ。
    売却益や賃貸利回りなら高層の方が有利かもだけど!
    混合してませんか?

  32. 1334 匿名さん

    低層だと節税効果ないんじゃない?
    最上階とか南角部屋とか、プレミアついてる部屋じゃないと。

  33. 1335 匿名さん

    >>1331
    誤字脱字が多いね。
    中国の方ですね。

  34. 1336 匿名さん

    そういうのやめろ。くだらない。

  35. 1337 匿名さん

    >>1334
    だから値段でしょ?
    都心じゃないマンションで最上階とか南角とかでも安けりゃ節税にならんでしょ?

  36. 1338 匿名さん

    だったら、タワーじゃなくても節税になるんじゃない?

    タワー節税は最上階だからこそ意味があるんだから。

  37. 1339 匿名さん

    個人のタワマン節税のコンサルティングを手がけるスタイルアクト(東京・中央)の沖有人・代表取締役は「財産が少なくとも1億5千万円、相続税率が30%以上でないと勧められない」と明かす。

    http://www.nikkei.com/money/features/37.aspx?g=DGXMZO7809424007102014P...

    だってさ。

  38. 1340 匿名さん

    湾岸タワーって、そんなお金持ちの人が買ってるってこと?

  39. 1341 匿名さん

    1338さんはもうちょい勉強した方がよいですよ。タワー高層階が節税になるのではありません。
    土地と建物の資産評価額を分けて、土地面積に対して戸数で割るのね。高ければ高いほど土地比率が小さくなるでしょ!
    だから、高層タワマンが節税には良いと言われてるのよ。タワマンの高層階がどうとかの話しじゃないのね。

  40. 1342 匿名さん

    住みもしないのに湾岸タワーいくつも買ってるような人にはどんどん課税強化すればいい

  41. 1343 匿名さん

    >>1341
    タワーマンションが節税に向いてるのは、土地じゃなくて、ウワモノの評価に階数の差がないからでしょ。
    だから実勢価格と評価額の差が大きい高層階が有利ということですよ。

  42. 1344 匿名さん

    そう熱くならないで!
    沢山買ってる人は既に税金沢山取られてる人達なんだから。
    彼らが高額な買い物するから経済が回ってるのは否めない事実。
    ちなみに、今ここで節税の話しは、相続税だから親のすねかじりが損したくない為の対策。
    親の資産で高級なタワマン買う方が妬ましいよ~

  43. 1345 匿名さん

    >>1341
    あんた恥ずかしいやっちゃな。
    まあ、低層階と高層階にリセール価格に差がなくなる時代が来るなら話は別だけど

  44. 1346 匿名さん

    みなさん売り抜けたくて仕方がないんですね
    早く逃げられるといいですね

  45. 1347 匿名さん

    >>1345
    どうでもいいですが、もうちょいお勉強しなさい。

    タワーマンション節税とは・・?
    相続資産のうち、金融資産をタワーマンションに組み替えることで相続税評価を下げ、相続税を節約することです。
    一般的に、相続税評価額は時価(実際の売買価格)よりも低く算出されるため、事実上の資産価値を失うことなく節税が可能になるのです。マンションの相続税評価額は、建物と土地、別々に計算されます。居住用建物の評価額は、固定資産税評価額と同額になります。 一方、土地は、マンションの敷地全体の面積を専有部分の面積で按分して各戸の持分が決まることが一般的です。つまり、階数が高いマンションほど各戸の土地の持分は小さくなり、したがって、土地の評価額も小さくなります。さらに、マンションを賃貸することにより、さらに評価額が下がります。首都圏のタワーマンションを貸した場合の評価減割合は約80%です。
    タワーマンションは、このように評価減が大きい上に、賃貸・売却が円滑に行えることから、 低リスクで運用益もある換金性の高い優良資産となります。

    ①節税の優位性
    相続税評価減の観点から言うと、高層の建物ほど、各住戸の土地持分が小さいため、時価(実際の売買価格)に対して相続税評価が低く、節税額が大きいと言えます。

  46. 1348 匿名さん

    資産1億以上の人が湾岸に買うかな?
    少しは考えてみようよ

  47. 1349 匿名さん

    高層階が良いとかじゃなく、高層の方が区分所有者が多いので土地区分比率が小さくなる事が節税となるポイント。
    勿論、高層の角部屋の資産性高い住居なら転売益や賃貸利回りでも優位な点は多いのは分かるが、節税の要因ではないんですね。

  48. 1350 匿名さん

    低層だと、タワーじゃ無いマンションの方が節税効果高いですよ。

    てか、湾岸じゃ節税効果なんてないでしょ

  49. 1351 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586211/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸