神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 丸橋町
  7. 西宮北口駅
  8. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。


物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2651 匿名さん

    ここで財閥至上主義を唱えてる人達はご高齢者さんかな。
    確かに高度経済成長時代はそんな感じだったけど、低迷期に入ってからは大手でも原価差なんてほとんど無し。
    メーカと言えど国際化の波は確実に押し寄せ家電業界はズタボロ状態だが、キッチンや壁紙やその他の備品も同じ価格なら韓国製の方が品質も良い。
    そんな時代に格差を付けて自ら首を絞める国産メーカなんて無し、財界至上主義も過去の語り話ですね。

  2. 2652 匿名さん

    今販売中なのは、先着順が22戸と、モデルルームでキャンセル住戸の1戸ということでいいでしょうか?
    キャンセル住戸がモデルルームになったのか、最初からモデルルームだったのかわからないですが。
    家具付きだそうではあるけれど、価格はどうなっているのか、多少は購入時より安くなっているのでしょうか?
    プライベートガーデン付きの一階のようですね。

  3. 2653 評判気になるさん

    一年以上たってまだそんなにも残っているんですか?


  4. 2654 匿名さん

    マンションのトップページには、棟内モデルルーム、キャンセル住戸家具付分譲とありました。モデルルームの販売は最終期に近づいている証拠と思います。

    2652さんがいうように先着順が22戸残っているならまだまだといった感じ。

    ちょうどゴールデンウィーク期間、フィナンシェ8個入りがもらえます。事前予約で来場すればよく、4月28日~5月27日。休みなしなんでしょうか。今年のゴールデンウィークはかなり長いので(5月1日、2日も休めば9日~10日間?)不動産の営業も大変ですね……。

  5. 2655 eマンションさん

    >>2654 匿名さん
    モデルルームをうりにだすのは、値引きしやすくするためともきいたことありますが…
    手垢がついてるので大幅に値引きします!的な。
    また別のモデルルームつくって繰り返すんじゃないですか?

  6. 2656 口コミ知りたいさん

    ワンパターン営業では全てお見通しになりますよね。何十年前の販売方法と変わってないですね

  7. 2657 マンション検討中さん

    でもここの6階7階なら住みたいなぁ

  8. 2658 マンション検討中さん

    ここの営業相手を不愉快にさせる言動多すぎ!

  9. 2659 マンション検討中さん

    営業の方は他社と比べても、非常に詳しく説明。まだ売れ残ってて大変だと思いますが、頑張っておられましたよ( ^^) 個人的には好感。建物もパーフェクトとは思いませんでしたが、お金が見合えば購入してもいいかなと思いました。

  10. 2660 マンション検討中さん

    竣工して1年以上経過してもなお20戸以上あるんか。よほど人気ない条件なんかな。
    いい部屋は売れてるよなぁ。。。
    何が原因で1年以上も残ってるん?

  11. 2661 マンション検討中さん

    残ってる部屋は、玄関が機械式駐車場目の前で向かいマンションからリビング丸見えのベランダの下層階の部屋。
    向かいマンションより高く、機械式駐車場より高い部屋はほぼ売れてるよ。

    広くて値段が高かった部屋も、上の階は売れてるね。

  12. 2662 匿名さん

    ダメ部屋しか残っていないのか。だったら大幅値引きせんとあかんやろ。

  13. 2663 匿名さん

    最寄り駅が西宮北口と言えども駅から離れると散々な状況だな。そもそも西宮北口狙いの人が「不人気」の烙印を押された物件に少々の値引き程度で易々と購入するとも思えない。とにかくこのゴールデンウィークに出来るだけなんとかしたいところだ。

  14. 2664 マンション検討中さん

    ダメ部屋×大幅値引きか、、、
    値引きされても、結局その部屋は条件悪いから値引き後が通常の価格だってこと。中古で出す時も、売るの苦労するだろうね。
    家具付とかいっても、中古で売る時は家具なんて関係ないし、モデルルームだからたくさんの人が触ってるよね。
    てか、家具も付けてさらに値引きしなければならないほどってなると逆にヒク。

    竣工して1年以上。たくさんの人が見て、家具付き、値引きふっかけられても決まってないってこと。

    冷静に考えて、
    ない。

  15. 2665 口コミ知りたいさん

    ここの担当部署はこの立派な会社に迷惑かけてることに猛反省すべきでないでしょうか?会社の看板借りてる素人集団?定価で買った人がかわいそう

  16. 2666 マンコミュファンさん

    定価で買った人が気の毒

  17. 2667 マンション掲示板さん

    >>2665 口コミ知りたいさん
    当初分譲価格でも買いたかった人が買ったんだからその人が見る目なかったんだからかわいそうではないだろ?自己責任や

  18. 2668 匿名さん

    第一期や第二期で購入した人は納得して買ったんだから良いとしても、
    ここが分譲開始してからマンション相場はさらに上昇しているにも関わらず、未だに売れ残った部屋に割高感があるのって完全にぼったく価格だったということでしょう。

  19. 2669 素人

    ここは値段に関係なく妥協して買う感が強すぎた

    駅距離
    買物施設
    学区
    幹線道路
    囲まれ感
    駐車場の圧迫感
    スパン
    設備
    天井高


    デベ
    ゼネコン
    デザイン
    資産価値
    利回り

    ここまで妥協し尽くさなければならない物件も珍しかった

    どこもどこかはターゲットにあわせてエッジを効かせるわけだがここは全て妥協でツルンツルン

    誰をターゲットにしてるか全くわからない

    検討車は何にも気分があがらない

    調べれば調べるほど気持ちが落ちる

    そして、え?、という値段

    ここまで払うのに賃貸に毛が生えたような住処に、、

    憧れのニシキタを買える私たちがこんなところに、、

    そら無理よ

    財閥やお膝元の阪急をみてみよう

    しょうもない土地でコスカしてもうまく作る

    結果としてそれなりに早く売れてる

    大和はマンション事業はてこいれしないと評判落とすだけやで

    大阪市内もろくなのがない

    阪神間はセンスないから無理やね

  20. 2670 検討板ユーザーさん

    高価格マンションほど消費税高くなります これ当たり前なんですが中古なら(不動産業者が直接所有してる場合を除いて)消費税かからない

    ということはそんなに古くない中古で新築の消費税分でリフォームしたほうがトータルすればお得感有りというのも1案ですね 目先の値引きにつられて消費税のこと見逃してましたね

  21. 2671 マンション検討中さん

    でも、仲介手数料はバカにならない

  22. 2672 口コミ知りたいさん

    確かに3%の手数料と上昇してる建築費にかかる8%の消費税(特にここ西宮は販売価格高過ぎる)を考えると新築選びは慎重になりますよね これから
    空家問題も増えてくれば中古は選択肢が多く選べる楽しみ有りますね

  23. 2673 匿名

    >>2672 口コミ知りたいさん
    人気エリアでは中古を自由に選べるほど空き家は増えないでしょ。

  24. 2674 通りがかりさん

    人気エリアと言えどもそのエリア範囲はごくごく限られた範囲のみ。ここみたいに駅遠物件は今後、今の大量供給が仇になり、いずれ訪れる人気の陰りでリスクは高まる一方。

  25. 2675 マンション検討中さん

    ゴールデンウィークでたくさん来たみたいだけど、肝心の部屋は売れたかしら。それとも、見に行ったものの、高いからやめた人が多いのかな。

  26. 2676 匿名さん

    駅から徒歩10分は致命的だとは思わないけどガーデンズまでは徒歩17分は致命的なほどに遠い。
    ここは駅の近さに対し駅の正反対なので最もガーデンズから離れたエリア。
    ガーデンズ人気が西北評価を上げてると言っても過言じゃないと思うが大和さんはその辺を甘くみた価格設定したんだろうな。

  27. 2677 匿名さん

    もし駅まで10分ガーデンズまでも10分、その他の条件が似て感じでこの価格なら、もうほとんど売れてただろうね。

  28. 2678 匿名さん

    そのそもこのエリアに住んだものの、ガーデンズにはそれほど頻繁に行かないと思いますよ。
    オシャレなイメージに醸成させた商業施設を餌にする販売サイドもそうですが、それに簡単に引っ掛かる消費者も残念だと思います。

    とは言うものの西北は大阪、神戸の中間点で便利は便利。だからこそその便利さを享受するためにはできるだけ駅に近い物件でないとその意味がないように考えます。
    個人的には171号の交通量に辟易しました。本来の西宮のクリーンでおしゃれなイメージとはかけ離れていたものですから。

  29. 2679 マンション比較中さん

    >>2678
    勿論貴方が書かれてるのも正論だと思いますよ、
    ランキングでも多くの人は西北以外に投票しています。
    でもね、ガーデンズが出来て人気が跳ね上がっリ
    人気ランキング一位になったのも変え難い事実。

    実際に購入した人はやっぱガーデンズに魅力を感じた人が多いと思う。
    それなら駅距離の次にガーデンズの近さも気になるよね。

  30. 2680 通りがかりさん

    西北ガーデンズは基本は他エリアから訪れるような施設。
    きっと地元民は1週間に1度も行かないよ。ひどい人なら1か月に1度もなさそう。
    「西北ガーデンズに歩いて行けるエリアに住んでます♪」って周囲に紹介できれば満足な感じじゃないかなw。
    中途半端なガーデンズ行くくらいなら、神戸か大阪で買い物します。なのでそれほど商業施設が近く無い方が喧騒や周辺の渋滞に巻き込まれずに済み、住む上では丁度です。
    ただ、駅から10分の距離はこれからの夏の日差しは半端なく辛い。車生活基本の人が検討する物件かと思われます。
    とにかく「西北」を冠名にしてるのに、かなり長期間売れ残っているのは想定外の事態だと販売会社は思っていると思う。

  31. 2681 マンション検討中さん

    なるほど。
    やっぱり売れ残ってる原因はガーデンズからの距離というより駅からの距離ですよね。
    駅は毎日利用したとしても、ガーデンズは毎日いくとこじゃないもの。
    位置を伝えるならここは、西北駅近くのマンションじゃなくて国道沿いのマンションというのがより正確です。国道使って通勤の人には便利だと思います。

  32. 2682 匿名

    ガーデンズは一日置きで行っていますが。
    イズミヤで食材とか阪急でパン買ったり、時々お惣菜買ったりします。
    遅い時間だと割引されていてお得です。
    イズミヤの西宮野菜の販売も美味しいし。
    ファッションのお店だけじゃなくて、使いでがあります。
    平日は地元民多いですよ。
    知らずに書くのもどうなんかな。

  33. 2683 周辺住民さん

    私も2632様同様ガーデンズは頻繁、週4〜5日は利用してるかな。
    西宮や芦屋は何時も特定の人が張り付いて必死に叩いてるけど、何時も内容が単純で似て嘘も多いし矛盾だらけ。
    今回のガーデンズの件もですが行った事ないのかな、専門店だけじゃなくスーパーも入って要するに駅前の商店街が一つの建物に入ってる感じで日々の買い物はほとんどガーデンズで済ませてます。
    しかし厳選されたチェーン店しか入ってないので、良くも悪くも駅前の商店街とは趣きも違います。

  34. 2684 匿名さん

    西宮ガーデンズにそれほど頻繁に足を運ぶことになるなら、ここは距離的に線路を隔てて反対側なのでかなり遠くなりますよね。

  35. 2685 匿名さん

    イズミヤってそんなに良いですかね??

  36. 2686 匿名さん

    >>2684 2685
    先ずは近くのスーパーでしょうね、ここは離れてるけどガーデンズが近いなら利用頻度は上がって当然。
    またガーデンズはイズミヤ以外にも成城石井や阪急で食料品は売ってるし、
    そうそう、今は阪急で北海道フェアーしてますね。

  37. 2687 匿名さん

    ガーデンズまでここからって往復で40分くらいかかりませんか?ちょっと買い出しにって距離ではありませんよね?
    車を出すにしても、グルッと西北周辺を回らないとたどり着けません。
    んー、やっぱり不便かな。

  38. 2688 マンション検討中さん

    そろそろ完売するかなあ。今後の資産価値も含めて気になる。

  39. 2689 マンコミュファンさん

    結局は、西北の人気はガーデンズの人気に比例するってこと?
    神戸と名乗れないし、関西外の人には伝わらない地名だけど、便利な土地だから?

  40. 2690 匿名さん

    西北も不便では決してないが交通の利便性なら阪神間では尼崎が随一だろうね。大阪にもより近い位置関係だし。
    西北は大手電鉄会社のイメージ戦略が奏功してるのが大きい。昔はただの野球場のあるだけの古びた“北口”だった。この物件は駅の利便性が十分に享受できない駅距離とエリア高に乗じた販売価格に嫌気されて売れ残っている。

  41. 2691 匿名さん

    西北でも特に北西方向は昔から西宮七園と言われる高級住宅街、
    関西屈指の塾が集まる文教地域でもあった。
    いつもの尼崎自慢さん、もういい加減嘘書くのはやめてくださいな。

  42. 2692 匿名さん

    また、西北と尼崎の小競り合いw 相変わらず両者仲が良いことで。本当に視野が狭いねー。

  43. 2693 通りがかりさん

    西宮七園の”昭和園は”今や”昭和”の遺跡とも言える面持ちなんだけど。それよりここ丸橋町って”昭和園”にかすってもいないですよね?かつての「西宮七園の近所」としかこの物件をアピールできないのも厳しい。

  44. 2694 匿名さん

    >>2691
    ここから駅前の寂しい道を10分歩かせて塾に通わせるくらいなら、他の阪急沿線から電車で通わせるか車で嫁に送迎させるくらいの方が良いと感じるような立地。

  45. 2695 匿名さん

    今では昭和園の周辺含めて、西北の北西側は道路は車歩分離されず、古びた感じで一番イマイチ感が漂ってる。
    駅前もごちゃごちゃ感じます。まとまった再開発計画とかないの?

  46. 2696 匿名さん

    >>2689
    東京の人には尼崎市は地価が急上昇いした川崎市と比較すればいいと思います。
    今はそれほどでもないですが西宮市をいずれ抜く勢いです。


  47. 2697 匿名さん

    今の西北は食い散らかされた感が否めない。これ以上どうやったら伸びるんだ?

  48. 2698 口コミ知りたいさん

    今週の週間現代にとうとう掲載されてましたね

    高級マンションはオリンピック迄持たず投げ売り、大暴落が始まる


    たしかプレミストがコメントされてましたけど同ブランドなんでしょうか

  49. 2699 匿名さん

    >>2696 匿名さん
    同じ見解ですね。
    尼崎は昔の西北みたいにイメージ悪かったのが、同じように再開発で激変してます。
    阪急の上品なイメージではまだ西北に劣りますか、京都や新大阪に便利なJ尼や梅田だけでなく難波、奈良にも便利な阪尼などは既に侮れないエリアと言えます。今は西北同様駅前の限ったエリアのみが騒がれてるますが、大きく化ける可能性はありえます。
    現に穴場駅としてはいつもあがってきてるので、あるいみ西北の駅遠物件を購入するより面白いかもしれないと見ています。

  50. 2700 匿名さん

    >>2699
    なんか耽楽すぎる。
    そもそも西北は夙川などの高級住宅街には見劣りするものの西宮市内では標準より少し上の地位で西宮自体も昔から尼崎よりは数段格は上です。
    そして東京に対し大阪圏は衰退傾向にあり川崎との比較論も無理がある。
    確かに川崎は昔よりマシになったものの他の首都圏の人気地域を追い越した訳ではなく東京全体が繁栄してるだけ。
    話を戻すが西北以上に開発されたJR尼崎もキューズはもう既に衰退しだしてるのに対し西北ガーデンズ人気には陰りが見えない。
    もうここまで書けば良識のある人は推測できると思うけど今後どうなるかの予測はつきますよね。
    尼崎が西宮を抜くのは無理、JR尼や塚口も西北を抜くのは無理。願望とgrん実は違いますね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸