神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 丸橋町
  7. 西宮北口駅
  8. プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-27 23:53:28

プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。


物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西宮北口ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2601 匿名さん

    1,000万円以上値下げ提示。

  2. 2602 匿名さん

    >>2598 匿名さん
    私も西北はメディアが持ち上げ過ぎで購入者が少し踊らされてる感じがします。
    周辺を歩いてみると開発された綺麗な町並みから一歩はずれると道路が狭くゴミゴミしているなと感じました。

  3. 2603 マンコミュファンさん

    昔を知ってる人はどんどん綺麗になると思うし
    昔を知らない人は外れるとそこそこ汚いと思う

    それだけの話

    埋立地でゼロからやってるわけじゃないから
    狭いところや汚いものが残るのは仕方ない

    踊ってるなんていうけど買う人は調べるでしょ

    外野の人は駅とガーデンズとアクタと
    芸文とコナミの範囲しか歩かないからね

    マンションみて初めて気づくだけ

    北は甲風園側と高木側は
    まず奥まで歩かないしその違いもわからない

    南はガーデンズ奥の田代や深津のどんより地帯なんて用事ない
    山手幹線北側の両度のごちゃつき地帯や
    オートバックスやエディオン南の祇園官の殺伐さなんて知らない

    そういうものだ

    じゃあほかに阪神間にこういう町があるか?
    となるとない

    比較的便利な
    岡本、六甲道、住吉、夙川、JR芦屋でも
    どれも高いし利便性もすてる必要がある

    土地も物件もほぼない

    中身がないならこんなに人気が続かないよ
    外野が勝手に過剰期待してるだけで

    まあここは高いし駅遠すぎだけどね

  4. 2604 匿名さん

    30/149は完敗物件

  5. 2605 匿名さん

    最近は西北物件はここに限らずどこも完敗ですわ。

  6. 2606 匿名さん

    もう西北で6000〜8000万の物件を買い求める高所得リーマンファミリー層が尽きてきたのではと。4000万台にしたら一定現れるでしょう。

  7. 2607 マンコミュファンさん

    >>2606 匿名さん

    6000〜8000万出して買いたい立地がない
    特に眺望が残念すぎる

    道が狭く密集してるから低層は全くダメ
    ここも目の前すぐにマンション

    タワーが立てられれば違うのに

  8. 2608 マンコミュファンさん

    クラウンズが典型だな
    仕様は良くてもボロ賃貸が目の前
    8000万の100平米超を買う人なし

    他も何かしらすね傷多い
    電車前、幹線道路前、店舗裏、駅遠、団地風
    妥協して買う人はコスパさんだから高値は無理

    住宅展示場跡に期待

    あとはプラネ南の駐車場と古野電気ぐらい
    まあ、微妙だが

  9. 2609 匿名さん

    生活していく上では、困ることはない、なんでもこの街には揃っているのかなという印象です。特に駅の近くに行けば、買い物で困るものもない
    公式サイトを見ていて思ったのが、
    塾が意外と充実していることでした。子どもが大きくなると、塾って帰りが遅くなるので、心配事の一つになるそうです。
    近くにあれば、そこまで帰り道が負担にはならないのかな?と。

  10. 2610 評判気になるさん

    相当な値引きで入居者からクレーム出なければ良いですが考えものですね

  11. 2611 マンション検討中さん

    ここ、分譲賃貸でまだ出ませんか?
    出るとしたら幾らぐらいでしょうか?
    売れ残り物件でもいいけど。。。

  12. 2612 マンション検討中さん

    >>2604 匿名さん
    惨敗じゃない?

  13. 2613 評判気になるさん

    この1年で、西北で完売した物件は?

  14. 2614 匿名さん

    今やココに限らずアチコチの西北物件が散々のなか、未だに西北をヨイショする記事が散見されるが、この結果をどう考えているのだろう?

  15. 2615 評判気になるさん

    理由をつけて大幅な値引きするのもどうかと思います。
    先に買った人は何も思わないのでしょうか?

  16. 2616 マンション検討中さん

    >>2613 評判気になるさん

    ウエリスの2物件だけじゃない。

  17. 2617 マンション検討中さん

    そんなに値引きされてるんですか?
    モデルルーム行けば、全てが分かるんでしょうけど。。。

  18. 2618 匿名さん

    8490→5980万?

  19. 2619 口コミ知りたいさん

    先日、コチラの「プレミスト西宮北口ザ・レジデンス」の販売用ビラが自由にお取りください状態でホームセンターでも設置されていました。
    当初は西北の大規模物件として鳴り物入りで発売されていましたが、出来上がって1年経っても売れ残りが捌けず、物件の”洗練や気品”といった塗りたくられたイメージすらかなぐり捨ててのHCでのビラまき・・・。
    西北人気の中で「棟内モデルルーム家具付分譲」の文字はさらにもの悲しさを感じます。
    ここまでになると多少の値引きがあったとしても、お得なのかどうかすらわからなくなってきます。

  20. 2620 マンション検討中さん

    何と1000越えの値引き!!
    それだと貸しても投資価値維持ですね。
    魅力ふたたび、です。

    そういうもんだと思えば。

    当初分譲者はお怒りでしょうが。

  21. 2621 匿名さん

    1000万程度では捌けないでしょう

  22. 2622 匿名さん

    ここね、結構値引きしない。せこいよ。
    決算期末で売れ残りをどれぐらいしてくれるかと思いましたが、
    8%オフが精一杯。

  23. 2623 評判気になるさん

    値引き後に他人に口外しないようと一筆書かされるのは本当でしょうか?

  24. 2624 匿名さん

    どちらかというと、お高めの物件が今はある、という状態なんでしょうか。
    ルーバルがあったり、ものすごく専有面積があったり、そうすると普通に暮らしやすいとかゴージャスだなぁという感じはしますけれど、
    でも、その分、お値段もしてきてしまいますものね^^;
    ルーバル付きの角部屋プランは、バルコニーは東側と北側にあるのですか。

  25. 2625 匿名さん

    超三流マンションだと思います。

  26. 2626 マンション検討中さん

    マンションの企画や営業なんて何やっても完売するんだし、売り手優位で、アホでも出来る気がするけど、ちょっとボタンを掛け違えると、こんなことになるんだな。

    まあ、それでも仕入れた土地に同じ間取り作って、ボーッとまってて、来た人に薄い話をするだけでいつかは完売できるから、簡単な仕事ではある。ここもいつかは売れるでしょ。

    これから本当に困るのはここを買ってしまった三流の買い手だよ。

  27. 2627 評判気になるさん

    大きく安くしていただくのは有難いですが、定価で購入された人に何か気の毒な感じがしますね



  28. 2628 口コミ知りたいさん

    >>2625 匿名さん
    ここが超三流だったら周辺のマンションは一体…。せめて二流くらいにしてあげたら?
    ちなみにどの辺りのマンションが一流の称号を頂けるんだろう?
    まさか尼の某マンション群とか…?

  29. 2629 マンション検討中さん

    ちょこちょこ売れてるようですが、後から入居した方々は、おトクに購入されたんでしょうね。数ヶ月違いで高値掴みの先着の方々には聞きたくない話でしょうが。埋まってもらわないと後々困るので、見ざる言わざるですね。

  30. 2630 マンション検討中さん

    >>2629 マンション検討中さん
    どの程度の「お得」なんでしょうかね?
    間取りとか階層とか、残り具合とかによっては安くなって然るべきって部屋もあるでしょうが、他の部屋と比べっこするわけでもないですし、気にならなければ結構いいお買い物と感じる方もいるかもしれませんね。

  31. 2631 ご近所さん

    >>2628
    尼崎の例のマンション群は野村不動産だから超一流ですね

  32. 2632 匿名さん

    少し前にイタリア産のトマト缶の中身の70%以上は中国産と発覚し、
    缶詰作業だけでメイドインイタリアを名乗っていて世界中で物議になってましたが、
    例の尼の大型物件も長谷工が建築し野村の冠を乗せて販売してるだけ。
    名前だけでありがたがるのもいいですが、
    トマト缶でも本物のイタリア産や日本産は高級で美味しく高く売られてます。

  33. 2633 匿名さん

    トマトの話、知らなかったのでちょっとびっくりしましたが、例えばなしだったのですね。

    家具付き分譲が2戸あるようです。
    118号室と414号室ですが、モデルルーム使用住戸とキャンセル住戸なのかな。
    どちらもモデルルーム使用住戸で、1戸キャンセルされたという意味なのかな。
    その辺わかりにくいですが、お値段の方も安くなっているのでしょうか?

    先着順申込受付中は24戸、これらで最後ですか?

  34. 2634 通りがかりさん

    値引きだいかいかな?
    値引き額自慢お願いしまーす

  35. 2635 匿名さん

    >>2632
    工事長谷工で何が問題?長谷工いがでどこのゼネコンならいいの?

  36. 2636 匿名さん

    >>2635:
    長谷工が問題じゃなく長谷工が施行販売してたらもう少し安く提供できたはずなのに、
    て所が引っかかるんだよね。

  37. 2637 匿名さん

    >>2636
    何を訳のわからないことをおっしゃっているのか。
    長谷工単独で出来ないから野村が出張ってきたわけだし、仮に長谷工単独で事業化できたとして、販売価格が安くなるとは限らないんだよ。

  38. 2638 マンション検討中さん

    柱ズーン、梁ズガーン、天井ドーン、上から騒音ズドドド、パイプから水音ピチャピチャ、これが長谷工。建築費のせいで大手もみんな長谷工使う悲しい時代になってしまった。そこに大和のマンションでの無能さが加わって、玄関側以外はハリボテの極みになったね。野村や住友ならここまで酷くはならなかったよ。大和は何をやっても酷い。

  39. 2639 匿名さん

    >>2637
    長谷工はとりあえず置いといて、
    旧財閥系とプレサンスやワコーレみたいな会社でも価格は変わらない?
    私のイメージでは、前者はブランドによる安心感、後者は価格が売りだと思ってましたが。

  40. 2640 匿名さん

    ワコーレが安いのは神戸市西部のみ。他は全然安くない。
    プレサンスは立地が微妙なところに建てるのでその分安い。

  41. 2641 匿名さん

    >>2639
    仮に、土地代と工事費が同じなら諸経費率が高めの大手デベの方が少しだけ割高になる。
    実際には、ほとんどの場合で、銀行の不動産仲介部門が、大手デベ・地場デベに適地を振り分けているようだ。
    工事費は、見積もりに関係なく、発注者と施工者の力関係で決まってくる。同じ仕様なら地場デベの物件の方が割高になる。
    なお大手デベは、性能や非常に詳細(例えばランプ1個の取り付け方等)な仕様を発注時に提示しているので、当たり外れが少ないのは確か。

  42. 2642 評判気になるさん

    販売価格の作成が素人なのか営業の方が素人多いのか完成してから1年以上たってますが大幅な値引きしてるのでしょうか?してるとしたら最初に入居した人には還元はしないものなんでしょうか?

  43. 2643 通りがかりさん

    >>2642 評判気になるさん
    買いたくて買った人に還元する理由がない。

  44. 2645 匿名さん

    >>2641
    スーパーにたとえてみ、その理屈ならイオンやヨーカドーみたいな超大手が一番安くなるがそうかな?
    大量流通品ですら中堅スーパーの方が安かったりだし、生鮮なんかだと産地直売なんかが一番安かったり。
    ただ農家と個人取引だと宅配費用が上乗せされるから集団購入とかじゃないとメリットが薄かったり。
    いろんな流通手段があるがそれぞれに特徴がありメリットデメリットがあるから淘汰されない。

  45. 2646 匿名さん

    >>2645
    >イオンやヨーカドーみたいな超大手が一番安くなるがそうかな?

    意味がわからん

  46. 2647 匿名さん

    >>2641
    >ほとんどの場合で、銀行の不動産仲介部門が、大手デベ・地場デベに適地を振り分けているようだ。
    債権回収流れの土地なんてむしろし少数で、多くの土地は土地所有者の意思で売先を決定、また和田興産は三井住銀行友傘下なのしってるかな?

    2017年近畿圏分譲マンション供給ランキング
    プレサンス3845・エスリード2017・住友968・野村769・日商759・阪急700・近鉄620・投球520・和田464・積水436

    上記を見れば判るが地デベだからどうのとかの格差なんて妄想にすぎない。

  47. 2648 匿名さん

    古くからの地主が元お屋敷の土地を手放す時は、和田に売るのは世間体が悪いしご近所さんに申し訳ないので、提示金額に関わらず旧知の財閥系に渡す人が多いよね。
    和田に土地売ったなんて知れたら恥ずかしいし、跡地に変なマンション建てられたら困るもの。

  48. 2649 匿名さん

    >>2647
    債権回収流れの土地っていつの時代の話?
    売上を立ててやるるために関連会社をかますだけ。仲介手数料は本体に戻るようになっている。
    で、狭い地域内での販売戸数の比較に意味があるの?

  49. 2650 匿名さん

    >>2649
    だからそんなのほとんど無いと書いてるのに何故のツッコミ?
    また公共事業なら忖度やら色んなしがらみもあるだろうけど、
    一般土地所有者に裏事情なんて関係なく最も高く都合の良い相手に売るだけ。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸