東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー町田ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 原町田
  7. 町田駅
  8. アトラスタワー町田ってどうですか?Part2
契約済みさん [更新日時] 2016-06-22 14:13:35

アトラスタワー町田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435457/

所在地:東京都町田市原町田3丁目1080番2他(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩2分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.52平米~78.15平米
事業主・売主:旭化成不動産レジデンス
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-16 12:52:48

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー町田口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >>144
    一人と決め付けている事が意味不明なんだよ…他人事のように書いてる事から契約者、検討者ではないでしょう?本当、無意味な書き込み!!

  2. 152 契約者さん

    >>151

    もちろん一人ではないですよね!(;^_^
    それぞれ個別で動かれてるようですし。
    個別でなく、関係者全体として動こうというのがあって、
    それが入居が始まっていれば、
    管理組合というとても重要なものになるのですが、
    それにあたる動きをしているのが、
    今のところ、私一人に見えるのでは?

  3. 153 契約済みさん [男性 30代]

    いま集まってもなにもないでしょ

  4. 154 匿名さん

    引き渡しを受けてから不具合が発覚したら、横浜と同じ状況になる。売主に問題がないこと再確認させるとしたら今しかない。個別で交渉するよりは、まとまったほうが開いても言うことを聞くはずなのだが。

  5. 155 契約済みさん

    入居予定者のうち、この掲示板を読む人の方が全く少ないだろうし、更に書き込む人なんてごく僅か。
    町田の中では高価格帯マンションだから、これを買う人はそれなりの仕事をして自らのポジションを築かれた人達だから、他人の意見はそんなに気にしていないと思う。もちろん皆が皆ではないから、気にして読む人はいるだろうし、私自身も読んで書いてを為している訳だけど。正式な顔合わせもしていないのに、声かけされている方なんかは、凄いなと感心しています。でもそれが現状1人しか見受けられないからといって、入居後の管理組合の体制に関連付けされるのは、筋違いだと思います。

  6. 156 契約者さん

    モデルルーム行って参りました!
    現場レポートの件は、問い合わせもあったようで、
    更新できるのは週明け?のようです。

    文書については、物件ごとに随時出しているようです。
    (アトラスの他物件の掲示板を見るとチラホラ情報が出ていますね)
    しばらくお待ちくださいとのこと。

    この掲示板を読み直したところ、
    勘違いしている方がいるようなので、確認です。
    件の建材屋は施工には関わっていないが、
    建材はこちらのマンションに一部使っているようです。
    施工では事件を起こしましたが、
    建材としては更に多くの全国のマンションにもちいられていて、
    不具合は出ていないことから問題があるとは言えず。
    (これも信じる信じないはありますが(−_−;))
    これどうしたら確認出来ますかね?
    文書にもちゃんと触れて納得いく様に書いてあればいいですね。



  7. 157 契約済みさん

    素人の私見ですが
    〇不動産は出口戦略が大切。現金購入者はご存知だと思いますが。ローン完済したらパラダイスではありません。30年?40年?このマンションを自己資産と見なすなら、もしも再び現金化したい時にどれだけの価格が付きそれがどれだけスピーディに売れて現金化されるか。町田駅近タワーならば、大きな損壊が無ければ、デベの信頼が毀損されていなければ、まあまあの価値残存があるのかな?だから旭化成のイメージは大切。自分や家族が本当に天に召される瞬間まで部屋に居住することが出来れば関係ないですが。駅近マンションは利便性を享受してなんぼなのでしょうが。
    〇世間の目がこれだけ旭化成グループに向けられている中で、こちらにお墨付けを与えられるような勇気のある”第三者機関”なんてあるのでしょうか。TVのニュースになりそう。旭化成建材はその業界では最大手みたいですし、業界の中では厳しい基準の会社みたいですよ。それでもこの事態。根本的に建設業はある程度の施工不良は致し方ない要素があるのでは。ここは地盤が良いから他の地域よりは実質何も起きない気が。証明書あろうがなかろうが、物はもうほぼ出来上がっているのだから、どうにも出来ないでしょう。もしも何か不具合が起きたらば、それこそ今回の三井みたいに買い取り等、大手ならではの対応をしてもらえるのを期待できますが、証明書があっても会社が存続していないか体力を失っていたら、現実には何も出来ない事態になってしまうでしょう。だから、私は建物はもう信用するしかなく、会社が今回の不祥事を素早く切り抜けてくれる事を応援しています。
    もちろん、個別にこの時点でさまざまな文書を頂ければそれに越した事はないですが。
    〇あわてず、さわがず、この先のここの入居者の方々は上手な管理組合の運営をしていくと思ってますよ!

  8. 158 契約済みさん

    >証明書あろうがなかろうが、物はもうほぼ出来上がっているのだから、どうにも出来ないでしょう。
    万が一、瑕疵が発覚(仮定)しそれを書面でいただいたにしても、施工がこの段階まで来てしまうと後戻りも出来ず、
    結局事実を受け止めるしかできません。今は結果を信用しプラス思考でいる方が得策だと思います。

    ※調査については、旭化成グループと利害を共有しない一線を画した調査機関で行われていること。
     調査結果文書を確認する際はその点が重要だと思います。

  9. 159 入居予定さん

    ここは直接基礎で、店舗の杭自体も旭化成建材の杭ではないと先日電話頂きました。
    私はまぁ安心しています。

  10. 160 契約済みさん

    横浜LaLaの三井。希望すれば購入時の1割増しでの買い取り案でましたね!
    これこそが大手分譲の強みだね!どんな証明書があろうがデベが疲弊していたら現実には何も対処出来なくなる。
    大手ならではの体力、守るべきブランド力があればこその対応をしてくれる。財力よりもブランド力だと思う。
    損して得取れで、ブランド力があればまた今後の販売に繋げられ稼げるから。もしブランド力を失えば、財力があってもそのブランドを捨てて保身に入り、なし崩しに。旭化成のブランド(いわゆる”ブランド品!”みたいな高名なイメージはまだ無いけど)、信用が本当に大事。

    頑張ってください!

  11. 161 契約済みさん

    う~ん・・・
    後から次々と出てくるのはまずいですね・・・

  12. 162 契約済みさん

    出ますね(T ^ T)
    後は建材屋だけに留まればいいですが。

    とりあえず今週もモデルルームに行きます!

  13. 163 契約済みさん

    ほぼ一年前…
    アトラスタワー町田に注目していた。
    旭化成とかあまり関係なく、「町田駅近タワー」が一番の関心事であり魅力だった。それなりに名の通った会社が施工に携われていればいいんだろう、ぐらいに思っていた。どこか担当してもたいした変わりはないと思っていたからだ。
    あれからちょうど一年経った。
    旭化成がこんなことになるとは夢にも思わなかった。

  14. 164 契約済みさん

    悪意の有無はともかく

    建設業は大変な仕事ですな。

    地盤を信じるしかないね。

    しかし、大きな決断も必要か・・・まいったね・・・

  15. 165 周辺住民さん

    町田駅周辺は3m掘ったら固い地層が出るから…大丈夫だとは思います

  16. 166 契約済みさん

    わかっている方は多いと思いますが、施工に関する責任は、施主から請け負っているゼネコンです。
    なので、モデルルームで営業さんと話をするよりも、営業さんに戸田建設のアトラス町田の現場所長を紹介してもらい、その所長さんと会話して信頼できる人柄なのかを確認してもらえるとありがたいです。
    大手ゼネコンのあんしん神話は崩壊。結局はその現場所長さんのお仕事が信頼できる人なのか?ゼネコンの規模は関係ないです!
    杭はないので、見えない瑕疵は安心できる。旭化成のお得のヘーベル系のセメント成型品は、マンションの壁に沢山使用されているでしょう。でも、これは生産管理されている工場生産なので問題ないかと考えていますけど

  17. 167 契約済みさん

    私は166さんとは少し考えが異なります。
    ゼネコンでなく、大手デベの信頼性の維持は大変重要な事です。例え施工不良があろうとも、不正があろうとも、真実として瑕疵があろうとも~そしてその事実が世に知られること無く時が流れるならば~、実際の使用(居住)に不都合が無ければ、デベの信頼性(好風評・ブランド性)が毀損されていなければ、結果として資産性が失われずに済みます。しかし、どんなに誠実・完全な施工がなされていても、何かの事態でデベの信頼性が失われると、途端に資産性も損なわれます。そんなものです。
    ”ずっと自分が住むから関係ない”そう思われるかもしれませんが、人生何が起きるか判りません。いざこの資産(今既に下がっている?)を現金化したい時に、風評の損なわれたマンションは大変売り難いものです。誰かが買ってくれなければ資産であっても使えない資産です。”マンションの資産性が下がっても、私はそれ以外に現金持っている!”それならそれでいいですが・・・今回のLaLaで三井の凄さが実証されましたよね。当該居住の方々は本当にお気の毒ですが。
    実質割り増しで買取をするという事は、三井のマンションは何があろうと金銭面で損失を被る事が無い!という変な定説を創造しました。まさにマイナスをプラスにしてしまいました。

    旭さんも何があっても同じ事が出来るような体力を維持していけるといいです。

  18. 170 契約者さん

    三井が凄いかどうか、まだまだ結果は出ていないような(^^;;

  19. 171 契約済みさん

    そうですね。
    ただ同じ傾斜案件にも関わらず、三井は割り増し買取!慰安金300!とか積極的イメージなのに、かたや旭さんは後からボロボロ・2日には国交省立ち入り検査!なんて・・・とほほ・・・イメージ悪い。実際は建材さんでも良く知らない人にしたら知名度のある旭化成が悪人みたいじゃない・・・実際、親会社なわけだし。

    がんばれ!旭化成

  20. 172 契約済みさん

    167さん
    責任の所在を語るには2つを区別しないといけないのです。という考えです。我々は契約者にとって瑕疵担保請求の相手は当然にデベであり、旭化成不動産レジデンスイコール旭化成。あってはならない瑕疵、それがこの建物でもし発覚した場合の相手は、旭化成。その対応力のレベルは重要です。それは、当然です。ただこの問題でかなりの財務上のダメージをうけることは避けられない。もし発生したら期待できないと思います。
    そもそもそんな瑕疵が発生したとしたら、それを看過した瑕疵は、ゼネコンとしての管理監督責任としてデベが損害賠償請求することになる。
    三井が払うという300万は、旭化成建材が全部負担するかも、一部になるかは…知らないけど。
    施工瑕疵をさせない責任がまっとうされれば、こんな問題はおきない。
    2年前に買ったマンションでは、オプションでレイアウト変更したので、ゼネコンの所長と何回も打ち合わせをしたり、下請けの指示も適格だったのでデベは3流でも信頼することができた経験がある。ここは全く見えないので、そんな情報を持っている方がいれば更に安心できる…過去にどんな物件を手掛けたなどの経歴とか大事ですね。もはや躯体が完成しているのでは…でも、内装でも、不具合がないようしっかり管理してもらう必要がありますから、アトラスの所長さん❗どうぞくれぐれもよろしくお願いいたします❗

  21. 173 契約済みさん

    検査結果は、仮設囲いのこんなところに公示されているのですね❗
    全く気付きませんでした。

    1. 検査結果は、仮設囲いのこんなところに公示...
  22. 174 契約済みさん

    1日、新たに北海道で旭化成建材でデータ流用2件発覚だそうです。
    ここまでくると2日の旭化成による3000件調査報告はいったいどうなるのでしょうか。
    また旭化成建材は氷山の一角(やり玉)であって、日本の建設・施工における下請け制度の歪み、あくまでも納期厳守を最優先とするずさんな施工とそれを隠蔽する体質を根底から見直す大転換期を迎えている気がします。他社においても本格調査にのり出せばボロボロ炙り出されるのではないでしょうか。

  23. 175 契約済みさん [男性 30代]

    まだ売れてない部屋ますます売れないだろ。
    まさか値下げして売りにだすとかないだろうな?

  24. 176 契約者さん

    値下げすることはないでしょう。
    他の契約者に知れたら大変なことになります。
    値下げするなら、他の契約者にも同等な値下げ?をするはず。
    一度賃貸にして、中古で売るとかならあるのかも?

  25. 177 契約済みさん

    174さんの考えと同じ思いを当初から危惧していました。
    姉歯事件以上に、1981年の耐震基準見直し以上に、建設業の一大転換期になるような大事になるのではと心配していました。
    それが三井ショックではなく旭化成ショックのイメージになりつつあるのが、本当に心配です。

  26. 178 契約済みさん [男性 30代]

    >>176
    依然半分売って、半分売れずに値下げしたら
    購入者にばれて問題になったケースがあったような気が

  27. 179 周辺住民さん

    超人気物件でもない限り、
    値引きは当たり前ですよね。

  28. 180 周辺住民さん

    引き渡し前の新築物件価格を下げたのは見たこと無いな。

  29. 181 契約済みさん

    現地モデルルーム行って参りました!
    自分の居た時間には、二組ほど見学者とすれ違いました。

    タイプも方角も違うので、自分の部屋に変換するのは難しいですが(^^;;
    部屋は狭いですが、明るくて静かでいいですね。
    まだまだ先の内覧会が楽しみです。

    速達で書類送りました。というのが今の状況のようです。

  30. 182 サラリーマンさん [男性 50代]

    値引きしたら、ちょっと検討するかな、でも、やはり、怖い!

  31. 183 契約済みさん

    値引き目的に風評を害する人が出てきそう。現状の価格だとアトラス買いたくても買えない輩がね。キャンセルが出たら、安く買える可能性もあるわけだし。

  32. 184 契約済みさん

    この物件は怖かないでしょ(;^_^A
    私だってキャンセルでたら、も少し上の階がいいわ。
    欲しいところは売れてましたからねー
    しかし、ネガキャンはヤメれ

  33. 185 匿名さん

    値引きはあるんじゃないですか?
    会社次第かと思います。
    というより、値段を確定する前にお客様の反応を見て販売価格を決定するならあるのかな?

  34. 186 契約済みさん

    やり方次第かな?やってみて応じたら、
    またここに書き込んで下さいねー

  35. 187 契約済みさん

    値引き、どころではなく、値引きですめば。、
    毎日、出るは、出るは、新聞記事。
    買っても、手放す時は。風評で、半値か。勿論そこまでは値は下がらないかも。
    手付けは入れたが、流すかどうか。
    弁護士に、これまた相談するかどうか。悩んでいます

  36. 188 契約済みさん

    ご老人(;^_^Aお疲れ様です。
    弁護士で解決出来たら書き込んで下さい。

  37. 189 契約済みさん

    売れなきゃ値引きは当たり前。時期的に値上げしていた頃もありましたよ。でもだからといって、契約済みの人が、私の所も追加払います、なんて言わないでしょ。不動産は契約が全て。買いたいと思い立ち、買えた時があなたの買い時。
    売れ残ったら値引くは仕方ないよ。

    それより、この状況下でここを新規に契約するチャレンジングな人なんているのかい!?
    ほんと、値引きがどうこうなんて事態じゃないよ!
    心配な人は今のこの未入居の自分の所をリバブルさんとかに査定してもらえば現実が判るよ。どう判断するかは個々にお任せ。

    旭化成の会見、社長と副社長、謙虚さが・・・質問者にキレていてはだめだ。抑えていても伺える。
    ぞろぞろぞろぞろ後から後から出てきてる・・・イメージ回復できるのかなあ?本当にやばいよ。潮時かも。

  38. 190 契約済みさん

    187さんは弁護士でなく税理士のお間違えですよね!
    手付け流すのに弁護士なんていらないよ。自分が放棄すりゃいいんだから。それより、自分の資産管理の相談を税理士に相談して資金計画を見直すって言いたかったのではないですか?

  39. 191 契約済みさん

    値引いてもらって買おうと本気で思ってる人は、
    こんなとこに書き込みませんよ。
    スルーする〜

  40. 192 契約済みさん

    >>189
    リバブルって東急リバブルですか?
    アトラスと同時期に町田にマンション作ってて、
    売れ行きがイマイチなリバブルさんのこと?
    あんまり参考にならない査定ですね。

  41. 193 契約済みさん

    リバブルはただの仲介業。苦戦しそうなら朝日土地へ行け!営業がガンガン売ってくれるぞ!

  42. 194 契約済みさん

    190さん
    今回の事は、資金計画ではなくて、法律的な事の相談なので、会計士ではなくて弁護士です。
    お間違いなく。ご理解できましたか。

  43. 195 契約済みさん

    190さんではありませんが、
    194さんだけの問題ではないと思うので、
    どんな展開になったか、掲示板に書いていただけますか?
    掲示板よりも説明会で共有だとまたありがたいです。
    今の状況だと弁護士の出る幕ではないかと思いますが。

  44. 196 契約済みさん

    >>193
    まだ正式に購入したわけでも無いのに…。
    どうしちゃったの?

  45. 197 契約済みさん

    早いもので、予定では来月には入居者説明会が始まります。デベからは、公示されている検査結果のありきたりな説明をもつて、建物は問題がありません と聞かされると思います。
    その場で、質問や要望などをいう機会があると思いますが。そこで、契約者の方々が想定している内容などについて、事前情報の共有ができれば…内容の深堀ができるのでは?という提案をします。

    例ですが、自分は、施工協力業者(特に下請け業者名)の開示。現場監督者は、いかなる基準で作業を確認したのか? などです。

  46. 198 匿名さん

    オリンピック前後で不動産価格が下落した時にどれだけここが価格が下がるか見ものだな。

  47. 199 サラリーマンさん [男性 50代]

    今日のニュースで、「旭化成建材による杭(くい)打ち工事のデータ流用問題で、親会社である旭化成の株価は問題発覚前に比べ、約2割も下落し、旭化成ブランドの危機に直面している.旭化成建材が関わった3040件のうち、1割前後で工事データ流用の疑いが出てきている。。旭化成建材の複数の社員による不正が横行していたことが分かり、グループの管理体制のずさんさが浮き彫りになっているためだ。」果たして、
    旭化成ブランドはどこまで体力持つか?!

  48. 200 契約済みさん

    197さん
    それをするならば、この掲示板ではなく、
    会って話しましょうと提案いたます。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸