千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス Part2
匿名さん [更新日時] 2020-03-20 19:10:47

パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンスのPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408281/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1204/

所在地:千葉県流山市東初石五丁目137-2他(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C141街区2画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫179の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.86平米~76.76平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-13 16:01:46

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    >>21
    A棟から13階の建物までは距離あり日当たりにはあまり影響ないはず、
    前の抜け感は気持ちいいはず、
    駅近も微妙に毎日だから貴重。

  2. 23 匿名さん

    A棟前は建て変わる可能性あるけど、BC棟の前は変わらないとも言える。

  3. 24 匿名さん

    BCも意外に日当たり良い印象です。

    中古購入の際の検討数が多いかはわかりませんが
    三井ブランドと駅近だけで一定数はある気がします。

  4. 25 入居前さん

    たぶん冬至の時期でも日当たりシミュレーションしてるはずなので、営業に確認したらいい

    やはり現物見て買うっていう場合は早い者勝ちだから、どきどきするよね。

  5. 27 匿名さん

    そろそろ入居が始まる頃ですね。これだけ報道でいろいろ叩かれ炎上すると売れる物件も売れなくなるだろうな。まだ完売までにはしばらく時間かかりそうですね。早く売り切りたいだろうに。

  6. 28 匿名さん

    竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットが生じる。三井って罪作り。

  7. 29 匿名さん

    最近は供給が多いせいか、入居段階で完売していることって殆どなくないですか?
    あまり珍しい事じゃないんじゃないかと。
    ただ暮らしている人にすれば、いつまでも部外者が出入りしてざわざわするのは落ち着かないから、
    ふつうに完売してくれることを願うのでしょう。
    多少最後は安くなってもいいから。

  8. 30 匿名さん

    ルフォンの高い価格設定も加味して
    この物件のニーズは高まった気がします。

    そんな私もこの三井に決めさせて頂きました。
    入居は12月ですが楽しみです^^

  9. 31 匿名さん

    最近、ニュースで例のマンションの件は知っていますが
    全てがそうではないと思うので、あまり考えすぎずに検討しています。
    自分が求めている条件があえばそれでよいと思います。
    いよいよ、来月から入居が始まります。その頃には完売しているかもしれませんよ。

  10. 32 匿名さん

    流山おおたかの森駅の柱に、残りの部屋と金額が大々的に貼りだされています。
    あれはどれくらいの頻度で更新されているのでしょう。
    リアルタイムだとすれば、急がずゆっくり検討して大丈夫そうに思えるのですが。

  11. 33 購入検討中さん

    残っているのは人気のない部屋ですし、価格の見直しがない限り、年内完売はないでしょう。

  12. 34 匿名さん

    大規模ですから完売するにも時間はかかるでしょうし、まだわかりませんからね
    購入側としては、早く完売してほしい気持ちがありますね
    南向きで、駐車場が平置きなのは利点かなと思います。

  13. 35 購入検討中さん

    他の物件と間違えてます?
    ここは南西向きで、駐車場の7割は機械式ですよ。

  14. 36 匿名さん

    郊外に出てまで線路沿いは無いな。都心なら仕方ないと思うけど。

  15. 37 入居済みさん

    かなり静かだけどな

    計画段階から踏み切りなし

  16. 38 匿名さん

    フォレストコリドーは雰囲気がなかなか良い感じです。
    植栽に囲まれた通路って素敵だと思います。
    これはA、B、C棟を繋ぐ通路になるのでしょうか?

  17. 39 匿名さん

    植栽のあるマンションは多いですがこちらほど作りこまれて全体とバランスよく配置されているところはあまりないかもしれません。管理も大変かもしれませんが、運営など任意で住民がお手伝いができたりすれば面白いですね。

  18. 42 匿名さん

    大規模ながらの共用施設がたのしみでしょうね。
    天気が悪い時などは室内で遊べるキッズルームが活用できそうですし、
    パーティールームがあるので、お友達同士で貸切してもよさそう
    ゲストルームは利用しないかもしれないのでいらないかなと思いました。

  19. 43 匿名さん

    三井かな、ルフォンかな、ウエリスかな、、。

  20. 44 匿名さん

    土地勘が無かったりマンションに詳しくなかったりするので
    安いのか高いのか判断できません。
    他と比べても安いような、高いような、それって相場ってことに
    なるのかなとも思います。

    植栽が良さそうなご意見を拝見しまして、画像など探してみました。
    もう少し詳しい説明などあると良かったです。
    マンションができることによって、街に緑が増えるのはいいなと思います。

  21. 45 入居済みさん

    明けましておめでとうございます

  22. 46 匿名さん

    街づくり、特に子育てしやすい環境があるのが新婚さんなどには良いですね。
    総合病院なども近いですし。

    マンション躯体の亀裂ですが、10年以降に起こりそうな気がするのですが。
    10年間アフターサービス付ですけど。

  23. 47 匿名さん

    眺望が無いのは我慢できるとして、収納が少ないのがネックで気になっています。
    駅から多少遠くても収納が広い方がやはり住みやすいかな。

  24. 48 匿名さん

    >>47
    収納少なくねぇだろ。

  25. 49 匿名さん

    駅近なのに割安な感じです。他のモデルルームも見て回って、もう一度考えるならこちらかな、と思いました。
    どれも徒歩分数の割に高いんですよね。

  26. 50 匿名さん

    >>48
    主観でどう感じるかは各自次第ですが、同じ程度の広さ(70㎡)で周辺に出ている他の新築物件と比べて収納に有意な差があるのは事実でしょう。
    特に今たくさん売れ残っている70Aは、WIC1つにほぼ頼っているだけで。
    まぁ他物件はその分居住スペースが多少狭いので、どちらが暮らしやすいと考えるかでしょう。

  27. 51 匿名さん

    ここは廊下側もアウトフレームなので、同じ広さでも使い勝手が全然ちがう。最近は三井や三菱も郊外ではアウトフレームやめてるから、稀少な物件です。

  28. 52 匿名さん

    収納は多いの?少ないの?と間取りを眺めてみましたが、
    50㎡台でも1.5畳のウォークインクローゼットをつけて努力はしているように思います。
    76㎡台は主寝室以外の収納が心もとない感じ?
    廊下に納戸や物入がありますが、その面積を居室の収納に回して欲しかった気がします。

  29. 53 匿名さん

    レジデンシャルサロンが撤去されるそうですが今後は建物内に移動するんですか?
    移設、撤去の関係で2月8日(月)は臨時休業日だそうです。

    共用施設にレンタサイクルもあるようでさすがは大規模だと感じました。
    レンタサイクルで設置される自転車は何台となりますか?

  30. 54 住民

    >>53
    レンタサイクルは、各棟に4台ずつありますよ。
    あまり活用されてなさそうで、返却待ちになった事はないです。

  31. 55 住民

    >>53
    建物入口に受付が出来て、お姉さんがいます。
    建物内モデルルームのようです。
    見学の方もよくすれ違います。

  32. 56 匿名さん

    53です。住民の皆様、ご親切にご回答ありがとうございます。
    54さま
    レンタサイクル4台でも余裕があるとの事で、新たに入居される方で自転車購入を迷われていれば借りるという選択もあるわけですね。ありがとうございます!
    55さま
    成る程、実際の部屋がモデルルームとなっていて人の出入りが多くなっている状態ですか。

  33. 57 匿名さん

    駅から近いのはいいですね。
    つくばエクスプレスって滅多に停まらないですし。
    秋葉原まで約30分で到着できるのも魅力。
    総合病院や買物施設なども近いですし便利ですね。

  34. 58 匿名さん

    中古が出てますね・・・

  35. 59 匿名さん

    レンタサイクルってもっと使われているのかと思っておりましたが意外でした。
    自転車の利用が頻繁な方はレンタルという形はとらないでしょうし、
    乗らない方は車メインになるので
    使われないのかもしれませんね。
    普段は使わないけれど使うことがあるかもしれない、という層にレンタサイクルは需要はあるのかも?

  36. 60 匿名

    >>58
    中古出てますか??
    探しましたがでませんでした

  37. 61 住民さん

    レンタサイクルは1回に6時間までというルールです。あまり使われていないのは、今はまだ寒いからかもしれませんね。
    私は自転車を買おうか迷っていたので、レンタルはとてもありがたいです!
    中古、2戸出てますね。三井のリハウスで見られました。

  38. 62 購入検討中さん [女性 30代]

    中古物件みてきました。リハウスさんによると2ヶ月程度しか利用してないようで、見た感じも気になることはありませんでした。新築中心に探していましたが、迷いますね。中古だと価格は交渉出来るのでしょうか

  39. 63 匿名さん

    うーん、どうなんでしょうか。これってまた新築の時のデベとは違って、
    リハウスさんとの交渉になってくるので、違う感じになってくるんじゃないかなと思います。
    交渉次第じゃないでしょうか。
    ただ2ヶ月のみの使用ということですのであまり期待できない部分も否めないじゃないかと感じました。

  40. 64 匿名さん

    もう完成してから既に1年近く過ぎますが
    まだ物件が残っています。
    駅にも近くて人気が出ると思っていたのに何か理由があるのでしょうか。
    やっぱり価格が高いからかとは思うのですが
    住んでみてよかったところとか、実際に住んでいる方の情報があれば知りたいです。

  41. 65 匿名さん

    新築残っているのに中古が出ているのは売主さんにとって辛いでしょうね。買主も仲介手数料とられますし、かなり安い価格でなければ売れないでしょう。
    この物件、駅近はいいけれど団地方式なので開放感がないのと、線路沿いで窓を開ける時期は電車の音がうるさいこと、新設中学校の校区でないこと等から、DINKSには良いですが子育て世代はヴェレーナやルフォンに流れているものと思います。

  42. 66 入居済み住民さん

    >>64
    入居は11月中旬開始でしたがあと20戸ほどは残ってそうですね。うちは駅の近さを最重視してこちらに決めました。ここのデメリットとしてよくあがるのは65さんも書かれているようにTXの騒音懸念と川の字配棟による圧迫感かと思いますが、入居してみると騒音、圧迫感とも個人的にはほとんど気になりません(窓を閉めた状態での生活ですが)。この点については建物内モデルルームがありますのでご自身で確認されるとよいかと思います。新設小中学校については校舎が新しい以外のメリットは感じませんでしたので、二人の未就学児の親ですがマイナスとは考えませんでした。結局個々人の考え方次第ですね。
    ちなみに私は入居後も特に誤算や後悔は無いです。

  43. 68 いつか買いたいさん

    圧迫感なんて、それこそ都心のマンションに比べたら、このくらいの間隔なら感じないよ。
    都心のマンションは、窓を開けて手を伸ばしたら隣のマンションに触れそうなくらい近いところも多いからね。
    主観によるんだし、もう建ってるんだから見に行けばいいのに。
    あ、この辺に住みたい人なら、だだっ広いところにポツーンとマンションがあるくらいが理想なのか。

    学校も、保育園なら新設だと不安とかいうのに、学校の新設は歓迎って人、掲示板ではよく見るね。

  44. 69 匿名さん

    極論すると全てが人それぞれなわけで、それで済ませたら全部そうなってしまう。
    人それぞれの結果、回避する人が多くて現状の売れ残りになっている。
    きちんと検討している人ならば現地を確認した上で考えてこの状態になったわけですから、その結論に至った理由を情報交換したいわけですよ。

  45. 70 匿名

    バルコニーの隣室との仕切りが、この価格しかも三井の冠であるにも関わらずプライバシーを確保し難いただのボードですよ。窓を開けておく季節には隣室の話し声や物音など筒抜けですよ。

  46. 71 匿名さん

    大規模物件の完売は、今時難しいと思いますよ。TX沿線にたくさん建ってきていますが、よっぽど良い条件でないと…。
    HPに掲載されている数より、実際はもっと売れ残ってるものです。
    良いか悪いか、合うか合わないか、買うか買わないかは、自分の目で見て確かめるのが一番ですよ!

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸