神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ・ジオ 神戸本山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ジークレフ・ジオ 神戸本山ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-02-14 17:47:44

ジークレフ・ジオ 神戸本山【旧:(仮称)東灘・本山 大規模マンションプロジェクト】について語りましょう。


所在地:兵庫県神戸市東灘区本山南町3丁目52、54、55(地番)
交通:JR神戸線「摂津本山」駅徒歩11分、
   阪神本線「青木」駅徒歩6分、
   阪急神戸線「岡本」駅徒歩14分
総戸数:256戸
間取り:2LDK+F~4LDK+N+SIC
住居専有面積:71.06㎡~102.21㎡
売主:神鋼不動産株式会社 阪急不動産株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社
旧:(仮称)東灘・本山 大規模マンションプロジェクト

【正式名称決定につきスレッドタイトルを変更しました。2016.02.02 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-09 11:57:18

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ・ジオ 神戸本山口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>399
    無視でOKよ。
    反論できないとズレた話にするのはデベと主婦の常套手段なんで。
    どっちもアレだから、その話でさらに墓穴掘るという。無視無視。

  2. 402 匿名さん

    393のいう通り、15年のスパンで見たときに買い手目線では「妥当な価格」ではないんだよ、ここは。

    数年後かオリンピック後か突然の恐慌かわからないが、いまが山でいずれ下がるからね。

    ただ、それはどこも同じ。

    今新築がほしい人にとっては今売っている物件で「妥当な価格」のものを探すしかない。

    無理して超高騰している駅近物件を買うか、ここのように仕様を下げてそこそこ高い物件を買うか、郊外バス便の安い物件を買うか。

    岡本や千里中央のような高値安定の地域を買うか、西北のような過剰人気を買うか、今後がみえない塚口のような地域を買うか。

    それぞれに数年前にはないリスクはある。
    個人の判断。

    397みたいなイタい子は放っておくとして、ここのいいとこを何故かかないのだろうね?

    キッチンの天板だけじゃないだろうw

    校区の話とか出てないような。

  3. 403 匿名さん

    >>401
    ですね。彼女?は反論が残念すぎて販社かか素人か、わからないですね。どのみち誰の役にも立ってませんがw

    >>402
    その通りですね。せめて今ある物件の中でどう妥当かを示せば人の役に立つのに、こちらにケチをつけるどころか、地価上昇率だの意味不明な知ったかばかりでは、総スカン食らうという話。

    個人的には千中駅前のタワーなどは鉄壁と思います。価格的にもついていけるレベル。

    まあ、ここはまだいいと思いますよ。

    ワコーレなんか、いつものヒゲ親父のひどいデザインで、全駅から遠いわ、二国前だわ、狭小プランばかりだわ、国道前の1階で坪220ぐらいと悲惨でした。80m2で4LDKとか売り始めるとイカれてるなって思います。

    ほんと、そこまで劣悪な環境の高騰郊外物件を家族で住もうという気持ちがわからない。東灘にそんなに住みたいのかしら?しかも資産にもならず、ローン地獄確定としかおもえず。

  4. 404 匿名さん

    必死すぎる書き込みが続くが、ここに妬みでもあるのか?そこまで必死に書き込む動機は何?

  5. 406 匿名さん

    環境創造って何がなのかしら?

    公園や植栽は期待できなさそう。開放するんじゃなくて、住民専用の公園や憩いの場をつくればいいのに、内部は駐車場だけってのがなあ。。芝生も写真では見当たらない。みんなが言う団地感はそういうことなのかしら。

  6. 408 匿名さん

    >>406
    また例の塚口物件を視野に書かれてるのだろうけど、ここは目の前に大きな公園があるし山や海が近いので塚口ほどは緑に飢える事も無く大きな緑地を取る必要性も低い環境です。
    また緑地スペースを確保する為には駐車場をより立体化する必要があるり、そうなれば車の出し入れに時間が掛かり駐車場の維持管理費や大きくなった緑地の管理費も全て上乗せされるので後々大変です。

  7. 409 匿名さん

    塚口の緑地の大きなマンションのスレで以前に書き込まれていた内容ですが、大きな緑地はBとC地区の敷地内にありA地区や戸建地区の住民は管理費を払う事により使用権が認められてるようですが、そなれば使用権を放棄すれば管理費も払わなくてもよいとの解釈もできると思います。
    そうすると将来子供も大きくなり修繕費積立金等が上がってきた時にA地区住民は使用権放棄しBC地区の負担が更に重くなってしまうように思います。
    販売する上ではインパクトになる緑地も本当に住民の為に良い事なのか考えてしまいます。

  8. 410 物件比較中さん

    昨日MRに行ってきました。低層階を希望していましたが、1階~3階は工事の日程上、フローリング・各種扉のカラーセレクトが出来ないそうです。キッチンの吊戸棚を撤去する/しないも購入者の意見は聞き入れてもらえず、強制的に施工会社が指定する色・仕様になるそうです。各購入者の希望を聞いていたら、納期が間に合わないということです。4000万円以上も出してマンションを購入するのに、自分好みのカラーセレクトさえ出来ないなんてかなりショックを受けました。まるで建売ですね。低層階を購入予定の方がいらっしゃったら、ご確認された方がいいと思います。

  9. 411 通りがかり

    >>410
    新築マンションだったら当たり前です。
    そのうち全部屋選べなくなります。

  10. 412 匿名さん

    このマンション仕様に付いて悪意の書き込みが連投されていますが、現実には床も戸界壁も在来スラブ工法によるRC(湿式)で外壁は気泡コンクリートによる(乾式)で、公式ホームページ内でも見れます。

    気泡コンクリートは防音性では幾分は湿式に劣るものの断熱性は湿式に勝り、外部の騒音が少ない建物ではむしろプラス面が勝り近年の品質の向上も相まって大手デベロッパーの中低層マンションでも使用するマンションが増えつつあります。

    また内部仕様もプレミアム感は無いですが長谷工仕様ほどは低くもなく標準的なレベルだと思います。

  11. 413 匿名さん

    追加
    大手デベロッパーの中低層マンションでも<外壁に>使用するマンションが増えつつあります。

  12. 414 匿名さん

    ホームページおもいっきりのってるし、まどりにもでてるけど

  13. 415 匿名さん

    反論はございますか?


    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=57

    乾式工法」の壁になっているケースが多いのです
    外壁を「ALC版」や「鉄筋コンクリート壁シングル配筋」にしたり,戸境壁を「乾式工法壁」に致しますと,建物の重量が軽くなりますので柱や梁が細くなり構造の建築費が安くなる訳です。

    マンションの「耐震性」「耐久性」「耐候性」「遮音性」等が明らかに落ちます。

    これらの事は購入者にとって良い事はないもありません。

  14. 416 匿名さん

    タワマンと賃貸以外でどのマンションに使われてるのでしょうか?ググっても出てこず、不安になっています。

    http://www.mansion-erabikata.info/bukken/check_structure_gaiheki.html
    軽量なのですが、耐久性ではどうしても鉄筋コンクリートにはおよびません。もちろん、地震が多い日本では、超高層マンションのように軽さが必要な物件ではALCのりようも仕方が無いとは思いますが、中高層のマンションでもALCを利用するのは考え物です。

    外壁部分は建物において非常に重要な構造物です。そこをコスト削減の為に一部ALCにしたり、配筋をケチってシングルにするなどは、マンション全体の構造についても疑問符が付いてもおかしくないのではないでしょうか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3669/
    以前にALCの営業をやっていました。
    ALCは軽量気泡コンクリートと訳されるくらいで、強度を期待してはいけません。
    阪神大震災の際現地視察に入りましたが、
    構造躯体のねじれを吸収できない昔の工法は、多くがALCが脱落していました。

  15. 417 匿名さん

    >>413
    外壁はalcのみ、戸境壁は乾式から湿式までのってますが、あなた様はどなた?何故嘘を??

    そんなに素敵なら増えつつあるに留まってるのは何故ですか??

    http://motoyama256.jp/quality/

    1. 外壁はalcのみ、戸境壁は乾式から湿式ま...
  16. 418 匿名さん

    >>410
    たかが4000万でがたがた言わないでいただきたい。工期があるのだから締め切りがあるのは当然である。

  17. 419 匿名さん

    たかが4000万円・・・
    業者の発言なら絶対に買わない

  18. 420 匿名さん

    結局412さんはなんだったんですか??売主のようなコメントが増えてきて大変不安です。

    乾式についてはひとの感じ方はそれぞれのようですが、衝撃音はどうしようもないみたいですね。ただ、タワーマンション以外で乾式を使っているマンションはみつけることができませんでした。よいことずくめならやはり使いますもんね。。賃貸で隣の家の人に苦しめられたので、ほんと悩ましい。。


    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/乾式壁
    高層建築物においては、壁全てをコンクリートで作ることは難しく、重量も増し耐震性が著しく低下するため、最近ではほぼ必ず乾式壁が採用される。軽量化のため、建築物の階層が高くなればなるほど、戸境壁の厚みが薄くなる傾向がある。壁の厚みが薄くなれば、静粛性は低下する。

    欠点としては、石膏であるため、衝撃に対して脆い、強く殴れば穴が空く、拳銃の弾丸は貫通する、また、既に出来上がっている石膏ボードを嵌めあわせて作るので、精密な施工がやや難しい、といったことが挙げられる。コンクリートの湿式壁よりは遮音性が低いが、遮音性の高い高性能な乾式壁も多く存在する。但し、その分値段は高くなる。

    20階建て以上の高層マンションでは、ほぼ必ず乾式壁が採用されている。低層マンションで乾式壁を採用しているものは少ない。

  19. 421 匿名さん

    プラウド九段南

  20. 422 匿名さん

    >>420
    さすがに賃貸物件の乾式壁とは違うのではないでしょうか…(汗)
    この壁を損壊するような隣人がいたら怖すぎますが。弾丸とか殴るとか…もはや身の危険を感じて引っ越しましょう。

  21. 423 匿名さん

    >>419
    はい、結構です

  22. 424 匿名さん

    阪神大震災のとき家具が石膏ボードを壊して隣室に入ってしまいました。寝室の壁が石膏ボードというのは不安です。

  23. 425 匿名さん

    板違いですが、摂津本山と岡本の間の眼科跡地のマンションって何か情報あるんでしょうか。
    到底一般人には手が出る価格じゃないのでしょうけど。

  24. 426 匿名さん [女性 30代]

    >>425
    気になりますよね。一般市民には未公開で、一部の資産家に直接声をかけて完売等のパターンでしょうか^^;
    少し東にあるワコーレも億越えで即完売だったようですし高そうですね~。

    庶民なのでこちらを買うかすごく悩んでます。
    東と西ではどちらが住み心地良さそうでしょうか。悩みます。

  25. 427 匿名さん

    >>421
    とっくに完売してるやん。
    しかも、ここ同様コストカット云々で荒れてるし。

    ちなみに、超高価格のジオ住吉も乾式やな。
    タワマンでもなんでもないけど。
    他では見つからへん。阪急のトレンド?

    乾式は地震でなくても経年劣化で隙間空くリスクあるで。
    施工の良し悪しも影響大きい。完成後に現物見て買うべきやと思う。

  26. 428 購入検討中さん

    天井高やリビングサッシの高さはいかほどでしょうか?

    最近は天井高が直床でも2.5m未満が多くて、モデルルームで圧迫感を感じます。

  27. 429 匿名さん

    天井高は高すぎると空調コストが掛かったり掃除や電球替えが大変だったりするので2.5mでも高いなぁと個人的には感じます。
    身長が高い方なら話は別かもしれませんけど。

  28. 430 検討中さん

    天井高は2.5が大半。
    直床かつコストカット物件だと2.45だの2.4になる。
    それ以下は新築マンションでまずみない。
    住宅融資支援の最低基準ですら2.3ある。

    この10cmの差は住んでみると非常に大きい。
    誰もが気になる。だから質問されてるのだよ。

    で、その差が空調コストや電球付け替えに影響?
    笑かすわ。
    吹き抜けじゃあるまいし、そんな影響なんかほぼないw
    冬は床暖なら床からの輻射熱だから天井高なんか全く関係ない。
    電球かえるのに10㎝できつくなることもないw

    429は営業さんかな。
    きっと2.5未満ってことだろう。

  29. 431 匿名さん

    >>413
    ここは湿式の戸境壁しかないと嘘をついた理由はまだですか?

    acl壁が大手デベの中低層マンションでも<外壁に>使用されている例は一つしかないのですか?

    誰がなんの理由で嘘をつくのか奇妙ですね。
    あなたが販売主でないのなら。

  30. 432 匿名さん

    落ち着いてください。
    コストカットで有名なこのマンションに何を求めているんですか?
    低品質・高価格が最近のトレンドですよ。
    嫌なら待つか中古しかない。

  31. 433 匿名さん

    ここでの悪口、何となく西北物件の関係者じゃないかと思うわ。乾式壁も誉められたものではないが、コンクリと比較しようとするから炎上する。コストカットとは言え、一応現代の売り物なので、隣の生活が筒抜けって程はひどくないだろ。多少音もするだろうけど、ここでの話し通りなら、タワマンなんて既に崩壊してるんじゃないの?総合的に見て、ここを真剣に検討してる人は、ここまで貶さないんじゃないかな。良く書き過ぎる人も、悪く書き過ぎる人も、意図がよく分からん。私も真剣に検討している一人だが、あえて言えば、営業マンの質は低いかな。

  32. 434 匿名さん

    で、天井高もそうだし、エレベーター数はいくつなの?

    天井は慣れると思うが、後者は大規模マンションで後悔しかねないのとのひとつやで。少ないと朝5分待ちとか普通にあるで。

    あと、後悔といえばやはり音問題な。これは入るまでわからん。
    マンコミで入居後に荒れてるのも音問題。

    この二つは入居後に気付くと死にたくなる。

  33. 435 匿名さん [女性 30代]

    東はエレベーター無いんですよね
    だから安くなるのかな

  34. 436 検討中の奥さま [女性 30代]

    隣の小学校(本山南三小学校)はどうでしょうか?

  35. 437 購入検討中さん

    東を検討していますが、前に老人ホーム?がありますよね、日当たりはどうなんでしょうか。結構間が空いているので問題ないでしょうか。

  36. 438 匿名さん

    >>435
    えっ、東にエレベーターないってことは南と共用ですか?
    もしかして全体で5つどころか、2つしかないってことはないですよね?

  37. 439 匿名さん [女性 30代]

    学区は特に良いとも悪いとも聞かないですね
    そんな中頑張って御影か神戸に行ってくれたら嬉しいのですが笑

    >>438
    南と共用になりますね、びっくりですよね

    東は公園も出来るし老人ホームまで距離もあるし結構いいなぁと思っていたのですが悩みます…
    南の低層は争奪戦でしょうか、逆に道路に面してる分不人気か


    そこまでここに住みたい!とも思っていないので、
    どなたかが仰っていた様に建ってから余っている部屋を検討するかなぁ

  38. 440 匿名さん

    >>439
    共用ですか。。
    全体でいくつですか?
    まさか西も南と共用だと、130戸につき1戸というありえない数に。

    数はあるし、即完売もないと思うので、完成後に様子を見ながら数百万の値引きを狙おうかな。

  39. 441 匿名さん [女性 30代]

    >>440
    西にはあったと思います!
    2か3でしょうか(あいまいですみません

    戸数も多いし即完売はなさそうですね
    4千万台前半は無くなりそうですが

    個人的には住吉小の横に広い空き地があるのでそこにもマンション建たないかなぁと願いつつ…こちらの完成もたのしみです

  40. 442 匿名さん

    >>441
    仮に3でも85戸かー。

    極端ですが、家族3人が朝動いたら250人がうごくことに。8人のってるから30往復以上。うーむ。

    2ならその1.5倍。それならパスしますね。

  41. 443 匿名さん

    EVは台数少なくても全然大丈夫です。運動のため、駐車場まで最短コースを歩くので、5階位までの住人はバンバン階段を使います。ストレッチャーが入るEVが最低2基あれば大丈夫。うちは同規模で3基あるけど、1基は稼働率悪いよ。メンテコストも大幅に下がるし、神鋼さんが実績計算し尽した結果だと思うよ。

  42. 444 匿名さん

    >>443
    営業さん、エレベーターは2個ってことですね。
    もう少し素人っぽい登場のほうがいいかな。

    世間では1機で60戸が適切と言われてるのに、
    130戸にするということですか。笑いました。

    5階までバンバン歩くことを想定さてるんですか。
    さらに笑いました。
    高度経済成長期の団地レベルですね。
    昔住んでた築20年のUR賃貸以下ですね。
    夏は地獄ですね。

    ベビーカーも、幼児や高齢者も、車椅子の方も無視した5000万円台のファミリーマンションとは、圧巻の計算です。

  43. 445 匿名さん

    北西最上階にすんでて摂津本山から大阪いくなら

    南のエレベーターへ移動 1
    エレベーター待ち 2
    エレベーター下降、各階待ち 2
    エントランス移動 1
    駅へ移動、マンション北側、国道信号待ち 16
    上り側で乗車 2

    24分以上かかりますね。

  44. 446 匿名さん

    エレベーターのことなんてモデルルームに行ってパンフレットを貰えばすぐにわかることなのに‥
    否定的なことを書き込んでいる人たち(本当に複数形かしら)がパンフレットも見られないで想像で書き込んでいるのがよくわかりました。
    何の目的でこのマンションに粘着するのか?
    毎日のように夜中にお疲れ様です。
    粘着理由もお聞かせくださいね。

  45. 447 匿名さん

    エレベーターは西に2基、南に1基です。大規模マンションに住む以上、ある程度の移動時間は覚悟しないとだめですね。

  46. 448 匿名さん

    こういううかつな販売側やトンチンカンな人の書き込みが入るから、おもしろいんじゃないでしょうか?欠点は仕方ないのに嘘や半端な知識や誤認誘導で誤魔化そうとするから余計に続くのかと思います。指摘も事実は妥当ではあるから苦しいですよね。正直ネガ情報の方が役にたってます。壁、手摺、エレベーター、価格、スラブ、欠陥物件の話はモデルルームいってまわかりませんから。391と同意見です。

    >>390
    >>443
    >>413
    >>418
    >>429

    もう書くのはやめたほうがいいですよ。
    誰も幸せにならない。

  47. 449 匿名さん

    エレベーターの適正台数 でぐぐりましょう。
    覚悟の問題じゃなく、台数の問題です。

    http://www.jmca.jp/column/jyu/jyu61.html

  48. 450 匿名さん

    来週で第一期受付締め切りって言ってたけど、申し込み状況はどうだったんだろう?結局、人気なのか不人気なのか?

  49. 451 匿名さん

    人気があるのか無いのか分かりませんが、
    受付を締め切るのなら、ある程度は申し込みがあったということなんでしょう?
    もし足らないようならまた受付開始になるんじゃないかな。
    でもどのくらいの応募があったのでしょうね。

  50. 452 匿名さん

    エレベーター台数は3台ってのっていますね。
    85戸につき一台となるので、多い部類でのようです。

    生活に大きな影響を与える専有部分に、買う前に覚悟なんてする必要はなく、きちんと軸と優先順位をつけて選ばねばですね。

    キッチンカウンターは変更できてもエレベーターは増やせませんし、徒歩で上りたくなんかないです。どんな立場の人が歩ねだの覚悟しろだのというようなことを書くのか不可思議です。検討者とは思えません。

    カウンターが40万やすくできれば、マンションで1000万うきます。
    スロップシンクやloweガラスをやめればそれぐらい浮くのではないでしょうか。

    売りやすいところ、パンフにかけるところにお金を使って、大事なところをケチっている印象はいまのところいなめません。

  51. 453 匿名さん

    管理費や修繕費は
    決まってるのでしょうか。
    駐車場代も気になります。
    相場より安めなら
    エレベーター数が少ないのも納得できます。

  52. 454 匿名さん

    >>453
    管理費や修繕積立費は比較的安いと思いますが、駐車場は非常に高いと思います。自走式なのに9000~18000円です。近隣相場では5000~10000円ですよ。何故、こんなに高いんだろう?

  53. 455 匿名さん [女性 30代]

    >>453
    管理費+修繕費で17000~20000円位だったと思います
    格安ではないですね

  54. 456 匿名さん

    大規模のわりにランニングコスト高めのマンションですね。後々どんどんと値上げをされるのもつらいですが。。購入するなら修繕費長期計画を確認したほうがいいですね。
    駐車場は屋根なし?の安い場所からうまるでしょうね。

  55. 457 購入検討中さん

    購入予定ですが、マイナスなことばかり書かれていて不安になってきました。。

  56. 458 匿名さん

    それがネガティブさんの狙いですから(笑)

  57. 459 購入検討中さん

    あまりにいい加減なことばかり書き込みされてますね…
    私は周辺駐車場を19000円で借りています。10000円どころか5000円などある訳ないです。また77平米の部屋で管理費と積立金合わせて16000円予定と聞きました。

  58. 460 匿名さん

    >>459
    周辺の大型マンションの自走式駐車場で5000~10000円って普通にありますよ、調べましたから。一般の駐車場は知りませんが、大型マンションならではの強みのことを言ってるんですよ!ある訳ないなんて言われたくないですね。また19000円ってのも大きく出ましたね、調度ここ18000円ですもんね。

  59. 461 匿名さん

    459さんは周辺の月極を書かれているんでしょうね。
    月極なら20000程度が相場ですね。
    ちなみに隣とその隣の大規模マンションの駐車場代が
    10000~17000だから別に高いとは思いませんが‥
    460さんがいう駐車場代が安いマンションって
    どちらのマンション?

  60. 462 匿名さん

    駐車場の周辺相場は知らないが、自走式だとメンテやランニングコストは安いので、後々値上げされるリスクは少ないし、現行の価格が不適切に高いと自治会で判断されれば値下りの可能性すらある。

  61. 463 購入検討中さん

    すでに要望書出した人いらっしゃいますかー?

  62. 464 検討中の奥さま

    周りの市営住宅に住んでいる人の質が気になります。

  63. 465 申込予定さん

    私も市営住宅気になります。
    正式価格発表って9日でしたっけ?すでに要望書出してる方は担当の方から価格発表について何か聞いていますか?

  64. 466 匿名さん

    ここは完成前に買ったら絶対アカン。
    安普請かどうかを見極めるには実物を見るしかない。
    要望書出すかどうかは個人の勝手ですが良く考えて。
    こんな物件でも完成前に買う人がおるからデベが調子乗るんですわ。

  65. 467 申込予定さん

    実物を見てわかるんですか??どこを見たらいいのか教えてください!!

  66. 468 匿名さん

    >>465
    要望書だしましたが、価格発表は9日ということしか聞いていません。

  67. 469 匿名さん

    9日まで販売価格が分らないのですか。
    そうしたら当然のことながら管理費も修繕費も発表されるんですよね。

    だいたいどのくらいの金額に設定されるんでしょうね。
    できれば少しは「これなら」と思えるような価格が良いです。

  68. 470 匿名さん

    >>466
    言いたいことは分かるんですが、その時になったら、本来住みたかった部屋は選べないでしょ。結局はその時も妥協するですよ。

  69. 471 匿名さん

    >>470
    十分に選べるよ。

  70. 472 匿名さん

    >>471
    なんでそう言い切れるわけ?

    出来上がった時に、全ての間取りプランが残っていて、希望の方角、階層もそれぞれ残ってるわけ?

    流石にそれはないんじゃない。多少の妥協は必要でしょう。出来上がった時に全て希望通りの条件が揃うなら、殆どの部屋が売れてない状況になりますよね。

  71. 473 申込予定さん

    そうですよね。
    もうすぐ価格発表ですね!
    安くなることあるのかな。

  72. 474 匿名さん

    あ、価格発表は9日なんですか。
    全く情報を仕入れておりませんが発売日はいつを予定されているのでしょう?

    公式サイトで設備や外観デザインは確認できますが、できることなら竣工後に実際の部屋を確認してから検討したいです。
    しかし既に要望書が出される段階なのですか?竣工後も残ってますかね?

  73. 475 匿名さん

    6000万円くらいの広い部屋なら残っていると思いますよ。
    安めの部屋なら厳しいんじゃないですか?
    私の要望を出した部屋は担当さんから抽選を覚悟してくださいと言われています‥

  74. 476 匿名さん

    うちも同じくです。

  75. 477 匿名さん

    人気演出の常套句ですね。
    万一抽選になってもリスクヘッジできるし便利な台詞ですよ。

  76. 478 匿名さん

    はいはい。
    毎日夜中に張り付いてお疲れ様。

  77. 479 匿名さん

    あなたも毎朝ご苦労様

  78. 480 匿名さん

    >>474
    竣工時で50戸位は残ると勝手に想像してますので、私も竣工後に実物確認してからと思ってます。
    残らなかったら、まあ仕方ないという事で。

  79. 481 匿名さん

    4500万以上の予算があるなら
    竣工後の購入の方がいい気がします。

  80. 482 申込予定さん

    抽選になりませんように(−_−;)

  81. 483 匿名さん [女性 30代]

    4500以下の部屋はなくなりそうですね~

  82. 484 匿名さん

    いくつかの部屋が抽選になるようですが、こちらの営業さんは希望住戸の偏りを調整せず純粋に希望通りの部屋を申し込み可能ですか?
    営業さんとある程度仲良くなると、申し込んだ住戸に他の方の希望が入らないようにしていただけたりするみたいですよね。

  83. 485 申込予定さん

    みなさん明日の価格発表ひ行かれるのですか??

  84. 486 購入経験者さん

    №480

    あなたみたいな人が来場すると本当に迷惑なので来場しないでくださいね!
    ハナから買う気なくド素人の思い込みで(知識も市況も傾向も何もわかっていないクセに)売れ残りを決めつけるような勘違い客ほどウザいものは無い

  85. 487 購入検討中さん [男性 30代]

    どんな感じでしたか?

  86. 488 申込予定さん

    どこの方角が人気でしょうか。

  87. 489 購入予定

    >>481
    状況見てきましたが、5,500万以下はほぼ希望で埋まってましたよ

  88. 490 匿名さん

    意外ですね。
    この値段でもみなさん食いつく。東灘区本山ってすごいですねやっぱ。

  89. 491 購入検討中さん

    これからかぶることとかあるのかなー。誰も入らないでほしいー!

  90. 492 匿名さん

    要望書締め切り過ぎていてかぶってなければ大丈夫なのでは?
    個人的には竣工後どれだけ売れていないのか楽しみです。

  91. 493 匿名さん

    最安値で4040万。少し予定価格よりさがったのかな。

  92. 494 購入検討中さん

    >>492
    めっちゃいやみやんーしょーもなー

  93. 495 購入検討中さん

    ねたんでるんじゃない?

  94. 496 匿名さん

    思った以上に安いから完売早そうだな

  95. 497 匿名さん

    >>496
    ですね~。販売概要でましたね~。
    坪単188~215万、平均したら200万ってところですかね?
    何戸売り出すのかも注視してましたが、第1期で半分以上売り出すのか。。。

    完成までには売り切れそうですね。



    第1期登録販売概要

    販売戸数

    142戸
    .

    販売価格(税込)

    4,040万円〜6,640万円
    .

    最多販売価格帯(税込)

    4,400万円台(14戸)・4,600万円台(14戸)
    .

    間取り

    2LDK+F〜4LDK+N
    ※Fはフリールーム、Nは納戸を示す
    .

    住居専有面積

    71.14m²〜102.21m²
    .

    バルコニー面積

    5.76m²〜12.60m²
    .

    サービスバルコニー面積

    4.80m²〜4.84m²
    .

    ルーフバルコニー面積

    12.24m²・23.38m² (月額使用料 / 360円・760円)
    .

    アルコーブ面積

    3.19m²〜4.75m²
    .

    テラス面積

    5.76m²〜8.10m²
    .

    ポーチ面積

    3.08m²〜10.76m²
    .

    専用庭面積

    10.84m²〜12.98m² (月額使用料 / 310円〜370円)
    .

    管理費(月額)

    8,530円〜12,260円
    .

    修繕積立金(月額)

    5,340円〜7,680円
    .

    管理準備金(引渡時一括)

    15,000円
    .

    修繕積立基金(引渡時一括)

    400,500円〜576,000円
    .

    第1期登録のご案内

    ● 登録受付期間 / 平成28年4月16日(土)〜平成28年4月23日(土)
    ● 登録受付時間 / 10:00〜17:00 【最終日のみ12:00】

    ● 抽選日時 / 平成28年4月23日(土) 15:00〜
    ● 登録受付・抽選場所 / 「ジークレフ・ジオ 神戸本山」マンションギャラリー

  96. 498 購入検討中さん

    皆さん登録はいついかれるのですか??

  97. 499 匿名さん

    バランスよく色々な施設がそろっているという点では住みやすそうに思えました。
    医療施設もありますし、スーパーも近い、教育施設も程よい距離にありますからいいですね

  98. 500 購入検討中さん

    やはり南が人気ですか?
    東向きはどうなんでしょうか。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸