神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ・ジオ 神戸本山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ジークレフ・ジオ 神戸本山ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-02-14 17:47:44

ジークレフ・ジオ 神戸本山【旧:(仮称)東灘・本山 大規模マンションプロジェクト】について語りましょう。


所在地:兵庫県神戸市東灘区本山南町3丁目52、54、55(地番)
交通:JR神戸線「摂津本山」駅徒歩11分、
   阪神本線「青木」駅徒歩6分、
   阪急神戸線「岡本」駅徒歩14分
総戸数:256戸
間取り:2LDK+F~4LDK+N+SIC
住居専有面積:71.06㎡~102.21㎡
売主:神鋼不動産株式会社 阪急不動産株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社
旧:(仮称)東灘・本山 大規模マンションプロジェクト

【正式名称決定につきスレッドタイトルを変更しました。2016.02.02 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-09 11:57:18

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ・ジオ 神戸本山口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>299
    震災で定住した高齢者が多いのであまり関係ないと思うよ。

  2. 302 周辺住民さん

    周辺住民かつ購入検討中のものです。

    うちは小さな子供がいるので、行動範囲は本スポと小寄公園が中心です。特にスポーツセンターはワンストップで複数の習い事が出来るので重宝してます。あとはお祭りなんかがよくある中野南公園も良くいきます。

    お買いもので人気はやっぱりパルヤマトですね。日曜日休みですが・・・。少し離れますが甲南食彩館を好きな人も多いです。他は高級気味なオアシス、安い業務スーパー、中規模のダイエーやライフなどスーパーは豊富な地域かなと思います。ちなみに私は大きくて小奇麗なライフを重宝しています。

    治安については北に比べると悪く、南に比べると良いのかなって感じですね。ただ、この辺りは日が暮れるとホントに暗くなります。賑やかな日中に比べてギャップが大きいので、検討中の方は現地で夜の雰囲気も確認された方がいいかもしれませんね。

  3. 303 匿名さん

    乾式壁、acl壁、南の高いガラス手摺りは残念ですね。
    あと、阪急はいつも玄関側は完全なアウトポールにしないんだけど、今回はかなりめり込みがひどくて、ふかしも大きいですね。

    ディスポーザー、フィオレストーん、食洗機、lawEペアガラス、スロップシンクあたりが標準というのはよいですね。
    今はオプションだったり、はずされたりしてますから。

    ただ、お高いですね。
    青木、デベの社員寮後、大規模でこれかという感じです。
    もちろん他はもっときついけど。

  4. 304 匿名さん

    ここでネガ発言する人達は何かある度に、
    ここは「青木」と書き込みますが、
    青木駅と本山駅のほぼ中間点であっても、
    駅が出来る前から紛もなくここは【本山】です。

  5. 305 匿名さん

    以前からこの辺りに住んでいるものからすると、最寄りが青木であっても摂津本山へも苦なくアクセス出来るので、立地は良いと感じてます。

    内装設備も標準仕様が多くて満足。

    ただ、外壁、戸境壁、柱の多さはちょっと。ジオ西神中央くらいの構造ならこの値段でも買いたかったんやけどなぁ。

  6. 306 周辺住民さん

    ここの立地は、完全に 本山 です。
    青木みたいなところと一緒にしなでほしいです。

    完全に 本山 です。
    アドレスも本山が入っていますし!!!

  7. 307 匿名さん

    けど、最寄り駅青木だしねぇ…苦笑

  8. 308 匿名さん

    書き方からして荒らしの愉快犯だと思いますよ
    スルー、スルー笑

  9. 309 購入検討中さん

    最寄駅は青木であっても、この場所の立地は素敵ですよね。本山みで行ってしまうと自分に釣り合わないので本当にいい場所だと思っています。

  10. 310 匿名さん

    >>309
    いつまでもアホな事ばっかり書いてるけど、
    この価格のマンションを購入出来る時点で、
    本山の平均所得を上回ると思うのだけど(笑)

  11. 311 匿名さん

    310追筆です
    購入できる時点で、(購入者は)本山の

  12. 312 匿名さん

    >>310

    確かに。。。。

    この物件を無理なく購入出来る層は世帯年収900万~1,000万より上が中心になるでしょうし「自分と同所得層は国道2号線より北の本山エリアに住んでいるのに・・」と格好悪いですが思ってしまいそうです。

    我が家も国道2号線より北エリアが希望なのですが、新築物件が少ないし、あったとしても今の相場では手が届かないしで悩んでいます。
    この物件もせめて外観だけでも立派なら踏ん切りもついたのですが、、、
    まだまだ先の長い物件なので焦らず他も見ながら良く考える事にします。

  13. 313 匿名さん

    >>312
    うちもその辺りの世帯年収ですけど2号線より上、できれば本山中校区のJRより上で新築、それなりの広さとなると10年前でも買えたかなあ?と思いますが...
    築年数を諦めるか新築なら広さを諦めるか、きつい坂を上っていくか。

  14. 314 匿名さん

    >>312
    2号線より北のマンションならさらに世帯年収500万上乗せしなきゃ買えないのじゃないの?
    多くの地区で、新築マンションの購入者は地域住民の年収を超えてますよ。
    でもこの辺も含めて東灘区には年収1000万前後の所得層をターゲットにした店も多く、
    このマンションを買える世帯にとっては住みやすい地区だと思うぞ。

  15. 315 匿名さん

    周辺住民をバカにしたり、2国より上にはライバル心を持ったりとマウンティングするような中途半端な小金持ちがあつまるのかな~

    住吉川沿いのタワマンを5千万弱位で購入した友人が羨ましい…

  16. 316 購入検討中さん

    >>314
    年収1000万前後の所得層をターゲットにした店
    ・・・というのは例えばどんなお店がありますでしょうか?
    この辺りあまり詳しくないので、ぜひ教えていただきたいです。

  17. 317 匿名さん

    もう「金持ちしか相手にしないよ」と言っているかのようなお店ですね。
    でも、年収1000万前後の所得層をターゲットにした店とはどんなお店なんでしょう。
    貧乏人は来るな!と言っているようだ。(^^;
    冷やかしでも良いから入ってやりたい。

  18. 318 匿名さん

    場所の話しばかりされていますが、建物自体も家選びの条件でとても大事だと思うのですが。良い事も、悪い事も、何か情報をお持ちの方は教えて下さい。

  19. 319 匿名さん

    >>318
    そんなのもう大体出尽くしたんじゃないですか。

  20. 320 匿名さん

    >>317
    そんな大げさな店も無くはないが、皆さんのが知ってるいかりスーパも明らかに高級路線で、日常使いするなら世帯年収一千万辺りをターゲットにしてそうだし、近くにあるパルヤマとも活車海老なんかもあったりで一般庶民から富裕層まで客層は広そうだ。
    ランチでも最低でも2000円〜の店なら明らかに高級路線、でもそれらの店は一般人を相手にしてないわけでも無い、今日はリッチにと思う一般層の利用客も多い。

  21. 321 匿名さん

    >>315
    一般論を書いただけで地域住民を馬鹿にはしてないです。
    しかしここなら地域住民とかけ離れた所得格差は無いが、
    地域住民と所得格差が2倍以上開くマンションも有るし、
    そうなると互いに住みにくいだろうなぁと思ってしまう。

  22. 322 匿名さん

    >>321
    しかしここなら地域住民とかけ離れた所得格差は無いが、
    地域住民と所得格差が2倍以上開くマンションも有るし、

    すみません読解力が無くよくわかりません。どういう意味でしょうか...?

  23. 323 匿名さん

    省略しすぎてごめんなさい、
    かっこ内を追加です。

    「他地域では」地域住民と所得格差が2倍以上開くマンションも有るし、

  24. 324 匿名さん

    >>323
    他地域??

  25. 325 匿名さん

    ここの参加者は特殊な人たちで、世間一般とは異質の世界でないの?
    誰がどこで買い物しょうが勝手だと思うがな。
    広い意味で豊かな人は、つまらん詮索なんかしないだろう。
    アホな庶民の戯言はいい加減に止めたら?
    所得格差って・・・お前は社会学者か。

  26. 326 匿名さん

    >>323
    友達になる時にこの人のマンションはうちの半額とか、うちの倍とか考えないですよ〜
    県営に住んでる友達も住吉川沿いの某高級マンションに住んでる友達もいますけど、同じように1000円ちょっとのランチにも行くし。
    岡本の一軒家に住んでる友達も普通に100均で買い物してますよ。
    雑誌に載るような人とはお付き合い大変でできないかもしれないですけどね。
    この辺りに住んでる方でそんな格差なんて感じますか?

  27. 327 匿名さん

    >>326
    321&323ですがそんな意味で書いてません、
    貴方が書いてる内容について私も同感です。
    でも生活が厳しい方に2000円のランチを誘えますか?
    海外旅行で楽しかった事を話せますか?
    話せてもそこまでの信頼関係を築くのに時間は必要です。
    また近所で買物も食事も出来るだけ済ませたいですよね、
    自分のニーズに合わせやすい街はマンション選びの
    重要なポイントだと思いますよ。

  28. 328 匿名さん

    326←この人なんでもケチを付けたいだけでしょ、

    他地域、と書かれてるのにいつの間に、
    この辺り、に変換?

  29. 329 匿名さん

    別にケチつけてませんが...
    この辺りが本山南町を指してて、他地域が岡本本山辺りを指してるのかと思ったので、東灘ならそんなに変わらないのではと思っただけですけど何か気に障ったならすみません。

  30. 330 匿名さん

    結局はこのマンションが近隣と比べて高すぎるので、こんなに話題が荒れてきたんですね。
    値段関係なく飛び付く人もいるでしょうが、256戸をさっさと完売させるのはなかなか難しそうですね。

  31. 331 購入検討中さん [女性 30代]

    ここの価格おしえてください

    70㎡ 3,500万でありますか。

  32. 332 匿名さん

    >>327
    おたく、うちには本当は2号線より上がふさわしいのにと思ってる人ですよね?
    頑張ってそこで買って気兼ね無く海外旅行自慢し合える友達を作った方が幸せそうですけど。

  33. 333 申込予定さん [男性 30代]

    >>331
    たしか先日公開された予定価格では2階の71平米で4,100万台(4,100万〜4,199万)でしたね。
    一番小さな間取りの2階でこの価格なので、4,000万を切る価格はなさそうです。

  34. 334 匿名さん

    >>330
    は?今の相場ならこの程度だろ、
    最近やたらこの手の書き込み
    しながら各スレ回りしてるけど、
    高いと書くなら根拠示せよw


  35. 335 匿名さん

    >329
    変換したの指摘されると今度は開き直り、
    悪意まるだしやね(笑)

  36. 336 物件比較中さん [女性 30代]

    間取りに関して教えてください

    真ん中に柱があるのですが、なぜですか。かなり気になります。

    壁が薄いとか、音の問題はないのでしょうか。

  37. 337 物件比較中さん [男性 30代]



    価格はいつ決まるのでしょうか

    やはり高いでしょうか

  38. 338 匿名さん

    3/5~全戸価格、管理費、駐輪場費の発表会みたいですよ。案内が来てました。私は行きませんのでここでの報告を楽しみにしています笑

  39. 339 匿名さん

    予定価格ですよ。
    すでに先週から発表されてますよ。
    私は見てきましたが教えてあげない笑

  40. 340 うーん [ 30代]

    ↑けちですね

  41. 341 匿名さん

    336と337アタマの悪そうな書き込みですね

  42. 342 匿名さん

    MRでは既に全て案内済みでしたか!では3/5以降公式サイトに載せるのを待ちます笑

  43. 343 匿名さん

    予定価格よりは
    さすがに下がりますかね。
    竣工後値下がってから
    モデルルームでも狙おうかな。

  44. 344 匿名さん

    モデルルームって販売される部屋なんですか?
    違うでしょ。

    でも値が下がるとなると、チャンスですね。
    ただ気になるのが・・・どこまで値下がりするのかですよね。

    待ち過ぎて買いそびれてしまうのか、焦り過ぎて高値で買ってしまうのか。


    迷いますね~。

  45. 345 匿名さん

    なかなか売れなければ現地モデルルームあり得ますよ
    ただここはどうなるのかなー

  46. 346 匿名さん

    >>341
    こんなコメント必要ある? 残念

  47. 347 匿名さん

    346
    感じ悪くてごめんなさい。
    書き方、書き込み時間の差、名前から
    荒らしさんだと思って

  48. 348 匿名さん

    342
    予定価格だからホームページとかには
    載せないと思いますよ。

  49. 349 申込予定さん [男性 30代]

    『最寄の阪神青木駅は朝の区間急行始発駅』でしたが
    4月からは御影駅が始発駅になるようですね。
    まぁ大阪方面へ通勤される方以外は関係ないですが。

  50. 350 匿名さん

    ボイドスラブじゃないのは謎だな。
    小梁でまくるよ。柱もでてるからゴツゴツしてそう。

    あと、二重床で180てのも。。
    二重床は太鼓現象があるから直床の8割の遮音性というのが定説。
    なんでさらに薄いの?

  51. 351 匿名さん

    ここは大林のC.I.P工法?
    専門家じゃないので良く分かりませんが。
    水回り一帯だけ二重床って事なのかもですね。

  52. 352 匿名さん

    壁も床も遮音性が相当心配されてますけど、実際にその通りだったら、入居後にかなりトラブルになるのでは?何でわざわざ、この御時世にそんな構造のもの建てるんだろう。

  53. 353 匿名さん

    グランロシュマン豊中と同じ構造だな。
    メリットはコストカット。
    デメリットは遮音性、時間経過や地震への耐久性、耐力壁じゃないので柱が増えるなどか。
    かなり議論になってた様子。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287048/res/533-583#link_comment

    コスト高騰のこのご時世だからこそだよ。

    ただ、タワマンでも使われてるわけで、許せる範囲でのコストカットなら仕方ないのでは。まともに作ったら寮の後の大規模マンションですら庶民には不可能な価格になるということ。

  54. 354 匿名さん [女性]

    マンションギャラリーに電話して聞きましたが、3LDKでも4000万円以上とのことでした。

  55. 355 匿名さん

    グランロジュマン豊中とジークレフ青葉千里丘、この辺りが似た構造でしょうか?違ったらすみません。
    住民スレも少し見てみましたが、すごく音が気になるという意見も気にならないという意見もあり、やはり住んでみないとわからないものかと...大金払うのに怖いですがね。
    ただもうどちらも住まわれてるので騒音で大問題になってるならまた同じ工法では作らないかなと思いますが、甘いでしょうか。

  56. 356 匿名さん

    2物件はどちらもお安め物件のようだな。
    ま、コストカットってこと。

    住民スレ見たが隣の住戸からの騒音についての文句はない感じ。
    心配ならタワマンの知り合いのところで確認してみては?
    ジークレフも一度使って確認してるのだろう。

    それより、大林阪急のタッグはモンセーヌ南茨木の欠陥物件と同じだな。
    色んな火種をもってるな、ここは。w

  57. 357 検討中の奥さま [女性 40代]


    4000万以下で、70㎡以上を希望しています。

    やはり無理でしょうか。

  58. 358 匿名さん

    乾式壁が気になりタワマンに住む友人に確認しましたら、上下左右気にならないということでした。しかし静かな隣人かもしれませんので結局もやもやしたままです。

  59. 359 匿名さん

    隣人というどのマンションにもあるリスクに、乾式というこのマンション特有のものリスクの掛け算だから怖いね。

    ただ、後者のリスクはコントロールできるリスク。
    買わないこともできる。

    ALCと乾式に注意するようにマンションサーフィンでもいわれている。
    耐震性、耐久性、耐候性、遮音性が落ちるとことだって。
    もちろん当時より進化しているかもしれないが。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=57

  60. 360 購入検討中さん [男性 30代]

    >>359
    非常にわかりやすいですね。
    それでこの価格というのをクリアできるかということになりそうですね。
    いくら建築費、人件費の高騰とは言っても少しやりすぎな気が。
    エリアは本山でも青木でもあるとは思いますが。

    値下げする気はなさそうですが売れ残るでしょうね。

  61. 361 いつか買いたいさん

    世間にはエレベーターに接している外壁も乾式になっているありえない物件もあるそうです。音だけでなく安全性も疑問になりますね。ここはどうか知りませんが、よく検討されることをおすすめします。

  62. 362 匿名さん

    モンセーヌ南茨木の欠陥住宅の件。
    なんと全額買取しなかったのか。
    阪急と大林組。リスクあるな。

    http://www.kekkan.net/information/for_smile/article/◎モンセーヌ南茨木B棟%E3%80%80PCアンボンド工法未施工事件%E3%80%80木津田秀雄(兵庫・建築士)

  63. 363 物件比較中さん [女性 40代]



    正式な価格発表はいつですか?

  64. 364 匿名さん

    4月半ばだそうですよ。
    販売開始直前まで決まらないと言われました。

  65. 365 物件比較中さん [女性 40代]

    364さん

    ありがとうございます。

    営業さんから、来週末には価格を教えて頂けると聞いていたのですが、

    違うのでしょうか。

  66. 366 匿名さん

    >>357
    4000万円前後はあるような気はしますが。洋室が納戸とかでも実質上3LDKの2LDKプラスNとかでお買い得感のあるのがでれば私も検討したいですね。マイナス金利の影響でますます金利がさがれば良いですね。

  67. 367 匿名さん

    >>365
    予定価格は全戸出てます。MRで見せてもらえます。4月というのは正式な価格のことですよ。

  68. 368 匿名さん

    設備は充実していてよさそう
    大規模ならではの標準装備がいいですね
    ディスポーザーや床暖房、魔法瓶浴槽など便利な設備がそろっていて暮らしやすそうです

  69. 369 買い換え検討中

    >>368
    乾式壁でケチがついたのを何とか挽回しようと必死ですね。

  70. 370 匿名さん

    これ以上挽回しないでください(笑)
    検討しているタイプが抽選になりそうと言われて
    かなりへこんでいます。
    まだ登録まで期間が長いのにどうなることやら‥

  71. 371 匿名さん

    そうなんですか
    抽選になるなんて凄い人気ですね。

  72. 372 購入検討中さん

    乾式壁のコストダウンのことが気になってかなり落ち気味でした。
    激安マンションでもないのになぜと思ってましたが、キッチンの天板に使われているフィオレストーンについて調べてみたら、高級キッチンに使われる素材ということがわかったので設備他もコストダウンコストダウンって訳でもないのかなと。
    営業さん一度もアピールしてこなかったですけど。うちの担当だけですか?

  73. 374 匿名さん

    宝塚も良い所だと思うけど、
    神戸勤務なら断然こちらの方が有利ですね。

  74. 375 匿名さん

    他にも色々マンションがありますがなぜ宝塚ですか?

  75. 376 物件比較中さん [男性 40代]

    >>372
    私の営業担当さんはフィオレストーンについて
    けっこう推されていましたね。
    通常はオプションで付けると50-70万かと。
    人工大理石で十分!という方には無用のものですが
    内装面は大規模マンションの一括調達による
    価格メリットはあると思いました。

  76. 377 購入検討中さん

    >>376
    そんな高いんですか⁉︎オプションならまず付けられない価格ですね。

  77. 379 匿名さん

    >>376
    関西の坪200以上でフイオレストーン、クォーツストーン、御影石のどれかがついてなければ、相当きつい。ここは坪240ぐらいだから、フィオレストーンどころか、トーヨーキッチンクラスをいれてもいいレベル。

    フイオレストーンが外から見える側面にもついてる?けちるところは側面はクロスにするからね笑。

    躯体をないがしろにして、天板に力を入れるのは主婦ねらいの常套手段です。

  78. 380 匿名さん

    240?
    どこからそんな数字が?
    他のマンションと間違えてません?
    一番高い部屋でも230万円超えてませんよ‥
    一番安い部屋で190万円位だから
    平均すれば200万円~210万円くらいじゃないの?
    モデルルーム行ったことないの丸出し(笑)
    フィオーレストーンの外側はまたモデルルームに行った時に見ておきます。

  79. 381 匿名さん

    坪単価が平均にして200万なんですね。
    この辺のマンションは、だいたいそのくらいなんですかね。

    でも神戸とかのこの地域は、移動手段を鉄道で見ると、JRの他に2路線ありますからね。
    そういうところはちょっと便利。

  80. 386 物件比較中さん [女性 40代]

    ここペット一匹までなんですかね?

  81. 387 匿名さん

    摂津本山南~2国北
    グランステイツ本山@ 208 2分
    ウォームスヴィル@190 4分
    ワコーレ本山田中町@228 5分
    ヴェルティーク本山田中町@198 5分

    2国南~阪神
    (摂津本山最寄)
    ロイヤルアーク甲南町ハウス@200 6分
    リーベルグラン本山@200  6分
    エヌヴィ神戸本山@190  8分
    (青木最寄)
    エルヴェール神戸本山@136 10分
    ワコーレ神戸本山@151 10分
    ジークレフジオ神戸本山@210? 11分
    エヌヴィ甲南@184 11分
    プレステージ本山南町@135 11分
    ワコーレ本山南ブランデュオ@142 11分
    ラフルール本山@137 12分
    ワコーレコンフォール北青木@143 13分

    高すぎ

  82. 388 匿名さん

    周囲より坪50高いということ。1000-1500万円余分。
    買ったら永住しかない。

  83. 389 匿名さん

    コストカットといえば、エレベーター数が気になるな。
    少ないと朝はほんとこない。
    50戸に1つあればいいが、256戸で3機と予想。
    どうなのかしら?
    3棟にそれぞれが散ってたらさらに悲惨なんで。

    植栽や共用施設は団地レベルかなあ。

  84. 390 匿名さん

    >>387
    朝から業者必死すぎwww
    それで各マンションの完成年は?
    各マンションの完成年の神戸市東灘区・阪神間の平均坪単価は?
    年毎の平均坪単価上昇率と各マンションの上昇率の比較は?

    こんな中途半端な資料しか提示できないから
    上司にもお客さんにも評価されないんだよ。

  85. 391 匿名さん

    何も情報出さない390さんより、情報出してくれてる387さんの方が検討者にはありがたいです。
    人を批判するのは良いと思いますが、390さんは「じゃあ何故この価格が妥当と思うのか」を説明して理論的に批判すれば?
    私は買いたいけどこの金額なら辞めとこうかなと思ってる素人なので、そういった意見も聞きたいです。

  86. 392 匿名さん

    私も素人ですけど387さんの書き込みは、2003年建設のワコーレ神戸本山をわざわざ入れて
    2008年ワコーレ神戸本山ガーデンズ 10分 @188や
    2010年ワコーレ甲南テラス 9分 @185
    などを入れてない部分にそこはかとない悪意を感じます。知らないですけどもっと高い物件もあるのかもしれません。

  87. 393 匿名さん

    フィオレストーンで釣れることを証明しているかのような主婦のご登場だな(苦笑)。
    こちら素人だが、何か?
    これで「割高」ということが理解できないとはほんと痛々しい。

    そもそもこの物件に限らず、今はどこも「割高」なわけよ。
    今後人口減少による住宅余りの環境が見えてるにも関わらず、マンション価格は超高騰中。
    しかもその理由が、建材費と人件費のコストアップのせいときた。
    オリンピック、震災、資源高の背景が解消されれば、確実に今よりは安くなる。

    そんなことに関係なく、中古市場では売出年度の背景なんか関係なく比較されるてしまう。
    バブル期は高かったから高く中古を買いますなんて人いないだろうが?
    年度毎の平均単価や上昇率なんか出しても一切意味なし。

    00年前半を底、リーマン前もしくはここ数年を上限として、また収まるだろう。

    そんな中、ここは構造面は前代未聞のコストダウンの嵐。
    ALC壁の団地マンション、笑かすわ。

    しかも、ここは再開発もされておらず、レガシーな地域で大きな変化も期待できない。
    青木が西北や塚口みたいになるとでも言うのかね?

    で、不人気の青木ですら徒歩6分、摂津本山には実質国道渡って15分近くかかる。
    お隣が坪150前後の物件ばかりで、リーマン直前ですら180台なのに200越えときた。

    どこが「妥当」なのかね?

    ここがプライスリーダーになるとでもいうのかね?
    他の物件住居者は嬉しくて仕方ないだろうがね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  88. 394 匿名さん

    >>392
    悪意?しらんがなw
    本山南町はまた土地柄ちゃうがな。わかってんの?
    そもそも甲南山手や深江が最寄りに入ってくるやろ。。

  89. 395 匿名さん

    東向きだけ
    100万前後下がるそうです。
    西向きのほうが人気なのかな。
    遊歩道は東向きなのにね。

  90. 396 匿名さん

    >>393
    どうしてそんなに必死なんですか

  91. 397 匿名さん

    >>393
    >青木が西北や塚口みたいになるとでも言うのかね?
    どさくさに紛れてまた塚口ですか(笑)
    再開発で結果が出てるのは西北とJ尼と長田。
    西北は多いに開発効果が出てるが、
    J尼と長田は開発規模に対し効果が薄く
    周辺地価の動向も芳しくない。
    J塚口はまだこれからだがJ尼よりも規模が小さく
    本線でもないのでさらに効果は薄いと考えるべき。
    それに対しこの辺りは青木の方が近くても、
    長田やJ尼よりも地価上昇率も安定度も高い。
    再開発はプラス要素ではあるが価格の動向は
    そんな単純な要素では測れない。

  92. 398 匿名さん

    >>396
    393は阪神スレに常駐する尼応援団ですよ。
    近くの西淀川や伊丹には目もくれず、
    阪神間の人気地区で毒を巻き散らかし、
    それれの地域に肩を並べるべく(無理)
    活動をしてる連中です。

  93. 399 匿名さん

    単に近年のコスト高騰に加えて、近隣の開発により新築マンションが高騰した地域を例であげたまで。西北は徒歩10分が1.5倍にあがってるし、それでも売れてる。

    本論はそこじゃない苦笑
    このマンションがコストダウンしまくりなのに、昔より遥かに高い単価であることは買い手ににとっていいことなの?おまえはどう思うの?

    何故、年度毎の比較や地価がどうこういい始めた?
    それは売り手の理屈なんだよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  94. 400 匿名さん

    >>395
    もう値下げするんですか。
    値下げが本当ならデベが今の価格設定が割高って事を認める事になりますね。
    チキンなデベですね、待てばもっと下げるのではと思っちゃうね。
    まあ、この辺は特別良くも悪くも無い地域なので価格が適正なら買いたい人は多いかもしれないですね。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸