横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 戸塚舞岡[旧:(仮称)オハナ 戸塚舞岡計画]はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 舞岡町
  8. 戸塚駅
  9. オハナ 戸塚舞岡[旧:(仮称)オハナ 戸塚舞岡計画]はどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-05-20 13:25:45

オハナ 戸塚舞岡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.087sumai.com/totsuka-maioka/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区舞岡町184-1 他4筆(地番)
交通:東海道線・上野東京ライン 「戸塚」駅徒歩24分、
   または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
   横須賀線総武線快速、湘南新宿ライン 「戸塚」駅徒歩24分、
   または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
   横浜ブルーライン 「戸塚」駅  徒歩24分、または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
   横浜ブルーライン 「舞岡」駅  徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.48m2~83.47m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.11.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-08 21:53:52

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 戸塚舞岡口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    最寄り駅まで、徒歩24分、徒歩15分
    ちょっと遠いですよね

  2. 2 匿名さん

    確かに駅から遠すぎですね~
    バスだと5分って事ですけど本数はどのくらいなんですかね。
    それと深夜は何時まで走ってるかも気になりますね。

  3. 3 匿名さん

    舞岡は住みやすい地域なのでしょうか?
    価格設定も気になりますね。

  4. 4 マンコミュファンさん

    何ができるだろーと思ったら長谷工ですか。
    前は製造業っぽい会社でしたね。

    上矢部と同じような立地ですね。
    でもココテラスと同じ学区なんですかね。

    上矢部が坪110とかで、駅前の半額だったかと。
    おかげで戸塚の平均単価が一時期とんでも価格になってましたが。。(小田原以下ね

    バスセンター近くなので5分おきくらい?
    深夜バスもいくらかあったと思います。
    農道のような寂しい道をいけば舞岡駅があるのでもう少しするかな?

    坪130でどうでしょうか

  5. 5 周辺住民さん

    バスは5~10分に一本出てます。最終便は24時半近くまでです。
    地下鉄・舞岡駅からは距離あるので、戸塚駅からバスに乗ったほうが便利です。
    近年続々と戸建てが建てられていますが、古くからの建物もあり道幅は狭いので、徒歩や自転車は川沿いの遊歩道を通る感じになります。

  6. 6 匿名さん

    HPを見ると目の前が中学校校庭ですね。
    砂埃で洗濯物が干せない気がします。
    いかがでしょうか?高層階なら関係なし?

  7. 7 購入検討中さん

    戸塚は坂が多い印象です。行き帰りの道はいかがですか。

  8. 8 匿名さん

    戸塚駅・舞岡駅からマンションまではフラットですよ。

  9. 9 匿名さん

    >>3
    舞岡は「自然」「のどか」なイメージですね。
    飲食店はないに等しく、住宅街&畑です。
    舞岡駅は「えっ!?ここが駅前」という位淋しいです。
    でも新築戸建てが増えていますし、こちらのマンションも建つにあたり、町が発展していくといいですね。
    スーパーはマルエツかダイエー(吉田町)がありますが、割高に感じます。

  10. 10 匿名さん

    バスで戸塚まで出る手段が現実的ですね。舞岡と言えど、舞岡駅は徒歩だとかなり遠いです。

  11. 11 匿名さん

    いくらくらいになるんでしょうね。
    現実的にバス必須という感じなので70平米で3500万程度でしょうか。

  12. 12 匿名さん

    バス移動が主流になりそうですから、車はあったほうが良さそうかな。
    バス停は近いのでそのあたりはいいでしょうが、朝の混雑時のバスはどの程度混雑しているのでしょうか。

  13. 13 匿名さん

    >>12
    朝の戸塚駅前は、送りやバスなどで渋滞しています。朝通勤では、バス停から駅まで15分ほどです。

  14. 14 匿名さん

    バスで駅まで15分ですか。なかなかの距離がありますね。
    渋滞に巻き込まれたら、もっとかかることもあると思うのと
    それから電車でまた揺られると考えると、
    駅から近い物件も検討したほうが良いのかとも考えてしまいます。

  15. 15 マンコミュファンさん

    駅近と3000万くらい差が出る可能性もありますが・・
    さっさと払って次を買うのもよし。好きなことするのも選択のひとつ。
    一生住もうとか、売ろうとか、貸そうとか無理なわけではないですが、
    考えない方が良い場所ですね

  16. 16 匿名さん

    >>14
    通勤時間帯でなければ、10分かからないくらいだと思いますよ。
    しかしオハナが経つ場所は中学校が隣のため、人によっては音や砂が気になるでしょうね。

  17. 17 匿名さん

    駅からの距離は気になりますがバス路線が充実しているので移動は苦にはならなそうです。
    バス亭も近いですからどこへ行くにも便利そうです
    通勤ラッシュ時のバスはどの程度混雑しているのでしょうか?

  18. 18 [女性 40代]

    いつも舞岡中学校前から駅までバス通勤しています。

    戸22系統のバスは混雑度は低いです。雨の日とか、前のバスとの間隔が凄く開いてしまった時以外はほぼ座れます。

    以前上矢部に住んでいた時は、道もバスの中も混雑が激しく驚きましたが、それに比べたら舞岡からのバス便は凄く快適です。

    ただ、アンダーパスが出来てから、以前より駅まで出るのに少し時間がかかるようになりました。

  19. 19 匿名さん

    >>18
    朝通勤時は駅のバス停を降りるまで何分くらいかかるのでしょうか?

  20. 20 [女性 30代]

    >>18
    バス、今まで混雑していなかったとしても、マンションが出来ると混みそうですね。

  21. 21 匿名さん [男性 40代]

    オハナの中では小規模ですね。
    そのぶん管理、修繕費やマンション価格も高めになるんですかねぇ。

  22. 22 匿名さん

    あっ、まだ価格や管理費等の費用が未定になっているんですね。
    他のオハナを調べていませんが、戸数が132戸はオハナとしては小規模でしたか。
    同じオハナでサービス内容は同じでも住人が少なければ世帯辺りの負担額が大きくなってしまうんですか~修繕積立金は固定型でも費用がオハナで統一料金という訳ではないんですね。

  23. 23 匿名さん

    ココテラス住民ですが、
    このオハナは勝手に300邸くらいで、
    周辺の住民がふえて、舞岡にスーパーができて便利に…
    と、本当に勝手に妄想していました。

  24. 24 匿名さん

    物件によってかかる費用が違うのに、統一料金はありえないでしょう。

    実際にかかる費用を区分所有者で負担するという意識がないのかな、、

  25. 25 匿名さん

    共用施設とかでも違ってきますしね。まだその辺りは発表されてないようなので何ができるのか気になるところですが。オハナにしては規模の小さい(?)マンションなのでシンプルな感じで来るんでしょうかね、色々楽しみです。
    ここは食洗機&ディスポーザーはなさそうですか?食洗機がオプションだと残念かも。。

  26. 26 ご近所の奥さま

    東戸塚小学校の横にモデルルーム?建てていますね。
    現地から結構離れすぎでは。。。

  27. 27 周辺住民さん

    昨日近いので歩いて現地を見に行ってきました。
    チラシの箱には、石ころがいっぱい入っていました。
    これから販売のマンションですよね。少し残念です。
    南側は、学校のグラウンドのネットが真正面になるのでしょうか。
    お分かりの方いらっしゃられたら教えてください。

  28. 28 匿名さん

    >>27
    ネット真正面=砂埃がすごそうですね。。

  29. 29 匿名さん

    ここって路線バスも近くを通っていますか?
    戸塚駅までがやたらと遠くないですか?
    20分以上かかりそうですからね。
    でもそのくらい離れたところだと、少しは安いのかな。

    ところでモデルルームって、直ぐ近くにあるんじゃないのですか?
    離れた場所にあるとか。

  30. 30 匿名さん

    駅遠マンションは、モデルルームからタクシーで現地案内はよくあるはなしです。
    そもそも一期や地元民だと連れてってくれない物件もありますが。

    駅遠なので価格帯だけで決め集合住宅不適格な人や
    看板だけの野村パッケージにつられてオハナ畑的に集まる方々など
    購入層も検討に入れた方が良いですね。

    学校近くは校庭の砂や部活動の活動音などは
    気にしないで過ごせる人である必要はあるのかな

    そもそもここが安いとは誰も言ったわけじゃないですが。。。
    同じレンジの上矢部や矢部のマンション、
    他のオハナの板は必見です・・

  31. 31 匿名さん

    >>29
    戸塚駅までのバスは本数あります。
    しかし、通勤時は駅前が混んでおり、到着に時間がかかります。

  32. 32 匿名さん [男性 40代]

    オハナ茅ヶ崎を検討しましたが、あそこも駅から徒歩25分くらいで海近。最多2700万前後でした。聞いた話では基本仕様はプラウドと変わらないとのこと。スロップシンクやディスポーザーも付くんじゃないでしょうか。

  33. 33 匿名さん

    間取りは普通ですね。
    郊外物件なのでもっと面白い間取りだと良かったのですが。
    後は価格がどうなるか次第ですかね。

  34. 34 匿名さん

    よくあるような感じ…ですかね。
    あまりこういうファミリータイプの物件は、間取りは冒険しないのかもしれません。
    よくある感じのほうが売りやすいというのはあるでしょうし、
    効率自体も良いのではないでしょうか。
    あとは価格。
    ファミリータイプなのであまり高くは出来ないかなぁ。

  35. 35 匿名さん

    オハナシリーズや、駅からバスなどを考慮すればそこまでの価格ではないように思いますが。
    近所のココテラスがあの高値で売れ残ってる現状ですしね。
    ただ舞岡は本当にここ横浜市ってくらい田んぼと森だらけですよね。

  36. 36 匿名さん

    使いやすい間取りだなと思いました。
    収納個所もたくさんあって、便利だと思います。
    ただ、駅までがあまりに遠いのが残念です。

  37. 37 購入検討中さん

    かなり駅から遠いですね。。。

    戸塚駅でバスがなくなった後は、歩けないですね。
    そして、深夜の戸塚駅でタクシーはかなりの行列なので。。。不便ですね。

  38. 38 匿名さん

    駅近なら、プラウドシリーズで売っていたのでしょうね。歩いたら30分はかかりますよね。

  39. 39 匿名さん [女性 30代]

    以前この辺りに住んでました。
    戸塚駅までは住宅街の裏道を通れば徒歩25分、但し勾配が結構あります。
    舞岡駅までは15分、田んぼと森の中を抜けていきます。夜は真っ暗で人通りもまばら。女性にはお勧めできません。
    車を持ってるなら、東戸塚の駅前なども活動圏内になりますが、車なしだと買い物する場所は限られるかも…
    また、隣の中学校のグラウンド、ネット真正面です。砂埃は覚悟が必要です。
    近隣の雰囲気は悪くないです。良くも悪くものどか。中学校も特段荒れた雰囲気はなかったですが、時々ヤンキーっぽい子もいました。
    前は何かメーカーの本社だったようですが、工場はなかった様子です。

  40. 40 匿名さん

    戸塚は丁度良い場所にあるんですよね。
    ここから、鎌倉も熱海も高崎、宇都宮と、千葉、成田空港も途中での乗り換え無しで行けてしまうのが、良い場所。
    東京と大船の間は全路線が通っているから便利。
    その代り間違えて乗ってしまうかも。

  41. 41 匿名さん

    戸塚駅まで徒歩24分、舞岡駅まで徒歩15分ですか。
    リセールは厳しいでしょうね。
    せめて舞岡駅から徒歩10分以内なら良かったのですが。

  42. 42 物件比較中さん

    まあ、車を持ってれば良いのかも知れませんね。
    洗濯物は砂埃で干せなくても、浴室乾燥機があれば良いかな?中学校にも通わせやすいし。
    それよりも川の近くというのが気になります。

  43. 43 匿名さん

    私は川よりも、せっかく買ったマンションが砂埃で外に干せないのが嫌ですね。
    実際、ネット真正面だと砂埃くるんですかね。

  44. 44 匿名さん

    なにより目の前がネットなのは…
    のどかならば、それなりの景色を挑みたい。

  45. 46 匿名さん

    このような立地で駐車場7割ってのは利にかなってるでしょうか?
    駅前でも抽選漏れがあるのにね。

    何を並べても価格で妥協する内容なので
    野村にすみたいんならイインジャナイ。くらいの物件ですかね。
    とつかのマンション供給も駅前中心(あたりまえですが)ですしね。

    秋葉町(もはや戸塚てはありませんが)あたりのスミフ予定地は
    工場跡地で物言いつきの土壌のようですので待つ価値はなさそう?

  46. 47 購入検討中さん [ 30代]

    オハナだから2000万円台なら検討するけど、
    3000万円台ならアウトでしょう

  47. 48 匿名

    駐車場150%以上は欲しい。この辺りだと2台以上持ってる家も多いよ。車無しだと極めて不便。

  48. 49 匿名さん

    バスで戸塚駅まで5分と案内されていますが、休日でも10分近くかかります。
    距離から換算してると思いますが信号が多いため5分で着くことはまずありません。

  49. 50 [女性 30代]

    舞岡駅からマンションまでは、夕方には真っ暗だから、バスで戸塚行くのかな?舞岡なら2300万ぐらいかな

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸