東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町
  7. 浜松町駅
  8. パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 19:01:55

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分


パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

【物件名を修正し、物件情報を追加しました 2016.2.24 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2015-10-03 23:32:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート浜離宮 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 290 匿名さん

    >>289
    同じ値段ならね?もし坪600超えならGFTの倍の値段?ここが?ありえないね(笑)

  2. 291 匿名さん

    >>286
    そりゃ、GFTの転売屋さんにとっては気が気じゃないでしょう。まさかパークコートの、それも浜離宮の名前を冠した高級マンションが田町より格上の浜松町の駅近に出現したのですから。

  3. 292 匿名さん

    ここをブランド立地とかいってるやつはデベの営業なの?ここはGFTと環境大差ないだろ、パークコートを建てる場所じゃない。GFTポジじゃないぞ?どっちも微妙。坪450がせいぜいだろ。そうやって持ち上げるからデベが調子にのって値をつりあげてくるんだよ。

  4. 293 匿名さん

    パークコートと浜離宮の名前を使って、何とかして高く売ろうというデベの考えが透けて見えて嫌な感じですね。

  5. 294 匿名さん

    >>291
    逆じゃない?
    パークコートなら高値確定なんで、安心しているでしょ。

  6. 295 匿名さん

    >>270
    芝公園知らないの?

  7. 296 匿名さん

    >>295
    こっから芝公園まで歩くの?がんばれ(笑)

  8. 297 匿名さん

    >>293
    だいたい浜離宮まですぐに遊びに行けるならともかく、こっから浜離宮にいくの大変だよね。看板に偽りありってやつだと思うけどな。

  9. 298 匿名さん

    >>295
    芝公園は公園っていってるけど実態は何もない緑地だよね。遊具で遊べるとこも殆どないし、小さなスペースにぽつんとあるだけで休日は閑散としてる。

  10. 299 匿名さん

    ここから御成門にある遊具のある公園まで徒歩5分くらいでしょ。

    あそこって芝公園の一部じゃないの?

  11. 300 匿名さん

    東京タワーの撮影スポットなので、外国や地方からの観光客はいる。
    近隣の人は、犬の散歩に来るぐらいかな

  12. 301 匿名さん

    >>299
    あそこ遊具なんてあったんだ。知らなかった。あの図書館のとこでしょ?サボリーマンとホームレスがベンチでダラダラしてるイメージしかなかった(笑)失礼しました。

  13. 302 匿名さん

    山手線の準ターミナル駅徒歩5分に加えてパークコート。
    周辺に何ヵ所も大規模再開発が計画されている、なんて場所は他にない。希少な物件でしょ。

  14. 303 匿名さん

    >>301
    あそこ休日に行くと外人さん家族が多いですよ。
    あ、外人さんって言っても欧米系ですよ。

  15. 304 匿名さん

    更に言えばその御成門の公園の目と鼻の先に慈恵医大病院もあるけどね。

  16. 305 匿名さん

    なかなか魅力的な物件だね。
    販売が11月というのも楽しみだ。
    1月の新築マンションの契約率58.6%、販売戸数が前年同月比11%減、さらに超高層物件の契約率は32%と超低調。
    ここも強気の価格設定はできなくなるのではないかな。

  17. 306 匿名さん

    ここは長期売れ残りのクレストプライムタワーと50歩100歩の立地だな。
    ただ、なんでGFTと比べてる人がいるのか?意味不明。GFTは都心居住とも言えないのに、駅遠で周辺環境も悪い。
    埋め立て地、駅遠なら、せめて周辺環境でカバーしないと。

  18. 307 匿名さん

    東京湾方面は電車がうるさそうだな。
    狙いは東京タワー方面?

  19. 308 匿名さん

    絶対に東京タワー方面がいいと思う。

    浜離宮方面って開けて見えるのかな?
    ツインパークスが邪魔にならない?

  20. 309 匿名さん

    GFTなんて駅遠、環境劣悪、買い物不便なマンションがそもそもここと比較されること自体間違ってる
    10年後は現時点での芝浦アイランド以下の評価しかされないでしょ

  21. 310 匿名さん

    東京タワー方面は将来的に塞がれる可能性があると思う。
    浜離宮側は公式ページ通り開けてるかと。
    ツインパは北西なので東京湾側は問題ないかな。
    どちらかと言えばラ・ツゥール汐留の方が邪魔かな。

  22. 311 匿名さん

    >>306
    確かにGFTはこことは比較にならない。鉄道と高速と国道に3方を挟まれた環境はきつい。

  23. 312 匿名さん

    >>266
    同意。駅から遠い分、スーパーや公園があって生活は便利じゃないと。浜松町は環境悪いが浜松町なら許せる。芝浦で生活不便で環境も悪いとかファミリーにはありえん。

  24. 313 匿名さん

    浜松町といっても田町側ではなくて新橋側だからね~、銀座も徒歩15分くらいだし。GFTと比較してもね。

  25. 314 匿名さん

    結局GFTの話題ばかり

  26. 315 匿名さん

    >>314
    私も含め、GFTをやめてこの物件を待ってた人は沢山いるからね。そしたらまさかのパークコートで手が届かなそう。だからGFT叩いてストレス発散。みんなGFTのこと詳しすぎ(笑)

  27. 316 匿名さん

    GFTの分譲時にこのマンションの話題なんてあったか?
    全く知らんかった。

  28. 317 匿名さん

    暴利の新古GFTを買うならココの価格を見てからだね。
    GFT投資家にとっては痛い存在。

  29. 318 匿名さん

    >>317
    同意。
    せめて「パークコート」の名称の発表だけでも遅らせて欲しかった。浜松町と田町との格の違いは大きいし、駅への利便性も違う。引渡しまでがピークだったかな、GFTは。

  30. 319 匿名さん

    パークタワーじゃないだけ良かったんじゃない?
    パークタワーならGFTの転売価格と完全に被ったでしょ。

  31. 320 匿名さん

    いやいや坪500を夢見たGFT転売屋さんは多いみたいよ。

  32. 321 匿名さん

    イタリア街ってもう一回更地にして違うテーマで再開発するべきだよね。
    中華街なら横浜、イタリア街なら汐留、っていうのを目指したらしいけど。
    あの寂れ具合は笑えない。

  33. 322 購入検討中さん

    この物件はホワイトタワー、スカイハウス浜離宮、モメント汐留の賃貸に住んでる人は買う人多いんじゃないかな。
    どれもその賃貸の低層に住んでる人は買える値段じゃないけど、

  34. 323 購入検討中さん

    言えるのはパークコートで高層だからといって
    この場所で90平米以下で2億したら買う人はあまらはいないんじゃない?
    2億行くなら六本木、麻布、広尾、
    近場なら虎ノ門、愛宕など名前だけで価値があるとこ買うよね

  35. 324 購入検討中さん

    駅近を売りにして高く値段出しそうだけど
    2億出す人はJRや地下鉄なんかあまり乗らない
    羽田だってタクシーでいく
    俺や俺の周りはみんなそう

  36. 325 匿名さん

    >>320
    GFT側は、新駅付近上空を都心通過飛行機が飛ぶようになった時にどうなるかでしょ。

  37. 326 匿名さん

    新航路は港南上空なので関係あるのは航路から1キロ以内にある芝浦4丁目くらいだと思う。芝浦1-3丁目や浜松町は新航路は全く関係ないかと。

  38. 327 匿名さん

    Google earth で見てみたけど、線路沿いのこの立地はないよね。周りは古い雑居ビルだらけ。
    そもそも住宅地じゃないから、周りに買い物するところも少なそう。ファミリーで住む物件
    じゃあないという感じ。

    1. Google earth で見てみたけど...
  39. 328 匿名さん

    GFTの中古と賃貸を参考のため昨日見てきましたが、共用部はたしかによくできていました。なによりどの部屋も眺望が素晴らしい、港区であれだけ眺望条件がいい物件はお世辞好きに珍しいですね。まだ中古の内覧は始まったばかりで、まだ見れない部屋もありましたが既に坪450くらいの部屋に1件申し込みが入っていました。場所は見たことがあるので立地の寂しさは良く知っているつもりでしたが、周囲に愛育病院やGFTができ一緒に道路や橋も整備しているので以前より大分雰囲気が良くなってきていました。愛育病院前の大きな公園が今年オープンすると行っていましたし、駅前のツインタワーができたらかなり便利になるなと感じました。案内してもらった人と話した感じでは、GFTの中古は条件のいい部屋は坪450-500、良くない部屋は380-400くらいで平均420くらいで落ち着きそうですね。

    PC浜離宮は、地図や現地を見る限り、眺望条件は結構期待できると思っています。浜離宮側か東京タワー側がいいのかは迷うところですが、目の前にあるのは旧芝離宮で浜離宮は少し距離があるので北東角が一番離宮ビューが良さそう。名前とPCブランドということ、現在の市況からすれば坪500-600と考えるのが妥当かと思います。坪500割る可能性はまずないと思いますよ。立地はたしかにJR5分はすばらしいものの地下鉄の大門はちょっと距離がでるのと、駅前の道がたしかに怖いですよね。周辺環境に関してはGFTよりかなり悪いかと思います。芝浦の再開発のペースが速いのですぐできるのが魅力であるが、浜松町駅前再開発は完全竣工までタイムスケジュールが長すぎるのは難点ですね。あと浜松町は芝浦ほど住民がいないので、再開発ビルがどれだけ住民が活用できるものが入るのかなという懸念はあります。いずれにしろ檜タワーがほぼ終わった今、今年一番の注目物件であることは間違いないのでは。

  40. 329 匿名さん

    GFTの転売業者も大変ですね。。。

  41. 330 匿名さん

    でもツインパークスなんて線路と高速に挟まれてますよ。線路沿いなんて関係ない。

  42. 331 匿名さん

    ここで買い物する場所が少ないって言ってる人はどこだったら満足するのだろうか。

  43. 332 匿名さん

    線路と高速に挟まれるツインパークスよりある意味立地は良い。東京タワーにも少し近いし。銀座も徒歩でいける。

    中古になったらツインパークスのが高そうという人がいるが、今でされツインパークスは内装がさすがに古びてきたなと感じるのに、築15年差あるこの物件より評価高くなるなんてありえません。マンションは築10年くらいまでは結構価格維持できるけど築15-20年になると例外なくかなり安くなる。広尾ガーデンヒルズにしろ築20-30年の割りに価格維持してるねってだけで周囲の築浅中古の方がガーデンヒルズより全然高い。築15年の差はもう比べるレベルにない。

  44. 333 匿名さん

    話題にする人がいないが、田町のタワーだと今年で築10年になるが、
    カテリーナの上層階はどうかな 線路を挟んでGFTの向かい側で、下には
    マルプチも入っている。  ここの気になるところは、休日の夜になると広場に
    あまりよからぬ若者が集まるところを何度か見たことがある。
    浜松町駅利用だと関係ないが。

  45. 334 匿名さん

    GFTよりこっちの方がかなり環境が悪いってギャグで言ってるの?

  46. 335 匿名さん

    このマンションは地権者が多く、店舗区画が入るのが気になりますね。

    微妙なお店が入らないといいけど・・・

  47. 336 匿名さん

    浜松町ってあんまりマンションがないので住むイメージがありませんが、交通利便性は抜群だし、都心主要部にはどこにも近くて買い物も便利。公園も芝公園はいいですよ。日常品はコンビニ、ミニスーパーがあれば十分でしょう、港区に大きなスーパーなんて赤坂、南青山、広尾だろうがどこにもありませんから。浜松町は住んだ粉とある人が少ないからイメージがないだけでファミリーにも住みやすいよ。

  48. 337 匿名さん

    >>331
    築17年のセンチュリーパークタワーは全然値下がりする気配ないんだけど・・・。
    その辺の普通のマンションは15年建てば価値も下がるかもしれないけど高級タワーマンションはまだ築20年を超える物件がないからまだこの先どうなるかわからないですよね。

  49. 338 匿名さん

    六本木ヒルズレジデンスや青山パークタワーも下がる気配が全く無いですね。

  50. 339 購入検討中さん [男性 30代]

    浜松町1丁目(この物件辺り)、2丁目(貿易センタービル辺り)、海岸1丁目(竹芝)と回り全てで再開発始動
    確かに、この1丁目は今はまだまだですが、
    既にビル解体やホテルオープン、ビル造成、小規模マンション建設と動きがありますね。
    これからもも動くかもと想像します。
    この界隈もこのマンション中心に動き出すかもしれませんね。

  51. 340 匿名さん

    ここと浜松町と芝浦だと現時点ではさすがに芝浦のが生活環境はいいんじゃない。

    GFTは周囲にミニスーパーは沢山あるし、マンション内に保育所、徒歩2分で愛育病院、公園、みなとパーク芝浦を含めた再開発エリアがあるからね。

    この場所、ミニスーパーさえなかったと思うのですが、何かありましたっけ?芝公園もすぐそばではないし。マンション内に保育所、スーパーかコンビニ、公園がほしいところ。大門も商店街も安サラリーマン向けの飲み屋とかしかないし。銀座は徒歩何分くらいになりそうですか?あと学区の小学校のレベルはどうでしょうか?あとスポーツジムが駅からの通り道にほしいところ。

  52. 341 匿名さん

    センチュリーパークタワーもいうほど高くないですよ。眺望いい部屋はそこそこするけど。いうてもCGPのも中古は高い。

    青山パークタワーや六本木ヒルズレジデンスは場所はスーパーな立地だからね、特にヒルズはさすがに別格だと思うよ場所が。築12や15年だろうが場所が場所だからそりゃ高い。でも同じような場所で築浅タワーがあれば、そっちの方が3-4割は高い。同じようなスーパー立地の築浅タワーのが全然高い。

  53. 342 匿名さん

    スーパーが無い→マルエツあるよっていう流れ飽きた。

  54. 343 匿名さん

    マルエツ遠い

  55. 344 匿名さん

    マルエツ直線距離100メートルに見えるんだけど。
    トンネルくぐって200メートル無いでしょ。
    このマルエツが遠いって言ってる人はどこのマンションだったら満足なのか教えて欲しい。

  56. 345 匿名さん

    近隣住民ですが、
    買い物→最寄りのスーパーはラトゥール汐留のマルエツたまに銀座か新橋のハナマサ、ドラッグストアは大門のクリエイト、その他用品は銀座のドンキ。
    スポーツジム→ゴールドジム浜松町、お金があるならプールが使えるコンラッドがオススメ、少し遠いけど新橋の第一ホテルなら値段も安くプール付きのジムがあるよ。

  57. 346 匿名さん

    >GFTの中古は条件のいい部屋は坪450-500、良くない部屋は380-400くらいで平均420くらいで落ち着きそうですね。

    ねーよ。築浅分加えてもせいぜいWCTと一緒くらいがいいとこ。同じ築年ならWCTのほうが高いだろよ。

  58. 347 周辺住民さん [男性 40代]

    こちらの学区は御成門小学校 徒歩8分 御成門小学校8分
    GFT 芝浦小学校 徒歩18分 港南中学校 徒歩30分
    GFTに近い芝小学校は学区外(抽選)。高倍率(ほぼ無理)
    この辺りからも芝小はいますが抽選でほとんど落ちたようです。

    ミニスーパーもGFTには現在ありますが昨年オープン(マイバスケット昨年近隣に2店舗)
    浜松町1丁目もこちら含め3棟のマンション建築があることを想像するとミニスパー進出可能性はあると思われる。
    この辺りはトンネル潜って(イタリア公園側)マルエツで買い物。ちょっとした物はコンビ二。あとはネット宅配ですね

    あくまで私見で、現況です。




  59. 348 周辺住民さん [男性 40代]

    すいません 御成門中学校8分でした。こちらの学区(小学校を2度記載しました)

  60. 349 匿名さん

    ちなみにミニスーパーならイタリア街の中にもある。
    そして区立保育園はマンションの目の前にある。
    GFTの方が住みやすいっていう人はこの辺りのこと知らないだけでしょ。

  61. 350 匿名さん

    なぜWCT?地区違うし、築10年以上の古いマンションだよね。中古で坪320程度でしょ。完全スレ違いです。

  62. 351 匿名さん

    >>340
    GFTはありえない。田町から9分も歩いた芝浦の外れで周辺環境もランドスケープも悪いし、山手線新駅から見ても反対側でサウスゲートの恩恵もない。芝浦の再開発なんてオフィスビル2本立つだけで住環境には関係無い。みなとぱーくも単なる区役所と区民センター。愛育は一般病院じゃ無いから使えない。しかも、そのエリアからかなり離れた場所で、周囲は雑居ビルやカーディーラー。どうせ不便な駅遠なら公園隣接とかマンション内スーパーとかならまだ良いが、あれじゃ相変わらず芝浦のNo.1はアイランドのまま。耐震だろうが免震だろうが中古になれば関係無し。人気は長続きしないな。

  63. 352 匿名さん

    >>350
    同じ駅遠ならGFTよりWCTの方が、まだ周りに公園とかある分マシだろうという話。だいたいなんで浜松町のスレにGFTが連投してるんだ?それこそスレ違いだろ?

  64. 353 匿名さん

    文面からGFTに悪意を持ったWCT住民というのはわかりますがスレ違いだからGFTの検討板でやってくれるかな。

  65. 354 匿名さん

    いずれもミニスーパーだけどな。

  66. 355 匿名さん

    ってかGFTの人達って買い物はミニスーパーで済ますの?
    近隣にいくつかあるって、売ってない物があったら他の店を回るとか?

  67. 356 匿名さん

    >>353
    お前もな。ここはGFT検討板じゃねーよ。

  68. 357 匿名さん

    ここまでGFTに粘着するのも病気レベルですね、よほど気に食わないんでしょうか。いずれにしてもスレ違いなのでやめてください。

  69. 358 ご近所さん [男性 50代]

    この辺りは少しちがいます。

    朝、GFTの住民はほぼ駅にほぼ向かいます。そこは住宅地です。

    こちらの物件の住民は四方に向かいます、そして向かってくる人とすれ違います。

    その辺りはビジネス街です。

    住環境と言われると気落ちしますが・・・・

  70. 359 匿名さん

    >>347
    芝浦一丁目って中学は港南まで通うの?そりゃひどいな。そんなマンション住めない。

  71. 360 匿名さん

    立地的に距離が近く、GFT以来の三井の港区大規模タワマンですからGFTな話がでるのは当たり前の話で。あなたのようにGFTを悪意でネガするための書き込みはスレの趣旨を外れていますよ。

  72. 361 匿名さん

    なんか達の悪いWCT住民が荒らしにきてますね。

  73. 362 匿名さん

    >>357
    っていうか、お前もスレ違い。gftgftいい加減うるさいよ。

  74. 363 匿名さん

    GFTの転売屋、宣伝大変だな。

  75. 364 匿名さん

    まいばすけっともミニピアゴも近くにあるけどね

  76. 365 匿名さん

    >>363

    年始から株価も急落していますし、マンションの売れ行きも鈍っているみたいですから、大変なんでしょうね。

  77. 366 購入検討中さん

    いま近くに住んでいて、以前ホワイトタワーにも住んでいたけどミニスーパーありますよ
    ピアゴとマイバスケット。
    ピアゴは歩いて2分かからない。
    マイバスケット行くならマルエツ行くかな。
    あとはたまにハナマサ。
    週末は三越の食料品売り場。
    大型スーパーはないけどマルエツで十分。

  78. 367 購入検討中さん

    あと薬局は浜松町駅前のトモズ。
    ただ、うちはロハコで日用品や薬類は買います。
    朝頼んで夜届くので
    買いに行って荷物を持ちたくない

  79. 368 購入検討中さん

    御成門小学校は港区ではレベルが高いと言われてますゆ。
    赤羽、青南、白金小が人気でしょうが、
    御成門は親の年収も高く優秀な方の子が多いようです。

    ただ、いい環境で子育てをって考えてるなら、それは無理ですね。普通か普通以下。
    子供同士どこで遊ばせるって、マンション内しかないです。
    距離があるから子供同士で芝公園まで行かせられない。
    子供にはいい環境ではない。
    それに子供一人で駅から現地までなんて怖くて歩かせられない。

  80. 369 匿名さん

    まあそれだけ周囲にミニスーパーがあれば問題なさそうですね。小学校も中々評価高いしいいのではないでしょうか。中学校はいまどき公立に入れる人はほとんどいないので学区は正直関係ありませんね。

  81. 370 匿名さん

    GFT,GFTの話しばっかり。もはやストーカーだな。

  82. 371 匿名さん

    >370
    サウスゲートすれを散々荒らした人だから、忠告しといたほうがいいよ。ちょっとでもGFTのネガティブポイントが出ると延々と長文を書き込む癖がある。相手にしていると最後はブチ切れるから。

  83. 372 匿名さん

    ここから御成門小に行くまでに警察署もあるし、夜歩きさせない限り問題ないでしょ。
    平日は人も多いし。
    誰もいないよりはマシ。

  84. 373 匿名さん

    港区は、いろいろ特色があるのですね。
    日本の公立小の良いところは、ひとえに多様性にあると思います。所得や階層に関わらず、皆が一つ屋根の下で学び、同じ釜の飯を食べる。それは、相互理解や思いやり(想像力)を育む土壌になりますし、階層間の衝突を防ぐのに凄く役立っていると思います。これに、国・人種的な多様性が加わると、なおのこと良いですね。

    東町小
    http://www.ne.jp/asahi/friends/kikoku/_src/sc750/83t838C839383Y62_web....
    これらは、英語での授業機会提供。
    『将来日本語で高等教育を受ける可能性能が低く、滞在期間が数年で母国に戻る保護者の子どもたち』を念頭に、『保護者の仕事の都合のため、さまざまな国を移動している児童に対し、事実上世界標準語である英語での学習機 会を提供すれば、いずれ新たな国に移った際にも、継 続的な学習ができる』との考えが背景にあるとのこと。


    笄小
    http://s.ameblo.jp/aizeye/entry-12006192483.html

    20ヶ国30人の外国人の方が在籍されているそうですが、日本語習得について、特別の配慮。

  85. 374 匿名さん

    >>371
    GFTは山手線の外のくせに駅遠、とてもここと比較できるレベルにない。競合はしないが、ある程度気になってくるのは三田小山町の再開発の方だろう。

  86. 375 匿名さん

    GFTもえらく達の悪そうなネガに付きまとわれて大変そうですね(笑)

    あまりに悪意と執拗さにちょっとギョッとしました。
    ここはGFTの板ではなく、スレ違いだからそろそろやめてくださいね。

  87. 376 匿名さん

    港区は越境制度があるので、あまり学区にこだわらなくていいところはいいですよね。

  88. 377 匿名さん

    山手線は足切りラインだからな
    埋立ての話しはナシでお願いします

  89. 378 匿名さん

    ここは地権者が多いですけど、元々分譲マンションだったのでしょうか?

  90. 379 匿名さん

    すると、ツインパークやVタワーも足切りかな。

  91. 380 匿名さん

    じゃあ足きりでお願いします。

  92. 381 匿名さん

    ここが山手線内側とか、ほかの山手線内側とか湾岸に失礼なレベル(笑)
    ツインパークスのほうが100倍いい環境だわ。ここらへんはスラム街みたいなイメージ。

  93. 382 匿名さん

    公園はガードくぐった目の前がイタリア公園 

  94. 383 匿名さん

    >>382
    イタリア公園いったことあるの?
    あそこただの散歩道で公園としての機能はないよ。遊具もないし休日は本当に誰もいない。

  95. 384 匿名さん

    イタリア公園はたまにサッカーとかキャッチボールしてる親子がいるくらい。
    横の綺麗な芝生は実はツインパークスの敷地。

  96. 385 匿名さん

    ここは眺望的にツインパークスとアクティに挟まれている感じがして、微妙ですね。

  97. 386 匿名さん

    ホームページの写真は拡大して写らないようにしてるけど、確実にツインパークスと首都高は目に付く。
    アクティは浜離宮の敷地にかかってない。

  98. 387 匿名さん

    >>386
    東京タワービューはきれいですかね。

  99. 388 匿名さん

    >>386
    アクティはレインボーブリッジ方面の眺望を邪魔する気がします。

    >>387
    東京タワービューは将来不安がありますね。

  100. 389 匿名さん

    スラムは言い過ぎ、そんな悪い場所ではない。

  101. 390 匿名さん

    スラムと思って周辺を歩いてみると「確かに…」と思ってしまった自分がいる。。

  102. 391 匿名さん

    >>388
    レインボービューは期待しないほうがいいと思うよ。
    ここは眺望いまいちなんだよね。ツインパークスやGFTのような素晴らしい眺望ってわけにはいかない気がする。

  103. 392 匿名さん

    スラムとは言わないが住みたいか住みたくないかと言われれば、俺は絶対に住みたくない。投資にはよいかもしれないが。ほとんど、クレストプライムタワーと同じ感覚。

  104. 393 オーナーさん

    >>391
    そうかな。高層階は間違いなく素晴らしい眺望でしょ。東は浜離宮、西もタワー。タワーからの距離もツインパークスとGFTと同じ距離だから悪いはずがない。

  105. 394 オーナーさん

    >>392
    何がダメ?名前からして三井気合い入れてるから素晴らしいマンションになると思うけど。

  106. 395 匿名さん

    >>393
    浜離宮はツインパークスとアクティに挟まれていまいち開放感がないと思う。東京タワー側もタワマンとかホテル建て替えとかで将来的に塞がれそう。

  107. 396 匿名さん

    >>394
    建物が素晴らしいものになるのは間違いない。
    でもここにパークコートかよ…っていうがっかり感がある周辺環境だよね。

  108. 397 匿名さん

    >>395
    それ言い出したらどんな物件だって眺望は塞がれる可能性あるしな。具体的な計画あるならわかるけど。

  109. 398 匿名さん

    >394
    ファミリーで住むには周囲の環境がダメ。奥さんや子供のこと考えると。ここって子供はどこの小中学校に通うんかな?GFTは学区が港南中学校で徒歩30分とかの書き込みもあったが。芝小学校は遠いよね?

  110. 399 匿名さん

    浜松町でファミリーが生活するっていう感覚がないんだよなぁ。浜松町はオフィス街で居住するイメージがない。汐留はファミリーでの生活もイメージできるんだけど。

  111. 400 匿名さん

    >>396
    建物のランドスケープがよければかなりかわるんじゃない?植栽できる余剰スペースがどれくらいあるかにもよるけど

  112. 401 匿名さん

    永久眺望なら、海っぺりやまず移転する可能性がない学校とか公園の脇しかないね。浜松町は、周囲が小さい雑居ビルだらけだから、同じような再開発話が周辺でいつ持ち上がってきてもおかしくない。

  113. 402 匿名さん

    >>397

    ここの周辺は開発計画が多いのがウリなんでしょ!?

    その分塞がれる可能性も高いわけだ。

  114. 403 匿名さん

    >>399
    個人的な土地勘だと汐留より浜松町のがまともだよ。汐留は人工的すぎ、あとWINS、あれはダメダメでしょ。銀座のWINSも最低だよね。

  115. 404 匿名さん

    >>402
    大雑把な意見ですな。どこに再開発計画があろるか確認してください。タワーも浜離宮も塞がれるとの情報はないよ。

  116. 405 匿名さん

    >>400
    ここそんな余剰スペースなくない?
    きつきつで公開空地も植栽も少なそう。なんとなく勝どきのKTTみたいな感じになるような気がする。

  117. 406 匿名さん

    >>398

    御成門小中学校だってば。

    徒歩10分かからないよ。

  118. 407 匿名さん

    >>403
    浜松町は逆になにがいいの?
    家族でいくような場所どこにもなくない?特にあのあたりは本当になんにもない。昼でも暗くて怖いイメージしかない。

  119. 408 匿名さん

    >>407
    マンションの隣に家族で行く場所があるマンションってどこよ。浜離宮や芝公園を家族で散歩できるし、銀座まで徒歩や自転車でぶらりするのもありだし。近くの都心も電車、タクシーですぐだよ。

  120. 409 匿名さん

    >>405
    名前がパークコート浜離宮なんていう最高なネーミングなのにKTT並に敷地ギチギチ建築したらちょっと笑うかも、

  121. 410 匿名さん

    檜町ですら地権者がどうとか、元はあばら家だとか散々言われてたからねw
    この立地でパークコート?って意見には半分同意だけど、
    それなりに仕上げてくるだろうし、ツインパークスの買い替え組含めて、
    外資系やビジネスマンにはグっとくる立地だと思うな
    地権者住戸除けば僅か350戸程度だし、何だかんだでサクっと完売でしょう・・・

  122. 411 匿名さん

    パークコートなのに微妙な店舗入らないよね?(;¬_¬)

  123. 412 匿名さん

    >>408
    ツインパークスと比較してたんだけど。ツインパークスは近くにちょっとした食事処もショッピングもできるし散歩できる場所も多いよね。スラム街じゃないし。ここから浜離宮は歩いて行ったら遠すぎて普段使いできないし、銀座に行くならツインパークスからいくのとそんな変わらない。

  124. 413 匿名さん

    >>410
    まぁ完売はするだろうけどね。坪単価はいくらくらいを予想してますか?俺は坪600を予想。

  125. 414 匿名さん

    >>412
    ツインパークスは銀座までデッキが繋がってるんだよね。
    正確に言えば銀座ドンキまでだけど。
    それが便利だと思う。

  126. 415 匿名さん

    >>411
    店舗ってどれくらい入るんですか?
    情報ありましたっけ?

  127. 416 匿名さん

    >>415
    おれは詳細しらんな。KTTみたいに地主の焼き鳥やが入ったりして(笑)

  128. 417 匿名さん

    ツインパークスみたいな広大な敷地だと固定資産税半端ないんじゃない?ツインパークスどのくらいなんだろ?あるいは固定資産税気にするような俺のレベルはパークコート浜離宮は身の丈に合わないかな。

  129. 418 匿名さん

    どこ住んでるんですか?

    えっ、『パークコート浜離宮』です。

    言ってみてー、名前最高!

  130. 419 匿名さん

    GFTの線路反対側ℬのカテリーナで今週末オープンルーム開催がの看板出ていた。
    16階の70.3平米の2LDKが価格改定で7980万とのこと。
    バルコニーからの写真も出ていたが、東京タワーの上の部分や虎ノ門方面の
    展望が期待できるみたい。

  131. 420 匿名さん

    >>416
    地権者多いとテナントが悲惨なことになるから充分あり得るよね。
    勝どきの某タワマンみたいにスナックと焼き鳥屋みたいになったら笑う(笑)

  132. 421 匿名さん

    ツインパークスも最近さすがに古くさく写るようになってきたから買い換え需要だけで即完しそう。ツインパークス住民相手なら坪600以上でもなんら問題ない。

  133. 422 匿名さん

    >>419
    カテリーナなんだ。GFTと同じくイタリア村でやるのかと思った。やっぱり現地を歩かせたくないっていう意図が明らかだね。あのスラム街を歩いてモデルルームに行く途中でテンションだだ下がりするからね(笑)

  134. 423 匿名さん

    >>419
    なぜカテリーナ三田?あそからのタワービューは良くないよ、ビルが被りまくりだから。営業さんですか?カテリーナ三田はツインパークス以上に内装の古くささが目立つ、かつ名前がダサすぎる、カテリーナって名前賃貸シリーズでも使ってるし。パークコート浜離宮と対極の名前。

  135. 424 匿名さん

    >>413
    明日から売り出すとしたらそんなもんだと思う
    実際は半年以上先だからどうなるか分からないけどね
    地権者住戸が低層に集中してたら平均はもっと上がるだろうし、
    やっぱり何とも言えないよね、消費税の絡みもあるし・・・

  136. 425 匿名さん

    >>424
    西新宿60や檜タワーは地権者がいい部屋取りすぎてたよね、特に60は凄かった。ああいうのてゴネまくれるかとかが影響するのかな?

  137. 426 匿名さん

    >>425
    地権者物件は本当にマイナスでしかない。
    マンション内でスナックやったり管理組合で偉そうにしたり、地権者がいい部屋を格安で取得してしわ寄せは他の購入者。おまけに安い価格で賃貸に出して相場を下げる始末。阿佐ヶ谷のプラウドシティや桜上水をみてると地権者物件買う気失せるを

  138. 427 匿名さん

    そう言えばGFTは地権者いませんね。

  139. 428 匿名さん

    >>426
    ほんと同意。ただ都心のよい立地って地権者物件多いよね。檜タワーは地権者多すぎだろと思ったが、欲しかった。抽選外れてダメだったけど。

  140. 429 匿名さん

    >>427
    あそこはヤナセから完全売却してもらったから地権者がいなかったようですね。

    MR行ったときによい部屋が地権者住戸で埋まってるとテンション下がりますよね。レジデンス三田もシャトー三田の地権者が立地を知り尽くしていたようである方角がほぼ販売されてなかったのを思い出した。シャトー三田は専有部単位が大きかったから地権者住戸が二戸から三戸サイズで小さいサイズの部屋を検討してた自分が少しかわいそうに感じました(笑)

  141. 430 匿名さん

    パークコートブランドとはいえ平均500くらいじゃないですか?
    センチュリーパークタワーからの買い替えや中央区の富裕層を取り込めそうな大規模タワーの中央湊の売れ行きが意外と良くないですから。
    また、去年までの上げ相場でなくかつ株価が下落。建築資材等の高騰も一服してますよ。

  142. 431 匿名さん

    タワマン節税が使えなくなりそうというのも原因かな

  143. 432 匿名さん

    センチュリーパークとツインパークじゃ二段くらいセレブ度が違うかと。立地も中央湊と比較ならないくらいこっちのがいいし、パークコートだし500は夢見すぎかな。下方修正したとしても570くらい程度じゃない。

  144. 433 匿名さん

    >>430
    中央湊はパークシティだからねぇ。パークコートとの価格差が50っていうのは考えにくい。
    ちなみにマイナス金利でREITなんかは爆上げしてる。金利の非常識なレベルだし増税の駆け込み需要もあるから、相変わらずデベは強気だよ。あまり下がる要素がない。建設資材の高騰は一服じゃなくて高止まりして下がってないし、地価はさらに上がってるし。

  145. 434 匿名さん

    早く建物の写真みたいねぇ。

    千代田富士見みたいのにならないかな。

  146. 435 匿名さん

    純粋に現地や現地周辺だけをみた場合、とても良い立地には見えないんですよね。
    パークコートの冠が相応しいだけの…。
    再開発案件に囲まれていることや交通利便性は確かに素晴らしいのですが。

  147. 436 匿名さん

    価格レンジはいくらを予想されますか?1LDK,2LDK,3LDKの。
    浜離宮viewなどは、坪1000くらいは堅いですかね?

  148. 437 匿名さん

    ここが坪600万円とかなら、バブルも末期ですな。

  149. 438 匿名さん

    最上階なら坪800ぐらか。

  150. 439 匿名さん

    坪600超えるなら千代田富士見の中古買うかな

  151. 440 匿名さん

    >>439
    千代田富士見って総武線でしょ?さすがに山手線浜松町のほうが便利だと思うけど。でも千代田富士見の中古って坪450くらいででてるから、坪600超えなら選択肢としてはありだね。

  152. 441 匿名さん

    >>440
    東京あんまり詳しくないです??千代田区富士見の方が場所はずっと良いと思いますよ。
    千代田区で、5路線使えて…って立地は利便性も抜群だし、住環境も良いです。羽田空港頻繁に使うなら別だけど。

    ちなみに千代田富士見の中古坪450ってどれです?ほんとにその値段で出てるなら即日買いたいんですが!

  153. 442 匿名さん

    >>440
    千代田富士見のパークコートは直近の中古3LDK71.66m2で1億4200万円です。
    坪単価650万円くらいですね。

    港区浜松町と千代田富士見だったら断然後者選びますが。

  154. 443 匿名さん

    >>441
    失礼しました。他の物件の中古と見間違えたようです。

  155. 444 匿名さん

    千代田富士見は社長が住むくらい手抜きなしで作ったパークコートの上位物件ですが、場所が飯田橋ってのがアウト。一旦港区に住むと飯田橋が便利とか言われても、そのレベルで話されてもなと思ってしまう。港区立地と比較すろば都内主要部へのアクセスは悪い。あと駅と駅前が汚く、学生ばかり。千代田富士見の友人家に行ったときには電車の音が予想以上に気になった、サッシの防音性能があまりよくないのかもしれない。

  156. 445 匿名さん

    >>444
    「駅と駅前が汚く、電車の音が予想以上に気になった」

    このマンションのことですね!

  157. 446 匿名さん

    最近のパークコートって良くなったよね。
    麻布十番と虎ノ門は大したことないけど、千代田と六本木は素晴らしい。

  158. 447 匿名さん

    >>444
    このマンションへの高度なネガだな(笑)
    頭いいな、久しぶりにこんな高度なネガをみたわ。

  159. 448 匿名さん

    パークコートシリーズでいままで1番安かったのってどこかわかる方いますか?

  160. 449 匿名さん

    >>445
    電車沿いなら煩いと言うわけではない。遮音性能のよい二重サッシなら真横でも聞こえないよ。千代田富士見は防音性能が十分でない部屋があるってこと。嘘じゃなく事実。

  161. 450 匿名さん

    ここも二重サッシなのかな?

    窓開けるとき面倒だな。

  162. 451 匿名さん

    >>450
    線路沿いだし100パーセント二重サッシでしょうね。

  163. 452 物件比較中さん [男性 40代]

    アホ。これから大不景気がくるのに
    マンション購入なんて止めとけ。
    森ビルの会長でさえこれから不動産価格は
    強烈な下落が来るから引き締めるって
    言ってるんだぞ。日経平均の暴落は時間差で
    不動産価格を直撃するぞ。

  164. 453 匿名さん

    都心主要部へのアクセスって霞ヶ関や大手町などへの通勤のことですよね普通
    ここは新橋はじめそのあたりに通う人に需要があるから何も問題ないと思う

    港区とかは駅近くとかのごく一部を除いてむしろ交通の便が悪い
    車しか使わない人はどうぞって感じ

  165. 454 匿名さん

    グローバルフロントタワーの30階が、坪450万円で契約したとのことです。

    一つの目安にはなりますね。

  166. 455 買い換え検討中

    以前三井に聞いてみたところ、坪平均500ちょっとの予定と言っていたから、本当にそれぐらいなら検討してもいいかなと思っています。
    建物の外観があまり好みじゃないけど・・・

  167. 456 匿名さん

    >>454
    グローバルフロントタワーが坪450で成約しましたか。
    となると、ここは坪600位でしょうかね?

  168. 457 匿名さん

    >>456
    何と何を比較しようとしてるのでしょうか?
    グローバルフロントタワーのペントハウスとここの平均の坪単価ですか?

  169. 458 匿名さん

    >>457
    GFTの最上階は坪570ですよ、レベルが違いますよ。

  170. 459 匿名さん

    パークシティ大崎もかなり上乗せして、売り出してるね。

  171. 460 匿名

    4月から、GFT周辺に新しく小児科のクリニックや保育園が出来るみたいです。この周辺も徐々に子育て環境として整っていくといいですね。

  172. 461 匿名さん

    >>460
    かなり雰囲気よくなると思いますよ。MRが楽しみで待ちきれない。

  173. 462 匿名さん

    港区にここ最近あまり大手の新築物件が出ないですね.
    出ても坪700-800万の異常な物件ばかり.
    最近中古物件も多いですけど,どうでしょうか?

    このあたりだと,
    シティータワー麻布十番(住友) 坪630万くらい
    パークコート麻布十番(三井) 坪600万くらい
    レジデンス三田(野村・三井) 坪550万くらい
    Global Front Tower(三井・日本建物) 坪400-450万くらい

    ここは2年後に入居することになるのですが,価格が気になります.
    明日からの株式市場もまた株価が上がりそうで,正直マンション価格が下落する感じはないと思っています.
    横ばいか,オリンピックに向けてもう少し上がるか...
    下がると予想されている方もいますが,そうでしょうか?

    ここの価格を待つか,中古で手を打つか,非常に迷いますね.
    麻布十番の2物件はもともと坪400万いってなかったと思うので,手を出すのも少し抵抗がありますし...

  174. 463 匿名さん

    >>444
    青山とか赤坂なら分かるけど、浜松町でなに言ってんのって感じだなww そんなに港区便利なら芝浦の湾岸タワーでも買っときなよ。
    安いし線路もないし、人もいないし快適でしょ?

  175. 464 匿名さん

    >>462
    十番の2タワーは駅近で最高なんですけど、ジャンクションになってる高速の真横で空気がちょっと悪い。それを気にしないなら仕様も良いしオススメ。坪500は冷静に考えてもあり得ないような。坪550でも安いと感じる。浜松町5分の眺望期待大のパークコートだからまあ高いでしょ。

  176. 465 匿名さん

    完成するころには再開発も進んでいるんでしょうね

  177. 466 匿名さん

    >>373

    ここから、越境するとしたら、何処が良いですかね?

    あと、近くでお勧めのプレスクールありますか?日本人比率が25%以下のところが良いです。

  178. 467 匿名さん

    入居予定の店舗の情報ありますか?

  179. 468 匿名

    >>466
    ここはどうでしょう?
    http://www.nyumon.net/script/sp/detail.php?id=725
    日本人多いですかね。まずこの辺りは外国の方は少ないですよ。
    麻布辺りのスクールに行った方がいいと思います。

  180. 469 匿名

    GFTのペントハウス2部屋がもう売りに出てるね
    広告ハガキ届いた
    このレスはGFTが好きな人多いようだからそちらを検討したらどう?

  181. 470 匿名さん

    神明いききプラザでは小中学生向けのイベントたくさんありそうです

  182. 471 周辺住民さん [男性 50代]

    芝公園はとても広いです。
    25号地まであり点在してます。野球場やテニスなどの施設もあります。
    大体、御成門駅、芝公園駅、赤羽橋駅、東京タワーを結んだエリアです。
    そのエリアの中にプリンスホテルや増上寺がある印象です。
    郊外のマンションに併設された公園のような遊具が整備された公園とは違いますがサイクリングで廻るイメージです。

  183. 472 物件比較中さん [男性 40代]

    勤務先にもよりますが
    通勤、出張など主要都市への移動には事欠かない場所だと思います。
    成田空港はちょっと遠いか?

  184. 473 匿名さん

    芝公園と言うと非常にメジャーな印象を受けるのだが、本当の姿は小さな公園が続いてるだけ・・・といった感じで、わざわざ訪問する公園では決して無い。
    http://waradutoya.blog.so-net.ne.jp/2009-07-19


    だって。個人的には、小さい公園の連続でも良いのだが、大通り沿いが殆どで、空気の悪さや、騒音があって寛げない感じなのが気になる。

  185. 474 匿名さん

    >>462

    株価はあなたの予想に反して下落していますので、マンション価格も下がりそうですね。

  186. 475 匿名さん

    >462
    築5,6年の麻布十番が坪600万、築1年の三田が550万ということであれば、ここはパークコートブランドだし、坪600くらいじゃない?
    坪500〜550くらいにする理由がない。

  187. 476 匿名さん

    田舎者でミーハーな自分は泰明小学校がいいなと思ってします。

  188. 477 匿名さん

    地所の都ホテル前のタワーとは競合しないかな。 
    周辺住民の反対がすごいようだが。 イメージは白金が上だが、
    都心のコアに近いならこちらだな。

  189. 478 匿名

    >>476
    あそこは通える距離ですが中央区なので無理でしょうね。
    勝どきや晴海のミーハーな親たちも沢山いると思うのでそちらが優先でしょう

  190. 479 匿名さん

    >>475

    麻布十番、600万もするの?
    リーマン後は安い部屋は坪400しなかった朧げな記憶があるのだが。

  191. 480 匿名さん

    あと、いくら麻布十番と言っても、高速道路至近の環境最悪の場所だからね。

    こっちがどんなところか知らないけど、あそこよりは高くなるのでは?

  192. 481 匿名さん

    麻布十番の今月の契約状況は、
    どちらも10〜20階で、坪593万円と663万円とのことです。

    かなりあがってますね。

  193. 482 匿名さん

    481さんに追加です。
    パークコートの方は売り出しは坪600万が多いです。そして、実際に成約してます。
    シティータワーの方は坪600〜650万くらいでしょうか?かなり高いですが、成約については確認してないです。
    三田は560万で2件成約していますね。
    三田綱町パーマンに至っては売り出しは750万くらい。
    どこもかなり上がってますが、それぞれ成約してるので、ここは600〜700万のレンジでは?あとは仕様次第かと。

  194. 483 匿名さん

    六本木のタワー坪350で買ったよ

  195. 484 匿名さん

    ここは平均550くらいじゃないかなー

  196. 485 購入検討中さん [男性 40代]

    この物件、ビジネス棟と住居棟で構成させてますが
    ビジネス棟(線路側)は賃貸ですかね?それとも地権者?
    ビジネス棟側に店舗や子育て・・・などがはいるのでしょうか?

  197. 486 匿名さん

    >>484
    パークコートだから平均600位じゃない。

  198. 487 匿名

    坪単価平均500ぐらいじゃないですか?
    この景気ですし
    六本木ヒルトップで坪500ですよ
    それよりは価格低いかと。
    駅近とはいえ、六本木より高いとは思えない

  199. 488 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  200. 489 匿名さん

    とあるサイト

    予想想定坪単価
    【平均】600万円
    【平均(プレミアム住戸除く)】550万円
    【戸別(最安値住戸~最高値住戸】450~1,000万円

  201. 490 匿名さん

    >>487
    六本木ヒルトップはいま売り出しで坪750〜とかだけどどこの国の話?

  202. 491 匿名さん

    六本木ヒルトップは今は700-800レンジの取引だよ。もちろん場所はヒルトップのが上だろうけど、坪500はあり得ないでしょ。550なら意外と安く来たなってくらい。

  203. 492 匿名さん

    >>483
    すごいね、何年前?

  204. 493 匿名さん

    義理父が警察のお偉いさんやってて、一般に知られていない事務所や幹部自宅、関係施設の都心マップを見せてもらったことがあるんだが、あれは衝撃だった。都心三区、新宿区渋谷区はとても住めないね。ここでよく話題になってるタワマンにも幹部自宅になってるところがあったよ。あれみて豊洲にしたよ。豊洲が一番安全で生活もしやすい。港区とか最悪。

  205. 494 匿名さん


    湾岸タワマンスレでやってください。

  206. 495 匿名さん
  207. 496 匿名

    >>490
    どこの国ってこちらですよ。坪750-はただ上がってるだけで最初の販売価格じゃないよ
    いくらオリンピック決まる前とはいえ、たかが4年前。
    そんな経済が変わってるとも思えないからいきなり600はないでしょ

  208. 497 匿名

    >>496
    俺も調べたら確かに坪500です
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/397699/

  209. 498 匿名さん

    消費税増税前の物件は大体2〜3割は上がってる
    パークコート麻布十番 400→600
    レジデンス三田 440→560
    パークコート六本木一丁目 550→750
    六本木TOKYO 450→700

    まわりの価格との比較も考えて値付けをするだろうから、新築、浜離宮ビュー、駅近、を含めると600くらいが妥当。
    650だとちょっと高いな

  210. 499 匿名さん

    いまだに四年前の市況で語る夢遊病者がいるのか…円相場、金融緩和、金利、株価、あらゆるものが違いすぎて比較にならない。オリンピック前の相場に戻るには最短でも7年はかかる、ましてや2020年まで下がる要素がなさすぎる。ここはいまの相場感で坪600、まぁすぐにわかると思うよ。

  211. 500 匿名さん

    >492
    五年前かな
    ちなみに10年前は更に安い
    港区山手線内タワー坪250買った
    こっちの方がお買い得だった
    浜松町で坪600は悪夢だなw

  212. 501 匿名さん

    >>500
    港区線内タワーで、250で買えたか?嘘ていてない?どこ?

  213. 502 匿名さん

    調査不足だよ
    物件名は勘弁してよ

  214. 503 匿名さん

    >>502
    物件名くらいじゃ個人情報にならないから大丈夫だよ。総戸数7戸のタワーとかでなければ。

  215. 504 匿名さん

    プラウドタワー白金台も結構上がったよね。分譲時はあまりにひどい間取りと柱祭り、天井でこぼこで割高だなと思ってたが、中古坪100から150上げで成約してた。中見たけど分譲時に予想した以上に微妙だったが。

  216. 505 匿名さん

    その坪250で買った部屋は今売ったらいくらになりそう?

  217. 506 匿名さん

    確かに4年前の相場とは大違い。 大学受験で例えれば、4年前なら早慶に合格
    できたのに、各大学が定員を大幅に減らしたため、日東駒専にしか合格できない位の
    違いがあるかもしれない。 運が悪いといえばそれまでだが。

  218. 508 匿名さん

    >>501
    500では無いが、確かシティタワー高輪なんか、そのくらいだった記憶が。

  219. 509 匿名さん

    >>508
    品川駅直結Vタワーでも300切る部屋はあったな。

  220. 510 匿名さん

    >>508
    いまシティタワー高輪が坪480で中古が出回ってるから、にわかに信じられない話だな

  221. 511 匿名さん

    >>510
    シティタワー高輪の坪250は最下層階の最安値だが、確かにあった。当時の湾岸タワーは坪180-240

  222. 512 匿名さん

    今はバブルなんだろうね。

  223. 513 匿名さん

    >>510
    https://www.sumai-surfin.com/product/evaluation/CityTower_takanawa.php

    このページの下の方に参考分譲価格が。

  224. 514 匿名さん

    >505
    売出しみると1.6~1.8倍ででてるから400前半は行けるんじゃないかな

    それからタワーも10年前の方が出来がいいんだよね
    レジデンス三田とプラウドタワー白金はみたけど
    酷いもんだった

  225. 515 匿名さん

    5年前も色々探してたからよく覚えてるけど
    シティタワー高輪 84m2 8480
    虎の門タワーレジ 76m2 8100
    ぐらいのの出物があったはず

  226. 516 匿名さん

    虎ノ門タワーレジデンスは完全に終わったよね。
    あんなに眺望をきっちり塞がれる物件も珍しい。
    ここ数年で一番悲惨な例だと思う…。

  227. 517 匿名

    >>511
    多分サンウッド三田パークサイドタワーですね。当時坪平均250で激安で広告ろくにせず、瞬間蒸発だったそうです。

  228. 518 匿名さん

    >>517
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F15S9A04/

    これが坪250万前後だったんだよね。東京タワービューどころの話じゃないね。東京タワーが近すぎて窓に入りきらない。それ考えると浜松町の線路脇が坪600とかバブルとしか言いようがない。

  229. 519 匿名さん

    >>518

    三ウッド三田は、高速沿いで、人が住むところではないですよ。

    ツインパークスとかもそう。

    ただ、それでも、タワマン住んで見栄はりたいという人が少なからずいるのは驚きで、人間の業を感じます。

  230. 520 購入検討中さん

    今40代以上の人は安い物件買うチャンスが溢れてたから羨ましい
    サンウッド三田やシティタワー品川の分譲時期に自分はまだ学生だったからとてもとても・・・


  231. 521 匿名さん

    >>520
    そうですか・・・この借入環境は追い風。当方は最初に手掛けたのは26歳のとき。
    昨年春ごろから、ふと複数物件のランニングコスト(固定資産税・光熱費・CATV・
    電話代・駐車代等)が気になり始めたころに、たまたま大手デベの勧誘を切っ掛けに再々考。
    現預金を膨らませる方向に大転換し、一気に売却に動き最後の戸建ても先月で完了。
    いずれも値幅は十分取れてただけに昨年分は納税完了しホッとしているところ。
    現預金は厚くなったが、投資有価証券は従前通りで固定資産(土地家屋)は
    サウスゲート地区(港南)一つになった。行き来する拠点がなくなったのが
    少々寂しいが慣れてきたし、法人なら自社株買いか配当増できる環境は楽。

    ▽港南湾岸戦争と内陸
    TTP後ブランから販売合戦が始まり、東部では東雲Wコン~豊洲地区のPCTへ続いていった。
    区内東部ではCT高輪・高輪ザレジ・虎レジやサンウッドもほぼ同時期の物件。
    パークハウス芝タワーはサンウッドの場所がMR。それ以前に土地がまとまり先陣を
    切ったのは芝PT。その後セレスティンHと信託銀行本店が竣工。
    ▽価格の水準訂正
    ①90年代初頭から後半まで→右肩下がり(バブル崩壊・金融機関倒産)
    ②2000年前後から2004年頃→ほぼボトム圏(追い打ちのITバブル崩壊)
    ③2005年から2007年→右肩上がり②より価格UP
    ④リーマンショック後はご承知のとおりですが、2012から右肩上がりに転換し、
    政権交代以降2013~2015年迄に少なくとも2回は水準訂正の価格UPがあった。

    買う時期も大事ですが、販売物件の中(フロア・間取り他)でプラン(自身の好み含め)を
    良く吟味して選びコスパが有利な部屋が値幅を取りやすい。
    決して販売時の好眺望・高層階が、売りに出したときに買い手が付きやすいとは限らない
    利幅が乗って買い手が食いつきやすいものを選ぶのがその後のステップUPには楽
    ちなみに、当方が追加買いに動き始めたのは①の後半から②前半。
    当時既に所有してたものは現在が羨ましいほどの金利高

  232. 522 匿名さん

    サンウッドは坪200くらいあがったかな?高速と交通量多い幹線道路沿いだから子供いたら買えない物件。東京タワーの近さは凄いけど、仕様は質の悪い賃貸レベルでサッシの作りは古くさいよな。資産増やす物件としてはグロス低くても買えたし最高だったね。

  233. 523 匿名さん

    >519
    ケチばっかりで買えない人はご退場下さい

  234. 524 匿名さん

    >>520
    26歳の時 までは読んだ。

  235. 525 匿名さん

    >522
    一応フォローすると天井2650あるしサッシも狭くないです 柱の食い込みも少ないしカウンタ幅も狭く有効面積に貢献 してますね
    清水らしい良い作りですよ
    建具が安いのは認めます

  236. 526 匿名さん

    続報楽しみ。

  237. 527 匿名さん [男性 40代]

    三井のHPの更新を楽しみにしています。

  238. 528 物件比較中さん [男性 50代]

    首都圏通勤、関東圏移動、国内海外出張等
    この交通機関のそろった環境はなかなか無いような気がします。
    新宿、池袋方面へは別ですが・・

  239. 529 匿名さん

    微妙に駅遠いね。

  240. 530 匿名さん

    >>522
    521です
    参考報告。個別物件内容は置いといて、確定申告は毎年のことなので、B申告一般課税分に
    三表譲渡益合算納税。長期譲渡益分のみの税額を抜き出すと、今後付加される納税予定額を含めて、
    1000万円には少し届かない納税額でした。

  241. 531 匿名さん

    ここで駅遠いっていう人はどこに住めば満足なのだろうか。

  242. 532 匿名さん

    この位置で駅が遠いって、どこまで電車に依存してるんだ?
    毎日タクシー移動でいいじゃん、それか適当な最寄りの駅までとかでも。

  243. 533 匿名さん

    >>532
    徒歩分と駅力考えればここより明らかに駅近便利といえるのは目黒ブリリアしかない。

    CGP、クヤクション、カチビューあたりは駅力や都心立地的に直結でも同じ土俵には上がれないと思います

  244. 534 匿名さん

    目黒ブリリアとここが同時期に同じ単価なら私はブリリアかな。

  245. 535 匿名さん

    ツインパークスは汐留2分

  246. 536 匿名さん

    >>535
    大江戸線2分は同じ土俵には上がれないよ。

  247. 537 匿名さん

    >>534
    ブリリアはバブリアなど言われて高いとさんざんネットで言われたが空前の即完だったよね。私は市況によらずあの立地は山手線ジャンルでは30年に一度の物件。

  248. 538 匿名さん

    >>536
    ツインパークスは浜松町も徒歩6分だよ。

  249. 539 購入検討中さん [男性 50代]

    郊外なら「なんとしても駅近」だと思います。
    その駅からしか通勤しないから
    でも
    ここまで都心ならそこまで駅近にこだわる必要はないかもと
    使う駅も場合によっては変えるでしょうから

    新宿方面なら大門
    JRや新幹線なら浜松町
    台場方面なら汐留
    地方へはモノレール

    どの駅も少し違う場所ですから

  250. 540 匿名さん

    新橋駅&汐留駅があれば都内の殆どの場所へ行ける。
    ツインパークスからだと新橋駅は地下から風にさらされずに行けるけど、ここから新橋に行くのはちょっと遠いか?

  251. 541 匿名さん

    駅から微妙に距離あるのに線路脇

  252. 542 周辺住民さん [男性 40代]

    線路の騒音は主にレールの継ぎ目、高架、橋で発生し易いそうです。
    幸いこの辺りはそうでもありません。
    イタリア公園などでもそんなに気になりません。
    特に新幹線のレールは継ぎ目が特殊で静かですね。
    ちょっとうるさいと感じるのは
    新橋駅と環状2号線(マッカーサー通り)のガード辺りかなと思います。
    どちらかというと
    首都高の方が深夜でもうるさいかなと思います。
    週末など・・・事故も多いですし

  253. 543 匿名さん

    ここは湾岸のトップで港区の底という位置付けで良いのでしょうか?

  254. 544 匿名さん

    港区の底って港南芝浦でしょ?

  255. 545 匿名さん

    港区海岸かと・・・

  256. 546 匿名さん

    ここと港南とは大分違うのですか?五十歩百歩ですか?

  257. 548 匿名さん

    ここを港南、芝浦と一緒には全くならないでしょう
    浜松町>>>>芝浦>港南
    という感じかと思います。

    麻布十番や三田の方がもう少しここよりいいと思いますが、新築、駅近、浜離宮ビューなどを考えると坪単価としては同程度になると思います。
    そのため、ここの売り出し価格の予想は600と考えていらっしゃる方が多いのだと思います。
    六本木一丁目は700超えてますし。
    芝浦はまだまだ坪500を超えるような症例はないですし、今後もそこまではいかないでしょうから、ここと同程度にの価値とならないと思います

  258. 549 匿名さん

    三田と同じなら、港区でも中位に来ますね

  259. 550 周辺住民さん [男性 40代]

    なにを以て評価するかは色々あると思います。

    参考までに(うねうねして醜いですけど)

    港区のエリア地価
    順位 エリア     地価平均 坪単価平均 年 前年比
    1位 内幸町 792万1428円/m2 2618万6540円/坪 2015年[平成27年] +8.05% 上昇
    2位 汐留 561万0000円/m2 1854万5454円/坪 2015年[平成27年] +7.57% 上昇
    3位 新橋 464万2000円/m2 1534万5454円/坪 2015年[平成27年] +2.80% 上昇
    4位 虎ノ門 453万5000円/m2 1499万1735円/坪 2015年[平成27年] +10.65% 上昇
    5位 外苑前 408万6666円/m2 1350万9641円/坪 2015年[平成27年] +6.24% 上昇
    6位 青山 400万2727円/m2 1323万2156円/坪 2015年[平成27年] +9.69% 上昇
    7位 溜池山王 393万1666円/m2 1299万7245円/坪 2015年[平成27年] +6.12% 上昇
    8位 表参道 351万3846円/m2 1161万6020円/坪 2015年[平成27年] +9.10% 上昇
    9位 青山一丁目 348万4000円/m2 1151万7355円/坪 2015年[平成27年] +7.46% 上昇
    10位 六本木一丁目 336万4545円/m2 1112万2464円/坪 2015年[平成27年] +7.70% 上昇
    11位 神谷町 332万0000円/m2 1097万5206円/坪 2015年[平成27年] +4.73% 上昇
    12位 赤坂見附 320万8000円/m2 1060万4958円/坪 2015年[平成27年] +4.63% 上昇
    13位 赤坂 277万0833円/m2 915万9779円/坪 2015年[平成27年] +5.29% 上昇
    14位 御成門 262万3333円/m2 867万2176円/坪 2015年[平成27年] +6.64% 上昇
    15位 芝公園 252万5000円/m2 834万7107円/坪 2015年[平成27年] +4.77% 上昇
    16位 乃木坂 248万5000円/m2 821万4876円/坪 2015年[平成27年] +6.20% 上昇
    17位 品川駅 247万1555円/m2 817万0431円/坪 2015年[平成27年] +7.10% 上昇
    18位 六本木 244万5000円/m2 808万2644円/坪 2015年[平成27年] +12.96% 上昇
    19位 大門 236万2500円/m2 780万9917円/坪 2015年[平成27年] +5.00% 上昇
    20位 泉岳寺 219万0000円/m2 723万9669円/坪 2015年[平成27年] +12.31% 上昇
    21位 浜松町 209万2500円/m2 691万7355円/坪 2015年[平成27年] +4.76% 上昇
    22位 田町/三田 204万0000円/m2 674万3801円/坪 2015年[平成27年] +5.48% 上昇
    23位 麻布 184万1000円/m2 608万5950円/坪 2015年[平成27年] +5.53% 上昇
    24位 麻布十番 182万2500円/m2 602万4793円/坪 2015年[平成27年] +5.27% 上昇
    25位 赤羽橋 176万6666円/m2 584万0220円/坪 2015年[平成27年] +4.95% 上昇
    26位 広尾 170万3750円/m2 563万2231円/坪 2015年[平成27年] +1.24% 上昇
    27位 高輪 168万8750円/m2 558万2644円/坪 2015年[平成27年] +7.41% 上昇
    28位 白金高輪 159万0000円/m2 525万6198円/坪 2015年[平成27年] +8.02% 上昇
    29位 高輪台 145万8500円/m2 482万1487円/坪 2015年[平成27年] +5.59% 上昇
    30位 芝浦 141万3333円/m2 467万2176円/坪 2015年[平成27年] +5.37% 上昇
    31位 白金/白金台 112万4500円/m2 371万7355円/坪 2015年[平成27年] +3.71% 上昇
    32位 お台場 57万7000円/m2 190万7438円/坪 2015年[平成27年] +2.06% 上昇

  260. 551 匿名さん

    >>550

    家賃の一位は溜池山王ですよね。

    台場の地価安すぎ。

  261. 552 匿名さん

    芝浦も安いね、ビリから3番。

  262. 553 匿名さん

    >>550
    これは商業地も含んでの各地点の最高地価では?その場合は繁華街・オフィス街の区内ランキングと考えた方が良いかもしれませんね。

  263. 554 匿名さん

    >>550
    白金台がビリから二番めの時点で全く参考にならん

  264. 555 匿名さん

    白金台は繁華街がないからねぇ。
    まぁ全ての場所をひっくるめるとこんなもんでしょ。

  265. 556 美川

    住宅地と商業地の評価を一緒のランキングにするのは無理よ、あんた
    港区の住宅地最底辺は港南と海岸でしょ〜

  266. 557 匿名さん

    湾岸は 港南、海岸<芝浦<お台場<東新橋
    内側は山手線に近いほどダメ
    順位不動、
    なにを今更

  267. 558 匿名さん

    単純だなあ。

  268. 562 匿名さん

    どう考えても、芝浦>港南>>>お台場でしょ

  269. 563 匿名さん


    サウスゲートスレを追い出された芝浦クンかな。ここは浜松町なんで、芝浦自慢は他スレでやってね。

  270. 564 周辺住民さん [男性 40代]

    上記のデータは住宅地、商業地の区別は無いものです。
    しかしながら港区内には全て商業地のエリアもあり、
    特にこの物件がある浜松町、芝大門、新橋辺りは住宅地は存在しません。
    全て商業地になります。芝浦や海岸は準工業地域です。

    このデータは「港区地価」で検索したものです。特に意図などありません。
    たんなる参考資料です。誤解があるようでしたら申し訳ありません。

  271. 565 匿名さん

    >>552
    実は22位の田町って芝浦3丁目の事だよ。

  272. 566 匿名さん

    >>562
    もうスグ、港南>>芝浦=お台場になるけどね。

  273. 567 匿名さん

    >>563
    だね〜。こういうこと書くのは芝浦君だ。

  274. 568 匿名さん

    山の手線は足切りライン
    ここはまあ赤点寸前の立地

    芝浦、港南以下は門前払い

  275. 569 匿名さん

    でも港南にはリニアが来るよ。新駅も来るよ。10年後には港南>浜松町になるよ。

    1. でも港南にはリニアが来るよ。新駅も来るよ...
  276. 570 購入検討中さん

    >>568
    山手線の内側が都会だと思ってる貴方が田舎者ですよ。
    芝浦に関しても好みの問題でしょうし。
    都心3区である中央区は言うまでもなく全域外側です。
    外側にも魅力的な商業地、住宅地は沢山あります。
    逆に内側にもいろんな地域があります。
    都心3区や都心5区で線引きするならまだわかりますが、山手線内外で線引きするのは無知すぎます。

    このスレとは関係ないので、芝浦や港南の話題をしたいなら他でどうぞ。
    迷惑です。

  277. 571 匿名さん

    ここのお陰?で、ツインパークスの売り物件が増えた感じですね。
    脱出したいのかな〜?

  278. 572 匿名さん

    >570
    中央区中央区でどうぞ
    内側がすべてよしなんて言ってませんよ
    足切りです、田舎者さん

  279. 573 匿名さん

    >ツインパークスの売り物件が増えた感じ
    単純に売れてなくて新規売り出しが積み上がってきてるだけじゃないの?
    あとはそろそろ売り時も終わりという雰囲気なのであわてて売りに出してるという感じかな。
    ここの入居は3年以上先だから関係ないだろ。

  280. 574 匿名さん

    >>571
    不動産バブルの雲行きが怪しくなってきたから、崩壊前に高く売り抜けたいだけでしょ!?

  281. 575 匿名さん

    >>570
    田舎者とか、それこそお門違いだろw
    同じ街でも道路、橋、線路、河を挟んで雰囲気や地価が全く違うなんてのは、
    日本全国どこにでもあることだし、不動産の指標の一つとして用いられるのは必然

    まあ排他的というか差別的な意味合いで引用される場合もないことはないから、
    唾飛ばして反論したい気持ちも分からなくはないが・・・

  282. 576 匿名さん

    株価も少し安定してきて,17000円台を回復.しかも,雇用統計もまずまずで週明けも少し株価は上がりそう.
    この環境では不動産バブルもはじける理由はなさそう.
    というか坪700,800とかにどんどん上がることはないと思うが,下がる理由はどこにもないと思うが.
    今高いから待っていれば少し下がる,っていう意見は多いけど,そうでもないと思う.
    それより新築にしろ,中古にしろ,その中で費用対効果がよさそうな物件を地道に探すしかない.

  283. 577 匿名さん

    中古価格は低下傾向、新築も1月は販売戸数、契約率ともに低下(特にタワマンの契約率は激減)、というデータが出ている。

  284. 578 匿名さん

    ここ数年、デベが高値で土地を購入しているから、新築はまだ下がらないでしょうね。

スムログに「パークコート浜離宮ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸