埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス浦和仲町 【住友不動産 浦和仲町計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. シティハウス浦和仲町 【住友不動産 浦和仲町計画】
匿名さん [更新日時] 2018-04-17 22:10:55

高級住宅地の仲町に住友15階建マンション。ロイヤルパインズホテル北側です。北口開設とアトレで便利になりそう。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目6-11
売主:住友不動産
施工会社:西武建設
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

所在:埼玉県さいたま市浦和区 仲町2-142-1他(地番) 
交通:JR湘南新宿ライン「浦和」駅から徒歩9分
   JR東北本線「浦和」駅から徒歩9分
   JR京浜東北線「浦和」駅から徒歩9分
   JR高崎線「浦和」駅から徒歩9分

【物件情報を追加しました 2015.10.22 管理担当】
【スレッドタイトルを編集しました 2016.4.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-23 23:27:23

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス浦和仲町口コミ掲示板・評判

1. 501 ご近所さん

値上り傾向は、今に始まった訳では無く、もう2-3年?は続いている様に思いますが、如何でしょうか?
    そして、後、オリンピックまで、3-4年は続くと推測してます。その後、落ち着くか?見通し難いですが。。。
    浦和は、デベにとって、利益を出し易い地域になってしまってるのでしょうか?
    一軒家購入を検討した方が良いか?
    悩みますよね。

2. 502 匿名さん

3年前に買っておけば良かった、と自分は悔やまれますね。その時は家族の事情とか転勤とかその先の期待で見送りました。今となってはあとの祭り…
    同僚がその間に次々と買っていて友人からもいつ買うのとか言われて、そろそろ買うべきかどうか。浦和がこの先もっと高くなったら、もう手が届きません。
    一軒家も憧れです。予算も厳しいので浦和の豪邸に囲まれるのを躊躇してます。
    同じような悩みの意見が聞けて嬉しいです。

3. 503 匿名さん

浦和の岸町も常盤も、相続で売りに出された豪邸の土地が30〜40坪に分割されて売りに出されたり、建売になったりしてます。
    駅距離にそんなにこだわらなければ、マンション価格の高騰を踏まえると、戸建も充分選択肢の一つになり得ると思います。
    管理規約に縛られず、地に足付けて生活するのも憧れます。

4. 504 匿名

G.W.明けのこの時期に要望書がどれだけ入っているのか非常に気になります。
    これから要望書を提出しようか逡巡している方は、永住目的でなければ、そのことを確認してから検討した方が良いかもしれません。
    あと、ここの売れ行きが、今後の浦和駅近マンションの価格や質に与える影響は少なくないと思います。

5. 505 匿名さん

永住目的の方と、資産としてという方と、どれ位の割合になってくるのでしょうか。
    ここだと
    今の状態だと良い資産となるのではないかなと思われますが…。
    現状だと金利はいい風が吹いているけれど、とにかく売り出し価格が高そうな感じ。
    利回り的にどうなんだろう。

6. 506 匿名さん

>>505
    ここは販売価格が高すぎるから、利回りは良くない。
    あと設備が価格に見合ってないからリセール時はかなり損をするので、資産価値としても高いとは言えないでしょう。
    簡単に言うとスミフが利益を普通じゃない割合いでとってるからこんなことになっている

7. 507 匿名

スミフが利益を大きく乗せているから、賃貸にしても、リセールにしても、元が取れないどころか負債を抱え込むことになる。最近の浦和のマンションで、ここまで利益を乗せている(分不相応な高価格の)物件は他に無いと思う。

8. 508 匿名さん

250と251で引用されてる記事を見ると、購入時にスミフのネームバリューを信頼して大きな利益を献上することに意味があるのかと考えてしまう。

9. 509 匿名さん

おまけにスミフもいま欠陥マンションやっと認めて、建て直しが必要だから、そのための膨大なコストがこういういま売り出し中の新築分譲マンションの各戸に上乗せされてる

10. 510 匿名さん

要望書の受付状況の報告をお願いします。
    営業に箝口令が敷かれているかな。

11. 511 購入検討中さん

>>510
    他の方も書かれてますが、モデルルーム行っても花をつけるボードがなかったので全然わかりませんでした。

ですが、私は中層階を検討していたので要望書がすでに出ているか聞いたところ、まだ出てないので今なら受け付けられると回答でした。
    予算的にその上下の2フロアも考えているのですが、それらはいかがですか?と聞いたら、これもまだ要望書が出てないので大丈夫とのこと。
    結局、質問としては合計8つの部屋の要望書が出ているかを確認したところ全部まだ要望書は出てませんでした。
    これだけで全ての状況はわかりませんが、明らかに要望書が出ている部屋は少ないのでは?と感じました。

当日、私の他にもたくさんの家族が来ていたので、すごい賑わってますね、人気のお部屋とか抽選になってしまいますよね?と聞いてみると、そうですねー、休日は毎回モデルルームのご案内は満席でご好評いただいてます、と部屋の抽選とは関係ない回答でした。

これって今は抽選になるような部屋がないってことでは?
    他の方のモデルルーム行った際の状況なども是非教えてください、宜しくお願いします。

12. 512 匿名さん

購入予定の人は、イベントに逐一参加して足繁く通ってもらえれば、優遇するようなこと、PRに書いてありましたよね。
    他のデベのマンション広告には、そんなこと書かれていないので、違和感を感じましたが。
    実際のとこの『人気』は、どうなんでしょうね。

13. 513 匿名さん

結局、要望書は大して入っていないので、焦る必要は無いという事ですね。というか、検討外にするべきか。
    浦和駅近なら、地所の岸町7丁目や野村の高砂と東仲町の計3物件を待つのが得策と思う。

14. 514 匿名さん

今の浦和だったらこのレベルのマンションでも売れるとでも思ったのか…
    本当に馬鹿にしている…

15. 515 マンション比較中さん

レベルとかコスパとか程度とか、具体的に
    どんなとこのレベルが低いのか、コスパが悪いのはどこなのか、教えて頂けないでしょうか。
    初心者にはディスポーザーがない位しか思い当たりません。
    ディスポーザー以外はモデルルームを見る限りでは
    素敵に見えてしまいます。

他のモデルルーム行って目を肥やせとかではなく、具体的に教えて頂けると助かります。

16. 516 匿名さん

南側目の前にある5階建てのビルと下層階の距離、見ました❔窓の意味あると思います❔
    中高層階も日照と眺望に関して、パインズの影響を受けますよね。
    他のシティハウスと外観を比べてみました❔
    気になることを列挙しましたが、以上の条件のマンションは他にもあると思います。ただ、その多くはそれらの欠点が考慮された、それなりの価格です。
    ここは、分不相応な高価格によって、欠点がかなり際立っていると思います。つまりコスパが問題になっているのですが、絶対評価は難しいので、同価格帯の他の物件も見て、比較するしかないと思います。

17. 517 物件比較中さん

>>515
    上から目線で目を肥やせ、とは言いませんが家を買うつもりなら自分で勉強しないで人に聞いてばかりでは意味がないし親になるつもりなら恥ずかしいですよ。

モデルルームのなにをあなたは素敵に思ったんですか?オプションばかりではないですか?
    ここのモデルルームはかなりホテル仕様になってて標準装備が少ないことには気づいてますか?
    他のマンションの販売でも、多くのところは同じようにオプションだらけです。
    だから自分から営業さんに標準装備がどれか聞いて、その質を確かめること。
    そうすると、その標準装備が他のマンションのモデルルームの標準装備と比較することができますよね?で、比較して同じような金額の素材だったとしたら、部屋の価格を比べればコストパフォーマンスが比較できる。
    人に聞くだけでなく、これくらいのことは自分で考えないと家庭持つ資格なし、マンション買う資格なし。
    自分の人生で1番の買い物を人に頼るな、あなたの書き込みの最後の一文は人頼みで不快です。

18. 518 匿名さん

家電だって競合するメーカー、場合によっては同一メーカーの製品の価格や機能を比較検討するでしょう。家電よりも桁違いに高い買い物をするのだから、そこら辺の労を惜しむ理由はないと思います。
    マンションのモデルルームは、家電製品みたいに並んで建ってないのと、休日が丸々潰れるので面倒ではあります。ただ、コスパの悪い、デベのボッタクリ物件を掴むと、リセール時に数百〜1千万の不利益を被るから、それを考慮すると、モデルルーム巡りも割の良い仕事と割り切れるような気がします。
    知識や経験で武装しないと、貴方の資産はデベに喰われちゃいますよ。

19. 519 匿名さん

>>515
    お礼の一言も無いのかよ。

20. 520 匿名さん

ありが㌧

21. 521 匿名さん

浦和は坪単価300万円突入ですね。何年前には260万円の時も高い高いと言ったのですが、相変わらず上がりますね。駅チカのおしゃれの店もやや高いですが、いい雰囲気です。ここで生活するには生活費も、食料費も上がるのでしょうね。スーパーはイトヨカードを撤退するだそうです。食料品は伊勢丹かパルコになるので、どっちも安くないです。コルソが普通に買える値段です。教育費はかなりかかるようです。女の子はバレー、ピアノは必修に近い状態、小学校から受験、中学校受験、塾代は早い時期からかかります。外で遊ぶ小学生は見当たらないですね。年収は1200万円で一人っ子のファミリーならちょうどいい感じで暮らして行けるですね。

22. 522 匿名さん

>>521
    イトーヨーカ堂が撤退?
    40店舗を閉店予定とはみてましたが、浦和店の閉店は確かですか?
    ソースは?

23. 523 ご近所さん

>>521
    いやいやあんなに外でいっぱいあそんでますやん。この時期とくに公園、いってごらんなさい。
    ひとりっこよりきょうだいありの割合のほうが断トツおおいですよ。

24. 524 匿名

別に浦和でなくてもバレー、ピアノを習う女の子は多いよ。最近は習い事も低年齢から始めるのが主流だし、男女問わず英語は就学前から習ってる子がほとんどだし。浦和に住んでるステータス自慢ならいらないよ。

25. 525 匿名さん

浦和の特徴として、比較的高齢の両親を持つ子供が多い気がします。その影響で、他の地域と比べると一人っ子が多いと思います。背景として、浦和の成人人口に占める大卒以上の割合が多いことが関連しているかもしれません。
    夫婦共に大学もしくは院卒で社会人キャリアをそこそこ経てから結婚しているのでしょう。

26. 526 匿名さん

>>525
    ソース教えてもらってもいいですか?

27. 527 匿名さん

国勢調査です。

28. 528 匿名

浦和駅周辺マンションのモデルルームに数回行きましたが、30代で子どもありの方が多かった気がします。高齢者ってどれくらいを示すのでしょうか?30代の出産は高齢ですか?

29. 529 物件比較中さん

何でもかんでもソースっていうのもアレだが、ヨーカドー撤退が事実なら大問題なので話の出所を知りたい。
    まぁデマだと思うが

30. 530 匿名

ここの売れ行きは、どうなんですかね。
    サッパリですか?

31. 531 物件比較中さん

イトーヨーカ堂は2020年までに40店舗を閉店予定らしいですね。
    ネットに閉店するかも知れないと予想されている店舗名が出ているサイトもありました。それによると埼玉で閉店するのは大宮店とかですね、浦和ではないようです。なので、521の書き込みはデマということになります。嘘はやめましょう

32. 532 匿名

女性の初産平均年令は30歳ですから、半分以上の方は30代での出産ではないょうか。浦和には30代のファミリー層が多く、十分若い印象ですよね。

33. 533 匿名

たまにありますよね、浦和のリッチ自慢(笑)住んでる人が高くて買えない~って人を見下してるのかな。
    そんなことより、買います!とか購入予定ですって書き込み全然見ないですよね。ネガの意見が多過ぎて書きづらいと思うけど、教えて欲しいです。

34. 534 匿名さん

>>531
    大宮店てコクーンにテナントインしてるお店でしょ?
    閉鎖はないでしょ…

35. 535 購入検討中さん

>>534
    ネットの予想ですから確かではないです。
    http://zoot.blue/news20160309-3/

36. 536 購入検討中さん

ここを購入しようか迷ってます。
    実際のところ売れてるんでしょうか?

37. 537 ご近所さん

>>533
    では、リクエストに応じて、ポジティブ検討者の視点で書きましょう。

516、517、518の方々、コスパ/価格重視なら、標準内装の「売り」を見ても、クレアホームズがお勧めだったと思います。これについて、率直にどう思われますか? で、何故、買いませんでした?

前提として、完璧、完全無欠な家は無いと思います。

一方、では、ポジティブ意見の一人として、ここは何がポイントか?
    ①立地。②部屋/バルコニーの向き(高層階の陽当たりは悪過ぎない)。③デベ保証力。

価格については、いろんな見方があります。ネガ視点はもう理解深まってるとして、一方で、このコストの一部背景は購入土地代の高さを反映していて、その良さを享受する為には仕方無い面があったとも思います。
    元の土地に未だ使える小さめビルが2つありましたから。激安では入手して無いでしょう。
    立地は、線路から程よく離れ、駅まで苦なく歩けて、商業的な街と、教育環境的な街の、丁度境目で、なかなかこれ以上のバランスも無いものですよ。それが価値です。

また、高層階は少なくとも半年は一切パインズの影の影響も受けません。って、知ってました?(確かに冬は1時間の影響受けますが。)

尚、これだけ不祥事を起こした直後に今の時代の大手デベはコンプラ管理リスク上、これ以前の手抜き工事/施工管理は出来なくなったでしょう。(それ以前の管理物件は購入者側にリスクがあるけど、今後は手抜きで後々大きな損金を出す訳にはいかないデベが施工管理してるでしょう。)当然、外に公言出来ない追加でかかってしまってる管理コストもあるのでは?
    その意味では、逆に、スミフの営利主義的な割には、実はそれなりに良い物件という見方がありました。

加えて、残念ながら、浦和のマンション価格は、未だ暫くは高騰傾向にある、と読んでます。

ただし、9階から13階は、もう既に埋まったと聞きましたが……。

38. 538 匿名

>>537
    デベの保証力を評価するなら、体力があるかどうかというのも大事だけど、体質も考慮すべきではないかな。問題が大きくなり、マスコミに流れるまで、真摯で切実な住民の訴えは、クレーマー扱いだったようです。

http://gendai.ismedia.jp/articles/premium01/48153
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160330-00048268-gendaibiz-b...

39. 539 匿名さん

スミフは、財閥系のステータス・信頼性を付加価値として物件は割高になっていますが、万が一の時にそれが保証となって返ってくるかどうかは、企業体質によりますよね。

40. 540 物件比較中さん

>>539
    かえってこないよ。
    だから問題になってる。
    残念ながら住友とはそういうデベ。

41. 541 物件比較中さん

>>537
    それと、9階から13階まで埋まったという話、営業さんに聞いたのですか?私が先週末にモデルルームで聞いた話と異なります。まだ空いてるところはあります。

42. 542 匿名さん

万一、あってはならない瑕疵があった場合、この規模のマンションの管理組合でスミフと渡り合えるのでしょうか。

43. 543 ご近所さん

>>541
    Update情報を営業さんに聞きました。
    改めて、ご確認してみて下さい。

44. 544 匿名さん

昔からデベを問わず欠陥マンションは存在しており、自分が検討しているマンションは大丈夫だろうと希望的観測を抱くのは危険。
    万が一の備えとして、デベの体力や倫理観が信頼できるものか、今一度検討が必要ではないかな。

45. 545 匿名

>>537
    仮説・想像を根拠にして、「実はそれなりに良い物件という見方がありました」って結語にもっていくのは無理があるのでは。客観的評価を謳っているけど、その実、思いっきり主観的で独りよがりな言い分だね。
    仮説や想像で高い買い物はできないよ。

46. 546 ご近所さん

>>545
    少なくとも、理由①、②は、仮説では無く、事実ですよ。

47. 547 匿名

>>546
    理由③は事実ではないね。
    更に後の文章で、想像を膨らませて根拠の無い『安全管理の向上』を謳い、それを『高コストのやむを得ない理由』に帰結している。
    一見、尤もらしく聞こえるけど、何の説得力も無い。

48. 548 ご近所さん

デベによる瑕疵の認知と補償の有無は、管理組合がその瑕疵を客観的に証明出来るか、証明できた後にデベが補償力があるか、が重要では?
    (確かに、管理組合としての調査能力は問われるかも。)

逆に客観的に瑕疵だと実証出来る見込みの全く無いものを「はい、うちのデベの責任です!」って簡単に認めて補償してくれるデベって、どこで何社あるんでしょうか? どの事例の事で、何件くらいありましたか?
    なんだか概念的な話が多い様に感じるので具体的に教えて下さい。

実証出来る場合、或いは、その見込みがあれば、裁判してでも…という話になり、その時点でデベが補償対応するのでは? (対応する体力があれば。)

ただ、確かにその補償内容については各社マチマチな部分もあり、スミフは皆さんのご意見の通り、渋い方かもしれないですけどね…。

ま、瑕疵が無い(且つ、その可能性も低い)のが一番ですが…。

49. 549 ご近所さん

>>547
    「③は事実では無い」と言い切ると誤解を招きますよ。(推論では?と言いたいだけなのでは?)
    或いは、「"事実では無い"と否定できる内容を貴方は逆にどう確かめたのか? その根拠は何か?」と。

「想像を膨らませて」と、貴方の当方に対する想像が勝手に膨らんでますが、 ここで開示する様な話では無いものの、当方は当方なりの調べ方はしていて、別に「根拠が無い」と言う訳でも無く、「想像を膨らませて」いる訳では無いんです。(この場は情報や考えをシェアする場であって、貴方を説得する場では無いので。) 念の為。

50. 550 匿名

538の書込みで引用されているスミフの事例では、どの段階でスミフが管理組合の要請を受け入れて、自ら調査するべきだったのか、が問題になっていますよね。要するに対応の遅れです。
    管理組合は、最初から補償を求めていたのではなく、専門的な調査を分譲主のデベに依頼したかったのではないですか。管理組合が専門家を入れて客観的に証明しないと、デベは聞く耳を持たないのがデベのスタンダードな対応なら、誰もマンションなんか買いませんよ。

51. 551 購入検討中さん

どのデベなら誠実な対応をしてくれると思いますか?信頼できるデベを教えてください。中小は全滅ですか?私はどこも同じか中小はもっとひどいような気がします。

52. 552 匿名

デベが倫理観の欠片も無いような対応をして、事が大きく拗れてマスコミに流れない限り、こういう事例は表沙汰にならないから、デベの比較検討は難しいでしょう。
    私が言いたいのは、中小がどうこうでなく、旧財閥系だからといって盲信するのは危険だということです。

53. 553 匿名さん

538の記事は、信頼に足るデベを選択するにあたって消去法の根拠にはなると思う。
    実際、万一この規模のマンションで重大な欠陥が見つかって、管理組合が専門家に依頼して調査してもらうとなったら、とんでもない負担になると思う。そういう形で泣き寝入りしている事例は沢山ありそうだね。こういう対応するデベの分譲マンションでは。

54. 554 匿名さん

>>548
    貴方は、
    管理組合が瑕疵について客観的に証明して、それを裁判に訴える気配をみせて、その時点でデベが保証対応するのでは?
    って当然のように書いてますけど、それは分譲したデベの姿勢として無責任ですよね。
    失礼ですが、スミフの営業の方ですか?
    ポジ意見を根底から否定するつもりは毛頭ないですが、マンション購入検討者の意見とは到底思えないので。

55. 555 匿名さん

スミフの商法は、確実に末端の社員にまで浸透してますね。

56. 556 匿名さん

スミフイズムです。

57. 557 匿名さん

この流れの話、飽きました

58. 558 匿名

住友物件の掲示板は、物件そのものよりも接客対応含めた営業方針やアフターケアが話題になることが多いです。
    どこも似たりよったりの内容です。
    ある意味、デベロッパーとして個性(アク)が強いのでしょうね。

59. 559 匿名さん

見てて飽きないし、デベロッパーの本音が垣間見えるから有意義なデイベートだと思う。

60. 560 匿名さん

そうですね、住友の物件のスレは他も見てますが同じようなものですね。
    だいたいこんな感じで印象良くない。
    スレを見るまでは住友って良いデベだろうって思ってました、大手だからって理由で。でも考え変わりました、前述された深刻な問題があったマンションでの住民への対応なんてまるで◯暴ですよ、自分が同じようなマンション買って被害にあったらと思うと住友のマンションに決断できなくなる。
    でも、この仲町の物件もですが、住友のマンションは場所は良いんですよね、駅距離もほどよく周辺施設はとても充実してたり。
    でも日照悪く価格が極悪だから。。。
    ほんと、残念の一言

61. 561 匿名さん

>>557
    以前も飽き飽きしたって書き込まれてましたね。
    営業の方ですか?
    どんな話題がお望みですか?

62. 562 匿名さん

ポジを書き込んでいる時は生き生きしてるのに、追い込まれると、すぐ飽きちゃうんですね。
    何ていうか・・・しょうもないですね。
    もっと目からウロコのセールスポイントをプレゼンしてください。

63. 563 ご近所さん

>>554
    残念ながら?、誓って、私はスミフ営業ではありません。。。だから、説得する気は毛頭ありません。ただ、真剣に検討してる一人としてポジ意見を書き、それに対する様々な考え方、意見を伺いたいです。

議論が、かなり企業倫理的内容(レベル)の範疇に至ってきていると思います。

各業界で一流ブランドの、マクドナルドの品質安全管理や、三菱自動車・スズキの燃費表示の操作等、他業種でも、想像を超える企業倫理を問う問題が色々出てくる世の中になってると思います。
    ただ、そもそも、これらは、純粋な各企業の社内で(会社体質として)倫理問題を問う人々が、自社で認めた事が切っ掛けだったり、社内の自発的な確認重要ステップを経た事によって、問題が公になった事案だったでしょうか???

キレイ事抜きにして、現実論として、残念ながら、私は、企業とは、資本主義とは、人間社会とは、所詮、そんなもんだ(そういう外部確認的な事が必要な前提で成り立っている世界)と思っています。(チェックという作業は、外からの一定の影響のある圧力を必要とするという意味で。)

だから、その意味で、他のデベも、恐らく、50歩100歩で近いだろうと思っています。

そこで、それらについて、それ(1度信用を失って)以降、倫理的な信用が出来ず 、2度と買わないというのも、消費者の選択肢であり、好みの範疇になってくると思います。(でも、改善が期待できる段階まで至れば、その改善を期待した人々が買っているのも実情と思いますが。)

つまり、絶対これが間違い無いとか、正しいというものは無いのでは。

尚、前回のスミフの問題について、認めるのが遅いという議論もご最もですが、一方で、視点を変えて見ると、(契約論まで行く前に)管理組合が客観的に瑕疵証明する前の段階で、スミフが対応したと言えるとは考えられませんか?

別に、この点において、スミフが最高のオプションとは、正直思いませんが、
    結果的には補償対応した点から見ても、それは結果として実績であり、「無い」と言いきってしまうオプションでも無いと私は思います。

64. 565 匿名さん

>>563
    結果的に補償したでしょって言われても・・・。
    この状況で補償しなかったら、スミフにとって自分の首を絞める事になることは、誰の目から見ても明らかでしょ。
    前向きに対応するタイミングが遅すぎたから、マンション購入者に対して筋を通した印象が全くないのでしょう。つまり、100パーセント保身のため、仕方なく渋渋補償に応じた状況が伝わってきます。
    これが、マンションを分譲するデベロッパーのあるべき姿だと思いますか❔

65. 566 匿名さん

>>563
    これも貴方の査定に入るのですか?
    もう手遅れですよ。
    スミフのマンション補償問題の話題に貴方が乗せられた時点で。

66. 568 匿名さん

公式サイトを見てみると、ここの共用施設はエントランスホールがある程度ですか?
    住友不動産のマンションは駅前立地な事もあり、共用施設がほとんどついていないマンションが多いと思いますがこちらも例に漏れずですね。
    それにしても、家具のイメージも予想図と同じなのでしょうか。こんな風に椅子だけポンと置かれていても子供が遊ぶだけになってしまいそうです。

67. 569 匿名さん

スミフの関係者か崇拝者か分からないが、
    私なら、ここを駅前立地とは恥ずかしくて言えないですけどね。

68. 570 匿名さん

立地的には『隠れ家的なマンション』が適当でしょう。居酒屋みたいですが。
    駅前立地は、シティハウス浦和高砂のような物件を言うのでしょう。
    因みに、しつこいようですが、分譲価格はほぼ同等です。

69. 571 匿名

ここの価格、未定のままですね。なんでだろう?

70. 572 匿名さん

住友は、価格を公にしないのが常です。
    HPでもスーモでも同じです。
    モデルルームに行かないと教えてくれません。

71. 573 匿名さん

モデルルームに行かないと教えてくれないなんて、ネットで教えてくれれば良いのにね。
    モデルルームに行くと住所とか書かされるから、絶対に電話がくるんだよね。
    買う気でいるならそれはそれで良いことなんですけどね。

72. 574 匿名

そうなんですね。ありがとうございます。
    モデルルームの公開や販売が始まったらスーモ等でも価格が公開されるのかと思ってました。

73. 575 匿名さん

西口タワーが完売したようです。
    ほぼ同価格帯のここは、どうなるのでしょうか。
    天井が低いからという理由で西口タワーを見送った人が、ここに流れることは・・・ないか。

74. 576 匿名さん

タワー完売ですか!
    角部屋検討しましたが8000万に躊躇してしまいました。スミフより2千万くらい?プラスで迷ったが高くても買うべきだったのか…。浦和はすごいとしか言えない。

75. 577 匿名さん

8000万の部屋は、80㎡でここより広く、南東向きの角住戸で、全ての部屋がバルコニーに面していました。更に当たり前の設備は標準で付いていたので、こことは部屋単体で条件が違い過ぎます。だから売れたのかもしれません。
    ここと同条件の部屋は、5500万台からありましたが、早々に売れちゃいました。

76. 578 匿名

シティハウス浦和高砂や西口タワーでは、ここより広い住戸で高価格でも、コスパが伴っているから売れるんですよね。ここと同程度の広さの住戸なら尚更で、瞬間蒸発しています。
    今、浦和で分譲されている新築分譲マンションのクオリティはボトムですよね。これから出てくる新規分譲マンションに期待しています。

77. 579 マンション比較中さん

こことプラウドカトラージュは第1期完売御礼ってなりませんね、最近の浦和駅徒歩圏マンションは全て第1期完売御礼ってなってたのに。
    第1期即日完売ってとこもあったのに、こことカトラージュはそんなにダメなんですか?第1期って販売予定数が総戸数の半分以下でしょ?その数でも売れないなんて。人気がないマンション買うのは嫌だなあ、サンメゾンやグローリオでも第1期は完売してたのに

78. 580 マンション検討中さん

>>579 マンション比較中さん

ほんとに?この立地で第1期完売してないんですか?

79. 581 匿名

営業の方の報告(313と359)によると、4~5月の週末の説明会は満員御礼だったそうです。
    274の書き込みでは、『あらしが息絶えるのも時間の問題』とありました。
    で、第一期完売していないのですか?
    今後の巻き返しに期待しております。

80. 582 匿名さん

すごいネガだらけなのに2期に突入ですか
    掲示板と現状の乖離が、

81. 583 匿名さん

>>582 匿名さん

第1期が予定より売れなかったから、販売期間が一定期間過ぎて第2期になってるだけだよ?馬鹿なの?
    教えてあげるけど、浦和駅徒歩15分圏内の立地で第1期完売御礼とならなかったのは、このシティハウス仲町とプラウドカトラージュの2つだけだよ。
    他の2015年以降竣工マンションは全て第1期完売御礼してた。
    その後、完売しなかったマンションもあるけど、第1期は必ず完売してます。

それだけ、この2つは人気ない=価格が設備と立地以上にボッタクリになってる。

82. 584 匿名さん

期ごとに完売御礼といちいち書いてるホームページ少ないですよ
    モデルルームにまずは行って下さい

83. 585 匿名さん

>>583 匿名さん

一期の戸数を教えて下さい

84. 586 匿名さん

>>582 匿名さん

完売してなくても、2期は全ての物件に平等にやってきます。

85. 587 匿名さん

2期という現実を受け入れられないのか南無

86. 588 匿名さん

スミフの営業は、第一期で何戸売れたのか訊いても、はぐらかすでしょう。第一期の間もどれだけ要望書が入っているのか、はぐらかしていました。ずっとはぐらかしながら営業し続けるのも辛いでしょうな。

87. 589 匿名さん

>>584 匿名さん

苦しい言い訳ですね(笑)
    スミフはシティハウス高砂でも期ごとに完売御礼の表示を常にしてましたよ。
    ここは要望書と契約済みを表す花のボードもだし、なんでも隠すんですよ。
    売れてるなら隠さない、売れてないから隠す。
    あなたの言ってることは嘘、普通は表示するんですよ、当たり前の話。
    それと最後に、モデルルーム行ってますよ担当もついてます。第1期の契約状況は『好評ですよ』としか何を聞いても言わない始末。

88. 590 近所の人

決して、私はスミフ営業ではありません!!
    でも、余りにも酷いので、もう見たくも無いですが、最後かもですが、一応、言っときます。

>>589 匿名さん
    見てると、ネガチーム?も、言っても、結局、他人意見や購入状況に判断の重きを置いてるんですね〜。自分自身の判断では無くて。。。
    ま、真剣に検討して無いから、そんなもんかも。
    一応、情報提供すると、第1期では抽選もあり、結果、残り住戸が1つだけ出た模様?で、後は(特に売り出された上層階は)、未だ販売して無い最上層だけを除き全て完売!! つまり良いとこと判断されたとこは、売れてるという事。。。

>>565
    保身し無い会社?デベってどこのこと?
    そんな会社が世の中にある?
    補償実績、体力あるだけ未だマシかな。

>>566
    反論も大いに議論しましょう。議論が乗せた、乗せられた、なんて、そんな事どうでも良い。
    何故なら、それでも良い物件のとこがあると思っているのです。

>>569
    誰も、駅前立地なんて言ってませんが。。。
    逆にこの立地の良さを分析も理解もして無い証ですね。。。

>>570
    分譲価格は、数年前の浦和高砂より安いです。どれだけ高砂が高かったか!! 本当知ってますか?貴方の主張を具体的に、数値で言えますか?適当な感覚の主張では?

89. 591 匿名さん

>>589 匿名さん

もうばれてるよ

90. 592 匿名さん

一期の戸数を誰も知らないの?
    不思議なスレだね

91. 594 匿名さん

>>590 近所の人さん
    貴方の仰られた一つ一つに見解を述べます。
    ①皆さん、浦和で真剣に物件を探しているから、価格が高いだけで、クオリティの低いマンションが許せないし、こういうマンションが売れなければ、他のデベの反省材料になるから違う意味で興味はあるのでしょう。
    あと、スミフの営業が実際の売れ行きをはぐらかしている限り、貴方の情報も裏付けのないデマの域を脱することは出来ないですよ。貴方自身が営業もしくはその関係者なら話は別ですが。
    ②538の書込みで引用されている記事を読みましたか?最後には補償する姿勢を見せているのだから文句はないだろって、当該物件の住民に言えますか?彼らは、スミフにまともに対応してくれるところまで持っていくのに、相当苦しんでますよ。そして、その苦しみは、これからも続くようです。スミフのマンションを購入した当初は、スミフを信頼しきって、こういう事態を想像も出来なかったでしょう。
    ③すいません。読解できませんでした。
    ④立地が比較的良いのは、私も同感です。ただ、それだけです。
    ⑤シティハウス浦和高砂のモデルルームには、私も行っていますから、価格帯は知っています。同じ階層で比較すると、ほぼ同価格です。下層階については、浦和高砂の方は分譲途中で値上げしたため、ここよりやや高いですが。

92. 595 匿名さん

538の記事について、スミフは最後には補償すると言っているのだから評価できるという意見が、このスレで2回出たけど、信じられない。これからマンションを購入しようという人の意見ではないと思う。絶対に。
    関係者の書き込みとしか考えられないけど、それはそれで凍えるわ。

93. 596 匿名

ここの十字路斜め向いのプレイズ浦和常盤公園やシティハウス浦和高砂と価格を比べると、浦和高砂の方に近接するくらい、価格が近いわな。

94. 597 匿名さん

満員御礼は申込数ではないよね。
    また、モデルルームのキャパに依存する。
    3席と10席では絶対数が違うしね。

逆に、そこそこ人数来てるとしたら、価格の高さに皆そく検討取り止めってなってンジャナイ?
    条件から安めを期待したら斜め上の超高値だったとか。

95. 598 匿名さん

で、一期は何戸?

96. 599 匿名

>>598
    モデルルームに行って、営業に訊いてみれば。
    はぐらかされると思うけど。
    でも、ご好評は頂いているみたいですよ。

97. 601 匿名さん

>>590
    補償実績、体力あるだけ未だマシかな。

マンション購入者を愚弄している。

98. 603 匿名

いいマンションに巡り会いたいけど、目の前にはこことカトラージュしかないから、ある意味フラストレーションが貯まっていて、それがここやカトラージュのスレで渦巻いている印象です。
    地所の岸町7丁目や野村の東口や高砂が出てきて、少なくともこれらより期待に応えてくれれば、そういった負のエネルギーが昇華されるような気がします。ハードルは、かなり低いから期待大です。

99. 605 匿名さん

買う予定のない人は他の掲示板へ行きませんか?

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

100. 606 603

私が見た掲示板の印象と勝手な考察です。
    誤解されてるようなので。

101. 609 匿名さん

ここ実はお買い得なんじゃないか?

102. 610 匿名

なぜ?

103. 611 匿名さん

今後浦和駅近でここより安いマンション供給の予定が無いからですよ。
    東口のプラウドや駅前タワーがここより安くなるとでも思ってるんですか??

104. 613 匿名

ここより高くても日照や設備が良ければ、価格に納得して購入しますけどね。

105. 614 匿名さん

>>609・611
    ここのポジって、何で上から目線なんですかね。
    書き込む人の個性というより・・・社風なんですかね。

後に控えているのは、東口のプラウドや駅前タワーの他に、地所の岸町7丁目や野村の高砂もあるでしょう。
    つまらない情報操作は止めましょう。
    この物件で問題なのは、価格が絶対的に高いことよりも、コスパが悪いことでしょう。
    613の方が指摘されている通り、納得した買い物がしたいだけですよ。

106. 615 匿名さん

ネガあったって、どうせ売れてしまう浦和ブランド。これが現実よ!!
    ただし徒歩11分以上は例外かもね。。。

107. 616 マンション掲示板さん

>>615 匿名さん
    カトラージュもここも一緒だよ。
    売残り物件の値引きについては、野村の方が早いから、完売は野村の方が早いと思う。
    ただどちらも、竣工後も続く長期戦になるのは必至。

108. 617 匿名さん

>>616さん
    そうなのかぁ。。。デザインはすみふカッコいい!高いから買えないけど。因みに僕は汗っかきなので駅力なし徒歩5分です!十分満足してますが、浦和ばっかり取り上げられてさいたま県民として切ない!w

109. 618 マンション掲示板さん

>>615 匿名さん
    置かれてるポジションは、カトラージュもここも一緒だよ。どちらも、竣工後も続く長期戦になるのは必至でしょ。
    ただ、売残り物件の値引きについては、野村の方がタイミングが早いから、完売も野村の方が早いと思う。

110. 619 匿名さん

>>613 匿名さん

どこの物件なら納得できますか?
    教えてください

111. 620 物件比較中さん

>>619 匿名さん

納得できる物件がないので購入できてません。ここがあと2分でも駅に近ければこの価格で買ってると思います。

112. 621 匿名さん

今は、浦和駅近マンションの氷河期。
    耐え忍んで、新規分譲マンションを待つしかない。

113. 622 匿名さん

意味わかんね!

114. 623 匿名さん

ここは分譲戸数が少ないですから、プレミアム感があります。

浦和は益々便利になっていきますから今後を見据えてこのマンションに決めてしまおうと思います。ここで話題になった某ブロガーもお墨付きですし。

陽当たりや仕様について批判がありますが、完璧なマンションはありません。

ネガキャンしている皆さんは、購入できるほどの資産をお持ちでないようですので、***の遠吠えに見えますよ。

115. 624 検討板ユーザーさん

>>623 匿名さん
    マンションマニアさんは、カトラージュも絶賛してましたね。最近の彼のブログを見ると、大手デベの広告代理店と化している感が否めません。文面が露骨過ぎます・・・。

116. 625 匿名さん

暫く前から学会発表では、最初のスライドで、特定の企業や団体からの利益供与が無いことを示すのが義務付けられてますが、個人のブログですからね。
    この掲示板の内容を踏まえて練られた文面としか思えないのは、私だけでしょうか。
    ものすごい違和感しか感じません。

117. 626 匿名さん

契約者はほとんど、こんな掲示板見ないかもね!見てても参考程度。因みに僕は買えませんが、お金ある人は高いとも感じず買えちゃうんでしょうね。。ネガしてる人はカツカツなんで、もっと安いところ買ったほうが幸せでは??この辺歩きましたが、落ち着いて良かったですよ。駅遠ですけど。

118. 629 匿名さん

>>623 匿名さん

戸数少なくプレミアム感あるって管理費高いことの裏返しですけどね

>>628
    今日は土曜日ですよ
    落ち着いて下さい。

119. 631 検討板ユーザーさん

>>630 匿名さん

意味わからない書き込みすんなよ、このマンションがレベル低いって話しでしょ?読解力ゼロ?

マンションスレなんだから、個人の収入とかレベルとか話題にしても意味ないだろ、マンションに対するコメントをみんな書けよ

120. 634 匿名さん

不毛な言い争いは、後で管理人に一括削除されるとして、マンマニさんのコメントについて、皆さんはどういう印象ですか❔

121. 635 名無しさん

>>634 匿名さん

うーん、大手の影響にペコペコして書いた印象が強いです。販売前とか、スレの書き込みでああいう意見が増える前に書いてるなら、と思いますが、思いっきり後出しジャンケンみたい。
    なので、まったくあてにならないと思います。

122. 640 匿名さん

マンションマニアさんのコメント、ホントに露骨。せめて、モデルルームまでは足を運んだのかな。
    素人が、足で集めたマンション情報を顧客の視点で批評するところが売りだったのに・・・。
    カトラージュの疑念が確信に変わりました。

123. 642 匿名

>>623 匿名さん

こちらの物件の申込はされましたか。販売状況(契約済の数、現在の申込数等)がお分かりでしたら教えてください。

124. 643 匿名さん

販売担当が当初想定していたような売れゆきではないようです。結構ツッコんで聞いてみましたが曖昧な返事が多かった。ちなみに私は申し込んでません、外観がダメでした、帰ってきた時に嬉しくなるようなデザインではない、レンガ色の縦ラインが安っぽかった。

125. 644 匿名さん

コストカットが外観に表れているから、シティハウス浦和高砂より格段に落ちているのは、誰の目にも明らか。同じシティハウスを冠しているから、余計に切なくなる。
    これが他のデベのプロデュースなら、むしろ受け入れ易かったもしれない。

126. 646 通りがかりさん

>>643 匿名さん

当初の説明会が連日満席で、はしゃいでスレに報告していたくらいだからね。他にも、ネガが息絶えるのも時間の問題とか・・・書き込みがありました。
    当時も痛々しかったけど、今となっては痛すぎて蒸し返すのも憚られます。
    多くの顧客が説明会に参加して、その上で検討外にしたということですよね。
    全ての答えは、このスレで指摘されていると思います。

127. 647 匿名さん

同じ仲町で築2年のパークホームズが6280で売りに出てますね。
    11階の東南の角部屋で80平米超ですがやはり中古なので6280万円という値段はここと比べても相応なんでしょうね。

128. 648 匿名さん

>>647 匿名さん

大体、売出価格から10~15%引きで成約してるから5500万前後の成約になりそうだね。

129. 649 匿名さん

>>648 匿名さん
    なるほど。ありがとうございます。

130. 650 匿名さん

70㎡と80㎡の差は大きいですよ。
    西口タワーだと、同じ階層で1700万くらい差があります。浦和駅近では、80㎡以上や4LDKは希少だから仕方ないのかもしれません。
    仲町の中古で出ているパークホームズの物件が70㎡なら少なくとも5000万を超えないのでは。

131. 651 名無しさん

ここは、バルコニー目の前に古いビルの壁が迫る低層階でも、5000万超ですか❔
    プレミアム感が半端ないですね。

132. 652 匿名さん

結局何戸売れたんですか?もう2期になっててビックリ

133. 653 口コミ知りたいさん

>>652 匿名さん

予定より売れなかったから、第1期販売予定数を公表せずにひそかにホムペで第2期になった。
    第1期で予定数が完売してないのは、、、まぁ買う気無くなりましたね、私はそんな人気ないマンションに6000万は使わない事にした。

134. 654 匿名さん

価格のことがあるのかなぁ…なんてことがあるのかな、と思います。
    強気価格だな、なんて感じていまして。
    人気が云々じゃなくて、マンションを買うような年代の方たちには手が届きにくいのでは
    ないかしら、というふうに思いました。
    お値段の基準が変われば、なんて思いました。

135. 655 匿名さん

価格に見合った条件が揃っていれば、ローンを組む気にもなるけどね。
    日照や外観や標準設備など・・・。
    この購入価格でローン完済前にリセールしたら、値崩れして多額の負債を抱えることになるのが目に見えてる。

136. 656 eマンションさん

>>647 匿名さん

シティハウス浦和仲町よりもパークホームズのこの中古の方が、コスパが圧倒的・・・。
    周辺の中古も候補にすべきだね。

137. 670 匿名さん

カトラージュも同様ですよ。
    これらの物件には、何かしらの共通項があるのでしょうか?

138. 671 匿名さん

パークハウス大宮のスレを見ると、分譲住戸の価格の一覧が載っています。撮影OKなんですね。西口タワーも初回の訪問では、全住戸の価格表の撮影OKで、2回目の訪問ではプリントを貰えました。住戸間の比較検討がし易くて、印象が良かったです。それが当たり前と思っていましたが、そうではないことに、最近になって気付かされました。

139. 673 匿名さん

>>671 匿名さん

普通に売れてるところはみんなそうですよ。こことプラウド カトラージュが変なだけ。

140. 674 匿名さん

売れ行きを知らされないまま契約してしまった顧客は、入居日に驚愕することになるのでしょうか?
    そうならないよう、営業の頑張りに期待してます。

141. 675 匿名さん

営業スタイルって、そのデベの顧客に対するスタンスをそのまま表していると思う。

142. 676 匿名

カトラージュは価格表くれました

143. 677 匿名さん

カトラージュは価格表も、要望書の出具合も、一期の要望書の段階で教えてくれましたよ普通に。

144. 678 eマンションさん

>>677 匿名さん

なるほど、荒らしのデマが横行してたんですね。ちなみにどのくらい要望書でてましたか?ぜひ教えてください。

145. 679 匿名さん

>>678 eマンションさん
    カトラージュの売れ行き状況が気になりますか?
    ここの要望書の出具合はどうですか?

146. 680 匿名さん

普通に買う気で年収や予算のアンケートちゃんとかけば、教えてもらえますよ。ご自身でがんばって。

147. 681 匿名

カトラージュの口コミで聞いたらどうですか

148. 685 匿名さん

197・200・201では、『レンガ調タイルは高級マンションの証』というデマを懸命に流す人がいましたが、『コストカットそのままのダサい外観』として評価が定着しましたね。
    そもそも、先のデマは建築関係者の書き込みで真っ向から否定されてましたが、今後も苦し紛れのデマには注意しましょう。

149. 686 匿名さん

デザインは好みの問題かと思います。そこまで拒絶しているのに、なぜこのスレッドに書き込みをしているのですか?

150. 689 匿名さん

>>686 匿名さん

終業後の夜も掲示板をチェックされているのですね。お疲れ様です。
    ちなみに、『レンガ調のタイルは高級』説を唱えておられた方ですか?

151. 690 匿名さん

数年経って値崩れした中古として、ここを買ってもいいかもね。自分のお金は大事だもの。

152. 695 匿名さん

営業の方らしきコメントもマイルドになっていますよね。以前は、このマンションのスレに限らずスミフ物件のスレでは、ネガティヴな意見に対する、上から目線の短文投稿が目立ちましたが。
    スレが荒れないように冷静に行きましょう。

153. 696 匿名さん

モデルルームの近くに住んでますが続々と人が吸い込まれていきます。
    マンションを探している人は多いけどとりあえず参考がてら行く人ばかりなのでしようかね。
    駐車場がうまるのかな、と思ってます。
    管理費たかそうです。
    場所はよいですけどね〜。日当たりも悪く狭い。
    風は抜けるかな?

154. 697 匿名さん

風は、東西南北抜けないでしょう。
    下層階は、特にこの季節は湿気が篭ってジメジメしそうです。
    敷地に余裕があればまだいいのですが、キチキチに建てるようなので、閉塞感が凄いでしょう。
    上層階が売れた後に、下の階がこのままの価格でスミフがどこまで粘るのか興味深いです。

155. 698 名無しさん

このマンションそんなに売れ行き悪いんですか?タワーとかに人を取られたんでしょうか。岸町や東口の野村もありますし、待ちの人が多いのかな?

156. 699 通りがかりさん

>>698 名無しさん

モデルルームでは、人気物件だから早めに要望書を提出するように、営業に急かされるようですが、そんな人気ではないようです。
    候補が出揃ってから検討しても遅くはないでしょう。地所の岸町7丁目は、資料請求の受付が始まったようです。

157. 700 匿名さん

本当にいい部屋があったんならば要望書は早めに出しておいたほうが良いとは思いますけれどね〜 ある程度、被らないようにはしてもらえるみたいだからある種早い者勝ちじゃないけどそういうのはあると思います 値下げがあるようなデベじゃないですし、ほしい時が一番買いどきなんじゃないかとは思います ただ皆さん、様子見のところはあるのかしら

158. 701 匿名さん

結局、次のマンションが高過ぎて買っておけば良かったと思う結末。ネガってる人は全員そんな感じなんだろうな。

159. 702 匿名さん

価格が高くても諸条件が良ければ、リセールで取り戻せますからご安心を。
    西口タワーを購入した人は、ここを見て笑ってますよ。

160. 703 検討板ユーザーさん

>>701.702 匿名さん

そのとうり、買わなくて後悔の塊になってやつあたりですな。
    でもここを買っても諸条件が悪いからリセールでとりもどせない。
    西口タワーに限らず、パークハウス東仲町とクレアホームズ浦和常盤を買った人も笑ってるよ

161. 704 匿名さん

パークハウス大宮が、駅近だけど常識的な価格設定になりそうだから、西口タワー同様に竣工前に余裕で完売しそう。
    デベによって、営業の方針が大きく異なるんだね。

162. 705 匿名さん

竣工までの完売を目指すデベと、竣工後まで売れ残っても値引きせずにずっと粘るデベと、色々ありますね。
    後者のデベの物件を検討する際は、市場価格を考慮して高値掴みしないよう注意しないと。

163. 706 匿名さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

164. 707 匿名さん

悪質なカキコが消えて行く…

165. 708 匿名さん

スミフの営業が詐欺事件に加担したというyahoo newsを引用してただけでしょ。
    悪質でも何でもない。
    事実なのだから。

166. 709 マンコミュファンさん

>>708 匿名さん

ですね。
    どうせ、同じ営業が削除依頼しまくって無理矢理消したんでしょう。
    詐欺に関わるような会社からマンション買いたくないですね、そういう会社だから施工ミスの時も全然自分たちの非を認めない。

167. 710 口コミ知りたいさん

>>709 マンコミュファンさん

暴力団と共謀したと、yahoo newsにありましたね。企業イメージが台無しですね。
    マンションを供給するデベロッパーとして、しっかりしてほしいです。

168. 711 匿名さん

企業スレでも立ち上げて、そちらでやられたらいかがですか?
    スミフに何か恨みでもある方?

169. 712 通りがかりさん

>>711 匿名さん

ここは、スミフが分譲しているマンションの掲示板だから、無関係な話題ではないと思いますよ。
    そういう貴方は、スミフの関係者ですか❔

170. 713 匿名さん

不買運動して大丈夫?

171. 714 匿名さん

そうですね。確かに無関係ではないですね。
    でもだいぶ話題が飛躍していて、論点がズレていると思いますが。

172. 715 マンション検討中さん

>>714 匿名さん

マンション購入は、デベとの商取引きですから。商取引きする相手をよく知るのは大事なことだと思いますよ。それをこの掲示板で論じることも場違いではないと思います。

173. 716 匿名さん

普通に第二期に突入して、ネガるところが無くなってしまったのかな?

174. 717 匿名さん

「第1期完売」おめでとうございます。

175. 718 匿名さん

「第1期完売」には突っ込まないんだ。
    都合がいいね。

176. 719 匿名さん

ここQUOカード3000円ばら撒いてる。
    人も来なくなったのかな。

177. 720 匿名さん

707の余計な一言で、またイタイところを蒸し返されてますね。同じ過ちを何回繰り返せば分かるのでしょうか。

178. 721 匿名さん

二期も要望が入ってるから早いうちに三期に入りそう?

179. 722 匿名さん

>>719 匿名さん

大手で配らないマンションってありますか?

180. 723 匿名さん

>>722 匿名さん

地所の西口タワーや東仲町は、配ってなかったですよ。
    人気のないマンションばかり見てきたのですか❔

181. 724 匿名さん

人気があるよコメントが寒々しいです。

182. 725 匿名さん

ここ、関係者の書き込みが多いですよね。
    他と比較しても。
    事実を語るなら良いのですが、裏付けのない都合のいい主張は、スレを混乱させるだけだと思います。

183. 726 匿名さん

地所の岸町7丁目が資料受付開始になって焦りだしたか。この後間も無く、野村の高砂や東岸町もオープンになるから、ここは取り残されそうだね。選択肢が多いのは、購入希望者にとっては喜ばしいことです。

184. 727 匿名さん

売れると困る側も焦ってますね

185. 728 匿名さん

営業としての立場を悪用したんですね。
    マンションを商取引と捉えるならば、その相手は選びたいものです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00000012-san-l04

あと、普通に売れていれば、QUOカードなんて配らないですよ。
    配る必要もないでしょ。
    私が行ったモデルルームでは、どこも配ってませんでした。

186. 729 匿名さん

シティハウス浦和高砂も配ってなかった。
    配る必要が無かったからかな。
    モデルルームでそういうの貰うと、逆に大丈夫かと不安になりそう。

187. 730 匿名さん

なぜか住友のマンションはひがみそねみがあふれますね!

188. 731 名無しさん

>>730 匿名さん

スミフの営業の方ですよね。
    誰方ですか❔
    私の担当になったら嫌だなと思ったもので。

189. 732 匿名

第一期の販売状況は?完売したのかな?

190. 733 匿名さん

借り入れを年収の4倍までにしたら親兄弟の資金援助なしでは普通のサラリーマンは今どき価格の不動産は買えない。
    大抵が5倍くらいは借りてると思う。

191. 734 匿名

満足のいく生活をしつつ返せる分だけ借りましょう。年収の4倍だけ借りたら買える人が買うので、親兄弟の援助を当てにする人は自分に見合った物件を買いましょう。

192. 735 匿名さん

リーマンにはきつい

193. 736 匿名さん

ローン組んで購入するなら、リセールで大部分を取り戻せる物件を選ばないと。
    ここは、問題外だと思う。

194. 737 匿名さん

730の人、やはり名乗らないですね。
    まいったな。

195. 738 匿名さん

分かった分かった

196. 739 匿名さん

モデルルームに行く前に掲示板で予習していこうかと見てきましたが、あんまり良いことが書かれていないのと、雰囲気が悪いので、行くの止めました。

197. 740 匿名さん

はいはい

198. 741 匿名さん

プラウド浦和高砂マークスとパークハウス浦和岸町が出揃って来ました。同価格帯の部屋のコスパを比較検討ですね。

199. 742 匿名さん

分かった分かった

200. 743 匿名さん

玉蔵院通りから見えるようになってきた。中層階以上の一部の部屋なら南が通り方面ずっと抜けてますね。
    ロイヤルパインズに視界を遮られてるのかと思ったら完全にそうとも言えない。
    風が抜けないとかいろいろ書かれているけど、実際どうなのかは自分で見ないと分からないものですね。

201. 744 匿名さん

現地をみたこともなさそうな書き込みで溢れてましたからね、

202. 745 匿名さん

レンガ調タイルが高級だってデマも流されてましたし、匿名掲示板ですから裏を取った方が良いのでしょうね。
    直接的な利害関係が絡んだ方の書き込みには注意しましょう。

203. 746 匿名さん

レンガ調タイルが高級だって、都心のマンションの掲示板には書けないでしょう。埼玉が浦和が舐められてるんでしょうかね。

204. 747 匿名さん

パークハウス東仲町にキャンセル住戸が出たようです。今年10月に入居可能だから、急ぐ人は都合良いかも。

205. 748 匿名さん

やたらとタイルの事をぶり返す人がいますね。

206. 749 匿名さん

>>748 匿名さん

私にとっては印象的なことだったもので。
    ああいうのステマっていうのですか?
    貴方は、誰があんなデマを書き込んだと思いますか?誰が得するのでしょうか?
    貴方ですか?

207. 750 匿名さん

誰でも不快になるだろ。
    デマで他人を翻弄して、あわよくば自分の利益に結び付けようとする輩がいれば。翻弄されかけた人は忘れないけど、翻弄した側からしたら過去の出来事なんでしょうな。

208. 751 匿名さん

匿名をいいことに掲示板でデマを流して利益を挙げようって根性が気に食わない。
    そして748の神経を逆なでるような書き込み。
    検討者をこれ以上無く舐めきっている。

209. 752 匿名さん

>>751 匿名さん

どの部屋買いました?

210. 753 匿名さん

>>752 匿名さん

誰方様ですか?

211. 754 匿名さん

ネガティヴな書き込みしてる人を特定しようと躍起になっていますが、自分が特定されるのは嫌なんですね。人間性が現れています。

212. 755 匿名さん

このマンションが売れるとこまる同業もいますから、ネガ書き込みだらけなんですかね?

213. 756 匿名さん

いやいや、同業者じゃないから。
    それより、スミフの業者の書き込みが多くないか?ここ

214. 757 匿名さん

スミフの営業とラインしてるみたいだね。

215. 758 匿名さん

>>756 匿名さん

そんなに慌てなくても。

216. 759 匿名さん

レンガ調タイルが作り上げる独創的な外観。
    まるで浮かび上がる筋肉繊維の様相。

浦和仲町に進撃の巨人 現る!!!

217. 760 管理担当

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

218. 761 匿名さん

建築現場に立ってるけど、低層階はカーテン開けれないね。目の前のビルの窓と至近距離でコンニチハだね。糸電話で話せそうな距離。

219. 762 匿名さん

ミサワホームズ浦和、中古で売りに出ないかな。

220. 763 匿名さん

レンガ調タイルが、確かに骨格筋を連想させる。
    強固な逞しいイメージだね。
    直下型地震にも強そう。

221. 764 管理担当

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

222. 769 名無しさん

[No.765~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当]   

223. 773 匿名さん

シティハウス浦和高砂と比べても分かる通り、外観からしてコストカットしてるのが明らか。
    販売価格は、そんなに変わらないのに。
    浦和高砂の方は、立地的にもスミフの広告塔的な意味合いで気合い入れて建てたのかもしれないが、ここの落差が激しすぎるだろ。
    デベとして、いいもの作ろうっていう表の顔と、コストカットして利益を最大限にっていう裏の顔を、それぞれが象徴している。

224. 775 管理担当

[NO.770~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

225. 776 匿名さん

溶けた巨神兵ってカキコはやはり削除か!爆笑だったんだけどな(笑)
    色といい見た目といい、そのとうりだ!
    でも、管理担当?は前向きじゃない意見は本当に全て削除なのね、良いところ悪いところの両方があるから掲示板の意味があると思うが。
    良いところしか書かれず悪いところは隠すんじゃ、このスレが存在する意味もない。

226. 777 匿名さん

さすが「そのとおり」と書けない人の意見は一味違うね。

227. 778 匿名さん

>>777 匿名さん

だろ!

228. 779 匿名さん

このスレがここまで荒れる要因として、頻繁に書き込みがあるスミフ関係者の人間性もあると思う。スミフは、営業スタイルも、それに携わる関係者も、スミフキャラとして徹頭徹尾一貫している。あえて詳しく言わないが、それが反感を増幅さていると思う。

229. 780 マンション検討中さん

で?今見てるみなさんはここの外観どう思うの?

230. 781 匿名さん

御指摘の通りとしか言いようがない。
    これを高級と吹聴した輩は許せん。

231. 782 匿名さん

予算的には8000万ですが、住友と野村だとどっちに決定すればいいのか、時間がないのでアドバイスいただきたいです。

232. 783 マンション検討中さん

>>782 匿名さん

その2つしか選択肢ないのですか?
    三菱地所が良いと思うから、パークハウス浦和岸町がオススメだけど。
    まぁ、このスミフ仲町だけはやめたほうが良い、まだプラウド高砂マークスのがマシ。
    8000万も予算あるなら西口再開発を待つのが1番賢明ですよ、抽選で負けたらアレだけど。

233. 784 匿名さん

階数によるけどプラウド高砂は億ション匂わせてるから大手なら三菱が住友が予算圏かもですよね。

234. 785 匿名さん

住友は、コスパ的に論外ですよ。
    リセールで泣きをみます。

235. 787 匿名さん

すごいネガ書き込みの数ですが、三期になるとだいたい落ち着いてくるみたいです。

236. 789 匿名さん

期販売してても結果的に売れ残るから、長い付き合いになりそうだよ。

237. 790 匿名さん

>>787 匿名さん

楽観的だなぁ。
    当初の説明会が連日満員だって、ドヤ顔報告してた頃が思い出される。
    さすがに学ばんと。

238. 791 匿名さん

プラウド浦和高砂マークスとパークハウス浦和岸町の外観がとても素晴らしく見えてしまう。大手デベのマンションとして平均レベルだと思うのですが。ここを見ると閾値が下がるんですね。
    当たり前だと思ってたことが、実際はそうではないって気付かされました。

239. 792 匿名さん

レンガ調の外観は高いですからね。

240. 793 匿名さん

価格相応の当たり前のスペックが、当たり前でなかったと気付かせてくれた。
    勉強になります。

241. 794 匿名さん

買う気がないのにコメントを残す辺り、不思議ですね。

242. 795 通りがかりさん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

243. 796 匿名さん

>>794 匿名さん

貴方は、買う気になりますか?

244. 797 匿名さん

>>794 匿名さん

ネガティヴな印象しか持てなかったから、『買わない』という結論に至った訳で、買わない人は意見を述べたらマズイですか?
    ここは、スミフの社内掲示板ではないですよね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

245. 800 匿名さん

[No798~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため削除しました。管理担当]

246. 801 匿名さん

>>798
    ここの営業は、自分の中でかなり割り切って仕事してるのでしょうか。
    私は、職種が全く違うから理解できないです。

247. 802 匿名さん

>>796

あなたの問いかけに、794は無反応ですね。
    やはり営業でしょうか。
    しょうもないですね。

248. 803 匿名さん

掲示板に書き込みして捕まった人みたいにならないよう、ほどほどに。

249. 804 匿名さん

捕まるような書き込みがありましたか?

250. 805 匿名さん

ネガティヴな意見を述べる人がいなくなると、誰もいないのですね。

251. 806 匿名

もう皆さん検討し終わったんじゃない。

252. 807 匿名さん

競合するマンションが出揃ってきたから、ここからが正念場ですね。売りは学区しかないけど、子育て家庭が望むような日照や眺望は厳しいし。
    学区に拘るならむしろ、北浦和駅至近のパークハウスが狙い目ではないかな。

253. 808 匿名さん

部屋の広さは広そうでいい印象です
    収納もかなり広くなっていることから家族分の収納は十分なのかなと思います
    ただ、洋室は真四角ではないので凹凸があって、少し使いにくそうかな
    標準装備については、床暖房やミストサウナがついているところが良いですね
    見守りハピネスサービスは月々いくらくらいするのでしょうか?
    シニアだけでなく子供にも利用できそうでいいサービスです

254. 809 匿名さん

広そうですか…
    私は狭いと感じま舌。
    75M2くらいはほしかったです。

255. 810 匿名さん

これから出てくる浦和のマンションはどれも割高ですから、このマンションはズバリ「買い」ですね!!

256. 811 口コミ知りたいさん

>>810 匿名さん

ディスポーザは、標準ですか?
    中下層階の日当たりはどうですか?

257. 812 匿名さん

>>811 口コミ知りたいさん

前に論じられてるけど。
    ディスポーザーありません。
    中層階も日照は絶望。

個人的には買う価値なし
    ただし永住目的なら別、私は資産価値重視なので。

258. 813 匿名さん

14階建てです。
    たしか6階位から、前の建物にはかぶらなかったと思います。

259. 814 匿名さん

日照が悪くても、共働き夫婦であれば平日の日中は関係ありませんし、土日も出掛けてしまえば問題ありません。
    浦和でこんなに良いコスパのマンションは今後出てこないかもしれません!

260. 815 匿名

今後出てくるマンションより価格が安いのは間違いないでしょうね。でもコスパが伴っているかは疑問です。

261. 816 匿名さん

>>814 匿名さん

スミス営業さん?
    家って住むもんですよ?
    家に居なければ問題ないって理論は住居購入と矛盾するし、そんな理論で問題ないとか書かれてもバカ丸出しですよ。

ここはコスパなんて悪すぎなのによく書けますね?本当にコスパ良いのはパークハウス東仲町やクレアホームズ浦和常盤やここの斜め前のプレイズ浦和常盤。
    上記3つに比べれたらここなんてコスパなんてないに等しい

262. 817 匿名さん

>>814 匿名さん

滞在しなければデメリットを感じないってセールストークは面白い。
    コスパって、リセール時に数字として反映されるよね。10年後にリセールするとして、高くてもコスパのより良いものを選んだ方が、結果的に得をする。
    6500→6000
    6000→5000

263. 820 匿名

[NO.818~本スレまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

264. 821 匿名さん

パークハウス東仲町はコスパ悪いだろw

265. 822 管理担当

[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

266. 823 匿名さん

浦和タワー買えない人が駆け込みで買ったイメージしかない。もう少し待てばよかったのに

267. 824 匿名さん

あ、パークハウスのことね

268. 825 管理担当

[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

269. 826 管理担当

270. 827 匿名さん

これから浦和の地価はうなぎ昇りになるでしょうから、このマンションで手を打っておくのは賢い選択かもしれないですね。

271. 831 匿名

住んでみないと分かんないんでしょ
    住んでから価格に納得できる物件だったか教えてよ

272. 837 匿名さん

第2期って何戸売り出す予定なんでしょうね?
    そもそも第1期ってトータルで何戸販売したのだろう。
    お値段はかなりしますけれど、
    それでも場所が良いからということで需要はあるのではないかなと思いますが…。
    間取り自体はもう、基本的にはよくある感じですね。
    田の字のものがメインになってくると思います。

273. 838 匿名さん

高所得向けって感じですかね?書き込みもなんだか冷やかしばかりで、有用じゃなくなってますね汗

274. 839 匿名さん

いつのまにか2期の販売価格がずいぶん後ろ倒しになってますね。本当に売れてないのかな?

275. 840 匿名さん

うそはよくないよ

276. 841 匿名さん

ここもいよいよ残り少なくなって来ましたね!早く買わないと!

277. 842 マンション検討中さん

すぐに完売しそう...

278. 844 匿名さん

>>843 正確に何戸売れたか把握してるんですか?

279. 845 検討板ユーザーさん

>>844 匿名さん

営業が売れ行きをオープンにしないなら、売れ行き好調を裏付けるエビデンスも無い。
    クローズの情報なら信用するに値しない。
    いわゆるステマの域を出ない。

280. 846 匿名さん

なんだ、なにも知らないのか。

281. 847 匿名さん

知ってるよ、今日、重説やってるだろ。

282. 848 匿名さん

戸数の話では?

283. 849 通りがかりさん

>>846 匿名さん

それが言いたかっただけじゃん。
    何の中身もない。

284. 852 匿名さん

スミフの営業ってなんであんなに情報出し惜しみするの?

285. 853 マンコミュファンさん

>>852 匿名さん

自分達の営業活動が顧客に対して優位に効率的に行えるように、情報を公開しないのだと思う。それがスミフの社風で、スミフ物件の掲示板では、度々、批判の的になっている。

286. 854 匿名さん

それ効率的なのかなぁ

287. 855 マンション検討中さん

すぐ近くで住友分譲の中古マンションが売りに出ましたね。
    https://suumo.jp/ms/chuko/saitama/sc_saitamashiurawa/nc_86928800/

シティハウス浦和仲町と価格差があるので、魅力的ですね。

お部屋の位置も最上階で良いです。

288. 856 匿名さん

中古は所詮中古ですからね。
    新築のプレミア感は何物にも代え難い人もいるでしょう。

289. 857 匿名さん

シティハウス浦和仲町は買った瞬間、債務超過だからなー。

一生住み続ける年寄りならべつだけど、自分なら中古だなー。

290. 858 匿名さん

70.01平米で6,880万円、坪単価324.86万円って、いくら新築でも高すぎだろw

山手線の内側が買えるわwww

291. 859 匿名さん

年収1000万でもきついですね。

292. 860 匿名さん

浦和駅周辺で、以下の中古物件が出ているようです。
    コスパを要検討ですね。

パークホームズ浦和仲町       5,980万円
    ・交  通:京浜東北線ほか各線「浦和」駅 徒歩8分
    ・住  所:さいたま市浦和区仲町2丁目
    ・階  数:14階     ・間 取 り:3LDK
    ・専有面積:73.28m2   ・築 年 月:平成25年10月

東急ドエルアルス浦和仲町      3,980万円
    ・交  通:京浜東北線ほか各線「浦和」駅 徒歩6分
    ・住  所:さいたま市浦和区仲町1丁目
    ・階  数:9階     ・間 取 り:3LDK
    ・専有面積:72.95m2   ・築 年 月:平成14年3月

293. 861 匿名さん

仲町1丁目のモアグランデ浦和仲町も売りに出ていた。ただ、オーナーから買い取ったらしい不動産屋が売主になっていて、ボッタクリ価格を付けていたけど。売れなきゃ直に値下げするだろうし、新築分譲よりは値引き時期が早いと思う。

294. 862 匿名さん

新品がいいです。

295. 863 匿名さん

今の時期、浦和駅周辺のマンションは、新築も中古も選択肢が多いから比較検討ですね。
    個人的に、築浅中古のパークホームズ浦和仲町は好条件と思います。交渉次第で値切れる余地もあるでしょうし。
    シテイハウス浦和仲町と充分競合しえると思います。

296. 864 匿名さん

でもパークホームズ浦和仲町って低くね?
    かなり坂下がる気がする。
    直下型の大震災起きたらどうなるのか?
    大手デペだから大丈夫なのか?

297. 865 匿名さん

パークホームズ浦和仲町って東武跡地ですよね。
    おもだいきり坂下ですよ。

298. 866 匿名さん

プラウド高砂マークスは更に低い
    パークホームズは売れちゃったみたいだけど角部屋が買いだった

299. 867 匿名さん

当然新しい方がいいが中古のいいところは足元の低金利で住宅ローンを組めるところ
    9月金利は上昇に転じていて10月金利も発表の早いソニー銀行は利上げを既に発表している

300. 868 匿名さん

中古はろくなのないな

301. 869 eマンションさん

>>868 匿名さん

このマンションもろくなもんじゃない。
    何で最初から日当たり悪いところに建てるかね。そして、何で旧財閥系のマンションなのに、デイスポーザがオプションなんだよ。
    コスパが悪すぎるんだよ。

302. 871 匿名さん

[NO.870と本レスは住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

303. 872 匿名さん

70.01㎡で6,880万円、@324.86万円って、いくら新築でも高すぎでしょw
    浦和で土地付き新築戸建が買えるわwww

304. 873 匿名さん

それは昔の話。

305. 874 匿名さん

浦和タワーの後とはいえ、坪単価300超えはさすがにやり過ぎだよな。
    再三言われてるけど、買った人は本当にご愁傷だ。

306. 875 匿名さん

日照の話しをする時は下の階で、なんで価格の話しをする時は最上階の設定なの?

307. 876 匿名さん

>>875 匿名さん

日照に関して上層階も決していい訳ではないでしょう。眺望もパインズに遮られるし。
    これなら、浦和タワーの街道向きの3LDKを買った方が、住み心地もリセールも数段上だよ。
    これだけ条件に差があって、分譲価格が変わらないところが、マンション購入の恐ろしいところ。

308. 877 匿名さん

ここの価格設定はエグイの一言。

309. 878 匿名さん

ちょっと駅からは遠いかもしれませんが、車があれば十分に生活していく事が出来ますので個人的には許容範囲と言えますね。物件自体はそれなりに良いのである程度の駅からの遠さは問題ないと考えますね。

310. 879 匿名さん

>>876 匿名さん

浦和タワーの街道向きのお部屋って、何平米で、おいくらだったのですか?
    検討し始めた頃には4LDKとかの高い部屋しか残っていなかったので。
    参考までに教えていただけるとありがたいです。

311. 880 マンション検討中さん

>>879 匿名さん

C type 13F 66.52㎡ 6168万 街道向き
    E type 13F 72.92㎡ 7138万 駅向き

312. 881 匿名さん

>>880 マンション検討中さん

ありがとうございます。
    とても参考になりました。

313. 882 通りがかりさん

>>881 匿名さん

ここと浦和タワーと、価格は変わらないですよね。

314. 883 匿名さん

シテイハウス浦和高砂とも、ほぼ同等の価格ですよね。中層階以上は。高砂の方は、下を通るとカッコ良くて溜息が出ます。

315. 884 マンコミュファンさん

>>880 マンション検討中さん

え、6平米で1000万も違うんですか?
    道路に面してる方は価値低いんですかね?

316. 885 名無しさん

>>884 マンコミュファンさん

浦和タワーは、70/80/90㎡のそれぞれを境にして価格差が大きかったです。浦和仲町の価格は、浦和タワーの60㎡台と70㎡台の住戸の丁度中間位ですよね。つまり坪単価がそう変わりない。だから割高だなと思うわけです。

317. 886 名無しさん

318. 887 名無しさん

319. 888 匿名さん

学区・塾・日照・駅距離を含めたコスパを考慮するなら、パークハウス南浦和ガーデンもありかなと最近考えています。子連れファミリーなので。
    意外と狙い目のような気がします。
    ここと比較してどうでしょうか。

320. 889 匿名さん

2012年にグッドデザイン賞を受賞したSーマルチコアを採用して欲しかった。
    ここは、レンガ様のタイルだからね。

321. 890 eマンションさん

Sーマルチコアは、住友不動産が開発した新工法で、住友が力を入れている物件には軒並み採用されている。シティハウス浦和高砂にも採用され、機能的かつスタイリッシュな外観を実現している。
    浦和仲町のこの分譲価格なら、Sーマルチコアを採用することも可能な気がするけど、利益重視でそこまで力を入れてなかったということか・・・

322. 891 匿名

>>888 匿名さん
    高砂小、岸中学区ですもんね。南浦和駅のホームに近すぎて騒音が気になりますが、私も迷っています。

323. 892 マンション検討中さん

>>891 匿名さん
    ここよりむしろ育児に向いた環境で、かつ適正価格に近い気がする。線路や駅の騒音は、駅近の宿命だけど慣れると思います。

324. 893 匿名さん

ザ・パークハウス南浦和ガーデン、自分はないかな。
    東隣のマンションの住人さんに申し訳なさ過ぎて。

325. 894 匿名さん

ここは、北側のライオンズマンションの居住者に申し訳なくて、住みにくい。
    同じ町内会で仲良くできるのかな。

326. 895 匿名

どこもドミノですから気にしてたら買えないですよ

327. 896 匿名さん

南浦和ガーデンよりはその南の駅徒歩1分にもパークハウスができるので、そっちを待ちたい。

328. 897 匿名さん

ここも残り僅かとなりました。
    掲示板の評判もなんのそので、竣工前に余裕を持っての完売となりそうですね。
    ここを逃すと後はここより駅距離があり、高値が確実なプラウドとパークハウスになってしまいますから駆け込み需要もあるようです。

329. 898 匿名さん

プラウドとパークハウスはここより駅に近いですよ。徒歩7分と8分ですから。しかも時間制限のなく券売機もある駅西口。
    ここを駆け込み購入する方なんていらっしゃるんでしょうか?

330. 899 マンコミュファンさん

>>897 匿名さん

誤った情報を故意に流すのは止めてください。898の方が指摘した事が事実です。
    そんなデマを流して利益を得るのは誰でしょう。以前にこの掲示板で、レンガ調タイルが高級だってデマを流した方と同一人物もしくはその同僚の方でしょうか。

331. 900 匿名さん

分譲当初の先行案内会は連日満席で、後から電話で問い合わせた方に対しては、予算を確認した上で満席を理由に断ってましたね。
    そんな経験をされた検討者の書き込みが以前ありました。
    今回の見え透いたデマといい、営業スタンスに相当の問題があるように思えてなりません。

332. 901 匿名さん

先行案内会が満席だったって、このスレに逐一報告がありましたね。あと、「ネガが息絶えるのも時間の問題」との書き込みも。
    今、虫の息なのはどちらでしょうか。

333. 902 マンション検討中さん

>>901 匿名さん
    笑笑
    虫の息、営業かな?購入者かな?

334. 903 口コミ知りたいさん

パークハウス浦和岸町の価格がオープンになったみたいですね。三菱地所は、全戸の価格や売れ行きを公開するデベですから、ここと比較検討ですね。

335. 904 匿名さん

そろそろ住民板をつくるほうがいいですかね?

336. 905 マンコミュファンさん

ここの低層階とパークハウス浦和岸町の低層階の価格がそんなに変わらないみたいですね。
    コスパを比較すると、どうでしょうか。

337. 906 匿名さん

地所の岸町の方は、ディスポーザは標準でしょうか❔地所は、必須アイテムは標準にしてくれている印象ですが、どうでしょう。
    駅距離・日照・眺望・標準設備・外観など、この浦和仲町と比較した御意見を伺えたら嬉しいです。

338. 907 匿名さん

パークハウス浦和岸町やプラウド浦和高砂マークスよりも本物件の方が安いだろうという目測が、ここの殺文句だったけど、通用しなくなりましたね。
    純粋にスペック勝負となりました。

339. 908 匿名さん

パークハウス浦和岸町やプラウド浦和高砂マークスがここより高いと信じて、青田買いしたつもりで分譲当初にここを買った人っているのかな。
    やっぱりディスポーザは、オプションで付けたのかな。

340. 909 匿名さん

今の時代、大手デベのマンションならディスポーザは必須だからね。5年後にはウオシュレットと同じくらいありふれた物として認知されると思う。

341. 910 通りがかりさん

>>907 匿名さん

そうなの?
    スペックだと本物件は安物仕様だから、斜向かいのプレイズにすら負けるよ?マークスとパーク岸町になんて到底及ばない。

342. 911 検討板ユーザーさん

>>910 通りがかりさん

ここの売り文句は、パークハウス岸町と高砂マークスより安いであろうという営業の都合のいい憶測だけだった。それが無くなったら、売りになるスペックは他に見当たらないのは明らか。それを踏まえて、907では煽っているのでしょう。

343. 912 匿名さん

>>897の販促まるだしのデマの書き込みが、かえって藪蛇になってますね。
    この掲示板は、同じことの繰り返し。
    『嘘はいけませんよ』って言葉を謹んで返送します。

344. 913 匿名さん

住不さんといえば、パインズの交差点にまたシティハウス出来ますね。保険会社がある方に。近年浦和のマンション供給はすごいですね。このタイミングで買ってよいのか本当に迷います。

345. 914 匿名さん

え!ほんとですか?第2弾?住友は浦和好きですね。

346. 915 匿名さん

高砂から数えれば第3弾ですね。日本生命のところですか?

347. 916 匿名さん

高価格でもいいから、高品質なものを建ててほしいです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

348. 917 口コミ知りたいさん

>>916 匿名さん
    それはなに目線のご意見なんでしょうか?
    買主として全てを満たす条件が必要なのか、
    単純にいわゆる一般スペックに対する第三者目線なのか?
    素朴な質問です…。

349. 918 口コミ知りたいさん

>>916 匿名さん
    それは何目線のご意見なんでしょうか?
    買主として必要不可欠な条件を指していらっしゃるのか、
    単純に第三者目線としての一般スペックを指していらっしゃるのか、
    素朴な質問です…。

350. 919 匿名さん

このスレに常駐している嵐さんですので、スルーしたほうがいいかと。

351. 920 匿名さん

嵐さんと言っても、的を得た書き込みが多い気がしますが。感情的で攻撃的な書き込みが削除された後だからでしょうか。

352. 921 匿名さん

実際のところ、売れ行きはどうなんでしょう。
    どなたか、ご存知な方いらっしゃいますか。

353. 922 匿名さん

>>920 おつかれさまです。

354. 923 名無しさん

ここの売れ行きを営業に直接訊いた人はおられますか。

355. 924 匿名さん

聞いても口外してはいけないルールは一応守ってるのかも?

356. 925 名無しさん

そんなルールがあるんですか

357. 926 ご近所さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

358. 927 匿名さん

普通に売れていれば、そんなルール必要ないですよね。いずれにしろ、モデルルームに来た顧客にそんなルールを強制するのはどうかと思いますが。事実なら。
    今ままで幾つかモデルルームを廻りましたが、私は経験ありません。

359. 929 匿名さん

[No.928~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

360. 930 匿名さん

物件概要に「本物件の敷地の東側は、地上3階建ての「菊地医院」が新築中です。」という文言を見つけましたが、病院はもうじき竣工となるのでは?
    外から見た感じで東側住戸の日照や眺望への影響はありそうですか?
    ご近所の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

361. 931 通りがかりさん

>>930 匿名さん
    東側角部屋の低層階は、南方と東方を塞がれる可能性が高いね、確かに。

362. 932 匿名さん

シテイハウス与野ステーションコートは、HPを見ると、デイスポーザが標準なんですね。何でここは、オプションなんでしょうか。
    シテイハウスのシリーズの中でも利益重視の低品質物件なんでしょうか。
    高砂のシテイハウスを見た後だけに、ここを買っちゃうと悔しくて眠れないと思う。

363. 933 匿名さん

ディスポーザーは処理槽が必要なので小規模マンションではついてないのが一般的。
    100戸以上の規模なら相当の安マンションでもついている。
    ここはオプションでつけられる?珍しいな。処理槽なしで大丈夫なのかね。

364. 934 匿名さん

ここ買える所得層ならオプションでディスポーザーに料金がかかっても文句は言われないって感じなんでしょうか。

365. 935 匿名さん

あざとい商売してるなぁって印象です。

366. 936 マンコミュファンさん

>>897 匿名さん
    これは、ここの営業さんの書き込みですか?
    いくら匿名掲示板でも、嘘は良くないですね。
    これ書き込んだ方が知らないはずはありませんもの。地所の岸町と野村の高砂の駅距離を。
    岸町については、価格もそんなに変わらないみたいですよ。
    となると、このスミフの仲町の残り戸数僅かという内容も疑わしいものですね。
    誰方か詳細をご存知な方、情報お願いします。

367. 937 名無しさん

ディスポーザーはなし、と見に行ったとき言われましたが
    オプションでもなく、全くなし

368. 938 匿名さん

今の時代にディスポーザが無しですか・・

369. 939 名無しさん

6000万以上の部屋がディスポーザ無しって、都内では有り得ないですよ。
    最近の浦和の分譲マンションでも、ディスポーザ無いトコってありましたか❔
    ここと同規模のパークハウス浦和東仲町には、標準で付いてました。
    スミフは、いくら何でも手を抜きすぎ。
    実態が伴わない高級マンションの典型だよ。

370. 940 匿名さん

ディスポーザーについては933で書いたとおり。
    処理槽を設置する必要があるので小規模の場合はかなりの高級マンション(少なくとも坪単価350万以上)でないと厳しい(分譲価格も上乗せされる上に管理費が高くなる)。
    非標準の場合オプションなんてありえない(933はそういうニュアンスで書いたんだが)。

私が以前住んでいた都内のマンションは総戸数33戸でディスポーザーがついていたが、管理費は400円/㎡ぐらい。そのくらい払うなら設置可能だよ。分譲価格は坪400以上だったけど。

ちなみにオープンレジデンシア目白アベニューというマンション(18戸)は坪400万以上だが、HP画像で見る限りディスポーザーはついていない。
    いっぽう、大規模ならつくばあたりの坪150万のマンションでもディスポーザー標準。

371. 941 匿名さん

>>939
    >ここと同規模のパークハウス浦和東仲町には、標準で付いてました。

総戸数51戸と40戸、それなりに違うと思うよ。50戸以上なら浦和の相場でもディスポーザー可能かなと思うが、40戸だとちょっと厳しいと思う。

372. 942 名無しさん

ぶっちゃけマンション価格に占める設備費用の割合ってどの程度なんでしょうかね?
    ディスポーザー、食洗機、床暖房、ミストサウナ等々・・・。
    DIYやリノベーションでの設置可否にもよるのでしょうが、
    このマンションに関わらずそもそもが浦和エリアの
    異常な価格高騰の影響が根本理由であって、
    ディスポーザーの有無で高い安いと言われる話では無いような気がします。
    まぁ、個人的にも有って困るものでは無いんでしょうけど、
    無いから困るってもんでもないかなって程度ですかね(笑)。

373. 943 匿名さん

パークハウス浦和東仲町の管理費は、特別高くなかったですよ。確か。
    カトラージュは、どうだったかな。

374. 944 匿名さん

カトラージュもディスポーザないみたいね。

375. 945 匿名さん

ディスポーザと床暖房と食洗機がセットで標準仕様になってるマンションを希望されてる方は、ここは対象外ですね。
    パークハウス浦和岸町やプラウド浦和高砂マークスとのスペックの差として認識する必要があるでしょう。
    それをどう捉えるかは、検討者次第ですね。

376. 946 匿名さん

価格は、そんなに変わらないからね。

377. 947 匿名さん

契約者さんの意見が全く出ないね。

378. 948 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

379. 949 匿名さん

永住目的であれば否めない感はありますね…。
    でも、それでも買われる方は、それも承知のうえなんじゃないっすか?

380. 950 匿名さん

冷静に見て、岸町三菱や高砂野村に比べて優れている点は、学区と公園距離くらい。良いところを探そうと思っても難しい物件。

381. 951 口コミ知りたいさん

>>950 匿名さん

ここの方が上記2物件よりも安いだろうと都合のいい憶測で売り込んだ営業に乗せられた契約者さんはいるのかな❔
    学区がいいと言っても、ひたすら遠いからね。子供の足なら尚更。不審者の声掛け事例や事故が心配です。

382. 952 匿名さん

三菱地所のパークハウス浦和岸町のモデルルームが昨日オープンされ、スペックや価格が公表されています。モデルルームは、満員御礼で賑わっているようです。
    ここも、当初の週末は満員御礼が続いていたようですね。
    要比較検討です。

383. 953 名無しさん

パークハウス浦和岸町の前に看板持って立ってますよね。クオカードプレゼントしてますと声かけられました。

384. 954 マンション検討中さん

>>953 名無しさん
    ここも色々プレゼントしてますね。
    あとカトラージュも。

385. 955 匿名さん

シティハウス浦和高砂や西口タワーと比較しても仕方がないと分かってはいても、価格が変わらないのよね。だから、あれもこれも比較してしまう。

386. 956 匿名さん

いよいよ第2期ですね!
    浦和駅前タワーの計画も事実上白紙となったようですし、選択肢の多い今の内に選んでおけば安心感と満足感を持って生活できますし、今の家賃も無駄にならず済みますね!

387. 957 マンション検討中さん

>>956 匿名さん

本当でしょうが、無理に購入したら、生活に苦しくならなければ良いけど。
    コストパフォーマンスは論外でしょう。

388. 958 eマンションさん

>>957 マンション検討中さん
    リセールである程度は取り戻せるだけの、価格相応のクオリティが欲しいところですが、この物件は絶望的ですよね。

389. 959 通りがかりさん

>>956 匿名さん

へこたれないですね。

390. 960 マンション掲示板さん

>>956 匿名さん
    他の物件と比較したここのウリが無くなっちゃいましたね。嘘書き込んでも暴露されて吊るし上げられちゃいますしね。

391. 961 匿名さん

マンションマニアさんのブログにパークハウス浦和岸町が取り上げられ、細かくスペックと価格がチェックされた上で賞賛されています。
    競合物件としてマークスが挙げられていますが、この浦和仲町はスルーです。
    かつてここは不可解なほどマンマニさんに賞賛されていましたが、マンマニさんも内心は言わずもがなということでしょうか。

392. 962 匿名さん

ネガに監視されるスレ

393. 963 匿名さん

>>962 匿名さん
    営業以外にポジがいない現実

394. 964 匿名さん

963のようにいつまでもネチっこい人もいます、買えないって辛いですよね。でも頑張れば年収もあがりますよ!期待しています!

395. 965 評判気になるさん

>>964 匿名さん
    常駐してらっしゃる営業の方に励まして頂いて恐縮です。何かやる気出てきました。
    もっと頑張ります!

396. 966 匿名さん

匿名掲示板とはいえ、上から目線が半端ないね。
    社風が末端まで浸透してるってことですか。

397. 967 匿名さん

まあ確かにスレ初期からディスりの粘着はすごいっちゃすごいですが・・・

398. 968 匿名さん

どっちもどっちですね。
    ただ、ネガは虚偽の書き込みはしていないようですが。

399. 969 匿名さん

たった40戸なのに、未だに完売しないんですね。

400. 970 匿名さん

住友の在庫を考えれば誤差の範囲ですよ
    むしろこれから値上げするんじゃないでしょうか

401. 971 マンコミュファンさん

売れなくてもいいなら、販促のためにすぐバレるような嘘を書き込まなくてもいいのに。
    個人の資質の問題なのかな?

402. 972 匿名さん

会社としては誤差の範囲でも一営業マンの成績で考えたら死活問題ですからね。売れなくて値上げってどういう理屈なのか興味あるので良ければ教えてください。

403. 973 匿名さん

このスレの初期に、「レンガ調タイルは高級マンションの証」という虚偽の書き込みがありました。その書き込んだ当事者が嘘を追及されて示したレンガ調マンションの実例が、スミフのマンションばかりだったので、呆れました。

404. 974 匿名さん

値上げは住友が時価で周りの物件が値上がりしてるからが理由

405. 975 匿名さん

>>974 匿名さん
    ここが分譲されて以降、コスパの点で実質的な値上がりはないですよ。例えば、パークハウス浦和岸町は、ここよりスペックが数段上ですが、価格は変わりません。
    冷静かつ客観的にここのスペックを評価したら、値上げ以前に今の値付けもどうかと思います。

406. 976 匿名さん

どっちも必死ですねえ

407. 977 匿名さん

住友系のスレってなぜかマイナスコメントだらけですよね、その割にしれっと完売してたりするから不思議。

408. 978 匿名さん

ここも完売するといいですね。

409. 979 匿名さん

営業と思しき方の書き込みを見てると、アンチが増えていく理由が分かるような気がします。

410. 980 匿名さん

下記のH.P.で坪単価を比較すると、至近のクレアホームズ浦和常盤公園やプレイズ浦和常盤公園よりもかけ離れて高く、シティハウス浦和高砂と同等となっている。
    びっくり!!!

http://www.manen.jp/market/details/11/2196/2196040/1/

411. 981 評判気になるさん

>>980 匿名さん

スミフとはいえ、思い切った値付けだな。
    購入者からしたら、負債に近いものがある。

412. 982 マンション掲示板さん

>>897 匿名さん
    貴方の立場は何ですか?

413. 983 匿名さん

高い買物ほど、周りと比較検討するという冷静な判断力が働きにくくなる。場合によっては、浮かれて、心地よい営業文句に乗せられがち。
    常盤ザ・レジデンスを分譲初期に買った人も同様なんだろう。
    周りで見てると、かなり不思議なんだけどね。
    ここはどうかな?

414. 984 匿名さん

>>983 ここ以外だったらおすすめってありますか?浦和という条件ははずせないのでなにかあればいいです。

415. 985 匿名さん

今なら、パークハウス浦和岸町やプラウド浦和高砂マークスでしょう。来年まで待てるなら、東口2〜3分の立地にプラウドが立つ予定です。
    個々のニーズに基づいて競合物件を比較検討する中で相場を把握しないと、デベに資産を献上する事になりますよ。
    相場というのは、実際に売れている価格の事なので、売れ残っている住戸が多いマンションの価格は、相場から乖離して高いということ。デベもそれが分かっているから、売れ行きを隠そうと画策している所もあるようです。

416. 986 匿名さん

比較的年収高めの人が住むところでしょ浦和周辺って。実際それに便乗して価格を上げているデベも多いけど、お金持ちがお金使うのは経済が回っていいんじゃない?貧困層が住むより富裕層が住んだ方が治安も比較的よくなるし、地域経済も潤うんだろうから。

417. 987 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

418. 988 評判気になるさん

>>986 匿名さん
    ここは、特にズバ抜けて利益を厚く乗せてると思うけど。この程度の立地・日照・眺望・標準設備・耐震構造etcで、シティハウス浦和高砂と価格が同程度って、どんだけの利益を乗せてるのか聞いてみたい。

419. 989 匿名さん

>>980 匿名さん
    西口タワーは、ここより高層で広い住戸が多いから平均坪単価が跳ね上がっているだけで、同じ階層と広さで坪単価を算出したら、やはりここは西口タワーと同価格帯だと思う。
    880の方が載せてくれた価格を参考にすると納得できる。
    つまり、シティハウス浦和高砂、西口タワー、シティハウス浦和仲町は、価格の上で浦和の頂ということになる。
    比較すると、見え辛ったものがクリアに見えてくるから不思議。

420. 991 匿名さん

[No.990と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

421. 992 名無しさん

ここや常盤レジデンスを分譲初期に購入した人は富裕層なんだろうけど、シティハウス浦和高砂や浦和タワーを購入した人とは、どっか感覚が違うんだろう。

422. 993 マンション検討中さん

浦和常盤ザ・レジデンスのスレで、営業マジックが話題になってます。対する顧客の立場として、綿密な情報収集と冷静な判断力の維持が大事みたいですね。
    高い買物って難しくて、ある意味怖いですね。
    購入物件の判断ミスで、リセールの収支が数百〜一千万は変わってきますから。

423. 994 匿名さん

>>993 はやく地元に戻りな

424. 995 匿名さん

注意喚起です。
    他意はありませんよ。

425. 996 匿名さん

注意喚起は、注意が必要なところでなされるもの。
    崖下道路の落石注意と一緒。

426. 997 匿名さん

ここが高いと感じて見送った人は、正解だったのかな。

427. 998 名無しさん

シティハウス浦和仲町とカトラージュとサンクアージュが、常盤ザ・レジデンスの予備軍となりかねないような気がする。

428. 999 名無しさん

浦和のマンション価格高騰が落ち着く時期は来るのだろうか。

429. 1000 匿名さん

アトレが完成したら、オリンピックが終わっても高止まりしそうな気がする

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸