広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
|
施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
-
333
匿名さん
>>329
トリトンと選手村二択なんて言ってない。
都はトリトンの事なんて目もくれてないよ。
あんな失敗複合施設のために駅なんて必要ない。
-
334
通りすがり
>>330
同感、高々5kmの区間に独立した地下鉄を敷くとは思えない。
相互乗りいれには微妙な地域だし、何処かの支線にでもなったら丸ノ内線の方南みたいに不便になるような。
建設費も安く、工場期間も短くて湾岸の風光明媚を味わえるケーブルカーに一票。
-
335
匿名さん
-
336
通りすがり
>>335
日本だとロープウェイのほうが通じやすいかも。
海外だとケーブルカーというようですが。
-
337
匿名さん
東京都は遊休都有地の価値を上げたい
地下鉄が近ければ価値は上がる
すでに用途が決まっている選手村のアクセスを改善しても東京都にメリットはない
すべてマネーのためです地下鉄利用者のためではありません都民のためってのは後付けです
ただ私は地下鉄はできないと思いますけどね
-
338
匿名さん
地下鉄はいずれ必ず出来ると思います。
ただし、いつになるかは分かりませんが。
-
339
匿名さん
>>329
トリトンから市場に向けては環2って、どんだけトリトンに駅ほしいんだよ。凄い想像だな。クロノ住民?
仮に晴海通りにできたとしても駅は乗り換えできるように勝どきで、トリトン前なんてできるわけない。
-
340
匿名さん
完全にDT営業か地下鉄置いてけぼりの某勝どきの民だな。
わかりやす過ぎてちょっと面白い。
-
341
匿名さん
-
342
匿名さん
そのアンダーパスないし首都高晴海線を凍結させて地下鉄を目論んでいる訳です。だから中央区はあれほど強弁に首都高の築地延伸に反対している。ゆりかもめ延伸への反対も同じで、すべては悲願の地下鉄誘致のための布石。
むしろ環二勝どき陸橋の地下を両サイドに降りわけて杭を避けるほうが施工的に遥かに厳しいかと。杭の両端をトンネルが貫くと保持強度が落ちてしまい非常に危険で、かつ両サイドにkttやら住友オフィスビルが迫りすぎでスペースありませんから。
選手村の需要を考えて、銀座から晴海までは晴海通りで通し、トリトン前の交差点で選手村方面に曲げて晴海埠頭の中間あたりに駅を作る可能性もありますね。そのあと環二下に通って豊洲埠頭にむかえば市場のど真ん中に駅が作れます。ただしこの案だとBRT需要を食べるので、そこで間違いなく揉めますが。
-
-
343
匿名さん
私は環2も晴海も両方ありえると思ってます。当然、地下鉄は6割がたですが決まるんではないかと予想してます。
晴海通り説は首都高とアンダーパスの想定を地下鉄に巻き替え調整つけばですね。逆に調整つかなければ晴海通りは99%ないと思います。
この件は本当に色んなアプローチで検討されてますので、区や都の様々な会議の報告なんかも見てれば、また別の見え方すると思いますよ。
-
344
匿名さん
地下鉄は環状2号線沿いの新月島運河下だと思う。ずばり。
運河ルネッサンスで護岸工事やってる際にみたけど、運河浅いよね?5メートルくらい?構造上の障害は少ない。
大成建設とか、トルコの難工事を実現しているから、工事はそんなに難しくないと思うのだが。
そしたら、大江戸線勝どき駅との連絡も良好、選手村側にも駅改札が作れそう。
DT1450戸,KTT1420戸,TTT2800戸,勝どき東3120戸の住民大喜び。
豊海再開発2000戸、勝どき5丁目西1500戸、選手村6000戸、ビュー550戸にも貢献するな。採算もあうよ。
-
345
匿名さん
そんなことより、答申に載っているのにずっと棚ざらしになっている数々の路線を早く着工してよ!何十年待たせるつもりだ?
-
346
匿名さん
線路をくねくねさせて、清住通りと並行させて、朝潮運河の下に駅作ればよいのだよ。なんなら運河は埋めます。
もしくは豊住線を晴海→勝どき・豊海→浜松町駅経由の湾岸よりを南下して品川駅でUターンして南北線に繋げたら。
-
347
匿名さん
今日も株価大きく下げてますね。 まだ時期尚早ですが、そろそろ今回のバブルも
終わりかな? 都心のタワーはかなり株価とリンクすると評論家は言ってますし。
-
348
匿名さん
>>346
豊住線は要らないでしょ。つくっても大した経済効果もないよ。
そもそも東京メトロがやりたいだけで、都はやる気ないからね。だから進まない。
でも湾岸新線は違う。
-
349
匿名さん
-
350
匿名さん
みんな自分の利得と願望ばかりで面白いね。
地下鉄は出来るっていうより、選手村跡地を6000戸供給するなら、造るしかないの分かんないの?どのあたりにするかも大体の想定は地理感覚あれば分かるでしょ(笑)
トリトンや二丁目マンションの為なんかにゃ造りませんからあまり過剰な期待しない方が良いかと。
-
351
匿名さん
>>350
そうそうw
そもそも地下鉄構想そのものが夢物語なんだから期待するだけ損だよねw
これが例えば石原氏とかだったら五輪に向けて剛腕発揮したかもだけど、
「民間で勝手にどうぞ」の舛添氏じゃ、なかなか難しいんでない?
しかも建築費高騰資材人材不足で予算が幾らになるかも分かったもんじゃない
湾岸民以外の都民は納得しないでしょw
答申にも挙がってないのに掲示板で煽ってもしゃーないっしょ・・・
-
352
匿名さん
メトロがやりたいだけ?
メトロがやりたければもう出来てるよ。
東京都は江東区の悲願に反対はしない立場
だけど、まあ、そんなに積極的ではないよな。
-
353
匿名さん
>>350
たかだか6000戸の為に地下鉄は作らないでしょ。BRTで充分。作っても出来るのは10年以上先の話ですよ。
-
354
匿名さん
晴海には直接関係ないかもだけど、湾岸って括りだと、
JRによる臨海線の買収ってのが現実的でシナジーも期待できる気がする
次は江東区(の役人)の悲願である三住線かな?
こっちは区が金出すっつってんだから強いw
-
355
匿名さん
ただ現実問題として選手村5000戸と、その数年後には三井の勝どき駅前再開発が確定してんだよね・・・
勝どき駅どうなっちゃうんだろーね?
ホーム拡張工事でお茶を濁して終わりかね?
-
356
匿名さん
区が建設費だしても、メトロに運用させる上、
高額な施設賃貸料金をメトロから回収できる
なんて甘い計画、メトロが了解する訳無いよ。
メトロは維持管理に資源を投入していて
拡張には関心ないからね。
もうそろそろ地下鉄が拡張し続けるなんて発想
から脱却した方がいいよ。
経済次第だけど、人口減少で、50年後、維持も
限界に達し地下鉄廃線が話題になってる
かもしれないよ。
-
357
匿名さん
>>353
たかだか6000戸だけじゃないよ、
選手村だけじゃなくて、築地跡地の開発、豊海の開発、勝どき東、新豊洲市場、有明の開発、、、
これだけまとまった開発いままであった?
あったなら教えて!
-
-
358
匿名さん
>>352
じゃあなんでできないの?
結局はメトロもお金的に都をアテにしてるからできないんでしょ。
-
359
匿名さん
築地市場からKTTを東に曲がる大江戸線を南に分岐させるって手はないのかね?
-
360
匿名さん
356の通り、都がメトロに運用させようとしているから豊住線はできないよ。
そもそも千葉からくる東西線の乗客のために、なんで都の税金を使わなければならないの?
-
361
匿名さん
築地跡地開発は、築地駅を拡張、可能であれば
200mほどホームを勝どき寄りに移設すれば
十分だと思う。
地方のニュータウンみたいに鉄道にどっぶり
依存するようなエリアじゃないので開発が多い
からといって地下鉄は無理たとおもうぞ。
-
362
匿名さん
まぁ、中央区がやりたいだけですからね。そんな中央区自身が公表した資料をみると、たぶん駅は晴海通り~環2のあいだどこかの、朝潮運河の下なんですよね。
-
363
匿名さん
>>353
たかが6000戸って言うけど、それは選手村だけで見た場合。
既に選手村近隣にはタワー三棟に板状マンション、川向かいにTTT、KTT、それだけでもゆうに1万戸以上だし、勝どき東は3000戸、豊海倉庫跡地にもマンション計画あるから、既住人とこれから住む人の人口だけでも5万人以上の規模になると思いますよ。
鉄道が無いのは晴海アイランドだけだし、BRT輸送では足りない事は都も認識してる。
ただ、いつどんなのが出来るか?は分からないですね。
客観的に見て、晴海は晴海でも2丁目に優位な場所に線を持ってくる可能性は極めて少ないでしょう。
豊洲新市場、国際展示場に繋げて臨海副都心線、それを羽田まで延伸。
以前からの構想と絡めたら、銀座から築地跡地、晴海5丁目に駅を作る可能性が高いと読める。ただ、あくまで可能性の話しという事です。
-
364
匿名さん
どうみてもDT営業と地下鉄議論に置いてけぼりの某勝どきからの遠征が暴れてますね。
もはや検討者を装うことも忘れる始末、笑
販売始まるまで暇なんでいいですが。
-
365
匿名さん
メトロは全くやる気無し。
お金の事以前に規模の拡張自体に関心無いんだよ。
-
366
匿名さん
これからもマンション開発業者は地下鉄を希望するだろうし、
計画や案を地元自治体を支援して出すだろうね。
それが何より販売促進のツールだもの。
-
367
匿名さん
>>360
分かってないなぁ・・・
だから三セクで一緒にやりましょう、やらせて下さい!ってアピールしてる訳
江東区民が納得するかは知らんけど、要するに税金で赤字補填します、ってこと
BRTだのLRTだの、ゆりかもめ延伸拒否したり、鉄道やりたきゃ都で出すのが当然と言ってみたり・・・
一連の流れを見てると中央区議会が一枚岩じゃない気がするんだよなぁ・・・
人口減の時代に公共施設足りないから選手村減らせとか信じられんw
人口増は区にとっても喜ばしいことだし儲かってんだから先行投資で金出しゃいいのにね・・・
やっぱあれかね?内側の先住民や商人の意向が強すぎて、
湾岸への投資は後回しなんかなぁ・・・
-
-
368
匿名さん
でも、実際に運用する事業者側の空気をしっかり
把握すべきだと思うよ。
今は、政治の論理では前に進まないというのは
豊住線の例を見ても明らかになんだから。
-
369
匿名さん
>>367
ばかいうでねぇ。江東区民は納得しねえだ。
事業者に赤字補填なんてあり得ん。
そんな事は事業者もわかってる。
-
370
匿名さん
-
371
匿名さん
乗客への訴求力
築地市場跡地・選手村・豊洲市場・TTT&KTT&勝どき東&DT&豊海その他
>
トリトン・クロノ&ティアロ&PTH
でしょう?住居数だけでも前者総計2万戸、後者総計4000戸、ざっと1万6000戸位の差がある。
トリトンへもアプローチも分散できるから環2側と思いますよ。
晴海通り沿いなんて開発余力ないから地下鉄引いてもペイしないと思いますけど。
-
372
匿名さん
有楽町線は佃大橋と陸橋の下を通っているから、築地大橋と勝どき陸橋の下でも地下鉄新線を通すことはできそうに思うのだが・・・。
-
373
匿名さん
-
374
匿名さん
地下鉄できたらBRTは廃止って考えてる人いるみたいだけど
民間が運営してるBRTを廃止って出来るの?都にそんな権限ないよね?
-
375
匿名さん
>>373
371さんが言ってる事が説得力あるね。
願望は自由だが、晴海通りに地下鉄および駅を作る可能性は極めて低い。
本当はトリトン辺りに誘致したかったんだろうけど、選手村跡地が実計画で発表されてしまった今は一縷の望みもないでしょうね。
BRTは環2だけじゃないし、安心して下さい2丁目にも走るから。
-
376
匿名さん
-
377
匿名さん
地下鉄が出来る出来ないの話からどこを通すかの話に完全に移行したね。できっこないって言ってた人達も空気の変化を感じた?
-
-
378
匿名さん
全て可能性の話しだからいいんじゃないの?
結果は後から分かることだし。
-
379
匿名さん
そういえばココは地下鉄スレではなく
マンションスレでしたね
-
380
匿名さん
ところで3月の答申に湾岸地下鉄が載ったとして、環2か晴海通りかまで決まるんでしょうか?
それとも図面には両方にまたがるような思いきり太い点線で表示されるんですかね。
-
381
匿名さん
>>355
そのとおりなんだよ。
ドトールができて、晴海タワーズができて、勝どき東ができたら、勝どき駅がどうなるか、地元民なら簡単に想像がつく。選手村はBRTでせっせと人をはこぶから、もし地下鉄の計画立てるなあ、晴海通りに駅作って、勝どき駅客を分散かなあとおもう。
-
382
匿名さん
>>375
ないよ、説得力。
願望丸出しじゃん(笑)
TTTまでとKTT無理矢理まきこんでる時点で、大体素性は見えるな。
BRTで済まされないための招致活動だね。でもここ2丁目ですから。
あっちでやってね。
DTはどっちに出来ても余裕。
困るのは営業だけ。
-
383
匿名さん
豊海、選手村に触れてTTTとKTTを触れない理由もない気がするが。
-
384
匿名さん
そうそう、環2だと思う、っていうか晴海通りにしたくないって感じですね。
面で考えれば晴海、勝どき全体の利便性あげられるのに。
どうしても選手村方面だけに利便性を寄せたい人の主張にしか見えませんね。
で、二丁目の板にまでわざわざやってきて主張するもんだから、DT営業かKTTとか言われちゃうんですね~。
-
385
匿名
-
386
匿名
二丁目の環境私はいいと思います。
ただ、通勤するにはちょっと駅から遠いかな。
でも寧ろ駅近くでゴチャゴチャしてないから環境的に良さがでてるのかと。地下鉄駅が近くに来なくても、他マンションと比べる必要ないと思える人が検討すれば良いのでは?
そもそも可能性の話しなんだから、誰も答がない事になんでムキになってるんだろう。
-
387
匿名さん
物件揶揄した煽りは控えましょうよ。
単純に需要から見てみると、
環二だと選手村、新市場、勝どき5,6丁目と豊海の需要が見込める、一方の晴海通りだとトリトンと二丁目タワマン三棟、および新豊洲と新市場の一部需要が見込める。
まず通勤需要をみると大型オフィスのトリトンと新市場の比較で、新市場のほうが需要多く、かつ既存交通網の貧弱さも新市場のほうが上。居住人口も同様では選手村↔晴海二丁目&新豊洲では選手村のほうが人口は上っぽく大型商業も計画されているし、交通も選手村のほうがずっと脆弱。
なので、需要から想像すると環二が自然な気がするのですが、環二だとBRT競合、勝どき陸橋の干渉、晴海通りの首都高計画の転用など考えると、晴海通りの可能性も捨てきれない、、といった所かと。
都からすれば、選手村を高根で売り払う算段と新市場の活性化を目論んで環二を推す気もしますが、完成が10年以上先なので手遅れで意味ないと判断されるかもですね。あと、そもそも答申に向けた国土交通省の検討委員会の議事によると、羽田アクセスとリニア、あとは既存交通のメンテとバリアフリー化などしか重点課題になっておらず、むしろ人口がへる中で新線に対する風当たりが強い気がします。五輪ブームも昨年のすったもんだで消沈しましたしね。
なのでそもそも出来ない、BRT止まりに1票ですw
-
-
388
匿名さん
地下鉄はできるとしたら環2ですね。
DTも勝どき東も環2側の駅使えばいいだけなので、
勝どき駅の混雑は今の工事で解消とみていいでしょう。
何よりも大した発展のない既存の経路に地下鉄を通してもって感じですね。
選手村は将来的に5年後に地下鉄ができるって宣伝すれば売れるでしょうし、
都としては、築地と選手村と市場の開発は無視できないでしょう。
市場も多くの人は魚市場の方に行くので、スカイズ側に駅があっても意味ないです。
-
389
匿名さん
地下鉄が環2だとすると間3駅はどこになるか?
銀座周辺というのが築地跡地として、
KTT,TTT付近に1つ、選手村に1つ、新市場に1つ、そこから国際展示場駅になるのかな。
この最初の駅が将来的に勝どき駅と地下通路で繋がれば、勝どき駅問題もかなり解消されるかと。
-
390
匿名さん
>>388
地下鉄って10年でできるの?
15年はかかるでしょ。10年後に地下鉄ができます!っていわれても選手村買う気はしないなぁ
-
391
匿名さん
>>389
運河や河川で分断される地域の両側からのアクセスをうたってるから、銀座は松坂屋付近で中間駅は築地、朝潮運河(勝どき、晴海からアクセス可)、新豊洲じゃないですかね。
-
392
匿名さん
>>391
松屋ってどこにあるか知ってます?中央通りの銀座3丁目。
そこまで銀座中心には来ないですよ。笑
だって、そこまで来るのに、大江戸線、日比谷せん、浅草線とクロスするんですよ?
築地からは日比谷線が晴海通りに沿って走ってますし。
来るとしても築地跡地までか、8丁目や汐留方面でしょう。
将来的にそこからやはり環2に沿って虎の門に抜けるのが自然かと。
-
393
匿名さん
>>390
皆なんでそんなに時間がかかると思うのでしょう。
大江戸線の例を見てください。施工開始から開業までの期間を。5キロなんてすぐですよ。
時間が掛かるのは構想から着工までが長いから勘違いするのでしょうか。
工事期間は想像よりかなり短いですよ。
-
394
匿名さん
>>392
松坂屋です。
いま再開発している。バスターミナルができるはずですね。浅草線とクロスする必要はありますが…。
たしかに銀座はもっとはずれるのかもしれません。
-
395
匿名さん
>>390
不動産は思惑でも売れるからねw
だからみんな煽る煽るw
工期についてはどうなんだろーね?
大江戸線の光が丘-練馬間は5年ちょっとで開通してんだよね(新宿まではさらに5年)
ただ厳密に答申からだと20年掛かってるし、
やっぱその間の事務手続きや許認可に時間が掛かってる印象、まあお役所仕事ってやつだねw
素人だから詳しくは知らないけど、国策事業として皆が同じ方向を向ければ10年足らずでいけんじゃない?
もちろん区間にも拠るけどさ
ただ用地買収だったり駅やルートでどうせ確実に揉めるからやっぱり20年だろうねw
-
396
契約済みさん
だから環2主張してんのはあっちの人だけだって。
ほとんどがKTTの板で見た主張と同じだもん。
いずれにせよ、主張が必死なコメントは利害関係のある人と思って間違いないでしょう。388とか。
-
397
匿名さん
>>394
松坂屋ですね、失礼しました。
元々松坂屋は中国人相手に商売しましたからバスターミナルは観光バスメインでしょうね。
どちらにしても浅草線超えてすぐのとこに駅はできないでしょうね。
日比谷線と並行してみゆき通りの下を走らせても意味ないですね。
そんな所を終点にするのだったら、
環2通して虎の門に抜けて、将来できる日比谷線の新駅とくっ付ける方がいいと思います。
-
398
匿名さん
そうなんですよね。
着工してしまえば意外とすんなりいくケースが多いです。大深度の大江戸線も新宿から練馬までの10キロが着工から七年で開業、同じく大深度のりんかい線も大崎から東京テレポートまで着工から五年で開通しています。
まあ着工までの調整が一番難関なんでしょうけどね。。
-
399
匿名さん
>>396
どこの契約済みかしらんがKTTの掲示板なんて見たことない。
というかありもしない晴海通り説を最初に展開した奴は誰??変なブロガー?
-
400
匿名さん
>>395
環2に沿えば、ほとんどが都有地なので用地買収に時間は使いません。
都も建設5年、完成は2025年としています。
-
401
匿名さん
>>396
388です。
KTTには全く興味なく、掲示板も見たことありません。
同じ投稿といいますが、それだけ同じことを考える人が多いって思考にはならないのですか?
-
402
匿名さん
いまだに地下鉄5キロ掘る工事に10年20年掛かると思ってる馬鹿がいるのはなぜだろう。
これだけ技術発展してるのに1日1メートルかぁ。
-
403
匿名さん
恐らく建設のこと知らない人からすると、勝どき駅の拡張すら五年かかるから地下鉄5キロなんて20年とかそんな発想なのかな。
新橋駅とか新宿駅の改良工事も長期ですが、あれは運行中の駅で電車営業の邪魔しないように、また既存構造物があるからこそ難工事なんですよね。新規でトンネル掘るだけならそれほどではない。勿論、湾岸は地盤緩いのでそこは多少苦労するでしょうが東京湾なんて地下トンネル掘りまくりでノウハウ大量に蓄積されています。
要は事前調整が一番大変で、そこを国なり都がしっかり音頭とれば都有地がおおい湾岸新線は割りとあっさり開通するかもしれませんね。築地跡地も豊洲市場も選手村も都有地ですから。
-
404
匿名さん
工期以前に、湾岸地下鉄は出来ない可能性の
方が高い。
都だけで無く、メトロ自体も
乗り気かつ2キロもない南北線品川延伸は決まりそうだが。
-
405
匿名
>>397
確かに!虎の門〜羽田空港まで繋がれば便利ですね。
ただ、私は築地、晴海5丁目交差点付近(晴海のど真ん中だから)、豊洲市場と予測します。勝どきにはえきがあるからもう少し話してもいいのかと。晴海5丁目ならDT、TTT、KTT、勝どき東、クロティア、トリトン、選手村、豊海、一応徒歩圏内に収まります。選手村の一番西は少し時間がかかりますが、歩けない距離ではなさそうです。
-
406
匿名さん
どうしても晴海通り説を主張したい人がいるみたいだけど、やっぱり無理がありますね。
それこそ、その通りに面した地権者か資産価値を上げたい近隣住民かと思えてしまう。
特に特定マンションを掲げて対抗してる時点で主張に説得力が無さすぎ。
環2説は希望や願望以前に開発環境と計画からみたら自然な発想です。
それに、計画案では、駅箇所とルートが暫定的に上がっていたのを見たことがあります。今時点で変更になったかは分からないけど。
新銀座(仮名称と思う)、築地市場跡地(多分、大江戸線と繋ぐならここ)、豊海、晴海5丁目(選手村跡地に出来るツインタワー近辺)、新市場、国際展示場(臨海副都心線に繋ぐ)こんな感じでしたね。
普通に考えて、勝どきで大江戸線に連動する意味がないし、駅拡張しても電車の積送量は変わらないので、余計にごった返すだけになる。
何方かも言われてる通り、着工したら工期はさほどかからないでしょうね。
ただ、そもそもまだ確定してない話しだからあまり特定施設を名指ししてムキになるのは控えた方が良いと思いますが。
-
407
匿名さん
>>404
都営線だったらメトロは関係ないのでは?
-
408
匿名さん
>>404
結局そこなんだよねw
民間は乗り気じゃないし税金引っ張るにしても、
湾岸の僻地の新線じゃあ大多数の都民は納得しないw
JRのりんかい線買収は面白いかな?と思うけどね
後は中央区が猛反発してるらしいけど、
ゆりかもめの環状化でも全然違うと思うんだけどなぁ・・・
-
409
匿名さん
>>391
たしかに運河や河川で分断される地域の両側からのアクセスをうたってるから、朝潮運河(勝どき、晴海からアクセス可)と考えているのかなと感じました。
他の運河や河川だと幅がありすぎるし、朝潮運河の深さも知れているから、隅田川を渡ってくる深度でそのまま上下なくで問題ないかなと思ってます。
あとは晴海通り沿いか、環状2号線沿いか、豊海側かだけど、開発余力兼経済効果、交通空白地の解消を考えると後2者だと勝手に想像してます。晴海通り沿いだと、築地市場跡地、選手村、豊洲市場へのアプローチに難がありますし。
-
410
匿名さん
みんな地下鉄=メトロだと思っているけど、
湾岸新線は都営線じゃない?
環2の下走れば虎の門まではメトロと交わることないけど、
都営線なら、大江戸線、浅草線、三田線と交わるから、
それぞれのポイントに駅を作れば、都営線全体の収益にも繋がる。
特に大江戸線、三田線の乗客率はまだまだ少ないし。
-
411
匿名さん
皆さん、
ここ晴海二丁目のマンションですよ
ktt、ttt、dtの話別のスレにしてもらえませんか
-
412
匿名さん
といってもまだ何の情報も出てきませんし、
全く関係ない話でもないのでいいのではないでしょうか?
何か情報が出てくれば、そっちの話題になると思いますよ。
-
413
匿名さん
そもそも、TTT KTT DTの話しなんてしてないよね?何でそうなるのかな?意識し過ぎでしょ!
パークタワー晴海は基礎やり直し、コスト面から三井単独で出来なくなった。ディズニーとのタイアップは頓挫?
さて次に打ち出すコンセプトは如何に!?といったとこでしょうか。
立地的に微妙な故に何かしらトピックが欲しく地下鉄の駅が近くに来て欲しいけど、それも難しい感じ!!
安さで勝負かな?
-
414
匿名さん
だったら地下鉄決まってからにしません?この議論。
決まらなかったらもんっの凄い恥ずかしいですよ。
必死に主張すればするほど。
はた目に見てますと、いちばんムキになってるのはあなたに見えます。
普通、確定してない話の論旨はそんなに臆面もなく否定しませんよ。
しかも他スレにまで来て。
大人は。
-
415
匿名さん
-
416
匿名さん
-
417
匿名さん
ここは中央区で一番利便性の悪い場所になりそうですね。
-
418
匿名さん
>>414
あなたって誰を指してるのか分からないけど、他スレにまで来てってどういう意味ですか?
ここって公の掲示板ですよね?
なんか識別化されているのでしょうか?
-
419
匿名さん
>>406
その計画は聞いたことあります。
豊海、選手村を通して、最終的には羽田空港までつなげるという。
ただ中央区の調査結果の報告書を見ると、もう少し月島側によった印象で、すくなくとも環状2号線くらいまでを想定しているように思いました。
ただし、豊海等鉄道空白地帯を埋めるという目的もあり、そこからするとどうでしょうか?
国際展示場までいったのちUターンし晴海(選手村)や豊海を通り、環状3号線(計画)に合流するという説もどこかで耳にしたような・・・。
-
420
ご近所さん
今日郵便受けに下記内容の晴海連合町会会報?が入っていました。この時期、鉄道が欲しい自治体はどこも必死に活動している事でしょう。
年1回徴収の自治会費の集金袋と一緒に各戸に配付されているのが、ミソですが。
みんな入ろう、連合町会!かぁ。
晴海連合町会の地域活動報告
H28.1.12発行
晴海連合町会会長名
地下鉄新線 実現高まる!
(途中省略)
私も中央区民の代表の一員として協議を重ねてまいりました。具体的に私たちの主張は、地下鉄日比谷線銀座駅を接続の基点として、銀座から築地市場跡地を経由して勝どき5.6丁目、晴海、豊洲から臨海部へ、将来は羽田ハブ国際空港までの地下鉄敷設を想定しております。
朝潮運河の真下に「駅」を設け、勝どき、豊海、晴海地域双方の利便に供することは、私たちの長年の夢でありました。
東京都は、運輸政策協議会や中央区からの要望を受け、国に対し国交省交通審査審議会に強く訴えました。
その結果、評価がトリプルAにランクされ地下鉄新線建設計画に盛り込まれる可能性が濃厚になりました。
今後も実現に向けて頑張ります!
-
421
匿名さん
>>420
そういった晴海連合町会の地域活動報告書が存在するならば、
運河や河川で分断される地域の両側からのアクセスってのは、やはり朝潮運河の下に「駅」を想定してそうですね。
-
422
匿名さん
概略建設計画の検討
図ルート案の概要
○起点・終点としては、既存の地下鉄路線やりんかい線との乗換利便性を勘案し、都心
部の起点・終点を「銀座付近」、臨海部の起点・終点を「国際展示場付近」とする。
○駅については、本路線の延長が約5km であることから、既存の地下鉄路線(東京圏)
の平均駅間距離(1~2km)を勘案し、駅数を5 駅(中間駅3 駅)とする。また、中間
駅の駅位置については、検討対象地域が河川や運河で分断されていることから、分断
されている地域は極力両地域からの利用を可能にする。
-
423
匿名さん
-
424
匿名さん
湾岸地下鉄はそもそもできない。
先日公開の国土交通省交通部会の資料見ればわかるが。
新たに入りそうなのは、JRの羽田アクセスとメトロ南北線品川延伸位。
-
425
匿名さん
普通に考えればBRTで様子みたからにしようってなるけど少しだけ期待はしちゃうよね。
-
426
匿名さん
結局地下鉄なんかが真剣に検討されるのもサウスゲート地区を中心にした都心山手線周りだけ。
国土交通省の資料を見れば明らか。中央区だけが騒いでるだけで、国は相手にしてない印象。
晴海あたりはオリンピックまでバスでお茶を濁して、選手村を二束三文で売り出してあとは放置だと思う。1番悲惨なのはオリンピック関連開発の赤字を背負わされる東京都民。
-
427
匿名さん
>>426
その明らかな資料のリンクください。どれだか分かりません。
-
428
匿名さん
くじら、どうなっちゃうんでしょうね〜
という話をするスレですよ。ここは。
-
429
匿名さん
クジラからどう変わるんですかね。
ホームページは消えてしまいましたが、
パンフレットはしっかり保存しているので比較が楽しみです。
-
430
匿名さん
竣工が2018年6月ですから、春くらいに発売されるのでしょうか。
価格がどうなるか楽しみです。
湊も豊洲も最初は割高でもある程度の購入数は見込めますが、
両方とも完売までは相当苦戦するかと。
-
431
匿名さん
PH豊洲やその他の傾向みるに、ファミリーターゲットだと坪330位から急激に動きが悪くなるみたいですね。富裕層向けのブリリア八重洲や中央湊が坪400らくらく越えてくるのと対照的です。
ここもクジラのままなら駅距離もあるし坪320が精々と思いますが、ここまで延期したのなら思いきってコンセプト変えて高値狙いの可能性もゼロではないかと。
-
432
匿名さん
坪330万って平米100万になるから、それを超えると抵抗あるんですよね。
こんな利便性の悪いとこで高値で出してきたらパスかなぁ、
WCTみたいに相当建物に魅力があるか、ららぽまで屋根付きの人道橋ができる。
とかなら話は別ですが。。。
-
433
匿名さん
-
434
匿名さん
これはタビリスが国土交通省の資料を勝手に解釈したコラムではなくて?
-
435
匿名さん
豊住線は要らないな~
東西線の混雑って原因つくってるのは都の人ではないじゃない。
なのに都の税金で解消させるの?
これからはコンパクトシティ化なんだから
不満ある人を都に呼び込めばいいし、
先を見れば会社に出社して仕事ってスタイルも無くなっていくよ。
もっと20年、30年先をみてほしいな~
-
436
匿名さん
>>427
元資料を理解する力が無さそうだから、433のリンクをみて勉強してね。
-
437
匿名さん
>>436
そんな事いいながら元資料見てなくて、433のリンクのコラム見て偉そうにいってる口でしょ?笑
-
438
匿名さん
そういえば昨日から言い出したから日付的に辻褄が合う。
多いんだよな~、あなたのような人。
-
439
匿名さん
-
440
匿名さん
>>438
ぷっ、勝手に決め付けて自滅。アホだ(笑)
-
441
匿名さん
リンクは誰でも探せるから、焦って探して張り付けたんでしょ?
-
442
匿名さん
細かい資料を作ったり解読したりは下の役目、
決断するのは上の役目ってことでしょ。
-
443
匿名さん
>>441
自分がそういう人間だからって他人までそうだって根拠もなく決めつけるのはいかがかと思いますね。
-
444
匿名さん
>>439
タビリスでは触れてないが、都内人口動向見通し(資料2)が大事。今後15年の長期スパンでみると湾岸を含む都内も人口減少に転じる=新線投資には慎重でならざるをえないとの意見。
-
445
匿名さん
いずれにしても晴海に地下鉄の夢はほぼなくなったということでいいんですかね。
そうするとこのスレもお通夜みたいになっちゃいますね。それとも3月にトドメを刺されるまではポジさんが頑張るのかな?
-
446
契約済みさん
-
447
匿名さん
-
448
通りすがり
-
449
匿名さん
地下鉄が通らなくても今の価格推移で十分上昇傾向。
これから地域格差が生じるから、湾岸エリアは必然的に伸びるでしょう。
そこに地下鉄きたら、もっと上昇するだけ。
来ないこと望む否定派さん達は、どの道湾岸物件持ってないから損もしなきゃ得もない。
つまり得をされる事が嫌なだけの妬み?
こうやって格差はドンドン広がるのがこれからの時代なんでしょうかね?
外野で騒いでても自分へのリターンが無いことに気づいてしまった。
-
450
匿名さん
やたら地下鉄話で盛り上がるあたり、いかに勝どき晴海有明辺りが不便なのかを代弁していますね。そもそも答申にあげられてから、10年、20年棚さらしにされたあげく運が良ければ許可をもらって着工されるという気の長すぎるプロセスがあります。
南北線の品川延伸と羽田新線という飛びぬけて優先度が高い2路線を押し退けて湾岸線が飛び級は100%ありえないですよ。そもそも2か月後に答申にさえ上がらなかったら希望は100%消えることになります。
運良くできたとしても、開業までどんなに早くても20年弱はかかる。ほぼ次世代の話かと。それまで湾岸タワマンに住み続ける気なのかな?私は数年したら、葉山に本邸、3Aに別邸、湾岸はプレミア階にうっふん部屋にもつくらいかな。こんな人工的で味気のないゴミ埋め立て地に長年ガチ住みするつもりは毛頭ない。
万が一出来ても、銀座辺りで終点の単線が有力だし、都心部のホーム位置は大江戸線や副都心線みたいにアホみたいに深くて、外れの場所にあり乗り換えや地上上がるのにやたら時間かかるダメ路線なのは確定してるわけで。
リアルな話BRT開業してから本格検討しましょうとなり、結局できないとストーリーが有力かと。万が一出来ても最短で20年弱、かつ降りるも乗り換えるも不便なくそ路線になるのは間違いないですから。議論するだけ無駄かと。
-
451
物件比較中さん
>No.450
おっしゃる通り
冷静な判断でいらっしゃる
-
452
匿名さん
>>450
開業は30年後でも、確定さえすれば(もちろん思惑でも)30年分の価格を織り込むことができる
だから転売屋は煽る、ただそれだけ
-
453
匿名さん
>>450
ん?よく聞こえなかったんでもういっかい言ってもらえます?
-
454
匿名さん
>>450
妄想癖もここまでくると、もはや病気ですね(笑)
俺ならそんなゴミ埋め立地と否定的なエリアにうっふん部屋を持つことすらしたくないね!
ましてや、興味なきゃこんスレさえ見ない(笑)
あまり見え張らないほうがいいよ。惨めになるから。
まずは本籍を東京都に移すことからね、そん次は転居届出して住民票取ってから発言しましょ。
-
455
匿名さん
>>452
答申に入っただけで織り込めるわけないだろ笑
着工されたら多少は織り込めるかな程度。再開発にしろ、鉄道にしろ出来てからじゃないと結局まともには織り込めるないよ。
-
456
匿名さん
>>454
あの、東京生まれ東京育ちですが、、、本邸は広尾のマンション、築20年くらいで古いけどな。セカンドでスカイズももってるよ、プレミア部屋ではないけど。
-
457
匿名さん
>>450
なんか生き急いでる感じですが、20年後には亡くなっているご年齢かな?
湾岸をゴミと言いながら人が集まるプレミアム階を狙ってるあたり、お金でしか人をコントロールできなくなった寂しい初老手前ってとこでしょうか。
短い人生楽しめるといいですね。
-
458
匿名さん
>>457
まあ40だから若くはないけどな。ずいぶん攻撃的だが、こんなところに永住する気?築20年になり、古くさく、修繕費が数倍にまで上がってまですむ場所か?せいぜい若いときか、若い愛人囲うためくらいしか用途が思い付かない。湾岸は所詮湾岸、割りきって所有してるよ。
-
459
匿名さん
証明できない場所で聞かれてもないのにスペック自慢はじめるやつは嘘ほんとどちらにしても残念なひと。
湾岸地下鉄に関する考察は的外れじゃないんだから余計なこと言わなきゃいいのに。
-
460
匿名さん
>>458
40だったら20年後は60、焦る気持ち分かります。
永住なんて誰ひとりとして言ってないと思いますよ。週末にこんなところでたいした事ない資産さらけ出して寂しい人生ですね。
-
461
匿名さん
-
462
匿名さん
>>459
都民じゃないと言われたから答えたんだけどな汗。しかも広尾いうても古いマンションだし、スカイズもご存じの通り安かったし、この程度じゃとてもスペック自慢のレベルにないし、そのつもりで言ってない。
-
463
匿名さん
地下鉄もいいけど、ららぽーと豊洲までの人道橋の建築をまずは実現して欲しいん。
これが出来ると、レミコン跡地の商業施設(TYハーバー的なレストランやカフェを希望)や、
と誘致の施設と連動していい街になると思います。
もちろん、豊洲駅へのアクセスも良くなりますしね。
-
464
匿名さん
>>462
ここで住む場所を書き込んでも誰も信用しませんよ?
もし本当なら所有してる広尾のマンションの登記簿でも、固定資産税の納付書でも、個人を特定されない範囲を画像で貼り付けたらいかが?
それかそのマンションの住民しか撮れない写真を貼るとか… いずれにしても、なんの証明もできない自慢話はスレ違いかつ無駄なので、よそに行ってやればいいかと思います。
-
465
匿名さん
-
466
匿名さん
>>464
その人自慢してる様子ではないし、あなた広尾に特別なコンプでもあるのかなというくらい過剰反応してるような。無機質で風情もない埋め立て地にガチ住みというくだりに頭にきたのかい?もう少し寛容になりな、そうすると楽になるよ。
-
467
周辺住民さん
>>465
おらもホームは名古屋でスカイズセカンド所有してるけど、パスワードマジで知らん、やばいかな。自宅の人は共有部やらいろいろ駆使するだろうけどセカンドもちのひとは、色々感覚が違うと思いますよ。パスワードどうこういうあたり子供じゃないんだから。。住民レベル疑われるからそういうのやめたほうがいい。
-
468
匿名さん
>>463
地下鉄といい、新橋といい、もう言いたい放題だなw
莫大なコスト掛けて橋架けて誰に何のメリットがあるんだよ・・・
金出し合って組合でやれ
-
469
匿名さん
晴海橋梁を再利用したらそんなにコストかからないと思うよ
-
470
匿名さん
-
471
匿名さん
晴海橋梁だとららぽーと豊洲までは遠回りなので、もっと海寄りにほしいですね〜
一番南付近にできると、ららぽまで約5分、豊洲駅も10分くらいになるんじゃないでしょうか?
-
472
匿名さん
>>467
はいはい、他人のふりして擁護するところをみると、スカイズがセカンドっていうのは嘘ですね。
セカンドでもWi-Fiのパスワードくらい知ってるから(笑) というか、住民用サイトにいけば載ってるし、なんですぐ調べないの?10秒で疑いが晴れますよ?
-
473
匿名さん
スカイズがセカンドっていうのが嘘ってことは、広尾のマンションってのも嘘なんだろうね(笑)
東京コンプの千葉県民さんとか田舎の人かな?
-
474
匿名さん
>>472
スカイズガチ住みってこういう人多いよね。まあ安マンションだから住民層なげいても仕方ないがちょっとね。
-
475
匿名さん
>>473
千葉埼玉民も江東区には憧れないし、コンプは持つことはないと思う。マジレスしても仕方ないが。
-
476
匿名さん
>>474
はいはい、で?早く書き込んでよ。広尾のマンション在住のスカイズセカンド持ちさん(笑)
他人のふりして擁護の書き込みしかできないとこを見ると、嘘言って顔真っ赤にしてるのかな(笑)
-
477
匿名さん
このスレの特徴・・・肯定意見を書く人複数。否定的なネガは実は単数。
だから会話が途中から辻褄合わなくなるんだよね〜〜
だって、自称広尾持ちうっふん君に対応してる人、1人じゃないのにうっふん君は相手が1人と思ってレスしてる。
しまいにゃバレる嘘付くから余計に追い込まれる。
だから早く退去した方が良いと忠告してあげたのに!
-
478
匿名さん
>>475
ここにはアクセスできるのにすぐに調べられる物は出来ません(キリッ)って?
随分と便利なインターネットですね。
-
479
匿名さん
スカイズとか広尾とかどうでもいいから、パークタワー晴海の話をしようよ。
-
480
匿名さん
20年後を語れない初老は無視でいいでしょ。
湾岸は若い人が住むとこだからね。
-
481
匿名さん
ネタがないから、ここの話はHPが再開してからで良いです。
-
482
匿名さん
いいじゃない。
暇なんだし。
ゴミ箱スレみたいなノリ、嫌いじゃないですよ。
-
483
匿名さん
462と467は同一人物で、かつスカイズ住人じゃないみたいだね。
-
484
匿名さん
そもそも、地下鉄が通るか否かの話しで、通るが多数派。ただどのルートになるのか?で2つに意見別れての議論してたとこに、来るわけないとかゴミ埋め立て地に価値ないとか、そのくせ物件保有してない事指摘されたら負け惜しみでセカンド持ってるなど嘘をほざくアホが紛れ込んできたから話しがゴチャゴチャになっている。
もっとも、ここの物件情報がアップされないから今は無法地帯になるの仕方ないね。
-
485
匿名さん
-
486
匿名さん
>>484
>通るが多数派
ここだと、通るが多数派なんですか。母集団って大事ですね。クス。
-
487
匿名さん
-
488
匿名さん
地下鉄くるとしたら環2と晴海どっちって討議をしていたら、
そもそも来ないよって、割って入る馬鹿がいるだけの話。
湾岸住みも可能性は低いと思ってるけど、
計画が出ている以上、期待したりそれについて話をして何が悪い?
-
489
匿名さん
そうそう、可能性の話し。
来ないと思うのもOK、来ると思うもOK。
晴海通りと思うも、環2と思うも全て予測の域。
計画の精度は別にして、案が出た事。公人の言葉で意向が発信されている事実。
それを元に皆んな討議してるので、妄想レベルではない。
誰も断定してないのに、湾岸のダメ出しして断定発言でネガ発言する輩が混じるからおかしな事になってるだけ。
-
490
匿名さん
>>486
大事ですね。民主主義なもんで!
このエリアに住まないあなたにはあまり関係ないことですね、ふふ。
-
491
匿名さん
広尾のマンション在住のスカイズセカンド持ちさん、まだ来ないのかなぁ。残念だなぁ。
-
492
匿名さん
まぁ妄想上の人物ですから一般的な羞恥心持ってる人間だったら二度と出て来れないですよね。
-
493
主婦さん
-
494
匿名さん
勝どき東の三井が、晴海まで人道橋を架ける話は聞いた事は有るが、ここは同じ三井なのに話が出て来ないから、どうなんでしょうね。
勝どき東が、勝どき駅まで地下通路でマンションまで繋がるから、新線が来たら晴海駅は朝潮運河下に出来て、勝どき駅まで連絡通路で繋がりそうなので、その説は有るのかなと思った。
-
495
匿名さん
さっさとBRTを止めてLRTにして欲しい。
この方が現実的でしょ。
ゆりかもめ延伸してくれても良い。
-
496
匿名さん
BRTをLRTにするメリットってあまりないんじゃないの?
専用道路やレーンがあれば、BRTで十分かと。
-
497
匿名さん
二車線しかないのに専用レーンができると思ってる人マジでいるのか(笑)?
市場始まったらトラックなどで混雑緩和するために作るのに、それが実質1車線とか意味ないし100%あり得ない。
どう考えても朝7~8時半あたりまでの優先レーンしかできない、しかもそれは勝ちどきまで。橋渡って汐留という都心エリアからは優先レーンもできないでしょう。江東区と中央区の場末のバス相手に港区がただでさえ交通量の多い2号線で優先レーンとかあり得ない。
常識で考えたらわかるべ。
-
498
匿名さん
BRTといってるからには専用レーン作るでしょう。
全区間ではないでしょうが。
-
499
匿名さん
市場周辺も同じく朝の優先道路は無理と思いますよ。、朝8〜9時は買い出し業者で超混みます。市場の真ん中をバスの優先道路?市場関係者から「何考えてんだ、ふざけんな馬鹿野郎!」なんて怒声が聞こえて来そうです。
-
500
匿名さん
それに、環状二号線は全区間が2車線ではないですよね?
晴海2,3丁目の晴海通りはもっと車線ありますし。
常識で考えたらわかるべ。
-
501
匿名さん
>>498
だから汐留からは優先レーンなしでしょ、どう考えても。港区にとって場末バス相手に優先レーンとか100%ない。日本みたいに土地がなく、世界でも有数の人口過密都心東京に後から専用レーンのバスつくるとか無理なのは初めから明らか、土地があり作りに余裕がある都市に作られた他国とは事情が違いすぎる。
結局単なるバスになるよ。ただ陸の孤島みたいな場所だったところに都心まで新しい環状線とバスが走るだけで現状より便利になるのでは。
-
502
匿名さん
>499
それは現在の築地市場ですよね?
新しい豊洲市場では、動線も変わりますし改善されるんではないでしょうか?
その辺りも考慮して、設計はするでしょうし。
-
503
匿名さん
>501
汐留から先って虎ノ門方面ですか?
こちらのほうが、地上と地下と車線が多いので専用レーンを作れそうですが。
-
504
匿名さん
地下鉄も2か月後の答申にさえ上がらなかったらその時点でおしまい。
あがってもそれからが本格的な選抜が始まる。それを万が一勝ち抜いても今から最短で開業まで20年後(笑)しかも、銀座止まりで大江戸線よりひどい地下鉄になるのは間違いなし。
遊びの範囲で議論は楽しいけどリアルな話をすれば、無意味でしかない。
-
505
匿名さん
>>503
だから他区の場末のバス相手にただでさえ混む2号線の一車線を献上する理由が港区にある?考えてみ。
-
506
匿名さん
晴海一丁目と二丁目の間を走る晴海通りは左右10〜11車線ありますので、専用レーンを作ろうと思えば作れます。
ただ、ここって元々混んでいないので、レーンを作ろうが作るまいが、たいして変わらないんじゃ?工事費のムダじゃ?という感じです。
-
507
匿名さん
>>502
以前に市場の労働組合の幹部の方がニュースでコメントされているのを見ました。ちょうど千客万来が白紙撤回された時のニュースだったかと思います。
その方は、環状ニ号線についても触れられ、新市場を分断するように幹線道路が通っている事自体ありえないと憤っておられました。
これを見て、こりゃ専用レーンはこのルートでは無理だなと思いました。
-
508
匿名さん
>505
場末ってどこのことでしょうか?
それに、東京都が進めてる計画ですし、港区がどうこうというのは関係あるのですか?
くだらない、煽りはやめられたほうがよろしいかと。
-
509
匿名さん
-
510
匿名さん
>>497
環2は片側3車線だよ。
常識どうのこうの言う前にまずは現実を知ろう(笑)!
-
511
匿名さん
-
512
匿名さん
>>511
3車線が2車線になっても、今の築地市場よりはマシかと。
平日8時、9時の築地市場周辺と、新豊洲市場の現状本当に知っていますか?
私はいつも車通勤でどちらも通るので分かっているつもりです。
-
513
購入検討中さん
-
514
匿名さん
>>512
長年住んでいます。晴海通りは道路拡張工事をしてから、ずいぶんクルマの流れが良くなりました。
でも築地市場正門前の新大橋通りは元々三車線ですが、環状ニ号線の工事で車線が減った時は、大変な目に遭いましたよ。
中央区が当初計画していたBRTルートは晴海通りを想定していました。
だから、環状ニ号線も豊洲新市場も、BRTの専用レーンを想定せずに作られてるんですよね…
確かもう10年位前には、市場の交通量を計算して新市場の道路混雑状況や駐車場台数を予測する資料が出来上がってたはずです。
ここにゴリ押しして専用レーンを設置すると言うのは、どうなんでしょう。
議論されていますが、結局深夜運行ありの水素バスで収まる気がしているのですが。
-
515
匿名さん
-
516
匿名さん
>>515
私の話は、これよりもっと前の段階ですね。
-
517
匿名さん
BRT専用レーンはぜひ実現して欲しいですが、もし実現できないならBRTと名乗るのはやめて欲しいですね(;´Д`)
新潟BRTの二の舞いは避けて欲しいです。
あれは、現状ではただの連結バス導入ですよね。
-
518
匿名さん
>>516
514です。
515さん、資料ありがとうございます。
私が以前に自治会長から聞いた話は、間違っていたのかもしれません。
昔の都電復活願望とかぶられたのかもしれません。
-
519
匿名さん
-
520
匿名さん
レミコン跡地もタワマンですか〜
3本だとちょうど良かったのに4本目来ると、ちょっと空間が窮屈な感じになりますね。
駅から遠いので儲けるには分譲しか無いのか。。。
-
521
匿名さん
晴海ってタワマン作るしか能がないんだね。
タワマンだらけで公園や公共施設、商業施設もないと、結局ただの団地、村になるだけ。
眺望も悪くなり、駅は激混み、待機児童問題もひどくなって競合が増えて中古も売りにくい。
サウスゲート地区みたいに、官民一体で交通や商業、公園などを増やして住みやすい場所にしていただきたいです。
-
522
匿名さん
>520
小さなビルが隙間なく立っているところよりも、
広めの公開空地を設けてるタワマンが並んでる方が、
広々としてると思いますけどね〜
-
523
物件比較中さん
私も4本並んで壮観で良いと思います。
駅から遠いですが、水辺の解放感ある立地に魅力を感じます。
北側都有地もBRTステーション以外にも何かできるでしょうから
これからの発展に期待します。
早く販売開始にならないだろうか。
-
524
匿名さん
4本目が出来るとすれば、ここは北側の眺望が遮られますね〜
また、複合予定地なので、タワマンが立つにせよ、下層部には商業施設が入るんではないでしょうかね?
イメージ図にもそれらしき建物も描かれてますね。
都営地の再開発も含めて楽しみです。
-
525
匿名さん
-
526
購入検討中さん
2棟建つことになれば戸数が増えるので坪単価多少は下りますでしょうか?
そう単純でもないのでしょうが
-
527
匿名さん
交通結節機能の意味合いとは?
複数の交通モードの連結地点を意味してると思われます。
BRTと何かの連結ポイントを含んだ表現ではないでしょうか?
まさか、徒歩との連結ではないでしょうから、笑
-
528
匿名さん
BRTと通常の路線バスやシェアサイクルとかじゃないですかね?
バスターミナルにするんじゃないかと予想。
羽田や成田行きのバスのリムジンバスも出てくれると嬉しいな。
-
529
匿名さん
>>519
android phoneからアクセスできない。。。
-
530
匿名さん
羽田空港へのリムジンバス、豊洲駅前からすでに出てるので、ちょっと路線を伸ばしてここにも寄るというのは可能性あると思う。トリトンには住友商事もあるからビジネス需要もあるだろうし。
-
531
匿名さん
>>520
4本も建てば、さすがにスーパー出来そう。
レミコン跡地は、月島駅徒歩9分表示になるんじゃない?
パークシティ豊洲は東京タワーが見えなくなるかも?
-
532
匿名さん
>>530
リムジンバスは基本的に経由しないから、豊洲駅行きのバスが晴海に寄ることはまずないと思う。
晴海発が出来ることはあり得る。あり得るがオフィスが増えないと無理じゃないかな。
豊洲駅リムジンバスの本数が多いのは基本的にビジネスユースが多いから。
土曜朝とか帰省する単身赴任者で満員です。
-
533
匿名さん
アドレス気にしないなら素直に豊洲にした方が便利ですね。
-
534
匿名さん
-
535
匿名さん
レミコン跡地なら豊洲駅も徒歩10分程度なので、東雲なのに豊洲と名乗るクレヴィア豊洲と同じくらい。
ららぽーと豊洲なら、10分切るし便利そう。
-
536
匿名さん
ららぽのハンズ入り口なら5分くらいでいけそうだけど、
そもそも、あの敷地に隣と同じ高さのタワーを建てたら窮屈な
感じになるだろうねな。
高さを統一したら美しい街づくりと思わせる意味がわからん。
隣の三井にしてもスカイツリー方向の眺望が全滅になりお見合い部屋
になる。こんな情報は売った後にして欲しいだろうな。
-
537
匿名さん
お見合いを避けるには、イメージ図のようなタワーではなくて、
パークシティ豊洲タワーBのような、板状のほうが良さそうですよね。
クロノからレミコン跡地までの敷地は、豊洲のシティタワー豊洲シンボルからツインまでと同じくらいの距離です。
なので、イメージ図のようなタワーにしても、そこまで窮屈な感じにはならないと思います。
-
538
匿名さん
-
539
匿名さん
豊洲タワーより、パークタワー晴海の方が
大きいし、レミコン跡地は正方形じゃないので
至近感は半端無いと思う。
-
540
匿名さん
豊洲みたいにオフィスビルにして1階に飲食店でも入れてくれないかなあ~。
-
541
匿名
どらったらの中の人はどこから情報を手に入れているのだろう・・?
-
542
匿名さん
-
543
匿名さん
>>542
?
541さんではありませんが、普通の文章だと思いますが?どこも焦った文章ではないと思いますよ。
「中の人」と言う表現が分からないのかな?
-
544
購入検討中さん
-
545
匿名さん
どらったらの中の人。
ここ検討するならマストですよね。
-
546
匿名さん
>>545
あぁ、542さんは「どらったら」さんをご存知ないってことですかね?
-
547
匿名さん
-
548
匿名さん
-
549
匿名さん
-
550
匿名さん
>>547
土地の形状をみるに、たとえ4本目のタワーができてもリビングから正面に被らないのでは。クロノ北向きにとってのティアロ、ティアロ北向きにとってのパークタワーと同じことでは?
-
551
匿名さん
晴海の北方向高層階は、風の強さがハンパないです。風がうなる感じです。
暖房ガンガンやれば問題ないです。バルコニーに置いているサンダルが若干移動するレベルで、吹っ飛びはしません。
因みに晴海でホームレスは無理です。
2日で退散されました。
-
552
匿名さん
差し支えなければどちらの北方向高層階ですか?
トリトン勤めも友人も風が強いというのですが、
そんなに強いんですかね?
風がそこそこ強くても住んでみたいとおもってます!
-
553
匿名さん
-
554
匿名さん
しかし勝どき晴海は何か作るとなるとタワマンばっかりだな。交通網がないからオフィス商業施設メインで建てるのは無理というのはわかるが、せっかくトリプルタワーで綺麗な風景になるかなと思っていたところ、その横の微妙な位置にもう一本って。。どうよ。この物件が眺望条件では一番不利になりそうだね。最後の1本が月島駅徒歩9分表示できそうだから、一番資産価値が高くなりそうなのも最初の3本の住民からしたらオイって感じですね。
-
555
匿名さん
>>554
3本が4本になったら、綺麗な風景から一変して微妙になるの?
-
556
匿名さん
>>553
冬は北風が多いからじゃないですか?
それとも内陸からのビル風?
どの方角も強い時はあるけどなー
-
557
匿名さん
レミコン跡地にタワーが建ったら、さらにビル風はひどくなるだろうなぁ。
東電掘からの風が抜けにくくなり、ヒートアイランドの緩和にも悪影響。
自治体は堀周りの公園化だけ推進すればいいよ。よけいな案でミスリード
しないで欲しい。
-
558
匿名さん
レミコン跡地はタワマン作れないから安かったはずなので、タワマン作れるようになったら三井は大儲けですね。
-
559
匿名さん
>>558
だよね、クロティア前の都有地も含めて商業用地だったはずだけど、
用途変更?ってそんなに簡単なの?特に縛りはないのかな?
三井の発表より先に行政側から資料っぽいのがリークされてたから解せなかったんだけど、
その辺りも含めて官民で調整してんのかもね
五輪のみならず世界経済も縮小傾向だけど、
交通網と併せてテンション上がるような壮大な計画をお願いしたいところ
-
560
匿名さん
-
561
匿名さん
>>559
558です。簡単に用途変更出来るなんて、売ったレミコンとしては納得できないでしょうね。
用途変更するなら、何らかのバーター条件がありそうですが。
-
562
匿名さん
>>561
昔からこの辺りの土地って、用途変更は珍しくないんですよ。
また「計画」という言葉がいかにいい加減なものか、長年住んでいてよーく教えられました。
-
563
匿名さん
-
564
匿名さん
用途変更というより、容積率緩和でしょ。公園地の提供や、公開空地の提供など
で交換条件とすればいい。
ただ、あの不定形な形なので、低層部は3階か4階の建ぺい率いっぱいの商業用にして、上に
高くても25階くらいの住居棟で容積率を使うのがベストだと思う
-
565
匿名さん
湾岸だと北向きは都心だから、都心からの温かい風で寒く無い。
夏は海からの南風で涼しくて過ごしやすい。
-
566
匿名さん
>>561
レミコンは、まだ売却していないはずだよ。
行政に対して容積率緩和を認めてもらうかわりに、晴海運河に遊歩道を自社の費用で整備して、それからデベにマンション用地として売却するんじゃないかな。
-
567
匿名さん
となりの三菱、基礎を削ってエレベーター入れたみたい。
-
568
匿名さん
-
569
匿名さん
>>566
とっくの昔に三井に売却済みだよ
業者は若洲か新木場辺りの海岸沿いに移転したはず
-
570
匿名さん
ここの再始動は4月以降ですかね?
BRTの基本計画や、運輸政策審議会答申が3月末までには出るはずなので、
それからでしょうか?
-
571
匿名さん
-
572
匿名さん
この辺りの場所は、今が一番寒くて、解放感じゃなくて寂寥感が漂ってる時期だから、今は見に行かない方がよいかと思います。
誰もいないモデルルームのメインエントランスに、カラスがニ羽、まるで置物のように鎮座してましたよ。
春を待ちましょう。
-
573
匿名さん
>>567
青山とここでは何が違うのでしょうか?
基礎を削るのも、穴開けるのも同じように思っちゃいます。
-
574
匿名さん
>>572
4本タワーが建つと聞いて今日現地行きましたが、寂寥感はなかったよ。むしろここがこれから開発されるということで将来に期待感あったよ。都有地のほうにBRTも来るようだから少なくとも今より発展するよね。
-
575
匿名さん
いったいいくらで売り出すんだろ。
400超え予想が雑誌にも出てたけど本当だろうか?
何か裏付け材料ないと書かないだろうとは思うけど。
交通整備はマストだよなあ。
-
576
匿名さん
今の相場だと400は超えるでしょうねえ。
最近は中古のほうがお買い得に見えてしまう。
-
577
匿名さん
湊よりは安くなるし、DTのこと考慮すると300半ば〜後半では?
400でこの立地で1000戸以上となると販売相当苦戦しますよ。
-
578
匿名さん
400は行くよねー、という噂を流しておいて、
実際には330くらいで売り出す。
しかもパンダ部屋は280くらいにしとけば、
「あれ?意外と安いじゃん」とみんなが飛びつく、という作戦。
武蔵小杉でも使った手だね。
-
579
匿名さん
そんなに安い訳ないでしょ。
江東区ですら中古が350万超えてきてるのに
400は超えると思いますよ。
-
580
匿名さん
ここ数日、高値連呼が各スレで目立つようになってきたw
つーか株価暴落で不動産どころじゃないだろう・・・
手付放棄やブン投げ祭りが始まっても不思議じゃない状況かと・・・
-
581
匿名さん
>>579
江東区で成約で平均坪単価350万超えてる物件なんてないですよ。
おそらくPCTの事を言ってるのでしょうけど、平均は330万切ってます。
また、DTがあの場所で苦戦してるのですから、
いくら中央区と言えど、中央区で一番利便性悪い立地なのですから、
PHTと同じか、ちょい高いくらいと考えるのが妥当かと。
400超えたら、今までにないくらい建物に魅力がないと、かなりの長期戦になりますよ。
立地はWCT並、いやサウルゲートの計画を考えるとそれ以上に悪いですから。
400超って簡単に言いますけど、この立地で70平米8500万出しますか?
平均なので階層も眺望も中くらいで8500万ですよ?ないですね。
-
582
匿名さん
スカイズですら、350万で成約してますからね。
パークシティの成約は築年10年でも350超えてます。
新築で中央区だと400超えは仕方ないと思いますが。
それでも都心と比較したら半額ですからね。
-
583
匿名さん
>>582
痛々しいな…。
売れなくて困っている?
どうしちゃったの?
-
584
匿名さん
>>582
成約って何で見てるの?
まさか坪350万ってサイトに出てて、その物件が売れたら勝手に350万だと思ってない?
-
585
物件比較中さん
売り渋りしてたらバブル崩壊で売り時逃しちゃってっぽくなりそうですね、ここ。
-
586
匿名さん
レインズでは350万で成約してるのは1軒だけだね。
最近は347万で成約してるけど、350万には届いてない。
-
587
匿名さん
パークシティが築年10年でも570万円で成約してるのが奇跡。
おそらく、プレミアムフロアかな?
-
588
匿名さん
>>587
それはプレミアムフロアですね。
プレミアムを除けば平均は330万切ってますよ。
-
589
匿名さん
三井も元々400で売るつもりはないでしょ。2期から値上げ予定だったパークホームズ豊洲と同程度の価格で豊洲の2期に合わせて売り出す予定が、豊洲の販売不振で延期となったらしい。
三井の営業さんがこのあたりは陸の孤島だと言っていたし、土地の仕入れもそれほど高くないのでは? 三井の場合は横浜の件で出費がかさめば、これから出す物件に上乗せされる可能性はあるけど。
-
590
匿名さん
前から思ってたけど、スレの荒れる要因って…儲かるとか損するとか儲けの話しをするからでしょ?
管理者さん、マンションについて語りましょうの趣旨は住む場所としての評価を元にコスパの話しをする以外は、投資投機向け専用スレを作ってはいかがですか?
住みたい場所にお金使える人が純粋に物件情報得たいのに、高値だ損するだの違う論点で野次られているのはどーかと思います。
儲け話ししたい人たちが勝手に騒ぐ場所提供してあげてください。
-
591
匿名さん
>>589
> 豊洲の販売不振で延期となったらしい
それはたんなる憶測ですよね?
-
592
匿名さん
>>591
確か日経関連の新聞記事で読んだ記憶があります。
-
593
匿名
>>591
不振と叩かれるほど売れ行きが悪い気もしませんが
完成一年前に四分の三も売れたら十分でしょう
-
594
匿名さん
PHTは一期一次で売れ残りを出したのが想定外だったのでは。 同時期に坪350で1000戸規模で出しても実需層がついて来れないと判断したのではないでしょうか。
-
595
匿名さん
-
596
匿名
>>594
当時は豊洲より少し安い坪300ぐらいといわれていませんでしたか?
-
597
匿名さん
昔は安かったからねえ。
今から売り出すなら高くならざるを得ないのでは?
坪単価400万以上確定かと。
-
598
匿名さん
ティアロ我慢してここ楽しみに待ったばかりに、坪100も上がっちゃうなんてね〜
何やら基礎問題でデベともめてるようだけど、大したことはなさそうだし、、、
-
599
匿名さん
>>593
それ供給した数でしょ。売れた数じゃないよ。
CDと一緒。店頭に並んでる数と売れた数は違う。よく初登場1位になる歌手は最初の出荷枚数を多くしてるだけ。一時期のB'zとかさ。
それと同じでPHTも供給戸数で売れてるように見せてるだけ。あなたのように売れてると騙される人が多いから。
-
600
匿名さん
-
601
匿名さん
>>600
2期までで供給戸数452。
3期で70戸数供給で522と開示してる。
つまり現時点の売れた数は452以下ということ。3分の2売れてないよ。
あなたが素人ならいいけど、営業で故意に書いてるなら立派な詐欺罪だよ。
供給と販売は違います。
-
602
匿名さん
-
603
匿名さん
400万なら安いほうだよ。
青山なんて坪単価700超えてきてる
-
604
匿名さん
>>600
引き渡しするまで販売したことにならないはずです。
-
605
匿名さん
-
606
匿名さん
パークホームズ豊洲の売れ行きなんてどーでもいいですよ。他でやってちょうだい。
それよりも、隣のレミコン跡地の方がどうなるか気になるよね。
-
607
マンション住民
レミコン跡地は50階クラスのタワマンが建つのでしょうか?もっと低層?
-
608
匿名さん
ここじゃなくて、レミコン跡地が噂のJVになるのかなと予想。
ららぽーと豊洲までの人道橋もぜひ整備してほしいなぁ。
そうなると、晴海2丁目のマンションは、価値が上がるよね♪
BRTステーションも間近にできるし、うまく一体開発してほしい。
-
609
匿名さん
>>604
他の売れたマンションのケース見てみなよ。
第3期70戸完売。って掲載するから。
供給とするのは売れてると見せかける手段で売れてない物件が使う手段。
PHTのスレでも残り170戸って何度も出てくるけど営業や業者だとしたら立派な犯罪だと思うのだけど。
-
610
匿名さん
-
611
匿名さん
>>609
あんたも苦しい言い訳やね。
完売と表記するデベと、供給と表記するデベがいるのだから仕方ないだろうに。
-
612
匿名さん
坪単価400超えは想定内ですよ。
あとは、オリエンタルランドのプランがどうなるか気になる。
ディズニー好きが坪単価400万なら買いたいと思えるものなら即完売連発しそうだね。
-
613
匿名さん
>>611
ではこれから販売の70戸を既に足して522戸供給としているのはなぜ?
もう全部売れちゃった?
-
614
通りすがり
-
615
匿名さん
>>614
この人って晴海通りに地下鉄きて欲しい感が見え見えなんだけど、晴海通りより東側の人なのかね?
地下鉄可能性は低いけどできるとしても環状2号に来ないと意味ないけどね。選手村と市場があるんだから。
-
616
匿名さん
>>615
お、あなたわかってますねぇ。
盛り上がる流れじゃないですか。
そういうあなたは環2寄りの住人ですな。むこうの板に帰りなさい!
とか言う流れですな、、笑
-
617
匿名さん
銀座から国際展示場までの路線だけど選手村の近くを通過させないと需要を確保できませんな
-
618
匿名さん
地下鉄なんかやるならゆりかもめ延伸して晴海選手村勝どき築地新橋ってつなげばまだ現実的なのに
-
619
匿名さん
他でもない中央区が強硬に反対してるから無理。
運輸政策審議会の整備路線に載ってること自体が許せんのだと。
-
620
匿名さん
>>619
そうですか
だったら地下鉄は中央区に建設運営をしてもらえば良い気がします
作ってしまったゆりかもめを有効活用すればよいにと思います
大人の事情があるのでしょうが
-
621
匿名さん
>>616
いやどっちでも私はいいのですが、晴海通りに作っても途中駅、まったく意味なくないですか?
-
622
匿名さん
>>621
ほんとにどっちでもいいんですかぁ〜?
またまた〜。
じゃ、もっと材料あげましょうか?
選手村跡地の居住者見込数ってトリトンの1日の来館人数とほぼ一緒って知ってました?
さ、どうぞどうぞ。
-
623
匿名さん
でもトリトンのビジネス需要と選手村の需要どっちが多いんですかね?
-
624
匿名さん
トリトンは勝どき駅があるけど、選手村はない。
というか、環状2は選手村だけじゃなくて、市場もありますよね?
あと選手村には新しく商業施設もできます。その来客数は?
将来的には豊海の開発もあります。
さぁ次どうぞ。
-
625
周辺住民さん
まず環2派の人はどったらさんのブログ読んで勉強してよ。
-
626
匿名さん
トリトンのビジネス利用と選手村の住民の利用を比較すると、
平日外部からやってくるビジネス利用の方が、断然多い。
そもそも、住民の数より就業者の方が多い。
また、晴海2,3,4丁目にはとりとん以外にもオフィスビルが、点在。
豊洲市場も選手村も晴海通りからでもそこまで遠くない。
5,6〜15分程度
晴海2丁目はここ以外に更にもう一つタワーが建つ可能性もある。
豊洲も、現在空き地や仮利用の東京ガスの土地も、将来タワマンが立つ可能性大。
有明には有明アリーナも有明通り(晴海通りの延長)沿い
環状二号線はBRTが通る。
環状二号線から、りんかい線の国際展示場に繋ごうとすると、カーブが急すぎる
BRTとのすみ分け。
などから、晴海通りかなぁと思います。
ただし、都のプランでは、銀座からですが、
個人的には、東京駅から、佃、晴海、有明とつなぐコースで、
晴海は、晴海3丁目と4丁目の間に駅というのが良いのではと思います。
銀座方面はBRTが出来ますので。
-
627
匿名さん
いずれもBRTでキッチリカバーされてますね。民間入れたのできっちり事業は継続するし心配いりませんね!
ついでに言うと、タワー4本?と都有地開発まで入れたら選手村エリアの倍ぐらいの規模になっちゃいますかね!
いいですね〜、この流れ。
はい、どうぞ!
-
628
匿名さん
-
629
匿名さん
あ、626さんが全部おっしゃられてましたね。
失礼しました。
627より
-
630
匿名さん
>>628
それそれ、そのつっこみもあるよね。
はい、次!
-
631
匿名さん
来ないなんて言ってたら、つまらないじゃん。
取り敢えず、来る想定で盛り上がろうよ!
-
632
匿名さん
>>625
読んでるよ。
ただ晴海通りを工事した場合のデメリットが何も書いてない。
ただでさえ勝どき駅の工事で大変なことになってるのに。
-
633
匿名さん
というかトリトンをそんなに重要視する意味が分からない。
トリトン中心に地下鉄つくるなんて言ったら都民から猛反対食らうでしょ。
-
634
匿名さん
>>624
>トリトンは勝どき駅があるけど、選手村はない。
だからこそ新線は晴海通りに作ったほうが乗客数見込めるんだよね。
環状2に駅作ったらトリトンの人はかちどき駅に流れてしまうけど
晴海通りに駅作っても選手村の人は他に逃げ道がないから選手村の人の乗客数は減らない。
-
635
匿名さん
>>633
誰もトリトン中心だなんて考えてないでしょ。
ただし、現状で無視できないほどの就業者がいるのは事実。
ところで、BRTは当初新橋まで。
その後も虎ノ門、東京までなので、広域はカバーできない。
なので、地下鉄は既存の路線と繋げて、広域性をもたせて欲しい。
-
636
匿名さん
選手村を重要視しすぎてる人がいるようなので、トリトンは引き合いに出されただけですよ。
トリトン以下ですよね?って。
文脈を理解しましょうね。
で、晴海通り工事した場合のデメリットって何ですか?ご存知のようなので、はいどうぞ!
-
637
匿名さん
>>634
トリトンって土日稼働しないじゃん。
選手村の人は平日も休日も動くよ。
BRTでカバーできるって話はトリトンも一緒。晴海橋交差点にも駅はできる。
そもそも地下鉄はできないので安心してください。
-
638
匿名さん
>>636
そもそも選手村に地下鉄をって話で都が出した話では?
就業人数と住人の数を比較してもね。
都民でも区民でもないかもしれない人より先ずは都民を優先するでしょ。
-
639
匿名さん
-
640
匿名さん
-
641
匿名さん
>>636
何をそんなにムキになってるの?笑
そもそも地下鉄なんてできないから。
私はパークタワー晴海も考えてるけど、それでも晴海通りなら反対かな。
-
642
匿名さん
>>639
就業人数2万人のうち中央区民は何人ですか?
おそらく10%もいないのでは?
-
643
匿名さん
>642
まあそんなもんでしょうかね?
だから地下鉄で来る人が多くて、勝どき駅が大混雑なんですよね。
現状でも大混雑なのに、選手村やここ以外にも勝どき東再開発なども控えており、
BRTや新たな地下鉄は必要でしょうね。
当然、オリンピックや豊洲市場や有明ガーデンシティ等の再開発もありますし。
-
644
匿名さん
>>637
平日休日働くから何なの?
選手村は島の端っこだから晴海通りに出来ても
他の駅に流出するわけじゃ無いんだし乗客数減らないでしょ。
選手村の人口が多くても環状2に作る必要ない。歩かせればいいよ。
-
645
匿名さん
-
646
匿名さん
>646
この辺りは、今後、郊外から更に働く世代の人が流入してくると思われます。
日本全体の人口は減っていく予測ですが、東京都心への回帰は続くでしょう。
なので高齢化の進み具合は、郊外とは異なるでしょうね。
-
647
匿名さん
>>641
だからぁ〜、それ言ったらつまんないじゃ〜ん。
もっと遊ぼうよ〜。
-
648
匿名さん
銀座の先はどこに延びると思いますか?
銀座から日比谷線直通か東京でTXと直通のどちらかと思っていますが。
-
649
匿名さん
ここを買うなら地下鉄は晴海通りのほうが近くて良いんじゃない?
まあ、通ってくれさえすれば、環二でも全然問題ない。
当面は地下鉄も期待しつつ、BRTがしっかりと整備されることのほうが重要ですね。
なんちゃってBRTにならないように。
-
650
匿名さん
>648
おっ、自分も同じ意見ですね!
TXはもともと東京駅まで伸ばすはずだったようですので、
その計画と結びつけば良いですよね。
しかし、東京駅だと深くなっちゃうのかなぁ。
-
651
匿名さん
勝どきに必要なのは、地下鉄では無くて、有効な地下道と駅の大改造だと思うけどな。
-
652
匿名さん
勝どき駅から月島駅まで地下モール街を作って、トリトンや勝どきの再開発地などを地下道で
繋げる。
そして駅のホームを拡張し、さらに改札を大幅に増やせば、新しい地下鉄なんていらんよ。
-
653
匿名さん
-
654
匿名さん
>651
それは、現在進めてますね。
また、勝どき東再開発では新たな地下道と出口も作られます。
-
655
匿名さん
>>653
レベル低いから出直して。どっちも違う。
-
656
匿名さん
-
657
匿名さん
>>652
そんなの要らないでしょ。
トリトン土日に行ってみなよ。田舎の西友みたいな人の数だから。
開発は新しい街に期待した方がいい。
-
658
匿名さん
>>649
晴海通りに駅できても決して駅近とは言えないのに、
それで価格上げられてもってのがある。
そもそも電車使わないので家族用にシャトルバスがあればいい。
晴海通りに地下鉄通したい人は、
どらっとらもそうだが、どうも自分にとって利益があるからとしか見えなくて、
俯瞰して考えると環2より晴海通りという考えがさっぱり分からん。
働きに来てる人間は歩かせればいい。
住んでる人間中心になぜ考えない?と思った時、
そっか晴海通り派は東側に住んでるんだなって思った。
-
659
美川
東京都の人口ですら2020年以降減少する推計出てるわよ。
固定資産持って長期ローンなんぞ、組まない方がいいわよ〜
-
660
匿名さん
>>657
平日のために必要と言ってると普通分かると思うけど。
-
661
匿名さん
>>660
1年の3分の2の平日に来る2万人の就業者(内中央区民は2000人以下)のために駅をつくるか、
365日利用する選手村18000人のために駅をつくるか。
中央区っていま23区で最も若い夫婦が増えてる区で、
若者が転移してくることに凄く力を入れている。
そんな中央区が住み人よりも区外から来る就業者のために地下鉄を通すなんてことをするだろうか?
冷静に考えればトリトン2万人の就業者がメインにならない事くらい分かるけどね。
-
662
匿名さん
>>658
>住んでる人間中心になぜ考えない?と思った時、
この考えが間違ってる、鉄道会社目線で考えなきゃダメでしょ。
鉄道会社からしたら住民だろうが就業者だろうが客には変わりない、住民を中心に考える必要どこにある?
-
663
匿名さん
>>658
そりゃそうじゃん!
2丁目の板なんだもん!笑
でもさ、それって丸の内や霞ヶ関に駅いらね、って言ってるのと同じじゃないですか?
あくまでも比喩ですけど。
-
664
匿名さん
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件