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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩15分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,076戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月竣工済み 入居可能時期:2019年11月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JX不動産株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判
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1661
匿名さん
根拠が薄すぎませんか?
私なんて、絶対噛んだ事ない犬に噛まれた事が有りますよ(笑)
今の時代だと400万超えも普通にあり得ると思いますがねえ。
さてさて、どちらの予想が当たるのやら。
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1662
匿名さん
犬に噛まれたから400というのは、もっと根拠レスな気が..笑
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1663
匿名さん
>>1654 匿名さん
そのとおりですが、交差点優先権がない路線バスもありますね。
BRTは世界的には様々な水準のものがあり、名前だけで信用できないため、BRTの普及のためBRT standardを作成し、ランク付けしている団体(ITDPとか)もあります。要するに、BRTという名前だけで信用に足りるものではなく、実体(既存バスと異なる機能を備えているか)が大事です。
例えばその団体のBRT standardでは、ピーク時片道1000人未満の輸送では大幅に減点となりますが、豊洲方面のフィーダー輸送は基本計画だとピーク時片道800人、つまり上記の基準に足りてません。輸送力の点では、いまいち、ということだと思います。
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1664
匿名さん
>1659さん
一番近い案で黎明橋の晴海側あたりに駅入口なのでここからは800メートル以上離れていて徒歩10分超、しかも駅入口から改札口までは更に歩く計画ですよね
数十年後に実現するかどうかも分からない徒歩10分超の三セク地下鉄に期待するようでは終わりだと思います。
BRTの高規格化の方が余程現実的。
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1665
匿名さん
>晴海も通るよ。東京駅直通ですぜ。
それはまず不可能だから。
三セクで地下鉄?どこにそんなカネがあるのかな?
晴海なんて選手村を分譲しても30年後には高齢化で通勤需要はなくなるんだからBRTで十分なんだよ。
今の八潮団地みたいになるのは明白。
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1666
匿名さん
BRTはバス停に改札を作って駅みたいにするタイプと車内でチェックする場合と2タイプある。
駅みたいにするといっても路面電車の電停くらいのレベルだけどな。
前者はイスタンブールで乗ったことあるよ。後者はイランのタブリーズで乗った。
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1667
ご近所さん
BRTとかバス停とか、横断歩道とか・・・
もうそのあたりの話はおなかいっぱいなんだけどな
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1668
匿名さん
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1669
匿名さん
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1670
匿名さん
銀座駅構内に沢山広告出てた。クジラコンセプトは変わらず。
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1671
匿名さん
>>1670 匿名さん
やはりシャトルバスの行き先は以前と変わらず銀座なんだね。だからこそ銀座駅に広告を打っているのでしょう。
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1672
匿名さん
地下鉄は水面下で構想が具現化してきてるんじゃないのかな?
2025年開通を目指してるとかいないとか。
駅は朝潮運河の地下、黎明橋辺りに出口でしょうかね。
選手村跡地の利便性鑑みたら、環2側の方とも思いますが、いろいろな視点からだとトリトンへのアプローチも必要だし、地下掘削も新銀座からだと晴海通り下が有力かな。
東京駅延伸はつくばエキスプレスとの調整次第でしょう。
政治家の私利私欲を食い止めれば地下鉄なんて安いもんでしょ。
税金投入もどっちが有効か議論するまでもない話し。
さて小池さんはどうするかな〜
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1673
名無しさん
>>1672
それで決定と言っても良いとはとうてい思えませんが…
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1674
匿名さん
>>1673 名無しさん
良いとか悪いとかの話しじゃなくて、どのみちこのエリアはバス以外の公共交通網が必要であるという事。
だってこれだけ開発があり、人口増加してるのに電車が無いのだから、無いとこに作るのは当然。
田舎のローカル線をどうするか?とは次元が違うので。
でも、今は表には何も発表されて無いので、あくまで想像の域は出ない点は認めますが。
ま、近いうちに何かしら発表されるでしょ。
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1675
匿名さん
>>1672
地下鉄が決定ならもっと駅近の物件を狙いますね。
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1676
匿名さん
>>1674 匿名さん
近いうちって、あと、30年後くらいですか?
何も発表されなかったら、責任とって貰えますか?
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1677
匿名さん
>>1676 匿名さん
責任って?
そーやって何でも人任せで人のせいにして自分じゃ決断も出来ないリスクも持てないから、どのマンションも買えないんじゃないの?
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1678
匿名さん
市場移転を延期した理由のひとつに、豊洲市場の交通不便というのがありましたね。
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1679
匿名さん
そりゃ2016年11月時点では交通不便と言われてもしょうがない。
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1680
匿名さん
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1681
匿名さん
BRTで様子見て足りなかったらまた考えるんじゃないの。
答申に登場したばかりだし6500億もかかるから可能性は低いし万が一出来るとしても次の2045年整備目標の答申での話になると思うけど。
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1682
匿名さん
不便なものが便利になるから値上がりするんじゃないの?
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1683
匿名さん
>2025年開通を目指してるとかいないとか。
は?まだ工事も始まってないのに、どうやって9年で作るの?
地下鉄って砂場遊びみたいに簡単にトンネル掘れるわけじゃないよ。
八潮団地を見てもわかるけど人が住んでるからって鉄道が敷けるわけじゃないよ。バスしかない街に住んでる人は山ほどいますがね。
だいたい晴海みたいにマンションしかない郊外の埋立地は30年もしたら爺さんばあさんばかりになるんだから地下鉄できたときには乗る人がいなくなります。
そんなことは子供でもわかるので中央区がいくら叫んでもメトロは無視なんです。
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1684
匿名さん
鉄道がない不便な場所だから安いのに、それを承知で買っておいて、不便だから地下鉄を作れなんて、なんて卑しい根性の人たちなんだろうね。これだから埋立民はイヤだな。
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1685
匿名さん
小池知事は女性票が欲しいから晴海の選手村はシングルマザー救済のための安い都営団地にしそう。
BRTがあれば都心にも通えるし、俺は賛成だな。
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1686
匿名さん
>>1683 匿名さん
晴海は都心。埋め立て地であろうが中央区アドレスは都心。郊外とは渋谷、新宿、世田谷とか山の手の事だ。言葉の使い方ぐらい覚えろ、田舎者!
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1687
匿名さん
>>1686 匿名さん
いくら都心でもマンションばっかあってもねぇ…
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1688
匿名さん
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1689
匿名さん
>>1686 匿名さん
その「郊外」よりも坪単価の安い都心なんてねぇ...
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1690
匿名さん
1686はド田舎から出てきて、マンション業者に「晴海は中央区だから都心ですよ。都心なのにこの価格は安いでしょ」と言われて買っちゃったマヌケな田舎者なんですね。
東京の人間なら渋谷や新宿より晴海のほうが都心だなんて誰も思いませんが。
だいたい郊外の新宿に都庁があるの?おかしいんじゃない?(笑)
晴海といえば倉庫街のイメージですよ。東京では。
中央区で都心と言えるのは銀座まで。築地だって都心って感じじゃない。
ましてや勝鬨橋の先にある埋立地なんて完全に郊外でしょ。実際、勝鬨橋を境に風景が一変するし。
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1691
匿名さん
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1692
匿名さん
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1693
傍観者でしたが
1686、1690
売り言葉に買い言葉
どちらも低俗
ぼやっとイメージで言うのではなく、都心と郊外の定義とか自身の尺度で示した上での議論ができないとこんな感じになっちゃいますね。
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1694
検討板ユーザーさん
郊外ののんびり感と都心(丸ノ内)への近距離でこんな絶妙なバランス取れるのはここら辺の売りじゃないですか、中央区だし
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1695
匿名さん
今更ですが、ここの月島駅徒歩12分って歩道橋渡って10番出口までの表示なのですね(物件公式サイトの現地案内図)。
10番出口を降りたところに有楽町線まで355メートルという表示があり、10出口から有楽町線の改札まで5分くらいかかること➕歩道橋ロスタイムを考えると、もはや豊洲駅ホームの方が近いのではないだろうか。
ここからだと、どの最寄り駅もホームまで徒歩17分くらいかかるのかな。。。
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-
1696
匿名さん
まさに陸の孤島ですね。湾岸は風が強いから雨の日とか大変ですね。
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1697
匿名さん
ここはピンポイントで鉄道不便地域。可能性は低くとも地下鉄を熱望するのは当然。
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1698
匿名さん
まあ、地下鉄はほとんど決まったようなもんでしょ(笑)
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1699
匿名さん
>>1697 匿名さん
まさにピンポイント。笑
上の図めっちゃ分かりやすい。
中央区で外れているのは、晴海の中の一部くらいだね。晴海が陸の孤島だとすると、ここは陸の孤島の中の僻地ですな。
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1700
マンコミュファンさん
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1701
匿名さん
その地下鉄も黎明橋のあたりで半径800m以内に入らないので結局空白のままという、ね
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1702
匿名さん
-
1703
匿名さん
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1704
匿名さん
じゃあタクシーがあるので地下鉄不要ってことで解決かな
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1705
匿名さん
公共交通の使い勝手が悪いと、タクシーやらマンションのシャトルバスやらで、何だかんだ金がかかる。
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1706
匿名さん
地下鉄は決定と言っても良いのでは?
値上がりして良い事だと思うよ。
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1707
匿名さん
-
1708
匿名さん
地下鉄は来るとしても2030年以降なんでしょう? それだと完成までに震度7級の地震が来る可能性が高いね。
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1709
匿名さん
月島・勝どき 地下鉄あり
晴海 地下鉄なし
豊洲 地下鉄あり
東雲 地下鉄なし
辰巳 地下鉄あり
1つ飛ばしでちょうど良いかと。
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1710
匿名さん
-
1711
匿名さん
東雲は辰巳まで10分以内だし駅まで横断歩道もなくノンストップでいけます
一応、東雲駅もあります
公共交通だけ見るなら晴海は東雲以下ですよ
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1712
通りがかりさん
>>1711 匿名さん
公共交通重視であれば坪220万くらいでかえる東雲のほうがよさそうですね。
キャナルから橋の上を歩く辰巳駅までの道は好みが分かれるでしょうが。辰巳駅はなんもないし。
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1713
匿名さん
>>1712
そうですね。なので、「公共交通だけ見るなら」です。
プラウドやビーコンなら豊洲まで徒歩11分~12分で途中にイオンもあるので(途中に横断歩道もありますが)、買い物もしたいなら豊洲駅を使うことになりますね。
それでも、晴海から有楽町線月島駅に行くよりは東雲から豊洲駅に行く方が早く着きます。
BRTは東雲に来ないですが、東雲は東京駅行きの都バスが7時台には18本来ます。(8時台は12本)
それとは別に、豊洲駅行きのバスが7時台に8本、8時台に10本来ます。
ピーク時で6便/時以下のBRTとどっちが使いやすいかは微妙ですが。
ということで、晴海は普段からタクシー使いか自転車で職場まで通える人に適しているのじゃないかと思います。
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1714
通りがかりさん
>>1690 匿名さん
「都心なのにこの価格は安いでしょ」という説明はクロノ、ティアロ、KTT、ドゥトゥールではありませんでした。
TTTや晴海テラス、晴海レジデンスあたりだとそのような説 明があったかもですが、それらのマンションは今売ったら買値以上で売れるので間抜けではないですね。
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1715
通りがかりさん
>>1713 匿名さん
確かにバスも含めた利便性とイオンがあって生活も東雲のほうが生活が便利ですね。
晴海あたりは東雲より1.5kmくらい都心寄りなのと、これからの開発期待が魅力なんでしょうね。完成された東雲で値ごろ感のあるマンションにするか将来の街の発展を楽しみにするか。
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1716
匿名さん
-
1717
匿名さん
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1718
匿名さん
>>1715
今だと東雲は穴場だよね
開発終わってて新しいマンションは立たないけど、パークタワー、プラウド、ビーコン辺りは建物の仕様は良いし。
ダブコンは春辺り坪175万の物件があったとか。
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1719
匿名さん
結局10年以上は陸の孤島のまま。資産価値的には選手村と同等で坪250程度か。開発を夢見ながら不便な生活に耐える忍耐力が必要ですね。
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1720
匿名さん
-
1721
匿名さん
>>1719 匿名さん
だから今の計画(というレベルでもない)地下鉄も遠いんだって
50年経っても陸の孤島
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1722
検討板ユーザーさん
いつまでも電車重視ですかね
自転車、車、タクシーいろいろ交通方法ありますよ
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1723
匿名さん
そうですね
ここの駐車場付帯率ってどのくらいなのでしょうね?
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1724
匿名さん
>>1723
1084戸に機械480+平面1の44%
使用料金高そう
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1725
匿名さん
>>1724 匿名さん
ありがとうございます
この立地だと60%は欲しいので、ちょっともの足りない気もします
タクシー使いがメインなのかも知れないですね
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1726
匿名さん
>>1722 検討板ユーザーさん
地下鉄来なくても残念じゃないね。晴海の人たち、地下鉄来い来いうるさいからだまらせてあげて。
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1727
匿名さん
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1728
マンション検討中さん
ついにきましたねパークタワー晴海
広告が地下鉄に!
メールもライン登録しました♪
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1729
口コミ知りたいさん
BRTってちゃんと予定通り開業してくれるんだろうか。市場移転がゴタゴタしてるけど。選手村まで俎上に上げられたら嫌な感じ
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1730
匿名さん
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1731
匿名さん
坪600超えの浜離宮でもコストカットが意外と目立つので、ここも内装や設備のグレードは期待できなさそうですね。
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1732
匿名さん
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1733
マンション検討中さん
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1734
匿名さん
>>1732 匿名さん
だから地下鉄は徒歩10分超のところにしか出来ないから意味ないんだっていつ理解するの?
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1735
匿名さん
>>1732 匿名さん
>>1722:検討板ユーザーさんが、いつまでも電車を重視することなく、車や自転車、タクシーなどいろいろ交通方法がありますよと、提言してくれています。
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1736
匿名さん
ここ買っても駅は使わないですね。
ところでIDはいつ送られるのでしょうか?
内容は以前と変わってない気がしますね。
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1737
匿名さん
Id来ました
サイトはこれまでのおさらいという感じですね
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1738
匿名さん
将来的に、価格表とか図面集とか、MRで貰える資料一式をデータにして会員サイトに上げて貰えると嬉しいですね
わざわざMRに行った後にがっかり、と言うこともなくなりますし、デベとしてもパンフレット代とか相場を知らずに来る客の対応人件費とかを節約できるでしょうし
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1739
匿名さん
タクシー代を通勤手段として会社が負担してくれるところなんかどれだけあるんだよ。
普通ないぞ。
そんな特殊な例外を持ち出してどうすんの?
まあ、地下鉄が晴海に伸びることは永久にないけどな。
八潮団地を見ろよ。人がたくさん住んでるけど地下鉄なんかないぞ。晴海もこうなる。
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1740
匿名さん
品川区の八潮団地を出されても…一応、都心3区の中央区ですし、そもそも都心部からの直線距離が違いすぎ…笑
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1741
匿名さん
>>1739
その分、稼げばいいし、経営者層なら全て経費。
都心との距離が重要なわけで、八潮団地を出されてもね。マンションの仕様も全然違う。
湾岸を多摩や千葉のニュータウンと類似させてる人と変わらんよ。
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1742
匿名さん
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1743
匿名さん
毎日タクシーで通ったり、社用車が迎えに来るような人はこんな場末の高層団地には住まず、山手線内や目黒、世田谷の戸建ての邸宅に住みますよ。
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1744
匿名さん
ぶっちゃけ湾岸タワマンで黒塗りお迎えはそこそこいるよね
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1745
マンション掲示板さん
>>1743 匿名さん
それ昭和の思考、30代、40代の若い経営層は都心近郊に住んでるよ。
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1746
匿名さん
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1747
匿名さん
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1748
検討板ユーザーさん
幾ら位になるんだろうか。
仕様の割に立地のぶん割安なのが良いのに、
最近の相場に合わせて上げてきたら残念だ。
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1749
検討板ユーザーさん
鳴り物入りでの販売だからちょっと高くても売れそうではありますが、
月島の隅田川沿いにもタワマンが決まりましたし、
ここに大枚はたくならそっちかなあ…と思う人もいるでしょうね。
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1750
現地行きました
現地を見に行きました。有楽町線月島駅改札を出て10番出口まで長い地下道(310m!大江戸線改札からは30m程短くなります)を歩き、10番出口から道なりに560m直進すると現地に接する交差点です。実際に建物が立つ場所まではそこから200~300mという感じでしょうか。なお、その交差点に横断歩道はなく、歩道橋しかありません。これは少々不便です。
自宅から駅改札まで歩くのであれば、ちょっと時間かかるかなぁという印象です。
現地の隣には晴海タワーズのクロノ、ティアロが既に建っています(HPのロケーションイメージの左側2棟です。他社物件を自社イメージに取り込むのは珍しいですね)、駅までの距離感はクロノ、ティアロも同様ですが、マンション独自で月島駅他へのシャトルバスを運行しているとのこと。
再開発地にありがちな倉庫街や取り残されたような旧い家々といった光景では無く、何も無い土地とマンションとオフィスビルだけで構成された街並みというのはなんとも不思議な感じです。
良くも悪くも都会の町外れという印象を受けました。これをどう思うかによって第一印象が決まりそうです。
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1751
匿名さん
>>1750 現地行きましたさん
ここから毎日月島駅まで歩いて通勤される方は少ないと思います。
殆どが車、タクシー、シャトルバスのどれかを使うでしょう。またはBRTか。
中途半端に徒歩5分という立地よりも、こういう環境の方が眺望・仕様が良いですし、湾岸タワマンらしいと言えます。
あとやっぱり腐っても中央区、子供を有名な公立小学校に通わすこともできます。
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1752
匿名さん
学校と言えば、中央区って都内では珍しく私立幼稚園(私立小は言わずもがな)がないんだよね
みんなどうしてんだろ?素直に区立なのかな?インター?保育園?
他区にも通園は可能だろうけど、
送迎給食付みたいな人気園は近隣優先みたいなのがあるから望み薄だと思うし・・・
それとも区の幼稚園が充実してるとか?
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1753
匿名さん
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1754
匿名さん
>>1751 匿名さん
夜に駅から歩いては?
意外と暗く怖いよ
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1755
三井不動産レジの失敗物件
杭打ち失敗物件 プロジェクトやり直し物件 駅遠物件 相場乗り遅れ物件 誰が買うんだろ
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1756
三井不動産レジの失敗物件
まあ中央区の最果てプロジェクトらしく華々しく散って下さい ナムナム(‐人‐)
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1757
三井不動産レジの失敗物件
頼みのBRTも新都知事とも消え去り
なーんも魅力ないよね!この物件ナムナム(‐人‐)
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1758
三井不動産レジの失敗物件
ステマだらけのこの掲示板
デベロッパーは休みだし、こんな時間だし反論できず
やっぱり庶民は騙されるんだな ナムナム(‐人‐)
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1759
ご近所さん
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1760
匿名さん
-
1761
匿名さん
-
1762
匿名さん
-
1763
匿名
>>1761 匿名さん
はい、そう聞いています。
社員の方から。
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1764
匿名さん
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1765
匿名さん
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1766
中古マンション検討中さん
トリトンは上層階は改装してホテルが良いんじゃ無い?
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1767
匿名さん
さすがに毎日の通勤に車、タクシーという方のほうが少数ではないでしょうか。
ティアロに住む知人の話では、お迎え系の黒いクルマは僅かに見かけるものの、せいぜいシャトルバスか、歩いて勝どきまで行く方が多いようですよ。BRTは当面不確定になりそうだし、当てにしないほうがよいでしょう。
眺望についてはシュミレーションCGが一部しか公開されていません。南、東側は運河を挟んで抜け感がありそうです。西側はいわゆる都会の夜景が煌く方面ですがクロノやトリトンのビル群に塞がれるのでしょうか、北側は隅田川沿いの住宅街を見下ろすのでしょうが、日当たりは期待できません。
クロノ、ティアロも、比較的安価でありながら、売れ残り、キャンセルや転売にもたついていたのは北側住戸が多かったように思います。
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1768
匿名さん
ティアロのラウンジやゲストルームにいって知りましたが、北側の眺望も良かったです。キラキラしてました。北側都有地は高層ビルは立たないようなので、北側もありですよ。
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1769
匿名さん
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1770
匿名さん
BRT、どう見ても普通のバスにしか見えないけど、停留所が少なくて24時台まで走ってくれるなら使えるかも。
「都心と臨海副都心とを結ぶBRTに関する事業計画」平成28年4月より
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-
1771
匿名さん
-
1772
匿名さん
>>1767 匿名さん
BRTが不確定ってことはさすがにないのでは。オリンピックやらないということになったら初めてそういう話も出そうですが。オリンピックはやると思われますから、杞憂では!
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1773
匿名さん
>>1771 匿名さん
連節バスは、戸塚、厚木、湘南台あたりを普通に走っとるよ。あと、千葉や福岡にもあるそうです。
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1774
周辺住民さん
BRTって言っても専用レーンを走るタイプじゃないみたい。
というのも、工事中の環二を見たら、勝どきザ・タワー前の停留所ができるところの道、2車線分無い。
新橋まですいすい行けるのかと思ってたら、これじゃ都バスと変わらないよ。
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1775
匿名さん
>>1774
元々そういった構想だったと思うけど?
連結で大量輸送、信号を調整してより正確でスムーズな移動っていう、
バスに毛が生えた程度の代物
もちろん停留所と呼ぶには申し訳ないような立派な専用駅を設けた、
モノレール寄りのBRTもあるにはあるみたいだけど、
ルートや敷地を考えると不可能に近いのは分かってたこと
ポジさんに騙されちゃった感じ?
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1776
匿名さん
移転が長引いたり中止になると築地市場のところは仮設のままになるからBRTには厳しいね。渋滞しそうだし。
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1777
マンション検討中さん
ナンダカンダあっても、
安けりゃ売れるし、買うよー
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1778
匿名さん
専用レーンは無くとも、
信号での優先制御、事前改札、停留所の間隔の長さ、連結バスの導入
などで、現状の都バスよりも断然便利になるでしょう。
晴海2丁目から新橋まで、10-15分程度が実現できれば、文句ないんじゃない??
このマンションからだと、晴海2丁目のステーションもすぐ近くだし。
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1779
匿名さん
>>1767
クロノの北低層は早かったよ、何といっても坪220~だったからね
中住戸とほぼ同じ単価の角部屋も早かったね
最後まで残ってたのは実は南中住戸、理由は価格のギャップがあり過ぎたから
その反省を踏まえて価格を下げたティアロ南面は好調
囲まれる北や西低層は坪250~に値上げも、それでも値頃感からボチボチ
調整が功を奏したのか全体的に万遍なく最後までダラダラ売れた感じだね
東西南北高低その他・・・賛否や好みはあるけど結局値段次第なんだよね
KYの転売品は知らん
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1780
匿名さん
やっぱり場末の埋立地じゃ企業イメージが悪くなるし、晴海なんて辺境で不便だって身にしみたんだよ、住友商事は。
お客を呼ぶこともできないもんな、交通不便な晴海には。
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1781
匿名さん
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1782
匿名さん
勝どきも月島も豊洲も徒歩20分以内が辺境の地なんですかね?
そんなんいったらひばりが丘とかの徒歩20分物件は?
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1783
匿名さん
>>1782 匿名さん
仮にも23区内なのにひばりが丘と同じ土俵で語らなくちゃいけないんだね。
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1784
検討板ユーザーさん
>>1782 匿名さん
何を重視して、ライフスタイルを決めるかじゃ
ないんですか?
郊外で時間かかっても、広い庭、数台の広い駐車場の豪邸を選ぶか、駅遠でも都心に近い湾岸を選ぶか…。
ここを選ぶポイントは、都心近さと交通の便やや悪と価格のバランスだから、価格が高いと何をメリットと考えたらいか分からなくなるんですよね。
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1785
周辺住民さん
駅から遠くても、それなりに安けりゃ買うけど、最近の価格はものすごく高くなってるからなぁ。
昔クロノの土地が駐車場だったころ借りてたけど、佃の家から遠くて雨の日なんか大変だった。
どうせ高いなら、駅から5分以内のところが動きやすくていいよ。
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1786
匿名さん
>>1782 匿名さん
総合商社の本社を置く場所としては、という話でしょう
晴海は辺境の地だと思いますよ
何でこんなところに本社構えちゃったのか
何でひばりヶ丘?ひばりヶ丘に総合商社の本社ありましたっけ?
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1787
通りがかりさん
みなさんメンバー登録したらIDってすぐ来ました?
登録後折り返し自動返信でIDくるのかと思ったら一向に来ない…
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1788
匿名さん
>>1787 通りがかりさん
いや来ない。
また郵便で送られてくるのかも。
それもかなり遅れてきたし。ここで最初に来たって人より2週間後とかだったから。
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1789
匿名さん
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1790
通りがかりさん
>>1788 匿名さん
情報ありがとうございます
すぐには来ないものなんですね
会員制サイトなんてもったいぶったやり方してるから
もしかしたら現住所見て足切りされてるんじゃ、とか思っちゃいました
メンバー登録してサイトにアクセス!とか煽ってるのにちょっと不親切ですよね
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1791
匿名さん
登録後、しばらく日数ありますがちゃんと届きましたよ。今後色々アップデートあるようです。
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1792
ご近所さん
オリエンタルランド監修の素晴らしい公開空地に可愛い我が家なワンちゃんのうんちを大量に撒き散らします
ご購入者様 宜しくお願い申し上げます!
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1793
ご近所さん
暖憩テラスの噴水でワンちゃんのうんちまみれの肛門を洗わせて頂きますね❗
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1794
匿名さん
これが埋立地の民度ってやつですよ。
田舎育ちだから犬の**を拾わなくてもなんともないんです。
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1795
口コミ知りたいさん
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1796
匿名さん
そういえば、オリエンタルランド監修の敷地内公園って公開空地なんですかね?それとも居住者専用?
公開空地だったらティアロ、クロノの居住者も自由に出入りして楽しめるので(しかも維持管理費はPT晴海の住民が負担してくれる)、近隣マンションが得しちゃいますね。
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1797
マンコミュファンさん
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1798
匿名さん
>ティアロ南面は好調
ティアロ南側はクロノが邪魔でしょ。
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1799
匿名さん
>総合商社の本社を置く場所としては、という話でしょう
晴海は辺境の地だと思いますよ
何でこんなところに本社構えちゃったのか
双日もお台場脱出した。
湾岸で企業誘致成功してるのは豊洲だけ。
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1800
匿名さん
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1801
匿名さん
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1802
匿名さん
目の前のBRTターミナルがけっこうな広さなので、商業も入りそうだね!
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1803
匿名さん
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1804
匿名さん
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1805
匿名さん
スーパーとカフェ、お酒も飲める飲食店がほしいです。
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1806
匿名さん
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1807
匿名さん
>>1796
公開空地のはずだけど、全域ってことでもないと思う
フットサルコート?なんかも深夜に好き勝手できるはずもないし、
上手くコントロールするんじゃない?三井はノウハウあるしね
ただ公開空地部分の住民専用施設ってのは不可能、仮に予約制登録制になったとしても皆平等
周辺住民にはお得っていうけど、
緩和による恩恵を最も享受できるのは居住者(もちろんデベも)だからねw
単なる散歩道より、公園っぽく整備してくれたほうが、面倒は増えるけど、
メリットも大きいと思う
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1808
匿名さん
>>1807 匿名さん
当の住民が最も恩恵享受できるのは全くその通りですが、
あの規模・クオリティを維持するための植栽維持費は半端ない金額になりそうなので。。
今住んでるマンションのショボい植栽でも年間500万円の維持費がかかっています。
クロノ、ティアロなら維持費をいっさい負担することなく綺麗な近隣公園として楽しめるので良いな、と
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1809
匿名さん
フットサルコートが近隣にあるマンションは、結構もめますよ。
一応夜間はノーホイッスルゲームとかいうルールを決めたりしてるが効果なし。
若者は元気だから、ギャンギャン騒ぎます。
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1810
匿名さん
>>1808
クロノティアロはもう売ってないじゃん・・・やけに晴海タワーズ推すねぇw
クソ高いキャンセル物件や転売屋から買いたきゃご自由に・・・
飲食やアパレルの写メ同様、開放にはメリットデメリットあるけど、
地域の人が遊びに来てマンションが周知されれば自然と地域一番というか、
ランドマーク化すると思うし、そういったメリットは計り知れない
一言で佃っていっても結局あそこの象徴はCPTだけだしね
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1811
匿名さん
>>1807 匿名さん
フットサルコートは公開空地とはしない可能性もあるね。
別に全ての土地を公開空地にしなければならないわけじゃないだろうし。
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1812
匿名さん
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1813
匿名さん
>>1809 匿名さん
アクティブパークは敷地の北側でしたっけ。
北側住戸は休日昼間は騒音に悩まされそうですね。
(良い言い方すれば、日々賑やかで楽しげな声を感じながら生活できそうですね!)
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1814
匿名さん
>>1810さん
晴海タワーズを推すというよりは、タワーズ住人のフリーライドを防ぐために公開空地じゃなくて住民専用にして欲しいな、と…。
容積率特例受けないと建てられない規模なんでしょうかね??
場所は別ですが、グランドメゾン白金の杜ザタワーのように広大な緑地を住民専用とした例もあるので、それを見習ってくれると嬉しい。
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1815
匿名さん
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1816
匿名さん
公開空地にするとディズニーファンが必ず来るからちょっと心配。オリエンタルが担当したと言えば彼女らは必ず一度は来るよ。HPみても東京ディズニー乗りですから、できれば公開しないほうがいいよね。
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1817
匿名さん
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1818
匿名さん
>>1816 匿名さん
そこまでディズニーディズニーしてないのでは?
ファンの心理は分からないけど、別にディズニーのコンセプトというより、ミッキーとかキャラクターが敷地にいなきゃワザワザ来ないでしょ。
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1819
匿名さん
親戚の40代ディズニー狂いのおばさんは、できたら1回は見に行くと言っていました(笑)ディズニーファンの中でもすでに知っている人がいるみたいよ。資産価値は強いんじゃない。
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1820
匿名さん
キャンプファイヤーとテント張れる場所があるのは驚いた。あれは、面白いし友人とテントでお泊まり会とか面白そう。
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1821
匿名さん
火はまずいでしょ?直火は何処も禁止じゃない?
キャンプできるのはいいね。
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1822
eマンションさん
>>1819 匿名さん
オリエンタルランドとウォルトディズニーは別だけどね。
オリエンタルランドはディズニー以外でキャラクターを扱う権利を持ってないよ。
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1823
匿名さん
>>1819 匿名さん
ファンじゃなくても見に来ますね、きっと。
この辺りの発展は凄まじいから、今も既に物珍しさに週末は車でウロウロしてますよ。
だから、危ないので車には注意した方が良いです。
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1824
マンコミュファンさん
>>1822
そんなの皆わかってますよ、弱い人だな。キャラクターがいなくても独自の世界観を感じさせる作りになっているのはHPみればわかるでしょ。
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1825
匿名さん
会員ホームページの方には、野外で暖炉をたけるというような説明と写真になっているから、あのピンポイントの場所ならOKなんじゃないですか。
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1826
匿名さん
>>1824 マンコミュファンさん
その独自のディズニーの世界観も出したらNGです。
勝手にオリエンタルランドが作ってるからそう感じるだけ。他の会社が同じもの作ったらそう感じません。
ディズニー好きは舞浜に住んでくださいな。
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1827
通りがかりさん
>>1824 マンコミュファンさん
オリエンタルランドというだけで、ディズニーの雰囲気と勘違いし、駅遠などのデメリットがすっ飛んじゃう貴方のような弱い人向けの物件かもしれません。
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1828
匿名さん
>>1827 通りがかりさん
みんなが駅距離を最重視するわけでは無いでしょう。
このマンションのような、素敵な植栽やランドスケープを重視する人もいます。
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1829
匿名さん
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1830
匿名さん
400だとDTと同じくらいの水準でしょうか。
もしそうだとしたら、どちらが人気なんですかね。
ほっこり幸せ家族VSギラギラ都心(2流ミーハー)という構図だと思いますが。
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1831
匿名さん
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1832
匿名さん
月島駅徒歩5分圏内ならば、坪400万円でしょうか…
この立地だと背伸びしても、坪320万円でしょうか…
管理費も気になりますか…
400円/m2とか、激高な可能性がありますか…
イマジネーションランドか…
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1833
匿名さん
流石に400万以上になるんじゃないかな。
320万だと江東区ですら難しいぞ。
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1834
匿名さん
>>1833 匿名さん
いやー現時点での相場感なら、いい線ついてると思う。
この辺のタワマンは新築だから高く中古になると安いなんて田舎のマンションとは違うからね。
ただ交通利便性という点で、やはりここは若干不利。
近隣相場より1割安が設定基準じゃないかな?
BRTの停留所が出来るけど、フィーダ線だから乗り換えしないと新橋出れないし。
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1835
郊外型のノリ?
メンバー登録からIDが送信されるまで数日かかりました。
早速メンバーズサイトを見ると間取り情報がありました。広さ別に3タイプ公開されていますが、結構大胆に室内に柱が入り込んでいます。これは最近のデザインとしては珍しいのでは。
話題の関連環境も多少情報量を加味してメンバー用に公開していますが、あの区画にこれだけの環境を整えられるのかなぁ。イメージ画像では立派に見えますが、実際に収め込んで全体感から見ると、各所はどれもこじんまりとした規模になるのではと思います。
なんというか、板型を複数棟建てるような郊外型大規模マンション開発にありがちなライフスタイル提案手法を、都心(といってもここは微妙な駅遠立地ですが)型タワマンに用いているような気がします。
今後公開されるであろう建物内共用施設も、あれもこれものフル装備満艦飾になるのではないでしょうか。
立地と後発のハンデを目新しいイメージ展開で補い、中の上ランクの共働きファミリー層メインでターゲティングする戦略でしょうかねぇ。
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1836
匿名さん
>>1834 匿名さん
新橋まで乗り換え必要なく、直通の予定ですよ。
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1837
匿名さん
ここまで、コストかけちゃったんだから、必死で共有施設やランドスケープを練って高額物件に仕立て上げてくるでしょう。
ただ当初デザインのクジラコンセプトは変わらないんですね。
メインエントランス部のクジラテラスがクジラの尾ひれをイメージさせるとありますが、何で肛門から出入りしなきゃいけないのか、それだけは謎でした。
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1838
匿名さん
>>1837 匿名さん
杭打ち失敗のコストは、ゼネコンに寄せておいて欲しいところだが...
マンション自体はクジラに見立てられていないので、出入口が肛門というわけではないでしょう。
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1839
マンション掲示板さん
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1840
匿名さん
ティアロレジデンスの再登録住居が出ていますね
オリエンタルランドの庭をタダで使えて植栽が荒れても自分の懐が痛まないラストチャンスです(笑)
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1841
匿名さん
中央湊のスレッドに三井の知り合いなる人が書き込んでますが、ここは坪300らしいですよ!
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1842
匿名さん
正直、クロティアより利便性悪いのに坪300でも高すぎると思うけど、あの魅力的で実用性も高そうなランドスケープ、デザイン、共用部があれば三井久々の人気物件になりそう。ワクワク。
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1843
匿名さん
300って平均だよね?
南と北で大きく差がありそう。
北はまだ抜けるのかな?西の方が安い??
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1844
匿名さん
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1845
匿名さん
400超えると予想されてる。
330万だと、江東区すら厳しいぞ
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1846
匿名さん
>>1842 匿名さん
クロティアの方が便利だし、土地的には300でも高すぎだね。
ただ300ならば当初の希望額なので、杭打ちのコストを買い手に転化しているわけではなさそう。その点は安心かな。
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1847
匿名さん
それは無い。安くても350を下回ることはないよ。
豊洲ですら次の物件が400万超え。
ここだけ激安で売られる理由がない。
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1848
匿名さん
そんなに強気なら、隣の300前半を買って、ここが完成したら住み替えな。
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1849
匿名さん
>>1843 匿名さん
北と西はどっこいどっこいくらいでは。低層は北の方が安くて、高層は北の方が高そうな気がする。
北は仮にタワマン立っても、正面ではないので、眺望は抜ける
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1850
マンション掲示板さん
>>1847 匿名さん
次ってどこよ?
東急は行政に制限食らって頓挫中だよ。
なぜそんな計画すら立ってない物件に坪単価が出るの?
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1851
マンション掲示板さん
坪単価予測なんて意味なし。
そもそも400超えるって言ってる人はその価格でも買うの?
それとも安くても買えない湾岸ネガ?
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1852
匿名さん
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1853
匿名さん
350くらいじゃないですかね。
次の豊洲は400と噂されてますから。
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1854
匿名さん
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1855
匿名さん
販売は来夏、価格は早くても来春だからねぇ・・・
今から予想しても息切れしちゃうよw
関係者の話としてPT晴海は坪300ぐらいで行ければ・・・ってのはPH豊洲の販売前の話だよ、時代が違う
ティアロが坪300弱だったし辻褄は合うでしょ?
ティアロの再販は一割乗っけてるって話だし、そう考えると坪300~坪330の間じゃない?
もちろん状況が変われば坪250の可能性もあるし、坪400でも驚かない
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1856
匿名さん
>>1855
売値だけが強気でも全く売れてない晴海の中古の山を見て現実見なきゃ。スカイズベイズの販売価格をビタ当てし、最近では三井デベと親交も深いのらさんが、直近のブログで300と予想。他にもデベ筋の話では300という話ばかり。おそらくそんなもので出てくるよ。
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1857
匿名さん
マンション性能表示の建物の長寿命化の項目が星1つなのは何故だろうか。
クロノは星3つだったような。
買うならばずっと住みたいので、少し気になる。モデルルームで聞いてみようかな。
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1858
匿名さん
>>1857
三井の最新のタワマンでも結構星一つってあるんだよね
以前に尤もらしい(言い訳?)記事を見かけたけど忘れちゃったw
お役所仕事だからあんまり意味ないとか、基準が曖昧で厳しすぎるとか現実に則してないって話も聞くけど、
オール星三つマンションは大々的に喧伝してたりするし、実際に減税やローン優遇を受けられたりっていう、
直接的なメリットもある訳だから、やっぱりどこかしらケチってんだと思っちゃうよねw
素人だからコンクリがショボいとか設計上どうしても配管が専(共)有部分を通るぐらいしか思い浮かばない
是非(デベの息の掛かってない)専門家に制度上の問題点も含めて解説をお願いしたい・・・
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1859
匿名さん
>>1858 匿名さん
私も知りたいです。何でも配管のメンテを行うところの開口部が1箇所か2箇所かが問題で、三井は1箇所でもメンテできる方法があるので、ただ基準を満たすためだけに2つ目の開口部を作るのは意味がないという考えで作っていないので星1つになると聞いたことがあるのですが、専門家のご意見を伺いたいです。
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1860
匿名さん
>>1859
ああ、そういう(デベ側の)話は聞いたことある
なるほどとその時は納得はしたけど、三井でも星三つのマンションは当然あるんだよねw
意味がない、無駄だっていうポリシーなら全てのマンションで星一つだと思うんだよなぁ
あー言えばこう言うっていう不動産あるあるにしか思えないんだよね
上でも触れたけど、ユーザーにとっては減税等制度上の直接的なメリットもあるし、
色んなブログみてるとマンション性能表示制度そのものについては分かり易いってことで、
意外と評価高いんだよね
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1861
マンション検討中さん
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1862
匿名さん
パークタワー東雲、パークコート千代田富士見、パークコート浜離宮、パークコート赤坂桧町あたりも星3つですね
高級物件のほか、東雲でも星3つ取れているので、ここは単なるコストダウンなんでしょうね
他の三井物件には星3つのものもあるのに何故この物件は長谷工以下の星1つなのか、本格検討できる値段だったら私もデベに聞いてみたいと思います。
ちなみに意味があるから品確法に基づく表示で3段階があるのであって、本当にデベが言うように星1つで問題ないなら国交省に品確法の基準改正を働きかけるべきですよね。
そういう話は聞いたことがないですが…
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1863
匿名さん
あ。ちなみに星の基準は
専有部、共用部配管維持管理等級がともに3で星3つ、
専有部、共用部配管維持管理等級が2以上で星2つ、
専有部、共用部配管維持管理等級で1のものがあれば星1つです。
劣化対策等級は3以外見たことがないので省略します
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1864
匿名さん
>>1859 匿名さん
>>1860 匿名さん
ありがとうございます。配管メンテの閉口部の数の問題だとすると、①配管メンテの閉口部を1つにすることにより得られるメリットが何なのか(建築コスト削減なのか、ランニングコストの削減なのか、メンテ機能の優位性なのか)、②建物の長寿化の基準に配管メンテの閉口部の数が挙げられているのは何故なのか(長寿化とどう関係するのか)というのが次の疑問ですね。
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1865
匿名さん
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1866
匿名さん
>>1865 匿名さん
ここの環境計画書はもう東京都のHPに載っていますが、共用部配管のの維持管理対策等級が1です
専有部配管の維持管理対策等級はさすがに2ですが…
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1867
匿名さん
>>1866 匿名さん
ありがとうございます。勉強になります。
専有部配管の維持管理対策等級2は、専有部に入らないと、専有部配管の清掃ができないということですね。
共用部配管の維持管理対策等級1は、基準が多くて分かりにくいですが、専用配管と共用配管の接続部を点検するために必要な開口が設けられていること、というのが1つの基準になっていますね(上の評価方法基準90頁④)。
上の開口の話はこの基準のことで、もしちゃんとした代替技術があるなら、大した話でもないのかなぁという気がしてきました。
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1868
1862
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1869
匿名さん
>>1862 匿名さん
グローバルフロントタワーも星3つだった気がする。
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1870
匿名さん
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1871
1862
>>1867さん
すみません、等級2の評価基準を踏まえた上での話でしたね。誤読していました。
>>1868の等級1のくだりの記述、失礼しました。
私が知っているだけでこの星1つの話は2007年のTOYOSU TOWERの頃からされているので、
本当に三井に自信あるなら早く評価基準の改正を働きかけて等級2くらい取れよ。
と思います。
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1872
1867
>>1868 1862さん
ありがとうございます。
構造躯体に影響を及ぼすことなく...という点の、具体的な影響の内容によっては大したことないのかなぁ、と思った次第です。
ただ、やはり普通に考えれば、基準を満たさない=問題あり(躯体に長寿化を妨げる影響を与える)ということですよね。。。
ご存知かもですが、物件のホームページのどこかで天井高2.6メートル(注で一部下げ天井あり)って記載をみた気がします。
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1873
匿名さん
>具体的な影響の内容によっては大したことないのかなぁ、と思った次第です
同感です、正直専門的過ぎてよく分からないし、
維持管理やコスト面でどういったメリットデメリットが生じるかもさっぱり分かりません。
予算内で、目に見える部分が満足いく仕上がりならたぶん買っちゃうと思います。
ただ・・・
素人にも分かり易くする為の星制度であること。
今はまだあまり周知されていないが、今後マンションを購入する際の一般的な指標となった場合、
資産性に与える影響は?(反対に制度そのものが無くなる可能性もある)。
減税その他の優遇がいかほどか?
って部分でやっぱり気にはなります・・・
三井の都心物件の星三つは当然としても、PT東雲は震災後初の分譲ってことで、
かなり力を入れた物件ですからね。
手抜きとまでは言わないけど、構造部分でそこまでではないってことですよね・・・
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1874
匿名さん
マンションの寿命は共用配管の寿命と同じと言われているので維持管理対策は何より大事だと思うのですが、
一方で三井はパークマンション三田綱町やパークマンション赤坂氷川坂、パークコート青山、パークコート赤坂桜坂ですら等級1、星一つなんですよね
これらの物件は流石に点検口をケチるような価格帯ではないので、本当に問題ないと思っているのかも知れませんね。
ただ、三井にだけメンテノウハウがあって、三井以外の管理会社にリプレイスできないとなると 、それはそれで足元見られて嫌ですね。
三井の管理費単価はただでさえ他所より高めなので
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1875
匿名さん
ここってスカイラウンジはあるんでしたっけ?
ディズニーみたいでいいですよね
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1876
マンション検討中さん
駅から遠いし、晴海だし、400万で出して捌けるの?マンション売れてないよ。
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1877
匿名さん
>>1876
心配しなくて大丈夫。
超大手のディベロッパーなんだから。
あなたの会社の方が、売上高経常利益はいいのかな?
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1878
匿名さん
うちの会社創業以来赤字出したことない。
普通に仕事してれば、高卒でも全員、年収1千万超えます。
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1879
住民板ユーザー
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1880
匿名さん
三井より業績はいいのか聞いているんですよ。
だからここが高くて売れなくても心配しなさんな。笑
利益出すためには高値でやらないと、採算合わないの。
高いと思ったら郊外に行きなさい。笑
それと三井不の総合職は高卒じゃ入れないよ。ここも全員一千万円超えてますよ。
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1881
匿名さん
パークコート浜離宮は@550超えてきます。
銀座や大手町勤務の人だったら、@400はいかないけど、ここ選ぶでしょ?
あなたが心配しなくても大丈夫ですよ。
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1882
匿名さん
>それと三井不の総合職は高卒じゃ入れないよ。ここも全員一千万円超えてますよ
うちの高卒と同じレベル。
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1883
匿名さん
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1884
匿名さん
>うちの高卒と同じレベル
うちの高卒と同じレベルの返しかた。
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1885
匿名さん
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1886
匿名さん
>うちの会社創業以来赤字出したことない。 普通に仕事してれば、高卒でも全員、年収1千万超えます。
笑
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1887
匿名さん
三井に文句があるなら買わなきゃいいだけ。
今の時代、マンション建ててくれるだけでありがたいと思う。
大手デベ3社の考えではマンションよりビルの方が儲かる。マンション事業を止めようかという動きすらある。
土地、建築資材、人件費など高くてマンションは採算合わない時代。
そんな事情も知らずに「等級2くらい取れよ」って、よくもまぁ言えたもんだなー。
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1888
匿名さん
購入者の要求に応えられないなら作らなきゃいいだけ。
別にマンション作れとお願いしたわけでもない。
そんな市場原理も知らずに長谷工レベルの等級すら満足させられない仕様で満足しろって、よくもまぁ言えたもんだなー。
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1889
匿名さん
>>1886 匿名さん
今の時代高卒大卒関係なくなってるんだけどなー
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1890
匿名さん
だから、何であんたの要求に応えなきゃならねーんだよ。笑
ベントレーやフェラリーに要求したところで、思い通りに作らないのと同じ。笑
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1891
匿名さん
嫌なら買わなきゃいいだけ。
長谷工レベルとか言ってるけど、建築費の高騰で仕方がないんだよ。
どこのデベだって鹿島や大林にお願いしていが、マンションなんて利益率悪く大手のゼネコンはやりたがらない。
昔は向こうからお願いしてきたが、今じゃデベが頭下げてお願いしている立場。
3年前の利益率を考えると、仕様を下げるしか方法はないんだよ。
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1892
匿名さん
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1893
マンション検討中さん
※1888さん
三井不動産さんへ電話して、直接要求してみたらいかがでしょうか?
ここに書き込んでも、要求が通るとは思えませんですし。
私はディズニー好きなので、一度は見学に行こうと思っております。楽しみです!
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1894
匿名さん
お隣の豊洲問題やらオリンピック問題(経費削減)やら、何だかこの頃不安定ですな〜。この流れって、このマンションにとってマイナスの方向に働きそう気しかしないんだが...
今のところ大した影響はなさそうだが...
舛添のままでよかったのに...
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1895
匿名さん
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1896
匿名さん
松本サリンとか戸塚ヨットスクールみたいな(戸塚は校長の名字だけど)
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1897
匿名さん
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1898
匿名さん
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1899
匿名さん
以外と住んでみると120も狭く感じてくるものよ。本音を言えば最低200は欲しい。理想は400くらいかな。
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1900
匿名さん
120㎡の間取り、12000万円くらいでゲットできますかね…
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1901
匿名さん
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1902
匿名さん
近くのドゥトゥールの120㎡でいくらぐらいだったんですか?
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1903
you
もう3年も地下工事をやっている、多分問題になった基礎杭工事が地盤までとどいて無かったので手直ししているのではないでしょうか。
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1904
you
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1905
周辺住民さん
>>1904
>>1254見てみ。
本当に一度打った基礎杭を掘り返してるから。
豊海小学校の建設現場で「地中から障害物が出てきたので、工期が伸びます」って言われて、おれもそんなもんが出てきたのかな~ぐらいに思ってたら、そんな簡単なもんじゃなかった。
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1906
匿名さん
ここの将来的な資産価値ってどうなんですかね?
最寄り駅徒歩12分となると、やはり購入価格に対して下がる割合が大きいのでしょうか?
まぁ価格がいくらになるかにもよりますけど。
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1907
匿名さん
同条件なら徒歩11分より不利、同じく10分よりも不利…1分よりも不利。
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1908
匿名さん
>>1906さん
駅徒歩12分といっても駅入口から改札まで300m以上歩きますし途中歩道橋を渡るルートになっていますので、JR駅等の徒歩12分とは印象が大分違うんですよね。
あそこの交差点のところ、横断歩道ができる計画はないのかな?
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1909
住民でない人さん
中央区アドレスでは豊洲ララポに近かったり、なんともいえない立地ですよね。
まぁ少し視野を郊外側に向けたらこちらのほうが立地は良いので、そのような郊外側が
崩れきるまでは市況に連動するのではないでしょうか。
一方でクロノ・ティアロと似た環境で相応の戸数があるので上がる可能性も
あまりなさそうですね。
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1910
匿名さん
>>1906
資産性っていっても色んな考え方があるからねぇ・・・
買って売って儲けたいならタイミングが全てだし・・・
一般論だけど駅直結のCGPが上限で、下支えはららぽ直結のPCTかな?
CGPを大きく上回ることもないだろうし、PCTを大きく下回ることもないだろうね
あとは建物そのもののクオリティと、維持費の問題でデメリットにもなりうるけど、
オリエンタル企画の壮大なランドスケープでどこまで訴求、差別化できるか?ってところかなぁ?
オマケで三井の広告塔として佃の映像が有名だけど、
PT晴海を中心にPCTや晴海タワーズの映像が積極的に採用されればランドマーク化確定
さらに原野商法宜しくで、
BRTや地下鉄、五輪が起爆剤となって、世界の晴海ってことにでもなれば、
湾岸最上位も夢じゃないw
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1911
夢語り人
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1912
匿名さん
むしろ月島より豊洲駅の方が近い印象。駅までの道のりも雰囲気全然違う。ていうか、防犯上子供や奥さんをあそこの道歩かせたくない。
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1913
匿名
>>1900 匿名さん
坪303万予想ですね。私は坪200万〜250万と見ていました。
どうでしょうかね。
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1914
周辺住民さん
>>1912
最近人が増えたからかあんまり聞かなくなったけど、不審者情報とかあったもんな。
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1915
匿名さん
Lineのハルミちゃん、坪単価もスラブ厚も地盤の状況も下がり天井の有無も何も教えてくれなかったのでブロックしておきました。
人工無能過ぎる。
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1916
匿名さん
マンションで駅から徒歩10分を超えるのは売るときには致命的だよ。
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1917
検討板ユーザーさん
>>1910 匿名さん
そんな訳ねーだろ
デベロッパーの回し者か
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1918
匿名さん
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1919
匿名さん
>>1918
ジラされまくってるからねぇw
基本1916さんと同意見だけど、ランドスケープ想像しただけでワクワクしちゃうw
まあ駅遠物件だからこそできる三井のチャレンジなんだろうけどさ
それでも先に公園造ってその中にマンション建てちゃうイメージだよね
タワーズやPCTに囲まれて眺望が期待できない分、
階高もゆったりっぽいし建物自体のクオリティには期待できそう
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1920
通りすがり
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1921
匿名さん
14日にCG追加されてますね。
庭ばかり強調されていますが、建物内部のラウンジもかなり雰囲気良いですね!
こんなところに住みたい。
一方で、ペラボーは天井まで届かず、上部が空いているタイプなんですね。
かなり安っぽくて残念。(といっても、クロノやティアロも同仕様ですが)
賃貸マンションみたい。
パークアクシス豊洲やパークホームズ豊洲、パークコート浜離宮あたりはペラボーが床から天井まで届いているのでプライバシーが保てているので、最近の三井はそちらの方向かと思って期待していたのですが…。
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1922
マンション検討中さん
ペラボーって覚えたからどうしても使いたいようなレス。
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1923
匿名さん
クロノ、ティアロと比べてどうするの?
明らかに仕様は落ちる上に価格だけ高くなるのは明らかなんだし。
それと豊洲に近いってアドバンデージなの?
中央区民だったら買い物は銀座だよ。ららぽーとなんて品が悪い江東区民ばかり。
チャイニーズタワーってのも良いネーミングだけど、
品川ナンバー欲しさに江東区豊洲から引っ越してくる奴らは豊洲組って言うんだよ。
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1924
匿名さん
クロノ、ティアロみたいな凸凹天井には流石にならないのでは。
あれさえなければクロノ、ティアロもまだマシだったのだけどねえ…
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1925
匿名さん
あちこち時間を測りながら歩いています。有楽町線月島駅朝8時の電車に乗るためには、7時37分分には家を出ないと間に合わないと予想します。
大人女性の場合です。
帰宅時、駅のホームから人の流れに従がってエスカレーターを歩かず昇るとすると、さらに時間がかかります。
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1926
匿名さん
クロティアのボコボコ天井ぶりは頂けない。三菱はその辺はいまいち気を使えてない。でも実は鹿島のKTTのボコボコぶりの方がひどかったけど。ここは期待できるでしょう。
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1927
匿名さん
>>1925さん
ここは敷地面積が大きいので、マンション玄関から敷地入り口までの距離も結構ありそうですね。
住戸玄関からマンション入り口までもそれなりの時間がかかるでしょうし。
あと、交差点の歩道橋が地味に辛いので近くに横断歩道できると良いのですが…。
運行予定のシャトルバスがうまく機能すれば気にしなくても良いのかも知れないですが。
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1928
匿名さん
メンバーサイトに追加された建物内CGを見ました。
外観や周辺環境同様に、デザイン的な楽しさを織り込みたいのだろうなぁという印象です。
毎日通勤する身としては駅までの距離が悩みどころですが、奥方が専業主婦だったりすると(ららぽーとも近いし)、女房、子供が気に入ってダンナを説得する…といったケースもあるのでは。
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1929
匿名さん
湾岸では専業主婦はどんどん少数派になりつつあるので、専業狙いだと資産価値が危なそうです
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1930
匿名さん
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1931
匿名さん
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1932
周辺住民さん
北向きの部屋はスカイツリーが
綺麗にみられそうですね。
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1933
匿名さん
>>1930さん
そう思うでしょう?
なのに、駐車場付置率が44%しかないんですよね。ここ。
豊洲や武蔵小杉の駅近マンションよりも駐車場の数が少ないのは何故なんでしょうね。
クロノティアロでも45%でここと同程度に低いのですが(それでもPTHよりはわずかに多い)、皆車使わないのでしょうか?
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1934
匿名さん
>>1930、1933さん
郊外から都心マンションに転居して20年になります。
郊外に住んでいた頃は車が必需品だったのですが、都心では車で移動するとかえって時間がかかることが多く、車が無くても生活に支障がないために、現在では車を所有していません。
また、事件事故対策として経営陣の車送迎を義務化しているような企業の役員さんはともかく、都心にオフィスを持つ企業では、社内駐車場数や事故防止から社員の車通勤を認めていないのではないでしょうか。
現居のマンションは駐車場設置率が70%を超えていますが、空きが多く、機械式駐車場のメンテナンス費を節約するために、管理組合で部分的に使用停止区画を設けるほどの状況です。
その意味では半分弱の比率というのは、余らせるより足りないほうがマシという前提に基づくならば、そこそこ読める数字ではないでしょうか。
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1935
匿名さん
カーシェアリングを5台くらい設置すれば、車保有は不要でしょう。
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1936
マンション検討中さん
車を移動手段だけと思ってる人て
楽しい人生を送って無いんだろうな
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1937
匿名さん
クルマにステータスを感じるのはバブルじいさんと田舎のヤンキーくらいだよ。
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1938
匿名さん
企業が人件費をケチって安い給料でこきつかうから、みんなモノを買わなくなった。当然だな。
その結果、モノが売れないから景気が悪くなり、ますます貧しくなる。
これが今の日本。もはや日本は経済大国でもなんでもなく、極東の辺境。
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1939
匿名さん
>>1934 匿名さん
駅近の都心物件なら仰る通りだと思います。
でもここは都心ではないし駅からかなり遠いし、土地の使い方やコンセプトを見ても郊外のバス通勤物件的な位置付けですよね。
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1940
匿名さん
>>1938
確かに金は使わなくなったけど
個人も企業もバブル時代より遥かに預貯金や内部留保がある。
また外国にも世界で一番お金をかしている債権国(26年間世界一)。極貧の国ではなく極富の国です。
雑誌やネットのつかみのタイトルだけに飛びついているようでは誤った認識になりますよ。
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1941
匿名さん
>>1940
基準や計算式が明確でないからそれもまた意味がないような・・・
もちろん世界的にみれば日本は相当裕福で恵まれてるのは間違いないけどね
二極化が悪とは思わないけど、総合計や平均値より中央値のほうが時代に合ってると思う
ま、このスレの住人には全く関係のない話だねw
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1942
マンション比較中さん
大林組、大阪のシエリアタワー千里中央の間取りに似てるよ。
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1943
マンション比較中さん
テイアロレジデンスの再登録住戸、当初売り出し価格よりかなり高い。平米100万です。
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1944
マンション比較中さん
このコンセプトは古いのではないかな。私がおじさんだからかな。
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1945
匿名さん
第1期の広告が出ていて6月のものがまだ!?と思ったら来年の6月から売りに出しますよ、というお話だったのですね。
こちらの経緯もあまり知らないですし、スレッド自体も長くあるようですから
もうとっくに売り出しているマンションなのかと思っておりました。
入居は更にもっと先なのですね…
コンセプトは子供が居るファミリーなのですか?
公式サイトがそのような雰囲気になっております。
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1946
匿名さん
>>1945 匿名さん
サイトの雰囲気を見るまでもなくそのとおりです
立地考えただけでも単身、DINKや二次取得が手を出す理由はないです
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1947
匿名さん
>>1945
じゃぶじゃぶ池なんか見てると完全に子供がターゲットだけど、
プレミアムなんかは特殊な金持ちに訴求する必要があるし、
大規模タワマンはターゲットを絞り過ぎると売り難いし、
リタイアファミリーディンクスシングル・・・全方位に向けて造るんじゃない?
今のとこ三井系の湾岸大規模は常にそんな印象
ちなみにファミリーといっても中央区には私立幼稚園がない、これ豆
越境するにしても例えば江東区の送迎付き人気園なんかは近場優先だったりでほぼ絶望
中央区の新生児が500人から2000人に増えたってめでたいニュースがあったけど、
保育園含めてハード面では明らかに足りてないだろうし若干注意が必要だと思う
もちろんインターシッターその他、金を積める人はどうにでもなる
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1948
通りがかりさん
杭を打ち直してますね。杭はすでに2年近く前にはじまって、そこから2年もずっと地下工事をしてます。去年、今年とはつり工事をしていたみたいで、ずっと石を削ってました。そしてまた鉄筋の基礎を組んでいたので、また打ち直したのでしょう。上から見えましたので。
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1949
匿名さん
保育園でなくて幼稚園なら中央区は昔から余り気味。公立でも3年保育で月謝も1万切る。つまり私立の入る余地が無い
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1950
匿名さん
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1951
匿名さん
>>1949
都心の区立小はレベルも高い(問題児が少ない)傾向があるから、
区立幼稚園でも事足りるのかな?
ただ給食無しで送迎場所も限定されてるのがネックだよね
何れにしても選択肢が他に無いってのがね・・・
>>1950
それ、インター幼児園
幼稚園と違う
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1952
eマンションさん
>>1949 匿名さん
5000円ですから。保育園行かせるのが馬鹿らしくなる。
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1953
ご近所さん
杭打ち工事さらに一年間延長のおしらせが貼ってあった。相当苦労しているな。
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1954
匿名さん
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1955
匿名さん
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1956
匿名さん
やはりここら辺一帯は何らかの理由で地下処理がかなり大変という解釈で良いようですね。
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1957
匿名さん
>>1953 ご近所さん
杭打ち3年。石の上にも3年。どっちですか。
杭打ち過ぎて支持層の岩盤が、豆腐じゃなくて雪花菜みたいにグダグダって事ないですよね。
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1958
匿名さん
晴海タワーズではそういった話は聞かなかったけど、
実際地下では何が起こってんだろうね?
偶然なのか必然なのか?
専門家の見解を聞いてみたいところ
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1959
匿名さん
まだ再杭打ちを始めたばかりですよね
それでもう1年延期って…埋立地なのに遺跡でも出た?
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1960
名無しさん
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1961
匿名さん
まぁ隣の土地もいつも水が湧き出て池みたいになってるしね。ここも似たり寄ったりなんだろうか。
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1962
匿名さん
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1963
住民板ユーザー
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1964
匿名さん
コンクリート工場では土壌は汚染されないのでは。
やたらph値が高いとかはあるのかな?
でもそれは中性化を抑えるという意味では寧ろプラスですよね
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1965
三井不動産レジの失敗物件
え、この物件は杭打ち失敗物件でしょ
杭打ち失敗して、杭ほじくり返して、また杭の打ち直しでしょ 笑
パークホームズ豊洲の営業が満面の笑みで、実は!なんて話してたよ
だーかーら、この物件の価格には杭打ち失敗のコストも少なからず上乗せされてますね
クワバラクワバラ
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1966
匿名さん
そもそも本当に再延期されるんですかね。ホームページは特に変化ないですし。今後の方針を巡っていろいろ揉めてるのかな。
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1967
匿名さん
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1968
eマンションさん
>>1953 ご近所さん
いや、販売再開されたときから平成31年竣工で概要出てたから、再延期じゃないよ。
現地の確認看板で、平成30年竣工のがあったけど、それはアップロードされてない誤り。
再々延期はないようです。
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1969
匿名
今現地に掲示されている看板に竣工予定が31年8月末と書いてありますが、ホームページの物件概要では平成31年05月下旬竣工予定、9月下旬入居予定となっています。さらに3ヶ月遅れるという事なのでしょうか?かなり前から31年8月末竣工予定と書いてあったような気もしますが、記憶があやふやでして、どなたか覚えている方いらっしゃいますか?
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1970
匿名さん
打ち込みに失敗した杭ってちゃんと撤去してるのかな。放置されて新しい杭を打ったとすると、将来建て替えの時に地中障害物になっちゃう。
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1971
匿名さん
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1972
匿名さん
>>1970 匿名さん
撤去されてますよ。
というか、撤去に丸々一年かけたために現状になっていたはず
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1973
匿名さん
HPに間取りとライフスタイルイメージが追加されました。
本物件に限ったことではありませんが、小住戸のキッチンは小さいですね。
43、57タイプは単身や夫婦のみの世帯を想定しているとはいえ、調理スペースの確保が厳しい感じです。
近隣のお店やイベント画像が加わりました。晴海ふ頭からレインボーブリッジを望む夜景だけが、なんだか中古住宅サイトの現オーナー撮影写真のような素人レベルで、少々残念です。
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1974
匿名さん
横浜の傾斜マンションの教訓からしても、
何かあるなら延期したほうがいいでしょう。
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1975
匿名さん
三井は失敗から学ばない会社。施工トラブル連敗してるよ。市川の鉄筋不足に、赤坂の施工中のエレベーター人身事故、大船の六会コンクリート、新川崎の柱の充填剤注入忘れ。
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1976
匿名さん
>>1975
フォローする訳じゃないけど、
三井に限った話じゃないからねぇ・・・
寧ろ横浜傾斜での「そこまでやるか?」っていう補償内容のほうがインパクトでかい
問題あったら建て替えっていう基準というか指針になった訳だからね
弱小デベではまあ無理な話
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1977
匿名さん
大手で連発してるのは三井ぐらい。他ではこんな程度でしょ。
住友 三ツ沢の杭不足
地所 南青山のコア抜きミス
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1978
匿名さん
横浜の全棟建て替え表明はパフォーマンスでしょ。責任は旭化成建材にあるといって費用請求するわけだから、自らの懐は痛まないわけだし。
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1979
匿名さん
他の不具合事例で、三井は手厚い補償をしていたわけではない。
市川の鉄筋不足の時は、補修して引き渡すと主張して、解約を望んだ契約者には手付金放棄を求めて物議を醸していたし、新川崎の解約の時は規定通り倍返しだけ。直前に地所が三倍返しをした直後にもかかわらず。
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1980
匿名さん
晴海のマンション。川を眺めながら生活ができます。CGを見ているだけでも開放感が違います。これは値段が高そうだ。
中央区晴海に住むのが現実には想像できないのですが、メリットとデメリットはありますか?メリットは銀座や東京駅に近いことかと思います。デメリットは災害時に陸の孤島になってしまわないか心配です。あとは渋滞。島ですから、出ていく、帰ってくる時に渋滞にハマるとイライラしちゃわないかとか思ってしまいますね。
隅田川の花火は見えるでしょうか?土地勘ないのですが、遠くでぼんやり見えたらいいなと思います。
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1981
匿名さん
デメリットは、駅から遠いことかな。
お隣の、クロノレジデンスは、昔駐車場でした。
佃(月島駅から1分かからない)の小さな家に住んでいた自分は、近くの駐車場が高いのでしばらく晴海に駐車場を借りていましたが、とても遠かった。
隅田川の花火は、北側に住むと見えると思いますが、とても小さくてがっかりすると思います。
渋滞ですが、銀座方面へ晴海通りを行くとたまに軽く渋滞します。
高速のアクセスは、湾岸道へは豊洲インター、首都高環状線には銀座、箱崎、呉服橋など渋滞によって使い分けられるのでストレスはありません。
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1982
匿名さん
隣のティアロ住人です。
駅から遠い点は、バスをうまく使えば、カバーできますね。
都バス(東京駅丸の内南口行きの都05・新橋駅行きの業10等)、晴海ライナー、マンションのシャトルバス
この物件が出来る頃には、2丁目のバスターミナルもすぐ出来るでしょうし、
今よりも便利になると思います。
後は、自転車はあると便利ですね。
渋谷方面へ出るときは、自転車で銀座まで15分、銀座三越下の駐輪場に止めて、
銀座線というルートをよく使います。
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1983
匿名さん
>>1982 匿名さん
うーん、文字にして書かれるとやはり不便ですね…
とは言え、それを補って余りある解放感だと思うので、とても気になっています。
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1984
匿名さん
>>1983 匿名さん
ご自身の目で確かめるのが一番ですよ。
求める価値観は人それぞれですし。
ご推察の通り、晴海は唯一公共鉄道網がないエリアだから、それを前提に
駅遠いという一般的な指標で判断すると、不便 の領域に入ってしまいますが、それでもこのエリアを大手デベがこぞって開発をしてるにはそれなりの理由があるからです。単に空き地が沢山あるからなんてベタな理由じゃないでしょう、多分ね。
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1985
匿名さん
いや、深い地下鉄のホームまで降りるよりバスのほうが楽に乗れるし、座れるので良いですよ。
BRT出来ると化けるでしょうね。
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1986
通りがかりさん
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1987
匿名さん
>>1986 通りがかりさん
このマンションができるころには目の前にBRT!
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1988
匿名
BRTって、環2が開通しなくてもちゃんと運行できるんでしょうか? それが心配。。
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1989
匿名さん
BRTって所詮バスだし、公表されてる輸送力はそこまで高くもないし、晴海の希望の星としては荷が重すぎますよ。
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1990
匿名さん
環二が運行ルートなんだから道路がなければ、もちろん開通はあり得ないよ。
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1991
匿名さん
>>1983
不便だよ、間違いなくw
この辺りの物件は駅遠を妥協できるか否かが全てだと思うよ
そこに目を瞑れれば素晴らしい開放感とキラキラした(笑)湾岸生活が待ってると思う
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1992
匿名さん
開放感、眺望、駅アクセスから言ったら、勝どきザタワーとかの方がいいと思う。
南側が、豊海の再開発される2025年までは、開けてるからね。
ただ、間取りがいまいちなんだよなぁ。
ご近所マンション
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