大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三津屋北
  8. 神崎川駅
  9. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-21 02:33:41

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2001 住民さん1

    真上お宅かはわかりませんが、ドンドンコンコンすごく聞こえるので
    私は下の人迷惑にならないように気をつけるようにしています。
    どうしても多少生活音は出てしまうと思いますが、なるべく気をつけるように心掛けてます。

    子供にも注意しますし、プロムナードは公園ではないと認識していますので、遊ばせる時には公園に連れて行くようにしています。

    私も体調悪く家にいる時など、プロムナードからの声に困った事があります。

  2. 2002 住民さん1

    >>1993 契約者さん2さん
    近隣で困ってる家があれば協力しますよね。
    逆ギレしてるなら騒音元かと思います。

    うちも1時間前にケンカでもしたかのように思い切り引き戸をドン、そして跳ね返る音で目が覚めてしまい1時半になってしまいました。
    寝不足確定です。迷惑なのでやめてほしいです。

  3. 2003 住人さん

    みなさん、上の階の足音は聞こえないですか?
    なんでも上のせいにするなというのは抜きにして。

  4. 2004 住民さん5

    >>2003 住人さん

    うちは、足音だなと思う音は聞こえないです。
    ドアの音、お風呂の音、何か叩くような音は聞こえますが。

    普通に歩いてる音は響かないんじゃないかなと思います。
    強く踏み込む歩き方なら響く可能性はあるでしょうけど。

  5. 2005 住民さん8

    >>2004 住民さん5さん
    ドアの音というのは、強くドーンっと閉めた時の音ですか?
    それとも通常モードのドンというのも聞こえますか?

  6. 2006 住人さん3

    あ、暮らしている人がいるんだなーってくらいの音が聞こえる程度です。
    それが上か下か横か分からないけど、生活者の存在を認識するって感じです。
    (大東建託はそこそこ音が響きましたが、ダイワリビングやシャーメゾンとかの)賃貸アパートや賃貸マンションで暮らしていた時よりは静かです。自分としては許容以内なので、聞こえているけど耳に入っていない感じです。参考までに。

  7. 2007 住民さん6

    >>2006 住人さん3さん

    羨ましいです。
    それが普通ですよね…

  8. 2008 住民さん6

    >>2005 住民さん8さん

    強く閉めた感じではなく、スライドドアの開け閉めの動かしてる時の音だと思います。
    ドンと閉めた時の音は聞こえないので、強く閉めたりは無いと思います。

  9. 2009 住民さん2

    >>2003 住人さん
    うちは上の階の方が家具を組み立てているときぐらいしか音が聞こえません。
    普段は全くの無音状態なので(上下左右住民いる?レベルです)
    足音や騒音があるというのが信じられないです。
    そんなに場所によって造りが違うんですね…

  10. 2010 住民さん1

    >>2009 住民さん2さん
    造りが違うっていうより、住人のモラル、意識の違いが大きいんじゃないかなと思います。
    何か叩いたりしたら響くって当たり前の事がわかってないのかな。
    分譲マンションだから、何しても響かないって思ってるのかな?

  11. 2011 住民さん1

    >>2008 住民さん6さん
    引き戸とスライドドアの違いを認識できておらずすみません。

    スライドドアの事を指してます。
    強く閉めると跳ね返ります。
    入居時に確認済です。
    アレだけ複数回スライドドアを使えば家族も?起きるだろう昼夜何の為なのか首かしげます、

    寝てる時間は起こされてしまいます。

  12. 2012 住人さん3

    うちは自分自身が洗面所や寝室などの下レール式の引き戸(スライドドア)が「バンっ」となって跳ね返るのや、閉まり切らないのが嫌に思ったので、ドアクローザーを設置しました。ネットで買えるモノで、安価な割に性能良くてコスパに優れてます。ある程度まで閉めたら、自動で最後まできっちり閉まるし、開けるときもそこまで重くないし、何よりも跳ね返りや、「バンっ」の嫌悪感から解放されました。ちなみにリビングの引き戸(スライドドア)は上レール(上吊)式で、かつ複数枚の組み合わせでしたので、そちらには設置していません。(←リビングの引き戸(スライドドア)を「バンっ」と閉めるのは逆に難しいです。

    周辺の室内にいて気になるくらいの音を、自分の室内で出しても気にならないのは、不思議ですよね。

    床材もクッション性のある比較的防音性の高い材質なのですが、ドンドンと歩くタイプの方なのでしょうね。普通、そんなに室内をドンドンと歩かないですけどね。

    例えば、分譲賃貸の方で、借上げ社宅扱いで一人暮らしされてるような方とか、そういった感じ以外、どんな暮らし方なのか、想像つかないです。いわゆる家族での生活とは到底思えないですね。

  13. 2013 住民さん6

    >>2011 住民さん1さん

    どちらのドアも閉めた時のドンというのはうちは聞こえないです。
    スライドドアの開け閉めの動かしてる音はたまに聞こえてきます。
    ただ、勢いよく動かしてるわけじゃなく、普通に動かしてるぐらいの音だと思います。

    騒音に関する問い合わせの貼り紙、全て外されてますよね?
    みんな解決されてるのか疑問に思います。
    うちは解決してないのに、、

  14. 2014 住人さん3

    全ての問題が解決したから外したというより、一定期間の注意喚起をしたことから、一度外されたのかもですね。

    お宅の問題が解決していないのに、外したことが気になるようでしたら、外した意図を管理室へ問い合わされるのが一番手っ取り早いと思います。その際に、今なおまだ困っている状況があることを申入れて、注意喚起のお知らせを掲示してもらうなど、お願いされてはいかがでしょうか。

    ただ、もしかしたら全体的には解決してきている傾向なのであれば、エレベーターや掲示板への再度のお知らせ掲示はされないかもしれません。でないと、ずっと掲示しっぱなしで、外せずに、メリハリがつかず、マンネリ掲示物になる懸念があるので。

  15. 2015 住民さん8

    私も、外されている事に対して疑問に思っていました。
    解決したかの問いもなく、確認やお伺いの様な物も投函されていませんし。
    一定期間過ぎてというのはわかるのですが、部屋番号も伝えているし、あれからどうですか?の様な確認はあってもいいように思います。

  16. 2016 住人さん9

    >>2015 住民さん8さん
    それってどうなんでしょうね。そこまでするのが当然なのか、期待しすぎなのか。
    管理人から報告があって当然って訳でもなく、住人から経過確認・報告して当然って訳でもないでしょうから、お互いのちょっとしたコミュニケーションがあれば良いのではないでしょうか。向こうからのアプローチが無くて、自分から動くのは少し不満があるでしょうが、自分の利益に働くような行動をとってみた方が得策かと思います。

  17. 2017 住民さん

    問い合わせについての貼り紙を外すのは、どれぐらいの期間が経てば外すなど決まりはあるのでしょうか?
    外す前に、ポスト投函や、貼り紙の下や上に一言、外す旨を含め解決していない場合はもう一度管理人室に一言もらえるようになどを追加してもらえれば、解決した人は外される事に問題ないですし、解決していない人はまた相談するでしょうし。

    一定期間というのもわかります
    しかし、相談行っても解決していなく困ってる方もいるのが現実です。

  18. 2018 入居済み

    このマンション、ベランダの利用についてもゆるいですよね
    夏場、大きいプールをベランダに立てかけてるの当たり前、棚のような物置のような物置いてるのも外からでも見えたり
    前に住んでた分譲マンションは、景観を損ねるという理由から禁止でした。

    24時間管理人居て、掃除もしっかりしてもってるにしても、そういう部分が自由過ぎて、外から見えてて見栄えは悪いですよね。

  19. 2019 住人さん11

    色んな意見ありますね。
    厳しすぎるのも嫌だけど、自由なのも許せない。
    ちょうど良いところを自分たちで決めていくしかないんじゃないですか。

    2017の意見も2018の意見も、同意される方も一定数いらっしゃるでしょうし、呟きで止めておかずに、どんどん挙げていけば良いと思います。
    なんでもかんでも既に完璧に決まっているわけではないので、張り紙を外す期間にしかり、景観や見栄えにしかり、意見を挙げる仕組みはあります。

    だけど、マンションという集合住宅とは言え、寮や社宅ではなく、あくまでマイホームなので、あまりに禁止禁止で厳しすぎて息苦しく、生活に圧迫感があり過ぎるのは嫌だなと思います。

    自由で豊かな生活と規律正しい生活の折り合いをマンション誕生10年目くらいまでにつけられれば良いですね。あと2~3年後までに、上手にマンションを育てて成長させられるのは他でもない住民自身ですからね。

  20. 2020 住民さん1

    マンションだから戸建てとは違い、マンション全体の景観を守るのは大切な事じゃないかと思います。
    どんなに清掃されていて綺麗でも、ベランダは外から見える所ですし、自分の家はこれでいいで済む話ではないのかなと…
    家の中が汚れてるとかは住んでる人それぞれだし、外から見えない部分だから個々の自由ですが。

  21. 2021 住民さん8

    分譲マンションでガレージセールですか。
    なんか、安っぽいマンションになりますね。

  22. 2022 住民さん1

    >>2021 住民さん8さん

    やりたい人でゲストルームとかかりてすればいいのにと思います。
    プロムナード側の住人の迷惑とか考えないんですね。
    休みの日にゆっくりしたいと思っても、うるさくて迷惑になるとか少し考えればわかる事なのに。
    数時間だからいいでしょって考えなのかな?
    その数時間我慢しないといけない住人が少なからず居る事、わかると思うけど。

  23. 2023 入居済み

    こんなに周りの迷惑考えない住人が多い事にびっくりしています。
    自分が困ってないからいいって考えが、酷くなっていく原因でしょうね。
    今、騒がせてる親は、迷惑になると思わないの?
    公園に連れて行くって考えはないの?
    エレベーターにも貼ってありましたよね。
    ボールで遊ばせてないから、大きな声でもいいって考えですかね。
    常識なさすぎる。
    こんなに酷くなるなら遊ばせる事を禁止になる日もくるかもね。

  24. 2024 住民さん4

    >>876 匿名さん 
    それな 2回ぐらいタイル外れてたし、小学生と小さい子がぶつかったらしい やばいよね

  25. 2025 住民さん4

    >>876 匿名さん 
    それな 2回ぐらいタイル外れてたし、小学生と小さい子がぶつかったらしい やばいよね

  26. 2026 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  27. 2027 住民さん1

    ぶつかったという注意喚起があるのに、それでもプロムナードで遊ばせる親って何考えてるのかな?
    騒いで、走らせて、そんな事があったから走らせては危ないって思わないのかな?
    2回目だし、遊ぶ事が禁止になる日も近いかもね。
    私も走ってこられてぶつかりそうになった事、ありますし。

  28. 2028 住民さん4

    今の貼り紙の衝突事故は、朝の登校時の話ですよね。

    朝のエントランスはとても人通りが多いし、小学生の人数が増えておさまらなくなってます。集合場所には手狭です。新年度もっと人数が増えたらどうなるのでしょう?

    集合場所の混雑問題は子供たちだけじゃなく見守る大人達も通行を妨げてます。集合した子供たちが端に寄ってても、見送りの保護者が通路真ん中に立ってることがあります。

    そしてまだ子供同士の衝突で済んでますが、もし未就学児と急いで歩く大人が衝突してしまったら、膝蹴りが子供の顔面に直撃してしまいます。

    プロムナード利用反対派の方達には申し訳ないですが、小学生の集合場所をプロムナードに変えられないでしょうか?

  29. 2029 住民さん4

    朝の登校時の話だから、違う時に走ってるのは関係ないとは、私も思わないです。
    下校の時にも走ってる子供います。
    たまたまぶつかったのが登校時だったってだけですよね。
    プロムナードで走って遊んでる子供も多く、騒いでる事に関して、ボール遊びに関して、注意の貼り紙もありましたよね。
    小さい子を散歩させてる人、お年寄りが散歩していたりします、走って遊んでる子とぶつかる可能性もあります。
    私も、走ってきた子にぶつからないように避けた事もありますし、向かってきてたので止まって待った事もあります。

  30. 2030 住民さん4

    対策するならまず朝の集合場所ではないでしょうか?小学生の人数が増えることを考えたら、今のうちに対策する必要があると思います。

    集合場所をプロムナードに変更するだけで、朝の混雑がかなり緩和されます。歩道に出ないようにしていれば通勤通学の邪魔になりません。

  31. 2031 住民さん6

    またプロムナード側に住んでる人は朝から騒いでうるさくなるのを我慢しないといけなくなる可能性があるという事ですね。

  32. 2032 マンション住民さん

    ここは小学生の親御さんはあまりいない感じなんですかね?
    来年度のある時期から集団登校廃止ですよ

  33. 2033 住民さん6

    来年度から廃止する方向で話し合い中らしいですね。

  34. 2034 住民さん

    なぜこんなに騒いで遊ばせるのかな?
    公園連れて行けない距離でもないと思うけど。
    遊ばせてる親は、人の家の前で騒がせて迷惑かけてる自覚ある?
    低層階じゃなく窓も閉めてるのにうるさい。
    低層階の人はたまったもんじゃないでしょうね。

  35. 2035 住民さん1

    こんなに騒いで遊ばせたいなら、公園が隣接したマンションに住めばいいのに。
    公園が隣接してないマンション購入したんだから、公園連れて行くなり、家で遊ばせるのが普通でしょ。
    プロムナードは公園じゃないからね。
    自分が住んでるマンションだから騒いでもいいじゃないですよ。
    他に住んでる人もいて、迷惑に思ってる人がいるのも理解できないんですね。
    通る車の音は通り過ぎれば終わるけど、騒いでるのは1分2分では終わらないからね。

  36. 2036 住民さん5

    私も以前より気になっていました。
    生活音はお互い様だし、ある程度は我慢も必要かなと思います。
    けど、プロムナードで騒ぎ立てて遊ばせてるのは、故意的に行われてる行為と変わらないと思います。
    プロムナード側はベランダの目の前がプロムナードだと誰が見てもわかることで、大きな声や奇声上げれば丸聞こえで迷惑になるともわかることじゃないですか?常識ある人なら。

  37. 2037 住民さん2

    この時間になっても、まだ騒いでますよね。
    数人のいつも決まった男の子ですかね。
    この子達の親はどんな気持ちで騒がせてるのかな。
    公園に行けないなら、せめて騒がないように教育、しつけするのが当たり前だと思うけど。

  38. 2038 住民さん1

    ゴミステーションで未だにダンボールを畳まずに置かれていることがあり、当方の持っていったダンボールがキレイに重ねて置けなかったりして、モヤモヤすることが多々あるのですが、なんとかならないもんですかね。
    張り紙等で注意喚起したところで、畳まずに置いていくような方は気にもとめそうにないですし。
    監視カメラが付いていれば証拠も押さえられるので何かしらの対策、対応の幅もひろげられるかなとも思ったり。

    マンションの外向けへの防犯カメラは多く設置されていると思いますが内向けはあまり設置されて無いんですかね。

    ダンボールとは別件ですが、たまに郵便受けのダイヤルが回されてる事もあったりして気持ち悪いなと思う事もあるのですが、やっぱりそこにもカメラ付いて無さそうで。

    ダラダラ書いてしまいましたが、ゴミステーションや、郵便受けのあたりにカメラが設置されるといろいろ良いのではないかなと思う今日この頃です。

  39. 2039 住民さん7

    駅前のパチンコ店潰れましたね

  40. 2040 住民さん3

    >>2038 住民さん1さん

    ダンボールは今まで捨てに行った時はすごく綺麗に積み上げられてるのしか見た事ないです。
    タイミングですよね。

    ポストのダイヤルは回されてる事があります。
    数回だけですが。
    子供が回してるのかなと思っていますが。
    開けやすいように自分がわかりやすい様に回してるので、回されてると焦ることはあります。

  41. 2041 住民さん3

    >>2039 住民さん7さん
    何になるか楽しみです

  42. 2042 マンション住民さん

    段ボールは清掃の方が、畳もうとすると、やりますからそのまま置いていってくださいね~って言われますね

  43. 2043 住民さん1

    キコーナでも運営厳しいなら、またパチ屋が入る事はないのでは?ドラッグストアが1番需要ありそうな気がする、

  44. 2044 住民さん5

    清掃の方が片付けてくれるのが1番綺麗に積まれてるのかな?
    崩れそうに積まれてる時と、綺麗に積まれてる時はありますよね。

  45. 2045 マンション住民さん

    最近越されてきたばかりなのかな?

  46. 2046 住民さん6

    清掃の方は段ボール積み上げ職人なのか!?ってぐらいキレイに積み上げますね。
    マネできない!!

  47. 2047 住民さん

    >>2046 住民さん6さん

    私もそう思います!
    すごい綺麗に積み上げられてて、ビックリします!

  48. 2048 マンション住民さん

    春休みの子供の仕業でしょうね

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸